HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

中国人との結婚考えてる方いますか?

カテゴリ:議論
私は、ある中国人女性と結婚前提で付き合っています。

投稿者 : 35歳男性 日時 : 08/04/11 23:15
Infomation 1273 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

お金を借りて結婚とは、おっかねー!
     

no.200 ( 下っ端公務員08/04/20 09:22 )


こりゃスレ主には悪いが結婚は無理だろう^^;

no.201 ( 記入なし08/04/20 09:24 )


相手は金目当てみえみえですね。借金の返済計画は決めているのですか。食い物にされて利用価値がなくなれば、捨てられる哀れな人生になる危険大ですよ。

no.202 ( 記入なし08/04/20 09:24 )


ブライダルローンというのがありまして。
200万円ほど借りて5年で返済しようと考えています。

no.203 ( 08/04/20 09:47 )


毎月、金利も含めて返済していけるのでしょうか。生活費その他にも金がかかるでしょう。中国人妻から中国に帰るから数十万円、親が病気になったから数十万円ちょうだいなどいろいろ要求してくると思います。このスレだしてから圧倒的に否定的な意見ばかりですけど、まだ目が覚めないようですね。人間は見栄が強いけど、それほど結婚という世間体にこだわっているということでしょうか。哀れな人生にならないことを願います。

no.204 ( 記入なし08/04/20 10:02 )


見栄を張るな。
貯金で出来る範囲での挙式でいい。
     

no.205 ( 下っ端公務員08/04/20 10:09 )


自分の出来る範囲での独身がいい。

no.206 ( 記入なし08/04/20 10:18 )


>203

ローンを返済しながら、中国に毎月10万円仕送りできますか?
日本の物価レベルで要求してきますから、中国は物価が安いから毎月一万円も仕送りすれば十分だろうなんて大間違いですよ

no.207 ( 記入なし08/04/20 10:35 )


この結婚に借金を抱えるというのは、スレ主が幸せになる確率は1%さえ切りそうだな。
この結婚が引き金になって全てが頓挫し、残ったのが借金では首をくくるしかなくなってしまうかもな。

no.208 ( 記入なし08/04/20 10:44 )


スレ主さん、このことこのスレ以外に身近な人に相談してるの?
もし相談しているなら身近な人はなんて言ってる?

no.209 ( 記入なし08/04/20 10:47 )


>異口同音に
「やめておけ」
ばかり。

no.210 ( 08/04/20 10:49 )


そりゃそうだろうな・・・
とにかく借金はダメだよ。
      

no.211 ( 下っ端公務員08/04/20 10:50 )


そうかも。

no.212 ( 記入なし08/04/20 10:51 )


>異口同音に「やめておけ」ばかり。 
それほどまでに危険な賭けに出ているということ。

no.213 ( 記入なし08/04/20 10:52 )


貴方のの収入を彼女は知ってるの?
借金のことも知ってるの?

no.214 ( 記入なし08/04/20 10:52 )


自分はそれで良いとしても借金抱えた状態で中国人の彼女を幸せにできますか?
相手の事も考えていますか?

no.215 ( 記入なし08/04/20 10:53 )


彼女を悲しませたくないので・・。
結婚することは、もっと・・させることになる?

no.216 ( 08/04/20 10:59 )


しかし結婚相談所って身元調査とか収入や職業の審査とか厳しくないの?
借金してまで紹介できるとはビックリだ・・・。

no.217 ( 記入なし08/04/20 11:00 )


彼女を悲しませたくないのなら、
借金しちゃダメだよ。
      

no.218 ( 下っ端公務員08/04/20 11:00 )


結婚なんて賭けみたいなもんだ。
  リスクを負わないで幸せになろうとは女も思ってないだろう。

no.219 ( 記入なし08/04/20 11:04 )


そうかな?

no.220 ( 記入なし08/04/20 11:05 )


うまくいく自信がないからスレたてたんだろ。
予想通りの展開でしょう。

no.221 ( 記入なし08/04/20 11:06 )


別に借金しなくても結婚できる。
余計なリスクを避けるのは当然だよ。
      

no.222 ( 下っ端公務員08/04/20 11:06 )


