HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よりそいネットワーク電話したことある人] [話題をお任せ表示] 次 [親が亡くなった人はいませんか?]
話題

格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?

カテゴリ:雑談
今までの日本は、格差がなく中流家庭が多くて人と接しやすかったが、
これからは、金持ち1割、貧乏人9割になると言われてる。
物価も高くなるのに給料は低く設定される。
妬みもでてくるし、格差が広がったら治安も悪くなるんだろうな。
イギリスみたいに金持ちから多額の税金収めさしたり(特に派遣会社)
人に迷惑をかけるタバコなど値段を高くしてほしい。
金持ちが落ち着いて暮らせなくなる時代になりそうな気がする。


投稿者 : ciao a tutti 日時 : 08/03/17 17:20
Infomation 526 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

核差をなくす方法は隠されている

no.2 ( 記入なし08/03/17 17:24 )


>タバコなど値段を高くしてほしい。
同感!
タバコを1本10万円位にしたら、日本国の借金は無くなるだろうな。

no.3 ( 記入なし08/03/17 17:26 )


裕福僧主体の社会である限り格差社会はなくならない。
格差社会をなくしたければ先進国としての立場を放棄して質素な生活水準を
国民に浸透させ生活水準を落としブルジョア的な文化、制度をなくし
質素な国日本として生まれ変わるべき。便利さと贅沢を追求してきたからこんな社会になった。

no.4 ( 記入なし08/03/17 17:29 )


生きる事をやめることです。
悩む必要は無くなるし、困るのは、搾取する相手が減る政治家や金持ちばかりでしょ。

no.5 ( 記入なし08/03/17 17:32 )


生きることはやめたいけど死ぬ勇気はない人がほとんどだと思う。
諦めの境地・・。

no.6 ( 記入なし08/03/17 17:35 )


自殺したい人が何万人も集まれば勇気も出てくるんだろうなw
見てみたい。圧巻だろうなw

no.7 ( 記入なし08/03/17 17:38 )


資本主義社会の創始者であり、リーダーのアメリカが率先して格差社会をなくせばそれを模範とする日本も真似をすると思う。

no.8 ( 記入なし08/03/17 17:41 )


金持ち1割、貧乏人9割は間違いだなぁ。
正確には大富豪1割、餓死寸前の難民9割!

no.9 ( 記入なし08/03/17 17:42 )


確かに死んだら親兄弟に迷惑をかけるのは心配。
でも、悪いことをしでかすよりは救いがあるかも。
セカンドベストは物を買わないこと。企業業績は悪化し、新規採用は亡くなり、社員はリストラされ、下請けは倒産し皆が貧乏になる。日本自体も世界から売られ、政治家も官僚も搾り取る相手が居なくなる。
もうひとつは苦労して、特権階級に貢ぐ為だけに存在する労働の義務を放棄すること、報われない労働に何かの意義があるとは思えない。

no.10 ( 記入なし08/03/17 17:50 )


資本主義やめるしかない

no.11 ( 楽世08/03/17 18:19 )


国は資本主義やめてくれる?

no.12 ( 記入なし08/03/17 18:24 )


国(国会議員と官僚)がやめるはず無い。自分達に都合がいいのだから。貧乏人が集まってクーデターでも起こすか?貧乏人の貧乏人による貧乏人のための国家なんてね。

no.13 ( 記入なし08/03/17 18:36 )


資本家>護身用やくざ>役員>社長>>>消費者w>社員>派遣やバイト単純作業の使い捨て

            ↓


ずる賢い詐欺師>プロパガンダ>天下り>保身w>>>奴隷>アパルトヘイト

no.14 ( 記入なし08/03/17 18:41 )


資本主義を止めるって事は、経済発展を諦めるっちゅう事だぞ。
現状他に何があるのかいな?

no.15 ( 記入なし08/03/17 18:44 )


クレジットカード入会受付のときに年収記入していただきますが

年収の高い人は、個人情報が漏れて税務署等に来られたら困るという事でかなり少ない目に書かれますし(イイ身なりで1000マン優にこえてますといいながら250マンとか書かれます驚)

年収の低い人は、審査で落とされるのを恐れて少し多い目に書かれます。

no.16 ( めとろん08/03/17 18:55 )


no.14様へ。
笑った。
ヤクザな天下り官僚>天下りを約束されている官僚>金に汚い族議員>総理大臣>次も当選したい国会議員>国民に奉仕する国会議員>
ここまで書いたら、ヤクザとか金のある経営者とか地方議員の順番が分からなくなってしまった。
もしかして、このランク付けだけで大作が書けるのでは?

