HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

削除願います

no.2900 ( 記入なし23/06/04 22:23 )


いや、賛成するにしろ反対するにしろ
大切な話だぞ。

no.2901 ( quickeggy23/06/04 22:32 )



関係ないトコに出てくんなや!
アンタがウザイから株のスレッド見なくなったのに!!!

no.2902 ( 記入なし23/06/04 22:48 )


一応スレタイにお金の話は出てるから間違ってはいないと思うけど。。。
好き嫌いは、仕方ない(^^;

no.2903 ( 記入なし23/06/04 23:19 )


新NISAは格差を助長する可能性がある。
しかし、国は救えない人よりもまず救える人から手を付け始めた。
これは現実的な対応だ。いくら水飲み場に馬を連れて行っても
飲むのは馬次第だ。国が出来ることはそこまでだ。

no.2904 ( 記入なし23/06/04 23:37 )


でも、損失が出る可能性もあるんでしょ?
結局はある程度勉強して失敗しながら覚えていかないと利益にはならないと思うから面倒だと思ってしまう。

no.2905 ( 記入なし23/06/05 02:35 )


削除

no.2906 ( 記入なし23/06/05 03:23 )


労働してると面倒くさいことしたくなくなる。
特に今時の労働は余裕が全くない。デジタル管理されたロボットもいいとこ。
お金を預けるだけでほったらかしでイイなら考えてもいい。

no.2907 ( 記入なし23/06/05 03:25 )


no.2906 
お金の話に異常なまでに目くじら立ててない?

no.2908 ( 記入なし23/06/05 03:28 )


稼げる人はぜひとも少子化対策の先頭に立ってもらいたい、日本人が居なくなる。

no.2909 ( 記入なし23/06/05 06:23 )


稼げる人は若くても、昨今でも子供は5人いたりする。

no.2910 ( 記入なし23/06/05 06:25 )


子供が増えれば消費も増える、残業も活性化して
労働者も増える。

no.2911 ( 記入なし23/06/05 06:26 )


労働者として望まれ生まれて良かったとベスト3。

no.2912 ( 記入なし23/06/05 10:34 )


日本株を買ってた人は、今日は大きく儲けたことでしょう。
日本はダメかもしれんが、そこで生きていく我々までダメにならない方がいいぞ。

no.2913 ( quickeggy23/06/05 21:30 )


戦争起きれば株もただの紙切れや

no.2914 ( 記入なし23/06/05 23:31 )


>no.2913
しこたま君は出禁にします。株スレに帰りなさい。

no.2915 ( 記入なし23/06/06 07:39 )


おっ、今回の悪役。

no.2916 ( quickeggy23/06/06 08:10 )


状況把握できないのに適当に買って損するやつがいる。
状況把握はできてるがリスクを取れずに買えないやつもいる。
状況把握できないのでリスクを取らないのは、賢明といえば賢明だ。
でも勝ってる人を妬むのは見苦しいからやめるべきだろう。

no.2917 ( quickeggy23/06/06 20:53 )



さすがは株で勝ってるしこたまくんの発言だ。

no.2918 ( 記入なし23/06/06 23:17 )


no.2917
なんか分かる(^^;

no.2919 ( 記入なし23/06/06 23:30 )


NHK-BSで「遠い夜明け」を見た。南アのアパルトヘイト政策を扱った映画だが、いまの日本の姿がそこに重なって見えた。

no.2920 ( 記入なし23/06/08 11:26 )


権力側にいる人間が反抗する人間を「差別法」に則って逮捕拘禁、拷問死させるって話だった。
自民党は小泉、安倍あたりから国民を分断させる政策をとり続けていて止まない。まさにアパルトヘイト政策だな。

no.2921 ( 記入なし23/06/08 13:20 )


日本人はさ、もういい加減、今回の広末たちみたいな「社会良識的に悪い事した有名人で叩いても良いってなった人たち」を叩いて日頃の鬱憤晴らそうとしないで、日ごろの鬱憤の原因作ってる竹中平蔵や自民党の壺議員たちを叩いた方が良いよ。
https://twitter.com/cozy_bridge/status/1669306932161843200

no.2922 ( 記入なし23/06/18 10:44 )


竹中平蔵は日本経済学界の権威でありトップだ。

no.2923 ( 記入なし23/06/18 10:47 )