男にとってのリスクじゃなく女にとってのリスク。
  詳しく読んでないから知らんけど、経済状況から何から全部話してふたりで決めたら?

no.223 ( 記入なし08/04/20 11:08 )


女性にとっても、旦那の借金はリスクでしょ(^^;
      

no.224 ( 下っ端公務員08/04/20 11:09 )


中国人の妻がいる方、語りましょう

に改題します。

no.225 ( 08/04/20 11:09 )


>225
それは自分は結婚を諦めないぞという意思表示でしょうか?

no.226 ( 記入なし08/04/20 11:10 )


>225
みんなレスできない。

no.227 ( 記入なし08/04/20 11:11 )


私は諦めてもいいけど、彼女が何と言うか。

no.228 ( 08/04/20 11:16 )


女が借金せえゆうてんの?

no.229 ( 記入なし08/04/20 11:18 )


>1さん
彼女に聞けばいいじゃん。
     

no.230 ( 下っ端公務員08/04/20 11:18 )


>228
あなたの事を事情などを全て話してそれでも良いと彼女が言うなら
それはそれで結婚してみてもいいんじゃない?それなら頑張れとしか言えません。

no.231 ( 記入なし08/04/20 11:18 )


>231
まさか・・
業者さんの方が熱心でして。

no.232 ( 08/04/20 11:20 )


自信はなくとも諦めんでもええが、コミュニケーション不足の気がする。

no.233 ( 記入なし08/04/20 11:21 )


業者を介してしか女と話できない状況?

no.234 ( 記入なし08/04/20 11:21 )


一応、国際電話できる携帯電話持ってますので。

no.235 ( 08/04/20 11:37 )


電話しなさい。
    

no.236 ( 下っ端公務員08/04/20 11:39 )


彼女はあなたの年収を知ってるんですか?

no.237 ( 記入なし08/04/20 11:41 )


年収は彼女には聞かれてませんし言ってもいません。

no.238 ( 08/04/20 11:43 )


その程度の情報は伝えて、
どういう結婚生活をするのか相談しないとだめだよ。
それは、相手が日本人でも一緒。
    

no.239 ( 下っ端公務員08/04/20 11:44 )


そうだね。段取り良くやらんと破談になるぞ。

no.240 ( 記入なし08/04/20 11:46 )


>1さん
相手に失礼ですよ。
真面目に付き合う気があるのなら、
きちんと筋を通さなくてはダメ。
     

no.241 ( 下っ端公務員08/04/20 11:50 )


ほんまに破談になるぞw

no.242 ( 記入なし08/04/20 11:50 )


金で解決すんのが一番簡単な方法。
  しかし、金で買うた結婚は長続きしない。
  自分の言葉で相手に伝えなければ、遊びでも女とは長続きしない。

no.243 ( 記入なし08/04/20 11:58 )


>216 彼女を悲しませたくないので・・。結婚することは、もっと・・させることになる?

あなたがダメなら、他に日本人の男を紹介してもらえばいい程度にしか考えていないはずなので、あなたがそこまで気に掛けてやる必要はないと思います。
私は、結婚後の彼女のことよりスレ主のほうが不幸になるのではないかと心配しています。
他の方たちも同じ気持ちで書き込みしてくださっているのではないでしょうか。

no.244 ( 記入なし08/04/20 12:20 )


自分はスレ主も中国の彼女も公平に見て意見してる。

no.245 ( 記入なし08/04/20 12:22 )


普通自分の息子がミュージシャンになりたいとか言い出したら
止めるでしょ。それと一緒だよ。
無謀な賭けということ。

no.246 ( 記入なし08/04/20 15:08 )


結婚する相手に隠し事をしているようじゃ駄目。
何でも正直に話して、分かり合える仲にならないと。後で「嘘をついた」と言われ、損害賠償とかの話に発展したら、どうするの?

no.247 ( 記入なし08/04/20 22:10 )


嘘なんて何一つついてないもん。

no.248 ( 08/04/22 20:56 )


隠し事は、しているよね?
    

no.249 ( 下っ端公務員08/04/22 20:58 )


ギクッ の絵文字(゚.゚;。
それより公務員スレ。

no.250 ( 08/04/22 21:02 )


