HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

中国人との結婚考えてる方いますか?

カテゴリ:議論
私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。

投稿者 : 35歳男性 日時 : 08/04/11 23:15
Infomation 1273 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

(?・∀・)?ゲッツ!!
中国娘とチュー☆

no.100 ( 記入なし08/04/13 23:55 )


>no.99 

愛とは決して後悔しないこと・・・なんちて!

no.101 ( ぱぱりん08/04/14 00:00 )


貴方は「彼女」と結婚したいのか、「結婚」がしたいのか。

おそらく後者だと思うのですが、ではなぜ結婚がしたいのか。
どんな結婚生活を送りたいと思っているのか、結婚するとどういう生活になるのか。
イザという時(病気になった時、将来産まれるであろう子供のこと、双方の両親についてetc.
生活していると色んなことが起きますよね)
お互いどう対処するつもりなのか、出来るのか。
こういうことは日本人同士でも双方の両親を含めて話をする時最初に出る話ですよね?

今一度、ご自身に具体的にしっかりと問い直し、彼女自身についてもお互い行き来して
人柄等「時間と手間」をかけてじっくり知る(お互いの実家を訪ねてご家族と対面するのは基本中の基本です)
あるのでは?と貴方の書き込みを読んでいて感じました。
これまでの生活環境や習慣、ものの考え方や価値観による軋轢はイザという時に出るものです。
そしてイザという時こその家族なのです。

イギリスに嫁いだ知人女性は、イギリスが好きで生活経験があり、日常生活の会話に不自由しなかったのですが
考えや意見のやりとりには苦労して、当初かなりストレスだったそうです。

日本で、大々的に広告を出してるような大手の有名な結婚仲介企業でも
入会金に100万もかからないはずです。
今一度、冷静になって、72、75、80、82 の方々の書き込みを読んでお考えになることを
強くお勧めします。

no.102 ( 記入なし08/04/14 02:50 )


スレ主は舞い上がってるから、冷静になれっていっても無理。

もう自己責任だな。

no.103 ( 記入なし08/04/14 03:24 )


中国人と結婚してうまくいくケースは結婚紹介所は利用しない、恋愛結婚が多いのではないかと思います。結婚紹介所を利用すると大金がかかるお見合い結婚でトラブルも多いと思います。

no.104 ( 記入なし08/04/14 08:40 )


結婚紹介所なんて30万くらいでしょ。

no.105 ( 記入なし08/04/14 15:26 )


ワープアから見たら30万はとてつもない大金。とても用意できる金額じゃないよ。
こんなにそれぞれ市民の価値観が違う。ああ、格差社会。

no.106 ( 記入なし08/04/14 15:30 )


「金の切れ目が縁の切れ目」

中国人女性との結婚は、相手の家族との結婚と思ったほうがいいでしょう。
相手の女性の家族の面倒も見る覚悟はありますか?
中国の家族への毎月の仕送りは結婚の絶対条件になるはずです。
中国人は打算的なことにかけては世界一です。
自ら日本人の花嫁候補となる中国人女性にとって、
日本人男性との結婚は、貧しい家族のため日本に出稼ぎに行く程度のことなのです。

no.107 ( 記入なし08/04/14 20:28 )


78の書き込みを見て私も不安になりました。。。
だまされているかどうかはわかりません。
でも200万円と肉体関係が引き換えという感じですね。。。違和感があります。

no.108 ( めとろん08/04/14 20:38 )


みんなスレ主を心配して書いてるんだけど、通じてないな。

no.109 ( 記入なし08/04/14 20:41 )


うん。。。107さんの書き込みすごく丁寧でわかりやすいんだけど。。。

no.110 ( めとろん08/04/14 20:44 )


中国人とお見合いする人は、ガソリン被って火の中に飛び込むようなものです。
万に一つも助からない。

no.111 ( 記入なし08/04/14 20:47 )


でもね、現状をなんとか変えて幸せになりたいという気持ちは分かる!!
実行したことは素晴らしいと思います。
マイナスのスパイラルに落ちたら
そんな風に全く違う方法で勇気を出して変えていくしかないんだから。
スレヌシさんがどうか幸せを掴みますように・・・・

no.112 ( めとろん08/04/14 20:47 )


お見合いはまだいいよ!結婚だよ結婚!

no.113 ( 記入なし08/04/14 20:48 )


>no.112  取り返しのつかないことになってからでは遅いのです。

no.114 ( 記入なし08/04/14 20:51 )


