HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 47200 から 47299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おはよ〜 笑っちゃうくらい寒い朝です。 御米洗ってるとシモヤケになりそう。
はやくhotコーヒーほし〜の〜

no.47200 ( タヌキな50代10/01/14 05:48 )


おはようございます タヌキさんのお気楽生活ぶりを見てると思わず笑っちゃいます はい。

no.47201 ( 記入なしリン大佐10/01/14 07:20 )


ヒマなんだから、自治会長補佐とかして地域や世のために尽くせよ〜
歩き回って顔を売れば悪人顔に慣れてもらえ、暗闇で会って悲鳴あげられることも無くなる。

no.47202 ( タヌキな50代10/01/14 07:29 )


(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま 九州はケッコウ寒いんですね!吹雪とは

ぱぱリンはどこへ出張なんだろう!名古屋は雪が降りません。でも、寒いです。
駿河の御仁だけか暖かいところでおやつにタイ焼きを食べているの
京都のネコさんも寒いのか余り姿を見せないようだし・・

タヌキさんこたつが無いようですが、日本人なら冬はこたつでしょう!折り畳みのできる場所をとらない便利なのが有ります。風たんちは折り畳みこたつです。これと違いますが便利です。URL張ります
http://www.rakuten.co.jp/ii-kaguyahime/1730096/1904445/

no.47203 ( 風たん10/01/14 09:37 )


風たんがタイ焼きを食べろと言うので買って来た ネコさんはコタツで丸くなり冬眠中
亀も冬眠したいが なんせ年老いた親亀がウルサくて 静かな生活はいつのことやら。

no.47204 ( 記入なしリン大佐10/01/14 15:00 )


いくときは、母息子手を繋いでアッチいきな〜 
これこそ究極の親孝行だ。(ムコウでも五月蝿くつきまとってくれるぜイヒヒ)

no.47205 ( タヌキな50代10/01/14 17:16 )


大佐 お元気でなによりです。いつも大佐のお母さんは幸せな方だと思います。家で介護する人が居ることは、お年寄りにとって心強いですね!ぺこちゃんのおかげもありますが、大佐は、良いおなごを仕留められましたね。 三行完 またね〜

no.47206 ( 風たん10/01/14 17:24 )


あら!タヌキさん おかえり〜 ご苦労様です。美味しいもの食べてね。

no.47207 ( 風たん10/01/14 17:26 )


風たん、私は最果ての地に単身赴任中なんだってば。

no.47208 ( ぱぱりん10/01/14 17:48 )


雪国の小高い丘にて長靴履いて腕組みし、海を見つめる男。それがぱぱりん。
単に、か◎に執着し出稼ぎしてるだけなのに、ポーズ取るんだよね、、まだ青いわ〜

no.47209 ( タヌキな50代10/01/14 18:27 )


今日はエンカル撒きました。ううっ。
◎ = に 食いたいです。

no.47210 ( ぱぱりん10/01/14 18:53 )


エンカは好きですが、、by猫またぎ親父

no.47211 ( タヌキな50代10/01/14 18:59 )


東京に帰りたいよ。

no.47212 ( ぱぱりん10/01/14 19:10 )


前の職場を蚕されたわけじゃネーベ、数年まて!

no.47213 ( タヌキな50代10/01/14 19:13 )


雪かき飽きた! ちょっと買い物にいってきます。

no.47214 ( ぱぱりん10/01/14 19:22 )


なんだ、、 ↑ 楽しんで「かまくら」作って入ればいいのに、、遠慮深いんだね。

no.47215 ( タヌキな50代10/01/14 20:16 )


自転車でコケそうになっちまった・・・アイスバーンなもんで。

no.47216 ( ぱぱりん10/01/14 21:09 )


アイスバーか、、
ホームランバーだったか覚えてないけど当り!と出るの引きたくて、、でも貧しくて買えなかった。
兄や親に迷惑・手間かけた甘ちゃん三男”某”は、泣けば買ってもらえたんだろう。

no.47217 ( タヌキな50代10/01/14 21:35 )


そうか 飽きただったのか それは大変ですな

no.47218 ( ネコ好きおやじ10/01/14 21:49 )


雪道で新車汚さないように、、春まで乗らないとか? (貧相)

no.47219 ( タヌキな50代10/01/14 21:52 )


