HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

中国人との結婚考えてる方いますか?

カテゴリ:議論
私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。

投稿者 : 35歳男性 日時 : 08/04/11 23:15
Infomation 1273 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やめとけ!

no.2 ( 記入なし08/04/11 23:26 )


なんでだ?

no.3 ( 記入なし08/04/11 23:27 )


前の職場にいた人が中国人の女性と結婚して今
中国の工場で働いている。

no.4 ( 茶菓08/04/11 23:29 )


珍しいパターンですね
普通日本に在住するのに。

no.5 ( 記入なし08/04/11 23:34 )


中国人女性は権利の主張が激しく、嘘も平気でつく。

no.6 ( 記入なし08/04/11 23:35 )


スレ主さんへ。
その女性は、愛国教育を受けた世代ですか?
もし、そうなら、相手は日本人を殺すことを何とも思ってないはずです。あなたが持っている貯金だけを目当てにしている可能性があります。
そういう被害にあった人を私は多く目にしましたが。

no.7 ( 08/04/11 23:36 )


>7
23歳ですが・・その世代ですか?
彼女に限ってそれはないと信じてます。

no.8 ( 08/04/11 23:45 )


本気で結婚するというなら、日本人以上に裏を調べたほうがいい。調査費を惜しむな。

no.9 ( おおまじめ08/04/11 23:52 )


まさに、その世代ですよ。
中国人は、芝居が上手いです。
結婚してみて、金がないとわかると、ドロン、というケースはたくさんあります。
騙されないように注意して付き合ってください。

no.10 ( 記入なし08/04/11 23:52 )


あなたにお金(財産も含む)が無くても、結婚してくれると思いますか?(自信あります?)

no.11 ( 記入なし08/04/11 23:56 )


中国人は、日本人は皆、金持ちだと思ってるのです。
もし、違うならそこを説明しないとね。

no.12 ( 記入なし08/04/12 00:01 )


日本で金持ちに当たらなくても、中国へいけば、一躍金持ち扱いされます。
300万あれば、向こうでは一生安泰ですよ。

no.13 ( 記入なし08/04/12 00:03 )


お金がない人とは、しないでしょうね。
私も借金地獄は嫌ですから。

no.14 ( 08/04/12 00:04 )


その女性は別としても相手の家族に会うとドン引きすると思うな

no.15 ( 記入なし08/04/12 00:07 )


中国語を話せるの?
     

no.16 ( 下っ端公務員08/04/12 00:08 )


否、我不会中文
彼女に日本語を勉強してもらってます。

no.17 ( 08/04/12 00:14 )


なんで中国語を勉強しないの?
     

no.18 ( 下っ端公務員08/04/12 00:15 )


中国には旧正月という習慣があって(日本もおなじですが)
中には4日間バスを乗り継いで故郷に帰る。
奥さんが「毎年旧正月に子供を連れて里帰りしたい」と言った場合
費用は大丈夫ですか?

no.19 ( 茶菓08/04/12 00:16 )


>お金がない人とは、しないでしょうね。

いいたいことは、お金ではなくあなたに惚れてるかってこと!(自信ある?)

no.20 ( 記入なし08/04/12 00:16 )


中国はやっかいですよ。例えば、旅のおみやげを持って行く場合、全ての親戚に同じものを渡さないといけない、という風習が今でもある。
そんなことに耐えられますか?

no.21 ( 記入なし08/04/12 00:16 )


きっとその子は相当美人なんだろうな。俺も前ある倉庫仕事に行っていたとき、中国人の姉ちゃんいっぱいいたが、一人マジで心を奪われそうになるきれいな人がいたよ。

no.22 ( 記入なし08/04/12 00:17 )


>18 多少はしてますよ。
>20 惚れてるんじゃないですか?
風習などはボチボチ覚えていきます。

no.23 ( 08/04/12 00:24 )


