HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日、暇だったの  まで読んでgive up     (*´Д`*)

no.3900 ( 記入なし23/12/29 21:14 )


以前ボロクソに言われてた人か。
あいかわらず読みづらいな

no.3901 ( 記入なし23/12/29 21:33 )


実験的でおもしろいと思うけど。

no.3902 ( 記入なし23/12/29 21:37 )


読点入れすぎ。

no.3903 ( 記入なし23/12/29 22:51 )


no.3899
唐揚げなんてそんなに高くはないだろう?いったいいくらで売ってたんだ?
そんなに持ち金がなかったのか?

no.3904 ( 記入なし23/12/29 22:57 )


唐揚げ屋でなく民家に入ったんだよ。
だから勝手に敷地に入ってきた見知らぬヘルメット
男を怪しんで、警察呼ぶよと言ったのさ。
当人は唐揚げ屋だと思っているけどさ。

no.3905 ( 記入なし23/12/29 23:12 )


白黒をつけたいのであれば、もう一度その店に行き、ひと眺めして出る。
するとおばさんが出てきて、「警察を呼ぶ」という。
そこで「呼んで下さい。」という。

警察官が来て、白黒をつけてくれる。

no.3906 ( 記入なし23/12/29 23:45 )


WGIPがすべて悪い。しかしそれをここでわめき立てている連中はもっと悪い。

no.3907 ( 記入なし23/12/30 10:08 )


WGIPがすべて悪い。それ自体の背景は既に何度もカキコされているから、どうやったらそれを脱却していけるかをカキコしていってほしい。

no.3908 ( 記入なし23/12/30 12:18 )


唐揚げ屋がすべて悪い。

no.3909 ( 記入なし23/12/30 12:43 )


唐揚げやと民家と間違うか?
どういうシチュエーションなんだ?

no.3910 ( 記入なし23/12/30 14:01 )


値段が高い唐揚げ屋ってたまにあるよ。

no.3911 ( 記入なし23/12/30 14:44 )


WGIPや

no.3912 ( 記入なし23/12/31 00:54 )


どっかのIPアドレスかと思ったらそうでもないらしい

no.3913 ( 記入なし23/12/31 08:04 )


国軍を創設して国民を根こそぎ動員させる法の整備が必要だと思う。自民党マンセー。

no.3914 ( 記入なし23/12/31 12:36 )


国軍に入ったら、朝、昼、晩と唐揚げ定食ね。

no.3915 ( 記入なし23/12/31 12:40 )


国軍は質素倹約を旨とせよ。1日1食、朝の麦の押し飯のみとする。

no.3916 ( 記入なし23/12/31 13:43 )


>自民党マンセー
マンセーって日本語かい?何か朝鮮系の言葉のような気がするけど?

no.3917 ( 記入なし23/12/31 15:09 )


唐揚げ屋はもうダメだと思う。

no.3918 ( 記入なし23/12/31 21:51 )


唐揚げやは誰がやってもおいしいしやり方もそんなに難しくないから増えすぎたんだね。
淘汰されていく運命だよ。
家でも油を使って捨てられるくらいの設備があればできちゃうもんね。

no.3919 ( 記入なし24/01/01 13:27 )


テレビ東京以外の民放はなぜか地震報道一色。おなじみの横並び報道w

no.3920 ( 記入なし24/01/01 19:55 )


テレ東、通常番組に戻ったのですね。
孤独のグルメ、12時間ぶっ続け放送が中断されてしまったけど。
どのチャンネルも地震報道だったら気が狂いそうになる。

no.3921 ( 記入なし24/01/01 20:26 )


3914は国軍が出来たら入るの?

no.3922 ( 記入なし24/01/01 20:26 )


少なくとも「緊急事態なので通常の番組を変更して報道しております。ご了承ください。」の字幕くらいは表示すべきだと思う。

no.3923 ( リフト作業員24/01/01 20:50 )


