HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中高年向けの求人誌は存在しますか。] [話題をお任せ表示] 次 [自分の孤独はどう癒していますか?]
話題

疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?

カテゴリ:失業
いろいろとあり疲れ果て・・・将来が全く見えない。
どうしたら、どうしたら・・・いいのだろう。。。
そんな悩みを持ってる人いませんか?


投稿者 : 将来は? 日時 : 08/06/19 19:54
Infomation 352 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

診療内科へ行こう!

no.100 ( 記入なし09/01/05 13:05 )


心療内科に通ってて薬も毎日12種飲んでる自分は相変わらず生きる希望が見出せない

no.101 ( 記入なし09/01/05 15:54 )


12種類!?多いね。3種類ならまだいい方か…

まぁ生きてればいい事もあるさ。無理せず頑張ろう。

no.102 ( 記入なし09/01/05 16:15 )


人間の苦については
生老病死の四の苦が
あることは
ご存知でしょうか?
生きている人は皆
苦を持っているものです。
宿命ですね。

no.103 ( 記入なし09/01/08 00:32 )


某期間工でしたが離職して早5ヶ月。
離職後1ヶ月は、他社期間に応募したり、派遣に登録しましたが仕事が決まりませんでした。
失業手当を貰える資格はあるのですが、もともと人と接するのが苦手なため職安に行き申請することも無くズルズル今に至りました。
新年を向かえ、心機一転やろうと思ったのですが、職安に行っても「何で早く申請しないの?やる気あるの?」等言われそうで怖いです。

no.104 ( 記入なし09/01/15 11:53 )


疲れてるスレ、こっちにもあったよ。

no.105 ( 記入なし09/06/01 21:35 )


疲れてるので寝ます。

no.106 ( 記入なし09/06/02 14:57 )


101さん
薬12種類は飲み過ぎです。
ヤブ医者の可能性MAXです。
他の病院を受診してください。
薬は、1種類の効果、薬害は、調査していますが、
飲み合わせの効果や薬害は調査していません。
心療内科や精神科は、比較的、開院費用が安いため、ヤブ医者が乱立しています。

no.107 ( 連邦軍09/06/02 20:39 )


疲れたら休もう。ぼくも休んでます。

no.108 ( 記入なし09/06/04 16:24 )


起きたときに「つかれたなぁ、死にたいなぁ」と思う。死ぬわけではないけどね。
なんか楽しみがないとだめだね。
もう治らないかも知れない。疲れたなぁ。
まあいいや。

no.109 ( 記入なし09/06/12 06:53 )


一日18時間は寝てる。ほんと、疲れた。

no.110 ( 記入なし09/06/17 21:34 )


なんか、疲れた。

no.111 ( オールサンディー09/07/31 15:00 )


設定をかえて、人生をやり直したいよ。
設定が同じだと、きつすぎる。

no.112 ( オールサンディー09/07/31 15:01 )


1ヶ月の失業の末、やっと決まり、7月9日から行き出した会社、本日引導を渡され
帰ってきた。
また就職活動か・・・

no.113 ( 迷える中高年09/07/31 19:07 )


疲れた時は休む ホント
今時代がなかなか休ませないね

no.114 ( 記入なし09/07/31 19:24 )


オールサンディーさん、最近このサイトでもエキサイトしてるじゃないですか。
もっと力抜きましょうよw

no.115 ( 記入なし09/07/31 19:58 )


迷える中高年さんは何歳ですか?

no.116 ( 記入なし09/07/31 19:58 )


迷える中高年は迷える47才だったか!

no.117 ( 記入なし09/07/31 20:02 )


生産的な意欲と破滅的な興奮はベクトルが違うからねーーー。
こまっちゃうよ!ね。

no.118 ( オールサンディー09/07/31 20:20 )


僕はやはり人生は不公平だと思う。

no.119 ( オールサンディー09/07/31 20:21 )


当たり前じゃん。
日本で生まれるか、
北朝鮮で生まれるか、
これだけでも天国と地獄の差だw
      

no.120 ( 下っ端公務員09/07/31 20:23 )


休んでも根本のところで体力が回復しない。

no.121 ( オールサンディー09/07/31 20:23 )


下っ端公務員さん。

そりゃ、そうだ。

no.122 ( オールサンディー09/07/31 20:24 )


疲れたら細かい事考えないようにする。私は。

no.123 ( めとろん09/07/31 20:26 )


せっかく天国側に生まれてきたんだから、
幸せを噛み締めながら生きなきゃね(^^;
       

no.124 ( 下っ端公務員09/07/31 20:26 )


