HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 52300 から 52399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おなじくーっ!
会議中に寝ちゃったよー
大顰蹙っす

no.52300 ( 記入なす10/10/14 18:38 )


たぬきさん、125CCのバイク乗ってるの?

no.52301 ( 記入なす10/10/14 19:48 )


解体。じゃなく買いたいなぁ〜と思ってさ。
原付二種は維持費が安く済むらしいんで、ビンボな私にも乗れるかな、、と思ってる希望的・前向き?・未来予想図

no.52302 ( タヌキな50代10/10/14 20:09 )


顰蹙・・・こんなややこしい字しか無かったのか 民宿など簡単なのによ
文科省は早々に改められい!

no.52303 ( 猫のあしあと10/10/14 21:32 )


>原付二種は維持費が安く済むらしいんで、ビンボな私にも乗れるかな、

車検ないよ。
車売れば十分維持できる。
免許あるか?

no.52304 ( 茶菓10/10/14 21:34 )


マイカーの保険にセットできる任意保険が安上がりなのが良いね〜
じゃがし、、「小型自動二輪(AT限定)」くらい取れば? 

no.52305 ( タヌキな50代10/10/14 22:09 )


参考になるよきっと http://www.woopie.jp/video/watch/564996b0463c045a

no.52306 ( タヌキな50代10/10/14 22:22 )


顰蹙 ←中卒の亀にはこんな漢字は読めませんです と、、言ってひんしゅくをかう亀さん。

no.52307 ( 記入なしリン大佐10/10/14 22:31 )


ニッポン国民皆中卒。ひとり、ひかんするな、ヒモで生きていられてるじゃないか、、。

no.52308 ( タヌキな50代10/10/14 22:35 )


別に悲観などしてません なに上から目線で 高卒ごときで威張るな!。

no.52309 ( 記入なしリン大佐10/10/14 22:41 )


何とか嫁ても書けんでしょう ふつう 95%以上の人書けんと思う けしからん!

no.52310 ( 猫のあしあと10/10/14 22:43 )


「貧粛」でいい のだ!

no.52311 ( 猫のあしあと10/10/14 22:45 )


野田のともぴょんは やさしいイイ人なのだ  風呂行く!

no.52312 ( 猫のあしあと10/10/14 22:50 )


>「小型自動二輪(AT限定)」くらい取れば?

特に(AT限定)はついてないよ。
いまは自動二輪にも(AT限定)が付いているの?

no.52313 ( 茶菓10/10/15 00:03 )


無職が暇だって言うけど
家事やって
膨大な量のネット求人漁って
糞ハロワ行って応募して
帰ってきたら履歴書書いて
面接の練習して
結構忙しいぜ

no.52314 ( ぬるぽ太郎10/10/15 00:44 )


あ"〜 風邪ぎみです。 今日のシゴトに差し障りが、、。 週末というのに不幸だなぁ。
これまでの書込みによれば、猫和尚以外バイク免許もっているようだ。 有効活用したいものだね〜

no.52315 ( タヌキな50代10/10/15 05:19 )


電動自転車欲しい〜(^^;

no.52316 ( いつも眠れない人10/10/15 07:23 )


原付2種のスーパーカブほし〜い(−−;

no.52317 ( 記入なす10/10/15 12:17 )


何でワシ バイクの免許無いのに自動二輪に乗れるのだらう・・・

no.52318 ( 猫のあしあと10/10/15 12:35 )


捕まらなければ何でもできるのです。
自動車免許がないのに消防車を運転していた消防士もいたし・・

そういや犬と違い、ネコを捕まえる法律はないとか。
たぬきは狂犬病で犬と同様捕まえることはできます。

no.52319 ( 茶菓10/10/15 13:00 )


事前の説明で聞きたいところを全部言われてしまった場合はどうすりゃいいんだ

no.52320 ( ぬるぽ太郎10/10/15 14:11 )


ああこれでいこうこれが無難か…
その場でOKが出りゃ一石二鳥だしな…

no.52321 ( ぬるぽ太郎10/10/15 14:18 )


猫は優遇されているわけね ところで教習所での話し 車庫入れの練習の時

 教官「あの三本目の旗の所でハンドル切り始めるように」なんて変な教え方するから
「公道に出て駐車場に入れるのにどこでも三本目の旗は立っているんですかい?」
教官「ぐっ・・・」 「あんたのは試験用、そんな教え方ダメよ」とは言わなかったが

