HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

またかよ、お前

no.3000 ( 記入なし23/06/24 22:08 )



いちいちうぜぇな

no.3001 ( 記入なし23/06/24 22:20 )


↑毎日同じこと書き続けるからだな

no.3002 ( 記入なし23/06/24 23:17 )


自民教の信者は無思考でアホ

no.3003 ( 記入なし23/06/25 00:33 )


なんでも「教」とか言う奴はアホ

no.3004 ( 記入なし23/06/25 07:40 )


何でも教

no.3005 ( 記入なし23/06/25 11:29 )


毎日、反自民を書き込む反自民クンは公明党に触れないのはなぜだ?

no.3006 ( 記入なし23/06/25 11:43 )


そんなことは知らん

no.3007 ( 記入なし23/06/25 15:12 )


たぶん何も考えてない、現政権を批判したいだけなんだろう。
その時々の政権を批判してるんだと思う。

no.3008 ( 記入なし23/06/25 15:35 )


年老いて貧困笑い者老人になる前に世の中とはオサラバしたい

no.3009 ( 記入なし23/06/25 17:16 )


年老いて若い医者から見下され、惨めな老後なんか考えると恐ろしい白髪のハゲになりしわくちゃになり
ヨボヨボになり、普通の孫が居る人はやはり勝ち組だよ

no.3010 ( 記入なし23/06/25 17:30 )


あとはいかに楽に世間とオサラバするかが独居の正念場だと思うよ、下流老人の長生きなんて罰ゲームだからなあ

no.3011 ( 記入なし23/06/25 17:32 )


反自民クン、自民党一党独裁じゃないぜ、自公連立政権だぞ

no.3012 ( 記入なし23/06/25 17:46 )


細かい揚げ足取ってきたなw

no.3013 ( 記入なし23/06/25 19:28 )


>3012

自民に混ぜてもらいたいのに仲間に入れてもらえない維新と国民民主もお忘れなく

no.3014 ( 記入なし23/06/25 19:46 )


そうだそうだ

no.3015 ( 記入なし23/06/25 19:49 )


反自民クン

ということで、全然1党独裁じゃないんだよ

no.3016 ( 記入なし23/06/26 06:27 )


反自民クンというより、半自民老人だ

no.3017 ( 記入なし23/06/26 06:48 )


自民に入りたい「野党もどき」は自民に引き取ってもらった方がいい。与党と野党の間にしっかりと線引きをした方がわかりやすい。

no.3018 ( 記入なし23/06/26 10:04 )


昔、坂の上の雲。今、坂の下の苦悶

no.3019 ( 記入なし23/06/27 08:31 )


崖の上のポニョ。

no.3020 ( 記入なし23/06/27 09:49 )



坂の上の雲の意味わかってる?

no.3021 ( 記入なし23/06/27 09:59 )


『坂の上の雲』(さかのうえのくも)は、司馬遼太郎の歴史小説。明治維新を成功させて近代国家として歩み出し、日露戦争勝利に至るまでの勃興期の明治日本を描く。

no.3022 ( 記入なし23/06/27 10:23 )


1990年代中盤から経済力、生産力が下降の一途をたどり、半世紀後の2040年代末にはアジア諸国の中で3等国に成り下がった日本を描いたのが「坂の下の苦悶」だ。

no.3023 ( 記入なし23/06/27 12:06 )


公文行っくもん!

no.3024 ( 記入なし23/06/27 12:08 )


公文に行くぞ

no.3025 ( 記入なし23/06/27 12:33 )


公文を作ったのは公文公という人。
上から読んでも公文公、下から読んでも公文公。
海苔とお茶の山本山と同じだ。

no.3026 ( 記入なし23/06/27 16:23 )


◆おにぎり持ってる時は冷静に!

