HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [初めての お見合い そのときあなたは?] [話題をお任せ表示] 次 [家防について考えましょう]
話題

レジで女性店員からおつりを手を握るようにして渡されます。

カテゴリ:相談
うちの近くのコンビニでおつりを受け取るときにあるレジの女性が手を握るようにしておつりを渡してくれます。レジではじめて手を握られておつりを渡されました。なぜ、手を握るのでしょうか?男性の店員さんにしてもらったことは一度もありません。そのレジの女性の店員が私に好意があるという意味なのでしょうか。なぜ手を握ってくれたのかとても気になります。

投稿者 : 修修 日時 : 08/03/09 20:57
Infomation 361 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

196記入なしさん。どこの店員か覚えてないけど何箇所かありますよー
関西は多いのかな、サービス精神旺盛なのか、商売根性旺盛なのか
その辺の差だと思うな〜 

no.200 ( めとろん08/11/03 22:30 )


やってもらったら、通うようにしましょう。

no.201 ( 記入なし08/11/03 22:31 )


さっきのは冗談です。
脈有りではないです。
握るコンビニはものすごくやる気むんむんのところで
渡すときしっかり目を見て
無言の「落とさないでくださいね」「またきてくださいね」みたいな真剣なメッセージが伝わるよ。握るとき真剣です。
そういうコンビニははやってて
あさは「いってらっしゃいませ」
夕方はおつかれさまでした」
って挨拶もちがいますから。

no.202 ( めとろん08/11/03 22:33 )


関係ないけど、一ヶ月ほど前、銀行で申込書書いてもらってるときに説明で用紙に出した手を握られたよ30代前半の妻帯者の男。
「こいつ私のことまさか40後半とは思ってないだろーな、だまされちゃってバカ」
とおもいました。
関係なくてごめん^^

no.203 ( めとろん08/11/03 22:36 )


やる気が高いと握る率が上がるだけでは。めとろんさんの言う通り。

関東では少ないですねー。まぁ、自分がモテないのは確実だが(爆

no.204 ( うつから復活08/11/03 22:36 )


こないだ握られたコンビニ女店員の手は冷たかったなあ。
握るというより触れる程度が多いけどねえ。
こちら関西ですが。

no.205 ( ドリアン08/11/03 22:45 )


(関係無いが)女性の冷え性は辛そうだ。客から体温もらってるとか・・・

no.206 ( うつから復活08/11/03 22:51 )


ドリアン、握り返して温めてやればよかったのに。

no.207 ( 記入なし08/11/03 22:52 )


お金を手の中にそっと入れて更に外側から指の間を閉じるようにぎゅっとにぎるんだよ、コンビニ店員。同性でもそう。

no.208 ( めとろん08/11/03 22:54 )


それがね。もう最近居なくて顔見ないんだよ。
やっぱり店員初心者だったんだと思う。

no.209 ( ドリアン08/11/03 23:14 )


ドリアンさんが失恋しました。の巻

no.210 ( 記入なし08/11/03 23:57 )


何だか顔色悪くて常時うつむきみたいな女店員でねー。気になるなあ。まだ生きてんのかなあ。
ネットのマイナス志向板では有名人だったりしてねーみたいな。

no.211 ( ドリアン08/11/04 00:51 )


それは、あんたに気があるからでは?デート申し込んでみたらどうですかあ?そして、そして”けつこん”出来れば言うことないでしょう。

no.212 ( 記入なし08/11/08 08:25 )


手が触れたとき、女の子の店員がちょっと照れくさそうに顔を赤らめるとなんか楽しい

no.213 ( 記入なし08/11/30 15:52 )


このスレが上がったばかりの時は、こんなに生き延びるとは思わなかったよw

no.214 ( 記入なし08/11/30 17:20 )


しりあいの女の子ででたまたまレジでバイトしてて俺が来たら耳まで真っ赤にしてた

no.215 ( 記入なし08/11/30 17:23 )


「へ〜コンビニの制服もなかなか似合ってるじゃん。かわいいよ〜」
って言ったら喜んでた

no.216 ( 記入なし08/11/30 17:26 )


馴れてるな 女性の扱い!

no.217 ( 記入なし08/11/30 17:32 )


いえいえまだ未熟ですよ

no.218 ( 記入なし08/11/30 17:33 )


