HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 47100 から 47199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

太るって、、辞書に無いコトバなんですか?

no.47100 ( タヌキな50代10/01/09 20:55 )


今日は風たん来てないみたいですね。
元気にしてるかなぁ。

no.47101 ( いつも眠れない人10/01/09 21:29 )


たぬき父ちゃんみたいに肥えない体質ですね わし

no.47102 ( ネコ好きおやじ10/01/09 22:11 )


風たんは大丈夫ですよ 心配いりません 一番若いから 気が。

no.47103 ( ネコ好きおやじ10/01/09 22:13 )


おはよ〜 思うに、やせ細ってガリガリな猫は、、貧相ですな。 食い物ケチってるんでしょ。
さぁ〜ハラへった。目覚める前から考えていることは朝飯を何にするか・・・
女性らが得た収入を搾取する”某”は、今朝もコンビニサンドウィッチ飼い出しアッシ〜とっつぁん。

no.47104 ( タヌキな50代10/01/10 07:00 )


おはよう、、嫁の母親 いわゆる義母の年金をあてにして生活してるタヌキ 笑っちゃうよね なさけねぇ男。

no.47105 ( 記入なしリン大佐10/01/10 08:14 )


わっはっはっはっはっは〜  一番不釣合いなヤカラに言われてしもうたわいドショー
将来、奥さんがパート勤め代わりに介護に入れば、、そうなるやもしれん。
なさけないってサ〜 ヒモ暮らしの、、おのれじゃん、、ウマシカなこと言わないで。

no.47106 ( タヌキな50代10/01/10 08:33 )


今日のノルマのうち1つ終了。
先日、硫黄の強い湯に入りに行ったら車がドロだらけになっちゃって、、洗車した。蘇った12年落ち青い鳥。

no.47107 ( タヌキな50代10/01/10 12:02 )


そんな鉄くずドンドン捨てちまえ!排ガス汚染 環境破壊 石油資源の無駄使い 他の交通のジャマ。

no.47108 ( 記入なしリン大佐10/01/10 12:10 )


300マソのデュアリスって誰の名義なんらうか? まさか、、、、

no.47109 ( タヌキな50代10/01/10 12:13 )


ハイっ!亀ですが それが何か問題でもありますか?。

no.47110 ( 記入なしリン大佐10/01/10 12:15 )


沖縄からの「のど自慢」中継見ながら『ひっぱりうどん』喰った。ウメ〜!!!大満足!
いっぽうで稼ぎ無く税金保険支払えないヤカラがマイカー登録と聞いて大不満(ーー;

no.47111 ( タヌキな50代10/01/10 13:10 )


メタボたぬきに比べりゃガリガリと言っただけで 中肉中背だ わし
たぬきは160も無いのに80キロ地殻あるんだらうキット 歩くな 転げろ!

よくのど自慢など聞けるもんだ 山奥で娯楽が無いんだろう。わしなら耐えられんが。

no.47112 ( ネコ好きおやじ10/01/10 13:49 )


佛仏言ってないで『ひっぱりうどん』喰ってみて〜 夫婦関係ねばっこくなるよ(^^;

no.47113 ( タヌキな50代10/01/10 13:53 )


耐えられない琴もナイんじゃ? http://www.youtube.com/watch?v=IkhsWLijSOY

no.47114 ( タヌキな50代10/01/10 14:15 )


今日も安全運転(膝をかばう)にてチト早め歩き運動して北。いまは夕飯の支度中。

no.47115 ( タヌキな50代10/01/10 17:31 )


さて、、夜は龍馬伝を見なくっちゃ! そこいくとタヌキさんは見ないらしい
なんでも坂本龍馬の事は全部知ってるので今更って感じ? だ、、そうです はい。

no.47116 ( 記入なしリン大佐10/01/10 18:41 )


カッテなコト言うでない。イケメン???ヤロー見たくない、ぱぱりんと同じ感覚。
自分で作った晩飯ウマ〜、、でも炊きたて御飯ちょい柔らかめ杉田かおるカナ〜

no.47117 ( タヌキな50代10/01/10 19:39 )


今日も風たん来てませんね(/_;)

no.47118 ( いつも眠れない人10/01/10 21:19 )


悪い亀さん&肥狸(ひり)さんは風たんの琴 心配しなさい
上品な琴の音が聞こえないぞ最近 風たん 早く治して下さい!

no.47119 ( ネコ好きおやじ10/01/10 22:29 )


PS.ひりとは 変ハ短調第四番を演奏することなり(ーー;

no.47120 ( ネコ好きおやじ10/01/10 22:38 )