自民党は緊急事態(条項)大好き

no.3924 ( 記入なし24/01/01 20:54 )


もはや自民党自体が緊急事態でしょw 山上徹也さんの決死の行動に感謝しなきゃな。

no.3925 ( 記入なし24/01/01 22:02 )


この地震でさらに増税するよ・・・

no.3926 ( 記入なし24/01/02 03:19 )


そんな事言ったって(´・ω・`)

no.3927 ( 記入なし24/01/02 05:39 )


これ以上増税したら自民党の議員に死人が出るよ!

no.3928 ( 記入なし24/01/02 07:49 )


増税し続けることで美しいニッポンが発展するのです。

no.3929 ( 記入なし24/01/02 09:51 )


非正規社員に増税したら自民党の議員に死人が出かねないから、
小さくても正社員に限定して増税した方がいい。

no.3930 ( 記入なし24/01/02 10:01 )


ワクチン、ワクチン、とにかくワクチン

ジミン、ジミン、とにかくジミン
イシン、イシン、とにかくイシン
コクミン、コクミン、とにかくコクミン

ゾーゼー、ゾーゼー、とにかくゾーゼー
バンパク、バンパク、とにかくバンパク
マイナ、マイナ、とにかくマイナ

利権、利権、とにかく利権

no.3931 ( 記入なし24/01/02 10:43 )


増税し続けることで美しいニッポンが発展するのです。by安倍晋三
↑しかも統一教会と癒着し朝鮮半島に金を流すような国賊だったから殺害されたのです。

no.3932 ( 記入なし24/01/02 11:10 )


小さくても正社員に限定して増税した方がいい。
↑絶対国会議員に死人が出る。特に野田佳彦とか危ないだろう。

no.3933 ( 記入なし24/01/02 11:43 )


国会議員は国のために命を賭けて働くのが仕事だろう。利権のために国会議員になるのではない。

no.3934 ( 記入なし24/01/02 13:06 )


岸田も酷いが岸田の次になる人はもっと酷いだろう。
小泉 石破 河野
だそうだ。

no.3935 ( 記入なし24/01/06 08:04 )


健康保険、国民年金、兵役に関する法改正(案)

公的健康保険は徐々に業務縮小とする。
公的健康保険は2050年までに廃止し、任意加入の民間保険制度に移行する。

国民年金は2040年までに廃止とする。

15歳以上の男女すべては兵役の義務を負う。
70歳までで毎年3か月を兵役義務期間とする。
兵役義務を課さない者を国は指名することが出来る。

no.3936 ( 記入なし24/01/06 11:41 )


たしか、イギリスでは、チャールズ皇太子も、兵役に狩りだされていたな。

まず、公務員から兵役の義務を課す。
国会議員も例外ではない。70歳まで、年3か月兵役に出る。
国会の合間に十分できる。

no.3937 ( 記入なし24/01/06 13:04 )


>兵役義務を課さない者を国は指名することが出来る。

国会議員に限らず、市町村議会の議員、公務員は兵役を免除する。
その他国が指名した者は兵役を免除する。

no.3938 ( 記入なし24/01/06 13:50 )


兵役義務になっても体力的についていけない人もいるだろう。
そういう場合どうなるんだろうね。

no.3939 ( 記入なし24/01/06 15:15 )


自衛隊の一般兵士の定年は54歳だね

no.3940 ( 記入なし24/01/06 17:43 )


辺野古基地建設を強行に実施する自民党こそ、辺野古に兵士として常駐すべきである。

憲法に、自衛隊とは「自民党が国民を衛る部隊である。」と明記しよう。

no.3941 ( 記入なし24/01/06 18:21 )


>自衛隊の一般兵士の定年は54歳だね

私の従弟は今年70歳の農民だが、消防団に所属している。
今回の地震(私の地域は震度5)で、とりあえず最初の地震が収まると、担当地域をパトロールしていた。

no.3942 ( 記入なし24/01/06 18:27 )