世間体ばかりにとらわれて、優柔不断で危険がわからないあなた、結婚はやめたほうが幸福だよ。

no.251 ( 記入なし08/04/23 08:51 )


最高の忠告を一つプレゼントします。

結婚した人間は100%すべてが後悔しています。
その現実をあなたはどうとらえますか?

no.252 ( 記入なし08/04/23 10:52 )


嫁の趣味で、タントとかのハイト系の軽自動車を買わされるのは絶対ごめんだ!

no.253 ( 記入なし08/04/23 13:59 )


>252
中国人の嫁さんを貰って
幸せな家庭を築いている方もいる事実をどう説明するのかね?

no.254 ( 08/04/23 18:05 )


嫁ぎ先が農家だと、うまく行ってる話しも聞きますね。
農家のほうが、嫁さんも慣れない日本で、自分のやるべきことや自分の居場所を見出しやすいからかもしれんませんね。
嫁さんの働き分を中国への毎月の仕送りにすれば、嫁ぎ先への経済的負担もありませんしね。

no.255 ( 記入なし08/04/23 18:40 )


中国人と結婚してうまくいっているケースは恋愛結婚でお互いに経済力や人間性などが良かったケースだと思うし、日本語もできない相手と金目当てのお見合い結婚しても地獄の人生が待っているでしょう。

no.256 ( 記入なし08/04/24 09:01 )


一部の大富豪を除けば、中国人女性の月給は1万円程度です。年収は10万円。30年働いて300万円です。日本人の男と結婚したいのは100万、200万がほしいからですよ。日本では100万、200万ははした金ですが、大陸では超大金ですよ。結婚したら、まず、貯金を全部とられますよ。そして、1ヵ月後に離婚です。これ、鉄則ですよ。

no.257 ( 記入なし08/04/26 10:41 )


中国人と結婚した人の意見も聞きたいけどそういう人はここを訪れないかも?

no.258 ( 記入なし08/04/26 10:42 )


2ちゃんに行けば、いるんじゃね?
     

no.259 ( 下っ端公務員08/04/26 10:43 )


コンビニとかで働いてる中国人の女の子とか真面目だし
日本人に差別意識なさそうに感じるんだけど結婚とかとなるとどうなんだろ?
落ちてるの拾ってあげたらありがとうございますとにっこり笑うし好印象。

no.260 ( 記入なし08/04/26 10:47 )


日本で働いてる中国人の女の子は悪く見えない。いつも明るいし丁寧。
中国人の男はぶっきらぼうでわからないけど。。。

no.261 ( 記入なし08/04/26 10:55 )


中国人女性と付き合いたい。結婚は考えてしまうけど^^;

no.262 ( 記入なし08/04/26 11:55 )


中国人の女性とは何人かおつきあいしましたよ。

no.263 ( 記入なし08/04/26 12:04 )


油断するな去年、私の街で〜中国人女性に、毒を盛られジワジワ年月をかけ弱らせ、旦那(50代)が30代の若い中国人の嫁に殺されました!!

 後で知った事実〜大量の生命保険がかけられ、およそ8000万もの金を持って逃げたそうです、捕まったものの、金のため目的のためなら何年でも、微笑み人を騙す民族、それが中国人!!やつらの99%狙っているのは金だけ、殺され惨めな記事が新聞に載らないよう注意しなよ。

no.264 ( 記入なし08/04/26 12:09 )


266さんに大賛成です!
これが結論です!

no.265 ( 記入なし08/04/26 12:12 )


そうだね。

no.266 ( 記入なし08/04/27 08:21 )


>260、261 親切で善人の中国人はたくさんいるでしょう。でも結婚となると金や家族の問題がでてきて、金に汚くなることがよくあるから別問題です。

no.267 ( 記入なし08/04/27 08:27 )


下っ端公務員が中国女と結婚すればいいのに

no.268 ( 記入なし08/04/27 08:31 )


自分がしたい。

no.269 ( 記入なし08/04/27 08:35 )


>no.269
重婚は認められませんが、男の場合、毎日(一日おきだっけ)結婚相手を変える事は
できます。
あと、中東やアフリカでは重婚を認める国があるのでそちらの女性では
いかがですか?

