HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

中国人との結婚考えてる方いますか?

カテゴリ:議論
私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。

投稿者 : 35歳男性 日時 : 08/04/11 23:15
Infomation 1273 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かに 中国女性は 日本人は皆金持ちと思っている節があるそれは 日本の貧困と中国の貧困とでは根本的に質が違う という中国女性の日本感に帰因するだろう 中国女性から観たら カネのない日本の男はただのヘタレと映っている様だ

no.500 ( 09/02/12 11:28 )


「私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。」
じゃなくて、本当はこれだろ。
「私は、ある中国人女性に全財産を略奪される前提で付き合っています。」

no.501 ( 記入なし09/02/12 12:03 )


全財産を略奪されるのが、事前に分かっていれば、付き合わないと思うが・・。

no.502 ( 35歳男性09/02/13 11:30 )


35歳男性さんは中国人女性と結婚してどれくらいなのですか?

no.503 ( 記入なし09/02/13 12:14 )


式を挙げてからは半年以上、同居生活は4ヶ月目になります。

no.504 ( 109/02/13 12:28 )


35歳男性=スレ主
だったのですか。

no.505 ( 記入なし09/02/13 15:49 )


>「私は、ある中国人女性に全財産を略奪される前提で付き合っています。」

いいんじゃないかな。独身でいても死んだら財産は国に没収される。
日本の公務員に使われるより、中国人の女性に貢いだほうが

no.506 ( 記入なし09/02/13 20:13 )


身体目当てで国際結婚業者に頼る輩が騙される。
その輩が被害者の言なんぞ、チャンチャラ可笑しい。
まともな中国人を知りもしない、
輩の助言に価値があるとは思えない。

no.507 ( 記入なし09/02/18 21:49 )


日本に住むための偽装結婚や金目当てのための結婚も多いでしょう。

<金融危機>離婚が増える?日中国際結婚カップルの苦悩とはhttp://news.livedoor.com/article/detail/4037679/

no.508 ( 記入なし09/02/27 15:03 )


友達が大連の女性と結婚しましたが心配です。

no.509 ( 記入なし09/05/07 23:25 )


俺さ目が青いからアジア人とは結婚出来ないんだ
前カノのオヤジに目の色を指摘されて破局した

no.510 ( 09/05/08 00:43 )


おめーらそんなんだからもてねえんだよ!サダハル噛み付くあるよ
卵かけご飯と酢昆布やるから反省するある

no.511 ( 神楽09/05/08 23:07 )


近況ですが、妻は自動車免許を取得しマイカーを持ち、時給640円で在日中国人がいる会社で働き始めました。
家計を助けるために働いているのか、自分の小遣いのために働いているのかわかりませんが一応は助かっています。
ちなみに子供は、まだです。

no.512 ( 36歳男性09/05/09 00:05 )


数年後に、実家のおいが大学に入るのにお金がない、生活苦しいから、とかなんとかで、送金させられるよ。断ると、即離婚。その後は、生命保険かけられて、殺されます。

no.513 ( 記入なし09/05/09 04:12 )


価値観が違うと問題も多くなるわな。

no.514 ( 記入なし09/05/09 21:27 )


もう離婚でいい。

no.515 ( 109/06/13 22:38 )


15日までの生活費がもたんので 留学生の女の子から金を借りた 情けない

no.516 ( 老209/07/08 09:53 )


卒業じゃなかったの?
挙げてくれるのは嬉しいけど、あまり関係のないことなのでは・・。

no.517 ( 09/07/08 10:36 )


スレ主さん、その後の結婚生活はどうですか?

no.518 ( 記入なし09/07/08 10:45 )


>もう離婚でいい。 
スレ主さん中国人妻の何が嫌になったのですか?

no.519 ( 記入なし09/07/30 22:10 )


>彼女、ヒマワリの種を食べるんですよ。
ハムスターの餌として売ってるやつ。

no.520 ( 記入なし09/08/25 00:58 )


ある男性がヤフーパートナーで知り合った女性と結婚したが、ヤフーパートナーで返事を書いていたのは結婚ブローカーの日本語ができる女性だった。道理で日本人男性の喜ばせ方を心得ており、心憎いまでの演出があった。ところが、来日した妻はヤフーパートナーのことなど何も知らず、男性と中国で初めて会った日に結婚業者に呼び出され、お見合いをしたつもりであった。で、紹介料として約10万元を借金していた。その借金を返済するため、家出をしてどこかで働いている。ヤフーパートナーのアジア人のコーナーの80%はこうした業者が女性の顔写真を使い登録していると言う。これを排除するのは困難。ハルビン、長春、大連が主流。

no.521 ( 猪瀬09/09/05 20:19 )


>521 結婚詐欺ですね。騙されないように注意するしかないですね。

no.522 ( 記入なし09/09/05 20:47 )


ヒマワリの種なら今、パソコンの前で喰ってるとこだか?
美味いよw
http://www.yamyamhompo.com/kinomi-p/himawari.htm

no.523 ( 記入なし09/09/05 20:49 )


>521

いや、実際に結婚したのだから、結婚詐欺には当たらない。

騙されていたのは日本人男性のみならず、中国女性のほうもだまされていて、その女性名義の銀行口座をブローカー兼通訳の女性は作り、飛行機代や生活費名目で日本人に送らせ、女性には一部しか渡さずピンはねもやっていた。方正県はえげつない。こういう手法はもはや業者間にはあまねく知れ渡っていて、成功例をまねてすぐに模倣される。そんな奴らが多すぎる。世界中の人間は中国人を信用しないが、最も中国人を信用しないのは中国人である。騙されたその中国女性は、国際電話で件のブローカー女性に電話したが、もう電話番号は変わっていたそうだ。ちなみに、そのブローカー女は携帯電話を2台使い分けており、メールアドレスはいくつも使い分けていた。

ヤフパトに登録してる中国女性では、写真館で撮った写真を掲載しているのが要注意。また、具体的なアピールの少ないものや、自己紹介が大雑把、相手に対する要求が広い(年齢など)は特に危ない。ほとんどは中国結婚ブローカーの自作自演。胡散臭い中国人の経営する会社に胡散臭い業者が介在しても笑い話にもならんな。

ヤフパトのアジア人のところは俺も良く見ているが、具体的に言えば、恵美ちゃんを名乗る
http://dating.partner.yahoo.co.jp/personals-1246611587-345672
こいつなどは、昨日まで35歳と表示していたが、今日は27歳に変わっている(笑
実際に「潜入取材」のつもりでやり取りしたけど、なかなかスリリングで面白かった!