せめて中国人じゃなくて、他の外国人だったらなあ。

no.115 ( 記入なし08/04/14 20:56 )


確かにずっと前NHKで、仲介所に頼んで日本人と結婚する中国人女性の特集やってました。
女性は家族のために必死で相手の人を好きになって、
すごくいなかの農村だったけど日本人社会にがんばってとけこもうと努力していた。
彼女は生きようとしてるんだなと思った、そういうことなんだろう。
それで良ければ・・・・という話なんだよね。。。

no.116 ( めとろん08/04/14 21:01 )


どこならオーケー?そして理由は?

no.117 ( ぱぱりん08/04/14 21:01 )


ばばりん、台湾や東南アジア。理由は親日が多い。

no.118 ( 記入なし08/04/14 21:03 )


パツキンはどうやー?

no.119 ( ぱぱりん08/04/14 21:04 )


でもそんなこといったら、スレヌシさんの気持ちはどうなるんだ。。。
スレヌシさんは中国人の彼女が好きなんじゃないのかな。。。
結婚をしたいだけなのかな。。。
そんなわけ無いと思うんだが。。。

no.120 ( めとろん08/04/14 21:05 )


あ、すみませんでした!

no.121 ( ぱぱりん08/04/14 21:08 )


ばばりん、バツキンってなーに?

no.122 ( 記入なし08/04/14 21:09 )


めとろんさん、誰かが前に「恋は盲目」と書いていたよ。
まさにその状態なんじゃないの?

no.123 ( 記入なし08/04/14 21:10 )


うん。だからわかるよ、どうしようか。。。

no.124 ( めとろん08/04/14 21:12 )


どうしようかってヘンな事いっちゃった(^^;)
本人の事なのにね。本人が決めることだね(^^;)

no.125 ( めとろん08/04/14 21:13 )


でも、ここにスレ立てたということは、本人も「これでいいのか」と思ってるからじゃないの?

no.126 ( 記入なし08/04/14 21:18 )


>no.122 

キンパツ(金髪)にきまっとるやろがー(金八先生じゃねーぞー)

no.127 ( ぱぱりん08/04/14 21:18 )


そうか・・・そうだね。

no.128 ( めとろん08/04/14 21:19 )


・・・そうなのか?

no.129 ( 記入なし08/04/14 21:23 )


ちがうの?
あ、おんなじ境遇の人、国際結婚の人とかと意見交換したかったのかな。

no.130 ( めとろん08/04/14 21:24 )


そんな人、無職comにいるかなあ?

no.131 ( 記入なし08/04/14 21:26 )


スレタイからするとそうかもね

no.132 ( 記入なし08/04/14 21:27 )


中国人との結婚考えてる方いますか?
スレ主以外いなかったってことかな。

no.133 ( 記入なし08/04/14 21:28 )


129さん見てからスレタイ確認したの。んで、そう思った。

no.134 ( めとろん08/04/14 21:28 )


ワープアと無職の溜まり場だからね・・・

no.135 ( 記入なし08/04/14 21:29 )


職場で知り合った中国人ならいざしらず、結婚ツアーなんて
無職comにはなかなかいないよ。

no.136 ( 茶菓08/04/14 21:30 )


つまりは、もしいたら、その人から色々アドバイスとか受けたかったのか…。

no.137 ( 記入なし08/04/14 21:31 )


でも積極的に結婚したいって思うことはいいことだ。
人生を善くしようという意欲が有る限りはよくなる可能性はある。
私は共感できる。
だからもしみんなの心配しているドつぼにおちていくのならいやだから止めたい。でもほんとのことはわからないよ。。。

no.138 ( めとろん08/04/14 21:31 )


>ワープアと無職の溜まり場だからね・・・ 
時々自称金持ち偉そうにしゃしゃり出てくるのがたまらん!

no.139 ( 記入なし08/04/14 21:33 )


なぜ、スレ主は無職comにスレを立てたんだろう?
ワープアなのかな

no.140 ( 記入なし08/04/14 21:34 )


>ドつぼにおちていく
この場合非常に高い確率である。(ほぼ100%であろう)

no.141 ( 記入なし08/04/14 21:35 )


「200万の結婚資金がない」と書いている。
同レベルの境遇の人の意見が聞きたかったのであろう。

no.142 ( 茶菓08/04/14 21:37 )