飽きたけど飽田でないよ。こんばんは。
たぬきおやじは大佐がいないと寂しいみたいだね。

no.47220 ( ぱぱりん10/01/14 21:54 )


おはよ〜 今朝の室温を見てビックリ! この冬一番の冷え込みです。
早出なのに寝坊してしまい御米を浸す時間なく炊き始めちゃったとです。
どうなる琴やら、、、。

no.47221 ( タヌキな50代10/01/15 06:30 )


おはようございます タヌキ殿 末っ子亀 我がまま甘えん坊に育てられたことは認めます はい。

no.47222 ( 記入なしリン大佐10/01/15 07:14 )


メンテナンス中

no.47223 ( 記入無し10/01/15 07:18 )


↑あ゛〜!?
クリアー押したのに。

no.47224 ( 記入無し10/01/15 07:20 )


>あ゛〜  ・・・ これってローマ痔入力してるとできない。「ひらがな入力」できるのってスゴ!
1年通わずトンズラ、グレに繋がる育ち方し、、今もhimoの”某” もう手遅れ。

no.47225 ( タヌキな50代10/01/15 07:30 )


1ヶ月だぞ!判断力の早さ 迅速な行動 見切りの素早い亀 う〜ん、、偉い!。

no.47226 ( 記入なしリン大佐10/01/15 07:36 )


まったくウマシカな奴と歯科いいようがない。
風たん「大卒」エラ〜 今は美人女子大生のなごり引いてる若妻だもんね〜 (goma刷)

no.47227 ( タヌキな50代10/01/15 08:00 )


おはよ〜! みなさま  ぱぱりんは最果ての地に単身赴任中と言っている雪国の様だし、ワカッタ網走だ〜 なんか悪いことをやっただな!当分かえれんぞ!!

(goma刷) タヌキさん笑っちゃいました。風たん位から下の年齢の人ほとんど大学行っています。母のリハビリ病院の先生は、大学卒業しリハビリの学校に行き働いています。男女とも4大卒業です。ですから、英語に強い先生、フランス語に強い先生もいます
外人さんも来ますので、役に立ちますね。その様な時代なのです。それでも就職難しい様です。

no.47228 ( 風たん10/01/15 09:07 )


大佐 今日も母上の介護ご苦労様です。風たんも、親が寝たきりに成ったらどうしようかと思ったりします。有料老人施設(特養等の施設は、1人暮らしの老人が優先)か、家庭で見るか。親たちは、風たんが身体が弱いこと知っていますから、施設で良いと言っていますが・・・本心は、家で看てほしいだろうなぁ^^;

no.47229 ( 風たん10/01/15 09:26 )


“バカ高校”卒な自分が居る。。。

暗に風たんにかまってもらいたいだけの発言です(^^;

no.47230 ( いつも眠れない人10/01/15 09:58 )


風たん殿へ
風たんち親はしっかりして物わかりがイイから良い 亀っちなんか半ボケだもんで朝から亀は怒鳴りっぱなし
何も出来もしないのにアノババアは口だけ一人前 減らず口無限 あ〜もうこんな生活イヤ ほとほと疲れた
さて、、中卒の亀はお買い物 ボチボチヘルパーさんが来るので でわ後ほど。

no.47231 ( 記入なしリン大佐10/01/15 10:59 )


大卒の肩書きだけ欲しい。

no.47232 ( ぱぱりん10/01/15 12:43 )


網走番外地・・・じゃなくって一応本州です。

no.47233 ( ぱぱりん10/01/15 12:45 )


県名ぐらい言ってもイイじゃん、、案外秘密主義なお人 ねっ!ぱぱりんは。

no.47234 ( 記入なしリン大佐10/01/15 12:49 )


さむい〜 散歩断念無念、、意志薄弱、オツムふさふさ。

no.47235 ( タヌキな50代10/01/15 16:31 )


早めのこんばんは。買い物から帰ってきました。大佐!減らず口無限・・・うふふ可愛いではないですか!息子だから遠慮なく言えるのですよ

いつもさん・ぱぱりんも来ていたのですね。大卒なんて生かされてこそ意味があります。風たんみたいに専業主婦に成るだったら、看護師の学校へ行った方が良かったです。家庭でも、人の為にも役立ちますもの・・では、またねぇ

no.47236 ( 風たん10/01/15 16:44 )


あら!タヌキさんお帰りなさ〜い 今日は、寒かったから熱燗でも■D(´ー` )でわ又ね

no.47237 ( 風たん10/01/15 16:48 )


