HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よりそいネットワーク電話したことある人] [話題をお任せ表示] 次 [親が亡くなった人はいませんか?]
話題

格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?

カテゴリ:雑談
今までの日本は、格差がなく中流家庭が多くて人と接しやすかったが、
これからは、金持ち1割、貧乏人9割になると言われてる。
物価も高くなるのに給料は低く設定される。
妬みもでてくるし、格差が広がったら治安も悪くなるんだろうな。
イギリスみたいに金持ちから多額の税金収めさしたり(特に派遣会社)
人に迷惑をかけるタバコなど値段を高くしてほしい。
金持ちが落ち着いて暮らせなくなる時代になりそうな気がする。


投稿者 : ciao a tutti 日時 : 08/03/17 17:20
Infomation 526 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

インサイダー取引で逮捕された正社員は逮捕前に論旨解雇(退職金はでる)

派遣社員は一方的に契約破棄(何も悪いことはしていない路頭に迷う)

no.300 ( 記入なし09/07/16 11:59 )


派遣法 業界が改正反対署名
登録者に強要メール

--------------------------------------------------------------------------------

 「非正規切り」を強行した派遣会社と業界団体が、労働者派遣法の改正を阻止するため、これに反対する署名活動に乗り出し、派遣労働者に半ば強要していることが分かりました。派遣労働者からは「偽装請負や派遣切りに反省もせず、派遣労働者の弱みにつけこんで署名を強要するのは許せない」との声が上がっています。

 この署名は、事務系派遣など777社でつくる日本人材派遣協会と、製造派遣など122社でつくる日本生産技能労務協会が6月下旬から始め、ホームページ上でも募るなど100万人を目指しているといいます。

 「雇用の喪失、経済活動の停滞、ものづくりの海外移転を招く」として、製造派遣や30日以内の派遣、登録型派遣の禁止に反対。改正されると「派遣で働けなくなります」などと脅迫まがいの言葉を使って、派遣可能期間の撤廃など全面的自由化まで求めています。

 背景には、抜本改正を求める運動に押されて、大企業寄りの議員を抱えて背を向けていた民主党までが製造業派遣の原則禁止に踏み出すなど、情勢の変化に対する危機感があります。

 派遣各社は登録している労働者にメールなどで署名を要請。これは、目的外利用を禁じた個人情報保護法に抵触する問題も指摘されています。

 外資系派遣会社に登録する東京都在住の20代の女性は「断ったら派遣先を紹介してもらえないようで圧力を感じました。署名するさい所属派遣会社名を書くように指示され、監視されているようです。私たちに署名を集めさせ、いつまでも派遣で働かせようとしているようでぞっとします」と語ります。

 別の派遣会社では、内勤社員に署名を集めるよう指示。ある職員は「会社がつぶれて失業したくなかったら署名を集めろといわれました。迷惑かけている派遣スタッフさんに署名なんか強要したくない」と話します。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-07-16/2009071601_01_1.html

no.301 ( 記入なし09/07/16 12:29 )


変わらないから行かないって言ってる人いるけど 
選挙で投票すれば変わることは変わるよ

no.302 ( 記入なし09/07/16 14:18 )


選挙に行く行かないってより
似たり寄ったりから選んでるようじゃ何も変わらんよ。

no.303 ( 記入なし09/07/16 15:37 )


今までの政治政策にノーって言ってるのに、未だ頭が・総理だと言ってる自民党以外にとりあえず頑張って欲しい。
政策とか今後の展望全然出さずにひたすら選挙に邁進・・・国民放置ってどんだけ・・・。


民主党には任せられないって、それは有権者が決める事だから・・・。
どうせ、公約と現実が180度って態度は従来どうりなんだから何言っても信用できないけどさ、
公約作成すらしてないような感じなのはどうなのか?

no.304 ( 記入なし09/07/16 16:50 )


