HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2008年北京オリンピックスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [彼女から言われたキツイ一言]
話題

転職を繰り返すと終いには・・・

カテゴリ:相談
転職を繰り返すと終いには雇ってくれるところがなくなるのか???

ここ数年の経歴
A社(3年)→無職(1年)→B社(6ヵ月)→C社(1年)→D社(6ヵ月)→無職(3ヶ月)→E社(3ヶ月)→無職(約1年)

既に40歳を超え、周りから疎外されているような気がしてなりません。

履歴書は、2枚書かないと、職歴が書ききれません。
最近、面接に行くのも、億劫になって、労働意欲すら、無くなってきました。

同じ様な心境の人おられますか?この様な事態から、這い上がれた方、居られましたら、アドバイス願います。


投稿者 : トピ主 日時 : 08/05/02 15:30
Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トピ主さん、あんた正直に職歴書いてるの?
だとしたら、先ずはそこから改めなければね。
履歴書は詐称しましょう!
そして、採用されたら必死で働きましょう!
今のままでは、そりゃあ先は見えてるでしょうよ。

no.2 ( 記入なし08/05/02 18:28 )


時代でしょう

no.3 ( 記入なし08/05/02 18:37 )


その履歴を正直に書くのはもはや世間知らずになります。
きっと人事担当者は笑いますよ。

あと、上記のように書きましたが気持ちで負けてはいけません。
がっつがっついきましょう。要は要領よくやればいいんですよ^^

どんな理由があろうとも最低一年は辞めずにつづけるべきですよ。がんばってください

no.4 ( 茶坊主08/05/02 18:55 )


嫁もアルバイトを転々としていますが
稼ぎは悪くないです
本人いわく「これは作戦なの〜文句ある?」
「文句ございません」
だけど俺のパソコンの中身みないでくれるかなあなんて小声で言ってみる

no.5 ( ひぐらし鳴く旦那08/05/02 19:13 )


>トピ主
かっこいい経歴ですね。
生活は普通に出来てますか。
パラサイト?

no.6 ( 記入なし08/05/02 21:40 )


悪い会社って本当にありますよ。ちなみに関西のスーパーでIがつくところは新入従業員に嫌がらせしてる
のでやめとくのが賢明です。

no.7 ( ともくん08/05/02 22:22 )


正社員で働ければいいというものではない  いいとこに入れてはじめて価値がある

no.8 ( 記入なし08/05/02 22:24 )


何のしごとしてるんですか。
いい仕事ありませんかね。あんまり給料高くなくて言いから
まったりとした・・・

no.9 ( 記入なし08/05/02 22:28 )


ゆうメイト  まさにまったりですよ  ただ自分はやっかいなとこにいる

no.10 ( 記入なし08/05/02 22:31 )


まったりとした仕事になると一人暮らしでは生活できないような給料になってしまいます  この国はスキルレスだと死ぬほど働かないと一人暮らしで生きていけないようになっている  ただし年を重ねてくるときつい仕事でも雇われなくなったり雇われてもやっていけなくなる場合が多くて大変深刻である

no.11 ( きにゅな08/05/02 22:41 )


確かにそうですよね。↑
世の中には私のように向上心がなく、その代わり物欲も殆ど無い人間も
たくさんいるはずだから少なくとも男一人だったら何をやっても
なんとか生きていけるぐらいにはあってほしいもんです。
9です。

no.12 ( 記入なし08/05/02 22:51 )


その、ユウメイトって誰にでも出来るような仕事ですか?
体力・知力・若さ等必要ですか(40前です)
やっかいなとこにいるっていうのは
人間関係が難しいとか?

no.13 ( <記入なし08/05/02 22:59 )


↑9です。しつこくてすんません。

no.14 ( 記入なし08/05/02 23:01 )


>14 もう寝てると思うよ・・・。

no.15 ( 記入なし08/05/02 23:03 )


>15 左様でしたか・・・かたじけない。

no.16 ( 記入なし08/05/02 23:05 )


いい仕事ありませんかね。あんまり給料高くなくて言いから
まったりとした・・・

no.17 ( 記入なし08/05/02 22:28 )


郵便配達ならしたことがあるけど
元から敏捷な奴が脱兎のごとくかけずり回る職場だった。
鈍くさい私はお荷物的存在でいられなくなり
退職させようといびられたので辞めました。

no.18 ( 記入なし08/05/02 23:11 )


郵便配達は、9さんにはピッタリの仕事だと思いますよ。

no.19 ( 記入なし08/05/02 23:29 )


面接何度もNGだとテンション下がるよね

no.20 ( グレイマン08/05/02 23:29 )


