HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

中国人との結婚考えてる方いますか?

カテゴリ:議論
私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。

投稿者 : 35歳男性 日時 : 08/04/11 23:15
Infomation 1273 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

中国人の東北地方の女性たちにとっては、
日本人男性はステータスなんです。
周囲や友人たちが次々と日本人と結婚して、
幸せになっている人を見る聞くなどして、
羨むのです。

でも、これは仕方ありませんよ。
ドラマやアニメなどで日本ブームですし、
中国でも日本食があって、
みんな日本に行くことを小さいうちから
選択のひとつに置いています。

失敗する例は多いけれど、
それでもしっかりとお金を得て帰国していますから、
誰も損はしないのですね。

ところが、僕のケースではどちらかというと、
中国女性のほうが知人に騙されて結婚資金を支払いましたから、
お金のない僕などは逆のケースなので、とても得をしました。
騙されたケースをよく聞いていますが、
賢くなれば、僕の様に得をすることもあります。

no.600 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/11/21 21:10 )


ハルビン、長春、大連が中日結婚の御三家でしょうか。
北京、上海やその他の省の例はあまり聞きませんね。

no.601 ( リーペンレン09/11/21 23:08 )


こんな僕でもステータスか・・・
うれしいねえ
中国女性と結婚したいなあ
同じ20代の中国女性紹介してくれないかなあ
僕外人とか抵抗ないし
中国語勉強してラブラブしたい(*^_^*)

no.602 ( 職業訓練生09/11/21 23:26 )


野良猫を焼いてディナーがいいかもな

no.603 ( 記入なし09/11/22 07:12 )


皆様、初めまして。

今年、メール相手に逢いに長春へ行ってきました。
結果、お決まりコースw

一応、滞在中に本人と逢えましたが却下致しました。
どうせなら、もっと良いのと結婚したいのでね。

結婚後も当りはずれが有る様ですが…
当りを引くまで頑張りまっせ〜笑

no.604 ( X109/11/24 13:36 )


日本人はお嫌いですか?

no.605 ( 記入なし09/11/24 14:14 )


日本女性は、理想高過ぎませんか?
大した事ないのにw

だからリスク背負ってでも中国ですよ。
仕組みが判れば問題無いしね。

no.606 ( X109/11/24 16:00 )


まあ確かに日本の女は身の程をわきまえないね

no.607 ( 記入なし09/11/24 18:46 )


そういう人たちにガツン!と言えないから、彼女らは自分のことが分からないままなんじゃないでしょうか?
女性は色々うわ言言いますが、目を見据えてガツン!とやられたら案外引っ込めていくもんです。
女性が身の程をわきまえなくなってしまうのは、それを許してしまう男性が居るってことでもあると思いますが・・

no.608 ( 記入なし09/11/25 01:51 )


中国の嫁に聞いたら、

日本に中国人を送り込むことは、
中国の政策が影響していると聞きました。
日本人の中国南京事件などの大量虐殺の教育で、
中国の国民の一部は日本人に対して、好ましいと思っていないため、
日本人をお見合ツアーで騙したところで、
あまり、人道的に痛みを感じていないようなのです。

でも、ほとんどの中国人は日本を羨望の眼差しで見ていますし、
現実の日本人は信じやすく騙されやすいと感じているようで、
馬鹿にはするけれども、嫌ってはいないようですね。

嫁の家族は日本人はあまり好ましくはないけれど、
娘の愛する主人はわが子のように可愛いと思うらしいのです。
これなどは、中国人の大らかさの表れなのですね。

no.609 ( パートナーで騙されたが幸せになった男 09/11/25 14:01 )


大らか?
そんな風に感じてるから騙されるんだよ
騙されて幸せって・・・
まあ本人はそれでいいんだろうけど 周りは迷惑だな

自分の事ばっかり考えるなよ

no.610 ( 記入なし09/11/25 14:15 )


チャイニーズの嘘は当り前なんでねw
逆に騙すのもアリって事だな♪

まあ、騙されても自分等が幸せになれば勝ちですよ。

周りは迷惑って??

no.611 ( X109/11/25 16:56 )


悲観的な見方だが

日中結婚→子供産まれる→小学校でいじめにあう→将来ニート、引きこもり、ワーキングプア→一生独身→寂しい老後を悲観→家庭崩壊、離婚、無理心中

no.612 ( リーペンレン09/11/26 00:17 )


>611さん
「政策」であるという点を610さんは言われてるのでしょう。
609さんが言われてるような生やさしいものではないと思いますよ。
色んな角度から調べてみることをおすすめします。

no.613 ( 記入なし09/11/26 02:00 )


ローラ・チャンなら騙されても全然OKなんだけど。
ん?最近見ないな?!