こいつは業者に間違いない。

no.524 ( 猪瀬09/09/05 23:19 )


希望する相手
年齢 40〜60歳 
体型 問わない 
身長 問わない 

あからさま過ぎてワロタw
     

no.525 ( 下っ端公務員09/09/05 23:30 )


>no.525 

下っ端公務員さん。
どうですか?ためしに連絡を取ってみては?

no.526 ( 記入なし09/09/05 23:42 )


この人、昨日まで35歳で、かつ離婚経験者だったのに、未婚となっている。ただ、「子どもの有無 別居中」を、「子どもの有無 なし」に訂正し忘れてる。

さあ、みんなでいっせいに恵美ちゃんへ突撃しましょう!!

「中国人 みんなでおちょくれば こわくない」

http://dating.partner.yahoo.co.jp/personals-1246611587-345672

名前: 恵美 
タイトル: 一緒に映画を見て過ごしませんか?
年齢: 27 歳 | 地域: 海外-アジア

利用時期: 3日間以内
性別: 私は女性で、男性を探しています。
恵美希望する相手
性格・タイプ 優しい, 素直, 誠実, 明るい 問わない 
タバコ 吸わない 問わない 
結婚歴 独身(未婚) 問わない 
趣味 音楽(鑑賞), カラオケ, 演劇, 旅行, 料理, テレビ 問わない 


自己紹介文 
はじめまして。
毎日仕事に忙しくして都会はこんなに人が多いのに出会いがまったくありません。
あまり外に遊びに行くことはないのですが、海外旅行や国内の温泉めぐりが大好きです。
でもなかなか一人では寂しいですね。頼れるパートナーと楽しい時間を過ごしたいです。
これからの人生のいい希望があります。自分の好きな愛している人と一緒にこれからの人生を過ごしたいです。
犬か猫が大好きです。
私も心が優しいと思っています。
これからよろしくお願いします。

外見 
恵美希望する相手年齢 27 歳 40〜60歳 
体型 普通 問わない 
身長 160cm 問わない 

結婚と子ども 
恵美希望する相手結婚歴 独身(未婚) 問わない 
子どもの有無 別居中 問わない 
結婚への意向 いい人がいれば結婚したい 問わない 
子どもがほしい 後で教えます 問わない 

学歴と現在の職業 
恵美希望する相手学歴 短大/専門学校卒 問わない 
職業 自営業 問わない 
業種 サービス 問わない 
年収 未回答 400万円以上 

ライフスタイル 
恵美希望する相手タバコ 吸わない 問わない 
お酒 飲まない 問わない 
同居人 親 問わない 

その他 
恵美希望する相手社交性 大人数が好き, すぐに仲良くなる 問わない 
性格・タイプ 優しい, 素直, 誠実, 明るい 問わない 
趣味 音楽(鑑賞), カラオケ, 演劇, 旅行, 料理, テレビ 問わない 
星座 未回答 問わない 
血液型 A型 問わない

no.527 ( 恵美ちゃんファンクラブ09/09/06 00:06 )


中国人女性と結婚して、長年うまくやってる日本人男性もいるんだろう?
そういう方の体験談などを聞きたい。
もう詐欺だの離婚だの聞き飽きたよ。

no.528 ( 36歳男性09/09/06 00:26 )


温泉めぐりが大好きです。犬か猫が大好きです。
私も心が優しいと思っています。
_____________なんて、日本人の男性の心をうまくくすぐりますね・・・・

私もうまくいっている例を聞きたいのですが、どこを探しても出てこないのはどういうわけ??

ヤフー掲示板にこんなトピも立っているようですが・・・・
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=WE&action=m&board=552018744&tid=cf9qbfma4h7kbaa7a47a4f9aca4bba4ka4ja4ca4bfbfm&sid=552018744&mid=1&type=date&first=1

no.529 ( softbanko09/09/06 00:38 )


私もそうですが、多分うまくやってる人はワザワザ掲示板に書き込まないんだと思います・・・やはり問題があると書き込みたくなっちゃうんじゃないんでしょうか。
ご要望があるようなので、参考になるかどうか分かりませんが書き込ませて頂きます。

長年うまくやっている訳じゃありませんが、妻が来日して半年が経ちました。何の不自由もなく結婚生活を送っています。
妻はパートも見つけて働いていますが、家事等もキチンとこなし、毎日仲良くやっております。
妻は17歳下で(私が言うのも何ですが、美人です。一目ぼれして結婚しました)
結婚相談所で知り合い、方正県出身という、話だけ聞けば最悪のパターンになりますかね(笑
私はうまくやっていますが、結婚相談所はあまり信用出来ない所だと思います。
都合のいいことしか言いません。
もし、結婚相談所で結婚したいと思う人がいらっしゃれば、相談所の人の言う事は話半分で聞いておき、大事なことは直接彼女に聞いた方がいいと思います。
それでも、彼女が相談所の人に口止めされてたりする事もありますが・・・(笑
実際、私の場合がそうでした、見合いの時に「口止めされてるから、相談所の人には言わないで」って、言って本当の事をいろいろ聞きました。(それがかえって好印象でした)
やはり、うまくいかない原因の大半は結婚相談所やブローカーにあるんじゃないかなと思いますね〜。
お互いにいい事しか聞いておらず、短期間で結婚させられちゃって、女性の方も、こんなはずじゃなかったって思うんじゃないのかな・・・
私も結婚前はこういう掲示板を読み漁って凄く不安でしたが、今は幸せいっぱいです。

no.530 ( 39歳09/09/07 15:46 )


結婚相談所、ブローカーはボッタクリだから大金を搾り取られるでしょう。関わらないほうがいいですよ。

no.531 ( 記入なし09/09/07 15:50 )


ええ、確かに(笑
私は150万ほど払い、彼女は100万位の借金をかかえて来日しました。
まあ、彼女の借金は彼女が2年も働けばゆっくり返せるので私は気にしていません。

no.532 ( 39歳09/09/07 16:04 )


39歳さん。
私は528じゃありませんが、あなたのように
うまくやってる夫婦さんの書き込みを望んでました。
うまくいく秘訣を教えてください。
一番はお金だろうけど、他のことでもお願いします。

no.533 ( 記入なし09/09/08 00:52 )


ご意見、有難うございます。
以前、書き込みのビーさんかと察します。
新婚生活、上手く行かれてる様で何よりです。
さて、たった3泊4日程度の付き合いでは、相手の素性はなかなか分からないものですね。
私の妻も来日10ヶ月目ですが、何度も衝突がありました。離婚と言うと、紹介相手に借金をしている事を言い、どうしても離婚されたくない様です。在日2年目の更新が近づくと態度が改善してきました。彼女も一生懸命なんでしょう。
うまくいく夫婦は、やはり、相性、経済力、そして運でしょうか。

no.534 ( 36歳男性09/09/08 08:10 )