あーー、んーーー、、一理ある所が憎いw

no.2924 ( 記入なし23/06/18 10:48 )


野党共闘して政権奪取しかない!
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fchoosy8%2Fstatus%2F1669921159012548608%3Fcxt%3DHBwWgIDQ3cmc4KwuAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1686986658808&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=ccf089535bbc46b76c7c68d4b73e622fde6b639f&iid=893104e0367e495088cadf1f805ad244&uid=597085612&nid=244+272699393

no.2925 ( 記入なし23/06/18 10:53 )


>竹中平蔵は日本経済学界の権威でありトップだ。

「日本の没落を促進する会の方ですか?

no.2926 ( 記入なし23/06/18 10:59 )


そんな会は無いが竹中は嫌いだ。

no.2927 ( 記入なし23/06/18 11:00 )


元NHKの社員の訴え
海外からの情報は、NHKのフィルタを通して、偏向報道に帰られて視聴者に届けられる。
ワクチンで亡くなった人たちをコロナで亡くなったことにする。NHK社員は、そんな嘘で囲まれた日常生活を送っている。いつまでも嘘をつき続けることは許せない。…
https://twitter.com/sousyou13/status/1665373198676795393?s=02

no.2928 ( 記入なし23/06/18 11:11 )


どうでもいいよ

no.2929 ( 記入なし23/06/18 11:12 )


1年ほど前から、年齢的なこともあってか、やるせなくなる時が増えた。
それでも頑張らないと・・と思った時、プーチンが核兵器を使ったらすべてが水の泡だな・・と頭をよぎるようになった。
いっそ核戦争が起きて、多くの人が死に絶え、生き残った強い個体だけで、もう一度世界を創り直すのもアリかも知れない。

no.2930 ( 記入なし23/06/18 11:12 )


この方の政治家としての姿勢は、正しいんだよ
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fteteatete2021%2Fstatus%2F1667679805335277568%3Fcxt%3DHBwWgMDQwc_85KQuAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1686503340143&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=4a44b36266f3f19ac0fcec5ebb867f24e0623e43&iid=5f65d19e6db045018cd212289a8bb43e&uid=597085612&nid=244+272699393

no.2931 ( 記入なし23/06/18 11:16 )


「海外のニュースで言われていることと、日本のニュースで言われていることは違う」
まさにこれ。日本用フィルタがある。天下のNHK でさえこれ。民放はもっと酷いだろう。
真実は闇の中、日本メディアは国民の洗脳装置。

no.2932 ( 記入なし23/06/18 11:39 )


cocoaもマイナカードも、平中平蔵の会社に発注するからシステムがボロボロになるんだよ。
河野太郎はクズだから、それを繰り返す。
でもキックバックもらって私腹を肥やす。
もう税金払わないぞ、岸田!

no.2933 ( 記入なし23/06/18 12:00 )


↑精神に異常をきたしている

no.2934 ( 記入なし23/06/18 12:53 )


スタンフォード大学フーヴァー研究所 西銳夫 教授
https://twitter.com/akagamisp/status/1652973992406548480
以前は眉唾のような存在としか思ってなかったが、聞いてみるとイイ!

no.2935 ( 記入なし23/06/18 13:07 )


単純に自分にとって都合の良い情報だけ選択してるようにしか感じないな。

no.2936 ( 記入なし23/06/18 13:15 )


そりゃそうだ

no.2937 ( 記入なし23/06/18 23:36 )


北朝鮮がミサイルを発射するたびに日本政府は「北京の大使館ルートを通じて抗議した」と報道される。
この「北京の大使館ルートを通じて抗議」ってどういう抗議なんだろうか?
知っている人がいたらお教え願いたい。

no.2938 ( 記入なし23/06/19 01:44 )



それ、聞くとこ間違ってるんじゃない?
ここ廃人のたまり場無職コムだよw

no.2939 ( 記入なし23/06/19 01:55 )


no.2938
「遺憾に思います」と言うだけ。
遺憾砲とも言う。

no.2940 ( 記入なし23/06/19 05:50 )


>2938

北京の大使館ルートとは、北京の日本大使館のファクスのこと。
このファクスを使って、北京にある北朝鮮大使館に抗議文を送信した。ただそれだけのことです。

no.2941 ( 記入なし23/06/19 10:26 )