おれが働いていた警備会社でこんなことがあった。
社員の警備員が中国人の女の子にほれて、彼女を養女にしたばかりか、将来面倒をみる、という口約束で毎月金をやっていた。

しかし、その本人がある日くも膜下出血で倒れた。すると、その中国人の女は病気といって仕事を休みだした。あとで分かったことだが、帰国の準備をしていたのだ。しかも、彼女は本人の口座の暗証番号を知っていて全額(500万位)を引き出して、中国に帰った。最初からそのつもりだったんだよ。

no.24 ( 記入なし08/04/12 00:28 )


やはり予想していた通り批判的意見ばかり。

no.25 ( 08/04/12 00:35 )


中国に限らず、国際結婚は難しいよ。
特にコミュニケーションがスムーズに取れるような状況じゃない場合は最悪だね。
      

no.26 ( 下っ端公務員08/04/12 00:39 )


>20 惚れてるんじゃないですか?

なら、いいんじゃない?(自惚れて、痛い目に遭わないよう祈ってます)

no.27 ( 記入なし08/04/12 00:42 )


統計によると、日本人同士の結婚より、国際結婚の方が離婚率が低い。
これは、よく考えてから結論を出すからだそうで・・・

no.28 ( 茶菓08/04/12 00:44 )


>やはり予想していた通り批判的意見ばかり。
おおざっぱに訊いてるからだと思う。

no.29 ( 記入なし08/04/12 00:45 )


スレ主は思い込みなんじゃないの? 外国人は滅多に本音は言わないよ。

no.30 ( 記入なし08/04/12 00:46 )


中国人との結婚…

特ア嫌いの俺は死んでも無い!!! ついでに朝鮮人も・・・

こいつらと結婚する位なら、一生独身で良い!!!

no.31 ( 記入なし08/04/12 00:48 )


no.11 です

そういえばどこでどんな風にで出会ったのですか?

まさか結婚紹介とかお見合いクラブ?とかじゃないですよね?

出会い方によっては、彼女も真面目に考えてるかもしれないし・・・

no.32 ( 記入なし08/04/12 00:50 )


結婚紹介です・・。

no.33 ( 08/04/12 00:52 )


>やはり予想していた通り批判的意見ばかり。
冠婚葬祭の風習は異なります。
乱暴な話ですが、多少はお金で解決できます。

このスレは一部の除き、ワープアばかりなので、その心配をしているのです。

no.34 ( 茶菓08/04/12 00:54 )


no.11 です

私の知り合いでも中国人と結婚したひとがいますが
両親と同居するために建てた一戸建てを日本にいる中国の妹夫婦に
入り込まれ結局親とは住めず、本人は家から追い出されてるみたいでしたよ。
その後どうなったのかは知りませんが。

no.35 ( 記入なし08/04/12 00:55 )


no.11 です

>結婚紹介です・・。

冷静に考えれば分かると思います。
他人が同じようなことを聞いてきたら、あなたもみんなと同じことを言ったと思いますけど。

no.36 ( 記入なし08/04/12 00:57 )


no.11 です

知り合いはお見合いクラブ?でした。
年の差は15ぐらいだったでしょかね。
(お金のありそうなのを狙ってるようですよ)

no.37 ( 記入なし08/04/12 01:00 )


相手は明らかに、あなたを狙ってます。あなたがどうなろうと、自分が良ければそれでいいんですよ。騙されてはいけません。恋は盲目です。

no.38 ( 記入なし08/04/12 01:01 )


no.11 です

>恋は盲目です。 

正にそのとおり名言ですね。
あなたが中国人に限らず女性にもてていた、たまたま今付き合っている女性が中国人というだけ、というなら話しも違うんですがね。

失礼ですが、あなたは女性が放っておかないタイプですか?(カッコイイですか?)

no.39 ( 記入なし08/04/12 01:11 )


>no.39
それは失礼でしょう。
女性がほっておかないなら結婚紹介には行かないでしょう。

no.40 ( 記入なし08/04/12 01:13 )