『お客さんの手っていつも冷たいよねー』 
『そう?』 冷たいと言いつつも、ぎゅっと僕の手を握りしめていてくれるレジの娘。

no.219 ( 記入なし08/12/14 17:59 )


『お弁当は温めなくていいから、その変わり、僕の冷たい手は店員さんがずっと温めてよね』

no.220 ( 記入なし08/12/14 18:01 )


今日も何故か、スーパーのレジでおつりを受け取ろうとしたときレジの女性と手がふれた。恋に発展しますように。。。

no.221 ( 記入なし08/12/14 18:04 )


勘違いはやめれ

no.222 ( ト−イックさん08/12/14 21:02 )


手のひらにアロンアルファあらかじめつけておくといい

no.223 ( 35才の男08/12/14 21:14 )


やっぱこのスレおもしろいな。

no.224 ( めとろん08/12/14 21:20 )


歯医者で治療されてるとき女歯科技工士さんが僕の顔にオッパイをぎゅッと 
押し付けながら治療してくれたなあ
女性の場合も相手のおっぱいが顔に当たるのはうれしいんですかね

no.225 ( 記入なし08/12/14 22:47 )


コンビニ、スーパーの店員でも信じられないくらい愛想の悪いのがいるね。

no.226 ( 記入なし08/12/15 07:16 )


アロンアルファ塗ってもコンビニは自動落下の法則 

no.227 ( 40代おやじ08/12/15 19:02 )


キョウトにおいで〜ここでは自動落下ありえない。

no.228 ( めとろん08/12/15 19:28 )


京都は素晴しいですねー

no.229 ( 40代おやじ08/12/18 11:51 )


京都には仕事が無い

no.230 ( 記入なし08/12/18 21:19 )


銀行ATMに張り付いて機械不得意なお客さんに手取り足取り教える〜
両替機もお客さんが手数料0円でなおかつ効率よく両替できるように一緒に考えて操作する〜
郵便局や他銀行探している人がお年寄りや何らかの不自由が有る人なら、ずーーっと歩いて入り口まで付いていく〜
機械でカード取り忘れて行っちゃったお客さんはダッシュで200mくらい追いかける〜
それがキョウト〜すばらしいですね〜めとろんのシゴト

no.231 ( めとろん08/12/18 21:34 )


めとろんさんがんばってますね
しかし両替は出来ればATMでなくて店内窓口の方でやって欲しいです 
待ち時間かかるので

no.232 ( 40代おやじ08/12/18 22:12 )


コンビニレジやってたけどキモイ人には投下してました。

no.233 ( 記入なし08/12/18 23:21 )


人間は本能的にいやな相手にはどうしてもそういう渡し方になるみたいですよ

no.234 ( 記入なし08/12/18 23:24 )


いや違います コンビニ女性店員は男性恐怖症が多い

no.235 ( 40代おやじ08/12/18 23:28 )


マックの方がコンビニより女性店員の接客は遥かに良い 
吉野家もコンビニより上だ

no.236 ( 40代おやじ08/12/18 23:44 )


いつも利用している平和なコンビニの夜の部に(笑)最近ヤなヤロー店員が入ってね。
黒ぶちメガネの何だか生意気なんだよ言うことやることが。
とにかく最初はオレに何のつもりか高圧的態度でおどろいた。腹立つよーまったく。

no.237 ( ドリアン08/12/19 00:52 )


腹立つということは、店員からばかにされたのか。客なんだからそんなに卑屈になることないよ。

no.238 ( 記入なし08/12/19 00:59 )


まったくこんなに立派なオレ様に対してなんてこったい。ねー。(笑)

no.239 ( ドリアン08/12/19 01:11 )


おつりを渡すときに手を触れるようにするとリピータ率があがるって何かの本で読んだことがあります

no.240 ( 記入なし08/12/19 05:53 )


そりゃそうだ。釣り銭の渡し方や愛想でリピーター率は全然違うだろう。
クソ愛想悪い所には誰が行くか って。

no.241 ( 記入なし08/12/19 07:35 )


握るようにではなく、手が触れる。だと思う。

アラウンド20歳〜25歳の綺麗な女性が、お釣りを渡される瞬間、手が触れれば、
絶対、そのコンビニで買い物します。
中学のファークダンスを最後に女性の手に触れたことのないもてない僕は、この時こそが、女性に触れれる唯一の機会。
絶対リピーターになります。