>兵役義務になっても体力的についていけない人もいるだろう。

毎年3か月間は懲役(無償で働かされる)をやることにすればいい。

no.3943 ( 記入なし24/01/06 20:17 )


自民党は金集めしかしないクズだからダメだよな

no.3944 ( 記入なし24/01/14 11:24 )


>自衛隊の一般兵士の定年は54歳だね

定年後の再就職先まで面倒見てくれるよ

民間企業じゃちょっと出来ない

no.3945 ( 記入なし24/01/14 12:10 )


>定年後の再就職先まで面倒見てくれるよ

以前、自衛隊隊員の再就職に備えた訓練をTVでやっていた。
とにかく 笑顔 笑顔 笑顔

今まで、感情を抑え、無表情で訓練をしていた者が、笑顔の訓練をする。
ハロワの世話にならなくても、面接に備えて、笑顔訓練

54才で再就職、たぶん民間企業、そこでの定年は60才か?

no.3946 ( 記入なし24/01/14 12:18 )


俺の知り合いは陸上自衛隊を退職後、病院(精神科?)の警備員の仕事についたが。あばれる奴を取り押さえるためだろう。

no.3947 ( 記入なし24/01/14 13:08 )


今年の中国戦争ニュースが楽しみ

no.3948 ( 記入なし24/01/14 14:08 )


1961年10月、ツァーリ・ボンバが爆発した後に煙と埃の雲が立ち上る。 ロシアは、世界最大の核爆弾であるツァーリ・ボンバ爆発の瞬間の映像を公開した。 爆発はTNT爆薬で50メガトンに相当し、広島と長崎の原爆の約1500倍の威力を持っていた。

no.3949 ( 記入なし24/01/14 14:14 )


現在では3300倍

no.3950 ( 記入なし24/01/14 14:16 )


「ツァーリ・ボンバ」…正式名「RDS-220」が、実際に発揮する破壊力を理解することはできないでしょう。それは想像をはるかに超えるレベルと言えるからです。きのこ雲の高さは、なんと21万フィート(約64キロ)にまで達しています。さらにその閃光は、悪天候にもかかわらず約621マイル(約1000キロ)も離れた地点において確認されているのです。「168マイル(約270キロ)離れた地点で爆発による熱風を感じた」という証言があるばかりか、62マイル(約100キロ)離れた地点でも火傷を負わせるほどの威力だったのです。さらにグラウンド・ゼロ(実験後の爆破地点)の様子を、「まっ平らで何もなく、巨大なスケートリンクのようだった」と表現した目撃者もいるほどなのです。

no.3951 ( 記入なし24/01/14 14:22 )


今では中国はそれ以上の水爆技術力はあるだろう

no.3952 ( 記入なし24/01/14 14:31 )


超音速ミサイルなるか?

no.3953 ( 記入なし24/01/14 14:33 )


現在の超音速ミサイルはパワーやミサイル重量は落としてはあるが、複数同時発射だから今は4500倍であると言われている

no.3954 ( 記入なし24/01/14 14:38 )


霞ヶ関 日本年金機構 経団連本部 にもか

no.3955 ( 記入なし24/01/14 14:54 )


小型滑空超音速抱こミサイルだな

no.3956 ( 記入なし24/01/14 14:55 )


鳩山氏は「自民党の政治刷新本部のメンバーのうち安倍派の9人に裏金疑惑があると言う。まな板の鯉が包丁を握ってどうする。身を切ることは出来まい」と指摘。続けて、「政治資金規正法を抜本的に変えるためには、政治家に議論させるのではなく、有識者に任せて法律を作る覚悟が必要である」と、外部から人を呼ぶべきと訴えた。

no.3957 ( 記入なし24/01/14 16:24 )


軍備増強と徴兵を唱える方には、1年程度の「実践研修」をお薦めします。参加希望者はお申し出ください。
研修場所は、ウクライナ、ロシア、イスラエル、ガザ地区です。場所の希望は一切出来ません。適宜配置されます。

no.3958 ( 記入なし24/01/15 09:31 )


