HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [深夜のテレビ放送を自粛することについて] [話題をお任せ表示] 次 [マンションの建設ラッシュ]
話題

パート、物流会社で正社員に

カテゴリ:就職
物流会社でパートから正社員になったひといますか?新センターオープンにつき 10時から22時まで働く時間が多く、週2休みだけど 土曜も祝日も休みなしな仕事してる人います?どう思います?二連休ないとやすんだきしないよね

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/02/27 12:28
Infomation 127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ働けるだけましなんだよね。無職つらいの身にしみてるし。

no.2 ( ともぴょん08/02/27 13:05 )


ともぴょんさん、お仕事決まったのですか?

no.3 ( 08/02/27 13:12 )


空さん こんにちは。今日面接で、今日少し話して契約書にサインしてきました。正社員になれる保証はないんだよねぇ

no.4 ( ともぴょん08/02/27 13:25 )


正社員になれる条件は あとから入ってきた人にちゃんと教えられるかどうか?目立つような仕事しないと!ですって。パートから一年くらいじゃなれないらしいし。迷い中です

no.5 ( ともぴょん08/02/27 13:34 )


ともぴょんさん 

こんにちは、就職が決まりそうですね!おめでとうございます。^^
空の知人も物流会社に居ますが、アルバイトから正社員になりました。会社により条件が違うと思いますが、正社員への登用があるのなら頑張って正社員を目指して下さい。

応援しています。^^

no.6 ( 08/02/27 13:48 )


空さん、ありがとうです。根性ないから 働くか迷ってます。空さんは今、何してるのですか

no.7 ( ともぴょん08/02/27 13:54 )


空は、交通事故で入院していましたが、お陰様で退院する事ができ、今は通院しリハビリ中です。リハビリに後、約2ヶ月かかります。空は会社員(営業)です。

仕事で色々な会社に行く事がありますが他の会社でもアルバイトから正社員に登用される方が多いみたいですよ。

※ともぴょんさんは、携帯からレスされているみたいですが、パケ放題をされていますか?

no.8 ( 08/02/27 14:11 )


パケしほうだいになってますよ o(^-^)o内向的なのでつとまるか心配です。

no.9 ( ともぴょん08/02/27 14:26 )


ともぴょんさん

パケ放題ですか安心しました。空もパケ放題で今月は\667、537円でした。携帯でサイトを観ると、すぐに高額になりますよね。(^^;

空の会社にも内向的な人が働いていますが、また就職活動で大変な思いをするより頑張って仕事をする方がいいと頑張っていますよ。
ともぴょんさんも頑張って下さいね。^^

no.10 ( 08/02/27 14:42 )


ともぴょんさんは物流のどんな仕事?

no.11 ( 記入なし08/02/27 17:10 )


すいません はんねをつけてるかたに答えるようにするので。ハンネつけてくれればいいのですが

no.12 ( ともぴょん08/02/27 18:10 )


空さん 66万越えすごいですね!あっぱれです

no.13 ( ともぴょん08/02/27 18:11 )


パケ代今月66万って くーちゃん中古のGTRが買える ぱぱりーんが貼ったやつ
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/model/NIS054/2084049202/

no.14 ( 40代おやじ08/02/27 18:21 )


パケ代667、537円ってパケ放題に加入しなかったらその額だったんでしょ。
パケ放題なら限度額が保障されてるから高くても1万円まででしょ?
私はそうです^^

no.15 ( 記入なし08/02/27 18:26 )


なるほど びっくりしたぞ

no.16 ( 40代おやじ08/02/27 18:27 )


>はんねをつけてるかたに答えるようにするので

え-とえっとはんねは、エルでいいですか?

no.17 ( 記入なし08/02/27 18:40 )


すいません

no.18 ( エル08/02/27 18:41 )


エルというHNを得る。 てか。 だははは。

no.19 ( 記入オレンジ08/02/27 18:43 )


エルというHNを希望したということはそれ相応の使命感がおありなんですね?

no.20 ( 記入なし08/02/27 19:08 )