格差をなくすには、所得税、法人税、相続税を廃止し、消費税を大幅に引き上げることです。ついでに証券税制も廃止すれば万事オッケーです。

no.305 ( 記入なし09/07/16 23:11 )


格差をなくすには、徹底的なレッドパージの実行しか無い

no.306 ( 記入なし09/07/17 00:41 )


格差をなくすためには、たくさん所得をもらっている人から税金をたっぷり取り、そのお金を貧乏人の福祉に回す。これしかない。

no.307 ( 記入なし09/07/27 17:12 )


消費税を大幅に上げたら貧困層の人々は、生活できなくなりたいへんなことになってしまうでしょう。

no.308 ( 記入なし09/07/27 17:47 )


格差社会をなくすには人間社会をなくすことです
人の強烈な向上心が桁違いの格差を作るからです

no.309 ( 記入なし09/07/27 18:57 )


改造車への税金を3倍くらいにしてほしい。

no.310 ( 記入なし09/07/27 19:30 )


弱い物いじめを「がんばった人が報われる社会」
だと思ってる人が居る限り無理。

no.311 ( yonta09/07/28 04:41 )


だったら教えてやれよw

no.312 ( 記入なし09/07/28 07:46 )


最低時給一律1000円にする。

no.313 ( 記入なし09/07/28 08:07 )


公務員の年収200万円だよ。それと核武装してアメリカ離れ。ほかの新興国と付き合う。

no.314 ( トーイックさん09/07/28 11:13 )


>307
>格差をなくすためには、たくさん所得をもらっている人から税金をたっぷり取り、そのお金を貧乏人の福祉に回す。これしかない。

福祉と格差是正というのは別の議論だよ、というか、そうしないと単なる「パンとサーカス」になってしまう。
「パンとサーカス」の何が悪いかというと、それは格差の是正ではなくて格差の固定化だからだ。

格差是正の唯一の手段は、低所得者に上に上がってこれるようにする事だ。
多くは金の問題ではなくて職の問題だ。
それでも上に上がれない人はどうするかって?その時は福祉の出番でしょ。

no.315 ( 会社員09/07/28 12:37 )


>315  会社員さんの意見は正論だけど実現は困難でしょう。金持ちから税金をたっぷり取りといっても金持ちは猛烈に大反対しますよ。

no.316 ( 記入なし09/07/28 14:26 )


>316
違〜〜う。それは307意見。自分は反対の意見
良く読んでくれ〜

no.317 ( 会社員09/07/28 15:06 )


格差 自民党の政策 後は米と祭りと5人組

no.318 ( 記入なし09/07/28 15:40 )


今は「がんばった人が報われる社会」どころか「がんばった人もがんばらない人も報われない社会」だろ。

小泉の時気分で自民に入れたキミにも責任があるぞ。
自分はがんばってるから報われると思った?w

みんな自分はがんばってると思ってるんだ。
マキャベリストのいい餌食だな。

今は「ずるい奴が報われる社会」か。

no.319 ( 記入なし09/07/29 01:17 )


ずるいけどずるいと思ってないやつが報われるとこはある

no.320 ( 記入なし09/07/29 01:23 )


心無い人が報われる社会かな。。。

no.321 ( いつも眠れない人09/07/29 01:31 )


何年間も歯を食いしばってがんばって働いた人が、ボロボロになって、ついには、働けなくなってしまう社会。

no.322 ( オールサンディー09/07/29 02:28 )


なんかすごいこと書いてる奴がいた。
http://d.hatena.ne.jp/skicco/20090503/p3

no.323 ( 記入なし09/07/29 11:48 )


>no.317 ( 会社員
具体的に書いてほしい。
例えば、現在教育は自己責任の時代
以前は会社で教育していたが、プログラマー等はその後独立してしまった。

今は、教育は自宅で勉強し、スキルアップした者だけが、残れる時代。
その教育を国が支援するとか?

no.324 ( 記入なし09/07/29 12:56 )


