HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [女と男、どちらが強いと思いますか。]
話題

今と昔 どちらが幸せな世の中なの?

カテゴリ:雑談
昔に比べれば庶民の暮らしも豊かになっているはずなのに…
昔に比べればパワハラモラハラDV 鬱病も認知されているはずなのに…
昔に比べれば便利で平和で豊かな時代のはずなのに…

いつの時代も人間はより良い世の中を作ろうとして来たはずなのに…
でも今の時代の方が生きにくいですよね?
それでもやっぱり今の方が幸せな世の中なのでしょうかね…
皆さんはどう思いますか?


投稿者 : 幸せになりたい 日時 : 12/11/23 23:21
Infomation 546 件中 537 から 546 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも中高年になると今の安い中国製の服の方がダサくて着れないかな

no.537 ( 記入なし16/11/30 18:59 )


>フランスでは笑うより尊敬と聞きますよね。

ここは日本だよ。

no.538 ( 記入なし16/11/30 19:08 )


ここは日本だけどフランスの方がオシャレだよね
残念だけどね
日本製ならまだしっかりしてるけど中国製はダメだな
特に靴なんかはすぐ壊れる

no.539 ( 記入なし16/11/30 19:14 )


どっちにしろ哀れとか言う方が嫌いだな。
おしゃれかどうかなんてブルジョアの考え方だと思うから気にしない。

no.540 ( 記入なし16/11/30 19:18 )


やすいからでしょうか縫い目も雑ですね。

no.541 ( 記入なし16/11/30 19:20 )


哀れはヒドいね  年配者に失礼だな

no.542 ( 記入なし16/11/30 19:20 )


日本とフランスでは文化が違う。

江戸時代、平和になり、贅沢になった。
その贅沢を禁止したのが8代、暴れん坊将軍である。

金持ちは、金があるのに贅沢をしてはいけない。
だから、上着に金をかけずに下着に金をかけたり
表地でなく裏地に金をかけた刺繍をする。

そでの裏に刺繍をして、チラと見える。これが「通だね」と言われ
どれくらいのレベルが良いかはそのレベルの金持ちしかわからない。

それに対し、一代で急に金持ちになった奴は、表を派手にし「成金趣味」と言われる。

no.543 ( 記入なし16/12/01 00:06 )


江戸時代に生きていないのでよくわからん。
もちろんフランスには数ケ月しかいなかったから表面しかわからん。

no.544 ( 記入なし16/12/01 05:37 )


バブルの頃かな

no.545 ( 記入なし17/03/10 12:40 )


インターネットで何でも分かるのは、良い事よりも悪いことの方が多い気がする。
どんな事でも自分には可能性ゼロだと分かってしまうのは不幸だ。
知らなければ取り敢えず挑戦してから死ねるが、知ってしまうと何もしないまま死んでしまうように思う。

no.546 ( 記入なし17/03/11 05:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

546 件中 537 から 546 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の便利が不況になってると思いませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [女と男、どちらが強いと思いますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今と昔 どちらが幸せな世の中なの?」と似ているトピック
01. 今の世の中、男性と女性はどちらが強いと思いますか
02. 今の世の中こんなになってしまったのは
03. こんな世の中にしたのは誰のせいだと思います?
04. はっきり言って世の中おかしいです。
05. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
06. 今の世の中、常識は通用しない
07. 何か世の中、ほんとに良くないですね
08. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
09. どちらにしようかなの続きは?
10. どれくらいまでいけば不幸と言うのか?
「今と昔 どちらが幸せな世の中なの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 関西の方いますか?雑談しましょう!
03. 株投資について語りませんか
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. 世の中はあぁ?なことだらけ
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
09. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
10. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
HOME 掲示板&トピック一覧