若い綺麗な女性店員さんと、手を触れれるか触れれないかで、売り上げが、大きく変わると思う。

no.242 ( 絶望ニート08/12/19 14:13 )


確かに手添えしてもらうと嬉しいね。

そう言えばマクドナルドは無愛想になったな
昔みたいに「スマイル下さい」なんて言える雰囲気が無い

no.243 ( 記入なし08/12/19 23:12 )


手が暖かい人と、ヒヤッと冷たい人がいるねー。

no.244 ( ドリアン08/12/19 23:15 )


レジの女性に惚れたら、毎日ちょっとずつ買い物していくのがベストですよ

no.245 ( ハレママ08/12/23 11:24 )


逆に手が触れるのを嫌がって上から落とすように渡す人は最悪です(−_−メ)

no.246 ( 記入なし08/12/23 11:32 )


店員が両手でお釣りを渡してきて自分の手に触れたりすると、
このエロ!とか思ったりする

no.247 ( 記入なし08/12/30 15:25 )


女の子は多少エッチな方がカワイイよ

no.248 ( 記入なし08/12/30 15:30 )


うちの近所のスーパーのレジをやってる人の中で
とても可愛いおばさんがいるのだが必ず両手でおつりを
渡すとき手を触れてくる

no.249 ( 記入なし08/12/31 06:02 )


色気のないおばさんの手が触れた時は、2度と来きません。
自分より若い(30前半)の綺麗な女でなければ駄目。

no.250 ( 記入なし09/01/07 15:17 )


錯覚だ

no.251 ( 人生やりなおし09/01/07 16:04 )


やはり40前後の可愛らしい女性が好きだ

no.252 ( 記入なし09/01/07 16:12 )


人それぞれですな〜

no.253 ( サイコロ09/01/07 23:16 )


釣りの渡し方は難しいな

no.254 ( 記入なし09/01/08 07:35 )


手が触れるだけでいい。釣りはどうでもいい。

no.255 ( 記入なし09/01/15 16:31 )


 お金を返してもらわなくても平気とはなんと太っ腹な・・・・・・。^^;

no.256 ( 記入オレンジ09/01/15 18:06 )


>1

他の何人にも同じ事(=動作)をすれば、
単にそれは その女性店員さんの「癖(くせ)」 ですよ。

no.257 ( 記入なし09/01/23 16:33 )


逆に釣りをレシートの中央にまとめて乗せて、そしてレシートの両端をつまんでくれる女子高生の店員って居ません???

no.258 ( 記入なし09/01/28 12:27 )


私は20代後半なので、さすがにもうなくなったのですが、
中学生時代、男子校にも関わらず、授業中に勃起したりしましたよ。 
勃起は、脳も関わる場合もあり、かつ下半身も関わる場合もあるので、
男性の性というのは大変厄介ですよね。

no.259 ( 記入なし09/02/01 16:42 )


>>258
一度だけそういう若い女性がいましたよ
何も意味がないと信じたいが、何か気分が悪くなるw

no.260 ( 記入なし09/02/01 18:10 )


コンビニはレシートさえ言わないとくれない 
no,258のその形式は女子高生に限らずマックとかスーパーとか電気屋とかのレシートがあるとこで女店員がよくやる

no.261 ( 40代おやじ09/02/01 18:17 )


いろんな釣銭の渡し方をする人がいるのは確かです。

スレタイにあるような渡し方をされたのはコンビニ2箇所でいました。
(落としてはいけないと思ってて、ただ単に丁寧なだけでは?)

あとはレシートに小銭を乗せてレシートの両端を持って渡す人。コレが多いかも。

人の手に全くさわりたくないようにそそくさっと避けて渡す人もいた。

放り投げるように渡す人。

レジの台に置いて渡す人。  いろいろですね。^^;

no.262 ( ぴんく゜う09/04/30 18:22 )


「お客様の手を包むようにおつり銭をお返しする」というサービスはウェンディーズから始まったのだと聞きいたことがあります。
それが、現在のウェンディーズの支持されている理由だと。
とても感心しました。
でも、落とさないようにっていう気配り、なんか嬉しいですね。

no.263 ( 記入なし09/06/07 12:23 )