それ相応の使命感とは何ですか?

no.21 ( エル08/02/27 19:12 )


>21
すいませんw
少年ジャンプに連載されてた頃のデスノートのイメージで書き込みしちゃいました。
でも悪気はないです。ただデスノートのエルからHNを考えたのかなと思ったので。

no.22 ( 記入なし08/02/27 19:15 )


エルさんですねI 医薬品関係の物流です。パート採用で10じから22じかあ。平日しかやすみないひといますか

no.23 ( ともぴょん08/02/27 19:21 )


>22
デスノートのエルは知ってますよ。
だからって、使命感を感じながら考えてませんよ。ごめんなさい。
他になんかいいHNありますか?

no.24 ( エル08/02/27 19:25 )


>24
いえ、冗談ですのでお気になさらずに^^ 
エルで良いのではないですか?素敵なHNだと思います^^

no.25 ( 記入なし08/02/27 19:27 )


ありがとうございます。しばらくはこれで行きたいと思います。

ともぴょんさんは医薬品関係の物流ということですが、具体的にどんな仕事ですか?

no.26 ( エル08/02/27 19:35 )


物流正社員やってた  パートさん使うのにストレスかかる  あと掃除がめんどう  毎日大掃除のようだった

no.27 ( 34才の男08/02/27 19:45 )


そんなのが大変なのか

no.28 ( エル08/02/27 19:49 )


いやそんなのはおまけ   ハードな仕事とどやすヤンキー系の上司などが物流には多い

no.29 ( 34才の男08/02/27 19:50 )


物流にヤンキー系多いのは仕方ない。ヤンキーだから悪い人というのはオマエの偏見!

no.30 ( エル08/02/27 19:54 )


ヤンキーは悪い

no.31 ( 34才の男08/02/27 19:59 )


人間関係が下手なだけ

no.32 ( エル08/02/27 20:00 )


びっくりヤンキー なんちゃって

no.33 ( 記入オレンジ08/02/27 20:01 )


とにかく働いてみそ

no.34 ( 34才の男08/02/27 20:02 )


指示の仕方乱暴   丁寧に言うべき

no.35 ( 34才の男08/02/27 20:04 )


スタローンがランボー?

no.36 ( 記入オレンジ08/02/27 20:05 )


ランボーなビンボー人

no.37 ( 34才の男08/02/27 20:06 )


男性はかごに荷積みして行き先別にかごをもっていく作業です。850円です。センターオープンなので22時になることも。22時までやれますか?ときいてきたからあまり断ると正社員のみちはとざされるかも。ヤンキー多いのですか 内気だから苦手です。臆病者だし

no.38 ( ともぴょん08/02/27 20:09 )


正社員はすごいこき使われてしかもサビ残休日出勤徹夜もあるかも

no.39 ( 34才の男08/02/27 20:22 )


去年まで物流正社員やってたよ。
始業は9:00(8:00の時もあり)で、終業は配送・片付けが終わるまで。
早くて20:00、遅いときは日付が変わることも。
休みは日、祝固定で、土曜は隔週。
しかし実際には土曜は月1回しか休めなかった。
日、祝は会社自体が休みだったのだが、
その間にオンラインで入った注文を翌営業日に
捌かなきゃならんので休み明けは地獄だった。
だから休暇はシフトでまわして日祝も営業してほしいという意見が意外に多かったよ。

残業賞与込みの年俸制だったので、時給換算したらかなりの薄給だったな。
それでも自分の時間がまったく取れなかったから、金は溜まったけど。

no.40 ( 記入なし08/02/27 22:57 )


>15記入なしさん

パケ放題なので約1万円です。分かりにくいレスで、ごめんなさい_(._.)_

no.41 ( 08/02/27 23:26 )


働くのやめました

no.42 ( ともぴょん08/02/28 09:35 )


