HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 52400 から 52499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

めんどくさいし・・・

no.52400 ( 記入なす10/10/16 22:54 )


なすさん 解決できます! 難しいからこの世は修行なのです

no.52401 ( 猫のあしあと10/10/16 22:55 )


「色即是空の意味」ベスト回答だそうです

『般若心経』の中に出てくる「色即是空、空即是色」 のことですね。 

まず色即是空は、形あるものは所詮空になってしまう。(虚無主義)です。 
これは仏道修行にはげむお坊さんに、世の中の物事に執着するのは虚しい事だよ、人間は、皆、最後には空になってしまうのだから。世の中の繁栄も、栄華も夢幻のようなもの。 

そういうことを教えて、そういう世の中の姿に惑わされて、心を動かされ、ほんとうに大事な事を見失ってしまうところに不幸がある。 
不幸とは煎じ詰めるところ、大事なものを見失って、欲望や本能、煩悩や、怒り、憎しみ、楽しいこと、などに目や心が奪われてしまうところにある。 
どれだけ一時的に希望や願いが満たされたとしても、最後にはその希望や願いを押しつぶすようになにもかもは空へと押し流されてしまうだけ。そこにはひとかけらの夢も希望もない。それがこの世の現実なのだ。 

というこをと説明しているのが色即是空です。 

色・・・・・肉体のある状態 
空・・・・・実体のない状態 
即・・・・・すなわち 
是・・・・・このようである 

次に空即是色というのは、さきほどと逆に、実体を持たない状態のものが、生命活動のできる肉体に変化することをさします。 
肉体を持ち、さらにその肉体を生かすための知恵、勇気、希望、理想など、人間としての生きる喜びを楽しむことができるようになる。 

人は、このように、生まれては滅んでいく存在で、この因果から一人たりとも抜け出すことはできないのですよ。 
と言われているのが色即是空 空即是色の文です。 

とても有名な文ではありますけど、知ったから、さてどうなるのか、となると、 
あまり深く考える人はいませんね。 

深く考えていくと、たとえば十二因縁だとか、九識論だとか、一念三千という仏法の法理につながっていきますので、そこまでいかなとあまり意味がありませんから。 

欲望に振り回されないで、上手に自分をコントロールしながら、賢く生きていきましょう。 
というぐらいの理解でいいかな、と思います。

no.52402 ( 記入なす10/10/16 22:56 )


風呂いくのも修行 寒い! 風呂イク!

no.52403 ( 猫のあしあと10/10/16 22:57 )


幸福感を得たいと思ったらつらい事をする。。。このくらいしか思いつかない(-_-)

no.52404 ( いつも眠れない人10/10/16 22:58 )


>no.52401 猫さん

具体的にはどのように修行したらよろしいんでしょう? 

no.52405 ( 記入なす10/10/16 22:58 )


>no.52404 いつもくん
辛いことをして開放されたときに幸福感を得る(たとえば仕事が終わった後のビールは美味い)ということですか?

no.52406 ( 記入なす10/10/16 23:01 )


no.52406 ( 記入なすさん
そうです;;

no.52407 ( いつも眠れない人10/10/16 23:02 )


いつもくん、ありがとう。
これからも幸福感に浸るために辛い仕事に励みます。
おやすみ。

no.52408 ( 記入なす10/10/16 23:03 )


すいません、しょもない答えで。。。
おやすみなさい(uu)

no.52409 ( いつも眠れない人10/10/16 23:05 )


腹が減ったらメシを喰う、寝る、、これしかないべ。 むつかしい事考えると腹減るだけだぁ〜
Fastest goalkeeper in the history  http://www.youtube.com/watch?v=6liJjDg9FLc

no.52410 ( タヌキな50代10/10/17 07:21 )