no.614 ( 記入なし09/11/26 07:17 )


>613さん

了解です。ご忠告有難う御座います。

ただ、私もその辺は百も承知で首を突っ込んでおります。
全て最悪の事態を想定し行動してますので(そこを楽しんでるのかも)

一時でも幸せな期間があれば良しくらいな気持ちです。

no.615 ( X109/11/26 11:49 )


安定より刹那か。
キリギリス的発想だが、それもアリかもw

no.616 ( 記入なし09/11/26 12:04 )


>612 悪い方向にいくとそうなってしまうでしょうね。

no.617 ( 記入なし09/11/26 14:50 )


>612

それもまた人生!底を経験した人間にとっては何てこと無いなw

>616

別に刹那を望んでる訳じゃ無いけど…そん位の心構えが無いとキツイっしょ。(笑)

正月には第2回訪中予定っす!

no.618 ( X109/11/26 15:25 )


中国人のおおらかさは日本人には解らないのも無理はありません。
中国は広大なので、同じ中国の中でも騙す人もいれば、善人も居るわけです。

中国の方正県には実は中国で唯一の日本人墓地があって、管理されていますが、
元をたどれば、干ばつの被害にあえぐ東北の農民が、
満州に開拓の夢を見て、日本軍のうその宣伝で、多くの移民団が、続々とやってくるわけです。
ところが荒涼で獄寒の地につれてこられて、日本の東北地方よりも酷い状況なわけです。
それでも日本人はそこに住み着き、開拓するわけですね。

ところが、溥儀は失脚し、日中戦争が勃発し、戦争に巻き込まれるのですね。
敗戦しても、日本からは何の支援もなく放置されてしまったのですよ。
それから中国にとっては敵対する日本人狩りが行われるわけですね。
それでも、方正県の心ある中国人は日本人や子供たちを匿い、わが子として育てたのですよ。
当然、ばれれば、命を落とす結果になることは明白の上です。

戦後随分たって、やがて周恩来の代になって、墓地の建設が許されたわけなんです。
これなどは、中国人の温情を見るよい例えだと思います。

僕の嫁はたまたま方正県の人でしたが、こういう史実はあまり知らないようです。

no.619 ( パートナーで騙されたが幸せになった男 09/11/26 15:37 )


中国女性の側に立ってみれば、騙されたのはむしろ、中国人と考えるでしょう。

日本人はただ、借金のあるなしや、仕送り、長い里帰りなどで憤慨するのですが、
中国女性にとって見れば、日本人と縁するためには、借金もやむおえない事情があり、
仕事も無く、生活に保証の無い高齢の親や子供たちにお金で助けることが、使命なんですよ。

裕福な暮らしが出来ると思って来たところ、物価も高く生活費も高くてあまり楽とは言えず、
また、思ったほど日本の生活は馴染めない、通じない会話によるストレスや口に合わない食生活、
中国では男性がする筈の食事の用意や掃除に疲れ切っての里帰りなんですね。

そうして悩んでいる時に、いきなりの離婚の要求と仕送りの打ち切りに困り果てるのです。

ですから、国際結婚で悪と言えるのは、間に入って儲ける業者の横行ですね。

no.620 ( パートナーで騙されたが幸せになった男 09/11/27 09:22 )


成る程、確かに仰る通りですね。

no.621 ( X109/11/27 09:52 )


あと、時間の感覚が違うのです。
中国では広大な領土のために、たとえば、方正県の人が天津に遊びに行くとしますね。
すると、お金の安い列車に乗っての長旅になってしまうのです。
列車には16時間ぐらい乗っていますから、当然、狭い列車の中での就寝となります。
根性がなければ、到底日本人が同行することなど出来ないでしょう。
せわしい日本人の時間の感覚では推し量れない距離感が常にあるわけです。
日本人にとって一ヶ月は長いけれど、中国人にとっては大したことがないんです。

no.622 ( パートナーで騙されたが幸せになった男 09/11/27 13:50 )


中国の戸籍制度ご存じですか!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=167849

no.623 ( 記入なし09/11/27 13:50 )


知ってますが、何か?