中国人は浮気しない、っていうけど、実際にはどうなんでしょうね。

no.143 ( 記入なし08/04/14 21:40 )


200万を工面してただとられていくということが考えられるわけだね。。。
やっぱりワープアに200万は立ち直れない金額だ、とめなきゃね。

no.144 ( めとろん08/04/14 22:40 )


今まで、いろんな人が止めたけど、スレ主さんは考えを変えない。
これを読んでどう思うか、かな。

no.145 ( 記入なし08/04/14 22:44 )


今「結婚もしないで〜」のスレにも書いたけど、結婚をしようと前向きな気持ちが働いている人に対して
直接そう言うんじゃなくても
「もう結婚はあきらめた」
とか
「女はだますからとんでもない」
という考えの人=恋愛をやめてしまった人
がたとえ本当に親切で言ったとしても共感は難しいと思うんですよ。
人を好きになれるっていうのは、或る意味人間らしく生きるってことですから
それを捨てて、金を貯めることにしますわ、ちょっとでもラクな仕事探して細く長く生きますわ、っていう人との価値観の間には壁がそそり立ってると思うわけです。
だから同じ次元で意見交換しにくかったと思います。
気持ちはそろそろ届くと思われます。
ただ、考えをかえるかどうかは本人の人生ですから。
結果、あんなに心配されたけど幸せになりました〜って可能性だってまだあるわけで〜

no.146 ( めとろん08/04/14 22:54 )


やはり「やめておけ」的意見がほぼ100パーセントですか。ん〜。
そうなると、日本人の障害者とかとの結婚か独身かの選択となるわけか・・。

no.147 ( 08/04/15 00:55 )


待てよ、ふと疑問。自国で普通に中国女と結婚した中国男は苦労しないのか。
それが日本男だと苦労することになるのか?

no.148 ( 08/04/15 01:11 )


単純に日本人と結婚した方がいいのでは?
それができないというなら、その理由を書いてほしいね。

no.149 ( 記入なし08/04/15 01:13 )


144の意見は厳しい。
以前言ってたことと違う。

no.150 ( 08/04/15 01:21 )


中流だと苦しくても成り立つのでは。
都市部はいいが、農村は苦しいんだと思います。
最低生きていけるラインとかいう措置を当局はしていないので
飢え死に寸前のところもあるというか、飢餓で大勢しんでます。

no.151 ( めとろん08/04/15 01:26 )


日本人と結婚できない理由は?

no.152 ( 記入なし08/04/15 01:26 )


1さん。以前言っていたことは本音ですよ。
そのことは京いっぱい書いたから読んでほしい。
届かなきゃしかたないけど。
私は応援している。共感もしていると今日も書いたはずです。
ただ、みんなの意見もだけど、一番あぶないとおもったのは
だれでもない貴方の書き込みをみておもったんです。
70何番か忘れたけど、結婚相談所が200万といって、それをはらわないうちはだめといったこと。
あと、肉体関係がないこと。
なのに中国のおやにお金をだしていること。
などです。。。。

no.153 ( めとろん08/04/15 01:31 )


日本人 収入年齢等を気にする
中国人 気にしない。結婚欲が強い

no.154 ( 08/04/15 01:31 )


非難しているようにおもえますか?
それならもうかくのはやめにしますね。

no.155 ( めとろん08/04/15 01:33 )


わかっていてもその結果を見るまでは引けないことって、人にはあるよね。
スレ主が幸福になる確率は1%ほど。それでもその1%に賭けたい、賭けるなら人生を投げてもいいというならそれもありだよね。
スレ主さん、チャンスと落とし穴は飛び込んでみるまでは同じにしか見えないよ。

no.156 ( 経験するまでは引けない08/04/15 01:38 )


はい。そのとおりですね。すれぬしさん。おうえんしてますよ。

no.157 ( めとろん08/04/15 01:39 )


気休めでないことを信じてます。

no.158 ( 08/04/15 01:44 )


分かりました。本気でしっかりおうえんします。
今回のことにかけましょう。
きっと良い人生が待っているとしんじましょう!!

no.159 ( めとろん08/04/15 01:50 )


154で中国人は収入、年齢は気にしないといっているのは非常に甘すぎで世間知らず過ぎます。気にしないわけないでしょう。金のウェイトは大きいです。痛い目にあわないことですね。

no.160 ( 記入なし08/04/15 08:56 )


中国人は純朴だと思っているのだろう。
中国人ほどの「金の亡者」は他にいないのだがな・・・。

no.161 ( 記入なし08/04/16 18:56 )


