HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ズバリ!今いちばん食べたい食べ物は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを..]
話題

「今もらえる100万」と「1年後もらえる105万」どちらを選ぶ? 

カテゴリ:雑談
あなたは「今もらえる100万円」と「1年後にもらえる105万円」どちらを選びますか? 

私なら「1年後にもらえる105万円」かな。
投資において機会損失は大きなロスですし、特に今は低金利の時代であり、預金や債券では大きなリターンは期待出来ない。
なら、確実に5万円多くもらえた方がいいからです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/11 21:22
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

公的なものは個人の懐にもよるが
公的なら後者、私的なら前者

当然だろ

no.3 ( 記入なし18/01/12 11:09 )


たった5%くらいの差なら1年後に生きてるかどうかも分からないから今もらうかな。
これが200万円になるとかなら、一か八か1年後を狙うけど。

no.4 ( 記入なし18/01/12 11:49 )


かばんの中に入れてた5万を落としたか盗まれたかで無くしたことあるんだけど損失はデカイ
でも5万の損失は大して生活に大きな悪影響にはならなかった
なので迷わず100万を受け取る

no.5 ( 記入なし18/01/12 12:20 )


わいだったらたった今105万円くれと言うね。

no.6 ( 記入なし18/01/12 12:41 )


それなら、今100万円くれ、そして1年後に5万円くれ!
でいいじゃない(笑)

no.7 ( 記入なし18/01/12 14:31 )


いや来年は105万円くれと言う

no.8 ( 記入なし18/01/12 14:41 )


一応条件は少しは入れないとさ。
今1億円くれとか言い出したらきりがない。

no.9 ( 記入なし18/01/12 15:06 )


今100万円、1年後にも100万円くれ!

no.10 ( 記入なし18/01/12 17:22 )


子供みたいだな

no.11 ( 記入なし18/01/12 18:06 )


ハマコーは角栄親分から金を貰う時、片手で受け取ってからもう片方の手でまた金を受け取った。

no.12 ( 記入なし18/01/12 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ズバリ!今いちばん食べたい食べ物は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