日本女性に放っておかれていたから、
結婚紹介を利用したとw
     

no.41 ( 下っ端公務員08/04/12 01:15 )


>39

カッコヨクはありませんが、かつて女性を好きになって、後で、なんであんな女好きになったんだろう? と後悔したことあります。
あと、外国人と付き合ったことはありません。人の話を聞いて助言しただけです。

no.42 ( 記入なし08/04/12 01:16 )


no.11 です

>失礼ですが、

と断っております。

ここまで書いて分からなければ、勝手に騙されてくださいということです。

no.43 ( 記入なし08/04/12 01:17 )


中国人に限らず、結婚相手を求めて、結婚紹介に行く。
初めから、結婚が目的だから、適当な相手がいれば、結婚を前提に交際する。

no.44 ( 茶菓08/04/12 01:20 )


no.11 です

no.42 記入なしさんは スレ主さんですか?

no.45 ( 記入なし08/04/12 01:21 )


>no.45
(回答がないようなので)
「外国人と付き合ったことがありません」と書いているので
中国人と付き合っているスレ主ではないでしょう。

no.46 ( 茶菓08/04/12 01:28 )


>45

違います。スレ主さんは現に中国人と付き合ってますから。
私が言ったのは、あくまで日本人の女性です。

no.47 ( 記入なし08/04/12 01:29 )


no.11 です

それは失礼しました。

恋愛は自由ですから誰が何処で何をしようと結構なんですけど・・・
お金目当てでもいいと納得されているなら何も構わないですが・・・
勘違いしているようだったらやはり冷静に考えていただきたいと・・・

日本人同士でも女性がお金目当てで結婚することってありますし、ただそれって男の方も了解済みなわけで・・・

以上です。

no.48 ( 記入なし08/04/12 01:37 )


中国人が、日本人になにを考えてるか、忘れてはなりません。
表向きはいいように振舞ってますが、心の底では何を考えてるか分かりません。
私は、そのことを心配してアドバイスしただけです。
後をどう決めようとスレ主さんの勝手ですが、そういう外国人が多いというのが現状だと思います。

no.49 ( 記入なし08/04/12 01:44 )


4です。
私の知り合いは中国女性と結婚して中国で暮らしています。
結婚することは、親戚が増える事。
そして、両親が増える事です。

自分の両親が離れて一人暮らしていたら?
両親の元に帰るか、両親を引き取らねばなりません。

その女性がどう結う理由で日本で結婚相手を探しているのか
わからなければ、これ以上適切なアドバイスはできないでしょう。

中国に両親や兄弟がなく、日本で生きていく決心があるのであれば、
批判的な意見はへるでしょう。

no.50 ( 茶菓08/04/12 01:52 )


中国人と結婚すると財産全部とられるから、やめよう。

no.51 ( 記入なし08/04/12 06:47 )


そういうトラブルも聞くけど中には純情な人もいると信じたい。
全ての中国人女性がそうだとは思いたくない。国際結婚が今でも存続
してるのは真面目に結婚を考えてる中国人女性もたくさんいるからだと思います。
もちろん結婚するには相手の事をよく調べて慎重に検討するのを怠ってはいけません。

no.52 ( 記入なし08/04/12 06:51 )


中国人は日本人のことを「小日本」とか「日本島」と呼ぶのを知っていますか?イギリスも島国なのに、イギリスは「英国」ですよ。これだけ、中国人は日本人を馬鹿にしているんですよ。半日教育を受けて育っているし。私は中国に駐在経験があり、北京語もできますから、よく知っています。そんなにばかにしている日本の男と結婚したい中国女性が本当にいると思う人は考えを変えたほうがいいです。財産目当てしかありませんよ。

no.53 ( 記入なし08/04/12 06:57 )


>53
もちろん知ってます。けれど親日の中国人が多い事も知ってます。
それは偏見ですよ。日本が嫌いな人も多いのはわかるけど好きな人も
少なくはないんです。そこをわかってあげてください。

no.54 ( 記入なし08/04/12 07:00 )