やめるの早すぎないですか?
医薬品関係の物流なら自動車関連、食品関連よりましだと思うけど。
他にあてがないなら一週間くらいやってから決めるのもありだと思うけど。
極端な力仕事で一日で音を上げるなら一日でやめていいと思うし、
物流と言っても広いので一部側面だけでは決められないと思う。
34才のいる郵便会社も物流のひとつではある。

no.43 ( エル08/02/28 10:45 )


一日とか一週間とかやってみてからでも遅く無いのでは???
休む事が優先なら最初から別の会社に応募すればいい事だと思います

休みが少なければ、普通ならお金はたまりますよ
そうしたら辞めた時に、海外でも何処でも行けますけどね
世の中には、徹夜仕事したあとでも遊ばなきゃヤダっていう人もいますけど・・・
そういう人は休みが少なくても気にしないからねぇ

no.44 ( もとち☆08/02/28 10:52 )


物流会社で完全週休二日の会社は探しても殆ど無いと思います。物流会社で完全週休二日の会社があるとしても人気が高く求人募集をしていないか、或いは給料がとても安く激務の会社でしょう。

仕事をする前から休日の事を考えるのなら物流会社では厳しいと思いますので、他業種を探すべきだと思います。

それでも物流会社に就職するのであれば休日は、週一日で辛抱する事です。その会社に正社員への登用があれば有給休暇もあるので、まずは何日間かその会社で勤め自分にあっている会社なのか判断して決めてもいい思います。

no.45 ( 08/02/28 11:38 )


ともぴょん!やっぱり物流会社は辞退したのかい?

no.46 ( ノラ08/02/29 20:51 )


物流は悪い事言わないから辞めといたほうが・・サビ残地獄  ヤンキー上司   過酷勤務

no.47 ( 34才の男08/02/29 20:56 )


ともぴょんの希望業種、職種は何かな?

no.48 ( ノラ08/02/29 20:58 )


掃除めんどくさいよ   仕事のための準備の仕事もめんどくさい

no.49 ( 34才の男08/02/29 21:00 )


内閣掃除大臣

no.50 ( 記入オレンジ08/02/29 21:01 )


悪環境でどやされたりしてたしすごい面倒くさい仕事まわされそうになったから辞めた

no.51 ( 34才の男08/02/29 21:01 )


弁当屋の掃除なんて屁以下か

no.52 ( 34才の男08/02/29 21:02 )


34才の男っちは何をやってもめんどくさそうだな( ̄□ ̄;

no.53 ( ノラ08/02/29 21:04 )


いやいやそれほどでも”^^

no.54 ( 34才の男08/02/29 21:05 )


フォークリフトの免許取れば
楽ですよ!

no.55 ( 記入なし08/02/29 21:07 )


>フォークリフトの免許取れば楽ですよ! 
使わない方がもっと楽。

no.56 ( 記入なし08/02/29 22:52 )


そうですね

no.57 ( 34才の男08/03/01 08:45 )


リフト使わず楽  か 機械化進むとリフト使わなくなる時代がくるかもなー

no.58 ( 40代おやじ08/03/01 14:24 )


落ち着いて危険なくできるとこならのってもいい

no.59 ( 34才の男08/03/01 16:22 )


てか 危険なのは乗る人でなくて、その付近にいる人だべよー

no.60 ( 40代おやじ08/03/01 19:22 )


>てか 危険なのは乗る人でなくて、その付近にいる人だべよー 


危険なのは・・・おとこっちの付近にいる人だべよー ってか?

no.61 ( ぱぱりん08/03/02 02:40 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000019-yom-bus_all

no.62 ( 34才の男08/03/02 20:00 )


こんにちは。軽鬱なおってます。正社員内定したけど、時間給制で800円 あがるのも頑張りしだいという話。22日働いても12万かあ。働かないと0だしどうしよう!

no.568 ( ともぴょん 08/03/04 12:11 )

※就職内定、おめでとうございます。(^^)

no.63 ( 08/03/04 13:26 )


工場もタチの悪いの奴やヤンキーは多いぞ
今は就職難だから厳選された人が入社する確率が高いから、そこまで悪質な奴はいないけど昔からいる奴はタチの悪いの多い

no.64 ( エビアリーノ08/03/04 13:39 )