沖縄市の住宅で26日、妻の顔におにぎりを押し付けたとして、夫が暴行の容疑で現行犯逮捕されました。 

暴行の容疑で逮捕されたのは、沖縄市の建築業の男(38)です。 

警察によりますと、6月26日午前7時すぎ、沖縄市の住宅で家族で朝食をとっていたところ、男が30代の妻に小言を言われたことに腹を立て、妻の顔におにぎりを押し付けたということです。 

現場に駆け付けた警察官が、妻の顔や髪に米粒が付着しているのを確認し、その場で逮捕しました。 

男は「子どもにおにぎりを食べさせていたら、妻から小言を言われてキレてしまい、おにぎりを顔に押し付けました」と容疑を認めているということです。

no.3027 ( 記入なし23/06/27 21:52 )


経済はガタガタ、政治もガタガタ。次は地面がガタガタ揺れて家がガラガラと崩れるだろう。

no.3028 ( 記入なし23/06/29 06:01 )



全く面白くない。

no.3029 ( 記入なし23/06/29 06:24 )


あなたもお仲間になりませんか。

https://storage.googleapis.com/ttrinity/_img/product/0/728/1878271/design_img_f_1878271_s.png

no.3030 ( 記入なし23/06/29 06:39 )



エリート層になりたいな

no.3031 ( 記入なし23/06/29 08:41 )



オレもだよ。

no.3032 ( 記入なし23/06/29 13:02 )


>3030  全体主義の支配構造

指導者
 ↓
 側近
 ↓
エリート
 ↓
 党員
 ↓
シンパ

シンパ層の下にも何らかの階層があるんですか?

no.3033 ( 記入なし23/06/29 14:06 )


反体制、異教徒

no.3034 ( 記入なし23/06/30 04:55 )


マイナカードに階層情報をひも付けすれば、階層によって社会サービスに差をつけることも可能。反政府の輩には不便な生活を強いて弾圧。

no.3035 ( 記入なし23/06/30 12:46 )


それはない

no.3036 ( 記入なし23/06/30 12:49 )


そんなもんカードにつけなくても各機関がいくらでもつけられたでしょ。
なんでも悪いことはマイナンバーカードのせいだな。
ワクチンやら、あべがーやら、ほんと低能。

no.3037 ( 記入なし23/06/30 12:50 )


同意だ

no.3038 ( 記入なし23/06/30 13:33 )


「貯蓄から投資へ」
twitter.com/kantei/status/1674611253552222208

言いたいことは分からんでもないが泥船に乗ってる気分。
(´・ω・`)

no.3039 ( 記入なし23/06/30 13:47 )


政府の言うことを素直に信じてルンルン。。。アホやな

no.3040 ( 記入なし23/06/30 14:18 )


素直に信じる人が泥船に乗ってるとは思わんやろ。

no.3041 ( 記入なし23/06/30 14:44 )


まさにその通り。それを洗脳という。

no.3042 ( 記入なし23/06/30 15:06 )


どういうこと??

no.3043 ( 記入なし23/06/30 15:16 )


馬鹿老人などほっとけ

no.3044 ( 記入なし23/06/30 15:49 )


反政府主義者の戯言(笑)

no.3045 ( 記入なし23/06/30 15:56 )



政府の命令を忠実に実行すると脳内がドーパミンで満たされるんだろうね。
それを洗脳された状態といいます。

no.3046 ( 記入なし23/06/30 16:04 )


↑何十回も同じ投稿を読まされている。

no.3047 ( 記入なし23/06/30 17:24 )


何十回も何百回も同じ投稿を読んで、自民党を嫌いになりなさい

no.3048 ( 記入なし23/06/30 17:52 )


自民党が好きなのは、一部の富裕層だけや

no.3049 ( 記入なし23/06/30 17:58 )


宝くじで1000万当てるよりNISAで当てる方が遥かに確率は高い。

no.3050 ( 記入なし23/06/30 17:59 )


企業の経営者って、たいてい自民党支持だから。

no.3051 ( 記入なし23/06/30 18:00 )


公明党は好きでもいいのか

no.3052 ( 記入なし23/06/30 18:09 )


しょぼい会社の経営者です。公明党を支持しています。
あの党のやり口、嫌いです。でも、あそこを支持するとしごとが入ってくるの。苦渋の選択ですよ。

no.3053 ( 記入なし23/06/30 19:11 )


そうね、終わってる。

no.3054 ( 記入なし23/06/30 20:20 )


マイナンバーカードの偽造多発でシステム維持できず
ってニュースが出てきそうだwww

no.3055 ( 記入なし23/06/30 22:56 )


