HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]
話題

風呂って毎日入るものですか?

カテゴリ:生活
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23
Infomation 2774 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ずっと湯船に浸かっていないな。
シャワーのみ(昨日はシャワーすら浴びてないし)
そろそろ暑い湯船に浸かりたいな。

no.500 ( 記入なす10/11/02 18:45 )


熱い、でした。

no.501 ( 記入なす10/11/02 18:45 )


シャワーのみ

no.502 ( 記入なし10/11/03 00:06 )


今から風呂入ります^^

no.503 ( 記入なし10/11/05 23:26 )


就職が決まれば入ろうと思います。

no.504 ( 記入なし10/11/13 22:09 )


ヒゲソリの時、あるいは生理の時に入ります。

no.505 ( 記入なし10/11/13 22:18 )


風呂って疲れをとるの?
私は清潔にするだけの目的なんです。

だって入浴はすんごく疲れまくる!

no.506 ( 記入なし10/11/14 21:01 )


仕事から帰宅後は先ずは風呂。そして、晩酌しないと風呂にも入らず寝てしまう。

no.507 ( 記入なし10/11/14 23:50 )


人に会わなきゃ風呂に入らなくてもいいのでは

入らなくても死にゃしなよ!

no.508 ( 記入なし10/11/15 12:38 )


そうだ!
ニオイも慣れれば気になるものかっ!

no.509 ( 記入なし10/11/15 12:45 )


自分の匂いは落ち着く

no.510 ( 記入なし10/11/15 12:48 )


風呂に入らなければ着替えなくてもいい。
ということは洗濯もしなくていい。いいことずくめだ。

no.511 ( 記入なし10/11/16 21:51 )


久しぶりに(約6ヶ月)風呂入った。
体の脂と垢のほうが勝ってボデーソープの泡がたたなかった。
洗うのにボトル半分使った。

no.512 ( 記入なし10/11/17 21:58 )


>no.512 さん
ある意味すごいよ。よく半年も入らずにいられたね。信じられない。

これからは毎日入りましょう。

no.513 ( 記入なし10/11/17 22:01 )


今から風呂沸かして眼科行かなきゃ。でも行きたくないなあ外に出たくない。

ちょっと厚めの生地の上着しか服無いけど皆薄着の上着着てそうだけど恥ずかしくないかな。

えーい恥かいても数十分だけだ。でも人通り多い所通るんだよなそれが苦手。

no.514 ( 記入なし10/11/20 11:00 )


お風呂に入ってさっぱりしたら、
考え方が変わるかもだよ♪

no.515 ( 前向き♀10/11/20 11:12 )


風呂入ったら眼科に間に合うかどうか微妙な時間になるなあ。
行きたくなくなってきたどうしよう・・・。

no.516 ( 記入なし10/11/20 11:13 )


とりあえず風呂入ります。

no.517 ( 記入なし10/11/20 11:14 )


ちなみに都心に行くときジャージとかで出かけたりしますか?

no.518 ( 記入なし10/11/20 11:14 )


ジャージ?それはできないよ繁華街にはオシャレな人が多いもの笑われちゃうよ。
あっ自分の住んでる地域は大都会だけど東京ではないです。

no.519 ( 記入なし10/11/20 11:17 )


あっでもオシャレなジャージとかもあるだろうしね。ジャージにもよるかも。
ではお風呂入ります。うわあ時間やばい間に合うかな。

no.520 ( 記入なし10/11/20 11:20 )


間に合うかぎりぎりなんで今日は眼科行くのやめときます。

no.521 ( 記入なし10/11/20 11:57 )


昨日ちゃんとお風呂入ったから、
内科に行って成人健診とインフルエンザ予防接種を済ませてきた。

行かなきゃ、行かなきゃと思っていては後回しにしていただけに、
解放感でプチ幸せ、ルンルン♪

no.522 ( 前向き♀10/11/20 12:30 )


体は別に1週間くらい平気なんだけど、頭は2日に一回は洗わないときになる。

no.523 ( 記入なし10/11/20 13:56 )


昨日眠かったので風呂に入らず寝たが、今日は体がむずがゆい。
入らない人は体が痒くならないのかな。
もしくは慣れてしまった?

no.524 ( 記入なし10/11/20 19:27 )


風呂は何日か入らなくても痒みは大丈夫だが体より顔とか頭が痒くなる。

no.525 ( 記入なし10/11/20 19:29 )


亀の子たわしで洗うのだ。

no.526 ( 記入なし10/11/20 21:03 )