こちとら無免許で既に習熟してたので、S字、クランク、サイド合わせ、バックでの高速運転などお手のもの あの教官よりはるかに上手かったと思う

古き良き時代の話しでした  今はダメよ そんなことしちゃ

no.52322 ( 猫のあしあと10/10/15 14:21 )


亀も中学生で運転を覚えました 三菱の軽トラ 私有地で運転してたから無免許にはならん?。

no.52323 ( 記入なしリン大佐10/10/15 14:40 )


>あの教官よりはるかに上手かったと思う

自動車の教習と大学教授に免許はいらないんですよ。

私の行っていた自動車学校は路上でライバル社の自動車学校に会うと
「負けるな」と指導していました。

そうだ。高校の先生は散々無免許運転したあげく、試験場にいったらアウト
なにせ無免許で運転していたのは、左ハンドルだったそうです。

no.52324 ( 茶菓10/10/15 14:48 )


こんにちわ〜 このところ病院通いで〜す。自慢に成らないがw

なになに オフ会イイですねぇと言いたいところですが、何年か前に某掲示板でオフ会をやる事に成り、HN記入が原則でしたので、12人位の人が居ましたが、参加する日に皆都合が悪く成り、掲示板の主の大阪の人と他に2名しか参加できませんでした。

風たんも、耳鳴りさんが、機嫌が良いと良いのですが、頭鳴り耳鳴に成ると最悪です。その日も耳鳴りさんはご機嫌が悪く参加できませんでした。この様なことから、皆さんそれぞれお仕事を持っていたりしますと無理かなと思います。オフ会は、老後に成るかもw

no.52325 ( 風たん10/10/15 15:15 )


あちらの世界でオフ会…。

no.52326 ( 記入なし10/10/15 16:33 )


林檎狩りの御土産いただき、今シーズン初リンゴした。
まっ、新鮮でおいしゅうございましたが果物好きじゃないので自分で買うことは、、、
ハイシーズンの「ふじ」を1〜2個かな?

no.52327 ( タヌキな50代10/10/15 16:38 )


no.52326 ( 記入なしさん あはは 納得です。

タヌキさん ぶどうの桃太郎があるのですね。桃の形しています。
りんごはフジですね。PC速く成りました。コミュファへ連絡しましたら、親切なお姉さんがいろいろ教えて下さいました。

no.52328 ( 風たん10/10/15 17:07 )


>お姉さんがいろいろ教えて ・・・ どんなテクニシャン?ぜひ御裾分け戴きたいものですなぁ。
すげぇブド〜ゆみこ! http://www.hyouryuu.co.jp/shop/seto/images/cont1.jpg

no.52329 ( タヌキな50代10/10/15 17:12 )


へ〜 こんなことになってるんだ。 許されるのねorz
http://koreawatcher.at.infoseek.co.jp/docs/kasipakuri.htm

no.52330 ( タヌキな50代10/10/15 17:43 )


タヌキさん 日本人の倫理観・モラルと随分かけ離れていますが、中国・朝鮮半島の人々の考え方の相違ですかねぇ 今度の中国の言い分を見ますと、蛮族と言わざるを得ませんが、文化の違いなのでしょうかぁ 出来れば、関わりたくない国ですね。

no.52331 ( 風たん10/10/15 18:32 )


ネットで情報を得る代わりに、この様な犯罪?も出てきますね。

ネチズン(ネットワーク市民)の誹謗中傷を苦に自殺した韓国人俳優も数多く存在し、実際に韓国の人気女優、チェ・ジンシルがインターネットでの誹謗中傷を苦に自殺、また、パク・ヨンハの自殺もネチズンの中傷が原因のひとつといわれている。

no.52332 ( 風たん10/10/15 18:34 )


風たんへ、こんなブログ見つけ、ふむふむ読んでます。 「中国(人)と日本(人)の決定的な違い (62件)」
http://chinalive.blog118.fc2.com/blog-category-9.html

no.52333 ( タヌキな50代10/10/15 18:43 )


はァ〜 やくざが罷り通る国ですかぁ

ベトナム・ハノイで開かれたASEAN拡大国防相会議では、日本の北沢俊美防衛大臣が、ベトナム、インドネシア、オーストラリア、タイ、シンガポールの国防相と会談し、「尖閣諸島は日本領土です」と訴えましたが、どの国も中国を恐れ、賛同してくれませんでした…。orz