おはようございます。何ですか難しい説法?が書かれていましたが、ネコ和尚が書いたのかと思いきや、ぱぱりんですかぁ びっくり!おちがビールと成ると笑っちゃいました。

大佐!なのにあなたは京都へ行くの 〜 チェリッシュ  いつきいてもいいですね

no.52411 ( 風たん10/10/17 10:30 )


風たん殿へ
若い頃、、日本平で京都ナンバーのロータスヨーロッパ(47仕様?)が駐車場に止まってた 亀がジロジロ見てたら
オーナーが来て色々説明してくれた 最後には横に乗せて走ってくれた 京都の人はイイ人だぁ〜亀は感激しまくり
それ以来 京都が大好きになりました ←単純分かりやすい性格 終の住処は京都にしたい 駿河はもう飽きた。 

no.52412 ( 記入なしリン大佐10/10/17 11:00 )


ちと前のペコちゃんとの会話 二人だけになったら他所の土地に行くか と 亀が言ったら
イイわよ お父さんが居るなら何処でも行くわよ って ウ〜ン ペコちゃんは出来た人だ 偉い!。

no.52413 ( 記入なしリン大佐10/10/17 11:13 )


買出し4軒、めちゃくちゃ疲れたし、米を洗ったので時間が来たら昼飯の支度だ〜
ったく良く働くオット、15オチと大違いだ。
ちなみに昼は、炊きたて釜飯、ビン長マグロ刺身、カニ味噌汁(インスタント)なのでR。

no.52414 ( タヌキな50代10/10/17 11:18 )


no.52412 ( 記入なしリン大佐 まぁ大佐の人柄の良さが顔に出ていたのでしょうね。それに良き時代だったかも知れません。今の様に荒んだ、人情など無くなりつつある時代では、その様な親切な人が居なくなるかも知れませんね。

タヌキさん ぶるー3(スリー)さんの記事を今日も読んでいます。日本では考えられない事が沢山ありますね。ぶー太郎さんの記事は、おもしろいです。謝謝

no.52415 ( 風たん10/10/17 12:18 )


亀さん 京都市内の人は人情味が無いと昔からの評判ですよ 我が田舎町は違うが、、
よその花は赤いのでしょうで 

たぬき殿 主夫は大変ですのぅあるタヌキは玉格酢

no.52416 ( 猫のあしあと10/10/17 12:28 )


ブルース・りー なのじゃが あこがれの人 若い頃よく真似したもんじゃ

no.52417 ( 猫のあしあと10/10/17 12:31 )


へ〜 ヌンちゃく棒振り回したのですか!? 槍枡ね〜  世の中で真似て痛い目にあったヤツ多いだろう、、ポコン!
昼食の後片付けしてもらいました。考えないから苦しないようです。ビンナガマグロ99円/100gだったから食えたヒンコンたぬき

no.52418 ( タヌキな50代10/10/17 12:45 )


ヌンチャクは何度スローで見ても上手くいかん 専ら蹴りでしたな
あの頃は頭上高くまで足が上がったもんですが 今やるとひっくり返ります

あの人格好はいいが映画のストーリーはと言うと、どれもまっこと幼稚なもんでした
 では うどんでも空海

no.52419 ( 猫のあしあと10/10/17 13:10 )


天然ブリのアラが大盛り処分特価99円だったので、ついつい手が出た腹が出た。
ブリ大根もいいが残っても困るので、こんにゃく入れたアラ煮にしようと鍋を火に掛けたところ。
夕方は「肉豆腐」を作る予定。 あ〜麺道

no.52420 ( タヌキな50代10/10/17 13:17 )


>ぶるー3(スリー)さんの記事を今日も読んでいます。日本では考えられない事が沢山ありますね。
⇒私も今朝まで読んでましたが、ぱぱりん様が言うように、だんだん係わらずいたいと思うようになりブログ閉じました。

no.52421 ( タヌキな50代10/10/17 13:24 )