日本人も同様です。チベット問題とか食品問題とかいろいろ騒がれてますけど
全ての日本人が中国人を嫌いでしょうか?
中国が好きな日本人もたくさんいます。それと同じです。
そこを考えればよくわかると思います。

no.55 ( 記入なし08/04/12 07:02 )


53だが、偏見ではない。事実だ。すんだことがあるのか、中国に?おれは経験によyって、事実を語っている。三菱商事勤務中の40歳の既婚男性です、私は。商事では中国にあほのように事務所や合弁会社をもっていて、俺はそれらに現地で携わってきた。親日中国人がいるなんて、大笑いだ。

no.56 ( 記入なし08/04/12 07:05 )


>56
中国全土を回ったか?一部の地域しか見てないだろ。
地域によっても温度差があるんだよ。民族的な対立にしてもそうだ。

no.57 ( 記入なし08/04/12 07:07 )


53だが、ほとんど全土をまわったが、悪いか?

no.58 ( 記入なし08/04/12 07:08 )


>58
回ったのが本当かどうかはわからないけど回っただけで全て把握できるわけがない。
実際日本人と友好関係にある中国人がたくさんいてそういう団体とか個人とか
知ってるけどそういうのはどういうわけか説明してくれよ。
あんたいい年して子供みたいな考え方だな。

no.59 ( 記入なし08/04/12 07:11 )


そういう団体はあるよ。だからどうなんだ?

no.60 ( 記入なし08/04/12 07:13 )


どうなんだって・・・全ての中国人が反日教育受けてるから日本人が嫌いなんでしょ?
自分が言った事忘れたのか?w

no.61 ( 記入なし08/04/12 07:14 )


それだったら友好的な中国人がいるのはおかしいけど?
矛盾してるよ。友好的な団体や個人があるのを認めておいて。

no.62 ( 記入なし08/04/12 07:17 )


ありがとうございます。
謝謝!

no.63 ( 記入なし08/04/12 08:20 )


ほっといて勝手にさせてあげれば?
トラブルに巻き込まれても承知の上だろうしね。

no.64 ( 記入なし08/04/12 09:06 )


中国人女性と結婚すると、お金かかるんじゃないの
故郷の親族を養うために日本人と結婚するんじゃないの

no.65 ( 記入なし08/04/12 09:08 )


>65
そういう人が多いでしょうね。だから中国人と結婚する人はお金持ちが
多いんだと思いますね。

no.66 ( 記入なし08/04/12 09:10 )


日本人と結婚すれば、日本に住めて貧困で苦しんでいる中国の家族に金を送ることができて、裕福な生活をさせてあげることができるから、これが目的で日本人と結婚を狙っている中国人や外国人はたくさんいます。食い物にされないように注意してください。

no.67 ( 記入なし08/04/12 09:12 )


中国人に限らず、外国人の女が結婚紹介所に登録することが、そもそもおかしい。
なぜ、自国の男と結婚しようとせず、日本人と結婚しようとするのだ?
単なる金目当てとしか思えない。まして愛国教育を受けているなら、怖くて一つ屋根の下に暮らせないぞ。

no.68 ( 記入なし08/04/12 19:07 )


金目的です。
他に何がありますか?

no.69 ( 記入なし08/04/12 19:46 )


日本人と結婚すると、日本国籍を取得できないか?

no.70 ( 記入なし08/04/12 19:50 )


中国女は金のことばかり言う。

良いことを言えば…金払えばなんでもさせるということw
日本人とは相性良いから便利だけど、結婚の相手じゃない。

no.71 ( 記入なし08/04/12 23:25 )