そうですね、3泊4日程度の付き合いで結婚を決めてうまくやっていけるのは運や相性が良かったからだと思います。でも今の私は経済力はあまりありません・・・以前の結婚(日本人)での結婚生活で多額の借金を作ってしまい、今回の費用も借金です・・・(笑
おかげで夜もアルバイトをする生活を5年位続けないといけなくなりました。
それでも、帰ると家に妻が居て笑顔で迎えてくれるので、そう苦にもならず幸せな毎日を過ごしています。(帰りが遅いので「寂しい」と文句は言われますが・・・)
妻はお金がない事には、そう文句を言いません。無駄なお金は使おうとしない節約家で凄く助かっています。
結婚前に取り決めた事なんですが、自分の物(服等)の購入や帰省費用や、したいのであれば実家への仕送り(今の所はしないみたいなんですが)全て妻の働いたお金でやってもらうという事をしかっり守ってくれています。おかげで、中国人の妻だからお金がかかるという事はありません。
来年帰省する時は私と一緒に帰りたいらしいのですが、私はお金とまとまった休みがないと言うと、私の分まで費用を出すと言ってくれています・・・(笑
はっきりいって、最悪の状況も視野に入れていた私なんですが、文句のつけようがない嫁です・・・
たしかに私の所も最初は何度か衝突をしましたが、そう大きな事にはなりませんでした。
妻が私に求めてるのは、そこそこの生活と、何よりやさしさみたいです。
まだ半年しか経ってないので、数年後はどうなってるか分かりませんが、私のやさしさが続けばうまくやっていけるんではないかと思っています。(ずっとやさしくするのも結構大変ですけどね・・・)

no.535 ( 39歳09/09/08 11:12 )


>>534さん。
惜しいですね。
私はビーさんじゃないんです。ただ、この秋にお見合いを予定している男です。
(ビーさんの近況も知りたいですね)

なんだか、みなさん努力しつつ上手くいってるんですね。なにより、良い女性を選ばれたようですね。
39歳さんの話も泣けてきそうです。

しかし、36歳さんも39歳さんも4日ほどの、お見合いで奥さんを選ばれたポイントは何だったのでしょうか?差し支えなければ、ご教授たまわりたいところです。

私は、あんまり容姿にこだわらないように心がけたいです。

no.536 ( 53309/09/08 20:50 )


中国人との結婚で、200万円、300万円と使う考え理解できませんね。
私の知ってる範囲では、本当に訪中時の実費と、案内、通訳費用で(訪中時の実費の20%位)で紹介してる業者さんは知ってます。が・・・

(1週間のお手伝い費含め100万前後)・・・

色んな投稿欄をみると、失敗、不安、トラブル、等については、男性側にも落ち度が有るように思う。金銭面や、環境面に付いて知識がないからと言えばそれまでですが、もう少し考えたら少しは防げるでしょう。・・不安や、トラブル、失敗、等、等。

業者の選択も大事ですが、相手の生活環境を確認したらどうでしょう。
安心で、安全で、良心的な業者さんでしたら、女性の身上書は当然提出するが、女性の実際生活してる場所まで案内し、親御さんと逢い、将来について話し合いをします。

私の知ってる業者はそんな業者さんです。

世の中、金儲けだけの業者もいれば、希望者の身になり良心的に紹介する、良い業者もいます。

但し、結婚後に関しては、どこの誰(日本人、中国人)と結婚しても、相手に対して思いやりや、優しさがなければ、喧嘩になります。

参考まで。hecatefeet@yahoo.co.jp

no.537 ( 佐藤健二09/09/09 09:09 )


(1週間のお手伝い費含め100万円前後)

100万円前後の中には、案内者の旅費も含み、婚姻の費用、婚姻の申請費用、
結納金、その他、滞在中の食費、交通費で、希望者の方にはオプションと言う
事は一切ないとの事。

no.538 ( 佐藤健二09/09/09 09:20 )


中国では、今日結婚する人が多いみたいですね。

no.539 ( いつも眠れない人09/09/09 09:24 )


533さん、私が ビー です・・・
私の場合は以前にも書きましたが、お見合い前から結婚するなら妻しかいないと決めて、妻一人に会うために訪中したので、選んだポイントは参考にならないと思います・・(笑
来日後に妻から聞いた事なんですが、私は妻意外とはお見合いはしないと業者さんに言っていたにもかかわらず業者さんは他の女性を2人(予備?笑)連れてきてたそうです。やはり何が何でも結婚させたいんでしょうね・・・
533さんは複数の方とお見合いをされるんでしょうか?多分そうだと思いますが4日程で一人の女性に絞るのはきっと大変なんでしょうね・・・
36歳男性さんの場合はどうだったんでしょうね〜。
選ぶポイントは分かりませんが、後々もめないように女性が払う紹介料(女性から紹介料を取らない業者だといいですが・・)、どこから借りるのか、来日後働きたいのか、来日後どれくらい経って働きたいのか等、直接本人から聞いておくことをお勧めします。(ウソの通訳をされるかもしれないので業者ぬきで)本当の事を言ってくれるとは限りませんが・・・
来日後、高利貸しから借りてるのでスグに働きたいと言われても、仕事を探すのは貴方です、この不景気に中国人の職場を探すのは多分大変だと思います。
最悪の場合、借金を払ってあげる位の覚悟だけでも持っておいた方がいいかも・・・
私の妻の場合、身内から借金してるのでスグに返済しなければならない訳じゃなかったんですが、妻はじっと家にいるのがイヤだったようで、仕事を始めるまでは何度もケンカしました・・・(笑
ただでさえ言葉等でトラブルがあるので、お金のトラブルは避けたいものですね。
それではお見合いがんばって来てください、応援しています。

no.540 ( 39歳09/09/09 11:03 )


533さん
初日 お見合い(訪中前に選んだ3〜5人の女性と面接して一人に絞る。もちろん女性側から断られることもあります)
2日目 選んだ女性とデート
3日目 デート、買い物、お互いに結婚の意思確認、調印
4日目 帰国、次回の結婚式に再び訪中を約束
大まかにはこんな日程です。
ポイントというか、高望みしなければいいんじゃないですか?自分と釣り合うと感じた人を選べばいいんです。
ちなみに、現地では本人に直接話を聞くことはできません。(中国語ができる方は別ですが)

no.541 ( 36歳男性09/09/09 19:10 )