全部、非正社員なんですが・・・
家族と同居してます。
今日は、部屋に閉じこもっていると暑くて、頭がおかしくなります。

no.21 ( トピ主08/05/03 16:09 )


>トピ主へ
生き抜く為には何でもありだ!
生き抜く事が全てだ!
この意味を真剣に考えろ!

no.22 ( 記入なし08/05/03 19:53 )


トピ主はゆうメイトだな

no.23 ( 記入なし08/05/03 22:41 )


大きな地震が来れば、皆、一からやり直しだみたいな暗い考え方しかできない。

no.24 ( トピ主08/05/03 22:49 )


大きな地震どころか、鳥インフルエンザのパンデミックがすぐそこまで迫っているけど・・・。
ただその先は生きていたらの話だけどね。

no.25 ( 記入なし08/05/03 23:09 )


俺みたいに無能な奴は、とにかく努力と忍耐しかない・・・。

no.26 ( モアイの顔08/05/03 23:29 )


経歴詐称せよ。嘘も方便だ。正直だけが能じゃないよ。

no.27 ( 記入なし08/05/04 22:48 )


>1
履歴書不要の会社に応募した方が良いのでは?普段はどのようにして生計を立てていますか?雇用保険は加入してましたか?

no.28 ( 記入なし08/05/05 20:47 )


とりあえず派遣やアルバイトで働きはじめて、
目標を探されればいいのでは?

no.29 ( 記入なし08/05/06 10:09 )


35歳以降は能力無き者はもはや正規雇用は絶望的と心得よ!
それを見越して就職活動するべきだ。その年になって頑張っても最早手遅れ。
奇跡的に見つかったとしても人一倍頑張らないと続けれないような3Kの職場
しかありえないだろう。そうなってから給料安い、サービス残業だの、
人間関係どうのこうの言ってももう辞める事はできない。そこで定年まで耐えなくてはなるまい。辞めてしまえば明日も見えない、生きるか死ぬかの人生が待ち受けているだけである!

no.30 ( 生き地獄だよ08/05/19 20:48 )


まさに、生きるか死ぬかの岐路に立つことになる。

no.31 ( 記入なし08/05/25 21:26 )


中には、行き先がなくなる人もいるよ。

no.32 ( 記入なし08/05/26 00:25 )


3K,3K言うけど、場所によっては3Kの方が楽。
事務や営業の方がはるかにきついこともある。
仕事がない、行き先がなくなるなんてのは何を基準に仕事を選んでるんだ?
長くいた職場を退職した場合なんかは、派遣でいったん落ち着いて仕事を探してみるのが現代の基本求職活動。ただ闇雲に仕事仕事と言っても時間だけが進み徒労の中を苦しむだけ。
家賃なんかあったら首が回らない。次から次に場当たり的に仕事を変えていくのも同じこと。
金だけがなくなってしまう。
今の世の中、最初はバイトでも本当に能力が高いのならいくらでもチャンスがある。
年齢なんて関係ない。その人個人の価値にたいして報酬を払う時代だ。

no.33 ( 記入なし08/05/26 09:57 )


>36
だからスキルやアピールできる経歴などがない人(深刻なのは中高年)が
正規雇用されないから悩んでるんだよ。
能力が高い人がワープアなんかに落ちぶれるわけないでしょう。

no.34 ( 記入なし08/05/26 10:03 )


>能力が高い人がワープアなんかに落ちぶれるわけないでしょう
現代の過労死労働を嫌がるといったんはそうなるよ。都合よくヘッドハンティングはないから。

no.35 ( 記入なし08/05/26 10:42 )


3Kは持病があったりして体力のない人には、やはりきついです。

no.36 ( 記入なし08/05/26 11:12 )


いつの間にか「勝ち組」「負け組」という恐ろしく競争心をあおる言葉が平然と使われるようになっていた。
筆洗
2008年5月25日

 いつの間にか「勝ち組」「負け組」という恐ろしく競争心をあおる言葉が平然と使われるようになっていた。職場がぎすぎすしていくのと、時を同じくしていたように思う▼働く現場に詳しい人に話を聞いたら今はもっと恐ろしく、極論すれば「過労による死」か「貧困」の選択を迫られかねない状況だという。競争社会によって働く環境が悪化していても勝ち組になるため我慢するか、やめてどん底の生活をするかである▼厚生労働省による二〇〇七年度の労災認定のまとめでは、百四十二人が長時間の残業を原因とする心筋梗塞(こうそく)などで「過労死」した。これだけでも深刻な数字だが、同じ年度に「過労自殺」した人は未遂も含め過去最悪の八十一人に上る▼ストレスなども加わり、うつ病などの「心の病」にかかっている。体にせよ心にせよ、過労でぼろぼろになりながら働き続けたのである。明日はわが身かと思う人もいよう▼心理学者の加藤諦三さんは自著で日本が不況によって壊れることはないが、心の不健康を放置しておけば壊れることは十分あると警鐘を鳴らしている。五年前のことで、もう壊れ始めているのかもしれない▼同省所管の労働政策研究・研修機構の調査では貧富の差の少ない「平等社会」や「終身雇用」を求める人の割合が増えている。働く人たちのSOSに聞こえる。無視していいはずがない。

no.37 ( まさにこれだ08/05/26 11:14 )