今更って感じですけどw 失礼。

no.624 ( X109/11/27 16:33 )


出しっぱなし、かけっぱなし、ぱなしはなしって話しです♪
のCMに出てるよ。

no.625 ( ローラ・チャン09/11/27 18:21 )


ただし、都市部であろうが農村部であろうが、
お金がものをいう中国にあっては、
戸籍など何も関係ありませんよ。
戸籍なぞ、売る時代ですからね。
見栄えがよければ売買するだけのことです。
しかも、中国の保障制度も最近は変わって、
農村部でも保険に加入できるのですよ。

したたかな中国人なんです。
それがどうした、あははなんです。

no.626 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/11/28 00:14 )


一般に日本人は中国よりも裕福と思いがちですが、
日本ではつつましく生きることが美徳とされています。
この感覚が中国人には理解できません。

中国ではできる限り高額なものほど良いとされるので、
日本人には見栄っ張りにうつるんです。
どうしてお金もないのにそんな贅沢をするのかという点が理解できません。

貧乏なくらしは日本人には微笑ましく感じますが、
中国では隠蔽したいほど嫌うわけです。
ですから、中国人の家庭は意外にも高級志向で、かなりの贅沢にびっくりします。
これでは確かにお金が必要なわけですね。

中国人の実態は贅沢ゆえにお金が必要という意外な側面があるんです。
日本に来る中国人の嫁が意外に贅沢なことを知るはずです。
質素なくらしをするぐらいなら、ここよりも裕福な中国へ帰ると言い出すでしょう。
日本人は中国人だからお金がかからないだろうと、たかをくくるのですが、
あてが外れるわけですね。
これでは日本人の女性の方がましだったと、地団駄を踏むんです。

中国人の嫁も日本の生活が長くなれば、落ち着きます。
最初はお金で揉めたけれど、のど元過ぎれば、聞分けがよいのです。
これは、日本の考えが理想なことに気付くからです。
日本人には見栄がないことがあるのです。

高度成長期の時代にはお隣さんが三種の神器を揃えたから、
うちも早くと、はやし立てましたが、
こんな時代も過ぎた思い出となれば、倹約、経済、エコと、
人間の考えも変わるのですね。

中国にはこの考えがありませんから、それを教える必要があるのです。
これが、中国の嫁とうまくやっていく秘訣でしょうか。

no.627 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/11/29 09:15 )


僕の周りには意外と中国人が多いようです。
結婚しているのか、企業研修生なのかはわかりませんが、
よく買い物に来ているのを見かけます。
憶えたての中国語で語りかけると、恥ずかしいのか逃げてしまいます。

ある知人がお見合ツアーに参加して桂林省の方と結婚しましたが、こちらに来るなり、
一旦荷物を取りに帰ると言ってそれまでだったらしいのですね。
たぶん、家が借家で狭くて狭い上風呂なし、主人がけち臭いのにあきれ、
会話がない主人に嫌気が差したんでしょうか。
この時、お見合いで300万円ぐらい払ったらしいのですが、
抗議に行ったところ、うまく説得させられて、またも桂林省の方とお見合い結婚をしたそうです。

今度は格安でといっても200万円程度払ったらしいのですが、
今度は家が新しくて広くて風呂付でしたが、1ヶ月は居たらしいのですが、
知り合いのところで仕事をするのでと言って、出て行ったきりだそうです。
これなどは、事前に相手の事情を知らず、また、一緒になってからも、
相手の状況が解らずのままの失敗劇だと思います。

得をしたのは、日本の業者と中国の業者なのですね。
日本人が騙されたのは業者になんです。
それを、中国女性に騙されたと思い込んでいるのですね。
一方、中国女性は、健気にも風俗で身も心もずたずたになり、
借金を返しているんですね。
そのうち、VISAが切れますから、また、お見合いでもするんでしょうね。

no.628 ( 五代09/11/30 10:10 )


中国女性が無料で日本人と出会えるシステムがあれば、
良いと思うのですが、そういうところはあるんでしょうか?
もしも、あれば、今度は中国人の質は悪くなるかも知れません。

その逆は可能ですね。
パートナーで騙されたが幸せになった男さんのように、
メールで知り合い、お金がないことをひたすら強調し、
おそらく、恵美さんのように、業者の回し者であっても、
のらりくらりと対応していれば、
そのうち、業者?も格安で、交渉に乗る筈ですね。

来る人は違っていても、確実に安く出会えるのですね。
なるほど、と思いました。

no.629 ( 五代09/11/30 14:03 )


あとは、入国の書類作成にちょっとしたコツが必要です。
方正県の女性の場合、完全に当局でマークされていますから、
メールで知り合ったぐらいでは、許可がおりませんよ。
やはり、彼女とのやり取りには中国語の長文の手紙と、
しっかりした翻訳文をつけなければなりませんよ。
それと、電話の記録が必要ですね。
最近はSKYPEという便利な方法があり、一ヶ月1500円で良いのですね。
あとは、日本に来る目的をはっきりさせる必要性があります。
結婚本来の目的、家庭に入って親孝行や家族を築くためという、
日本では当たり前の目的意識が必要なんですね。
本来は借金を返すための前提があっても、それを強調したり、
それだけが目的であっては、許可もおりません。
病気がちの親の診断書を付けたり、
家庭状況の把握を説明しなければなりませんよ。
その際、必ず、確認の電話が入りますから、
その時の受け答えが決め手となるのです。

no.630 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/12/07 11:28 )