みなさん。丁寧なレス感謝です。

>>39歳さん
1人の女性がダメになっても、なにがあろうと成婚に至らせようという作戦なんですね。
私も、訪中したら、そのような空気になるとは想像し、不安がよぎりますが、嫌になったら断わりますよ。
私は、思い入れの強い1人を含め、5人くらいの人と会うでしょう。
先の話になるでしょうが、やはり、お金の問題は出てきますね、後進国の人との国際結婚にはついて回る
問題ですね。彼女側の借金額は確実に把握し、39歳さんのアドバイスを参考に、最悪、借金を立て替えて
あげる気持ちでありたいですね。

>>36歳さん
ほぼ、あなたのスケジュールとほぼ同じシステムです。
本人に、直接話がきけないとうは、ちょっとびっくりです。
こっそり、本音を聞きだそうと考えていたのですが、業者さんも上手いこと考えてますね。
一緒にいて、居心地の良さを感じるような人がいいですね。

御二方には、とても参考になるアドバイス、重ねて感謝します。

no.542 ( 53309/09/09 21:26 )


私も初日以外はほぼ同じスケジュールでした。私は複数から一人に絞らなかったので初日からデートだったんですが、翻訳機を持参していったので、たくさん本音を聞くことが出来ました。ちなみに http://shop-kodensha.jp/SHOP/TWJB3-iPAQ112.html を購入して行きました。
電子辞書等と比べると少し高価ですが、手書き入力も出来、結構役に立ちました。
あまり長い文章等を一気に訳すとチンプンカンプンな訳になりますが、簡潔な文章にする等して工夫すれば、ほぼ訳す事が出来ます。妻の日本語が上手になった今でこそ使う機会は減りましたが、わざわざPCを立ち上げて翻訳しなくて済むので重宝しています。
ちなみにどこかの業者さんはお見合いのときにコレを貸し出すとHPに書いていました。
私はお見合いの時、毎日10時間位二人きりで過ごしたました。
他の業者さんの場合、どうなるか分かりませんが、多分本音を聞く機会位あると思うので、あると便利ですよ。(押し付けがましく聞こえたらゴメンナサイ笑)
例え彼女の本音が聞けて、業者さんの言ってる事と違っても、業者さんを問い詰めたりすると、彼女が怒られますのでご自分の胸に留めておく事をお勧めします・・・(笑

no.543 ( 39歳09/09/10 02:42 )


お見合いツアーに行かれる男性の、現地お見合いの理由と、基本は何でしょう。・ね。

・・目的は、もちろん結婚相手を探す、これは理解出来ますが。・・・
1)理由は・・・★国内で理想の嫁さんと出逢えない理由が有る。
        ★日本人でなく外国の女性と結婚を希望する。

2)選ぶ基本は・★顔が綺麗、可愛い、若い。
        ★スタイルが良い。
        ★自分のタイプ。  ※こんな処でしょうか。?


 男性が現地に行って、お見合いの席、デートの時間、何を言われても
 女性は全て笑顔で受け答え。

 通訳の人間に、男性から質問しても女性との話は全て中国語、通訳からは
 男性にとって、何を聞いても都合の良い返事(?)

 短期間のお見合いツアー、男性の心理は(○○円の金を掛け、中国まで来た、
 頭の中に日数がよぎる、目の前に自分のタイプの(?)女性がいて返事を
 待ってる、)等、等、で決めなければの心境になる。

ここまでは紹介業者のお見合いツアーの図式。
お見合いツアーを悪いとは言わない、しかし、三、四日で一生の伴侶を
決める女性の何が解る。確認したのは女性の笑顔で対応してる顔、形
だけ。・・お見合いツアーの名目。結果は買春ツアーになる可能性が大きい。

お見合いツアーを勧誘する業者、又は、参加する希望者を非難する考えは
ないが、結婚後、逃亡、失踪、金使いが荒い、送金する嫁、等で離婚、
結論が、中国人が悪い、悪徳業者に騙された。他人から見たら
(あんたも悪い)と言いたい。もっと慎重にを願う。

no.544 ( 佐藤健二09/09/10 07:12 )


>>39歳さん
私は翻訳機とういものが、どんなものか知らなかったので、情報感謝します。
幸いPDAは持っているので、ソフトだけ買えばいいということになりますが
実際にお見合いで、便利だったという言葉に説得力を感じました。
検討材料にさせてもらいます。てか必須アイテムですね。

no.545 ( 53309/09/10 20:47 )


>いつも眠れない人さん
昨日は、北朝鮮で結婚式を挙げる人が多かったみたいです。

>佐藤健二さん
参考になる書き込み有難うございます。

>39歳さん
翻訳機は必須ですね。それにしても、借金があっても、今回の結婚に踏み切れたのは、家族からの援助か何かでしょうか?

>533さん
お金の方は大丈夫ですか?お見合い、結婚で最低200万円はいるでしょう。分割ならブライダルローンという手もあります。後はご家族の了解ですね。

no.546 ( 36歳男性09/09/10 21:29 )


>>36歳男性さん
お金は、提示されてる金額なら大丈夫なんですが、結婚後「金くれ」攻撃を想像すると恐怖です。
家族もほぼ理解してくれています。この点も業者婚の壁ですね。

あなたも、翻訳機を使われたのでしょうか?

no.547 ( 53309/09/10 21:42 )


翻訳機というか電子辞書ですね。
2回目の訪中の時、持って行きました。
私が使ったのはもちろん日中、中日の変換ができるやつです。
単語だけですが、構文が出るやつもあります。
尚、ありがとう(シェイシェ)、ごめんなさい(ドイブチ)などの基本表現などはメモ帳などにまとめとくといいです。
稀にですが、相手の方が英語が話せる場合があります。
その時は専ら、英会話になってしまいますが。

no.548 ( 36歳男性09/09/11 00:30 )


>36歳男性さん
家族からの援助は一切ありません。
借金に借金を重ねて、夜もバイトしてる状態です・・・(笑
例え結婚後逃げられても、「その時はその時」と腹をくくって結婚に踏み切りました。
大げさかもしれませんが、写真を見ただけで運命を感じてしまったので・・・(笑
幸いな事に幸せな毎日を送っているので一切後悔はしていません。

>533さん
ソフトだけで済むなら、ラッキーでしたね。
なおさら「買い」ですね(笑

no.549 ( 39歳09/09/11 00:35 )


国際業者婚で借金して中国から来日して、日本人夫が借金を返せなかったときの(または、最初から逃げる目的)為に、逃げ場所と働き口が用意してあり、江頭(こんとう)とのつながりも指摘されているのを新聞で読んだことがあります。今日、それに関連した書き込みがありました。