「悦に入る」じゃうたいなのは誰? エエ都市恋手〜

no.47121 ( タヌキな50代10/01/10 22:50 )


おはよ〜 風たんはインフルで入院? お大事に。と、心配してみる。
いやいや連休ですね、ありがたい。鈍亀や眠猫は毎日連休なんで嬉しさ感じること無い、不感症。

no.47122 ( タヌキな50代10/01/11 06:48 )


おはよう、、風たんは入院してると思われる たぶん 風たんが早く治って短小狸が入院する事を願ってます。

no.47123 ( 記入なしリン大佐10/01/11 07:04 )


風たんが早く元気になるように 神様お願い!(テンプターズ)。

no.47124 ( 記入なしリン大佐10/01/11 07:40 )


今朝のトーストは、安くて味良いが膨らまない粉にカメリア混ぜ昨日焼いて貰った自家製パン。
レタスちにフライドエッグ、ハム焼き添え、コーヒーを友に朝食終了。世話の焼ける某二人と大違い。
ばばりんは夫婦旅行へ行ったのかな?不仲と聞いていたのだが、、稼ぐオットは強い!

no.47125 ( タヌキな50代10/01/11 07:41 )


ぱぱりんの夫婦不仲説はネタじゃん そげなこと最初から分かってる 分からんのは単細胞皮下脂肪油肌シミ狸。

no.47126 ( 記入なしリン大佐10/01/11 08:34 )


何故なの? ↑ わたしhimoだから、、と、奥さんの控除対象配偶者にしてもらえば?
所得控除増え節税になるし、年金は第三号となり掛け金不要、健康保険無料なのだが、、、

no.47127 ( タヌキな50代10/01/11 08:42 )


そっかぁ、インフルエンザか。
風たんガンバp(^ー^)q

no.47128 ( いつも眠れない人10/01/11 10:29 )


乾麺蕎麦130gで「ザル特盛り」大根下ろし載せ、温かネギだく汁で、、メタボ〜

no.47129 ( タヌキな50代10/01/11 12:49 )


ばばりん旅行からもどったようだ、昼過ぎに日記更新してるじゃん。
でもな〜 雰囲気からは人生数年もたないでコケそうだよ(ーー;

no.47130 ( タヌキな50代10/01/11 14:22 )


ア○ション写真集観てウハウハ。
オッ○ピン呑んで盛春甦るわ。

no.47131 ( 53の男10/01/11 14:44 )


自慢じゃないけど、ムスコの○ン長は!?a
オムスビも強壮剤になりうるのじゃ。

no.47132 ( 53の男10/01/11 14:52 )


何が53なのかって?
@握力 A年齢 B体重
の中の、どれかじゃ。

no.47133 ( 53の男10/01/11 15:16 )


青海は、、A年齢 だ! あたろうばい?

no.47134 ( タヌキな50代10/01/11 15:39 )


茶菓子〜 『7bitz (ナナビッツ )』しっとるけ?

no.47135 ( タヌキな50代10/01/11 15:41 )


ある日の、のど自慢
http://www.youtube.com/watch?v=RsxvmdQw4Ms&feature=rec-LGOUT-exp_fresh+div-1r-4-HM

no.47136 ( タヌキな50代10/01/11 15:43 )


ある日の午後。
http://www.youtube.com/watch?v=CXvf243Gndk

no.47137 ( 記入なしリン大佐10/01/11 16:10 )


気分転換に早歩きに行って来た。さて、風呂して晩酌だべ〜 大黒柱の休日じゃけん^^;
「ある日の午後」の作曲者はサッチンなんだね、、紐鈍亀〜

no.47138 ( タヌキな50代10/01/11 17:03 )


夕飯終了! 酒はイッパイ茸! 御飯少々に大きな切り身の戻りカツヲじゃ、、喰い足りません(ーー;

no.47139 ( タヌキな50代10/01/11 18:17 )


>茶菓子〜 『7bitz (ナナビッツ )』しっとるけ?
知らん「8bitの魔術師」なら知っ取るが、これか

http://www.youtube.com/watch?v=Gqc0rSowZuc&feature=related

no.47140 ( 茶菓10/01/11 18:29 )


ヂャガジ〜は中越あたりじゃネ〜のけ? 桑原奈々を応援するっぺ!

no.47141 ( タヌキな50代10/01/11 18:42 )


紅白に小林幸子並の衣装を着てきたら応援します。^^

no.47142 ( 茶菓10/01/11 19:02 )


