HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ウクライナ情勢について] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲの人はどうしてますか]
話題

自宅で料理を作ってみよう

カテゴリ:生活
基本的に、安くて簡単、誰でもOKの料理のレシピを書いて下さい。計量スプーン・カップの容量については別記しますので、参考にしてください。適当にしてる場合は適当でいいですよ。作ったら感想もお願いしますね

投稿者 : もとち☆ 日時 : 08/03/02 16:56
Infomation 463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職場でインスタント麺(袋)つくってまふ!

no.200 ( ぱぱりん08/04/08 21:30 )


103から200のレシピ一覧

104 レタスとベーコンのオイスターソース炒め
112 新世界シチュー
118 ホットケーキミックスを使って炊飯器で蒸しパン
122 塩茹で大豆
123 ローズマリーポテト
132 たけのこの黒コショウチーズ焼き
134 若竹煮
135 酒のしめ 3品
136 ホットケーキミックスでミニカステラ
145 大根と鰹のサラダ
146 鰹4品
149 簡単ベーグル
151 そら豆1品
153 皮ごとペロリ!冷凍空豆のおつまみ
154 そら豆のジョン(煎)
155 ☆はんぺんのお焼き☆チーズ味
157・158 塩がま焼き(魚)
162 百合根と豚の胃袋の煮物 
163 台湾風の高菜と砂肝の炒め
164 豚の胃袋3品
168 ホットケーキミックスで簡単スコーン
170 ♪パパの激うまメニュー編㈪♪清蒸海上鮮(蒸し魚)
171 蒸し魚(清蒸魚)
174 親子丼
183 親子丼
191 実家の肉じゃが
197 かますご3品
198 かますご4品
199 簡単☆酢飯(寿司飯)の作り方♪


195 食材情報

no.201 ( もとち☆08/04/08 21:51 )


もとちーあさりの酒蒸しを頼んだら、吸い物みたいのがでてきたよ‥

no.202 ( 記入なし08/04/09 13:12 )


ぶははははっ

可哀想に…

元いた民宿もどきも月代わりの変なメニューがあったな
エビ天入り醤油ラーメンしけった糸唐辛子のせがインパクトはあった
わかめうどんとか家で作れる程度の物に、金だしたくはなかったな
賄いのない宿泊所だった

肩書き旅館

no.203 ( もとち☆08/04/09 18:32 )


イタリアンが食べたいよ〜
太陽をいっぱい浴びたトマトを使ったマンマの味〜

no.204 ( 記入なし08/04/09 21:43 )


うずらを飼いたい。食べる程度の卵を産むくらい増やしたいな。

no.205 ( 記入なし08/04/09 21:48 )


もとち あさりはどうなった?

no.206 ( 記入なし08/04/09 21:54 )


あさりの酒蒸し(友人Wが話していたもの)

フライパンに下処理したあさりと酒を入れて火にかけ、蓋をする
あさりが開いたら出来上がり

no.207 ( もとち☆08/04/10 21:08 )


イタリアン…

ペペロンチーニやアラビアータなら書ける
トマトは使わない(汗)

トマトを使った物は、BLTサンドとトマタマ炒め
イタリアンじゃない

トマトはおでんにいれても美味しいそうです

どーすっかなー

no.208 ( もとち☆08/04/10 21:11 )


もとち 美味い物食べたいよ

no.209 ( 記入なし08/04/14 20:35 )


味付たまご

ゆで卵
酒・しょうゆ 同量

ゆでたまごを酒・しょうゆにつけ、1日ほどおく

ポイントは「おいしいしょうゆを使う事」だそうです

no.210 ( もとち☆08/04/19 23:42 )


トマタマ炒め

トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
サラダ油 大さじ1
塩・こしょう・しょうゆ 少々
 

1)玉ねぎは薄切り、トマトは好みのサイズに切っておく

2)油を引いたフライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたらトマトを入れる

3)トマトがしんなりしたら塩・こしょう・しょうゆを入れ、溶き卵を入れ、まぜる

no.211 ( もとち☆08/04/27 23:07 )


万能合わせしょうゆ

白だししょうゆや、めんつゆのノリで使えます
豚じゃがに入れたらおいしかったよ!