風たん子さま〜 今日も一日ご苦労様ですた。
大学は、経験しているだけでも生きてきます。
一ヶ月でケツまくる単細胞とは、天と地以上の違いです(天と深海ヘドロ沼の底くらいか)

no.47238 ( タヌキな50代10/01/15 16:58 )


風たんこナース・・・いいかも〜。

no.47239 ( ぱぱりん10/01/15 17:09 )


帰宅後netして風呂して晩酌して夕飯して、、この時間。
美味しい味噌が届いた、、味噌汁旨かった〜 シアワセもんめ〜 と、自己評価。
ぱぱりんは雪かきtimeなのかな?

no.47240 ( タヌキな50代10/01/15 18:21 )


今日は休肝日。

no.47241 ( ぱぱりん10/01/15 18:30 )


寒い! 昨日歩いておいてよかったよ タヌキめ氏め しめしめ(ーー;

no.47242 ( ネコ好きおやじ10/01/15 18:38 )


ネコさん こんばんわ ゆる〜い生活をしてるタヌキに気合いを入れてやってください。

no.47243 ( 記入なしリン大佐10/01/15 18:42 )


これは駿河の大家さん 大変ですな婆ちゃんの毛利が
わし仕事四日に一日ぐらいなので タヌキめ氏にきつく言えないのです

no.47244 ( ネコ好きおやじ10/01/15 18:46 )


こんばんは〜。これからカップ麺食します。

no.47245 ( ぱぱりん10/01/15 18:46 )


>寒い! 昨日歩いておいてよかった ・・・ 週に6日、あったかい午後2時頃歩けるじゃん、ヒマなんだから。

no.47246 ( タヌキな50代10/01/15 18:48 )


「スーパーカップ」は、名前からしてコンビニに売ってないのかな? 99円くらいなのだが

no.47247 ( タヌキな50代10/01/15 18:51 )


週に6日? そんな計算になるのかいな かも試練 車でやや遠くの名所まで行って
そこで歩くのよ 近所でやると気がふれたか と思われます。

ぱぱりん栄養失ちゃうになるなよー。よいもの食えよ。

no.47248 ( ネコ好きおやじ10/01/15 18:56 )


>よいもの食えよー  = 素うどん?  説得力に欠けるかも。
早歩き散歩は、気合入れて30分以上休み無く続けてください。 週に5日できるでしょ?

no.47249 ( タヌキな50代10/01/15 19:00 )


朝、8枚切り食パン2枚にマーガリンとインスタントコーヒー
昼、ごはんに目玉焼き(1個分)、おでん(大根と玉子)、キムチ+キャベツ、しじみの味噌汁(インスタント)
夜、シーフードカップ麺(88円)

夜食はカレーヌードルを食すことにしよう。

no.47250 ( ぱぱりん10/01/15 19:07 )


晩飯は濃いものを食わされてます。ただ量が貴殿の半分以下だろう思う。
早歩きは五日に1回ってとこですな。老衰で無理ですよ。 

no.47251 ( ネコ好きおやじ10/01/15 19:08 )


ぱぱりん 80代のメニューだな ただ朝食を抜かないのはエライ!

no.47252 ( ネコ好きおやじ10/01/15 19:11 )


漏水か、、、。 そういうひと向けパ◎ツあるらしいですよ。
ばばりん、現地妻とか、、隠してない? 官舎だからバレル?  なら通い夫でいいじゃん。

no.47253 ( タヌキな50代10/01/15 19:13 )


肉食ってねー。
でも昨日280円のハンバーグ弁当食った・・・それも半額で。

no.47254 ( ぱぱりん10/01/15 19:17 )


奥様と娘らは、 ↑ 同じような食生活なのかしら? 一人貧乏くじ引いてるだけ? だったら現地ツマでしょ。

no.47255 ( タヌキな50代10/01/15 19:25 )


貧乏だから貧乏くじ引いているのかなぁ。
現地ツマなどという発想はありませんね、種まきたぬきおやじとは違うんです!

no.47256 ( ぱぱりん10/01/15 19:33 )


こういうやうな魅せは出来た? ふつう見つけて、、しっぽり、、、
http://www.youtube.com/watch?v=3_hbTJ3vR2w

no.47257 ( タヌキな50代10/01/15 19:43 )


