HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 4018 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>一緒に安倍下げをしてどうする?
「社会保障のために増税する」といって増税しておいて、実際は社会保障費は削減し、海外へのバラマキが増えてたら、誰でも怒るのでは?それに言うほど、中韓に強い姿勢が示せてるとは言えず、むしろ舐められてるようにしか見えんよ。本当に国を守りたいと思うのなら、こそこそ解釈変更とかで安保法案を強引に採決しようとせず、堂々とハーグ条約違反を根拠に現行憲法を破棄して、自主憲法を制定すればいいのだ。

no.1300 ( 記入なし15/07/28 06:01 )


別に中国朝鮮と同調してるわけじゃねえしww
安倍が精神的アスペルガーで危険人物だから反対してるだけです

no.1301 ( 記入なし15/07/28 09:12 )


また自虐的日本人こと なりしましの日本ヘイト敵国人か

no.1302 ( 記入なし15/07/28 10:30 )


↑すごい空想力だな
SF小説でも書けよww

no.1303 ( 記入なし15/07/28 14:57 )


安倍が精神的アスペルガーで危険人物だから反対してるだけです

↑すごい空想力だな
SF小説でも書けよww

no.1304 ( 記入なし15/07/28 17:26 )


反対しているのは中韓だけ! 集団的自衛権「世界の常識」が理解できない 左派マスコミにはウンザリだ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44375?page=2

no.1305 ( 記入なし15/07/28 18:46 )


その前に憲法を変えて、きちんと日本国陸・海・空軍として認めてもらいたかったな。

no.1306 ( 記入なし15/07/29 00:55 )


>>1305
日本国民だって反対してるだろ

no.1307 ( 記入なし15/07/29 08:31 )


アメ公についていくためだと思ってるからね。

no.1308 ( 記入なし15/07/29 11:25 )


おれはもうダメだと思う。

no.1309 ( 記入なし15/07/29 11:31 )


>1307

日本国民で反対しているのは至極一部だよ。反対する理由が分からない。

no.1310 ( 記入なし15/07/29 11:48 )


「集団的自衛権より自国の守りを固めるための自主憲法制定のほうが先なんじゃないのか?」という違和感はどうしても残るんだよ?

no.1311 ( 記入なし15/07/29 11:56 )


沖縄県米軍基地移設にNHKの反対のデモ人数13万人と報道したが実数は12000人、沖縄県警調べ

no.1312 ( 記入なし15/07/29 12:04 )


いい加減に米軍に頼らんで、日本国陸・海・空軍が沖縄を守りますって選択肢はないのか?

no.1313 ( 記入なし15/07/29 12:21 )


アメリカ軍を追い出し我が国は自分で守る事にしないとね

no.1314 ( 記入なし15/07/29 18:05 )


愛国心がある反米左翼はまだ良いけど「お前何処の国の人間だよ!」とツッコミたくなる反日左翼はダメ絶対

no.1315 ( 記入なし15/07/29 18:10 )


国粋派は中韓朝露米のすべて嫌いだよ。その変わり自国の幸福は切に願うけどね。

no.1316 ( 記入なし15/07/30 01:03 )


>1310
自国を守るための安保ならよいが、アメ公についていきたいと言ってるのだから、反対するのは当然じゃないか?

no.1317 ( 記入なし15/07/30 01:07 )


>愛国心のある反米左翼
愛国心が強い人々は左翼とは言わないけどねw

no.1318 ( 記入なし15/07/30 10:35 )


若者応援企業が増えた。
障害者、高齢者、シングルマザー支援が増えた。
中年の就職活動は苦しくなる一方。

半年、就活し続けた親父がいたらしい。
多分業種、職種だけ絞ってたら応募できないから、広範囲で色んな業種だった可能性が高い。

そういう苦労してる働き盛り世代を助けず、障害者や高齢者の雇用に力を入れるのはどうなんだって思う。
それなら、就職困難者にも支援すべきだと思うけど、それをしない。

障害者が差別を唱えて、健常者と同じ様な生活をと「ノーマライゼーション」を主張するけど、障害者は専門派遣登録窓口があって追い返されないのに、健常者は追い返される。
もし平等にするなら、派遣登録拒否等を一切なくすべき。

でもどうせ所得も上がらないから、年金額低いし、
年金未納問題の関係でも確実に生活保護受給はドンドン増え続けるだろう。
仕事無いのに。

日本って終わってるよね。

no.1319 ( 記入なし15/07/30 18:52 )


五輪関係のゴタゴタがひどい どんどん気味の悪い国になっていくな

no.1320 ( 記入なし15/07/30 19:05 )