しょうゆ 1L
水 1カップ
砂糖 350g
生姜 薄切り3枚
みりん 1/2カップ
酒 1/2カップ
りんご 1/2個
レモン 薄切り3枚

1)りんごは芯を取っていちょう切りにし、レモンは薄切りを半分に切る

2)鍋にしょうゆ・水・生姜・砂糖を入れて、沸騰したらみりん・酒・りんご・レモンを入れて火を止め、蓋をして冷ます
涼しい所に置いて、ゆっくり冷ます

3)濾して、しょうゆの入れ物に入れ、冷蔵庫で保存すると1年持つ

no.212 ( もとち☆08/05/10 00:03 )


塩卵

卵 適量
塩水(水1Lに塩50から60g)
花椒 30粒
八角(アニスシード) 2個

1)鍋に卵と塩水・花椒・八角を入れて沸騰させ、すぐ火を止めてそのまま冷ます

2)冷めたら茹で汁ごと保存瓶に移す。1週間から10日頃が食べごろ


殻にひびが入った物はしみてて美味しかったです
うちの鍋では8個が限度ですが、1度に12個ぐらいは出来るかも


出典 わたしの保存食 常備菜
(万能しょうゆも同じ)

no.213 ( もとち☆08/05/10 00:12 )


南蛮漬け

魚 あじ・ハタハタ・ししゃも・こまい・ちか など
玉ねぎ

酢 3/4カップ
正油 1/3カップ
赤唐辛子 1本
小麦粉 適宜
揚げ油 適宜

1)玉ねぎは薄切り、唐辛子は種を取って小口切りにし、酢や正油とあわせて保存容器に入れておく

2)魚は下処理し、小麦粉をつけて、油で揚げ、油を切らないで漬け汁につける。冷めたら、蓋をして、冷蔵庫で保存する

no.214 ( もとち☆08/06/17 21:57 )


南蛮漬けは玉ねぎがおいしいんだよー
日持ちします
1週間くらいかな?
その前に食べ終わるんだけど

no.215 ( もとち☆08/06/17 22:01 )


我が家の南蛮漬けは
 酢 1カップ
 砂糖 大さじ4〜6
 しょうゆ 大さじ1
 タカの爪 2本  

鍋でひと煮立ちしたところに
揚げた魚とスライスしたタマネギを入れます。

タマネギが美味しいですね。
たっぷり入れてます。

no.216 ( 天然?08/06/23 21:40 )


砂糖を入れるんですね
お酢が苦手な人にはいいかもしれませんね

no.217 ( もとち☆08/06/23 21:50 )


ところで、玉ねぎ以外に入れるものってありますか?

no.218 ( もとち☆08/06/23 21:51 )


我が家の南蛮漬けは魚とタマネギだけです。
ク○キングパパではにんじんとピーマンを入れていました。
もとち☆さん風だと合いそうですね。

no.219 ( 天然?08/06/23 22:05 )


にんじんとピーマンは色合いがいいですよね
ク(中略)パパでもやってたんだ

きんぴらをごはんにのせるのはおいしかったよー
オムレツはかずみさん目指してやってみたけど、新鮮度合いで完成度が変わるのを知ったよ

no.220 ( もとち☆08/06/23 22:59 )


オムレツはしつこいくらいかき混ぜると
フンワリできるそうです。
でも泡立ててはダメなので
テクニックが必要ですね。

no.221 ( 天然?08/06/23 23:07 )


きんぴらはno3以外にウドも美味しいですよ
表面の毛の部分は薄〜くむいて
千切りにして酢水にくぐらせると
色も変わらなくて、美味しくなります。

no.222 ( 天然?08/06/23 23:13 )


もとち   平子いわし  が旬でっせ。

no.223 ( 記入なし08/06/24 00:05 )


もとち☆さま

30台独身男性が手軽に作れる朝食メニューを希望します

no.224 ( 記入なし08/06/24 00:17 )