華僑か?

no.162 ( 記入なし08/04/16 19:04 )


金のやりとりだけを冷静にすれば、結婚しようが別れようがあとはたいして問題ない。

no.163 ( 記入なし08/04/16 21:25 )


今日ハルビンの彼女から手紙が届きました。
私が渡した2万円で日本語学校に通っているとのこと。今は五十音を習ってるそうです。
文面には「工作」の文字が目立ちました。「仕事」の意味です。やはり頑張ってほしいんでしょう。

no.164 ( 08/04/16 22:04 )


彼女も今の人生を変えたいのかもね。日本にくれば
運命が開ける、と希望にもえているのかもね。

no.165 ( めとろん08/04/16 22:07 )


>164さん
なかなか良さそうな彼女じゃないですか。きっと人柄も良い人なのでしょう。
頑張って彼女と幸せになってくださいね。

no.166 ( 敗北者08/04/16 22:08 )


文通とは古風ですね(^^;
     

no.167 ( 下っ端公務員08/04/16 22:09 )


前途多難ですね。
以前に中国の工場と連絡を取っていた時は、メールは全て英文でした。
香港に近い所は会話はともかく、英文が読めるのでそれで送ってきます。
私は英語もだめですが、和訳ソフトがあるのでなんとか読めました。
こちらからは日本語で送ると現地の通訳が訳してくれます。
始めは英訳ソフトを使っていたのですが、上司から「意味不明に訳すからやめろ」
と言われました。
彼女は英語はできるのですか?
いまから50音では、ほとんど意思の疎通ができていないのでは?

no.168 ( 茶菓08/04/16 22:20 )


>茶果さん、

お相手は、まだ23歳だそうですから、遅いことはないと思いますが…。

no.169 ( 記入なし08/04/16 22:23 )


英語少しできるみたいです。
マイネームイズ・・などと片言の英語は。

no.170 ( 08/04/16 22:26 )


彼女のことを思うなら、中国語を猛勉強して、
中国語で手紙を書いてあげましょう。 
      

no.171 ( 下っ端公務員08/04/16 22:29 )


日本で暮らすのだから、それより稼いで幸せにしてあげること。

no.172 ( 記入なし08/04/16 22:32 )


昔習ったのだがね「ロミオとジュリエット効果」というものがあり、
恋愛中の二人を回りが反対すれば、するほど二人はくっつくというものである。

このスレ主にはいくら反対しても逆効果にしか思えない。
たとえば、日本に恋人がいて、転勤で中国やアメリカに行く。
言葉は話せないが23歳の恋人も一緒に行くなら理解できるのだが・・・
スレ主が彼女を思っているのはわかるが、本当に彼女もそう思っているのか?

私も仕事で中国に行ったがほとんど会話は通じなかった。
通訳がいないとホワイトボードで筆談がメインだったよ。
漢字はある程度通じる。英単語も通じる。カタカナがダメだったな。

no.173 ( 茶菓08/04/16 22:39 )


皆さんありがとうございます。
今まで大半は批判的意見ばっかり寄せられてばっかりだったので、また気持ちが持ち直しました。

no.174 ( 08/04/16 22:39 )


>また気持ちが持ち直しました。
忘れてはいけないよ。どんな温かい言葉があっても 
あなたの幸せになる確率は、1%程度だということを。

no.175 ( 記入なし08/04/16 22:44 )


昨日のテレビで富裕層中国人男性と結婚したがる日本人女性達をしてたが、逆パターンもあるよ

no.176 ( 記入なし08/04/16 22:46 )


1%でも、あるだけ羨ましい(^^;
      

no.177 ( 下っ端公務員08/04/16 22:47 )


1さん、あなたが本気なので励ましてますが、ほとんどの人は内心では反対してると思います。

でも、人生を決めるのはあくまで本人なのですから、頑張ってください。

no.178 ( 記入なし08/04/16 22:49 )


177  下っ端公務員さんは1%もないんですか〜なんでよ〜;;;

no.179 ( めとろん08/04/17 08:01 )


日本人とは結婚できないから、日本語できない中国人(外国人)との結婚を考えているのでしょうか。結婚相談所に高い金払って、こういうタイプの人も多いようですけど。世間体など気にしすぎて、無理して結婚してもうまくいかずに夫婦だけでなく子供も含めて不幸になるケースも多いでしょう。無理してまで結婚するものではないです。