最近のヨウツベうpだ。、、よくもまあ映像残っていたモンダミン。(奈々ちゃん全国デビュウ)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/47136

no.47143 ( タヌキな50代10/01/11 19:11 )


TV コメ食う人々「第1回 稲作 それはどこから」 見てた。 原種の稲を見れ、、感動。
明日朝の釜飯炊きにキアイ入る〜 (^^;

no.47144 ( タヌキな50代10/01/11 21:46 )


 ついに高級ダッチ○イフ買ったぞ。
DVD18本をおかずにウハウハ。
でもこの歳では持久力が・・
 新成人おめでとう。
君達が産まれた1989年には私は高校生だったんだぞ。
 魁皇君も807勝で千代の富士に並びおめでとう。
さすが私のタメは凄い人ばかりだ。

no.47145 ( 今年3710/01/11 23:49 )


おはよ〜 今日は久しぶりにオシメリありそうな天気だとか。
お天道様が恋しいなあ、、。
いつもアタマの中がカンカン照りな”某”、だいじょうぶかあ?

no.47146 ( タヌキな50代10/01/12 07:02 )


おはよう、、仕事ぐらいはマジメにやれよ ↑ 会社のお荷物親父。

no.47147 ( 記入なしリン大佐10/01/12 07:09 )


家庭のヤッカイ者”某”。副収入あるから、、そうじゃないって? 偉いね、、まいったわ。
今日はムスコの同級生整備士にクルマを託しDシャフトブーツ交換してもらう。
ディーラーに問うても「分割式=12000円」と言ってたんで、、簡単・普通な時代になったんだわな。

no.47148 ( タヌキな50代10/01/12 07:50 )


(^O^)ノ おはよ〜! みなさまありがとうございます。ようやく退院出来ました。

家の方は、昔から、困ったときに来てくれる、お助けオバさんに、今度もお願いできましたので、ゆっくり入院できました。このオバさん日本料理が得意で美味しいです。
もう、70歳近いですが、健康で長生きしてほしいです。

またよろしくです<(_ _ )>よろしく〜♪  のちほど

no.47149 ( 風たん10/01/12 09:00 )


風たん、お疲れ様でした!(>_<)

no.47150 ( いつも眠れない人10/01/12 09:07 )


風たん殿 お帰りなさい。
思い込みスレは悪ネコ・なまけ狸・親孝行亀だけでは継続不可能 やはりタンパースお嬢様が居ないとね。

no.47151 ( 記入なしリン大佐10/01/12 12:29 )


タンバースなんやねん!パンパースなら知っている。それで検索した。これが出た
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2696 精神病院じゃん 

no.47152 ( 風たん10/01/12 14:31 )


風たん退院おめでとう。やはり若い犬は強かった。

亀さんそうですなー 食いものと呆けたやうなユーチューブとポンコツ車の話題
だけではねー 風たんの時事論評も無いとね 余計ボケが進行しました。

no.47153 ( ネコ好きおやじ10/01/12 14:32 )


訂正 タンパース ←× パンパース ←◎ どうもすみませんでした 薄汚いワンちゃん。

no.47154 ( 記入なしリン大佐10/01/12 14:40 )


パンパースなら知っている おしめ様と関係ありそうな
悪亀めめめめ さて うどん食って 寝る!

no.47155 ( ネコ好きおやじ10/01/12 14:47 )


いや〜 寒いわぁ関東。それより、風たん子さん退院オメデトウ。 
新型インフルだったの? 入院するほど悪化したんじゃオツム大丈夫だったのかなぁ。
寒いときはウドンより熱い酒だ!さけもってこい!と、自分で動くよき亭主。

no.47156 ( タヌキな50代10/01/12 16:42 )


>寒いわぁ関東。 ←言葉が足りません 寒いわぁ関東の山奥は です。

no.47157 ( 記入なしリン大佐10/01/12 16:50 )


御三家さんありがとうでおじゃります。それにしても皆さん!元気ですね。
風邪も引かないようですし、うましかは風邪を引かないと 思っても言いませんよ!