しかし日本も日中国交に際し、それまで国交のあった中華民国(台湾)に断交を通告していますからねぇ 弱小国は、日和見主義に成らざるを得ないのでしょうかぁ 毅然とした態度がとれないものか〜泣く

no.52334 ( 風たん10/10/15 19:49 )


変な国とか変なヤツに関わるとろくな事にならんです。君子危うきに近寄らずです!

no.52335 ( 記入なす10/10/15 19:57 )


君らしいね。奥様に好かれる訳だ。

no.52336 ( タヌキな50代10/10/15 20:01 )


どういう意味でしょう?
君子たぬきに近寄らず・・・?

no.52337 ( 記入なす10/10/15 20:58 )


>危うきに近寄らずです ・・・ オトコは、やんなきゃならんときもある。つうこと!

no.52338 ( タヌキな50代10/10/15 21:08 )


飯炊き、調理、洗濯、買い物、風呂洗い、肩揉み、足の裏指圧・・・

no.52339 ( 猫のあしあと10/10/15 21:15 )


・・・つーことを、オトコは、やんなきゃならんときもある。つうことですか!

no.52340 ( 記入なす10/10/15 21:17 )


そです 特に後ろの三つは必須です

no.52341 ( 猫のあしあと10/10/15 21:20 )


オトコ亀大佐語録
めし、ふろ、ねる
この三つが必須です

no.52342 ( 記入なす10/10/15 21:30 )


あの人は大金握ってるからね〜 強い立場なわけだ ・・。

no.52343 ( 猫のあしあと10/10/15 21:34 )


いつか亀御殿にご招待してもらうんだ
京都猫御所にも、ヨロシク猫さん
(きっと近い将来のことであろう)

no.52344 ( 記入なす10/10/15 21:38 )


そだね 待ってるよ ではちと外れます またね

no.52345 ( 猫のあしあと10/10/15 21:40 )


猫さんは大人だなあ(かっこいいなー)

no.52346 ( 記入なす10/10/15 21:46 )


>危うきに近寄らずです ・・・ 猫さんは雀師のころ勝負に出たから今がある。近寄らないだけのアンタじゃ、、、

no.52347 ( タヌキな50代10/10/15 22:03 )


今から帰って食事します
刺身買ってきたのだ
ハマチとサーモンとイカ(100円)
さあ今日も呑むぞー

no.52348 ( 記入なす10/10/15 22:40 )


おはようございます!
猫のあしあと殿へ 無職5年目の亀 大金なんてある訳無いじゃん あるのは認知症の母亀相手のストレスだけです
つーか お金が無くて日々の生活に困っております こんな亀に金銭的援助をお願いします オフ会で亀募金予定
なにせココの常連さんはスレ主を筆頭に裕福な方々ばかり そこいくと惨めな亀 まぁ〜これも定めと言うものか。

no.52349 ( 記入なしリン大佐10/10/16 08:41 )


家族の年金を狙う、いい大人の他力本願心情が惨め〜 15オチ以降立ち直れてないってことだわな
今週4日の仕事だったが1円たりとも使わず過ごした。まっ、いつもだが、苦しい家計を独り支える頑張りやさん

no.52350 ( タヌキな50代10/10/16 08:56 )


タヌキさんは退職金やく4000万円をマルマル貯金してあるらしい(元一流企業勤めの商社マン)
豪華なPana Homeに住み 車二台所有 電動自転車 土地199坪 米と野菜は義母宅から
それで尚 お気楽夫婦二人暮らし こんな恵まれたお方がなんで無職comに居るのかしら?。

no.52351 ( 記入なしリン大佐10/10/16 09:17 )


おはよう みなさま

君子危うきに近寄らずです!no.52335 ( 記入なす
君らしいね。奥様に好かれる訳だ no.52336 ( タヌキな50代 

タヌキ氏は、危うきを女性にたとえたと思いますよ!君子は女性に近寄らない それで奥さんに好かれる なんちゃって! 風たんは、タヌキさんに座布団進呈しようと思いますww

no.52352 ( 風たん10/10/16 09:34 )


おはよう。
風たん、確かに女性には近づいてないですが、どうも誤解されやすいです。

no.52353 ( 記入なす10/10/16 09:39 )