↑大嘘www

no.2942 ( 記入なし23/06/19 13:17 )


大噓とは?

no.2943 ( 記入なし23/06/19 13:18 )


22099とは?

no.2944 ( 記入なし23/06/19 13:20 )




no.2945 ( 記入なし23/06/19 13:33 )


2941

どこの情報だよ

no.2946 ( 記入なし23/06/19 14:24 )


東京新聞

no.2947 ( 記入なし23/06/19 16:09 )


日本はインフレが常態化すれば給料は高くなる。
インフレでカネの価値が毎年下がるので、貰った給料はすぐに
使わなけらば時間が経つだけ損する。今までは
デフレだったので今使うより数年後使った方が価格が下がって
得をした。だからカネを使わずジッと現金を持っていた。
まさに日本人は経済合理性の教科書通りの賢い消費行動を
取っていた。次はインフレである。

no.2948 ( 記入なし23/06/19 21:41 )


日本の物価は安すぎるので、全ての物価を2倍(インフレ率100%)にすればいいんじゃないか。賃上げなどは、物価が十二分に上がった後でゆっくりと考えていけばいい。

no.2949 ( 記入なし23/06/20 15:51 )


ワクチンを自己責任を承知で3回以上打ったら、全国旅行支援の「ご褒美」を差し上げます。
複雑で面倒くさい手続きにしてあるので、それでもめげない人だけが「恩恵」を受けられます。

個人情報が漏洩しても構わない、それでもマイナカードを作ってくれた人には、マイナポイントの「ご褒美」を差し上げます。
買い物した場合、金額の25%をポイントを還元するシステムですので、何も買わなければポイントはいっさい付きません。買い物をして業者に利益をもたらした人だけが「恩恵」を受けられます。

no.2950 ( 記入なし23/06/20 16:41 )


↑糞馬鹿ハゲ老人

no.2951 ( 記入なし23/06/21 02:04 )


単純な悪口は駄目だよ。

no.2952 ( 記入なし23/06/21 03:50 )


no.2950の言っていることは的を射てると思うよ。

no.2953 ( 記入なし23/06/21 06:11 )


天の邪鬼にしか思えないけどなあ。

no.2954 ( 記入なし23/06/21 06:58 )


ワクチン大好き、マイナカード大好き、自民党大好き、放射能大好き、ベクレル大好き

no.2955 ( 記入なし23/06/21 23:53 )


放射能好きなら、放射能浴びて死ねや

no.2956 ( 記入なし23/06/22 00:05 )


自民党に投票する人が好きなものは、

 1. ワクチン
 2. マイナカード
 3. 放射能
 4. お金

no.2957 ( 記入なし23/06/22 13:54 )


毎日同じこと書き込んでるな

no.2958 ( 記入なし23/06/22 14:36 )


no.2957
5.日本

no.2959 ( 記入なし23/06/22 14:42 )


6.信玄餅7.カルカン

no.2960 ( 記入なし23/06/22 15:31 )


8.パップラドンカルメ

no.2961 ( 記入なし23/06/22 17:08 )


9. 天皇制

no.2962 ( 記入なし23/06/22 19:22 )


連投してやがるwww

no.2963 ( 記入なし23/06/22 19:44 )


10,地球制

no.2964 ( うっちゃん23/06/22 19:53 )


なりすまし詐欺www

no.2965 ( 記入なし23/06/22 19:56 )


11.焼うどん

no.2966 ( 記入なし23/06/23 07:15 )


自民党は他人の懐からかすめ取ることしかしないのに、どうしてそんなヤツらに投票するんだろうね?

no.2967 ( 記入なし23/06/23 10:42 )


↑給付金を国民に与えているが、そういうのは無視かよ

no.2968 ( 記入なし23/06/23 10:46 )


no.2967
他の党なら税金とらないでやっていけるの?

no.2969 ( 記入なし23/06/23 10:51 )


↑その通り

no.2970 ( 記入なし23/06/23 10:52 )


ありえない、まるでねずみ講みたいな考えだ。
税金を払わないと国は成り立たない。

no.2971 ( 記入なし23/06/23 10:54 )