全てシステム化されてます (告発者) 
方正県から業者結婚で来日し、借金で旦那と折り合いがつかず別れたり、最初から逃げるつもりで来日した女性は、旦那から逃げた後、埼玉県ふじみの市にいる女ブローカーの配下に入ります。ブローカーのアパートに入居後、旦那と離婚の手続きをし、ブローカーが提携している都内の結婚紹介所に登録します。(六本木にある、業界大手の中国女性の紹介所のホームページを見ても、在日中国女性の成婚例は方正県の女性ばかりです。)
そして、お見合い活動をしながら、中国マッサージで働き(主に池袋・湯島・赤羽・川口など)金を貯めます。
うまく、結婚相手がみつからない時は、女ブローカーの手配で偽装結婚します。偽装結婚の相手は、埼玉県南部のタクシー運転手が殆どです。女ブローカーは方正県出身の40代で、年間相当数の偽装結婚を斡旋して、手数料を設けています。
偽装結婚の相場は最初に、中国女性がブローカーに風俗で稼いだ金を100万前後渡し、手数料を引いた金額を、結婚相手に払い結婚します。
そして、永住が取れるまで、毎月8万〜10万を結婚相手に払い続けます。
夜の相手は月に何回するとか、決めることもありますし、最近は入管も厳しいので、偽装結婚の相手と同居する例もあります。

ちなみに最近の中国マッサージの給料は、一本抜いて5,000円が女性の取り分なので、もっと如何わしい行為をして金を貯める女性も多いので、方正県にかぎらず、中国の在日女性と結婚する場合は、病気に注意してください。  
 
 
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=WE&action=m&board=552018744&tid=cf9qbfmbdwc0ada4h7kbaa7a47a4bfbbda4o8e2ya47a4fa4a4a4dea49&sid=552018744&mid=16260#under-deli

no.550 ( 王 明昌09/09/12 03:04 )


中国では教師が日本人を恨むように子供の感情に訴える指導がなされているそうだ。
きっと日本人はホラー映画「エルム街の悪夢」の殺人鬼フレディ・クルーガーのような扱いだろう。
(でも、もっと性悪な連中は一杯いるから、あながち大ウソではないがなw)

・・・ただね〜日本人の蛮行ぶりを「創作」するにしても、非現実的すぎるw
(現物の教科書とかみたけど駄目だね。俺ならもっと腹の底から日本人を憎しみを覚える作品を作れるよw)

no.551 ( 腐敗官僚09/09/12 09:39 )


以前、私の会社に中国人の方が二人いました。
研修生で、年も若く、とても一生懸命な人人たちで、どんな場所でも
誘えばみんな一緒に行きましたが、その土地の有名な神社には絶対
行こうとしないので、私が、聞きました。

答えは、中国人を苦しめ、挙句の果ては殺戮までした人間を祭ってる
処には行きません。これが答えでした。

私は、その子たちに、言いました(あなた方が直接被害を受けた訳では
ないのに、どうしてそこまで拒むのか)中にはそんな子たちもいるんですね。

中国では、特に田舎の方では祖父、祖母達が子供たちに言い伝えて
来たんだろうと思います。

そんなん子たちとは反対に、多額な借金をしてまで日本に行き、お金を
稼ぎたいと思ってる人たち。

中国は複雑な国ですね。

no.552 ( 佐藤健二09/09/12 17:11 )


以前、私の会社に中国人の方が二人いました。
研修生で、年も若く、とても一生懸命な人人たちで、どんな場所でも
誘えばみんな一緒に行きましたが、その土地の有名な神社には絶対
行こうとしないので、私が、聞きました。

答えは、中国人を苦しめ、挙句の果ては殺戮までした人間を祭ってる
処には行きません。これが答えでした。

私は、その子たちに、言いました(あなた方が直接被害を受けた訳では
ないのに、どうしてそこまで拒むのか)中にはそんな子たちもいるんですね。

中国では、特に田舎の方では祖父、祖母達が子供たちに言い伝えて
来たんだろうと思います。

そんなん子たちとは反対に、多額な借金をしてまで日本に行き、お金を
稼ぎたいと思ってる人たち。

中国は複雑な国ですね。

no.553 ( 佐藤健二09/09/12 17:11 )


>>36歳さん
アドバイスありがとうございます。
オリジナル指差し会話帳みたいなものを、語学勉強がてら、作っておこうと考えています。
私は、英語が苦手だから、相手が堪能なら、電子辞書に頼ることになりそうです。
初日の数時間で、奥様を選ばれたんですよね。個人的には2日くらい時間をかけて選びたいんですけどね。

>>39歳さん
いつも、アルバイトお疲れ様です。
その点だけでも奥さまに、あなたの優しさが伝わっていることでしょう。
翻訳機のソフトは、近日購入予定です。


お二方のような、いい夫婦になりたいもんです。くじ引きみたいな結婚ですが
後々の努力次第ですね。

no.554 ( 53309/09/17 23:54 )


本スレッドを起てた経緯
2004年10月 トヨタ期間従業員について検索。本サイトを見つける。
2007年12月 本サイトにて、「中国人との国際結婚」のバナーを見つけ、興味本位でクリック。
2008年3月 中国人女性との結婚を前提とした交際を始める。
2008年4月 意見を聞くため本スレッドを開設

no.555 ( 109/09/25 23:37 )