ハイレ ハイレ ハイレ風呂〜♪
ハイレ ハイレ 風呂〜フォホー〜♪
大きくなれよw
まるだいハンバーグ〜♪
(知ってるかな?w)

no.527 ( 記入なし10/11/20 21:30 )


今日は入らないないと決めますた

no.528 ( 記入なし10/11/21 21:28 )


↑今日でなく今年でよかろう。

no.529 ( 記入なし10/11/21 21:34 )


毎日、入ってるんだけどね。
ただ、脱衣所に必ず、誰かの陰毛が、落ちてるんだよね、毎日。
それが、裸足の足裏にひっついてたら、超〜ゾーっとする。

no.530 ( 記入なし10/11/21 21:45 )


毎日、入ってるんだけどね。
ただ、脱衣所に必ず、誰かの陰毛が、落ちてるんだよね、毎日。
それが、裸足の足裏にひっついてたら、超〜ゾーっとする。

no.531 ( 記入なし10/11/21 21:45 )


http://www.youtube.com/watch?v=bfEVoJhxPPE
これ、お風呂入れのCMは

no.532 ( 記入なし10/11/21 22:16 )


先週は一週に一回だった。臭い。

no.533 ( 記入なし10/11/21 22:17 )


風呂に入ったら、風呂掃除が大変だなあ。ほんと自分って無精者だ〜。でも汚いのは嫌いだ。自分の身体が汚くなるのが我慢できなくなったら風呂に入る。そして風呂を掃除する。でも、それだけで、すごーく大変な仕事をした感じになってしまい、また風呂に入らなくなる。

no.534 ( 記入なし10/11/21 22:35 )


夏場でも毎日入らないの?

no.535 ( 記入なし10/11/21 22:37 )


今年の夏は暑かった。さすがに毎日入った(っていうかシャワーだけ)なあ。

no.536 ( 記入なし10/11/21 22:40 )


お風呂は毎日入りたいな。気持ちいいもんね。

no.537 ( 記入なし10/11/21 22:43 )


夏は水風呂ではなく冷水シャワーだったりする。
今住んでいるところに風呂が無いから。

no.538 ( 記入なし10/11/21 22:45 )


そうですね、風呂に入った日は、体調もいい。

ああでも、後始末大変だなあ…。

no.539 ( 記入なし10/11/21 22:46 )


ひゃぁ〜!夏でも水シャワーは冷たすぎて無理。
風呂なしの人って強いね。

no.540 ( 記入なし10/11/21 22:48 )


今年の夏は異常に暑かったからね…。

no.541 ( 記入なし10/11/21 22:52 )


夏はめちゃくちゃ暑かったね。。でも、シャワーの水は身体には冷たすぎだったよ。。。

no.542 ( 記入なし10/11/21 22:55 )


今お風呂に水溜めてます。

no.543 ( 記入なし10/11/22 16:49 )


無職に風呂は贅沢だ。時々で我慢しろ!

no.544 ( 記入なし10/11/22 17:31 )


うちは水道代無料なんです有効に活用させてください。

no.545 ( 記入なし10/11/22 17:33 )


風呂沸いたけど大相撲が終わってから入る事にしますね。

no.546 ( 記入なし10/11/22 17:36 )


昭和では
風呂は1日おき。

シャンプーは週1〜2回。

父より先に入ったら叱られる。

女子の生理の日は入浴禁止。

シャワーなんてシャレタ発想すらありませんでした。

母の思い出は髪の汚れた匂いと、畑の土で汚れた手。

横着者の嫌な匂いや不潔さと違い、安心感を与えてくれた気がする。

no.547 ( 記入なし10/11/22 17:52 )


私も、そんな時代でした。多分都会では、違っていたんだろうけど…。

ウチは風呂があったけど、友達とかは風呂なしの家に住んでいる人が多くて、銭湯だから、女子は生理のときは、一週間くらい入れなかったんだよね。けっしてウチは金持ちじゃなかったと思うけど、友達から、風呂があるから金持ちだと言われていた。

no.548 ( 記入なし10/11/22 18:13 )


昭和か・・・懐かしいな(平成もそろそろ23年だ)
夏は毎日シャワー
冬は一日おきに風呂に入る(湯船1/4ぐらいのお湯で)
残り湯は洗濯に使う
エライと思う

no.549 ( 記入なす10/11/23 04:30 )


昭和初期・中期・後期の違いかね?
夏でもシャワーだけで済ませたことは、時間がかかってめんどくさい時だけだった。
風呂の残り湯で洗濯するのは、洗剤が溶けやすくて汚れが落ちやすいから。
もちろんすすぎは水。

no.550 ( 記入なし10/11/23 09:49 )