no.270 ( 記入なし08/04/27 11:48 )


俺は中国女性と六年間の結婚期間だったけれど、去年離婚した。しんどかった^^;
独身万歳!中国人女性との結婚なんか絶対やめたほうがいい!食い物にされるだけやでぇ

no.271 ( 経験者08/04/27 19:10 )


できたらロリ顔巨乳の日本人がいいなぁ。

no.272 ( 記入なし08/04/27 19:13 )


>271
詳細を是非どうぞ。

no.273 ( 08/04/27 19:15 )


>271 経験者さん

どういう風に食い物にされたのですか?

no.274 ( 記入なし08/04/27 19:18 )


今、中国人の娘と結婚を前提に付き合うことを考えています。
彼女は某大学の留学生で、順調にいけば来年卒業、現在は日本企業へ
就職すべく就活をしています。
私とはバイト先で知り合いました。東北地方出身で我慢強く控え目な性格です。
国際結婚に不安もありますが、彼女を大切にしてあげたいと思っています。

no.275 ( 記入なし08/04/28 00:15 )


>275

有り金とられるぞ。

no.276 ( 記入なし08/04/28 00:44 )


>俺は中国女性と六年間の結婚期間だったけれど、去年離婚した。しんどかった^^;

よく6年間も我慢できましたね。子供はできなかったのですか?
子供がいたら、一生養育費を取られちゃうんでしょうね。

no.277 ( 記入なし08/05/03 21:17 )


私も、過去に中国人女性と結婚を前提に付き合っていましたが、
つい最近分かれました。
はっきり言って、彼女達は日本に何をしに来ているのでしょうか?
本当に考えさせられます。
付き合い始めの頃は、まだ良かったのですが、
いつ頃か、中国人の彼女は自分の我を押し通とする事が多くなりました。
そんなこんなで、正直疲れました。中国人は妙なところでプライドが高く、しかも、大変に大食いです。何でもかんでも良く食べます。
バイタリティーがあると言えば良いかも知れませんが、付き合って行く内に、私の方が疲れてしまいました。
それと、彼女達は妙な偏見を持っています。それは、同じアジアに対してもあります。
また、アメリカに対してはかなりの偏見があります。一例を挙げると、彼女達はフィリピン人が大嫌いです。これは、私の友人で中国人と結婚をしたいる奥さんももそうです。
なぜ、嫌いなのかはハッキリとした理由は無いようです。アメリカ人に対しても同様の感情を露わにします。
この様な状態では、長く続かないと思い別れを切り出しました。彼女の方はなんとも無い表情でしたので、私も後悔していません。
今、私は、台湾人と結婚を前提に付き合っていますが、彼女は大変に従順で大人しく、
しかも、日本人の女性と同様に奥ゆかしさを持っています。
食事の事も、同じ中華圏の人かなと思うほど、あまり食べませんし、菜食が主です。
この辺も、日本人に近い感性を持っていて、大変に気にっています。彼女も日本を大変気に入っていますので、ちかじか結婚の予定です。

no.278 ( 日本列島08/05/04 01:49 )


>278

夜、ひとりで繁華街を歩いてたら、中国人の売春婦が誘ってきたんだ。
最初は、笑顔で愛想良く交渉してきたんだけど、断った途端に牙をむいた狼の
ような顔で罵倒された。「このケチ男、地獄に落ちろ!」と言われた。
この時は、本当に怖かった。

no.279 ( 記入なし08/05/04 07:13 )


>279 最初は、笑顔で愛想良く交渉してきたんだけど

あなたは買春するつもりだったの?気に入らない相手には。「このケチ男、地獄に落ちろ!」というのは常套句だと思う。売春も買春も犯罪なのはいうまでもないけど、こういうことをして逮捕されたり、性病やエイズにならないように。

no.280 ( 記入なし08/05/04 08:31 )


>278 彼女達は日本に何をしに来ているのでしょうか?