自己責任の範囲が難しいけど
極端な意見ももあることはある
大卒で劇団員とか漫画家とか一握りのスター?目指して老後まで食えませんでした
こりゃ自己責任も大きいよ

no.325 ( 記入なし09/07/29 14:11 )


若い時キリギリスの生活して年食って食えない 

no.326 ( 記入なし09/07/29 14:14 )


アイヌ民族の格差解消…政府、具体策検討へ
 
有識者懇談会の佐藤座長(右)から報告書を受け取る河村官房長官 政府の「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」(座長=佐藤幸治・京大名誉教授)は29日、アイヌ民族の地位向上などに関する報告書をまとめ、首相官邸で河村官房長官に提出した。

 政府は8月中にも内閣官房にアイヌ政策を推進する新たな組織を、今秋にはアイヌ民族も加わった政策の審議機関を設置し、生活支援策や、その裏付けとなる新法の検討に入る方針だ。ただ、施策の具体化、実現までには課題も多い。

 「政府としてはアイヌの方々の苦難の歴史を厳粛に受け止めながら、報告書の実現に向けて取り組んでいきたい」。報告書の提出を受け、河村官房長官はこうあいさつした。

 報告書では、アイヌ民族の歴史について、国の政策が独自の文化や伝統的な生活を衰退させ、今もアイヌ民族と他の国民との間に生活格差などを生じさせているとした。報告書に国による支援の必要性が盛り込まれたのは、こうした格差を解消するのが目的だ。

 北海道は、独自にアイヌ民族に対する奨学金や職業訓練の制度を設けており、懇談会の委員らの間には、これらの制度を全国規模に広げ、国が実施すべきとの意見もあった。ただ、道関係者は「北海道では可能でも、すぐに全国で実施するのは難しい」と指摘する。

 支援を行うにあたって「一番難しい部分」(懇談会委員)は、アイヌ民族かどうかの個人認定だ。北海道では、アイヌ民族で組織する最大の団体である北海道アイヌ協会が事実上、この役割を担っている。道外ではそうした組織がなく、公平な個人認定を行うためには今後、新たな仕組みを作り出す必要がある。

 一方、アイヌ民族側には、生活支援のための個人給付を求める声もある。無年金の高齢者も少なくないため、「文化の伝承者としてアイヌ民族の高齢者を対象に給付する」といった案もあるが、「アイヌ民族だけを特別に扱うことが、新たな差別を生むのではないか」との懸念も出ている。

(2009年7月29日19時09分  読売新聞)

no.327 ( 記入なし09/07/30 11:53 )


「アイヌ新法」求める…有識者懇報告

 政府の「アイヌ政策のあり方に関する有識者懇談会」(座長=佐藤幸治・京大名誉教授)は、国が主体となったアイヌ民族の生活向上施策の実施や、関連施策を推進するための新法制定などを柱とした報告書をまとめ、29日午後に首相官邸で開かれる会合で、河村官房長官に提出する。

 報告書では、「国の政策として近代化を進めた結果、アイヌの文化に深刻な打撃を与えた」と国の責任を明記。アイヌ民族の所得や進学率などが低い水準にとどまっている現状を踏まえ、「居住地に左右されず、自律的に生を営み、文化振興や伝承等を担えるようにするための支援が必要」として、国による全国規模での支援策の必要性を指摘。就職支援として、民間企業の積極的な受け入れも促す。

 また、差別をなくし、アイヌ民族が誇りを持てる社会を実現するためには国民の理解が必要として、義務教育で、アイヌ民族に関する基礎知識を身に着けられるような環境整備や、「アイヌ民族の日(仮称)」の制定も盛り込む。このほか、アイヌ民族の歴史や文化の教育・研究機能などを備えた、民族共生の象徴となる場の整備や、国の施策を推進するための審議機関の設置なども求めている。

 アイヌ民族については、昨年6月、衆参両院が「先住民族とすることを求める決議」を全会一致で採択。これを受け、政府は官房長官談話を発表し、初めて先住民族と認定した。同懇談会は、同年8月に初会合を開き、アイヌ民族の地位向上などの施策について検討を進めてきた。