3`痩せました。お助けオバさんの作ってくれた梅ぼしの入ったおにぎりは、最高に美味しいと思いました。では、早めにお風呂へ入って寝ます。またね。

no.47158 ( 風たん10/01/12 17:06 )


へいっ!おやすみなさいませ 風たん殿。

no.47159 ( 記入なしリン大佐10/01/12 17:08 )


呑んで、、喰った〜  デザート?は、自家製パン。これもまた満足度に貢献。
しかし、、手製ハンバーグうまいよ、、。
ファミレスでハンバーグを売りにする”某”チェーンのより段違い平行棒だ!

no.47160 ( タヌキな50代10/01/12 18:35 )


3月1日に、一本1mの麺を使った商品が売り出されるとか。
うどんかも? 猫ぢ〜 買ってたべましょうね〜 ^^;

no.47161 ( タヌキな50代10/01/12 20:25 )


悪ネコさ〜ん、、メタポッコリタヌキが呼んでますよ〜。

no.47162 ( 記入なしリン大佐10/01/12 20:46 )


インスタントなので、ムノウ”某”向きかも。

no.47163 ( タヌキな50代10/01/12 20:48 )


朝飯も炊かない嫁をもらったタヌキ ムノウ〜♪。

no.47164 ( 記入なしリン大佐10/01/12 20:53 )


ヨゾラノ ムノウ〜♪

no.47165 ( タヌキな50代10/01/12 20:57 )


やかましいぞ タヌキめ氏 うどんはノーマルのが飯野陸運と言ったでしょうが。
それに亀さんと一緒で 食に興味は無い のだ 何度言ったらわかるのよ。

no.47166 ( ネコ好きおやじ10/01/12 21:53 )


風たんの話しで気がついたが ご飯ね お米の良し悪しはおにぎりにして初めて
分るね 食に興味は無いが。

no.47167 ( ネコ好きおやじ10/01/12 21:58 )


良く出てきますが、、、 http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/46060
すごくローカルネタじゃあ〜りませんか? 

no.47168 ( タヌキな50代10/01/12 21:58 )


>良し悪しはおにぎりにして ・・・ 面倒だし難しいんで、、しません。 弁当箱へ詰めるのが簡単デストロイヤー

no.47169 ( タヌキな50代10/01/12 22:01 )


あの陸運 最近見ないが父さんしたのだろうか・・・

no.47170 ( ネコ好きおやじ10/01/12 22:02 )


マメなたぬきうじが おにぎり面倒だし難しいとわ・・・?

no.47171 ( ネコ好きおやじ10/01/12 22:04 )


>父さんした
1953年6月大阪市に飯野陸運株式会社として設立され、一般区域貨物運送事業を開始
1967年9月社名を日本高速輸送株式会社に変更 

>面倒だし難しいとわ? ・・・ まずニギリ行為が大変、やや乾かし冷ますコツ要ります VS 弁当は詰めればオケ

no.47172 ( タヌキな50代10/01/12 22:19 )


なるほど その会社のトラックならよく見ますよ
おにぎりの件 プロ料理狸に言わせればうなづける やうな気がします

no.47173 ( ネコ好きおやじ10/01/12 22:27 )


睡眠トルエン(uu)

no.47174 ( いつも眠れない人10/01/12 23:55 )


メチルエチルケットーン!

no.47175 ( ネコ好きおやじ10/01/13 00:14 )


ヨッパライ ↑ 壊れた様子。ヨキコト、マッキに燃え上がるローソクのよう^^;
おはよ〜 今朝は寝坊なく目覚めまして、、これからガス炊飯と卵焼き作りはじめます。

no.47176 ( タヌキな50代10/01/13 06:12 )


おはようございます 雪深い山間部の僻地にお住まいのタヌキさん&大都市名古屋の風たん&古都のネコさん。

no.47177 ( 記入なしリン大佐10/01/13 06:59 )


炊きたて御飯で食べる葱納豆はサイコーにうんまい。
人間、五十路を迎えると御飯が一段と好きになるようですぞ。 あっ、キツエンもんは論外。

no.47178 ( タヌキな50代10/01/13 07:25 )


五十を超えてもご飯よりパンが好きな亀 ただいま白パンにハマってます ハマーH1は大きいH2の倍?。

no.47179 ( 記入なしリン大佐10/01/13 07:35 )


甘えておこちゃま返りしてる”某”、しっかり白!  
時々見かける装甲車に乗って満足そうなウマシカ。だれかと同じ脳みそ構造・精神年齢だらう。

no.47180 ( タヌキな50代10/01/13 07:59 )


>47175
そんな物質ね。

no.47181 ( 化学科卒10/01/13 08:56 )


(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま もう、こんにちわと言った方が良い時間かも

今、製造業で韓国企業が日本企業をおさえてのしあがっています。サムスン・LG・ハイニック かろうじてプラズマテレビ・DVDレコーダーのパナソニック。デジタルカメラがキャノンあとほとんどが1位は韓国。日本は、技術的には優れたのもを持っていると思います。しかし、世界を見る目に欠けているような気がします。