特筆したいのは、値段をつける権利も無く、安く安全でキレイなモノをと要求される、収入が少なく後継者難の一次産業従事者とか、国策として労基法も無視されパスポートも奪われて働かされる外国人研修者とか、不法就労者のどれを最下位に選ぶかです。

no.17 ( 記入なし08/03/17 19:04 )


>15
経済発展なんてある程度まででいい。
それ以上発展しようと欲を出すから歪が出てくる。それが資本主義社会。

no.18 ( 記入なし08/03/17 19:53 )


あとは、下るだけだな

no.19 ( 記入なし08/03/17 20:17 )


個人や企業の自由を尊重するなら、格差がついて当たり前ですよね。

no.20 ( ネロ08/03/17 20:19 )


私は、裸の大将的生き方するんで格差社会なんてどうでも良いよ!!。

no.21 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/17 20:24 )


放浪しながら他人の飯を食って生き抜くなんて無茶だよ。

no.22 ( 記入オレンジ08/03/17 20:38 )


お給料が上がらないとモチベーションも上がらないかも?
老後に有料ホームに入れる人はまだお金に余裕がありますよね?

no.23 ( 記入なし08/03/17 20:47 )


俺は、素敵なおばあちゃんがいるところでそのおばあちゃんと(助け合いながら)死ぬまで人生を共にしたいんだ!!。

no.24 ( スカーレットハート岡山 愛08/03/17 20:56 )


この世は運。人生も運。なぜ悟らない。

no.25 ( 記入なし08/03/17 21:59 )


資本主義崩壊に向けて突き進んでいます。金、金、金で腐っている資本主義をうまく崩壊させて愛と共生の時代を迎えましょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.26 ( 記入なし08/03/18 08:40 )


>no.25

う〜ん・・・

no.27 ( 記入なし08/03/18 08:51 )


運を試す前にあきらめるな
運を出し尽くして昇華せよ

no.28 ( 記入なし08/03/18 09:45 )


簡単だ。

所得税を昔みたいな累進課税にすればよい。

no.29 ( 記入なし08/04/03 01:12 )


官から民への「理念なき」委託 苦しむ人たち
2008/4/ 8        J−CASTニュース

   自治体による民間への委託が急速に進んでいる。同時に、そこで働く人たちの間で賃金低下や雇用不安も広がっているという。4月7日に放送された『クローズアップ現代』は、『官から民へ、コスト削減の裏で』と題し、この民間委託の現状にスポットを当てた。
   総合的な見通しのないまま一斉に走りだした自治体のコスト削減策。「これでは理念なき改革ではないか」というのが正直な感想である。

賃金低下・解雇……
   番組では、まず民間委託を導入した結果、賃金低下を余儀なくされたケース、解雇の憂き目にあったケースについて実例を挙げて紹介した。
滋賀県大津市は、水道やガスの検針事業を民間の会社に委託した。これまで市の嘱託職員として17年間にわたり検針業務に従事してきた女性(56)も、そのまま業務を引き継ぐことができた。

しかし、月20万円前後の収入は従来と変わらなかったものの、立場は「個人事業主」へと大きく変わり、ここにカラクリが。仕事に必要なバイクやガソリンなど諸経費はすべて自分持ち、年金や健康保険も自己負担となった。
もう一つは、激しい競争入札の結果、落札できず解雇されたケース。大阪市の民間委託会社で駅の清掃業務を行ってきた男性(59)は今年2月、突然解雇された。