何度も言うけどさ、日本がこれだけ貧しくなったのは、年金や、教育や、福祉や、給付や、減税とかの予算にしなくてはいけないおカネを、政治家がキックバック欲しさに片っ端から外国に送っているからなのよ。

no.3959 ( 記入なし24/01/18 09:19 )


3959
どこに送ってるの?

no.3960 ( 記入なし24/01/18 10:01 )


バイクに、乗っていて、危なかった事はありますか?
自分は、10年以上前に、
阿蘇の、知り合いの、山奥の方まで来ていて、

帰る時に、メーターを、見てみたら、
一目盛りしかなく、
やばい!
この、感じだと、
後、30キロ位しか、走れない。

家までは、60キロ以上あるし、
今は、もう、夜の10時過ぎ、
阿蘇は、田舎なので、
ガソリンスタンドは、どこも、8時で閉まってる。

どうしようかと、悩んだのですが、

仕方なく、とりあえず、行ってみようと思い、

走っていて、どんどん、ガソリンが、
なくなっていくのがわかって、

もう、ダメかなと、思い始めた所で、
奇跡的に、まだ、やってる、
ガソリンスタンドを、見つけ、
ギリギリの所で、ガソリンを、入れる事ができ、
メーターを、見てみたら、
超ギリギリ、0、01ミリ位しか、残ってませんでした。

あの事が、あってから、
ガソリンの、残量を、よく見る様になり、
この様な事は、なくなりました。

みなさんも、ヒヤッとした事は、ありますか?

no.3961 ( yakumo91124/01/18 10:19 )


ちょっと1言。
人類を何回も絶滅させられる程の核爆弾、確かに強力ではある。
しかし全世界の核爆弾を全て使ってもマグニチュード8以上の地震を何回か起こす程度の威力しか無いと考えると人工地震はありえない。

no.3962 ( 記入なし24/01/18 10:22 )


駄目だとおもう

no.3963 ( 記入なし24/01/19 03:58 )


警備員から結婚できた人いますか?

no.3964 ( 記入なし24/01/19 09:45 )


岸田さん、動いたみたいだね。
岸田派、解散。党内に激震走る。

no.3965 ( yakumo91124/01/19 11:45 )


自民党のクズども
https://x.com/mas__yamazaki/status/1751134920028897296?s=46&t=C1WJlbIsGSFU6dVZ2SYRIA

no.3966 ( 記入なし24/01/28 11:19 )


東京湾岸大地震か

no.3967 ( 記入なし24/01/28 12:06 )


上級国民? 893?

no.3968 ( 記入なし24/01/29 16:23 )


ブラ(ッ)クだろう

no.3969 ( 記入なし24/01/29 16:24 )


高齢者になると幼稚化するとは良く聞くが

寒いし酷い

no.3970 ( 記入なし24/01/30 13:42 )


童貞独居老人たちよ、だから何度も言うが
金があるなら黙って人生を楽しめ!

no.3971 ( 記入なし24/01/30 13:44 )


余計なお世話じゃないか?
他人に迷惑かけないなら問題なかろう。

no.3972 ( 記入なし24/01/30 17:11 )


中学、高校の時に、悪人だった奴は、
悪人のままですか?