猫さんにお勧め(常食中につき味保障) http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%BE%B3%E7%94%A8%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%BA%94%E6%9C%A8-%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93-250%EF%BD%87-20%E9%A3%9F/dp/B0042RLPRY/ref=sr_1_39?ie=UTF8&s=food-beverage&qid=1287289892&sr=1-39

no.52422 ( タヌキな50代10/10/17 13:36 )


「金魚生活」と、「すき・やき」を借りてきました。受験勉強から逃避するに丁度良い読み物かも、、、。
かの国が変わったといわれる1997年より10年も前に来日してる著者は今の本国をどうおもっているのでしょうか、、

no.52423 ( タヌキな50代10/10/17 15:12 )


立った今面接から帰ってきた
未経験者OKとか言ってたけど
はっきりとは言わなかったが未経験者には用はないという態度だった
あまりにも質問がなかったからイライラして、こっちから考えてきたこと
全部しゃべってやった
焼け石に水だろうけど

no.52424 ( 記入なし10/10/17 15:42 )


おつかれさまです。

今日は日曜なのに面接でぇ〜。
ムカツク未経験ニートが偉そうなこと言ってたから、
マジ爆笑もんで、笑いをこらえるのに必死だったぜぇ〜。

などと言っているのでしょうか…。

次を頑張ってくださいね。

no.52425 ( 記入なし10/10/17 16:19 )


みんな大変なんだよな、 紐にわかるメ〜

no.52426 ( タヌキな50代10/10/17 16:22 )


風たん
癒して〜(;_;)

no.52427 ( いつも眠れない人10/10/17 17:48 )


これから飲みに行く
今日はぢがれだ〜

no.52428 ( 記入なす10/10/17 18:39 )


記入なすさん
お疲れ様(^^)
飲んでストレス発散して下さいね!

no.52429 ( いつも眠れない人10/10/17 20:59 )


戻りました。やっぱ疲れた。
つーか、土日働いて明日から又仕事・・・休みがない!

no.52430 ( 記入なす10/10/17 21:37 )


本屋の漫画コーナーで「咎狗」とかいうコミックがあって、
読み方がわからなくって、調べたら「とがいぬ」と読むらしい。
しかし、意味は不明〜。

no.52431 ( 記入なし10/10/17 21:48 )


記入なすさん
失踪日記パート2の実施 行動開始 どう?
唆す悪い亀 オトコ50過ぎたら好き勝手に生きたいもんだ!。

no.52432 ( 記入なしリン大佐10/10/17 23:12 )


う"ぉおぉ〜 寝坊した! お米は水に暫し浸すものだが待ってらんなくて釜に火を入れた。どうなるやら、、orz
今週も予定詰まっているなあ、、。受験勉強どうしようか、、今日から図書館で借りた「すき・やき」読むし、、

no.52433 ( タヌキな50代10/10/18 06:54 )


おはようございます みなさま 秋晴れの良いお天気です。今日も、やるきありで頑張りましょう!うりゃ〜 どぼん!

no.52434 ( 風たん10/10/18 08:16 )


「咎狗」とがいぬ 検索しました。
罪や欠点、傷などを背負った者、何かが欠落した存在。それでも牙を剥いて生きていくしかない者達との意味で造語だそうです。

no.52435 ( 風たん10/10/18 09:23 )


今回は特に問題点なし
以前のように聞かれても居ないマイナスポイントを勝手にベラベラしゃべることはなかったし
相手のぼやきに対してもいちいち反応してアピールポイントをしゃべってやった
強いていえば「他に応募してるか」という質問で動揺して
伏し目がちに答えてしまったことかな…
嘘が上手くなりたい

no.52436 ( 記入なし10/10/18 11:24 )


もはや ターミネーターの時代に入りました。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20389212,00.htm

no.52437 ( 風たん10/10/18 14:13 )


>>嘘が上手くなりたいno.52436 ( 記入なし

正直者の頭に神宿るです。

no.52438 ( 風たん10/10/18 14:22 )