 ◆報告書の骨子◆

 【国民理解】▽教科書の記述の充実▽「アイヌ民族の日(仮称)」の制定

 【産業振興】▽アイヌ伝統工芸品の販路拡大やアイヌ・ブランドの確立

 【推進体制】▽政策を総合的に企画・立案する国の体制整備▽アイヌ民族の意見をふまえた協議の場の設置

 【立法措置】▽国の姿勢と覚悟を法律の形で示すことが、政策を確実に推進する上で必要

(2009年7月29日13時56分  読売新聞)

no.328 ( 記入なし09/07/30 11:55 )


映画館でも広がる地域格差 徳島県では一時、1館だけに (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090731/tnr0907310739003-n1.htm

no.329 ( 記入なし09/07/31 15:14 )


Bacic Incomeを実現して先へ進め 

世界金融・経済恐慌では、米国での粉飾決算による景気上昇のデマゴギーで世論操作しているが、この秋、11月以後が決定的なドル崩壊、USA分裂、一連の州のUSA脱退、新連合国家形成に向かう。
世界恐慌は第2段階へ突入する。

Basic Incomeを、資本制金権奴隷支配の主要な道具である古来の野蛮で邪悪な貨幣制度を温存するための、
大資本による体制維持の社会政策−改良主義の枠内にとどめて限定するな。
改良主義を突破して、その先へ進め−

ロスチャイルドによる世界金権奴隷制の本拠英国のロンドンでは、G20首脳会議反対のデモが「Abolish Money!」の横断幕を先頭に挙行された。
英国の労働者は世界諸国人民の解放運動の前衛になった。
米国ではRobobama(最近流行のRobot Obamaの略語)地元シカゴから始まったNew Tea Partyと称するNew American Revolutionの運動が全米50州に広がった。
ドイツでは、支持率10%の緑の党がBasic Incomeをマニフェストに掲げた。支持率13%のDie Linke=左翼党も同調するだろう。ドイツは革命に向かう。
中国ではロスチャイルドの金権世界奴隷支配を暴露した宋鴻兵著「貨幣戦争」が07年7月に出て500万部以上売れて、史上最大のベストセラーになっている。新中国革命開始の烽火が上がっている。
これらは合流して、Basic Incomeを実現して、それを貨幣制度温存の改良主義に圧しとどめるな。その先へ−貨幣制度廃止・万事無償奉仕社会への移行戦略の実現へ前進させよ。

新党日本はマニフェストにBasic Incomeを書き込んだが、金額も財源も書かないで空手形にした。人気取りポピュリズムのデマゴギーで詐欺になっている。
OECD諸国の貧困化率中で売国自公の日本はトップになった。自民、自公の戦後対米貢納は35兆ドルに達したと、Benjamin Fulford記者が英文ブログで暴露している。
日本人は忍従と自殺を続けるのか?
目覚めよ。立ち上がれ!

no.330 ( たつまき09/08/17 01:40 )


金持ちが得をするシステム。
これがある限りはねぇ〜。

no.331 ( 記入なし09/08/17 01:49 )


金餅がトクをするシステムなのではなくて
システムを作り上げたのが金餅なんだよ
人生かけて汗かいて苦労しながらね

でも江戸時代じゃないから逆転は一代で可能だよ
それが大変だから何とかしてくれって?
政治の力でみな同じにしてくれって?