市が民間委託先について競争入札を導入したために、男性が勤める会社も人件費を最低賃金(時給710円)まで落として応札。しかし、激しい競争の末、落札できなかったのだ。
大阪市は競争入札の結果、それまで年間10億円を超える駅の清掃委託費を2007年度は半分に減らせる見通しとか。

「歯止めはない」
これには国谷裕子キャスターも「民間委託が随意契約で高止まりというのも問題だが、最低賃金まで人件費を下げたり、雇用不安を招いたりは極端すぎないか」と疑問を。
生出演した法政大学の武藤博己教授は「安いほうが望ましいというのが国や自治体の考え。今のところ歯止めはない」という。
さらに武藤教授は、もっと悪いのは「生活保護は標準3人世帯で23万円程度支給されており、働かない方が豊かな暮らしができる。働く意欲をなくすのは大きな問題だ」と指摘する。

既にアメリカでは、自治体の施設で働く人には最低賃金とは異なるリビング・ウェイジ(生活賃金)を支払う動きが広がりつつあり、現在150都市で導入しているとか。
リビング・ウェイジを導入しているニューメキシコ州サンタフェ市のデイビット・コス市長のコメントが印象的だ。「高い賃金を払っても、低賃金で暮らす人たちを福祉で支えることに比べれば、決して高くない」。日本ではこの考えがまだない。

ただ、東京・国分寺市で、ようやく労働条件や賃金水準を確保することを目標に「民間委託に関する基本方針」をまとめる作業に入っているのが朗報といえる。
自治体のコストを削減できたとして、それが行政サービスの著しい低下に跳ね返らない保証はない。

住民の生活環境の改善、住みよい暮らしの地域社会をつくること。これが自治体の使命のはず。総合的な見通しも立てずに突っ走る「理念なき変革」では困る。

モンブラン


日本にもリビング・ウェイジを導入する時期が訪れているのでは。
日本政府もぜひ検討を望む。

no.30 ( 記入なし08/04/09 14:25 )


生きることを辞退すればいい。
金持ちになって、ひとり蹴落とすか、自分が落ちるか、結果を知るまで苦労するなんて馬鹿らしい。
あなたは、これからどれくらい悩むつもりですか。

no.31 ( 記入なし08/04/09 21:27 )


>31
その言葉が真実ならばなぜあなたは生きているのですかという事になりますが。

no.32 ( 記入なし08/04/10 00:03 )


所得税を考え直し!

no.33 ( 記入なし08/04/18 11:26 )


酷民の声などに政府は耳を傾けない。
あくまで政治家である自分たちにとって良い国とは?
これこそが日本政府の最重要課題なのだから。

no.34 ( 記入なし08/04/18 13:33 )


真面目な質問。
格差ってあったらアカンの?

no.35 ( 記入なし08/04/18 13:34 )


能力主義はいいんだけど今の日本はそれを徹底しすぎてワーキングプアなどの
能力のない人の給料を生活が破綻するかしないかというレベルにまで追い詰めているのでそこまでの格差は問題があるのではないかと。

だから採用されなくて就職できない中高年がいい年してもパラサイトして
親の年金や貯金を食い物にして虐待まで加える人が増加傾向にあり、今問題化されている。若者もそうだが今ニートや引きこもりにも中高年が増えてきているそうだ。
これはいろいろな事情が絡んでるだろうがこうした雇用問題が大きな影響を与えている事は間違いないだろう。行き過ぎた格差社会、能力主義は是正されないといけない。今や一千万人以上ものワーキングプアが存在するのだから。

no.36 ( 記入なし08/04/18 13:48 )


思うんだけどワープアって今までの人生の集大成じゃん?
なるべくしてなった人もいるし、不本意ながらそこまで落ちた人もいる。
結果として負けたのなら、現実を全て甘んじて受け入れても仕方ないかと思うんだよね。

no.37 ( 35改めないしょw08/04/18 13:54 )