平子いわし?
初めて聞きました
北海道に来て七星いわしっていうのも初めて見たよ

北海道じゃ、店や地域によって生のいわしは手に入りにくいんだよー
最近見ないの

いわし食べたい
天ぷらやフライが好き

no.225 ( もとち☆08/06/24 10:48 )


>>224
記入なしさん

朝食メニュー…
あるもの食っちゃうからなー(汗)
改めて、なんて何がいいかな

おべんとうを作らないなら、前日から仕込んでおいて、朝に温め直すのもいいけど、
遅く帰る人には大変だものね

レタス、ミニトマト、フェタキーブ、きゅうりがあれば、ちょっとしたサラダが出来ます
野菜を洗うのと、きゅうりを切る手間がいるけどね

お湯にとろろ昆布を入れればお吸い物

ごはんを炊く時に皮を向いたじゃがいもをラップで包んで入れれば、茹でなくて済むし、
卵も温泉卵が出来そうな気が…(卵はしたことない)
タイマーで炊くなら無理ですがね

ところで、どの程度の量が必要ですか?
うちはごはん+あるものですが、パンだと+ベーコン(orウインナー)+卵です

no.226 ( もとち☆08/06/24 11:03 )


>>221
天然?さん

牛乳入れたり、生クリーム入れたり、卵が2個だったり3個だったり…
いろいろあるみたいですよ

ごげつかないフライパンは絶対入りますがね(笑)

no.227 ( もとち☆08/06/24 11:06 )


>>222
天然?さん

きんぴらはねー
いろいろな野菜でできるんですよ

しない野菜は葉物野菜や汁気の多いものかな?
あと、豆類

もやしのきんぴら、キャベツのきんぴら、大豆のきんぴら
は、聞いた事はありませんが…

漫画では料理がいまいちの主人公がきんぴらにウインナーを入れてたけど、勧めはしてないよ(大野潤子作/きんぴらの√)「ルート」が正式タイトルではありません(汗)

no.228 ( もとち☆08/06/24 11:16 )


>>228
作→著

no.229 ( もとち☆08/06/24 11:17 )


天ぷらは好きだけど体に悪いのかいいのか ありゃうますぎおかしい
古代人は食ってないだろ

no.230 ( 記入なし08/06/24 12:13 )


オムレツはたまご2個に生クリーム塩コショウです。
生クリームの代わりにマヨネーズを使うことが多いです。

我が家で一番登場頻度が高いのは「大根の皮のきんぴら」です。
大根は捨てるところがないですね。

no.231 ( 天然?08/06/24 12:15 )


>>231
天然?さん

そうですね
葉は油炒めや、おひたしにできるしね

no.232 ( もとち☆08/06/24 12:50 )


大根に葉っぱがついていると
すごく得をした気分になります。
細かく切って塩でもんで菜飯にするのが好きです。
油で炒めてゴマたっぷりもいいですね。

no.233 ( 天然?08/06/24 12:59 )


こんちは。
だいこんっぱ(大根葉)は、おいしいね。細かく切って、チャーハンにいれるとうまい。
今日は、もやし(と、適当にキャベツ)が入っているやつと、肉を炒めて食べた。
塩こしょうなど、簡単な味付けにしておく。
油にごま油を使うと、うまい。

野菜や肉をただ炒めて食べるだけでも、うまいよ。

no.234 ( はらーー08/06/24 14:49 )


すごく簡単で日持ちもする「大根の酢醤油漬け」を紹介します。

1)大根を好みの大きさに切る
   2ミリ×1センチ×3センチの短冊位がめやす、いちょう切りでもOK
2)切った大根をタッパか口広のビンに入れる
3)お酢と醤油を同量入れる
4)実山椒かコショウの実を入れる
5)1時間くらいから食べられます。どんどん漬かっていきます。
  10日は持ちます(もっとかも)

中華料理屋さんに教わりました。
大根の皮はきんぴらにすると捨てるところがありません。

no.235 ( 天然?08/06/25 15:09 )


普通のカレーにレトルトのやつを混ぜる。裏技です。

no.236 ( ケンタ08/06/29 16:06 )