昨夜テレビを付けましたら、この曲が流れて居ました。聴いたことが有る様なない様な歌です。良い歌ですねhttp://www.youtube.com/watch?v=mHDNfSqJb9Q

おまけ http://gyao.yahoo.co.jp/player/00787/v09415/v0991100000000541679/

no.52439 ( 風たん10/10/18 17:23 )


ピザ屋か
なんかイメージと違うんだよな

no.52440 ( 記入なし10/10/18 18:03 )


風たん、、聴いたことが有る様なない様な歌は聴いたことがない様で有る歌です はい。

no.52441 ( 記入なしリン大佐10/10/18 18:41 )


>no.52432 ( 記入なしリン亀大佐 殿
まだまだ50代にならないんだよ〜
大佐を見習って好き勝手に人生送りたいよ〜 

no.52442 ( 記入なす10/10/18 18:50 )


>おまけ ・・・ 内容は良いですね。 ただし、、長い。 5分編集のをお願いします。

no.52443 ( タヌキな50代10/10/18 18:53 )


まだ上司が残っているが、買い物にいかねばなりません

no.52444 ( 記入なす10/10/18 19:17 )


>何かが欠落した存在。それでも牙を剥いて生きていくしかない

「何かが欠落していて、牙」なんとなくタ○キさんを思わせます。
亀さんは一部の「カミツキガメ」を除いて、牙はありません。
全て「清濁合わせて、全て飲み込む」心の広いお方です。

no.52445 ( 茶菓10/10/18 20:01 )


こいつは…エースだ!

no.52446 ( 記入なし10/10/18 20:15 )


バイクなんて少ししか荷物積めないのに
バイク便なんて仕事があるのか…かなり少ないけど

no.52447 ( 記入なし10/10/18 20:30 )


映画を2時間見られる人ってすげーな
よほど面白くない限り20分くらいでみるのやめる

no.52448 ( 記入なし10/10/18 20:39 )


首都高なんて「動く駐車場」と呼ばれている。
急用の場合、車でいくより早い。

特に、海外に持って行く品物でヒコーキの便が決まっている場合なんか・・・

no.52449 ( 記入なし10/10/18 20:41 )


ビデオテープデッキ購入したので20年くらい前の映像見ていたが、
最近のTV番組より面白く、2時間ひつまぶしできたと評判?だあた。
2004年製、TBC、3D-DNR、S-VHSで、送料込み3千円弱はお得だったか、損したか、、?

no.52450 ( タヌキな50代10/10/18 22:52 )


>送料込み3千円弱は

あ〜280円のすきやの牛丼が10杯食べられる。と思うのは私だけ?

no.52451 ( 茶菓10/10/18 23:03 )


すきやの牛丼、不味い(安かろう不味かろう)
スレ主はネットオークション依存症みたいですね
3千円弱って外呑み1回分にもならんから、すぐ壊れない限りお得だと思いなさい

no.52452 ( 記入なす10/10/19 01:08 )


昼飯に1800円とか東京人は金持ちか?

no.52453 ( 記入なし10/10/19 01:41 )


なんか疲れた・・・(捜し物が出てこない)
今日も長い一日になりそうだなあ

no.52454 ( 記入なす10/10/19 05:10 )


おはよ〜  ほんと、依存症だと思うわ〜 何か買い物してないと寂しいもの。
最近自分にピッタリサイズのYシャツを2出品みつけ両方買った。(送込総額1100円)
試着で満足するも素材成分に難あり。綿が35%しかないものだったorz(安物!?)

no.52455 ( タヌキな50代10/10/19 06:14 )


毎朝なっとうご飯だけ食べないで、あと1品食材買ったら?

no.52456 ( 記入なし10/10/19 06:55 )


おはようございます、、タヌキさんはやはり買い物依存症でしたか 亀とは逆ですなぁ〜亀は50過ぎたぐらいから
本当に必要な物しか買わなくなった 物が増える事にスゴいストレスを感じる 物に愛着が無くなった 老化現象?
この前ラジオを聴いて思った事 俳句とか川柳が趣味の人はスゴい なんたって言葉で遊べるんだから尊敬するわ。

no.52457 ( 記入なしリン大佐10/10/19 07:28 )