今の工場は確かに就職難で厳選されてるせいか中途入社は真面目な人が多い

しかしタチの悪い奴のいじめで辞めてしまう人も多い

no.65 ( 40代おやじ08/03/04 16:44 )


工場の環境向上!

no.66 ( 記入オレンジ08/03/04 16:52 )


働くまえに仕事とは関係なく、フォークあさって講習です。あっ、みなさん、空さん こんばんは。空さん ありがとうです(^O^)/薄給で悩み中でし

no.67 ( ともぴょん08/03/04 20:14 )


ともぴょんさん、こんばんは^^フォークリフトの講習頑張って下さいね。フォークリフトは、空のパレットを移動させる練習をすると早くコツを覚えますよ。^^

no.68 ( 08/03/04 21:32 )


俺はフォークの免許取って15年だけど
仕事に困った事ないよ
がんばれ!

no.69 ( ゆう08/03/04 21:38 )


こんばんは。空のパレット移動させるのいっぱいやると覚えやすいのですね ありがとうです。ゆうさんもありがとうです

no.70 ( ともぴょん08/03/04 22:52 )


ともぴょんさん

おはようございます。^^
フォークリフト、アップ・ダウンの間違いに注意して下さいね。^^

no.71 ( 08/03/05 05:51 )


こんにちは。アップは操作うえですか したですか(^O^)/

no.72 ( ともぴょん08/03/05 14:05 )


アップ UP ↑
ダウン DOWN ↓

・・・と思いますが、違うんでしょうか?

no.73 ( もとち☆08/03/05 14:27 )


もとちぃ逆だよ^^

no.74 ( 40代おやじ08/03/05 16:51 )


40代おやじ殿はフォークを運転できるのですか!?
         ・・・・・という私は免許持ち。

no.75 ( 記入なし08/03/05 18:01 )


前の現場でバリバリ乗ってました 資格も当然あります

no.76 ( 40代おやじ08/03/05 18:03 )


40代おやじ殿、リーチはどうですか?

no.77 ( 記入なし08/03/05 18:09 )


何のリーチでしょう? 

ツメにアタッチメントを色々装着したり ツメが360度回転する4トンフォークでしたよ

no.78 ( 40代おやじ08/03/05 18:12 )


すごいじゃないですか!・・・恐れ入りましたm(_ _)m

no.79 ( 記入なし08/03/05 18:15 )


リーチリフトの事ですかー

[編集] リーチリフト
ツメの部分(マスト)が伸縮できることを大きな特徴とする、フォークリフトの種類の一である。このような構造ゆえ最小回転半径が小さく、倉庫など狭隘な作業場所において広く用いられている。カウンター式と違い、基本的には立ち乗り式であるが、なかには座って操作する製品も存在する。ブレーキ方式としてはデッドマンブレーキと呼ばれる、ペダルを放すことでブレーキを効かせる装置が装備されており、運転者が運転台を離れた際の逸走を防いでいる。

リーチ式の長所としては、先述のようにカウンター式より小回りが効く・動力方式がバッテリー式の為、周囲環境に優しい点が挙げられるが、短所としては、連続稼働時間が内燃機関式より短い・動力方式が内燃機関式よりパワーの劣るバッテリー式のみである・バッテリーに給水が必要・初期導入コストが高価であるなど、バッテリー式特有のものがそのまま現れている。

なお、事業所によっては「プラッター」と呼ばれることも多いが、これは日本輸送機製品の商標である。駅のプラットホームや貨車を作業場所に想定していた点を由来としている。

※ リーチ (Reach) = ある場所や目的地などに到着する・目的などを達成する・手や腕などを伸ばす の意。

no.80 ( 40代おやじ08/03/05 18:18 )


リーチリフトは乗った事はありませんよ^^

そもそも うちには無いので

no.81 ( 40代おやじ08/03/05 18:20 )


あの-・・・そこまでしなくてもいいと思うんですけど・・・・・・・

no.82 ( 記入なし08/03/05 18:22 )