福島原発が収束していない現在では、もはや五輪辞退を検討すべきだよ。

no.1321 ( 記入なし15/07/30 19:11 )


五輪のゴタゴタには漏れなく在日外国人が関わっているとかいないとか

no.1322 ( 記入なし15/07/30 19:15 )


ダメならダメなりに潔い国になってほしい
米のいいなり、中韓にやられ放題、ノーと言えない日本を変えないとほんとヤバいと思う。

no.1323 ( 記入なし15/07/30 19:25 )


五輪なんかやらなくていい。新国立も造るな。
なんなんだ?あの2020東京五輪の気味の悪いエンブレムは。

それから最近の日本人 大して自分の頭で考えを持ってるわけではない
同調的、雰囲気に流され的な風潮。
国会前の安保関連法案に対するデモ。自分の子供に戦地に行かせないだと?
心の内奥では、中年のオヤジは戦地で死ねと思ってるクセに何を言うか。
法的安定性もデュープロセスの定義も知らないで何が廃案にしろだ。
集団的自衛権は国際法で認められた各国固有の権利。
憲法より国際法の方が上位に位置する法規ゆえ、憲法9条云々するのはナンセンスである。そのことを踏まえた上で、反対デモをしてもらいたいものだ。

no.1324 ( 記入なし15/07/30 19:56 )


その前に俺がダメだ。財布の中身見て泣けた。

no.1325 ( 記入なし15/07/30 20:26 )


人間、財布の中身じゃないぜ
俺なんか人間の中身がダメだ。

no.1326 ( 記入なし15/07/30 21:03 )


自衛隊を憲法違反だというが、その前に現行憲法が押しつけなので国際法違反である。日本政府にやる気があれば、いつでも破棄して作り直していいのだが、ご丁寧に現行憲法の手続きに沿おうとしているので、いつまで経っても自主憲法を制定できない。

no.1327 ( 記入なし15/07/31 08:05 )


ようするに手続きがあいまいなまま強引に推し進めようとしているから矛盾し反発をうんでいる。
しかし、あくまで米への隷属での安保体制では、国民の納得が得られないのは明らかだ。

no.1328 ( 記入なし15/07/31 08:53 )


ふつうは植民地化されてるとか屈辱だと思うが・・・。

no.1329 ( 記入なし15/07/31 09:35 )


早くマッカーサーの像を粉砕しよう

no.1330 ( 記入なし15/07/31 10:27 )


>米への隷属での安保法制では、国民の納得が得られないのは明らかだ。
当たり前やw 本来なら自民党に対する攘夷運動に発展せなおかしいくらいやが、いまだに「憲法9条を守れ!」でデモやっとる連中は理解できんな。

no.1331 ( 記入なし15/07/31 13:05 )


集団的自衛権の問題もそうだが、自民党は国際社会(特に欧米の目)を過度に気にしすぎる嫌いがある。日本の国益のみを考えて行動し、お人好しすぎないようにしてもらいたいものである。湾岸戦争の時のことがいつまでもトラウマになりすぎてるのではないかな?

no.1332 ( 記入なし15/08/01 07:04 )


日本人男性

露メディアの取材にジャーナリストだと名乗り、「米国流のウソを書くのに疲れた」「偽りだらけの土地へ帰るより、ここでおなかをすかしながら暮らす方が良い」と説明している。

  男性はフロアの片隅で寝泊まりしているが、空港当局は「違法性はない」とみている。所持金はほぼ底をついたようで、ロシア語と英語で「食べ物をください」と書いた張り紙を荷物に掲げて援助を募っている。黒ぶちめがねをかけ、ストライプのシャツとえんじ色のネクタイ。その淡々とした振る舞いに空港職員や売店従業員もすっかり慣れた様子。食事などをくれる人もいる模様だ。

no.1333 ( 記入なし15/08/01 13:03 )


@自主憲法を制定しない
A自分で自分の国を守ろうとしない
B自分の国の産業を守ろうとしない
C拉致被害者を自力で救出しようとしない
D竹島や北方領土を取り戻そうとしない
E税金の無駄遣いをやめようとしない
F海外には熱心に金を貢いでいるが、国民にはいっさい還元しようとしない
G自分の国の伝統・文化を守ろうとしない
H国際連合に世界一金を払いながら、敵国条項すら削除できない
I自分の国の食料を自給できない
J国のために戦った人々を尊敬できない
K戦勝国に押し付けられた歴史をいつまでも国民に教え続けている
Lマスコミの捏造・歪曲報道を規制できない
M戦勝国から押し付けられた制度を見直さず、自らの利権のために悪用し続け、甘い汁を吸い続けているうえ、さらに増税しようとしている
これがこれまで自民党が政権を担ってきた結果である。

no.1334 ( よしりんをよく読む人15/08/02 07:08 )