初めてやることには失敗はつきものだ。

no.3056 ( 記入なし23/07/01 01:14 )


その通り

no.3057 ( 記入なし23/07/01 01:15 )


河野太郎が担当すると必ず失敗する
日本の疫病神

no.3058 ( 記入なし23/07/01 01:26 )


河野太郎は大成功

no.3059 ( 記入なし23/07/01 07:08 )


太郎は総理になりたい一心で、党内で手柄を挙げることに必死。
でも、心は国民の方に向かっていない、総理の椅子は遠いな。

no.3060 ( 記入なし23/07/01 08:31 )


コーノの心は自分自身にしか向いていない。ボクちゃんって偉いなあって。

no.3061 ( 記入なし23/07/01 14:02 )


人格否定する人は信じられない。
みんなも信じないほうがいいよ!

no.3062 ( 記入なし23/07/01 14:05 )


世襲議員は甘やかされて育ったのでダメ

no.3063 ( 記入なし23/07/01 14:05 )


ボクちゃんが総理になったら日本は独立国ではなくなるだろう。

no.3064 ( 記入なし23/07/01 14:54 )


no.3064(ボクちゃん)
それだけは真実だと思う。

no.3065 ( 記入なし23/07/01 15:11 )


ヘイゾー対ひろゆき
https://twitter.com/hellomitz3/status/1675093508913528832?s=19

no.3066 ( 記入なし23/07/02 09:29 )


7月1日からTwitterはアクセス不可となった。

no.3067 ( 記入なし23/07/03 04:52 )



なんで?

no.3068 ( 記入なし23/07/03 05:17 )


突然アクセス不可。それがネット社会の怖いところ。

no.3069 ( 記入なし23/07/03 06:12 )


Twitter、レンタルサーバーの更新忘れてたって聞いたような。。

no.3070 ( 記入なし23/07/03 14:13 )


イーロンマスクはTwitterを買収してアクセスに制限をかけているとのことだ。

no.3071 ( 記入なし23/07/03 15:20 )


no.3071
買収は関係ないみたいよ。

www.techno-edge.net/article/2023/07/02/1525.html
「これらの措置は、Twitterに対し数百かそれ以上の組織がデータをスクレイピングしている(機械的に大量読み出ししている)ことに対するものだとマスク氏は述べ、その理由としてAI開発に取り組むほぼすべての企業が、大規模言語モデル(LLM)を強化するためにTwitterのデータを大規模に取得していたと主張しました。」

no.3072 ( 記入なし23/07/03 15:25 )


そうです

no.3073 ( 記入なし23/07/03 16:37 )


政府が健康保険証の廃止をゴリ押ししている理由がわかりません

no.3074 ( 記入なし23/07/04 06:57 )


公的保険を廃止して民間の保険会社に参入させたいからです。
民間は保険料が高いため、富裕層しか手厚い保険を受けられません。
貧民はケガや病気になったら自己責任、というアメリカンスタンダードを取り入れようとしているのです。

no.3075 ( 記入なし23/07/04 10:26 )


またパヨチンの意図的なミスリード

no.3076 ( 記入なし23/07/04 10:37 )


>3074
>政府が健康保険証の廃止をゴリ押ししている理由がわかりません

原罪の紙の保険証が廃止になるだけで、中身はマイナンバーカードに転載されるということだ。

>3075

大嘘を書き込むな

no.3077 ( 記入なし23/07/04 10:51 )


×原罪
〇現在

誤記スミマセン

no.3078 ( 記入なし23/07/04 10:57 )


原罪の紙って、環境保護団体の発言かと思ってしまった。

no.3079 ( 記入なし23/07/04 11:41 )


健康保険証の廃止の次に来るのは、

退職金の優遇税率廃止
扶養控除の切り下げ(将来廃止)
公的健康保険の本人負担率切り上げ(将来は負担率100%で実質廃止)
公的年金の切り下げ(将来廃止)
生活保護給付金の切り下げ(将来廃止)

将来は(2040年頃までには)すべて実施されます。

no.3080 ( 記入なし23/07/04 12:16 )


>扶養控除の切り下げ(将来廃止)

奥さんのバイトが103万円になってるってやつか?これ、切り下げどころか、130万まで増額が決まったぞ。

>公的年金の切り下げ(将来廃止)