最大の目的は金でしょう。仲良くなると人間関係はどうしてもエゴがでるものです。

no.281 ( 記入なし08/05/04 09:50 )


アメリカ人とフィリピン人が嫌いなのに、日本人が嫌いでないはずがない。
金が目当てと割り切っているから、日本人男性と結婚さえするのでしょう。

no.282 ( 記入なし08/05/04 10:25 )


>金が目当てと割り切っているから、日本人男性と結婚さえするのでしょう。 

金目当てで結婚はしても、さすが子供まで生まないんじゃねえの?
先月、俺の知ってる人の中国人の奥さんは、子供生んだから金目当てと思えない。
中国人の奥さん=金目当てって、ちょっと偏見じゃねえの?

no.283 ( 記入なし08/05/04 11:07 )


>no.278 
なんでも食べるって豚みたいだな

no.284 ( 記入なし08/05/04 12:05 )


>283 中国人全員がそうだといっているのではなく、金目当ての中国人も多いという意味です。金目当てでもそうでなくても、子供が欲しいから子供を産むことはあるでしょう。

no.285 ( 記入なし08/05/04 15:47 )


子供を欲しがるのは、日本人の旦那の方じゃないかな。
離婚ということになれば、中国人妻は子供を絶対引き取らないと思う。

no.286 ( 記入なし08/05/04 18:39 )


なぜ、中国人と結婚なんでしょうか????
その感覚理解できません。

no.287 ( 記入なし08/05/04 20:47 )


中国人に呪いをかけられました。
ふざけやがって。
それでうちの親父が脳梗塞に…
いや…たまたまタイミングがあっただけか…??

no.288 ( 記入なし08/05/04 21:17 )


今年も、大勢の中国人花嫁が海を越えてやって来る!日本への夢と希望を抱いて。

no.289 ( 記入なし08/05/04 21:36 )


>今年も、大勢の中国人花嫁が海を越えてやって来る!日本への夢と希望を抱いて。 

日本の男も、中国の女も、幸福になってくれることを願う。

no.290 ( 記入なし08/05/05 07:00 )


多分就職と同じ感覚だから、給料制にすれば旨くいくんでは、明細もわすれないように

no.291 ( 記入なし08/05/05 21:57 )


スレ主出てこなくなったな…。

no.292 ( 記入なし08/05/05 22:00 )


振られたんとちゃうか?
    

no.293 ( 下っ端公務員08/05/05 22:01 )


スレ主ででこーい。現状を聞きたい。

no.294 ( 記入なし08/05/05 22:12 )


お金のない相手に中国女は見向きもしないのね・・・

no.295 ( 記入なし08/05/05 22:31 )


なにか?
現状ですか?
今月、第二候補の彼女と彼女の家族に挨拶しに訪中します。
こちらの方は母の紹介で、結納金いらない、収入が低くてもいい、などとかなり腰が低い態度です。年齢も30才とやや歳がいってますが、日本にきても働いてくれそうな方です。

no.296 ( 08/05/05 22:54 )


結婚紹介所を通して知り合った23才の第一候補の彼女と結婚するには200万円が必要、いますぐそんな大金用意できる訳がないので、2〜3年保留しておくつもりです。

no.297 ( 08/05/05 23:07 )


ローンを組むと言ったわりには、だいぶ弱気になったもんだ。それが正しいけど。
第二候補の30歳中国女性というのは、母親はどんなつてを使ったのかねぇ?

no.298 ( 記入なし08/05/05 23:32 )


>1

いい判断ですよ。第二候補の方が良さそうな気がする。

no.299 ( 記入なし08/05/05 23:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1273 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インフルエンザの予防接種] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国人との結婚考えてる方いますか?」と似ているトピック
01. 結婚したい人いませんか?
02. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
03. 中国地区の方いますか?語りましょう。
04. 株やってる人。中国株やりませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
07. 無職で外国人の方はいますか?
08. 男は場合結婚は早い方が良いですか?
09. 結婚できたら勝ち犬と思っている人
10. 結婚に関してどう思っていますか?
「中国人との結婚考えてる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 世の中の理不尽を書いて下さい
02. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
03. ハローワークに行って思ったこと
04. 靖国問題について討論しませんか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
07. 競馬について語りませんか?
08. 動物愛護法について語りましょう
09. 好きな女優さんはだれでしょうか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