敵国人 頑張ってるのう

no.1335 ( 記入なし15/08/02 07:37 )


アメ公の手先から言われたくないがw

no.1336 ( よしりんをよく読む人15/08/02 08:49 )


おまえがオスプレイを見ると口から泡をふいて怒る人間か

no.1337 ( 記入なし15/08/02 11:21 )


言論の自由はあるけど侵略と工作の自由は無いよ敵国人

no.1338 ( 記入なし15/08/02 11:34 )


安倍信者は自分たちと意見が違うとすぐ「反日」だの「敵国人」などいうからねw  世界遺産の登録の件でまだ安倍が「偽装保守」だってことに気が付かないかねw

no.1339 ( よしりんをよく読む人15/08/02 11:41 )


アメ公に対し、積年の恨みはあっても恩などないはず。

no.1340 ( 記入なし15/08/02 19:00 )


紫電改みならえ

no.1341 ( 記入な15/08/02 21:23 )


1339氏の意見は面白い! それでどの政党の誰を応援したらいいのかね?

no.1342 ( 記入なし15/08/02 21:37 )


よしりんをよく読む人は食って寝るだけの大多数の愚民とは違ってすさまじい博学、世界と宇宙のことを常に考えて行動する正義と勇気の人だからな

そんな半神どころかもう神に等しい1339氏がどういう理由でどの政党の誰を支持すべきだと聖なる教えを垂れるのか俺も注目してます

no.1343 ( 記入なし15/08/03 04:38 )


本当に頭が良いみたいだから池上さんみたいな博識と分かりやすい説明で一瞬で愚民を教化してくれるんだろうな

そんな賢者が無料で無職ドットコムに来てくれてるなんて全く頭が下がります

それでは先生お願いいたします

no.1344 ( 記入なし15/08/03 04:56 )


今支持できるような政党が皆無だから、欧米からの植民地の危機に立ち上がった幕末の志士のような若者が決起して、行動しないと日本はアメリカや中国から分割植民地にされてしまうような危機だと思うよ。

no.1345 ( よしりんをよく読む人15/08/03 06:24 )


国連憲章にいまだに敵国条項が削除されず、残っているのが日本にとっての最大の危機。これに対する危機感が日本国民のあいだに皆無なのが、もっとも恐ろしいことだ。

no.1346 ( 記入なし15/08/03 14:01 )


中国が海洋大国になる為には、太平洋は必要、庭先まで迫ってきてる賊がいるのに未だ憲法改正だの違憲だのと言っている平和ボケ国民、気が付いたら母屋なくなっている

no.1347 ( 記入なし15/08/03 14:10 )


敵国条項を悪用して中国が尖閣と沖縄、韓国が対馬を攻撃してくる可能性は想定しておいたほうがいい。

no.1348 ( 記入なし15/08/03 15:09 )


>日本はアメリカや中国から分割植民地にされてしまうような危機だと思うよ。

オバマがG2とか言ってた頃はどうかと思ったけど今はそんな心配は無いな

それより韓国のように蝙蝠になるほうが危ないね

no.1349 ( 記入なし15/08/03 15:18 )


今支持できるような政党が皆無か! 東大の志位さんも京大の細野さんも見下すとはそうとうの傑物だな! そんなに言うなら自分が志士になったらどうか?

no.1350 ( 記入なし15/08/03 17:43 )


1334で書いてることは事実だろうし、そう思ってる若者はいっぱいいるだろうけど、人前でそれを語って、信じてもらえるようにするのが難しいんだよなw

no.1351 ( 記入なし15/08/04 01:07 )


>欧米からの植民地の危機に立ち上がった幕末の志士のような若者が決起して

また若者任せか

「安倍は若者を徴兵に行かせる気か!」と同じ感じのツッコミが入るな

no.1352 ( 記入なし15/08/04 07:24 )


思えてもそれを行動にうつし、人に納得させるのは難しいもんだよ。誰もが簡単にできないからこそ志士なんだよ。

no.1353 ( 記入なし15/08/04 07:56 )


口だけ番長さんってすごいカッコいいよね

no.1354 ( 記入なし15/08/04 08:23 )


口だけ番長、昔、いたな大きな口叩く割には、ビビりな奴が

no.1355 ( 記入なし15/08/04 09:08 )


民主党も口だけだったじゃんw

no.1356 ( 記入なし15/08/04 10:35 )