不純異性交遊に憧れているようでわ未だ青いな。 あたま丸めて精進せよだ! あっ、もう毛がなかったっ!

no.52458 ( タヌキな50代10/10/19 07:33 )


亀はいろんな商売してる友達が居る 原価・仕入れ値など聞くと買うのがバカバカしくなる まぁ〜必要な物なら仕方がないが
あっ!ごめんなさい 友達が1人も居ないタヌキさん ある意味可哀想なお方 寂しくてもガンバって生きてください 合掌礼拝。

no.52459 ( 記入なしリン大佐10/10/19 07:41 )


紐はできない。神経耐えられないので労働しにいきます。あとは風たんタンよろっ!

no.52460 ( タヌキな50代10/10/19 08:30 )


某スレの「52歳」氏
本サイトにて若輩者に就職のアドバイスをし
体も鍛えなさってる。
握力が右51キロ.左52キロと同世代の平均を大きく上回る。若い頃は缶潰しもできたそうだ。
単に食べたものを列挙するのではなくトレーニングのメニューを書き込んでおられる。

尊敬に値する人物だ。

no.52461 ( 記入なしで10/10/19 08:42 )


フウタン、久しぶりにションベンネタお願いします。

no.52462 ( 記入なし10/10/19 08:44 )


おはようございます
11月12日まで1日700円で生活しなければならなくなりました
とりあえず頑張ってみます

no.52463 ( 記入なす10/10/19 09:10 )


皆様おはようございます。

昨夜テレビで沖縄沖で東大と高知大、海洋研究開発機構等のチームが「海底熱水鉱床」と言うらしいですが、採掘した中に、金・銀・レアメタルが豊富に入っているようです。テレビで見ても金銀がピカピカ光っていました。水深が約500メートルとあまり深くないのが救いです。

no.52464 ( 風たん10/10/19 09:53 )


ションベンネタのつづきですw

CO2→天然ガス、青森沖の海底炭田で実験へ 
二酸化炭素(CO2)を海底炭田に封じ込め、微生物の力で天然ガス(メタン)に転換する技術の開発に、海洋研究開発機構が乗り出した。100年以内でメタンに換えるように菌の能力を高める技術を3〜5年で完成させることを目指す。

日本は、資源の乏しい国ですが、それだけに、ピンチをチャンスにする開発にたけて居ます。アラブのトップの方が、国が地下資源のおかげで金持ちに成り「らくだから高級車にかわり、またらくだに戻るかも知れない」と嘆いていました。

no.52465 ( 風たん10/10/19 10:26 )


今日もこれから面接でんがな

no.52466 ( 記入なし10/10/19 13:29 )


タヌキ殿 亀は不純異性交遊などに憧れてはいません 真面目なお付き合いをしたい はい。

no.52467 ( 記入なしリン大佐10/10/19 18:21 )


いま二つ、意味を分かってないやうだが、、、。 
こころが汚れてると石鹸では洗えない。労働者の手足・顔の汚れは綺麗なもの、洗えるし。

no.52468 ( タヌキな50代10/10/19 18:45 )


ここは考え方を変えることにする、一日700円も使えて贅沢だと

no.52469 ( 記入なす10/10/19 19:04 )


就活活動において重要なのは
今日の面接がうまくいったかなーと心配することじゃなくて
落ちること前提で改善点上げて次に生かすことよね…

no.52470 ( 記入なし10/10/19 19:09 )


半年勝負のつもりだったけど
金よりも求人のストックの方が問題だ
弾切れしそうだ
朝起きて家事やって求人漁っていいのがあればいいけど
ない日は暇なだけだからまたバイトでもしよっかな
んで運転免許取ったりなんだりして…

no.52471 ( 記入なし10/10/19 19:13 )