>>家庭に入って親孝行や家族を築くためという、
日本では当たり前の目的意識が必要なんですね

今の、日本では親孝行は当たり前ではありませんよ!
家長制度崩壊したのですから。親と同居などと言ったら余程資産が
無い限り(或いは、本人がイケメン経済力があるならば別ですが)
結婚する娘はいないでしょう!息子には嫁が来て同居してほしいが
娘には、親の面倒を見なくて良い人に嫁がせたい。これが親の本音。昔から

no.631 ( 記入なし09/12/07 14:11 )


では、親の面倒は誰が見るのかという問題があります。
施設に入れてしまえばよいと言う訳にもいかないでしょう。

いくら面倒を見るのが嫌だと言っても、
やはり嫁になってしまえば、夫の家庭に入るわけですから、
親が頼れば、関わらない訳にもいかないのです。

最近の傾向として、一緒に住まない事は解りますし、
そのための2世帯住宅が、多いことも頷けます。

中国では親の面倒をみることは当たり前なので、
それが、日本に来る場合は例外なので問題があるのですね。

まだ、日本では戦略結婚はあっても、経済目的はないでしょう。

no.632 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/12/07 20:03 )


中国が理由がどうであれ、
日本に関心を示し、多くの中国女性が、
期待を抱いて、日本に来ることは、
日中関係にとっては良い事になります。

本当に日本のことを敵対していたら、
一生を日本人に捧げる事などできません。
親がお金のためとはいえ、反対するでしょう。
お金などはやはり、二の次なのです。

中国女性はとても恋に重きを置きます。
日本人の男性はやさしいと写るのです。
特に東北地方の中国女性は、美しい人が多く、
日本に対して好意的であると言います。

確かに日本人女性の選り好みは、
中国人以上かも知れません。
親を見ないと言うよりも、汚いもの、
つらいもの、年老いたものに対する、
嫌悪な感情を我慢しない風潮なのでしょう。

no.633 ( 五代09/12/07 23:09 )


きれい事を言いたい気持ちも解かりますし、私もそう思いたいのですが・・・

やはり日本の経済力に勝りますよね。中国の東北部とは比較にならないですから

今や日本でも経済不況の就職難と言われてますが、職を選ばなければ幾らでも就けます。
それが、中国では本当に無いそうです。
貧困家庭に育ち、何の伝手も無い女性達は日本が最後の砦なのでしょう。

親は娘が幸せになってくれれば良しと思う人も少なく無いようですが
娘は親孝行をしたいから送金も必要なのでしょう。

まあ、それと引換えに我々日本人は若く綺麗な嫁を貰える訳だし、多少の理解は必要かな

逃げられただの騙されただのは、所詮、男に甲斐性が無いからですね。
自分の眼力、且つ冷静な判断を持って中国人を探しましょう。
そして、理想の嫁に育て上げたいものですなw        …甘いかな?

no.634 ( X109/12/08 14:35 )


ところが、中国女性にとっても日本人は高値のはな。
一時的にせよ、お見合いにはお金が必要です。相場で200万といいます。

no.635 ( ん。09/12/08 14:58 )


中国の人が日本人と結婚し日本国籍に成りますね。離婚した場合でも日本国籍に
成るのでしょうか?だとしたら、生活保護受けられる事に成るのかな?

no.636 ( 記入なし09/12/08 15:45 )


無論、国籍を取得してしまえば、日本人です。
離婚しても変わりません。
無論、国籍を換えずに永住権だけを取得しても、同様です。

no.637 ( ん。09/12/08 19:59 )


んさん そうなのですか だったらどんどん日本人の税金が中国人に払われるわけですね。生活保護世帯として・・・

no.638 ( 記入なし09/12/08 21:29 )


日本人には生活保護世帯になるのは抵抗あるのにな。やはり彼女達は日本にあこがれるわけだ。結婚しても離婚しても得なんだからな。

no.639 ( 記入なし09/12/08 22:11 )


ある意味、女性は得をしますね。
でも、美人でなければならないので、
まず、日本人に好かれなければなりませんから。
中国の北の方にはきれいな人が多いらしい。
痩せ型で、質素な顔という特徴がありますね。
自転車に乗らず、話さなければ、日本人と同じだ。

no.640 ( ん。09/12/08 22:47 )


彼女イナイ歴=年齢 な方に突然、中国人花嫁ができたとして何らかのトラブルが生じるのは当然。
某体験者によると、5人の中国人女性とお見合い面接して3人に振られたそうな。
そして生まれて初めて一人の女性を振り、何とか、結婚を前提とした彼女が出来たそうな。

no.641 ( リーペンレン09/12/09 07:35 )