スレ主さんの心配もわかるけど、日本はまだまだ余裕があると思います。とんでもなく愚かな企業が平然と生き延びていますので。

先日もね、そこそこ大きい企業がヤバイ(自社にとって不利な)情報を堂々公表していましたよ。おそらくヤバイと気づいていないのでしょう・・・・・・

no.1357 ( 記入なし15/08/04 10:58 )


日本の発展阻害要因
@属国憲法
A米軍基地
B敵国条項
C敗戦占領時代に改悪された官僚制度
D教育制度
E消費税

no.1358 ( 記入なし15/08/04 11:40 )


安倍政権に関しての分析はよしりん(小林よしのり氏)の指摘通りだろう。安倍を保守と勘違いしている連中はよしりんの「戦争論1〜3」を読み直すべきだな。

no.1359 ( 記入なし15/08/04 15:30 )


小林よしのりのマンガだけを読んで天才になったと錯覚w

安倍一族という政治家系だからこそ知ってる情報があるとは何故思わないのか?

no.1360 ( 記入なし15/08/04 15:35 )


小林善範を次期首相にしよう! ← どれだけ賛成されるというのか・・・

no.1361 ( 記入なし15/08/04 16:26 )


おぼっちゃまくんは面白いよ。再放送しないかな。

no.1362 ( 記入なし15/08/04 16:32 )


小林善範首相「アメリカも中国もともだちんこ!」

これは平和もたらされるわwwww

no.1363 ( 記入なし15/08/04 17:32 )


>小林よしのりのマンガだけを読んで天才になったと錯覚w
別に天才だとは思っていないし、むしろどうやったらそう思うか聞きたいくらいだがw
よしりんは参考文献とか結構書いてくれてたから、他の人の著書とかも読んで参考にさせてもらってるし、いろいろ勉強になったくらいにしかとらえてないけど・・・。

no.1364 ( 記入なし15/08/05 02:28 )


相変わらず安倍信者は思い込みが凄いなw  もはや呆れるほかないw
逆に温室育ちの坊ちゃんで、庶民感覚から余程かけ離れてしまってるんだろうなw  苦労知らずだから、逆に庶民の苦労がわからないんだよ。だから平気で増税とかできるw

no.1365 ( 記入なし15/08/05 09:18 )


フリーターとかでもいいから毎日真面目に働いている人からみたら、今の安倍政権がおかしいと感じるのは自然なことだとおもうけどね。あまりにも庶民感覚からかけ離れすぎているよ。だから海外に国民の血税をばら撒いてもなんとも思わないんだよ。庶民感覚があれば、先人たちがいかに苦労して日本を守ろうとしてきたかがわからないはずはないだろう。

no.1366 ( 記入なし15/08/05 10:40 )


月収・貯金が10万円以下の“下流老人”「夢はスイスで安楽死」
ttp://nikkan-spa.jp/906804

no.1367 ( 記入なし15/08/05 10:44 )


安倍は嫌いだけど、麻生はちょっと好き。辛く苦しい三年間で、遅まきながら成長したのでしょう。

また"みぞうゆう"を御願いね〜〜

no.1368 ( 記入なし15/08/05 21:43 )


安倍を支持している連中は「軍艦島の世界遺産登録」の件についてどう考えてるのかな?韓国の捏造の可能性が高い強制労働の事実を認めてまでやることではないと思うが?村山談話・河野談話に匹敵する国賊行為とは思わんのかね?

no.1369 ( 記入なし15/08/06 12:09 )


結局認めていないけど

no.1370 ( 記入なし15/08/06 12:22 )


国粋を装った反日左翼とみた。まあ、安倍談話に期待しよう。

no.1371 ( 記入なし15/08/06 12:24 )


村山国賊談話を踏襲するって言ってるみたいだがw

no.1372 ( 記入なし15/08/06 13:11 )


このサイトは「www」禁止じゃなかった?

no.1373 ( 記入なし15/08/06 13:43 )


それは管理人が適切に判断するだろ?そんなに気になるなら連絡フォームで問い合せてみなよ。

no.1374 ( 記入なし15/08/06 13:59 )


しかしどこから「国粋を装った反日左翼」って思ったのかが理解に苦しむな。

no.1375 ( 記入なし15/08/06 14:06 )


安倍総理を批判する前に選挙で一票投じれ共産党に、横文字の憲法改正、安保反対の団体のリーダー民青の輩ではないか、大学生や高校生を煽動し70年代の過ちを繰り返すつもりか第二の赤軍や革命派が生まれる、習に尻を蹴飛ばされたか、

no.1376 ( 記入なし15/08/06 14:06 )