オールサンディーさん、栄養はとってます?

no.125 ( 記入なし09/07/31 20:33 )


天国の中の地獄なのさ。

栄養の問題じゃないんです。

no.126 ( オールサンディー09/07/31 20:36 )


人生は不公平ですよ確かに。
でもその事は置いておかなきゃ。残った少ない運までこぼれちゃうからね。

no.127 ( めとろん09/07/31 20:40 )


疲れたと感じたら寝る。
無職で将来が不安だらけで心の疲れは
抜けないけれど体だけは休めている。

辛くて悲しいし相談相手や協力者はいないけど
再就職して心の問題を自己解決するしか方法は無いと思っている。

no.128 ( 記入なし09/08/06 15:51 )


寝ても疲れが取れない。毎日がしんどい。

no.129 ( 記入なし09/08/20 19:14 )


セロトニン濃度を上げるんだ。上がらなかったらおしまいだ。

no.130 ( トーイックさん09/08/20 19:29 )


長年のストレスで、セロトニンの濃度が下がっているのかもしれないな。俺。

no.131 ( 記入なし09/08/20 19:41 )


毎日、毎日、精神的エネルギーを仕事で使ってしまい精神的にえらい。寝てたいなー。でも、独り身、働かないと。

no.132 ( 記入なし09/09/18 19:03 )


多くの若者がこんなに苦しむ時代になるなんて、、、この10年で壊れかけた男女が増えましたが、若者が家庭を持てる社会にしないと、国の崩壊に移るだろう。

no.133 ( ミドル09/10/03 23:48 )


若者はプレステするのに忙しくてそれどころじゃない

no.134 ( 職業訓練生09/10/04 05:19 )


昔は希望の中で頑張れたけど、今は絶望の中で頑張れ、、、だものなぁ 自分の体を労りながら挑戦して下さいね。

no.135 ( ミドル09/10/04 15:09 )


どうしたらいいのだろうね? 
自分の場合、問題の根は深い。
今日もむなしい。
たぶん明日もむなしいのだろう。

no.136 ( にくにく09/10/04 15:14 )


こうしていても、何かいいことなんて、あるはずがないし、
なんとか、あれとこれをしなければならないのだけど、
元気がないし、どうしよう。

no.137 ( にくにく09/10/04 15:15 )


疲れきったら親に頭を下げて寝ちゃいましょう。自立してる人は生活保護を申請して休みましょう。

no.138 ( 記入なし09/10/04 15:22 )


にくにくサンの根深い問題の詳細は言えないだろうけど、得る事より捨てる事から始めると、別の幸せな形も見えて来るからね。大丈夫です!

no.139 ( ミドル09/10/04 15:39 )


就寝中に何度も目が覚めて、不安感が込み上げてしまいます。
これは誰にもあることですか?恐くなります

no.140 ( 記入なし09/11/23 18:55 )


楽しい事を考えよう

no.141 ( 記入なし09/11/24 00:00 )


誰もが経験するけど鈍感な人もいる^^

no.142 ( 記入なし09/11/24 17:18 )


10代の頃は遊び疲れてまる2日は目覚めなかった

no.143 ( 記入なし09/11/25 17:26 )


わしも朝起きたら 日にちが1日飛んでた事あります

no.144 ( 40代おやじ09/11/25 19:03 )


さっきご飯食べたでしょ?
まったく・・・もう!

no.145 ( 記入なし09/11/26 12:07 )


だめだ。だるくてまらない。

no.146 ( 記入なし09/11/26 13:05 )


だめだ。だるくてまらない。

no.147 ( 記入なし09/11/26 13:09 )


けどやっぱり疲れた。

no.148 ( 記入なし09/11/26 13:10 )


生きていくのに疲れた。もう限界のような気がする。悩みや困り事はたくさんあるのに誰も理解してくれない。もちろん助けてくれない。一人でそれらを抱えて今後の人生を送るのは無理なような気がする。いっそのこと・・・

no.149 ( 記入なし09/12/15 15:08 )


いっそのこと・・・ 
逝ったあの世でも悩みや困り事はたくさんあるのに誰も理解してくれない。

no.150 ( 記入なし09/12/15 15:12 )


創価学会のひとでもいろんなひといるけど、励ましてくれるひとや、支えになってくれるひといますよ 私は仲間に救われてます(^-^)/

no.151 ( 勧誘ではありません09/12/17 21:13 )


どう見ても勧誘だろうが。勧誘でないなら何も書くな。

no.152 ( 記入なし09/12/17 21:59 )


おなじく悩んでます

no.153 ( ともぴょん09/12/18 20:15 )