中国女性の中にも、素晴らしい人は居ます。
頭も良いし、親孝行だし、適応能力に優れます。
はじめはお国の違いが出て、トラブルことがあるのかも。

中国では料理を作らない。
犬を食べることがある。
料理を多く残す。
祝日に餃子を山盛りに作り出す。
ゴミを部屋中に棄てるくせがある。
外で痰をはくくせがある。
トイレの戸を閉めない。
簡単に手をあげる。
口が達者である。
すぐに大声で泣く。
高級志向である。
金銭感覚がない。
恋愛感情に鋭い。
漢字感覚が異常に発達。
日本人が戦争で大量虐殺したと教育されている。

などの特徴があります。

no.642 ( ん。09/12/09 08:25 )


中国の水面下の日本侵略かなとかんぐりたくなる。セックス付若い綺麗な女性を餌に
平和ボケした日本の結婚できない男を釣る。何と言っても軍事よりこちらの作戦の方が
功を奏す。性病の元は、コロンブスがアメリカ大陸発見で原住民の女性とかかわり
交通未発達の時代でもわずか20年でほぼ世界に蔓延した事でも、わかる。

セックスと若さという武器を持ってアホな日本人と一時期結婚し、日本国籍取得そして離婚。生活保護・母子家庭手当、日本は、ウイグルやチベットと同じ道をたどるのか?中華人民共和国日本自治区として・・・・

no.643 ( 記入なし09/12/09 08:52 )


本当の戦争がおっぱじまっても、
中国人が中国人を攻めることになるから、
成り立たないかも。
そのうち、国境に意味がなくなりますねえ。
九州と韓国に長い橋でも架けたらどうでしょう。
中国人が団体で、自転車でやってきますよ、きっと。

no.644 ( ん?09/12/09 11:04 )


643>
面白いぞ。その発想w

no.645 ( X109/12/10 16:17 )


 謝謝w 645 

no.646 ( 記入なし09/12/10 17:57 )


中国人は横の連携が強いから、
ネットでいろんな情報が飛び交っているので、
情報量的には日本をはるかに凌いでいることはたしか。
何も知らないと思っていたら大恥です。
その活動拠点を日本に置いていることは、
親日と言うよりも、
侵略されていても喜んでいるあほな日本人に
安心しているのだろう。

no.647 ( ん。09/12/15 16:24 )


中国人の妻がいるからといって、老後は500万円程で中国で悠々自適に過ごす
というのは反則ですから。

no.648 ( 記入なし09/12/15 22:47 )


まあ、住むとこさえ安けりゃ、
どの国でも生きていける。
でも、倹約次第。

中国で500万といっても、
湯水のように使い果たします。
倹約などと言う言葉はなく、
我慢するか、贅沢するかどっちか。

お金がなくなれば、
ある国に飛んでくるだけ。

日本の主人が仕事もせず、
500万のはした金もって、
中国行っても、
お金を金に換金されて、
巻き上げられて、
用済みになったら、
追い出されるだけ。

no.649 ( ん。09/12/16 13:14 )


自論?
ネット情報?
まあ、そんな印象あるけどネ!

no.650 ( X109/12/16 14:17 )


>no.642 トイレの戸を閉めない。

これは間違い。
中国のトイレには戸がないw

no.651 ( 記入なし09/12/16 19:25 )


でもチャイナドレスはきてみたい

no.652 ( 記入なし09/12/16 19:30 )


トイレに戸が無ければ金隠しもない。
すると、出るものも出ないが?

no.653 ( ん。09/12/17 16:33 )


大昔の日本のトイレは外にあって金隠しはないが戸はあった
しかし下に隙間があった

no.654 ( 40代おやじ09/12/17 16:46 )


では、下から誰か覗けたのでしょうか?
でも、痴漢行為ですよ。

中国では簡単に覗けますが、
あんなにお堅い国なのに、
なぜ、痴漢になりませんか?

no.655 ( ん。09/12/18 08:01 )


>中国では簡単に覗けますが、

これが本場の中国のトイレだ!
覗くとか覗かないとかの問題ではないだろ?
どうしてもここしかトイレが無いなら、あえて
一番奥の洋式を使うしかない!
http://smile53.com/column/olympic/toilet.htm

no.656 ( 記入なし09/12/18 12:22 )


なぜ、中国に様式があるの?
丸い和風に似た便器か溝のようなだけのものなら、
聞いたことがあります。

たぶん、外国人用に設けたのかな?
でも、トイレは男女別なので、

やっぱり戸は不要なのか?
日本的に言えば、
ホテルの便器付浴室みたいなもんです。

でも中国式ではお尻が丸見え。
同性に見られるのも変ですが?

no.657 ( ん。09/12/18 13:21 )


まあしかし日本の高速道路大渋滞パーキングのトイレでは
男子トイレで女性のものすごい強烈な事が展開されるので
ケツを見られるとか言ってる場合でもないとも考えられる

no.658 ( 40代おやじ09/12/18 13:46 )


ひょっとして、小便器にでも跨りますか???