3日ぶりの風呂
やっぱり気持ちがいい!。

no.551 ( 記入なし10/11/23 13:52 )


昭和では、「おいっ!」と呼べば女房や子供が背中を流す時代なのでシャワーは不要だった。

no.552 ( 記入なし10/11/23 14:26 )


今は風呂で孤独死していても不思議ではない。

no.553 ( 記入なし10/11/23 15:49 )


毎日お風呂入りたいなあ。
お風呂入った後の爽快感ってすごくいいもんね。
でも、やっぱり面倒だから、2〜3日に一回だなあ。
結婚したら、毎日入るかも…。

no.554 ( 記入なし10/11/23 16:05 )


毎日入ろうと思えば入れるけどめんどくさい。

no.555 ( 記入なし10/11/23 16:26 )


そう。入るまでが寒いし。

no.556 ( 記入なし10/11/24 00:03 )


髪が痒くなるんで毎日入ります。

no.557 ( マクビ10/11/24 06:45 )


風呂など入る余裕はない!

no.558 ( 記入なし10/11/24 19:03 )


毎日風呂入っても2〜3日おきに風呂入っても垢が湯船に浮かぶんだ。
自分だけなら別にいいけど誰かと一緒に風呂に入る時恥ずかしいな。
皆は気にならないの?

no.559 ( 記入なし10/11/24 19:25 )


入る 熱あるときは止めとくけど

no.560 ( 記入なし10/11/24 19:30 )


時々体を拭いて、髪の毛を洗う程度です。
もう夏から入ってません。
特に匂うとも家族にも言われませんので特異体質かと。
「家族もあきれて何も言わないのだ!」
という反論はお受けしますがRESしません。

no.561 ( 記入なし10/11/24 20:14 )


今日は風呂はいんね

no.562 ( 記入なし10/11/24 20:27 )


お前ら風呂くらい毎日入れ臭いぞ!

no.563 ( 記入なし10/11/25 04:41 )


湯船は週1にしました。週6シャワーで水道、ガスはかなり節約。
週1の湯船のありがたさを認識。小さな楽しみが出来ました。

no.564 ( 暗中無職10/11/25 07:32 )


お湯40°で入浴はシャワーしか使いません。

流しっぱなしで30分間は使います。

プロパンガス給湯器ガス風呂です。

一回のガス代はどれくらいなんだろうか?


時間に追われ節約どころではなかっが、最近は節約しながら穏やかに暮らしたいと思うんだ…疲れたよ。

no.565 ( 記入なし10/11/25 19:29 )


40℃って熱すぎない?

no.566 ( 記入なし10/11/25 19:31 )


40℃って普通なのかなわかんないけど。

no.567 ( 記入なし10/11/25 19:32 )


体のあちこちが痒くなるまで入ることないですよ。
冬は月2ですね。夏は、濡れタオルで拭けば週1で十分ですね。でしょ?

no.568 ( 記入なし10/11/25 19:35 )


くちゃいからもっとまめにはいってくだちゃい

no.569 ( 記入なし10/11/25 23:28 )


臭くても死にはせん!
というか・・・臭いと快感だ!

no.570 ( 記入なし10/11/25 23:38 )


臭いと不快ですが。

no.571 ( 記入なし10/11/25 23:39 )


プロパンガスは高い。
特に冬場は高い。

都市ガスがうらやましい。
倍くらい違わないか?

no.572 ( 記入なし10/11/25 23:40 )


そうなのよね

それが知りたかった。

no.573 ( 56510/11/26 21:10 )


シャワー30分出し流すなら、湯船に溜めておいた方が経済的じゃないかな?
水量がわからないから断言はできないけど。

no.574 ( 記入なし10/11/26 21:54 )


股間が痒いと思ったら
二日入ってなかった。

no.575 ( 記入なし10/11/27 00:06 )


股間とパンツが一体化するまでに入ったら問題ない。

no.576 ( 記入なし10/11/27 00:20 )


ふ〜、いい湯だった気分爽快^^

no.577 ( 記入なし10/11/29 18:07 )


今はどうか知らんが、モンゴルの遊牧民は一生ふろに入らなかったそうだ。
聞いた話。

no.578 ( 記入なし10/12/01 21:11 )


そして、旅人が来ると自分の嫁をあてがったと言う話をきいたことがある。
うわああ もてなされてると思えないいいいい

no.579 ( 記入なし10/12/01 21:15 )


>モンゴルの遊牧民は一生ふろに入らなかったそうだ。

これは完全にいんきんだろう。

no.580 ( 記入なし10/12/01 21:21 )