>37
まあそういう意見もあるけどホームレスにならざるを得ないほど給料を搾取して
何の保障もなく、給料も激安で交通費も自己負担では死ねと言われてるに等しい。
企業が搾取しすぎてるのも今社会問題化されてるよ。
いくら能力主義でも企業は自分たちの利益ばかり考えてやりすぎな感じがある。
政府もそれは問題だという認識を最近示している。

no.38 ( 記入なし08/04/18 13:58 )


でもねでもね、そうなるのが嫌だったらもっと子供の頃から努力すれば良かったじゃん?
アリとキリギリスじゃないけど、ダラダラ過ごして来たキリギリスが寒くなって食べ物欲しいって言ってもねぇ・・・

no.39 ( ないしょw08/04/18 14:02 )


それに能力のない人は若者でも中高年でも採用されにくい。
こんな社会はまともとは言えないと思う。

no.40 ( 記入なし08/04/18 14:02 )


>40
能力が本当になければ採用しなくて当然でしょ?
自分が経営者ならそうする。

no.41 ( ないしょw08/04/18 14:04 )


>39
確かにそうなんだけど。でも例えば自分の場合はバブル世代なのよ。
まさか今のような時代が来るなんて思わなかったよ。
バブル期の世代の人は皆そう思ってたよ。子供の頃から努力すれば
良かったのは痛感してる。でもいまさら努力と言われてもどうしようもないよ。
ワーキングプアの問題を放置すれば日本自体にも悪影響だよ。
経済は落ち込んでるしね。このまま行けば日本は没落するよ。間違いなくね。

no.42 ( 記入なし08/04/18 14:07 )


>41
でも若者の場合は一から育てるのが当然だと思わない?
それさえもしないで搾取ばかりじゃ労働者の反発を招くよ。
今の企業は少しでも利益をあげる事ばかり考えてる。これじゃ労働者は奴隷だよ。

no.43 ( 記入なし08/04/18 14:09 )


例えばこういう問題もあるよ。↓

派遣法ダメだしパンフ作成 「改正、今しかない」

 日雇い派遣、ここがダメ――。派遣労働者を支援するNPOが、派遣法改正に向けたパンフレットを作成した。不安定で低賃金という問題点を整理。全国会議員に配布し、今国会での改正を働きかけている。(アサヒ・コム編集部)
 
「派遣労働ネットワーク」が作成した派遣法改正を訴えるパンフレット
 
 東京で派遣労働者らの支援をしている「派遣労働ネットワーク」がつくった。日頃、労働組合などで相談に乗っている支援者らが編集にあたった。40ページで、改正要求の理由、派遣法に関するQ&A、問題点など、3項目がある。 

 衆参両院で与野党の議席が逆転している今国会が「法改正のチャンス」とみて、派遣法改正の要求をまとめた。派遣労働の対象職種を絞るほか、毎日のように仕事場が変わる日雇い派遣の禁止などを求めている。 

 「『日雇い派遣問題』への見解」のところでは、派遣法が元々は通訳など専門職に限られていたことを説明。規制緩和で対象が広がり、2004年に製造業が解禁され、工場などを転々とする日雇い派遣を生み出したと指摘している。 

 Q&Aのコーナーでは「日雇い派遣がなくなると仕事がなくなる?」と問いかけ、「誤解。派遣は雇用を生み出さない」との立場を表明。その上で「労働者派遣は派遣会社の雇用を生み出しているだけ。日雇い派遣がなくなっても、求人はなくならない」と解説する。派遣会社が労働者を正規雇用した上で、個々の職場に派遣するべきだとも訴えている。 

 このところ、偽装請負など劣悪な労働環境の問題などが次々に明らかになり、与野党でも法改正に向けた動きが出ている。「派遣労働ネットワーク」の高井晃理事は「人件費を抑え短期の利益しか考えない雇用で、活力ある国になるのか考えてほしい」と話す。

no.44 ( 記入なし08/04/18 14:11 )


え〜と。
格差社会の痛手を被っているのは派遣などの非正社員?

no.45 ( ないしょw08/04/18 14:21 )