私はインターネットのあるパートナーで知り合った中国人女性と6ヶ月間堪能な日本語メールの会話を楽しんだあと、結婚のために始めて長春に飛びました。ところが実際の写真の女性とは違っていましたし、一言も会話がありませんでしたが、同行した日本語の通訳の方から巧みに誘導され、数十万円を支払って結婚の書類を作成したあと、無事、ど派手な結婚式を済ませました。おもちゃの結婚指輪と、まるで写真とビデオ作成のために仕込まれて流れるような早い結婚儀式にあっという間の時間でした。気付いた時には用意されたラブホよりも酷いホテルで二人きりとなりました。すぐに別人と悟りましたが、実際の女性はかわいらしく、おとなしそうで(実際は違っていました)すぐに気に入りました。相手の女性から真実を聞きだすにはさほど困難ではありませんでした。字典とノートに書き込んでの会話で全てを知りました。女性は僕のプロフールを気に入って百万程度ほどの結婚料金をすでに払っており、銀行で借金をしていると言っていました。ところが、そのプロフィールは全くのデタラメで、お互いに違う情報の相手と知りました。でも、不幸中の幸いは、ぼくは一目見たときから電撃的に好きになってしまったということです。嘘で塗り固められた結婚式には苦笑しましたが、ある意味とても楽しかったです。親戚一同と思い込んでいた総勢20名の人たちは全て業者の人でした。つまり、彼女もグルと直感で知りましたが、それまでも知ってしまえば腹も立ちませんでした。彼女から偽の電話番号を聞きだしましたが、ぼくはさりげに彼女の携帯をチェックしていました。また、日本に住む家族の存在を隠していることも彼女の手帳から入手し、帰国後すぐに調べました。彼女の妹でした。日本人のご主人と深い会話が出来、そのご主人もお金を巻き上げられていたことを知りました。ぼくは満を持して電話をしたら、彼女はぎょっとして驚いていました。早速僕は片言の中国語を即席で覚え、インターネットで無料通話を利用して掛け捲りました。その内、彼女も観念して僕に真実を語り、気持ちが僕にぐっと傾き、電話が恋しくなるまでになりました。入国手続きはメールの写しの一部と記録ではさすがに偽装を疑われ、不許可となりましたが、すぐに彼女は手紙を山ほど送り、ぼくも中国の手紙の翻訳文をつけるなどし、日本人の親戚の協力と理解を得て、ようやく成功にこぎ着けたのです。つまり、業者と仲良くしながら、騙されることを楽しむ余裕があれば、幸せになれるのですよ。

no.556 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/10/31 15:41 )


幸い僕には大した貯金も無ければ、財産もありませんから、何も取られる心配はありません。趣味はちょっとしたアジア系の風俗通いですから、裏の社会もちょっとだけならば情報通です。むしろ、日本に来て離婚して、こんなことしてんだ。みたいに思うことはあります。彼女たちにも事情があって、好き好んで騙したわけではないということなのです。なぜならば、中国人の田舎の女性までも中国人ブローカーのカモにされていたという事実です。あと、周囲に日本人との結婚で裕福になった人が居て、夢見ていたのですね。ところが、日本に来てみると意外と生活が大変だったり、習慣の違いなどに戸惑って、半年以内に返さなければならない仲介料のために、泣く泣く家を出て、稼ごうとするわけですね。最初はやれ、通訳の仕事だとか、接待の仕事だからとか騙されてついて行ったら、風俗だったわけですよ。しかも、逃げる場所がないから、やむを得ず働いていますが、当然、中国の親や友人には内緒なわけです。そのうち、借金も終わり、貯金も出来た頃、凱旋帰国となるわけですね。

no.557 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/11/06 17:04 )


↑現状がよく分からないのですが、貴方は今、本当に幸せなんですか?

no.558 ( 109/11/06 19:12 )


中国人のブローカーと僕の嫁とは実は友人関係にあるのですね。そんなに親しくはありませんが、たぶん学友を通じて知り合ったのでしょう。多額の結婚資金は要るものの、結局は日本人である主人が用意することになるので、そんなに気にしていないのです。日本人にとって、2百万は高額なのか半端なのか微妙な金額なのですね。僕などは毎月10万ずつ溜めても1年と半年はかかりますから、高額な部類には入りますが、待ってさえくれるのであれば、どうと言う事もありません。中国人は確かに結婚資金を狙って商売をすることが当たり前になっているので、日本人との見合いやシステム化された結婚式や手続き、日本での生活、失敗した時のフォローまで、実に綿密に計画されているのですね。知ってしまえば面白いということです。中国人の嫁も結婚詐欺ギリギリで近付いては来ますが、所詮、女の子なのですから、幸せな生活を夢見ているのも事実なのですね。お金があれば幸せではなくて、その上に男性との結婚生活の理想像があるわけですよ。それを理解してあげて一緒に努力してあげることで、彼女は安心して日本に来れるというものなんです。本当は不安がいっぱいで、本当に日本で幸せになれるのかどうかは僕にかかっているのですね。だから、電話で何度も話しかけないと毎日が不安でどうしようもないのですね。彼女が中国の店員とかで働いたところで、月1万円程度。一年で10万円足らずです。まあ、中国でひそびそと過ごす分には良いのですが、たまに日本人と結婚して裕福になっている友人や知人を見てしまうと、羨ましくてしょうないわけです。なにも、離婚したいわけでも日本人を騙したいわけでもないんです。彼女なりの幸せが得たいだけなんですね。ですから、僕が協力して彼女が喜ぶのを見て幸せを感じたらそれで結構なことなんです。

no.559 ( パートナーで騙されたが幸せになった男09/11/11 09:57 )


遂に恐れていた事態が!
「妹が結婚するから2ヶ月間、中国に帰る。
みんな、来日一年で故郷に帰るから。
でも私、お金無いから、あなた出して下さい。」
そんなお金無い、と言ったら
「会社に借りてでも準備できないの?
低収入だったら早く転職して!」
とのこと。

no.560 ( 36歳男性09/11/11 18:02 )


逆の立場であれば?
結婚して外国に住む。1年たったのだから近況報告に2か月位帰ってもおかしくない。
中国の正月休みは2月だろ、3日位昼夜間連続でバスに乗って帰ると聞いたぞ。

no.561 ( 記入なし09/11/11 20:42 )


嫁に風俗で稼げと言えばいいw
      

no.562 ( 下っ端公務員09/11/11 20:47 )


中国人はそういう事言えば怒るんじゃないの?

no.563 ( 記入なし09/11/11 20:47 )


離婚すればいいじゃんw
     

no.564 ( 下っ端公務員09/11/11 20:49 )


>no.562
そのような考えでは結婚できんわけだ。

no.565 ( 記入なし09/11/11 20:50 )


嫁に風俗で稼げなんて言ったら夫婦関係もギクシャクするし恨まれて殺人事件にまで
発展したりしたら怖いよ・・・。

no.566 ( 記入なし09/11/11 20:50 )


きっと下っ端どのは高校生のお嫁さんをもらって
メイド喫茶で働いてもらうのでしょう^^

no.567 ( 茶菓09/11/11 20:51 )


いや、高校生の嫁さんをもらったら溺愛する。
他の男なんかに奉仕させるもんか!w
     

no.568 ( 下っ端公務員09/11/11 20:52 )


>嫁に風俗で稼げと言えばいいw
>いや、高校生の嫁さんをもらったら溺愛する。他の男なんかに奉仕させるもんか!w

ずいぶんちがうじゃん(ーー

no.569 ( 茶菓09/11/11 20:54 )


>568
お金さえあれば中国人の嫁なら可能では?下っ端氏位の収入があれば充分だと思うけど
50代とかそれ以上でもOKとか書いてる人も多いし。

no.570 ( 記入なし09/11/11 20:55 )