もおーモンゴルに行くしかない!

no.581 ( 記入なし10/12/02 17:33 )


乾燥地帯は案外そうだったかもだよ。
でも、遊牧中、川や湖に遭遇した時、
きっと一目散に駆け出して水浴びしたと思う。

no.582 ( 前向き♀10/12/02 17:51 )


なおさら行くしかないっ!

no.583 ( 記入なし10/12/02 17:59 )


風呂のタイル張替え工事したので今日は入れない。
なんか体が痒くなってきた・・・・・。髪も・・・。

no.584 ( 記入なし10/12/03 02:25 )


冬は3〜4日入らなくても平気だったのに今年はなぜか2日おきには入らないと気持ち悪いな。

no.585 ( 記入なし10/12/03 10:19 )


さて風呂入ります

no.586 ( 記入なし10/12/09 17:17 )


在日外国人が最も驚いた、日本の風呂習慣 
 
2010年12月12日(日)12時5分配信 アメーバニュース 


 ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」の男性用ボディソープ「アックス ボディソープ」発売に伴い、在日外国人計100人(アジア、南米、北米・オーストラリア、欧州各25人)の男性を対象に、日本のお風呂事情について調査した。

 「日本の自宅でのお風呂習慣・お風呂文化について、一番驚いたことはなんですか?」と尋ねたところ、1位は「シャワーでなく、お風呂につかる」こと。「日本人はよくお風呂につかる。母国ではシャワーのほうが普通。(イギリス)」、「夏でも熱いお風呂に入ること(ブラジル)」などの意見があがった。2位は、「家族でもお風呂のお湯を替えずに同じお風呂に入る」こと。「家族全員が同じお風呂の水を使うなんて、気持ち悪い!(スペイン)」、「お湯を交換せず、家族みんな同じお風呂に入ることに一番驚いた。(中国)」等の意見があげられた。3位は「朝ではなく、夜お風呂に入る」こととなった。

 最後に、「お風呂にする?ご飯にする?それとも私?」というフレーズを紹介し、「あなたならまずどれを選びますか?」と順番を聞いてみたところ、日本人は「ごはん」答えた人が59%と過半数を超えた一方、在日外国人ではまず「お風呂」と答えた人が最も多くなった。北米では、まず「ワタシ」と答えた人がもっとも多く、日本人と反対の結果となった。

no.587 ( 記入なし10/12/12 22:05 )


うちの近所の飲食店にお風呂に入らない人の入店お断りの張り紙ができたwww

no.588 ( 記入なし10/12/13 07:34 )


↑風呂に入らんとすっぱい臭いがするからな

no.589 ( 記入なし10/12/13 09:02 )


最近は2〜3日に1回かな。今風呂に水ためて沸かそうとしてるところ。

no.590 ( 記入なし10/12/17 18:49 )


女性はどうなんでしょうか?
私は毎日シャワーとシャンプーは欠かせません。
…でも最近は入浴も疲れてきました。

no.591 ( 記入なし10/12/17 21:08 )


本日久々に入りました。
気持ちええかった。

no.592 ( 記入なし10/12/17 22:14 )


さて携帯の充電完了するまでまだ間があるしのんびり風呂に入ります^^

no.593 ( ギャラクシータブの持ち主10/12/24 18:05 )


老人ホームは週2回です。

no.594 ( 記入なし10/12/24 18:17 )


ガス料金払えず、先月止まったので入れません。
この時期水のシャンプーとシャワーは堪える。

no.595 ( 記入なし10/12/24 18:33 )


今日こそは入りたいです
小俣洗いたーい

no.596 ( 記入なし10/12/24 18:55 )


↑贅沢をするな! 大晦日に入ればよい。

no.597 ( 記入なし10/12/24 19:24 )


独居男性(79歳)、軽度の認知症、
今日も入浴拒否、清拭も受け付けず。

風呂入れ!   このクソじじい〜〜〜!!

no.598 ( 前向き♀@訪問介護員11/01/06 20:25 )


no.598さん
お疲れさん。

no.599 ( 記入なし11/01/06 20:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
01. 風呂にはいるのは毎日ですか?
02. お風呂は好きですか?毎日ですか?
03. 風邪って何日で治るものでしょうか?
04. 毎日お風呂入ってますか?清潔感ただよってますか?
05. 一日に食べたもの書きましょう
06. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
07. あったら怖いものを書き込んで下さい。
08. いつの間にか見かけなくなったもの
09. くだらないけど、笑えるものありますか?
10. もののけ姫風に無職を語りませんか?
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 寒さの苦労を語りあいましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