最近マップファンの調子がどうもおかしい
ルート検索が動かない、地図はやたら重い
表示すらされないことがある
ナビタイムに乗り換えるか

no.52472 ( 記入なし10/10/19 19:22 )


no.52465 ( 風たん
実現するのは何百年か後の話かな?(^^;
でもいいことはどんどんやってほしいですね!

no.52473 ( いつも眠れない人10/10/19 19:25 )


嘱託社員やら契約社員やら準社員とやらで働くのは
ニートやフリーターと同じ扱いを受けるのかなぁ

no.52474 ( 記入なし10/10/19 19:48 )


>>no.52473 ( いつも眠れない人
100年以内と言っていますが、それより早く成るでしょうね。
沖縄沖の資源は期待大ですが、10年位掛かるようです。これからは、リサイクルの時代に成るかもです。

記入なしさんは、孤独者さんですか 間違っていたら許してw

no.52475 ( 風たん10/10/19 19:53 )


>リサイクルの時代に成る ・・・ 子供の頃、「アカ」と言ってクズも高騰したものが『銅』。集めたナア、、

no.52476 ( タヌキな50代10/10/19 19:57 )


ここに応募するのは気が進まないが…
背に腹は代えられないしな

no.52477 ( 記入なし10/10/19 20:00 )


家に備蓄してある食材で料理すれば、ある程度支出は防げる
米とか缶詰とかレトルトとかカップ麺とか冷凍食材とかあったな
この際だから少し処分してみようっと
700円使わなければ翌日は1400円使える計算だし!

no.52478 ( 記入なす10/10/19 20:27 )


記入なすは、なぜそこまでするのか? 嫁に対し弱気すぎるのではないの?

no.52479 ( タヌキな50代10/10/19 20:41 )


ちょうどいい機会なので、中年サバイバル単身赴任を実践しる

no.52480 ( 記入なす10/10/19 20:53 )


二等米、規格外野菜、鶏ムネ肉、、これで十分な料理・食事ができる。 頑張れ記入なす。

no.52481 ( タヌキな50代10/10/19 21:05 )


米が6キロぐらいある
実はタヌキ氏と同じく買い物中毒(ネットではない)らしく、半額以下商品に目がないため毎日買い物してました(数百円程度ですが)
ビールもどきをほぼ毎日1〜5缶呑んでいたのも不味かったかなあ
これからは清く正しくビールもどき1缶呑んだあとは焼酎のお湯割りにしておこう

本日のお買い物はモヤシ19円也!

no.52482 ( 記入なす10/10/19 21:17 )


>焼酎のお湯割り ・・・ 「本格焼酎」を選んでね。「甲乙混和」なら『かのか』が頭ひとつ抜きん出ている

no.52483 ( タヌキな50代10/10/19 21:31 )


単身赴任し始めの頃は麦、芋、紫蘇、蕎麦、米などの焼酎を飲み比べてました
その後はワインを呑むことになり箱ワインなども買いました
でもやっぱり好きなのはビール系飲料!
キッチンに芋焼酎(7割ぐらい残ってる)と未開封の赤ワインがあるから
酔うことは酔えるけど・・・まずはビール系飲料1缶!

no.52484 ( 記入なす10/10/19 21:43 )


>ビール系飲料1缶! ・・・ 出始めのころ、第三のビール呑んでいたが、暫くすると、いまふたつ馴染めない。
といって毎日本格ビール呑める稼ぎは無く、妥協点が『発泡酒のキリン淡麗(生)』。でも週一回すら金続かなくなり、、

no.52485 ( タヌキな50代10/10/19 21:50 )


禁酒というか断酒に成功したんだから、もう呑まなくて良いのだよ。

no.52486 ( 記入なす10/10/19 21:58 )