そういうわがままはどうなの?
こないだまで年功序列はおかしいって言ってたろ

no.332 ( 記入なし09/08/17 02:01 )


スーパーで買い物する時の事を
思い浮かべてごらんよ。
それだけでも金持ってる者の方が
おいしい思いが出来るんだって事を感じるから。
すごい小さい話だけど、俺、そのレベルなんだよ。

no.333 ( 記入なし09/08/17 02:06 )


月収100万ほどになってみると、たしかに値札を見んわな
いちばんよさげな物を手に取ればよい
ポイントとかセールに右往左往することもない

食事でも服でも値札見て倍半分かあとか思うと
人間迷うし安い方に食指が動く時間もかかる
で結果、値段相応

よさげと思って結果安ければそれはそれで充分ていうことなんだろう

no.334 ( 記入なし09/08/17 07:27 )


高収入、金持ちだっていつ貧民に転落するかわかりませんよ。

no.335 ( 記入なし09/08/17 08:52 )


昔は貧民だったけど
貧民は貧民でいいことがたくさんある

仲間が多い 笑顔が多い
助け合うのは気持ちのいいもんだ
金のことだけ悩んでいればいい
子どもも我慢強く健全に育つ

いまは香典でも祝いでも好きなだけ包んでやれる
金で解決できることは金で解決して他のことに向かう
ほら、面白くも何ともないだろ?
何千円かもらってラッキーっ!ていうアレがないんだ
転落したっていいけどそれも思って出来るわけでもない

no.336 ( 記入なし09/08/17 19:30 )


昔の貧乏といまの貧乏はちょっと違うような感じがするぞ。
たとえば、昭和30年代の貧乏は、なんか、希望があっただろ。
まわりも貧乏だから、とくに貧乏が気にならなかっただろう。
けど、いまは違う。

no.337 ( 記入なし09/08/17 20:58 )


周りの人がみんなそうだったからね。
それに人の有り様も家族の有り様も全く違うから。
これから日本は成長していくんだという高揚感、希望が
あったしね。

no.338 ( ゴクー09/08/18 20:16 )


昔の貧乏は欲しいけど買えない
今の貧乏は高いものは買えない 機能同じ

全然違う

no.339 ( 記入なし09/08/18 20:26 )


水洗
昔 肥え便

no.340 ( 記入なし09/08/18 20:27 )


比較しちゃうとあれだよあれ

no.341 ( 記入なし09/08/18 20:28 )


正規だの非正規だのの区別をなくせばいい。
全てを時給で計算。給料に個人差はあっても、福利厚生は働く時間の割合に応じて比例して平等に保証。
同じ時間働いても正規と非正規雇用の待遇が違うからおかしくなる。

no.342 ( ゆう09/08/30 05:41 )


あとは税金を取っていない組織から、普通の企業と同じ様に税金をとるのが平等。
なんでいろんな法人は税金免除なんだ?
貧乏なところからお金をとるのは最後にするべき。つまり、企業や個人共に貧乏層から集金する場合は同様の全てのところから取るべき。

一般庶民に収入がないと、会社が何を作っても売れるはずがない。
給料ケチる雇用側は、購入者をなくして自分の首を絞めてる悪循環。

あと、子供の為の資金バラマキは、給食費を補助されていても払わない親が沢山いる世の中、組織側で減額の手配をしなければ、本当の意味での子供の為に使われない。

そして、軍隊や皇室組織の費用が莫大。未発表なのはおかしい。
国会の毎日やっているあの会議の費用が一日3億以上。これも有効に話し合ってほしいですね。

no.343 ( ゆう09/08/30 05:52 )


法人税をあげると日本景気回復が遅れるか、できないからだと思います。自民党はGDP世界第二位の経済大国であることを維持したい。そのかわり、国民の生活はどうなってもいいと思っている。

しかし、法人税を上げると日本企業が海外流出するという最悪のシナリオもあり、これが怖くて、誰も出来ないでいる。だが、実際に、法事税を上昇させて、トヨタなどが本社を海外に移転することは考え人くい。

no.344 ( 記入なし09/08/30 07:19 )


裕福なのが当たり前で貧困なのは自己責任という風潮があるのが資本主義である。
格差社会をなくしたければ社会主義・共産主義に変貌するしかない。

no.345 ( 死亡遊戯09/08/30 10:06 )