ちなみに私はリーチも動かせます。

no.83 ( 記入なし08/03/05 18:23 )


クレーンもそうですが 慣れでしょうね  同じ機種でもそれぞれクセがありますからね

no.84 ( 40代おやじ08/03/05 18:27 )


40代おやじさん、ありがとうございます。^^
フォークリフトのアップ、ダウン、正直にどちらだったか度忘れしていました。(^^;

no.85 ( 08/03/05 18:27 )


40代おやじ殿、わかってますね。
現場のマシーンにみんなクセがある。現場も広ければいいが狭いところもあるし・・・。
斜め刺しの横引きずり出しなんてやってると広い現場ないのかよとか思います。

no.86 ( 記入なし08/03/05 18:31 )


車の運転と変わらないですよ
危険と言う人がいますが
そんな事言ってたら車も乗れません

no.87 ( ゆう08/03/05 18:34 )


車の運転より難しいと思います。

no.88 ( 記入なし08/03/05 18:36 )


ただフォークには車のルームミラーにあたるものがない為 

後退時は かなり死角が生じるので細心の注意が必要ですね

no.89 ( 40代おやじ08/03/05 18:38 )


40代おやじ殿、フォークはバック運転が基本ですよ。
後ろを向いてれば死角も何もありません。体がきついんだけど・・・。

no.90 ( 記入なし08/03/05 18:42 )


営業倉庫のフォークマンより自社倉庫
倉庫関係より工場のフォークマンがいいよ!

no.91 ( ゆう08/03/05 18:44 )


後ろ向いて右側か左側から観るからその向いてる逆側から来るものが死角になり その事故が多いようですよ

no.92 ( 40代おやじ08/03/05 18:47 )


40代おやじ殿、教科書通りですね。

no.93 ( 記入なし08/03/05 18:51 )


常にいやと言うほど 安全教育があるので^^

no.94 ( 40代おやじ08/03/05 18:52 )


後退時に運転席側から運転者の目線で人身事故を起こす瞬間のビデオを観ましたが

人に当たるまで完全に人が見えませんでしたね 恐いですねー死角

no.95 ( 40代おやじ08/03/05 18:59 )


資格なき者には死角のことがわからない。なんちゃって^^

no.96 ( 記入オレンジ08/03/05 19:02 )


フォークはすぐ慣れたけど、リーチに慣れるのは大変だったなぁ。
ペダルOFFでブレーキONってのが、日常的に車の運転している人ほど混乱すると思う。

後退中に慌ててペダル放して外に投げ出されたこともしばしば(笑)

no.97 ( 記入なし08/03/05 20:14 )


倉庫関係はスピード命
工場は安全第一
リーチフォーク使用する所は狭い所が多いね

no.98 ( ゆう08/03/05 20:18 )


営業倉庫はお客様の製品を扱う
自社倉庫は自社の製品を 
物損事故を起こしたりする事を考えると
自社倉庫の方がいい
工場は制限速度が決まってる所が多いから初心者には工場がいいかもね

no.99 ( ゆう08/03/05 20:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

127 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [深夜のテレビ放送を自粛することについて] [話題をお任せ表示] 次 [マンションの建設ラッシュ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パート、物流会社で正社員に」と似ているトピック
01. パートから正社員になれたひといますか
02. 飲食店の会社の正社員受けたらパート採用になった
03. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
04. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
05. 今後のパート社員と正社員格差について
06. 飲食店のパート決まったけど正社員ではありません
07. 正社員で働きたい方 どんな会社をさがしてますか
08. 会社辞めて後悔したなと思いたくないのでまた正社員になり
09. 会計事務所でまずはパートで仕事覚えてそれから正社員に
10. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
「パート、物流会社で正社員に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
02. 社員職辞めて派遣やパートで働くのが辛いです
03. たとえ正社員になったとして
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 職歴詐称をしてしまいました
08. 正社員きまらないときはパートで働きながら探す
09. 職歴についてお聞きしたいと思います。
10. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