新型インフルエンザでしんどくて疲れています。

no.154 ( 記入なし09/12/18 20:53 )


ふぅ

no.155 ( ともぴょん09/12/29 22:47 )


私もスレを立てた人と同じく、どうしたらいいのか、悩んでいます。

精神論だけで頑張るのはもう何の効果も発揮しないことがわかった。
半年でいったい何百社うけただろうか・・・。

選挙もクリスマスも自分の生活とは何も関係なく、、、できる限りの努力はしているのに、何も変わらない。。。一体どうしたら。。。

来年になったって同じことをする。同じくらい死に物狂いで職を探す。。。でもきっと何もかわらないだろうな。。。いったいどうしたら・・・

no.156 ( 記入なし09/12/29 23:59 )


>no.156
できる限りの努力はしているのに・・・そんなセリフを戊辰戦争の徳川方もいっぱい言っていたと思う。
知り得る範囲の知識と知り得る範囲の努力が、未知の知識と未知の力に全く歯が立たなかったという現実が歴史に刻まれている。

その当時ちょんまげ姿から洋装に変わるためにはどうしたらよかったのか。
過去の理屈や伝統なんてどうでもいい。
今どうすることによってご飯が食べられるのか。答はこの1点しかない。

no.157 ( 戊辰戦争09/12/30 10:24 )


>156 157 おそらく努力のパターンが一緒なんじゃないかな?
コネはないのか?
「うちで働かない?」とか「紹介してやるよ?」とか
こう言うのって無職が避けてる結婚式とかであったりするよ

no.158 ( 40代おやじ09/12/30 16:36 )


>156
結果の出ない努力は努力になっていない
自分だと見えない部分が多すぎる
一度他人に客観的チェックしてもらうといいよ
http://dejitore.6.ql.bz/
無料診断とかある

no.159 ( にわとり10/01/02 14:37 )


疲れ果てたらもうあきらめてらくになれよ

no.160 ( 記入なし10/01/02 15:05 )


何に対して疲れを感じる?

no.161 ( 記入なし10/01/03 00:07 )


やり方を変えること。へたな鉄砲では動く的は当たらない。
特に年齢、職歴等に不利のある人は。私は50歳後半ですが、去年正社員になれた。
履歴書、職務経歴書等は相手企業が驚くくらい独創的であった。(と思う、面接者が会いたくなったといってたので)

no.162 ( 記入なし10/01/21 10:41 )


自慢?

no.163 ( 記入なし10/01/21 12:17 )


自慢でもなんでもいいじゃない

no.164 ( 10/01/21 12:27 )


なんか気持ちが悪い。風邪を引いたのかもしれない。
昨日は暖かかったのに。頭が、もわーっとしている。
けど、いつもそういう感じだから、風邪なのかどうかわからない。

no.165 ( 記入なし10/01/21 12:50 )


経験上疲れたらユンケルが一番効く。最も高いやつは、麻薬かなんか入ってねえ?

no.166 ( 記入なし10/01/21 14:22 )


どんなに疲れてもやるべきこと=義務は残る。人生は厳しいな。

no.167 ( 記入なし10/01/21 14:28 )


厳しいなあ 
しにたい

no.168 ( 記入なし10/01/21 16:41 )


最近細かいミスが多くなった。精神的に疲れてるのだろう。

no.169 ( 記入なし10/02/19 17:13 )


俺もーーー。

no.170 ( 記入なし10/02/19 18:42 )


no.169些細なミスは鬱の始まりかもしれませんよ..

no.171 ( 記入なし10/02/19 18:47 )


最近かなり寝不足で体だるいし眼精疲労から足腰の疲労まで幅広く疲労もたまっている。
長年苦労してきたからもういい加減落ち着いて体や心に負担かけずストレスなく働きたい。

no.172 ( 36才の男10/02/19 22:30 )


蓄積疲労でどうにもならない。

no.173 ( 記入なし10/02/20 06:06 )


▼1日に12時間以上の労働。
▼休日は一ヶ月に3日。
▼この生活スタイルを15年続けたけど今は、

怠け者になってしまいました。失業後からは仕事を探すことさえ面倒になりました。

頑張っても報われる社会じゃないから疲れたのかもしれません。

no.174 ( 記入なし10/03/01 00:15 )


私も

20年前はあんなに頑張っていたのに…
今はその半分も頑張っていません。

でも頑張る気力もありません。周りから見たら怠け者です。

no.175 ( 記入なし10/03/01 00:24 )


俺もー。
疲れた。
どうにもならない。
楽しみがない。

no.176 ( 記入なし10/03/06 00:13 )