レトルトカレーに茹でた野菜を入れる、とか
作ったカレーの具が少なくなって来たら、茹で野菜を足す…

しめじをカレーに入れると美味しいのよー

no.237 ( もとち☆08/06/29 22:49 )


★オニオンスープ

作り方(2人分): たまねぎ・・・大一個、ベーコン・・・2枚、バター(サラダ油、オリーブオイルでもよい)・・・適量(10gもあればよい)、塩・こしょう・・・適量、マギーブイヨン・・・2個、水・・・600cc〜700cc。

1.たまねぎは薄くスライスする。ベーコンも小さめに切る。
2.鍋にバターを入れ、ベーコン、たまねぎの順にいためる。
3.たまねぎがあめ色になってきたら水を入れ、マギーブイヨンを入れる。
4.沸騰すると灰汁が出るからおたまですくって捨てる。塩、こしょうで味を調える。 
5.一煮立ちさせればできあがり。(ゆっくり煮込んでもよい)

お試しあれ。

no.238 ( 記入なし08/07/05 16:53 )


とりあえず調味料をありったけくれ!

no.239 ( 記入なし09/03/08 05:45 )


安い食材あったら教えて下さい!

no.240 ( 記入なし10/02/13 18:18 )


トーストに四角くマヨネーズで土手を作る。
その中にたまごを割りいれる。塩コショウを振る。
焼く。ウマー。

no.241 ( 記入なし10/02/13 22:56 )


もとち☆さ〜ん おげんきですかぁ

no.242 ( 風たん10/02/22 10:00 )


懐かしいスレッドですね。
いつも外食ばかりでしたが
最近自宅で料理にチャレンジ
しています。
でもね、殆ど激マズです。
スレ主さん帰ってきて、
また料理の作り方を教えて下さいね。

no.243 ( 記入なし10/02/22 22:50 )


肉じゃが・・・出汁6しょう油1砂糖0.7みりん1を混ぜて鍋に火をかけておく・・
肉を炒め野菜を炒める・・そのあわせた調味料鍋にいれて煮る・・・うまい
以上

no.244 ( フリーター34歳10/02/23 16:16 )


牛丼が腹いっぱい食いたかったので自分で作ったが、
タレの味がイマイチだった。

材料
牛肉150g位(バラ肉など)、玉ねぎ中1コ、長ネギ1/2本

たれ(下記を混ぜておく)
しょうゆ2、みりん1、酒1、砂糖1/2、水5、だしの素(少々)

始めに牛肉を一口サイズに切って、玉ねぎは適当に薄切りにする。
長ネギは5cm位の長さに切る。

サラダ油で牛肉を炒め、色が変わったら玉ねぎと長ネギを炒めあわせる。
ネギがしんなりしたらたれを入れてふたをして煮る。

どんぶりに盛った暖かいご飯に↑をのせて好みで紅しょうがを添えれば出来上がり。

すき家や吉野家の味にはとても勝てないが、
レトルトの牛丼には勝てるかも・・

no.245 ( 出戻住民10/02/24 08:35 )


しかたがない、ラーメンでも作って食べよう。

no.246 ( 記入なし10/02/24 14:10 )


自分も前に自宅で牛丼作ってみたけど、牛丼屋の味出すのは難しいよね。
ちなみにスーパー行くとすき家の冷凍牛丼ってあるけど、あれは結構美味しいよ。

no.247 ( 記入なし10/02/24 19:25 )


最近は一日一食。
毎日スパゲッチです。
おかずには納豆。
デザートはジャワティー。
オナホールも節約のためにやめました。

no.248 ( 記入なし10/02/24 21:09 )


>自宅で料理を作ってみよう

材料買う金がないのだが

no.249 ( 記入なし10/02/24 23:44 )


また、ラーメン作って、食べよう。
今の体力状態だと、バイトも無理だ。

no.250 ( 記入なし10/02/25 14:38 )