>茶菓さん
金目当てで結婚した中国人嫁と、
日本人高校生嫁を同等に扱うわけないじゃんw
         

no.571 ( 下っ端公務員09/11/11 20:55 )


>金目当てで結婚した中国人嫁と
結局それが問題だな。金目当てだったら、離婚もやむをえないな。

no.572 ( 茶菓09/11/11 20:57 )


>36歳男性さん
2ヶ月の里帰りですか・・少し長いですね。
私の妻も来年の夏には里帰りする予定ですが、費用は妻持ちで期間も3週間〜1ヶ月位と言っています。
費用の件と期間はじっくり話し合わないといけなさそうですね・・・
転職云々と言ってる事については、悪気がなく言っているのかもしれませんので、冷静に話し合ってがんばってください。うまく収まる事を祈っています。

533さんの近況も気になるところですね・・・

no.573 ( 39歳09/11/12 15:12 )


>39歳さん
無事、見合旅行行ってきました。5人くらい選定していたのですが
想定外で20人ぐらいの女性と見合いしました。あらかじめ気になっていた
女性を選びました。彼女が一番性格が優しいと感じたので。
 例の翻訳機、大活躍でしたよ!彼女もコツを掴んだようで二人きりのときは
とても便利でした。 特にききたい本音は、あらかじめ中国語で準備しておいたの
で、いろいろ本音がきけましたね。あらかじめ通訳なしの2人きりの時間を作って
くれた業者さんには心から感謝しています。

お見合いのQ&Aは、ほぼ現地女性の間でマニュアル化されているように感じました。

>>36歳さん
低収入だったら早く転職して!」のお言葉、厳しいですね。私なら、自分で稼ぎなさいと
言いたいところですね。
私も、まだまだスタートラインにすら付いていませんし、いずれ私も通る道ですが
あなたにとって良い結果になることを、39歳さん共々お祈り申し上げます。

no.574 ( 53309/11/14 22:11 )


>533さん
20人とお見合いしたんですか・・凄いですね。
業者さんのヤル気が表れていますね。(笑
翻訳機も活用出来たようで良かったですね。
これから、結婚・来日と大変でしょうけどがんばってください。
今後も近況報告お待ちしています。

no.575 ( 39歳09/11/15 01:44 )


no.560
急展開ですねw
これからも面白い話題を提供してくださいw

no.576 ( 記入なし09/11/15 13:25 )


友達の兄貴が中国人の20歳年下、日本語全然しゃべれないと結婚。子供二人作った。

no.577 ( ぼんさんく09/11/15 20:06 )


皆さん、どうも。
560の件で話しが拗れて、妻の方から「離婚して下さい」と告げられてしまいました。
私も同意しました。
実はその夜、言い合いの中で、タブーとされる質問「なんでその歳まで中国人男性と結婚しなかったのか?」をしてしまい、妻も「あなた給料少しだから日本の女性と結婚できない?」と言われしまいました。これはお互いに一番言われたくなかったでしょう。
次の日、私が仕事に行ってる間に荷物をまとめていました。
どうやら知り合いの在日中国人の家に身を寄せるつもりの様です。
これからお互いどうなるのか。

no.578 ( 36歳男性09/11/15 23:13 )


そうなると帰国のための、お金が欲しいのではなかったということですな。

no.579 ( 記入なし09/11/16 10:13 )


たぶん、中国のその地方の考えは「日本人金持ち」なんだろう。
実際中国の工員の給料は1万円、寒村の場合はその1/10の場合もある
平均的な日本人なら月に一万円妻の実家に仕送りすることは可能であろう。

結婚して一年、一度国に帰り、たくさんのお土産と年収に匹敵するお金を渡す。
10万程度なら無理ではないはず。

まあ価値観の相違だな。

no.580 ( 記入なし09/11/16 12:28 )


>36歳男性さん
残念ですね・・もう少し冷静に話し合ってれば何とかならなかったものかと悔やまれます。
中国人女性は気が強くプライドが高い人が多いようですので一旦話がこじれると、なかなか修復が難しいでしょうね・・・
離婚はいつでも出来ますので、感情にまかせてスグに離婚なさらず少し様子を見て落ち着かれてからじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか・・・

>no.580さん
日本人=金持ちと思ってる事は否定しませんが、中国の給料はもう少し高いですよ・・(笑
地域によって差はあるでしょうが、妻の実家は東北地方の農家ですが年収60万位はあるそうですし、月に一万程度の仕送りじゃそれほど喜びません。(私の妻は仕送りしてませんが)
10万どころか100万持って帰れても、それだけの為に結婚・離婚という事はないと思います。(そのまま日本に残って不法就労するなら別ですが・・それはそれでリスクがありますし)

no.581 ( 39歳09/11/16 17:09 )


話を元に戻したら、妹さんの結婚式に参加の為の里帰りですよね。その点から見て奥さんの気持ちをくみ取りつつ、冷静に話し合われ、よい結果になるといいですね

no.582 ( 記入なし09/11/16 19:00 )


36歳男性はスレ主さんですよね?
ついに別居になったのですか。

no.583 ( 記入なし09/11/17 00:59 )


今、方正県は雪らしいです。
さて、僕の嫁の話によれば、
方正県では日本人や韓国人と結婚する例が非常に多いのです。
家族は仕送りを望み、中国の田舎では仕事が少ないので、
金持ちの結婚することが親孝行なのですね。
でも、僕は残念ながら金持ちではありません。
たいした借金もありませんが、貯金もありません。
それでも、嫁が喜んでいるのは、僕に理解が深いことと、
中国語で会話しようとする努力に感心していますね。
中国人も何も嫌いな人とは結婚したくありませんから、
お金が全てではありません。
愛情があるのか無いのかを心配しているのです。
ですから、僕が努力していることは
毎日、中国語で愛を語りこむことを欠かさないことです。
そうすることで、中国人の良い面に触れる事ができます。
中国人はとても寛大でおおらかという点です。
一旦好かれてしまえば、大概のことは許してくれます。
ですから、家族にも好かれることが必要条件となるでしょう。
こまめに日本の石鹸のセットを送ったり、
美しい山の風景や友人たちとの登山の写真を送ることで、
好かれます。

no.584 ( パートナーで騙されたが幸せになった男 09/11/17 14:20 )