公務員は何かの仕事やサービスをして金稼ぎができない。税金集めて、給料払うしかないだろ。警察官が深夜にお好み焼き屋やって金稼がないといけないのか?きっちし、既に働いてるだろ。

no.2972 ( 記入なし23/06/23 10:57 )


2967

毎日自民党批判してるが、お前馬鹿か。

no.2973 ( 記入なし23/06/23 10:58 )


2968〜2973
同一人が1人で息巻いているようだ。何か体の具合でも悪いのか?

no.2974 ( 記入なし23/06/23 12:07 )


no.2974
一人じゃないよ。

no.2975 ( 記入なし23/06/23 12:14 )


3000人です

no.2976 ( 記入なし23/06/23 12:26 )


自民党大好きの会3000人

no.2977 ( 記入なし23/06/23 12:36 )


↑超絶的馬鹿

no.2978 ( 記入なし23/06/23 13:15 )


no.2974
全員がお前が頭悪いと思っている

no.2979 ( 記入なし23/06/23 13:22 )


>全員が思っている、みんなが言っている

幼い子、思慮が浅い人、頭の悪い人によく見られるパターン

no.2980 ( 記入なし23/06/23 13:26 )


↑糞老人の弱い反撃(笑)

no.2981 ( 記入なし23/06/23 13:46 )


↑頭が悪い人の独白(笑)

no.2982 ( 記入なし23/06/23 14:04 )


劇弱糞老人80才糞ハゲ

no.2983 ( 記入なし23/06/23 14:06 )


威勢はいいが表現がダサい、30点

no.2984 ( 記入なし23/06/23 14:15 )


ハゲはハゲ(笑)

no.2985 ( 記入なし23/06/23 14:17 )


ハゲは関係ない。

no.2986 ( 記入なし23/06/23 18:09 )


自民支持者はハゲる

no.2987 ( 記入なし23/06/23 19:54 )


ハゲは関係ない。

no.2988 ( 記入なし23/06/23 21:23 )


自民支持者はワクチン打って心安らか逝く

no.2989 ( 記入なし23/06/23 21:31 )


毛根死滅80才老害が早く死なないと、日本は駄目になるぞ

no.2990 ( 記入なし23/06/23 22:10 )


いろんなところで同じ書き込みしているけど、あんたも淋しい老人だろ?

no.2991 ( 記入なし23/06/23 22:31 )


老人増えすぎのニッポンはもうダメだ

no.2992 ( 記入なし23/06/23 23:15 )


日本の人口は減少してるし、平均年収は30年間ずっと横ばい状態。にも関わらず税収は過去最高更新って、国民一人一人の負担がとんでもなく増えてるってことでしょ?これで「増税検討」なんてよく言えたもんだよ。きっと国民の生活とかどうでもいいんだろうね。

no.2993 ( 記入なし23/06/24 07:13 )


『拘束時間が長かったら給料が高くても無意味な人生になる』と言い残して有名な大企業を辞めて起業した知人が、『激務で高給』から『激務で薄給』に無事シフトしてしまっている模様。
労働時間が長いだけで高給が貰える大企業のリーマンがいかに貴重なポストだったのか、辞めるまでわからないのよな。

no.2994 ( 記入なし23/06/24 07:29 )


日本はもう30年も賃金が上がらなくて、国民負担率が50%になって昔より生活が苦しくなって、子ども食堂が6000箇所に激増して、これでさらに増税されて、社会保険料が引き上げられるのに、国会議員は世界一高いお給料を貰ってボーナス満額支給とか、どう考えても狂っている。

no.2995 ( 記入なし23/06/24 07:34 )


アメリカに逆らった者は次々と消される政治の闇
https://twitter.com/furukaw09812547/status/1672062174372700162?s=19

no.2996 ( 記入なし23/06/24 08:07 )


善良そうな男が悪魔だった、という定番だったのか
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1672067071197446144?s=19

no.2997 ( 記入なし23/06/24 08:27 )


生活・経済に負担をかけ続ける岸田首相…支持率急落!「増税はこう隠せ」卑劣な手口、ぜんぶ暴く(みんかぶマガジン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa0a24832e8fb8c516a66ff32ecfeef29a50541

no.2998 ( 記入なし23/06/24 10:36 )


いつまでも自民の一党独裁をさせたからこうなってるんだ

no.2999 ( 記入なし23/06/24 22:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