3kに限らず、仕事は何やってもきついよ。
ただ労働に対してきちんとした休息休憩休日がしっかりあるのかどうか・・・。
なければ待っているのは過労死だけ。今正社員ではほとんどが過労死寸前。

no.38 ( 記入なし08/05/26 11:18 )


死ぬために働いてるようなもの、か。

no.39 ( 記入なし08/05/26 14:45 )


人間らしく尊厳ある死を迎えるために働いているんだよ。

no.40 ( 記入なし08/05/26 15:34 )


てか、すぐやめるのはなんで?
どのような事態なのかわからないよ

まー人事担当者はリスクを感じるわな

ヘンリー・フォードとデール・カーネギーは成功の秘訣を問われて
同じことを言っています。他人の立場で物事を見る能力、と。

no.41 ( 記入なし08/06/11 00:38 )


やめない っていうのも立派な能力だわな。

no.42 ( 俺です08/06/11 01:30 )


入ってみて、考えてたのと違う会社だったら、こんなとこにいてもしょうがない、と思うだろうし。

no.43 ( 記入なし08/07/27 07:47 )


パート、バイトばかりやっている現状だが、、、働くと言ったら普通は正社員なのか。
バイト掛け持ちとかでは生きずまる。

no.44 ( 記入なし08/07/27 09:30 )


>働くと言ったら普通は正社員なのか。
契約社員、派遣社員 
大きな違いは雇用保険と年金である。
国は国にお金を納める人間を優遇する。

no.45 ( 記入なし08/07/27 09:33 )


バイトはいつまでも続かない。仕事自体がなくなる恐れがある。
いずれは大変なことになるかも。

no.46 ( 記入なし08/07/27 11:42 )


これといった技術もないまま中年になったからなあ、、どうしようか

no.47 ( 記入なし08/07/27 13:26 )


自分も47に同じだ。

no.48 ( 記入なし08/08/03 21:29 )


同じ会社に長くいたってワンパターンじゃ会社のロボットだよ。
履歴書なんてさ、嘘書けばいいんだよ。私はそうしてきました。
転職を何度かして学んだ事だってあると思うし、長年同じ会社にいて潰れたなんていったら取り返しつかない状態じゃすまないよ。転職だっていい勉強だ。
って言うか私も正直に書いたら履歴書書く欄がない。

no.49 ( 大野08/08/03 21:29 )


これだけ繰り返すと求人に応じる会社はまずないと思います。履歴書虚偽で申請してどこか臨時で仕事すればどうですか?それか人材派遣で求人してみるか?

no.50 ( 記入なし08/08/04 10:26 )


ふれ〜ふれ〜トピ主。がんばれ〜。俺も結構転職してるけどまだ生きてるぜ〜。

no.51 ( 08/08/04 19:52 )


がんばらがんば〜れトピ主

no.52 ( 08/08/04 19:58 )


最近の時代、変なプライド捨てたほうがいいですよ。

no.53 ( ケンタ08/08/04 20:25 )


鳥さんが空を飛ぶように自由自在って感じのほうが人として進歩するだろうな。

no.54 ( ケンタ08/08/04 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2008年北京オリンピックスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [彼女から言われたキツイ一言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「転職を繰り返すと終いには・・・」と似ているトピック
01. もしもこんな転職があったら
02. 転職しようか迷っています・・・
03. やっと転職先が決まりました。
04. 転職した方がいいですか?
05. 転職を考えている人集まれ
06. 転職先で旨くいかずに悩んでます。
07. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
08. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
09. また転職です。早く定職に就きたい
10. 上司に転職しろといわれました
「転職を繰り返すと終いには・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おとなしい人が似合う職場ってどこかな?
02. 転職回数多い人も、いずれは落ち着くのでしょうか?
03. 職歴詐称している人いますか?
04. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
05. ある日突然嫌われる。職を転々としています。
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 今まで何回転職してますか?
08. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
09. 職を転々としている人ってどんな人なんですか?
10. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