私の、主人は中国人ですが、中国でも地方によりますよ。
北と南では全く、違ってきます。
北は貧乏な人が多いですが、広東省は裕福な家庭が多く、日本人よりお金持ちがいっぱいいますよ。
でも皆さんご思っている様な事た多々ありますので、本当に注意も必要だとは思いますが。
福健省の人は特に不法滞在者が多く、がっぽりお金を稼いで帰国というパターンの代表的だと思います。
本当に相手だけを見るのではなく、どんなお仕事の家族なのか、相手の家庭も良く知ってから結婚も考えた方がいいと思います。

no.72 ( 記入なし08/04/13 01:30 )


黒龍江省ハルビン在住。家族全員農民。
何か問題ありますかね?

no.73 ( 108/04/13 07:03 )


1さん 相手の家族が貧乏なら中国人は家族の結束が強いというし、貧乏な家族に裕福な生活させてあげたいから、あなたの金を当てにすると思いますよ。

no.74 ( 記入なし08/04/13 08:46 )


no.72よりスレ主さんへ。

主人も言っていましたが、北朝鮮よりマシですが、今の満州の農民は間違いなく貧乏です。満州の発展するのには、まだまだ先です。
74サンが言うように、あなたに全て間違いなく負担がかかってきます。
結婚となると綺麗・好きだけでは、現実生活となると違ってきます。

no.75 ( 7208/04/13 09:47 )


前の職場に中国人女性と結婚した人がいましたが、
結婚支度金としてン百万円、帰省するといってはン十万円、中国の親が病気になったといってはン十万円、
何かにつけてン十万円単位の金を要求されるという話を聞いたことがあります。

no.76 ( 記入なし08/04/13 10:21 )


中国東北部だか内モンゴルだったと思いますが、土地が痩せてしまって農業は成り立たなくなってきているというドキュメンタリー番組をここ一年くらいの間に観たことがあります。
お相手の方の実家の地方の農業がどういう状況にあるのか調べたほうが良いと思います。
私がTVで観たような状況にあるとしたら、間違いなくあなたのお金が目当てだと思います。

no.77 ( 記入なし08/04/13 10:36 )


日本人との結婚より簡単でリーズナブルだと思ってとびついたのは間違ってたのかな。
中国は物価が安いから何とかなるとも思ってた。今は結婚紹介所に約200万の結婚資金のめどがつくまで保留している状況で実は肉体関係もまだです。
「3泊4日のお見合いデートでの同泊は絶対にありません。次回の結婚披露宴が終わってからになります。」
とのこと。
中国でのお見合いで彼女を選んで観光、デートをして結婚のための再訪中の約束をして、日本語勉強代とプレゼント代約3万円を渡して帰国してきました。
あれから彼女から中国語で書かれた手紙が3通ほど届きました。
農業で何を栽培してるのか等は、また聞いてみます。日本人でも中国人でも結婚には多少のお金が掛かると割り切って仕事に励んでいます。

no.78 ( 108/04/13 14:11 )


黒龍江省となると、間違いなくお相手は、漢民族ではなく満州民族だな。いわば、向こうでは少数民族だ。それでどうのこうの言うつもりはないが。

no.79 ( 記入なし08/04/13 14:57 )


多少のお金で済めばよいのですが、・・・・
結婚紹介所での紹介を受けてお付き合いされているようですが、
その結婚紹介所はどのようにして花嫁候補の中国人女性を集めているのかお調べにはなりましたか。
おそらく、日本人男性の玉の輿に乗れば日本で優雅な暮らしが出来て中国の親にも楽をさせてあげられるといった甘い誘い文句に集まってきた、貧しい家庭の女性たちではないのでしょうか。
相手の日本人男性の人柄よりも、憧れの日本での生活やお金のことしか頭にないかもしれません。

このまま結婚して、うまくいかなくなったときに傷つくのは間違いなくあなたの方です。
中国人女性との国際結婚の暗部にも目を向けて、冷静になっていろいろと調べてみられたほうが良いと思います。

no.80 ( 7708/04/13 16:18 )