結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.180 ( 記入なし08/04/17 08:45 )


180さん、全くその通りです。
いつも丁寧なレスありがとうございます。
貴女は、中国人の旦那さんと日本で暮らしてらっしゃるそうで、大変参考にさせてもらっています。今後、私はどうしたらいいでしょう?

no.181 ( 108/04/17 18:28 )


恋愛を楽しめばいいw
   

no.182 ( 下っ端公務員08/04/17 18:51 )


主人は留学生で、私は当時の会社で香港出張が多く香港で仕事がしたいと思い広東語の勉強をしていた時に知り合い結婚しました。主人は広州の人です。主人の身内もしっかりとした家庭で2組来ていますが、2組共に日本に帰化して会社を持ち土地付きのりっぱな家も建てているので安心して結婚ができました。やはり結婚となると、どこの誰かか判らない様な人ましてや外国人だったら、結婚まではしていなかったと思います。本人以上に周りが大事だと思います。何かあっても助けて貰えますよ。

no.183 ( 記入なし08/04/17 18:52 )


アドレスを貼り付けてる人は太郎さんかと思ってたけど違うんだ?

no.184 ( 記入なし08/04/17 18:54 )


果たして、日本人の夫と中国人の妻から生まれた子供は何語を話すのか。

no.185 ( 08/04/18 23:55 )


住んでる土地の言葉でしょ。
イギリスに住んでいる日本人の子供は日本の喜劇映画を字幕(英語)を
読んで笑うそうだから

でも、奥さんが働かず、一日中子守をしているとまず中国語から覚えるよ。

no.186 ( 茶菓08/04/19 00:00 )


>no.185
愛のない結婚でもいいのですか?

no.187 ( 記入なし08/04/19 00:04 )


添乗員さんの子供は日本語喋ってた。
やはり環境に左右されるのか。

no.188 ( 08/04/19 00:16 )


言葉とは・・・
自分の要求を伝えるのです。
赤ん坊であれば「腹が減った」「痛い」「寂しい」を相手に伝わるまで、
伝わる様努力するのです。

大学まで出て英語が話せないのは、努力してまで伝える相手がいないからです。
伝えたい相手が居れば、中国語も上達するでしょう。

no.189 ( 茶菓08/04/19 01:08 )


180は太郎です。181で「貴女は、中国人の旦那さんと日本で暮らしてらっしゃるそうで」というのは1さんの誤解です。結婚するしないは本来は自由なことですから、独身でいることも選択肢のひとつでしょう。

no.190 ( 太郎08/04/19 09:01 )


そもそも中国人とか関係なしに
みんながなぜ結婚したいのか分からない。
精神的な充足感が必要なら友達がいれば済むし
性欲の問題だとしても
セックスなんて2,3回同じ相手としたら飽きるだろ。

no.191 ( 記入なし08/04/19 14:21 )


これは多分、20代前半の方の意見ですな。
あと、リピーターの方はなるべくhn付けてね。

no.192 ( 08/04/19 14:30 )


文化の違いとか難しそう。中国の山奥が田舎だったら、どうやって行くのかな?
でも中国4千年の歴史を色々と堪能したい。(あれとか、これとか、カンフーパンダ)

no.193 ( 記入なし08/04/19 20:35 )


>我想没有問題。

no.194 ( 08/04/19 21:30 )


スレ主、結婚に向けての次の予定は?

no.195 ( 記入なし08/04/19 21:44 )


>銀行などから結婚資金を調達し、今年中に中国で挙式を挙げること。
今年中に花嫁さんを日本に連れてくること。

no.196 ( 08/04/19 21:57 )


>それまでに手紙や電話で愛情を深める。
中国語を勉強する。etc

no.197 ( 08/04/19 22:07 )


銀行などから結婚資金を調達しとは借金するということですか。非常に危険ですね。

no.198 ( 記入なし08/04/20 09:03 )


え〜っ!!借金してまで中国人と結婚する気なんですか?
相手の方はそんな貧乏な人とは思ってないんじゃないでしょうか?
相手にあなたの経済事情は話しましたか?

no.199 ( 記入なし08/04/20 09:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1273 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国人との結婚考えてる方いますか?」と似ているトピック
01. 結婚したい人いませんか?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
09. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「中国人との結婚考えてる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世の中の理不尽を書いて下さい
02. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 競馬について語りませんか?
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 好きな女優さんはだれでしょうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