いままでに女性店員だけでなく男性店員も含めて、お釣りをもらうときに手を握られたことなど一度もありません。

no.264 ( 記入なし09/06/07 14:22 )


地域差だと思います。客商売なのに手にふれないように落すように渡したら
すぐ客が寄り付かなくなると思います。

no.265 ( めとろん09/06/07 17:10 )


一方通行の恋愛感情

人はそれを【ストーカー】という

no.266 ( 記入なし09/06/07 17:34 )


照れくさそうに〜はないでしょ、お釣り渡すのが仕事。
「誠意をもって丁寧に接客」するためにお金をしっかり握って渡している
厳密には手を握っているのではなく、お金を落さないように下で受けて補助している姿なんだけど
それを言っちゃあ元も子もないから握ってるってことにしているだけで・・・^^;

no.267 ( めとろん09/06/07 17:44 )


米研究によれば、幸せな結婚をしている女性が、ストレスを感じた際に夫の手を握ると、ストレスが即座に解消されることが、脳のスキャンではっきりと示されるそうです。

手を握るという行為って科学的にもいいみたいですね。

no.268 ( 記入なし09/06/19 20:39 )


僕は、決まったコンビニにいってるが、

若い女性店員Aから手を握るようにおつりを渡された時、一瞬でも指先が触れた瞬間が、喪男人生35年の僕にとって、最も人生で幸せな時だ。

でも若い女性店員Bは、おつりを渡す時、レシートで指先が触れなかったり、おつりを落としているように渡すので、今日はついてないと思う。

no.269 ( 記入なし09/06/20 10:21 )


強く手を握られると運命の人だと思っちゃいますね

no.270 ( 記入なし09/06/23 17:40 )


自意識過剰です。

でも、女性の人ってどういう意図であんなことするのかな?
別に手を触りたいとは思わないんだけど、妙にグサッとくるのは確かです。

no.271 ( 記入なし09/07/19 13:37 )


レジの場合はどういう意図かというと
お釣りを下に落さないように店主から下から受けるような受け渡し方法を指示されているからです。
接客業はそういうもので、お金を受け取ってもうけさせてもらっているのに
手がふれるのをいやそうに手から離していたのでは
「お金はほしいけどアナタ自身は嫌い」といってるのと同じで
そんな勝手な商売は商売人として失格。
私の地域では集客力あるお店では男性も多くの人が包むように渡してくれます。
私語が多くだらだらした店では適当に渡してありがとうございましたもろくに言わないです。

no.272 ( めとろん09/07/19 13:50 )


さっき買い物に出かけてレジの子に恋しちゃった。でも従業員の入れ替わりが激しい店である日突然いなくなる可能性も・・・

no.273 ( 記入なし09/07/24 16:11 )


指先どうやってもパフォーマンス 飲み屋の女の子と変わらんだろ
 しかし指先の動きで気分は変わるので それなりの効果はあるということだな

no.274 ( 記入なし09/07/24 16:20 )


コンビニの女の子は意外と引っかかりやすいみたよ。
まずは挨拶から!

no.275 ( 記入なし09/07/24 22:55 )


手を触れてしっかりおつりを渡してくれるのって店員さんのプロ意識や心が垣間見られますよね。

no.276 ( 記入なし09/08/01 00:35 )


さっき下から手を添えられたよ。
ホレてまうやろーーーーーーーー。
明日行って告ったらひかれますか?

no.277 ( 記入なし09/08/08 21:32 )


わしも今日コンビニではないがマックでわしの手を引っ張って
手を下から添えてお釣り渡された 気分いいもんだ

no.278 ( 40代おやじ09/08/08 21:37 )


いいね君たち俺もそんな店員と出会いたい。

no.279 ( 記入なし09/08/08 21:39 )


たぶん腕時計が効いてるかも知れん 
夏用の安いバンド部分が透明プラスチックのクリアウオッチにしてから様子が変わった
明らかに気のせいではない

no.280 ( 40代おやじ09/08/08 21:48 )


俺、時計をしていないけど、そういうとき(握るように)渡されるときはあるよ。
たぶん、マニュアルかなんかだと思う。で、自由裁量でさ。やれる人はやって、みたいな。

no.281 ( タクト09/08/09 22:48 )


この間のマックの子は感じがよかった。

no.282 ( タクト09/08/09 22:48 )


合コンしてくんないかなあ。。。
無職はダメ?