経済破綻で国が滅びるとかその他、天変地異的なことが
いろいろいわれ続けてるけど、この世の終わり的なことは
大昔から言われてましたよ。
歴史を見ればわかります。
国は滅ぶことは決してありません。
ただし国が滅ばないために多くの国民の痛みが必要です。
つまり国のために多くの人が安い給料で働き沢山納税し
沢山消費をしてくれということです。
国民は生かさず殺さずってとこでしょう。

no.46 ( 記入なし08/04/18 14:22 )


>46
生かさず殺さずなら昼間から遊べてないよ。
もう少し恩恵は得ているかと。

no.47 ( ないしょw08/04/18 14:25 )


>45
そうだろうね。まあ話せば長くなるから省くけど。
ちょっと2ちゃんねる行って来るね。
自分は最近2ちゃんねるが主なんでw面白いよ。
向こうの方が議論する話題は豊富だし人数も多いし話しやすい人も多いよ。
ではまたね。

no.48 ( 記入なし08/04/18 14:26 )


あ、46さんは別の人ですので。それでは。

no.49 ( 4808/04/18 14:28 )


「搾取」って憤慨するほど搾取されてるのかな?
給与明細見てもこんなもんかぁって思うけどね。

no.50 ( ないしょw08/04/18 14:30 )


あ、それと自分はとりあえず生活保護受けてるので何とかネットもできてます。
でも生活は本当にきついです。まあ福祉貰ってる身分だから贅沢は言えませんが。

no.51 ( 4808/04/18 14:32 )


48さん
国の恩恵を受けてるじゃん。
全く見捨てられてる訳じゃないだけいいよ。
生活保護も税金から拠出されてるんだし。

no.52 ( ないしょw08/04/18 14:35 )


>50
どうしよ。2ちゃんねるは少し後で行きます。
底辺の仕事にしか就けない人の意見を聞いて回るとよくわかるよ。
こんなもんかってみんな思ってないよ。

no.53 ( 4808/04/18 14:35 )


>52
まあ自分は精神的に病んでるから何とか恩恵を受けれたけど
受けるまでは相当苦労したんだよ。ワープアの皆さんの生活は大変ですよ。
お金なくて寝る所なくて外で過ごした経験もあります。

no.54 ( 4808/04/18 14:38 )


48さん

底辺の仕事にしか就けない人達が高望みするから不満が出るのかな?

no.55 ( ないしょw08/04/18 14:38 )


>55
いや、だから生活していけない程の簿給しか貰えないからホームレス寸前の
生活とか中高年になってもパラサイトするしかなくなるんだよ。
ホームレスになる人もいるだろうし。自殺する人もいる。
これって高望みなのかな?

no.56 ( 4808/04/18 14:41 )


48さん

病んでいる人と低所得者どちらかを切り捨てなくてはならない状況になったら、健康な納税者はどちらを選択するのだろう・・・

no.57 ( ないしょw08/04/18 14:42 )


能力うんぬん言われたら自分たちはどうしようもない。
能力のないゴミは死ねと言うなら死ぬしかない。でもそれにはそういう制度を用意してほしい。安楽死法案とかね。

no.58 ( 4808/04/18 14:45 )


48さん

高望みというか・・・お荷物だと理解しててそれでも救うためコツコツ税金を納めている勤労者もいるよね?
そういう人達の生活をも圧迫している現実についてはどう思う?

no.59 ( ないしょw08/04/18 14:45 )


>59
もちろん感謝してますよ。だからどうしても迷惑だ死んでほしいというなら安楽死法案を作ってほしいです。

no.60 ( 4808/04/18 14:47 )


死ななくて済むように喰うだけの保障はしてあげたい。
それ以上を望まれると些か返答に困る。

no.61 ( ないしょw08/04/18 14:48 )


>61
自分は生活保護の待遇を上げろと言ってるんじゃないんです。
真面目に働いてる人に生活できない簿給しか与えない企業や
まともな待遇の会社は採用してくれない現状を改善してほしいだけです。

no.62 ( 4808/04/18 14:52 )