このスレを参考に自炊に勤しむか。

no.251 ( 記入なし10/04/04 20:12 )



http://www.youtube.com/watch?v=pA1Dxf7Uu_c&feature=PlayList&p=E6B06A606577B81A&playnext_from=PL&playnext=1&index=11

no.252 ( 記入なし10/05/16 12:27 )


このスレは独男には参考になる。

no.253 ( 記入なし10/06/15 23:16 )


もやしを使った安く簡単に作れる料理を教えてもらえませんか?
お肉は一番安いモモ肉で。

お願いします。

no.254 ( 記入なし10/07/11 08:29 )


もやしともも肉を塩と胡椒で炒める。
ものたりなければ、豆板醤なんかいれてみてはどうでしょうか?

no.255 ( 記入なし10/07/11 08:35 )


フライパンで肉茹でてアク取って、もやしとカレールーと、
何かあるもの(入れなくてもいい)を適当に入れたら
10分でメチャメチャうまいカレーが出来るよ。

あればインスタントコーヒー、だしの素、めんつゆなどを加える。

no.256 ( 記入なし10/07/11 10:48 )


もやしはさっと茹でる。
サラダに使えるし、冷やし中華の具にも使える。

no.257 ( 記入なし10/07/11 12:14 )


面倒な時はコーンフレイクに牛乳がいいね。

no.258 ( 記入なし10/07/11 12:49 )


おいしい料理はやっぱりアイテムが重要なのですが、それよりもっと重要な事が空間ではないでしょうか?

今はシステムキッチンなどがございますが、自分好みシステムキッチンに作る事が1番

ってことでキッチンのリフォームおすすめいたします。

http://kitchen-tokutoku.jp/

no.259 ( 米田共10/08/20 15:20 )


鳥胸肉の唐揚げだよ

no.260 ( 記入なし10/08/25 18:46 )


鳥の胸肉が1kg280円なのだが怖くて買えない
本当にニワトリの肉なのか?

no.261 ( 記入なし10/08/25 18:50 )


炊き立てコシヒカリさえあれば、味噌汁+何か1品(100円餃子とか)で美味しくいただける。基本は御飯の旨さ。

no.262 ( タヌキな50代10/08/25 18:52 )


鳥の胸肉は
>お肉は一番安いモモ肉で。
の半値以下で買える。
日本産でも、、ブラジル産ならもっと安い。
冷凍で豚の背脂を安く売っているから粉々にして突き混ぜて焼くとうまい!

no.263 ( 記入なし10/08/25 22:28 )


鳥の胸肉はセールとかだとイトーヨーカドーでも38円/100gででてる。
脂身がないのでヘルシー。

これで肉じゃが、カレー、唐揚げといける。
特に唐揚げは油であげてもすごくヘルシー。

胸肉を塩コショウで味付けてパスタとケチャップで絡めるとボリューム満点。

no.264 ( 記入なし10/08/26 01:04 )


お湯かけて3分

no.265 ( 記入なし10/08/26 01:18 )


自分は自炊には程遠い生活を送っている。
基本的に青菜とささみ、きのこの蒸し料理ぐらいしか自炊は出来ない。
飯を炊いてスーパーで購入したカット野菜と刺身をのっけて海鮮サラダにするぐらいだ。
めんどくさい時は寿司の詰め合わせとカップ麺で終わりだ。
基本的に薄給だからろくなもん食えないしな。

no.266 ( 勤労の喜び10/08/26 01:55 )


一番得意なのはチャーハンかな。あと、カレーやシチューくらいか。情けない。

no.267 ( 記入なし10/10/03 19:35 )


チャーハンを作るのにごま油を使ったら変な味になった。ごま油は料理に向かないか?

no.268 ( 記入なし10/11/30 12:05 )


ゴマ油使う場合は最後に香織付けで使う。
合うのは焼肉のタレ、ニンニク醤油、塩+ニンニクでいわゆる中華風、韓国風で
醤油or塩or味噌+ごま油。絶対守るべきことは最後に使うこと。