格差をなくすには、まず所得税法を改正。
300万円を超える年収はすべて過所得税として年末調整で課税・没収。
国庫に収入します。
いっぽうで300万円未満の年収者にはワープア手当として不足分を支給。
生活保護者も年収300万円に統一します。
年収が全国民同一になり格差なし、万事オッケーです。 

一方で、資産税法を創設。
3000万円を越える現有資産には過資産税を課し、直ちに課税・没収。
物納または現金で。国庫に収入します。

no.346 ( 記入なし09/08/30 15:25 )


 誰も働かなくなりますね。

no.347 ( 09/08/30 16:50 )


300万でくぎるのは低いよ。2000万から区切ったら?年収10億とか99%所得税とってもいいよ。

no.348 ( 記入なし09/08/30 16:54 )


いや、金があっても働きたいという人は少なからずいるのだ。実際にそういう人たちを見るまでは俺も信じられなかったのだが・・・

no.349 ( 記入なし09/08/30 16:57 )


 そりゃいるでしょう。
でも、労働力の需要と供給は一致しなくなりますよ。好きな事してて年収300万が保証されているんだから。
 誰もやりたがらない仕事は、誰もやらなくなります。

no.350 ( 09/08/30 17:02 )


誰も働くなることはない。働いて、やっと年収300万だから、働かないと金もらえません。それと、好きな仕事についている人はすくないです。

no.351 ( 記入なし09/08/30 17:05 )


346の思想は共産主義に近いな。生活保護が年収300万は多すぎ。

no.352 ( 記入なし09/08/30 17:12 )


「努力しても報われない社会」は、確かに最悪だと思う。
自民党でも民主党でも「努力が報われる社会」というところは変わらないと思うよ。
「努力しなくても報われる社会」って、結局行き着くところは努力が強制される社会になるだけだと思う。しかもノルマ付きで。
ソ連がそうだったように。

no.353 ( 会社員09/08/30 17:22 )


日本型資本主義を考えて欲しいです。二度と、アメリカの真似はしないでください。

no.354 ( 記入なし09/08/30 17:50 )


社会主義的資本主義が理想。企業に景気を任せるようなものではなく、政策介入、法制の充実化で企業を誘導するくらいの政治力を発揮してもらいたい。

国民の生活を自民党は面倒みなかったが、今後は、国民の生活を豊かにして欲しい。

no.355 ( 記入なし09/08/30 17:56 )


ジジ民党しかない!
ジ自民党に投票しよう!
ジ自民党こそワープアを餓死に追いやり、
国民の生活を豊かにするのだ!

no.356 ( 記入なし09/08/30 19:00 )


ワープアを餓死させてどうすんだって。

no.357 ( 記入なし09/08/30 19:04 )


>国民の生活を自民党は面倒みなかったが、今後は、国民の生活を豊かにして欲しい。

一応、中立で自民党を弁護するけど、自民党は伝統的には「半社会主義」と言われた位の統制経済政策だったよ。
実際、その結果として「一億総中流」は実現したと思う。
「中流」からこぼれた人も、それなりに救済してきたと思う。その為には大量の公務員が必要だったけどね。

今、それができなくなっているのは、経済・財政の悪化、高齢化、国際化という環境変化と制度疲労で変化についていけなくなっているのだと思う。
民主党は多分勝つのだろうけど、悪い環境は変わるわけではない。多くを期待するのは酷というもの。
「制度疲労」だけは、某かやりようがあるだろう。

no.358 ( 会社員09/08/30 19:18 )


1億総中流はバブルまででしょ。それ以降、対応できないばかりか、格差社会を自民はつくった。

no.359 ( 記入なし09/08/30 19:22 )


経団連が格安で使い捨てにできる労働者を大量に必要としていた。
それで政権を担当する自民党に要請した。
格差社会を作ったのは確かに自民党だが、それを許したのは国民だ。
今回も選挙にいかない奴もいるのさ。

no.360 ( 記入なし09/08/30 19:26 )