中国の女性が金目当てで日本男性と結婚したがる。
日本男性は出来るだけ若い中国女性と結婚したがる。

中国女性ばかりを悪く言うのはおかしい。日本男性も若い女に眼がくらむ よって
お互いさまでは無いのか!好きこのんで歳の一廻りも違うおじんと結婚したくないはず
しかし、貧しい生活に疲れ我慢して結婚するのだ。金ぐらい出してやるのが当たり前

no.585 ( 記入なし09/11/18 18:03 )


あんたは業者かい?

no.586 ( 記入なし09/11/18 21:18 )


経済力があるのなら中国人妻を娶ることも子供をつくることも良いことだ。

しかし、経済力も無いのに、中国人女性に期待を抱かせて結婚し、あげくに生活保護申請してしまう日本人が多いのも問題。

フィリピン人や中国人と結婚しても養えないような奴は最低。

家庭があるのにセックスして子供を生ませる日本人も最低。

そんなだらしない日本人を支援するような民主党政治には呆れる。

no.587 ( ねろ09/11/18 21:28 )


皆さん、どうもです。
先日、役所に離婚届を出して正式に別れました。
これで私も「バツイチ独身」の仲間入りです。
一年ほどの中国人妻との結婚生活でしたが、正直言って辛かったです。
35歳で独身という世間体が気になり、妥協して相手を選んだわけで、私を選んでくれそうな敷居の低い中国人女性との結婚を考えました。
でも一緒に生活してみると、中国でのたった3、4日のデートでは判らなかった部分がたくさんありました。
酒は強いしタバコは何本も吸うし変な性癖はあるし、いわゆる不良だったみたいですね。
生活が進むにつれ日本の女性が可愛く見え、不倫願望も抱くようになりましたよ。料理は油っこいものが中心で、魚料理などは一度もなく、健康の面でも心配でした。
彼女には私の給料が少ないので働いてもらいましたが、2ヶ月里帰りするお金(約60万円だそうです)もすぐに出ない、これでは生活は厳しいと思わせたようで、彼女のほうから離婚を告げられました。我慢すれば良かったのに、わがままな性格が悪いのですよ。
しかし子供がいなかったことは幸いでした。
 今回の中国人女性との結婚は、私に蓄えがなく両親が全面的に協力してくれたので両親に申し訳ない気持ちで一杯です。
やはり独身の方が気楽でよさそうですが、もし再婚するとしたら、絶対、日本人です。やむえなく中国人だとしても、20代前半の若くて優しそうな女性(その際は相当吟味します)にします。
 さて本スレッドには現在、三人の方の中国人女性を持つ男性の方が書き込んで下さっています。陰ながら応援させてもらいます。
また、中国人男性との結婚を考えている、若しくは生活なされている日本人女性の方、中国人の夫婦で日本で生活なされてる方の投稿なんかも募集しております。

no.588 ( 36歳男性09/11/19 01:45 )


no.585 ( 記入なしですが 業者ではありません。女性です。
女性の立場で書かせていただきました。勿論日本人です。

何処の国の女性でも、ひとまわり以上も年上の人等と結婚したく無いでしょう!
仮に男性が、ひとまわり以上の女性と結婚したいですか?その答えと同じですよ女性も

ただ、経済力・男性の肩書も現実には効果ありです。

no.589 ( 記入なし09/11/19 07:47 )


歳上好きもいる…

no.590 ( 09/11/19 08:20 )


今日、知人から聞いた話ですが、知人の友達は、大手の企業に勤めているが、両親が
親と同居の嫁を望んでいたため、日本女性では望みなく、フィリピン女性と結婚し
上手く行っているそうです。両親も気に入ってくれて、質素で料理が上手く日本語も
1年の間にほとんど覚えてしまった様です。年齢は、5歳位下の様です。

とても明るく冗談も言ったりして周りを楽しませてくれるようですよ!

no.591 ( 記入なし09/11/19 17:59 )


大手の企業だろ
結婚資金もないワープアとは違う。

外国から来たのだから、一年たって里帰りするのは普通だと思う。
2か月が適切かどうかはわからんが、それがそこの常識だとする。
里帰りの資金もないようじゃ(ーー

no.592 ( 記入なし09/11/19 20:08 )


昔も、結婚できない男は居た。武士の場合、嫡子以外は養子の口が掛からなければ
いわゆる「部屋住み」という気の毒な境遇で一生を結婚も出来ず、手をつけた下女
が妊娠しても間引きされた。だから次男以下は長男以上に剣術・勉強に勤しんだと
聞きます。現代も妻子を養う能力がなければ、結婚は無理かと思います。

辛口回答で申し訳ないが現実を直視していただきたい。

no.593 ( 記入なし09/11/20 08:40 )


共働きならOK

no.594 ( 記入なし09/11/20 10:12 )


共働きで食える中国人が日本に嫁にくるかね。
中国で共働きするか、日本に働きにくるだろ。

no.595 ( 記入なし09/11/20 12:14 )


>中国で共働きするか、日本に働きにくるだろ。

簡単に日本に働きに来れるのかな?
共働きで、その中から妻が帰国費用を捻出するのが理想的なんだと、言う意味では?
売れ残り中年女のひがみかな?

残念ながら青年社長や医者も中国人と結婚する、ご時世だから

no.596 ( 記入なし09/11/20 14:32 )


或る県が少子化対策として行っているお見合いパーティ
対象者は、30歳〜43歳独身男女。30歳の女性の前に男性が群がっている。
41歳の女性の前には男性はいない。

未婚女性の40%は結婚相手の年収は、600万以上でなければ、嫌だと思っている
婚活中の女性の多くは、派遣社員の男性と共働きで良いから結婚しようと考えていない
女性の結婚する事は、専業主婦に成る事で、パートで働くのは、自分の小遣いの為

日本の女性でも共働きを嫌っているのに、果たして中国の女性が日本の年齢差のある
男性と結婚し、共働きはしたくないでしょう。年齢の高い男性は、女性にすると経済力があるとみているからで、結婚しても、離婚。母子家庭・生活保護に頼る事に成る。

no.597 ( 記入なし09/11/20 15:37 )


>共働きで、その中から妻が帰国費用を捻出するのが理想的なんだと、言う意味では?
日本に来て一年、その間に車の免許を取っている。
妻の稼ぎだけで60万をねん出できると思うかね?
「帰国費用は夫が出すもの」という習慣の違いだろう。

no.598 ( 記入なし09/11/20 17:59 )


中国人の人海戦術にはまってはいけません

no.599 ( 記入なし09/11/20 19:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1273 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国人との結婚考えてる方いますか?」と似ているトピック
01. 結婚したい人いませんか?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
09. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「中国人との結婚考えてる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世の中の理不尽を書いて下さい
02. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 競馬について語りませんか?
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 好きな女優さんはだれでしょうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