>61
勘違いされてると思いますが自分たちの要求は企業に対してであって
あなたがた中流、裕福層の方に経済的支援を求めているわけではないんです。

no.63 ( 4808/04/18 14:54 )


家族と同じだと思うんよ。
稼ぎのさして多くない父親がいる。
息子がいて僅かながらも小遣いを渡している。
息子はもっと余裕のある友達付き合いをしたいから小遣いアップしろと父親に言う。
父親は「贅沢言うな!バイトでもして自分で欲しいだけ稼げ!」と言いたいが子供が可哀想で少しだけ小遣いを増やしてやる。

日本中がこんな感じなのかな?

no.64 ( ないしょw08/04/18 14:57 )


その父親も企業に勤めてるんだけどね・・・

no.65 ( ないしょw08/04/18 14:59 )


>64
どうしても理解していただけないようですね。
やはり実際に生活苦を経験した方でないと状況が理解できないのでしょう。
生活もままならない人が多くいるのにまだ余裕があるはずだとしか思えない
あなたと話しても話は平行線を辿るばかりです。自分の生活環境で貧困層を
考えるととんでもない誤解が生じます。それだけはわかってくださいね。

no.66 ( 4808/04/18 15:01 )


48さん

ん〜とね。企業に多くを望んでその皺寄せをくうのは「稼ぎの少ない父親」ということなんだよね。
全体のパイは限られてるから、冗費が増えればどこかを削らなければならないじゃん?
生活苦で悩んでいるのは判るけど、そういうことも含めて自己責任だと思うんよ。

no.67 ( ないしょw08/04/18 15:06 )


例えばグッドウィルという企業があります。
この企業は労働者から搾取に次ぐ搾取を徹底的に重ねて大儲けし
六本木ヒルズにビルを構えたり高額な某球団の命名権を買取り宣伝したりしてました。
それでも労働者には還元せず搾取ばかりです。今は問題が大きくなり経営自体が
かなり縮小したみたいですが。こういう企業はグッドだけじゃなくたくさんあります。
どこの企業も正常に利益を還元してるわけじゃなくこういうひどい企業も多いと
いう事を知ってください。

no.68 ( 4808/04/18 15:12 )


うん。そういう企業も多いよね。
でもその時給で働く労働者はどうなのかな?

no.69 ( ないしょw08/04/18 15:18 )


>69
だから自分もそうでしたがそういう所しか採用してくれないから行くのです。
あとはお金がなくてしかたがなくという人も多いです。
若い人などは休みたい時に休めるし気楽だからと考えてる人もいるでしょうが
そういう人と生活かかってる人とは分けて考えてほしいですね。

no.70 ( 記入なし08/04/18 15:21 )


その待遇でしか働く場所がないということは、それが客観的なその人の価値なんじゃないのかな?

no.71 ( ないしょw08/04/18 15:22 )


でも生活できないほどの待遇は駄目でしょう。いくら何でも。
それは死ねと言われてるに等しい。そう思いませんか?

no.72 ( 4808/04/18 15:24 )


ん〜、生活はできているんでしょ?

no.73 ( ないしょw08/04/18 15:25 )


>73
保護を受けてる今はね。以前は外で暮らしたり食事もできなかったりしました。
辛かったですよ。今の時代にはそういう人もたくさんいるんです。

no.74 ( 4808/04/18 15:26 )


最低賃金を下回る雇用条件は提示できないものです。
収入の多寡は関係なく、後は各自工夫して生活するしかないと思う。

no.75 ( ないしょw08/04/18 15:28 )


まぁ今の日本で餓死する人はよっぽど自己管理できない結末かな?
少し考えれば生活保護とか失業給付など繰り返し貰えるし
格差とかいっても楽チンな生活しながら逃げ切れることもできますよW

no.76 ( 記入なし08/04/18 15:29 )


無理してブラックではたらくのはよくない

no.77 ( 記入なし08/04/18 15:31 )