民主党が政権をとったら、「東京裁判」をやって欲しい。
自民党の党員全てを「国民を自殺に追いやった罪」で裁き、A級戦犯
は公開処刑とかすれば、2度とこんなことは起こらない。

no.361 ( 記入なし09/08/30 19:29 )


許す許さないって、議会できまっちゃうんだから、国民は手の出しようがないぞ。

no.362 ( 記入なし09/08/30 19:29 )


361の言いたいことはわかるが、どうやったらできるの?

no.363 ( 記入なし09/08/30 19:30 )


>1億総中流はバブルまででしょ。それ以降、対応できないばかりか、格差社会を自民はつくった。 

それはそうだが、規制緩和も郵便局民営化も世論の後押しでやった事だ。
もっとも「民衆は改革を望み、改革が実現すると必ず後悔する」ものだそうだ。
これはマキャベリの言葉。

no.364 ( 会社員09/08/30 19:31 )


民衆は改革を望み、改革が実現すると必ず後悔する>じゃ、民主政権にも後悔か

no.365 ( 記入なし09/08/30 19:32 )


国鉄をJRにしたのは成功してるよ。

no.366 ( 記入なし09/08/30 19:33 )


内容によるでしょ。いくら何でも良い政策に改革しても後悔する事はないよ。

no.367 ( 記入なし09/08/30 19:35 )


マキャベリ?
15〜16世紀のイタリアを背景に、君主の現実主義的な統治を主張し、政治目的のためにはいかなる反道徳的な手段も許されると説いたクソ政治思想家だが、その言葉がどうした?

no.368 ( 記入なし09/08/30 19:36 )


そういうもんだ。

no.369 ( 記入なし09/08/30 19:37 )


自民党はギロチンの刑!

no.370 ( 記入なし09/08/30 19:37 )


364は極論だから、参考にならん

no.371 ( 記入なし09/08/30 19:38 )


ギロチンではゆるい。国民による、石投げ殺し!

no.372 ( 記入なし09/08/30 19:39 )


民主党が320議席とれたら、どんな法案も成立する。
一番手っ取り早いのは自民党に「破防法」を適用すればいい。
(かつてのオ×ム真理教も心底恐れた法案だw)

no.373 ( 記入なし09/08/30 19:42 )


それ、政党相手に適用可能なの?

no.374 ( 記入なし09/08/30 19:45 )


>15〜16世紀のイタリアを背景に、君主の現実主義的な統治を主張し、
>政治目的のためにはいかなる反道徳的な手段も許されると説いたクソ政治思想家だが、

それはマキャベリを読んだ事のない人の典型的な極解だ。

>その言葉がどうした? 

含蓄がある。実際その通りになっているから。
結局、自分の事を棚に上げて感情的に上に居る人間の責任を追求するだけでは、
良くなるどころか、さらに悪い事が国民に跳ね返ってくると言うことだ。
選挙結果も間もなく出るだろうから、もう自民憎しより先の事を考えた方がよい。
また、後悔する事にならないように

no.375 ( 会社員09/08/30 19:50 )


375、君の人生は後悔ばかりだな。

no.376 ( 記入なし09/08/30 19:52 )


もう自民憎しより先の事を考えた方がよい。
また、後悔する事にならないように >何を考えるんだ?決まるんだよ。相変わらず、意味不明だ。

no.377 ( 記入なし09/08/30 19:55 )


>何を考えるんだ?決まるんだよ。相変わらず、意味不明だ。 

選挙の事じゃないよ。
それがゴールと思っちゃダメなんだって。

no.378 ( 会社員09/08/30 20:03 )


まあまあ、そう興奮しないでw

会社員さんの言ってることは至極もっともだと思います

no.379 ( 記入なし09/08/30 20:04 )


おもわんな。

no.380 ( 記入なし09/08/30 20:10 )


会社員さん=自民党工作員さん?

no.381 ( 記入なし09/08/30 20:12 )