その中国人女性も日本人男性と結婚して、自分も家族も裕福な生活をするために業者に身内から集めたり、借金した大金を払っている可能性ありますね。そうだとしたら、払った大金を取り戻すためにも強欲になるでしょうね。業者はたいしたことはしないで、結婚願望の弱みに付け込んで、男性と女性から大金を奪い取ってぼろ儲けでしょう。

no.81 ( 記入なし08/04/13 16:30 )


相手の立場になって考えましょう。
・言葉も通じない相手と結婚するのはなぜか
・遠く離れた国へ嫁ぐのはなぜか

詐欺とまで言いませんが、2〜3年暮して、「ダメだったら中国に帰ればいい」
でしょう。

正式に離婚交渉は難航するでしょうが、中国に帰られたら離婚するしかないで
しょう。

相手の性格、あなたの生活にもよるでしょうが、あなたが仕事に行って
一人残されたらノイローゼになります。

no.82 ( 茶菓08/04/13 18:55 )


新潟からハルビンは沖縄に行くより近いです。(2時間10分のフライトです)
なんでも、彼女達の日本語の上達は早いそうです。
中国人妻を貰って円満な家庭を築いている方は少なからず、いるんですよね。
皆さんからの批判的意見を聞きつつも、前向きに考えたいです。

no.83 ( 08/04/13 19:21 )


5年後が楽しみです。

no.84 ( 記入なし08/04/13 20:08 )


78の内容をみればどう考えてもおかしいよ。
絶対だまされてる。

no.85 ( 記入なし08/04/13 21:11 )


恋は盲目じゃなくって、馬○の耳に念仏だな!

no.86 ( 記入なし08/04/13 21:14 )


>no.83
自宅は新潟なのですか?
新潟の農村地帯であれば、故郷と同じでなごむかもしれません。
円満な家庭もあるかもしれませんが、滋賀県の園児殺害の様に
中国人の母親がノイローゼになり、自分が送り迎えをしている園児を
殺害する例もあるのです。

no.87 ( 記入なし08/04/13 21:30 )


新潟県に住んで中国人妻と暮らすの?

no.88 ( 同郷人08/04/13 22:15 )


金でゆうなら日本人女性も同じこと、別れたほうが有利と見るやなんのためらいもないし、定年退職後、今までご苦労さまでした。と言って退職金ごと持って行かれたケースもある。かえって高くつく。隙を見せるなとゆうことか

no.89 ( 記入なし08/04/13 22:35 )


既婚者のあっしから言わせていただくと、可能なら独身がいいと思います。(強制ではありません)

no.90 ( ぱぱりん08/04/13 22:37 )


フィリピン人女性のほうがマシだな。

no.91 ( 記入なし08/04/13 22:41 )


独身のほうが・・・

no.92 ( ぱぱりん08/04/13 22:44 )


いや、毎日、自己犠牲と神経をすり減らす覚悟ができてるなら問題ない

no.93 ( 記入なし08/04/13 22:47 )


独身というより、同棲か内妻の方がいいのでは?独身と呼ぶと孤独中年を指すので。

no.94 ( 記入なし08/04/13 22:47 )


>90
私は独身なのだが、結婚した人がうらやましい。

no.95 ( モアイの顔08/04/13 23:24 )


>同棲か内妻の方がいいのでは?

おおー激しく太田道灌!

no.96 ( ぱぱりん08/04/13 23:26 )


て、スレ主さん、今も結婚を考えているのですか?。

no.97 ( モアイの顔08/04/13 23:30 )


結婚はしてもしなくても、違った意味で後悔しそうだな!

no.98 ( ぱぱりん08/04/13 23:41 )


愛に国籍は関係ない。

no.99 ( 記入なし08/04/13 23:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1273 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国人との結婚考えてる方いますか?」と似ているトピック
01. 結婚したい人いませんか?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
09. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「中国人との結婚考えてる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世の中の理不尽を書いて下さい
02. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 競馬について語りませんか?
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 好きな女優さんはだれでしょうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