風たんタンおはよう。そこまで深く考えて、カキコしてません。
とりあえず、腰の引けた姿・・行動・生き方するパパリンさんが目に浮かび、女性は穏便第一と思ったので、、
48歳で退職したら退職金はたかが知れてるし、次男坊の自己努力で買える戸建も想像がつく。

no.52354 ( タヌキな50代10/10/16 09:41 )


このスレの住民は、ナンダカンダ鼻かんだと言いながら、お気楽なんですよ大佐〜
まぁ 現実社会は厳しいけれども、心がお気楽なのかもね。

no.52355 ( 風たん10/10/16 09:43 )


そうそう。
このスレの住人はスレ主を筆頭にお気楽な人たちばかりです。
ホントに悲惨な人はあまりの脳天気さに怒りを覚え、捨て台詞を吐いて去っていきます。

no.52356 ( 記入なす10/10/16 10:07 )


風たんに近づきたい。
風たんU探してるけどなかなか居ないね。。。
まあ当たり前かな。

no.52357 ( いつも眠れない人10/10/16 11:27 )


netで特売チラシ見て、自転車で遠くへ買出し行って来た。(生活困窮にて新聞止め、チラシ入手不可)
帰宅後は、種が落ちないうちにと草むしり。 よ〜く働くオトコだよね〜、自炊もできるし。⇒紐比
http://homepage3.nifty.com/kohyuh3/enokorogusa.htm

no.52358 ( タヌキな50代10/10/16 11:39 )


>>あまりの脳天気さに怒りを覚え、捨て台詞を吐いて去っていきますno.52356 ( 記入なす

あはは 激しく 激しく同意です。しかし、なすさんも風たんも来るのですから、お互い脳天気なのでしょう!w

いつもさん風たんに似ない人を選んで下さい。記入なしでのカキコは、かなり毒のある文面ですから!HNで書いている場合は、控えておりますww

no.52359 ( 風たん10/10/16 11:52 )


ほほう、おねいさまは、書込みの都度、内容によりHN有無を使い分けているのね。両刀遣いなんだ!

no.52360 ( タヌキな50代10/10/16 11:59 )


タヌキさんは働き者ですねぇ 健康だからかなぁ エノコロ草、子供の頃遊びました。
ねこじゃらし 昔は、このあたりの空き地に生えて居たのですが、今は、宅地が多く成り見掛けません。何だか忘れていた草の名前が懐かしいです。ありがとう!

no.52361 ( 風たん10/10/16 12:01 )


あら〜 そう言われちゃうと心が痛い〜!! 大げさに言ってるだけなので、話し1/10にてお願いします。

no.52362 ( タヌキな50代10/10/16 12:08 )


>なすさんも風たんも来るのですから、お互い脳天気なのでしょう!w no.52359 ( 風たん 

お互い脳天気者同士、これからもヨロシク!(つーか、このスレの住人はほぼ脳天気ですけど)

no.52363 ( 記入なす10/10/16 12:59 )


うりゃー!どりゃー!こりゃー! 亀だけ神経質で心配性で物怖じするタイプ 異性が苦手な50代です はい。

no.52364 ( 記入なしリン大佐10/10/16 13:27 )


>大金握ってるからね〜  つーのは別の意味も込めて言ったんだけどね
(リンとして大空に向かってそびえ立つ現役バリバリの大亀)
肋骨には書けないからね〜 咄嗟に浮かんだんだけど・・。

no.52365 ( 猫のあしあと10/10/16 13:29 )


ネコさん これから冬の京都 絵になる風景 いいなぁ〜 ペコちゃん以外の女と訪れてみたいもんだ!。

no.52366 ( 記入なしリン大佐10/10/16 16:05 )


先日の言い草に隠された本音が出たな。年金搾取する気なのに、ダイジに千回。
気になっていた生え掛けの雑草に除草剤液を散布してきた。
季節で生える種類が違うから、年がら年中散布しないと池内淳子。まっ、数年で絶えるだろうけど。

no.52367 ( タヌキな50代10/10/16 16:15 )


http://www.youtube.com/watch?v=r07MDR_kGgE

no.52368 ( 記入なしリン大佐10/10/16 16:23 )


今日は、タヌキさん貼り付けの中国在住の日本人中国プー太郎(岡 敦司)または ぶるー3(スリー)さんの記事を読んでいます。まだ途中ですが おどろき!!