「反安倍=反日」かい?それこそ中国や北朝鮮と同じ体制だとなぜ気が付かない?

no.1377 ( 記入なし15/08/06 14:10 )


中国系や北朝鮮系と同じ事を言っていたら反日だと思われても仕方ない。別の切り口を期待しているよ。

no.1378 ( 記入なし15/08/06 14:13 )


@敵国条項が削除
A消費税増税の白紙撤回
B自主憲法の制定
C竹島を返さない韓国への経済制裁
D自衛隊の日本国軍への昇格
E村山・河野談話の白紙撤回
F「ムルデカ」「プライド 運命の瞬間」のテレビ放映
上記のことを実現するように尽力するというなら支持できるが、安倍政権ではできないだろ?

no.1379 ( 記入なし15/08/06 14:17 )


ちなみに左翼系と言われている人たちは「憲法9条堅持」だろ?いっしょにするなとしかいいようがない。

no.1380 ( 記入なし15/08/06 14:19 )


出来そうなのもあるけど安部政権じゃなくても無理だろ

誰も直ぐに出来そうにない事を列挙するのは無茶だ

no.1381 ( 記入なし15/08/06 14:21 )


そうかな?
@弾道ミサイルの配備、できれば核武装
A北方領土の奪還
B日米安保の解約
C地下要塞・地下シェルターの建設
D拉致被害者を返そうとしない北朝鮮への空爆
E領海侵犯を繰り返す中国船の撃沈 領空侵犯を繰り返す中国機の撃墜
などは外しておいたんだけどな。いずれはやってほしいけど、すぐには無理だから。

no.1382 ( 記入なし15/08/06 14:36 )


ちなみに1379のレスで書いてあることすら、実現しようとしなければ、1382のレスで書いてあることは無理だな。

no.1383 ( 記入なし15/08/07 08:05 )


領空侵犯は尖閣あたりを中国機がちょろちょろしてるが、
ロシアの方が大胆で数も多い。

no.1384 ( 記入なし15/08/07 08:20 )


敵国条項がまだ削除されてないから好き勝手できる。

no.1385 ( 記入なし15/08/07 08:22 )


「日本を取り戻す」といって政権を任されたのに、村山談話すら白紙撤回できないようでははなしにならんよ。野田の公約違反と大差ないよ。

no.1386 ( 記入なし15/08/07 14:09 )


西伊豆感電死 電気柵設置の男性が自殺 7月には「苦しい。ごめんなさい」

no.1387 ( 記入なし15/08/07 15:27 )


消費税増税と軍艦島の世界遺産登録の件で安倍政権の限界がみえた。もはや期待できない。

no.1388 ( 記入なし15/08/08 01:45 )


安倍は国民のために政治をするという根本がわかっていない
よく働いていると表面面見て言う者(金バア)もいるが空回りだな
そもそも国民の気持ちがわからない二世政治家というのは本質 致命的だ
涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからないということだ

no.1389 ( 記入なし15/08/08 03:07 )


ちなみに軍艦島の世界遺産登録の件というのは韓国に媚びて捏造の可能性の高い強制連行の事実を認めてしまったということ。河野談話に匹敵する国賊行為。

no.1390 ( 記入なし15/08/08 06:41 )


http://www.youtube.com/watch?v=L6yTlSqzgNg

no.1391 ( 記入なし15/08/08 07:04 )


TPPへの参加も白紙撤回すべきだ。いったいどこまでアメ公に媚びるつもりなのか安倍国賊政権は・・・?

no.1392 ( 記入なし15/08/08 12:28 )


http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan/53389385.html

no.1393 ( 記入なし15/08/09 18:14 )


国民のための政治をするんだったら、消費税は廃止だな。

no.1394 ( 記入なし15/08/10 10:17 )


いつの間にか833万もの借金をしてしまった

no.1395 ( 記入なし15/08/10 22:13 )


最初はちょっと次の給料日までに借りるつもりだったんですー
それがいつの間にか金がないなら借りればいいかって
特に文句も言われないし、、、
もう返せないから破産して一からやり直します
え 借りたもんは返せって 無い袖は振れませんよ

no.1396 ( 記入なし15/08/10 22:17 )


結局村山談話を踏襲するみたいだぞ。

no.1397 ( 記入なし15/08/11 09:21 )


国民一人当たりの借金ってのがそもそもおかしいんだよ。
国民が借金を作ったわけじゃないから、含めた言い方は間違ってる。

no.1398 ( 記入なし15/08/11 09:27 )


正確には国民からの借金だ。

no.1399 ( 記入なし15/08/11 09:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]

HOME 掲示板トピック一覧

「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