天地がひっくり返っても無い。

no.3081 ( 記入なし23/07/04 12:21 )


>公的年金の切り下げ(将来廃止)

廃止はないが、今のようなインフレに合わせた対応は縮小して、金持ち以外年金だけでは生活できなくなる。それはほぼ必ずそうなる。

no.3082 ( 記入なし23/07/04 13:41 )


公的年金のリターン率は老人が勝ち逃げ、若ければ、負けの計算が出来る。
公的年金の廃止は無いが、老後の生活費補填の意味で民間保険会社年金保険で補うことになるのではないか。
政府は満額の老齢年金の支給開始年齢を将来75才まで引き上げる案が出ている。

no.3083 ( 記入なし23/07/04 14:57 )


>3080
退職金の優遇税率廃止
 →もう定年退職したから関係ない

扶養控除の切り下げ(将来廃止)
 →独り者だから関係ない

公的健康保険の本人負担率切り上げ(将来は負担率100%で実質廃止)
 →絶対反対

公的年金の切り下げ(将来廃止)
 →絶対反対

生活保護給付金の切り下げ(将来廃止)
 →現時点では関係ないが90歳頃にはお世話になるかも

no.3084 ( 記入なし23/07/04 16:20 )


自民党と統一教会がズブズブなのがはっきりした。
こんな党が仕切ってる日本はダメだな。

no.3085 ( 記入なし23/07/04 21:06 )


↑大嘘を書くな

no.3086 ( 記入なし23/07/05 00:55 )


3080、新聞も読まないから、書いてることが妄想でしかないんだよ。

no.3087 ( 記入なし23/07/05 01:05 )


no.3085

毎日毎日反政府活動かよ

no.3088 ( 記入なし23/07/05 01:38 )


3085は朝鮮人だ

no.3089 ( 記入なし23/07/05 07:34 )


>no.3087 ...新聞も読まないから、書いてることが妄想でしかないんだよ...

いまどき新聞を読んだところで真実は見えてこない。洗脳されるのがオチだ。テレビよりはマシかも知れないが。

no.3090 ( 記入なし23/07/05 10:10 )


>3087

政府ヨイショ、自民ヨイショ、ワクチンヨイショ、マイナヨイショ

no.3091 ( 記入なし23/07/05 11:13 )


no.3089、朝鮮人ではないと思う。イカレタ日本人の左翼かな?

no.3092 ( 記入なし23/07/05 11:16 )


「4月の生活保護の利用申請は全国で1万9633件となり、前年同月比で10・6%増えた。前年同月の水準を上回るのは4カ月連続。厚生労働省が5日発表した」

no.3093 ( 記入なし23/07/05 11:24 )


生活保護の国籍別も知りたい

no.3094 ( 記入なし23/07/05 11:38 )


生活保護者には海外平和維持活動義務(傭兵)で、ウクライナの為にロシアの弾薬消耗部隊となって頂く義務を背負うべきです、自民党さんお願いします。

no.3095 ( 記入なし23/07/05 11:45 )


そうだね、弾薬消耗部隊なら教育もいらない
たはだ戦地を歩かせればよいだけだから
ご信用にライフは持たせてだが

no.3096 ( 記入なし23/07/05 11:50 )


3090

お前何にも知らない糞馬鹿ハゲ老人のくせに、分かったようなこと書くんじゃねえよ、おい、こら。糞馬鹿だから、大間違いの書き込みしてるのにお前、気が付いてないじゃねえか。ハゲ、いい加減にしとけよ、糞が、こら。

no.3097 ( 記入なし23/07/05 12:59 )


>いまどき新聞を読んだところで真実は見えてこない。洗脳されるのがオチだ。テレビよりはマシかも知れないが。

引き籠もりのネット依存症(笑)
ヒッキーの世界では、ネットが全て、神なんだよな。
「いまどき」とか書いてるが、何年前までから、真実が見えなくなったんだよ(笑)

no.3098 ( 記入なし23/07/05 13:07 )


>no.3089、朝鮮人ではないと思う。イカレタ日本人の左翼かな?

同意

no.3099 ( 記入なし23/07/05 13:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