養子縁組は”生活苦の農家の赤ちゃんを買う”のが養子としてはベストなのだそうです。(つまり人身売買。。。)約6万円 孤児院の子供は或る程度大きく成っているので自分が孤児→養子であることが分かり理想的でないようです。

日本の戸籍では、実の子供と養子とでは区別がありますが、中国の戸籍では、これらの区別がないそうです。さらにご存知の通り、”ワイロOK”のこの国ですから、”養子を取ったから、書き添えといてよ、よろしく!”と言ってちょっとしたプレゼントを役人に渡せば問題なく戸籍上実の子供として記録させることが可能です。 おどろき!!さすが中国!

no.52369 ( 風たん10/10/16 17:22 )


>ぶるー3(スリー)さんの記事を読んでいます 
・・・ たったいま私も、ひつまぶしに、、じゃなく暇つぶしに読んでました。
大らかな風たんタンなら住み着けるかもよ〜 いひっ!

no.52370 ( タヌキな50代10/10/16 17:29 )


中国には住みたくない
中国地方には行ってみたいけど

no.52371 ( 記入なす10/10/16 18:19 )


中国生活でよいこと・快適なこと ↑↑↑ まあ、読んでみてからだよ
http://chinalive.blog118.fc2.com/category7-0.html

no.52372 ( タヌキな50代10/10/16 18:23 )


なぜわざわざ中国に住まないといけないの?興味なし!

no.52373 ( 記入なす10/10/16 18:26 )


 ↑↑↑ そ〜いうことだ! 今日も荒れているらしいし、、orz
http://www.nhk.or.jp/news/html/20101016/t10014626311000.html

no.52374 ( タヌキな50代10/10/16 18:36 )


出身者は語る
http://ameblo.jp/zhuye0222/entry-10668400413.html
http://ameblo.jp/zhuye0222/entry-10672723427.html
http://ameblo.jp/zhuye0222/entry-10676947557.html

no.52375 ( タヌキな50代10/10/16 18:44 )


風たんとお祭りに行ったら楽しいだろうなぁ(´ω`)

no.52376 ( いつも眠れない人10/10/16 18:57 )


タヌキさん 中国の人口13億3千人のうち2千人のデモなど知れて居ます。鼻くそ程度です。中国と一口に言っても、民主化を呼び掛けている知識人もいます。胡耀邦の様な立派な政治家を排出させた国でもあります。現状の政治体制でなく、民主化へ向かって進む事を願わずにおれません。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0416&f=politics_0416_002.shtml&pt=large

胡耀邦は、何と素晴らしい顔をしているではありませんか!リンカーンなら絶賛したでしょう!人間は、内側から輝いてくると自然と素晴らしい顔になっていくものなんです。このスレのみなさんはどうですか??

no.52377 ( 風たん10/10/16 20:13 )


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0613&f=politics_0613_001.shtml&pt=large

いつもさん ありがとうね。

no.52378 ( 風たん10/10/16 20:20 )


中国はダメだよ、共産党の一党独裁だから始末が悪い
戦前の日本と一緒だ(洗脳国家)
私メは、なるべく関わらないように生きていきます

no.52379 ( 記入なす10/10/16 20:58 )


オークションで清水の舞台から飛び降りる気持ちで入札したS-VHS、3D-DNR、TBCのVTR届き視聴。
こんやは、15年前に気合入れて編集した卒業式のVTR見れてよかったな〜 (夫婦に会話が生まれたorz)

no.52380 ( タヌキな50代10/10/16 21:04 )


>胡耀邦は、何と素晴らしい顔 ・・・ ノーベル賞の顔だ! 追加表彰しようぜ!

no.52381 ( タヌキな50代10/10/16 21:06 )


社会派風たん、素敵です。
自分は頭が悪いので尊敬します(uu)

no.52382 ( いつも眠れない人10/10/16 21:10 )


>no.52379 ( 記入なす  腰が引けてるようだけど、若いのだから現地へ行き、↓何とかしてきて〜
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010161955008-n1.htm

no.52383 ( タヌキな50代10/10/16 21:12 )


なぜみんな中国にこだわるのかな。
どうせなるようにしかならんだろうにな。

>夫婦に会話が生まれた。
こういうことのほうが大事だろうにな。
でもなぜ「orz」なのかな。

no.52384 ( 記入なす10/10/16 21:17 )


>なぜ「orz」なのかなー ・・・ こんなことでもしないと会話が無いからよ。

no.52385 ( タヌキな50代10/10/16 21:28 )


子供は巣立ってるんだろ。
仲良くすれば。努力しろー。

no.52386 ( 記入なす10/10/16 21:47 )


>どうせなるようにしかならんだろうにな。 ・・・全くそのとうり!
 さすがなす さんだ おもろない話題だ わしらがほざいてみてもどうにもならんよ

no.52387 ( 猫のあしあと10/10/16 22:12 )


まあ、興味のあるひとはご意見ぷりーず!