そうだとしたら、ぶったまげます。

中国の比ではありませんね。

でも、女性の立ちしょんなら、理解できます。

中国やロシアでは、公衆のトイレで衛生上、

立ちしょんらしいのです。

no.659 ( ん。09/12/18 13:58 )


中国の公衆トイレだが、向かい合わせて便器が並んでいた。(しきりとかはない!)
2人で使用するときはお互いに向かい合ってしゃがんで、排泄するのだろう。
(相撲の仕切のようにお互いの顔を睨みつけながら排泄!)

no.660 ( 記入なし09/12/18 21:51 )


no.659
洋式なら(座らないで)後ろ向きに屈んで、小便はする。
実は補助具を使えば男性同様に小便は出来る。
http://www.uiui.net/~klaxon/archives/000172.html

トイレットペーパーの芯を斜めにカットしたので代用できるけどねw

no.661 ( 記入なし09/12/18 22:17 )


おいおい、凄い方向に逝ってるぞw
よく、めっけたね〜笑 >661

それよりスレ主様は、お元気でしょうか?

no.662 ( X109/12/19 01:32 )


チョンに殺されたんじゃねーの?

no.663 ( 記入なし09/12/19 02:00 )


日中の国際結婚、日本人男性と中国人女性の組み合わせが大多数=離婚率は約半数―日本2009年12月18日12時35分 / 提供:Record China
  
12月、日本華字紙・東方時報によると、2008年の日本人と中国人の夫婦の離婚数は5946組と同年の結婚数1万3223組の45%に達したという。国際結婚全体でも結婚数3万6969組に対し、離婚数は1万8774組とほぼ半数に達した。資料写真。2009年12月、日本華字紙・東方時報によると、2008年の日本人と中国人の夫婦の離婚数は5946組と同年の結婚数1万3223組の45%に達したという。17日、中国新聞網が伝えた。

厚生労働省によると、過去30年間で日本人の国際結婚数は6倍に増加した。しかし2006年の4万4701組をピークとして、2007年は4万272組、2008年は3万6969組と減少傾向に転じている。中でも多いのが中国人との国際結婚。日本人男性と中国人女性の結婚は1万2218組で、日本人女性と中国人男性の結婚1005組を大幅に上回った(2008年)。

国際結婚が増加する一方で、離婚数も増えている。2005年以後、離婚数は1万5689組、1万7102組、1万8220組と増加が続き、昨年は1万8774組に達した。同年の国際結婚数の約半数に達している。中国人との国際結婚でも離婚数は多く、2005年から2008年まで、4855件、5227件、5588件、5946件と増加している。離婚数は結婚数の約45%に達し、全体の比率とほぼ同水準となった。(翻訳・編集/KT)

no.664 ( 記入なし09/12/19 06:43 )


明白了。
すもうのそんきょの姿勢ですか。
それならば、理解できます。
でも、角度によっては丸見えだが・・・?
まあ、中国人にとっては何でもないことなのだろう。

中国人は日本の銭湯を不思議がるので、
いい勝負と言えばいい勝負だ。
とくに、混浴の温泉などは
理解不能だろう。

no.665 ( ん。09/12/19 08:16 )


日本の離婚率事態が35%だからねえ。
以前は国際結婚の離婚率は低かった。よく考えるためだという。

原因は国内で相手を見つけられない(もてない)男が結婚したせいだと思う。

no.666 ( 記入なし09/12/19 08:39 )


チャイナドレスほしい・・・

no.667 ( 記入なし09/12/19 09:53 )


666に意義あり、

日本女性に無い可愛さ、可憐さが中国女性にはあるのだと思う。

生きるために国際婚を真剣に考える中国女性は
はるかに、気ままな日本女性よりも優れていると考える。

no.668 ( ん。09/12/19 10:53 )


日本人がもっと、中国人の実情を知れば、
ほとんどの離婚は防げたと考える。

中国人が悪いのではなく、日本人が無知なのだ。

no.669 ( ん。09/12/19 10:55 )


中国の実情

やはり都市部のワンルームマンションでもトイレに戸が無いのであろうか?
居間の中央に便器が設置ってものありうるな。

no.670 ( 記入なし09/12/19 11:00 )


バスとトイレと洗面が一緒に並んでいます。

まだ中国は水洗化が進んでいるのでましな方では?