>381
いや。工作員なら今言わないでしょ。
今まで民主支持を書いてきたよ。結果が出たから「公平」を期そうとしているだけ。

no.382 ( 会社員09/08/30 20:18 )


もういいよ、会社員。俺も会社員だがw

no.383 ( 記入なし09/08/30 20:21 )


もういいよ、会社員。俺も会社員だがw

no.384 ( 記入なし09/08/30 20:21 )


自民が腐りすぎたんだよ調子こいて

no.385 ( 記入なし09/08/30 21:30 )


>383、384
二度も同じことを書かないように!

no.386 ( 記入なし09/08/30 21:31 )


おかしきゃまた政権交代だー!3 2 1

no.387 ( 記入なし09/08/30 21:31 )


格差をなくすには法人税を減税して企業を元気にさせる政策が必要。
そうすれば日本経済が元気になるから日本人も幸福になれる。

no.388 ( 記入なし09/08/30 22:46 )


>法人税を減税しても企業の元気には繋がらないんだよ。
だって、赤字の会社は法人税を払ってないんだから。

no.389 ( 会社員09/08/30 23:19 )


法人税は生活に直結しない。名古屋市長が言ってるように、市民税減税のほうが断然良い。併せて、所得税減税すれば、もっと良い。

no.390 ( 記入なし09/08/31 08:24 )


代わりに消費税を大幅に引き上げることが必要

no.391 ( 記入なし09/08/31 10:39 )


いいや、消費税引き上げ必要ないよ。

no.392 ( 記入なし09/08/31 10:40 )


自民と一緒に滅べ

no.393 ( 記入なし09/08/31 10:42 )


罵詈雑言は禁止。

no.394 ( 記入なし09/08/31 10:44 )


クソ喰らえ格差社会
http://www.youtube.com/watch?v=HvwPPCdboZY&feature=related

no.395 ( 記入なし09/10/18 17:39 )


サザエさん一家にも格差社会
「昔からイクラちゃんにだけは負けたくないと思ってたんだよね」

 駅前でタコ焼き屋の屋台を営むタラちゃん(28)は、客として訪れたイクラちゃん(26)につぶやく。
ジャージーにジーパン姿のタラちゃんに対し、イクラちゃんはスーツにネクタイ姿。
「イクラネット」というIT企業の社長で、高級外車4台を所有し豪邸に暮らしている。イクラちゃんは「頑張ったんだ。オレ」と“勝ち組”としてのセリフを言う。
 CMにはサザエさんの定番のお茶の間も台所も出てこない。
全体に寂しげな雰囲気があるのは、昭和40年代にあった明るさがなく、
今の時代に漂う閉塞(へいそく)感が感じられるからだろうか。


格差社会は自民党が推進した政策だからなw

no.396 ( 記入なし09/10/20 21:34 )


サザエさ〜んは愉快だな〜♪

no.397 ( 記入なし09/10/20 21:37 )


所得税と法人税、相続税を廃止し、消費税と酒税とたばこ税を大幅に引き上げればよい。

no.398 ( 記入なし09/10/20 21:54 )


ただし食料品などの生活必需品への消費税の課税については考慮が必要。

no.399 ( 記入なし09/10/20 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

526 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よりそいネットワーク電話したことある人] [話題をお任せ表示] 次 [親が亡くなった人はいませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?」と似ているトピック
01. どんな時に、格差社会を感じますか?
02. 格差社会に反対します
03. このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?
04. この会社について教えて下さい
05. こんな会社があったら行ってみたい。
06. こんな会社ってどう思いますか?
07. こんな会社はやめておけ!
08. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
09. 会社でいじめられたらどうしますか
10. 会社で役に立たないと言われてきましたが
「格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
02. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
03. 橋下市長に関することを語りましょう。
04. 会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね
05. 会社で役に立たないと言われてきましたが
06. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
07. あなたにとって「働く」とは何ですか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. こんな会社ってどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