やたらと眠いのは熟睡できない不安感が原因なんだろうか

no.177 ( 記入なし10/03/07 13:00 )


疲れたら休めばよいよ。

no.178 ( 記入なし10/03/07 13:39 )


寝不足で死んだ奴はいない。死ぬ前に寝る。

no.179 ( 記入なし10/03/10 08:11 )


疲れた。

no.180 ( 記入なし10/03/11 21:53 )


わびしい。疲れた。

no.181 ( 記入なし10/03/11 21:53 )


とても疲れた。
むなしい。

no.182 ( 記入なし10/03/11 21:54 )


もう楽になったら?

no.183 ( 記入なし10/03/11 21:55 )


自殺すると霊界で後悔しそうなので、自殺はできない。
というか、よりよく生きたいのに、ちゃんと働けないので、
苦しい。また、疲労は疲労として蓄積していて、なんか、
休んでいても、良くはならない。

no.184 ( 記入なし10/03/11 22:32 )


ちなみに、霊界があるのかどうかはわからない。

no.185 ( 記入なし10/03/11 22:49 )


身体中が疲れ切っています。

no.186 ( 記入なし10/03/14 19:33 )


しこりがあるのか?!、癌だな。。

no.187 ( 記入なし10/03/14 19:35 )


霊界?後悔?脳が死んでいるのになんで後悔するんだ?変だろ。

no.188 ( 記入なし10/03/15 00:42 )


上を見ても下を見てもきりがありません

no.189 ( 記入なし10/03/18 18:41 )


肉体的疲労と精神的疲労、
どっちが辛い?

no.190 ( 前向き10/03/18 19:44 )


ヒーローの疲労

no.191 ( 記入オレンジ10/03/18 19:45 )


精神的疲労でしょう。肉体の方は休めば回復するけど、精神的疲労はどう休めばいいのか分からない。

no.192 ( 記入なし10/03/18 19:45 )


希望なし、何かが変わる期待もなし、北朝鮮並みの格差が増えるだけのよう
やるだけやったら死さへも怖くなくなるだろう。そんな国が今の日本。
訴えかけるエネルギーも無駄なだけ。みなやるだけやろう。

no.193 ( 記入なし10/03/30 18:06 )


私自身、今月ある一言で心が折れました。上司から「僕が君の事きらいだったら、明日から出社してもらいたくない」「今期赤字決算のため、係長から一般社員に降格します」但し、責任及び部下の教育は今まで通りにお願いします。現場が忙しいときは、サポートもお願いします。まぁ、色々ありまして、10日前から出社しておりません。というより、怖くて出社できない状態でいます。家のローン等の借金の為、子供の結婚にも影響が出ております。正直言って八方塞がりという状態です。子供たちは、親を捨てて自分たちだけ幸せには、なれないと言ってくれています。親としては、嬉しいのですが、それよりも辛さの方がもっと大きいです。

no.194 ( 記入なし10/03/31 01:27 )


「僕が君の事きらいだったら、明日から出社してもらいたくない」

これは、
「君が僕の事きらいだったら、明日から出社してもらいたくない」
の間違いでは?
上の文章だと日本語になっていません。 

no.195 ( 記入なし10/03/31 01:31 )


195 ( 記入なしさん。ここまで大変になってる人が書き込んでいます。
平常心で書き込める内容ではないのは読んだら分かるでしょう。
書き方なんて適当でもいいし、内容分かるんだったら汲み取ってあげたらいいんじゃないでしょうか。

no.196 ( めとろん10/03/31 01:46 )


親を捨ててじゃなくて親を頼らないと幸せになれませんと言っているように聞こえる。親が子どもを捨てることはできても子どもは親を捨てることはできない。親を超えることはこの時代の子どもにはできない。

no.197 ( 記入なし10/03/31 03:23 )


>no.194 
ちゃんと会社に連絡してますか?
有給休暇じゃなかったら医者に行って診断書をもらう必要ありますね

no.198 ( カモミール10/03/31 04:56 )


別スレ見て納得しました。

no.199 ( カモミール10/03/31 05:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

352 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中高年向けの求人誌は存在しますか。] [話題をお任せ表示] 次 [自分の孤独はどう癒していますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
01. どうしたらいいのかわからない
02. どうやったら受かるのか・・・
03. もう生きていくのに疲れました
04. もう諦めるしかないのでしょうか?
05. 何でこんなにドン臭いのか?
06. 働くのが怖いです。長く続かないです。
07. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
08. 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
09. あったら怖いものを書き込んで下さい。
10. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