酷いところでは、トイレがない。というよりも、

洗面器に排泄して、汚物の穴?に棄てる。

ひょっとして、その穴がトイレかも?

no.671 ( ん。09/12/19 11:23 )


>生きるために国際婚を真剣に考える中国女性ははるかに、気ままな日本女性よりも優れていると考える。 

中国人女性と結婚した男性が本当に「日本人女性より中国人女性のほうが優れている」と
考えているのかねえ?

いつから、「日本人女性は中国人女性に劣る」ようになったのか?
30代で見合いを繰り返し、日本人女性に振られたから中国人女性と見合いをしたのだろ
数回会って、言葉をろくに通じないのに「日本人女性より中国人女性のほうが優れている」
と判断するのはおかしくないか?

no.672 ( 記入なし09/12/19 11:36 )


>バスとトイレと洗面が一緒に並んでいます。

浴槽の中に便器があって、便器の中に洗面台があったらすばらしいよ。

no.673 ( 記入なし09/12/19 12:07 )


ローラ・チャンほしい・・・

no.674 ( 記入なし09/12/19 12:16 )


中国女性の場合、最初に来る借金の壁?さえ乗り切れれば、
あとは、素晴らしいと思うよ。
なぜならば、下手なお世辞がないから、
感情が直球でそのまま来るという感じ。
言語の壁はさほど気にならない。
そもそもが同じ漢字言語だから。
タイやロシアほど違わないと思う。
儒教に忠実で、家族想いだし、金銭感覚に抜け目が無い。
性風俗がさほど乱れていない国なので、貞操観念がある。
日本が目的なので、海外旅行に連れて行かなくても、
その辺の行楽地で満足してくれる。
日本の資生堂の化粧品を超一流だと思ってくれる。
日本の大衆食堂に大満足してくれる。
中国人の目には全てが目新しく感じてくれて、
日本人のブランド志向に比べ、やや楽な感じかも。

no.675 ( ん。09/12/19 13:24 )


「金銭感覚に抜け目が無い。」
これ以外は全て違うと思う。

no.676 ( 記入なし09/12/19 13:31 )


バスといっても、普通は湯船がない。
シャワールームに洗面と便器が並んでいる。
でもシャワーは固定式なので、
バシャバシャ落ちて来る感じだ。
ちなみに湯はすぐに切れるそうだ。
水のシャワーでは心臓に悪い。

最近の高級マンションには湯船があるが、
ヨーロッパ風という雰囲気。
こちらは便器もゴージャスだ。
暖房電球が壁に山ほど組み込んであるという。

no.677 ( ん。09/12/19 13:53 )


664を見てわかるとおり国際結婚(特に中国人と)が増えている。そして国際離婚も増えている。国際離婚となるとお互いの国の法律もあり、子供の奪い合いになったりして日本人同士が離婚するよりも複雑でたいへんだと思う。

no.678 ( 記入なし09/12/19 14:53 )


自分と余り年齢が離れた人と結婚は、考えない方が良いと思う。
知人は、(45歳)認知症の母親を何年も看ており、婚期を失いました。ある日この母親が道路へ飛び出し死亡した。そして1年たって、日本で働いている中国女性(20歳)を見て付き合い始めました。彼女の両親にも会ったそうです。結納金500万入用らしく彼女に渡しました。そして、結婚するまでは、同棲も出来ないようで、結婚の日を待っていたようです。写真も見せてくれましたが、若く可愛らしい娘さんでした。余りに年齢が離れているのでその点が気になりましたが、知人の手放しの惚れ様に心から祝ったものです。ですが、この彼女結納金を貰って3日ほどでお店もやめ行くえが分かりません。お店の人も分からないようです。勿論両親らしき人も分かりません。

知人のお人よしもあきれますが、母親の介護と仕事を両立させ婚期を失い若い女性に目がくらんだ気持ちも分かります。このような人を騙し、なけなしの500万を持ち逃げし、両親(本当の両親かどうかわからない)に会わせ、信用させて貧しい彼を騙した中国女性に怒りを感じます。みなさん気を付けてください。日本に働いていても油断してはいけません。

no.679 ( 記入なし09/12/19 15:52 )


↑完全に間に入っている業者に騙されています。
業者の詐欺を見抜けなかった事例のひとつ。

結婚を望む中国女性の善人を見抜く。

というのが基本。

no.680 ( ん。09/12/19 16:59 )


日本には、20代の女性を利用した
結婚詐欺師の中国人業者がいるということ。
つまりは蟻地獄にひっかかったわけ。

no.681 ( ん。09/12/19 17:04 )


679は結婚詐欺でしょう。

no.682 ( 記入なし09/12/19 17:32 )