>おもろない話題だ
全く以て、太田同感です
猫さん、説教してください

no.52388 ( 記入なす10/10/16 22:16 )


諸行無常 諸法無我なり・・・

no.52389 ( 猫のあしあと10/10/16 22:19 )


【諸行無常】
この世の現実存在はすべて、すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。

【諸法無我】
すべての存在には、主体とも呼べる「我」(が)がないことをいう

ということで・・・

no.52390 ( 記入なす10/10/16 22:27 )


これだけは知っておきたい仏教用語

三法印(さんほういん)

 仏教の世界観・人生観の特徴は三法印といわれます。諸行無常(しょぎょうむじょう)・
諸法無我(しょほうむが)・涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)を言います。
法印の印は特質・特相という意味です。

諸行無常
 いろいろな縁の和合によってつくられたもの(諸行)は、何ひとつとして恒常な存在ではない。すべての存在は因縁の和合で仮の姿であり、したがって有無でなく生滅であり、存在というより生成であるということができます。
 
諸法無我
 すべてのつくられたもの(諸法)には実体がない(無我)ということです。いっさいの存在が因縁の和合で仮の姿であり、無常の一現象ですから、そのことは自我の否定をも意味することになります。
 
涅槃寂静
 あらゆる煩悩がなくなった心安らかな状態をいいます。この状態を寂滅とか、悟りの世界とよんでいます。
 
この世のすべてのものは、たえず移り変わり常住のものはなく、実体のないものであるにもかかわらず、私たちはいかに永遠の存在というものがあるように錯覚し、執着することから煩悩が生じます。それが苦しみの原因です。したがって、諸行無常・諸法無我の道理を理解し、心静かな涅槃の境地にいたり、人間本来のもつ清浄ないのちを自覚することこそ、仏教の最後の目的とするところなのです。

・・・なんかたいそうなことが書いてあったぞ。

no.52391 ( 記入なす10/10/16 22:30 )


困ったときや苦しいときに人は宗教にすがるのであろう
悩みや不安がない人は特に意識せずに人生を送っているに違いない

no.52392 ( 記入なす10/10/16 22:34 )


抽象的でいかにも解りにくいぞ
この世の全てのものは移ろい行く、これがワシのものだ!何てものは一つも無い
ゆえに拘ってはならぬ 譲り合え つーやうなことだな

その後に涅槃寂静の境地にたどりつくわけだな

no.52393 ( 猫のあしあと10/10/16 22:36 )


no.52391のは 解りやすい 早いことくっつけたなー えらい!

no.52394 ( 猫のあしあと10/10/16 22:39 )


なんかよくわかんないけど
いつでも幸福感に浸っていたいんだ
いい方法ありませんか?

no.52395 ( 記入なす10/10/16 22:41 )


譲り合いの精神は大賛成なんだけど。。。

自分が思うに永遠だと思うから精神を保ててるように思います、もし滅び行くものなら今生きてる事が無意味に感じてしまうので正気を保てなくなります。
良くなると思うから生きていけるように思うんですが。。。(x_x)

no.52396 ( いつも眠れない人10/10/16 22:46 )


色即是空。

no.52397 ( 記入なしリン大佐10/10/16 22:46 )


愛を与えることですな 女の人にだけじゃないよ
すべての人に「与える愛」の実践してみなはれ
思いやりの心 小さな親切 感謝の気持・・・
普通の人は奪うことばかり考えている 国家間でもそうだろう

no.52398 ( 猫のあしあと10/10/16 22:49 )


>no.52398
幸福感に浸るためには すべての人に「愛を与える」ということで解決されますか。
・・・難しいなあ。

no.52399 ( 記入なす10/10/16 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 52300 から 52399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