no.283 ( 記入なし09/08/09 23:18 )


合コンでは無職はキツイだろうなあ金持ってるなら別だけど。

no.284 ( 記入なし09/08/09 23:21 )


まえ住んでたところのファミマの店長は趣味がよかった 
夕方以降に行くと、色白で黒髪の可愛い女子高生ばかり揃えていた 
ある日、平日に代休もらって昼間に行ったら、
すごい美人の人妻を揃えていて感服した

no.285 ( 記入なし09/08/12 23:08 )


>286 たまたま可愛い女子高生、美人の人妻が面接に来て採用したということではないですか。

no.286 ( 記入なし09/08/13 04:22 )


今日からこの販売戦略を、「お手手にぎにぎ作戦」と名付けましょう

no.287 ( 記入なし09/08/23 22:52 )


ある意味幸せだよな
少しのアルコールで酔えるみたいな

no.288 ( 記入なし09/08/30 23:53 )


男がバカだったり勘違いしやすいから痛い目みるんだと思ってるのか?
違うよ、女はわざとやってるんだよ
怖い話だけど覚えておいた方がいい
女は付き合えないけど告られたいんだ

no.289 ( 記入なし09/08/30 23:55 )


290記入なしさん。それは事実です。

no.290 ( めとろん09/08/31 00:47 )


レジで久しぶりに女の子の肌に触れることができたよ♪ 
やっぱり女の子の手は白くてやーらかくてすべすべでした。 
手の甲でもそれなりのぷにぷに感があったので幸せですた。。

no.291 ( 記入なし09/09/04 22:24 )


魔物も生もの

no.292 ( 40代おやじ09/09/05 09:54 )


実は、うちの姉貴が大学生だった時に、特に恋愛感情を抱いてもいない人と手をつないで歩いてたらしいです!
先日、そういう話になって、これを聞かされた時にはびっくりしました。
「送ってやるよって言われたから一緒に歩いてただけなのに知らないうちに
サークル内で自分達が付き合っていることになっていてびっくりしたのよねー」って言っていました。。。
なんでも、歩いてる時にその人と手を繋いでいたらしいです。
本人的には特に何の意味もなかったし彼を好きでもなかったらしいのですが。
私に「そりゃ相手も勘違いするよ!」って言われた姉貴は「そうかぁ」って言っていました。

no.293 ( 記入なし09/09/09 00:23 )


男性は勘違いしすぎ!そこが可愛いけど、女性を甘くみたら奈落の底へ落とされるので、用心しましょう(*^o^)

no.294 ( 女性の意見09/10/04 01:56 )


勘違いではなくて妄想好きなんです^^奈落の底に落としてはいかん

no.295 ( 40代おやじ09/10/04 17:14 )


女の手はぷにぷにであたたかくてつるつる

no.296 ( 記入なし09/10/16 21:50 )


なんでこのスレはすぐ上がってくるんだ。これと「店長が顔だけで」のスレもすぐあがってくるぞ。

no.297 ( 記入なし09/10/16 21:54 )


うちの近くのコンビニにはなぜか男の店員しかいない。

no.298 ( 記入なし09/10/22 15:52 )


最近になって町中でやけに女装が目につくようになったけど、急に流行だしたのか?
いくらカツラかぶって女物の服着てたって後ろから見たら肩幅がすごいし、肋骨の幅
と骨盤の幅の比率でモロバレなんだけど。

no.299 ( 記入なし09/10/22 19:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

361 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [初めての お見合い そのときあなたは?] [話題をお任せ表示] 次 [家防について考えましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「レジで女性店員からおつりを手を握るようにして渡されます。」と似ているトピック
01. もしも買い物してレジでおつりをもらう時に店員の間違いで
02. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
03. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
04. 小公女セーラになったつもりのスレ
05. なぜ女性はいい香りがするのですか?
06. 女性に手を上げた事のある人いますか?
07. 正社員になれるように頑張っています
08. 女で無職です。同じような方いますか?
09. 昔の彼女が忘れられません。同じような人はいますか。
10. 残りの余生をどのように過ごそう?
「レジで女性店員からおつりを手を握るようにして渡されます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 昔の彼女が忘れられません。同じような人はいますか。
02. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
03. うそつき企業について語りませんか
04. 仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?
05. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
06. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
09. 運気をあげる方法を語りましょう
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