>75
まあそうでしょうね。あれこれ不満を言っても生きていかなくてはいけない。
企業が改める姿勢を見せない以上、自分たちが創意工夫するしかないんでしょうね。
どうも長々とお話ありがとうございました。ちょっと用事しますね。

no.78 ( 4808/04/18 15:31 )


48さん

お疲れ様でした。

no.79 ( ないしょw08/04/18 15:32 )


知恵を絞れば一ヶ月一万の食費で自炊できますよ。
家賃3万 光熱費一万 ネット5千円 娯楽費5千円
あとはゴロゴロしてても月6万で生活できます。
これで逃げ切れます。

no.80 ( 記入なし08/04/18 15:35 )


最低賃金が最低生活費(生活保護水準)より低いのが問題。だから働いても生活できない人がたくさん出てくる。

no.81 ( 記入なし08/04/18 15:36 )


81さん

ダブルワークしてでも喰ってる人は多いよ。

no.82 ( ないしょw08/04/18 15:38 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008041807_all.html

no.83 ( 記入なし08/04/18 15:41 )


ダブルワークなんかしてまで食いたくないな
生活保護あれば充分食えますから

no.84 ( 記入なし08/04/18 15:42 )


83さん

可哀想だけど仕方ないよね。

no.85 ( ないしょw08/04/18 15:42 )


そうそうW
カラダと精神こわしてまでブラックではたらくのはよくない

no.86 ( 記入なし08/04/18 15:43 )


84さん

遵法ならいいんじゃない?

no.87 ( ないしょw08/04/18 15:44 )


生活していくのは問題ないけどひまだな
なんか適当に楽でオモシロい仕事あればいいんだけど
これがなかなかむずかしい

no.88 ( 記入なし08/04/18 15:48 )


流れ作業とか工場は時間経つのが長いし

no.89 ( 記入なし08/04/18 15:49 )


楽で面白い仕事かぁ・・・・・・・・・・・・・ない!w

no.90 ( ないしょw08/04/18 15:49 )


かといって3〇氏のいうゆうメイトとかもしんどそうだしな

no.91 ( 記入なし08/04/18 15:50 )


だからないってw
真面目に働け。

no.92 ( ないしょw08/04/18 15:51 )


特技が絵とか2ちゃんだから
なんかブログの広告収入とかHP制作で月30万あればいい

no.93 ( 記入なし08/04/18 15:53 )


93さん

そういう君にはこれをどうぞw
http://musyoku.com/bbs/view.php/1208494057/

no.94 ( ないしょw08/04/18 15:54 )


>92ないしょさんは無職?

no.95 ( 記入なし08/04/18 15:55 )


95さん

働いてるよ〜

no.96 ( ないしょw08/04/18 15:55 )


今日は休み?それとも夜勤明け?

no.97 ( 記入なし08/04/18 15:57 )


仕事が一段落ついた週末なんで麻からネカフェ〜
パックにすれば良かった orz

no.98 ( ないしょw08/04/18 15:58 )


97さん

このスレの常連さんと勘違いしたのかな?
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/
お目当ての人じゃなくてごめんね〜

no.99 ( ないしょw08/04/18 16:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

526 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [よりそいネットワーク電話したことある人] [話題をお任せ表示] 次 [親が亡くなった人はいませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?」と似ているトピック
01. どんな時に、格差社会を感じますか?
02. 格差社会に反対します
03. このまま格差社会が進んでいくとどうなるんですか?
04. この会社について教えて下さい
05. こんな会社があったら行ってみたい。
06. こんな会社ってどう思いますか?
07. こんな会社はやめておけ!
08. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
09. 会社でいじめられたらどうしますか
10. 会社で役に立たないと言われてきましたが
「格差社会をなくすにはどうすればよいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接で会社辞めた理由は何というといいですか?
02. あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?
03. 橋下市長に関することを語りましょう。
04. 会社やめて楽してしまうと社会復帰が困難になりますね
05. 会社で役に立たないと言われてきましたが
06. 人嫌いでもできる仕事はなにがありますか
07. あなたにとって「働く」とは何ですか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. こんな会社ってどう思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