イレギュラーで具材に納豆はいける。個人的に

味噌チャーハンやってみて
豚ひき肉炒めてニンニクと豆板醤入れる(無ければチューブニンニクと七味でも可)、油が透明になったら取り出す。同じ鍋にまた油入れて
卵入れ、暖かいゴハン(レンジ使う場合はラップ無し)を入れ炒める、軽く塩と味の素orハイミーor中華味顆粒入れ更に炒め、味噌入れて更に炒めて、長葱みじん入れて最後にごま油少々鍋肌から入れて軽く炒めて出来上がり。

no.269 ( 元調理師10/11/30 20:34 )


胸肉を美味く食べる。


和風の場合
@ 胸肉に酒と塩と軽く味の素振り、少し置く。
A @に片栗粉をまぶす。
B 大根おろし作る
B 鍋に水と麺つゆ入れて沸騰したら
C Aを入れて軽く煮る
D Bを入れて最後にゴマ油少量入れてできあがり。
 

no.270 ( 元調理師10/11/30 20:41 )


あらを炊く 醤油をかける オワ 酒を飲む おわ

no.271 ( 記入なし10/11/30 20:55 )


お茶漬け最高。

no.272 ( 記入なし10/11/30 21:24 )


無職ならば、自炊すべき。
ちょっとした料理が出来れば(鍋、煮物等)、外食するのが馬鹿らしくなります。
私は無職に為ってから外食は控えています。鍋物を作ると、それをあてにお酒が飲めます。それだけ金銭的に浮くかが解りました。また、たっぷりと食て、飲めるしね。

タダ、一人でも大丈夫な方だけですね。寂しがり屋の人には向かない・・・。

no.273 ( 記入なし11/01/03 11:34 )


レンコンにはバターや油、
それとコショウが凄い合う。

no.274 ( 記入なし11/01/03 11:37 )


お正月で餅ばっか食っている。

イチローみたく毎日カレーを食いたい。
ちなみに今は毎日食っているわけではない。

no.275 ( 記入なし11/01/03 16:22 )


おでんに使った大根の皮でもう一品【カラムーチョ】

@大根の皮千切りにします。
A油で適当に揚げてください。
B塩とホットガラムマサラ(カレーを辛くする香辛料)であえる。

できあがり。超ビンボー料理です。
Bはお好みなんでもどうぞ。

no.276 ( 記入なし11/01/03 19:35 )


インチキピビンパ

フライパン中火で熱してごま油ひき、暖めたゴハンを入れて薄くのばす
弱火にしてキツネ色のおこげができるまで待つ
焼肉のタレに豆板醤とチューブニンニクと白ゴマ入れて混ぜる
ゴハンの真ん中窪み作り卵おとす
タレを満遍なくゴハンにかける
もやしを全体に満遍なく乗せる
フタをして1分ほど蒸らす
混ぜてフライパンごと食べる。

no.277 ( 記入なし11/01/03 21:29 )


鳥のささみを買ってきて、みじん切りにしたパセリをまぶし、溶き卵を和え、醤油で食べるとうまいです。

no.278 ( 記入なし11/02/14 16:08 )


今日は親子丼をつくろう。もとちがno.183で作り方を書いてるので、それを見ながら作る。このスレは参考になるなあ。

no.279 ( 記入なし11/02/19 16:48 )


固焼きそば

どこでも良いので安い生ラーメンの麺を購入してくる
麺を固めに茹でる
プライパンに油を敷き先程、茹でた麺を炒める
若干、焦げ目がついたら
醤油、ごま油、片栗粉でトロミを付け味付けて出来上がり★★★

安くて簡単美味しいレシピ
昔、彼女と同棲してた時に作って上げました。

no.280 ( 記入なし11/02/19 21:23 )


その昔、中3コース関係の雑誌で見たアイスクリームの作り方。
材料、牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンス
全ての材料をボールに入れてかく拌し、冷蔵庫で冷やすだけ。
出来上がりはシャーベットだったよ、かく拌が足りなかったらしい。
とりあえず失敗作を報告しておきます。

no.281 ( 記入なし11/02/20 01:42 )


中3コースアイスクリームはわしも失敗した クリームにならん

no.282 ( 40代おやじ11/02/20 01:50 )


牛乳:サイダーを 1:1でまぜる。(このみでサイダーは少なめでも)