たぬきの妄想には付き合えませんわ。

no.47258 ( ぱぱりん10/01/15 19:54 )


なんということ言う! 季節、シチェーション、、ぱぱりんに最適場面みつけて来たのに、、

no.47259 ( タヌキな50代10/01/15 20:01 )


若かりし頃、演歌流れる店で魚喰いの綺麗さ・丁寧さ見初められ、、姪を紹介されたっけ、、。
そこそこ仲良くなって家へ訪ねたりも、、、したなあ、、

no.47260 ( タヌキな50代10/01/15 20:14 )


シタんだ・・・いやらしい(ー ー;

no.47261 ( ぱぱりん10/01/15 20:20 )


魚喰いの綺麗さ・丁寧さ見初められ・・・

そらそうだろう 頭から尻尾、骨まで全部食べるんだもんなー 皿まで舐めたり。
今日は久しぶりにTVでも見てやるか。

no.47262 ( ネコ好きおやじ10/01/15 20:39 )


にせ素うどんぢいさまに言われたくね〜ズラ。育ちが違うの!わかった! しかしあの姪は今どうしてるか、、、。

no.47263 ( タヌキな50代10/01/15 20:48 )


言うほど育ちがイイとも思えんがのう・・・
わかった! じゃなく わかった? でしょうが 正しく書きましょうね ではね。

no.47264 ( ネコ好きおやじ10/01/15 20:59 )


>言うほど育ちがイイ ・・・ べつに「イイ」とか描いてませんです。魚喰い一家に育ったんで皆さんとチ・ガ・ウの!

no.47265 ( タヌキな50代10/01/15 21:04 )


でわ 一番風呂に入ってきます

no.47266 ( ネコ好きおやじ10/01/16 22:53 )


いつの間にか復活してましたね。
良かったぁ(*^_^*)

no.47267 ( いつも眠れない人10/01/17 03:51 )


さて、勉強でもしよう。
(手に職系の勉強)

no.47268 ( 記入なし10/01/17 05:02 )


復活おめでとうございま〜す。
ココロよりお喜び申し上げま〜す^^

no.47269 ( ぱぱりん10/01/17 05:56 )


皆さんオハヨ〜
もうじき6時で、室温スンゴイことになっております(氷点下でわない)
納馬息ばばりん氷室暮らしらしいが寒冷地手当てとか時代遅れ制度でヌクヌクしてんだろうな〜

no.47270 ( タヌキな50代10/01/17 05:59 )


寒冷地手当なんてもらったこと無いぞ・・・
いまじゃ残業代もでないし・・・サビ残の嵐(T T)

no.47271 ( ぱぱりん10/01/17 06:08 )


じゃ、単身フ◎ン手当てあるでしょ。
半額処分食品食って、、交通費浮かすべく自宅帰らzoo、、手当て溜め込んで、、妻に取り上げられる。
なんたる貧相人生なんだろ! 和服おねいさんの小料理屋さん近所に無いの?入りびたっていいんだよ。

no.47272 ( タヌキな50代10/01/17 06:17 )


ねい!

no.47273 ( ぱぱりん10/01/17 06:23 )


>納馬息に手直しちってからに、、 ← 問題発言、危険分子! 

no.47274 ( ぱぱりん10/01/17 07:05 )


朝食いただきました。自家製パンのトーストに、レタス、フライドエッグ、ソフトサラミ載せて喰った、、ウマ!
おなじ独り朝食のババリンは牛乳とアンパンかな?
金満”某”は買出し命じられたコンビニサンドと、砂糖・ミルクたっぷりインスタントコーヒーだらう。

no.47275 ( タヌキな50代10/01/17 07:22 )


質素に暮らすと言うことは危機管理に繋がるのである。
朝食は食パンにマーガリン、インスタントコーヒーに牛乳の予定。
ちなみに夜勤中なのだ。

no.47276 ( ぱぱりん10/01/17 07:39 )


ほほう、、休日出勤・深夜勤務手当てに目が眩んだんだなぁ、、。小遣い増えるわけないのに、、悲しい。

no.47277 ( タヌキな50代10/01/17 07:52 )


時給○○円の嫁には負けん!・・・なんちて〜(^ ^;

no.47278 ( ぱぱりん10/01/17 08:01 )


二千円とか言ってたね、一般に薬剤師や看護士とかの時給だわ  オットの品格負けだね。 

no.47279 ( タヌキな50代10/01/17 08:19 )