日曜は食事当番で使う素材を買出しに行くが、以前は焼酎と発泡酒も買ってたので3千円ほど出費。
いまは、千円に達しないケースがほとんど。呑まないと食事もシンプルに抑えられ、量も少なく健康的。
普段、喫煙者や、自販機で飲み物買う人を見ると、あ"〜無駄使いなんじゃないの〜と、心の中で叫んでしまう。

no.52487 ( タヌキな50代10/10/19 22:11 )


またこんなところに多よっちまうことになるとはな…

no.52488 ( 記入なし10/10/19 22:17 )


タヌキさん、ひとはひと自分は自分だよ
外資系の一流企業でブイブイ言わせてた頃は節約の「せ」の字も無かったろうに

no.52489 ( 記入なす10/10/19 22:28 )


たぬき殿は限界が22:30の為 時間が来ればどんな状態でもその場で寝ます
風呂行く!

no.52490 ( 猫のあしあと10/10/19 22:46 )


記入なすは4-5000万溜め込んで未だなお節約してる。このままカンオケに入るおつもり?
1日5千円で週に3回は夜の街へ、、景気に貢献して! わたしは十分以上、役目果たしたと思うから卒業さ。
しかしなぁ、、そのぶん溜めてたら今頃は、、、

no.52491 ( タヌキな50代10/10/20 07:26 )


>そのぶん溜めてたら今頃は、

「ネットでもっといいもの(奥さんから見ればガラクタ)が買えたのに」かな?

no.52492 ( 茶菓10/10/20 07:28 )


昨晩は、オークションで競り勝って得たVTRで昭和48年頃の紅白歌合戦見ていた。
森昌子は当時15歳くらい初出場ながら天性の唄の上手さを表わしてた。なのに今は音痴か?と思うほどだ、何故?
テープ最後まで見ていないけど、森進一も出てたかな?そんとき既に目をつけてたのか、、イヤラシ紐みたい

no.52493 ( タヌキな50代10/10/20 07:56 )


紳士淑女のみなさま おはようございます。

日本は、世界から見ると良い国です。文盲の人は皆無ですし、皆保険制度、そして安定した電力、水道・下水道の完備 これだけでも優れて居ます。ワシントンでさえも停電3日、など度々あるそうです。

終身雇用制度のあった昔の日本は、賛否両論はありますが風たんは、良い制度だったと思います。精神が安定しますし、同じ職場の仲間・愛社精神も生まれると思うのですが・・・完w

no.52494 ( 風たん10/10/20 09:36 )


>文盲の人は皆無ですし、

そうでもないよ。いまや外国人労働者は100万人、日常会話はともかく
欧米人(特に南米)にとって、ひらがな、カタカナはともかく漢字は読めないだろう。

no.52495 ( 記入なし10/10/20 09:58 )


>1日5千円で週に3回は夜の街へ、、景気に貢献して! わたしは十分以上、役目果たしたと思うから卒業さ。

ふざけた人生を送っていたスレ主の今の現実に同情する余地はないということですな
卒業おめでとう

>終身雇用制度のあった昔の日本は、賛否両論はありますが風たんは、良い制度だったと思います。

風たん、私もそう思いますが、高度経済成長時代のエネルギーはもう無いです
豊かな国になったもんね、国民は貧しくなったけど(精神的にも)

no.52496 ( 記入なす10/10/20 12:27 )


風たん賢〜い(^^)
自分も終身雇用賛成です〜!

no.52497 ( いつも眠れない人10/10/20 12:34 )


終身雇用だったのに身勝手で、又は己に負けて、又は会社のことを慮って辞めたのは
わしと誰じゃったいのう、、、たくさんいるような・・・
いや、わしは後悔してない。

no.52498 ( 猫のあしあと10/10/20 13:35 )


>ふざけた人生を送っていた ←激しく同意それに比べ記入なすさんは偉い!風たんから表彰状と金一封が出ます。

no.52499 ( 記入なしリン大佐10/10/20 14:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 52400 から 52499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