自分は、中学の時に、全学年仕切っている奴がいて、
先生も、逆らえない、ひどい言葉で罵る先輩達も、
こいつにだけは、何も、言わない。
など、

30年、経って、
こいつの、フェイスブックがあったので、見てみたら、
反省するそぶりもなく、笑いながら、映っ1708614061

no.3973 ( yakumo91124/02/04 10:18 )




no.3974 ( 記入なし24/02/23 10:36 )


宗教絡み、金権まみれの政治集団はすべて不要。解散がふさわしい。

no.3975 ( 記入なし24/02/23 11:28 )


今の政治家、全員そうだろうよ。

no.3976 ( 記入なし24/02/23 11:37 )


多数の支持が得られなければ政治ができないという壁が存在するという民主主義政治のデメリットが表面化しただけ。

no.3977 ( 記入なし24/02/23 12:12 )


国連などさっさと脱退して、一党独裁の経済軍事大国に舵を切るべきだろう。

no.3978 ( 記入なし24/02/23 12:24 )


軍を持たず自衛隊のままで大日本帝国に戻すのが理想の姿か。

no.3979 ( 記入なし24/02/23 13:27 )


30年殺しかよw


30年前の記憶に囚われている時点で敗北決定!

no.3980 ( 記入なし24/02/23 13:32 )


>大日本帝国

大日本はいいとして、帝国には疑問がある。
天皇中心の神の国はやめた方がいいと思う。
自民党以外の政党は解散させて、一党独裁体制の大統領制がいいのではないか。
大日本共和国(Republic of Great Nippon)とでも国名変更したらいい。

no.3981 ( 記入なし24/02/23 13:46 )


ん〜リパブリックにグレートは座りがいまいち

no.3982 ( 記入なし24/02/23 13:52 )


>天皇中心の神の国はやめた方がいいと思う。

さすがに「天皇誕生日」にふさわしい議題だな。

no.3983 ( 記入なし24/02/23 13:53 )


理想はスイスのような永世中立国。

no.3984 ( 記入なし24/02/23 14:44 )


スイスは他国からの侵略に備え、一家に一丁銃が保管されているらしい。

no.3985 ( 記入なし24/02/23 14:55 )


日本は資源がある国ではないから、他国から狙われる心配は近隣の韓国や中国だけみたいな国だから、自分の国の中だけで自給自足できれば鎖国でいい国。

no.3986 ( 記入なし24/02/23 14:56 )


江戸時代の日本の人口は3千万程度だった。その時代に比べて機械技術が発達したとはいえ、鎖国するには9000万人以上が余剰人員。ワクチンを強制的に連続して打たせて間引く必要があるな。

no.3987 ( 記入なし24/02/23 15:03 )


ワクチンより、チョンマゲ復活の方が優先順位たかくねえか。

no.3988 ( 記入なし24/02/23 15:08 )


アホ

no.3989 ( 記入なし24/02/23 15:12 )


ごめんね。許してチョンマゲ

no.3990 ( 記入なし24/02/23 15:17 )


アホ

no.3991 ( 記入なし24/02/23 15:19 )


3990は、嘘は芸術の人か(笑)

no.3992 ( 記入なし24/02/23 15:20 )


ササキ犬の一番弟子でした。

no.3993 ( 記入なし24/02/23 15:25 )


ガンダムのおでこにあるカメラは作者によれば、武士のチョンマゲをイメージしたと
黒柳徹子は玉ねぎ頭のあの部分にピンマイクを仕込んでいる。

高齢老人よ、チョンマゲを復活させ、あそこにマイクとカメラをしこみ、サギに備えろ。
とりあえず、天皇様から、鎌首を持ち上げた公家曲げを

さらに、他国侵略にそなえ、ガンダムと同じバルカン砲を

no.3994 ( 記入なし24/02/23 15:27 )


チョンマゲを笑うものは、チョンマゲに泣く

no.3995 ( 記入なし24/02/23 15:30 )


ちなみに、鎌倉時代の日本の人口は500万人〜600万人だと言われている。

no.3996 ( 記入なし24/02/23 15:32 )


K国人のサギには注意ですね。
嘘は芸術さん(笑)

no.3997 ( 記入なし24/02/23 15:33 )


嘘は芸術、嘘は芸術、しつこいんだよ。バカの一つ覚え

no.3998 ( 記入なし24/02/23 15:35 )


それは嘘は芸術さんに言いましょう

no.3999 ( 記入なし24/02/23 15:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