半ドンの貧欠・・・なんちて〜(^  ^; 

ちなみに交歓日記痛いことになってますんで

no.47280 ( ぱぱりん10/01/17 09:07 )


おはよ〜! みなさん 1月17日この日は1995年関東淡路大震災の日です。金色夜叉寛一とお宮の別れた日です。風たんの誕生日でもあります。ああ!30代よさようなら・・

ネガティブな考えはやめて花開く40代と思うことにします。熟女?到来なんちて
タヌキさんの貼った youtube 何の映画か知りませんが、雪国のさみしさと憂いを感じさせますね。流れている歌も良いです^^

no.47281 ( 記入なし10/01/17 09:21 )


いまだ熟しつつある風たんオハヨ〜
ばばりんへ、アノ映画のような小料理屋で単身フ◎ン癒せbar、、と勧めたんですが、金ケチで弱気でダメだって。

no.47282 ( タヌキな50代10/01/17 09:28 )


本当だ!消えている 読んだけれど 悪いこと書いてなかったが なんでやねん

no.47283 ( 風たん10/01/17 09:30 )


風たん殿 50才お誕生日おめでとうございます これで思い込みスレ初老の会の仲間 ぱぱりんは後2年後。

no.47284 ( 記入なしリン大佐10/01/17 09:31 )


タヌキさんなんだかんだと言いながら、ぱぱりんは、良き夫・ヨキ父親なんですねぇタヌキさんと一緒^^;

no.47285 ( 風たん10/01/17 09:35 )


たいさ〜 良く読んで〜 何々めがしょぼしょぼで読めんって 了解!

no.47286 ( 風たん10/01/17 09:37 )


風たん殿 亀は視力 右1.5 左1.2 老眼症状無し 見え過ぎちゃって困るの〜♪。

no.47287 ( 記入なしリン大佐10/01/17 09:46 )


オオ同士よ!風たんと同じじゃん 風たんは歯もいいぞ!歯医者に褒められた ウヒ

no.47288 ( 風たん10/01/17 10:13 )


買い物へ行く時間 またね〜

no.47289 ( 風たん10/01/17 10:14 )


今日の昼食は「岸面」くった〜
夜勤から開放され、、はじけて何してるかわかったもんじゃないよね、、「某2」

no.47290 ( タヌキな50代10/01/17 12:56 )


タヌキ伝の「桶」「沖田」も良かったが「蚕」には感動しました 学者だねー

no.47291 ( ネコ好きおやじ10/01/17 14:00 )


猫爺殿こんにちわ〜 今日も素うどん(じつは具いり)でしたか? おいしいですよね(わたしは乾麺派ですけんど)

no.47292 ( タヌキな50代10/01/17 14:08 )


昼まで寝てたから これからです そいで又昼寝するのボクちゃん
本日は歩く日なのですが マンマが友達とパッチワークを別宅でやってまして
中止となりました 良い天気なのに・・・

no.47293 ( ネコ好きおやじ10/01/17 14:15 )


おひとりさま出来ないボクちゃまなんですね〜
わたしは、アル気はじめ20分は年挫怖くて駆け出したりできません。寒く足首硬いし、、
でも独りでも行くのですよ〜 専用にシューズ飼ってあるし(1700円くらいの)

no.47294 ( タヌキな50代10/01/17 14:20 )


ご心臓さんに自信が無い為 二人でないと不安なのです
一緒だと安心で二時間でも大丈夫ですよ わしも専用シューズ奮発しました
(980円か1980円か忘れたが)

no.47295 ( ネコ好きおやじ10/01/17 14:28 )


仲の御宜しいことで、けっこう日光ですね。

no.47296 ( タヌキな50代10/01/17 14:52 )


(^ー^)/ハロー!! みなさま

50代さんは、のんきで良いね!今の若者は大変です。日本どうなっちゃったのかなぁ
何十年後に、中華人民共和国 日本自治区なんて成りそうな気がするなぁ^^;

no.47297 ( 風たん10/01/17 15:21 )


現政権が何十年も続く訳が無いから その心肺はありませぬ  寝る!

no.47298 ( ネコ好きおやじ10/01/17 15:57 )


こういうの ↑ 心肺停止っていうのかな?

no.47299 ( タヌキな50代10/01/17 16:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 47200 から 47299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