必ず 牛乳にサイダーをそそぐこと。
サイダーに牛乳をそそぐと チガウものになります。

no.283 ( 記入なし11/02/20 02:50 )


カップ焼きそば大盛

no.284 ( 記入なし11/02/20 08:06 )


冷蔵庫ない時代 アイスキャンデー
容器に氷を入れ塩を入れる
試験管にジュースを入れ氷の中に立てる
試験管に割り箸を入れ時々かき混ぜる
暫くして出来上がり 小指ほどのアイスキャンデーが

no.285 ( 記入なし11/02/20 08:09 )


今日は豚肉の味噌漬け和えに挑戦します。大葉をはさみます。おいしく出来るかなあ。

no.286 ( 記入なし11/05/01 18:15 )


醤油焼きそばです。醤油ラーメンのスープの素と塩コショウを使うだけで美味しく出来上がります。
他にも塩焼きそばがあります。これも塩味の焼き肉のタレと塩コショウとおろしニンニクを使うだけで美味しく出来上がります。
具はお好みにより使用して下さい。
一度お試し下さい。

no.287 ( 記入なし11/07/09 13:11 )


焼きタンメンです。
市販のタンメンのスープにお湯を入れるのではなく、
その濃縮スープを使って野菜と麺を炒めて出来上がり。

no.288 ( 記入なし11/08/08 11:48 )


チャーハンぐらいしか作れない俺がいる

no.289 ( 記入なし12/09/29 11:42 )


紅茶のスコーン作りたい!
美味しそう。

no.290 ( 夢子12/11/19 14:03 )


ほうれん草とベーコンの炒め物は簡単で楽です。

no.291 ( 記入なし13/05/30 21:13 )


社会に出た頃、独身寮に入ったらキッチンなしで風呂トイレ共同だった。
今思うとこの環境は最悪だ。ご飯を炊くこともできず、外食かコンビニ弁当に頼ることになる。こんな生活が5年も続いた。

no.292 ( 記入なし13/07/07 01:17 )


一人暮らしで自炊をしているが、最近オイスターソースの使い方を覚えた。
あとミ○カンの”追い鰹つゆ”は何にでもつかえる。

キャベツと玉ねぎ適当に切ってこの2つ調味料で焼うどんが
簡単に作れる。

no.293 ( 記入なし13/07/07 05:46 )


料理が出来る男ってのは憧れるな

no.294 ( 記入なし13/11/22 13:44 )


文系大学よりも調理師の専門学校に行きたかった。

no.295 ( 記入なし14/03/31 16:35 )


まずは炊飯器買ってご飯を炊く。安い炊飯器なら直ぐに元とれる。で、おかずだけ買ってくる。
これだけで弁当生活より安くなる。

no.296 ( quickeggy14/03/31 20:29 )


調理にもよるが、大概、作り過ぎるので、食いすぎ注意。

no.297 ( 記入なし14/03/31 20:32 )


台所がなくても、水道があるならカセットコンロとか電気ポット使って自炊の練習するべきだ。切に思う。

no.298 ( quickeggy14/05/23 02:03 )


いいすれだね
参考になる。

no.299 ( 記入なし14/05/23 19:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


463 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ウクライナ情勢について] [話題をお任せ表示] 次 [ハゲの人はどうしてますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自宅で料理を作ってみよう」と似ているトピック
01. これから料理人ってどうでしょうか
02. 自宅では何していますか?
03. お勧めの辛い料理を語ろう!
04. お節料理 もう飽きました
05. 自宅の購入について語りましょう
06. いま自宅にいる人、何してます?
07. おすすめ料理はありますか
08. みなさんは、料理ができますか?
09. ゲテモノ料理について語りませんか。
10. ビールを使った料理は何がありますか?
「自宅で料理を作ってみよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 女性の多い職場で苦戦しています。2
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 絶望的な状況になったことありますか?
08. 笑っていいともが3月で終了
09. 捕鯨問題について語りましょう
10. 今日もまた1日が過ぎていく…
HOME 掲示板トピック一覧