中国って反日教育で有名だよね。だからかなりの人が日本人を嫌っていると思う。
お金目的の可能性は限りなく高い。そんな事も考えないで中国人と結婚するんだから
問題が起きても自業自得かと思います。
あとは調べるのが可能かどうかはわからないけど親日家かどうかわかれば少しはリスクを回避できるかもしれないけどね。

no.683 ( 記入なし09/12/19 17:47 )


中国雑技団って、すっごい身体が柔らかい。

no.684 ( 記入なし09/12/19 18:32 )


本邦に来る外国人は、やはり金目当てか。
朝青龍や白鵬もモンゴルでは稼げないから本邦に?
「いい暮らしをしたい」と思うのは否定しない。
だがその犠牲になるのは本邦の人々だ。

no.685 ( 記入なし09/12/19 22:46 )


>婚を望む中国女性の善人を見抜く。

それは月面で10円玉を探すような事です。
絶対にあり得ません。

no.686 ( 記入なし09/12/20 15:20 )


中国の正月は大量の爆竹をばら撒くそうだ。
うぜぇ〜!

no.687 ( 記入なし09/12/21 00:56 )


中国雑技団少女は稼ぐために人肌脱いだらしい。
すると、頭も柔らかいのか?

2005年に中国で使用された爆竹の火薬の量は、アメリカが広島に落とした原爆の2.5倍の威力を持つ。

中国人の善人を見分けるには、
中国人の知り合いに会わせることだ。
でも、すぐに信じてしまうのは危険だ。

no.688 ( ん。09/12/21 09:25 )


>2005年に中国で使用された爆竹の火薬の量は、アメリカが広島に落とした原爆の2.5倍の威力を持つ。

一瞬、広島上空で原爆の2.5倍の威力をもつ大量の爆竹が投下されたところを想像した
原爆より残酷だ

no.689 ( 記入なし09/12/21 12:41 )


爆竹で工場の火災などが相次いだため、
何度も中国政府は爆竹禁止令を出すのだが、
守られていないという現状がある。

数の暴力ほど怖いものはないといえる。
すなわち、中国人には逆らわないことだ。

no.690 ( ん。09/12/21 14:06 )


爆竹の火薬は爆弾(手榴弾とか)の火薬と同じものだろ。
火薬の量が1/100000とかだから被害が無いだけ。
工場で火薬が爆発となると爆弾そのものだろ。

no.691 ( 記入なし09/12/21 14:54 )


上海市消防局によると、春節(旧正月)前の旧暦の大晦日(1月25日)と、春節4日目(1月29日)に同市で発生した火災は203件で、このうち爆竹や花火が原因の火災は56件だったことが分かった。

中国では伝統的に新年を迎える大晦日と、福の神を迎えると言われる新年4日目に爆竹や花火を集中して打ち上げる風習がある。上海では爆竹や花火の禁止区域を設けているものの、守られていないのが実情という。

no.692 ( ん。09/12/21 16:41 )


日中両国の有識者による日中歴史共同研究委員会が24日に最終報告をまとめ、このうち「総論」を発表することが明らかになった。

ただ、南京事件の犠牲者数など両国の争点となっている論点を巡っては溝が埋まらず、両論併記になる見通しだ

no.693 ( ん。09/12/22 10:16 )


中国人女性は信用できません。

必ず裏切ります、恩を仇で返す女性が大変多いです。

no.694 ( 記入なし09/12/27 10:12 )


金目当てだ。けつの毛まで抜かれるぜ
俺も結婚を考えた中国の娘もやはり金だった。   一位自分 二位中国の家族三位彼氏的考えだ。 約束していてもどたキャンするしとにかく自分勝手なお国柄である。
ただ一つ感心したのは家族の絆は強いみたいだ。

no.695 ( 中国女性のほとんどが09/12/27 11:14 )


中国人にこだわるより、東南アジアの人はどうですか。日本人と結婚して上手くいっています。明るくて優しいですよ!頭もいいし、日本語も1年でほとんど覚えます。
家庭的で日本の若い女性から失われた義理の親にも尽くしてくれます。私は、日本の女性ですが、彼女達の真似はできません。

no.696 ( 記入なし09/12/27 11:52 )


2010年は、さらに婚活詐欺師&悪徳結婚紹介所が暗躍する
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091215/201033/?P=8

no.697 ( 記入なし09/12/27 18:34 )


悪いが中国人とは結婚するつもりはない。

no.698 ( 記入なし09/12/27 18:37 )


悪いが中国人も日本人とは結婚するつもりはない。
金が欲しいだけだ。

no.699 ( 記入なし09/12/27 18:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1273 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国人との結婚考えてる方いますか?」と似ているトピック
01. 結婚したい人いませんか?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
09. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「中国人との結婚考えてる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世の中の理不尽を書いて下さい
02. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 競馬について語りませんか?
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 好きな女優さんはだれでしょうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