先日読んだ本にサムソンの強みは「現地化」だそうです。インドでは冷蔵庫に鍵が掛からないと売れません。使用人に食品を盗まれるそうです。エアコンも派手な音が出て風が強く当たる方が喜ばれる。洗濯機も日本でいえば旧式の二槽式。今まで洗濯板で洗っていた人が高い全自動を選ぶより安い二槽式だとて便利でしょう。

皆さんも携帯を持っていると思います。PCも、でもその機能を全部把握し使っていますか?余分なものがあるだけお金が掛かります。お年寄りはもっとシンプルな方が喜ばれると思います。世界に向けては、作り手側の満足度より、使う側のニーズに答えた品物を現時点では作るべきかも・・・以上風たんの独断と偏見でした。悪しからずお許しあれ^^;

no.47182 ( 風たん10/01/13 11:28 )


先日伯父が亡くなりました。風たんは、インフルで葬儀に行けませんでしたが、数少ない従兄弟達の二人まで海外に勤務しております。技術協力の為の様です。この様にクローバル化した今、益々日本はドーナツ化現象が起こり、若者の仕事が減る様な気がします。(−−;

no.47183 ( 風たん10/01/13 11:39 )


むずかしいことは解りませぬが シンプルなのがいいですね
特に車、何でもソフト制御、ややこしく覚えるのが面倒でいけない
機械モノはいつかは必ず故障します 大丈夫なのかなーと不安になります

洗濯機も昔の二槽式のが良かった 今の全自動は綺麗にすっきりとは落ちないやうな
気がします

PCだってそう 我々素人は機能の万分の一も使いきれて無いでしょう 必要無いから
でもあれは同じものを量産するから コスト的にそう変らないのかも。

以上 風たんの言いたかった主旨とはズレましたが 思い浮かんだことです!

no.47184 ( ネコ好きおやじ10/01/13 14:53 )


PS. 長いのはタヌキめ氏が嫌がります 胴だけにしてくれーと なるべく三行厳守。

no.47185 ( ネコ好きおやじ10/01/13 14:57 )


ネコさん長文はスレ主が嫌いますね!見ただけで読みたくなくなるのでしょう!
解る気もしますが・・・結局だじゃれあたりが無難かも。

no.47186 ( 風たん10/01/13 15:53 )


長井の〜 でも呼んだぜ〜  
それにしても寒いね、鹿児島も積雪だって、、猫らもビックリし炬燵に入りたいだろうが家に無い?

no.47187 ( タヌキな50代10/01/13 16:41 )


寒いんで風呂してお湯割り晩酌し夕飯も終えた。
いまだ稼ぎ頭であって家事全般を担うお方の帰りを待ち望む巣篭もり鈍亀って寂しそうだ。

no.47188 ( タヌキな50代10/01/13 18:03 )


へいっ、、ペコちゃんが帰宅しました ウヒヒ。

no.47189 ( 記入なしリン大佐10/01/13 18:06 )


誰もいないウニ(ーー; ・・・風たんパクリ

no.47190 ( ぱぱりん10/01/13 18:31 )


亀が居るアワビ ぱぱりん こんばんわ 一年ブリ?。

no.47191 ( 記入なしリン大佐10/01/13 18:36 )


こんばんは。
如何お過ごしでしょうか?

no.47192 ( ぱぱりん10/01/13 18:41 )


ぱぱりん
久しぶりです(^^)/
福岡は吹雪です、寒くてたまりません(^^;

no.47193 ( いつも眠れない人10/01/13 18:47 )


まぁ〜なんとか毎日生きてマグロ 晩ご飯だって 食べなさい命令出ました またね。

no.47194 ( 記入なしリン大佐10/01/13 18:48 )


いつもくん、久しぶり。
こっちも吹雪だったよ。ううっ。
大佐はぺこたんが奥さんで幸せ者だなぁ。

no.47195 ( ぱぱりん10/01/13 18:52 )


>こっちも吹雪だった ・・・ いいところ住んでるね〜 季節感たっぷり 

no.47196 ( タヌキな50代10/01/13 19:27 )


良くね〜。
もう帰りたい(T T)ううっ

no.47197 ( ぱぱりん10/01/13 19:35 )


寒い、、タヌキ父ちゃんの顔は豪雪。

no.47198 ( 記入なしリン大佐10/01/13 22:13 )


極悪人そのもの顔に言われたくない、、まったくウマシカなヤツ(ーー;  寝る!

no.47199 ( タヌキな50代10/01/13 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 47100 から 47199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