HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 37300 から 37399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

焼き白身魚を生姜醤油で食す感覚が思い浮かべられない。ボクの食文化はニャンたん所に近いと思ったけどな、、、。
ちなみに、さつま揚げ(熊本人は天ぷらと言う)と、生姜醤油はバッチリ合うよね

no.37300 ( タヌキな50代09/02/17 21:20 )


秋刀魚には大根おろしです!

no.37301 ( ぱぱりん09/02/17 21:36 )


ばばりんには寝袋+処分特価惣菜です!

no.37302 ( タヌキな50代09/02/17 21:42 )


もう飽きたよ。ダブルワークするか?

no.37303 ( ぱぱりん09/02/17 22:05 )


>さつま揚げ(熊本人は天ぷらと言う)と、生姜醤油はバッチリ合うよね・・・

合いますかいなそんなもん 天ぷらには天つゆorソース
関東と京都では歴史が違うのよ まあ一度白身魚に生姜醤油かけて食してごらん
特にイカ、タチウオ、キスなど美味しいですよ

no.37304 ( にゃん09/02/17 22:09 )


なんか胸焼けが・・・職場から記入なしのカキコってにゃんさでしょう?

では風呂行ってきます

no.37305 ( ぱぱりん09/02/17 22:18 )


>合いますかいなそんなもん ・・・ 本州で言う天ぷらじゃないよ『さつま揚げ』だっちゅうの!

熊本県人に聞いた。 Q.エビ天ぷらとか一般的なのはなんと呼ぶの? A.それも天ぷら
なんじゃそりゃ〜 区別ないのか!

no.37306 ( タヌキな50代09/02/17 22:19 )


ぱぱりん 胸焼けにこそ大根おろしがいいんだよ 消化薬より効く
サンマにおろしつけるのは油が多すぎるからだ 昔の人はエライ!

no.37307 ( にゃん09/02/17 22:22 )


風呂行きそびれた〜。
帰るか泊まるか思案中。

no.37308 ( ぱぱりん09/02/17 22:25 )


たぬきさん 訳がわからんですよ 何にせよ好みがある。
美味いようにして食べましょう。

no.37309 ( にゃん09/02/17 22:25 )


魚はタイ焼きが1番 ねぇ〜!

no.37310 ( 記入なしリン大佐09/02/17 22:29 )


そうだそうだ 魚はタイ焼きが一番^^ この時間は久ぶりですなー大佐

no.37311 ( にゃん09/02/17 22:32 )


ぱぱりんは とりあえず洗ってきてから思案しなさい

no.37312 ( にゃん09/02/17 22:34 )


シャケ弁とかシャケ定職の身の薄さが気になります

今晩輪 50代トリオ (疑惑者含む)

no.37313 ( ぱぱりん09/02/17 22:36 )


もう・・・間に合わない!(タイムリミット)

no.37314 ( ぱぱりん09/02/17 22:37 )


最終の上り電車はモウ終わりなのね

no.37315 ( タヌキな50代09/02/17 22:44 )


>シャケ定職の身の薄さが気に ・・・ 斜め切りすっから一見厚く見えるのよね

風呂上りは今夜もホットミルク。 健康に!

no.37316 ( タヌキな50代09/02/17 22:45 )


ぱぱりんは蝶ネクタイが似合いそう Wワークしなよ
そんなとこでトグロ巻いとらんで

no.37317 ( にゃん09/02/17 22:47 )


>蝶ネクタイが似合いそう ・・・ 散髪が6ヶ月臭気じゃ着飾ってもだめ

no.37318 ( タヌキな50代09/02/17 22:49 )


長髪だと言ってたね すぐに散髪してあげるから おいでよ
どんな型でも自在だよ マルガリータもいいと思うが

no.37319 ( にゃん09/02/17 22:53 )


髪は毎回洗ってるぞ。

時々風呂入り忘れるけどね
終電はまだあるけど・・・今夜は帰れない〜帰りたくない。

no.37320 ( ぱぱりん09/02/17 22:55 )


やっぱり帰ろう・・・帰っていい?

no.37321 ( ぱぱりん09/02/17 22:56 )


帰らないで! わしは風呂行く 面白いことよーけ書いといて

no.37322 ( にゃん09/02/17 22:59 )


帰らないで!・・・あれから40年

no.37323 ( にゃん09/02/17 23:01 )


プレッシャー・・帰ることに決定しました!
・・・50代トリオの揃い踏みに立ち会えたことだけで満足です。

no.37324 ( ぱぱりん09/02/17 23:02 )


>帰れない〜帰りたくない〜♪  ・・・ 「くうねるふろ」環境がソコソコだったら帰る意味は無いよ。現実を胆嚢して。

no.37325 ( タヌキな50代09/02/17 23:06 )


帰ろかな〜帰るのよそおかな〜♪
とかなんとか言ってるうちに終電出ちゃった!

no.37326 ( ぱぱりん09/02/17 23:11 )


みなさん おやすみなさい 亀より。

no.37327 ( 記入なしリン大佐09/02/18 00:26 )


みなさん、おはようございます。

今日は試験の日。
気合いを入れて頑張るぞ。

no.37328 ( いつも眠れない人09/02/18 06:15 )


おはよう。やっと水曜日・一週間の真ん中。今日を待っていたよ。 
『亀の恩返し』でぐぐるとイッパイ出てくるんで普通のコトなんだな。
でもワケわかってない・普通なことすらできない亀がいる。

no.37329 ( タヌキな50代09/02/18 06:38 )


>普通なことすら出来ない亀がいる ←介護老人が居るのでタヌキ夫婦のように普通に外出&外食が出来ません
まさか タヌキ殿は自分の親はみないのに老後は子供の世話になろうなんて間違っても思って無いでしょうね 。

no.37330 ( 記入なしリン大佐09/02/18 07:39 )


自分勝手な一ヶ月間を過ごし、皆が心配していた?というのに、ワビ、官舎、オンガエシができないなんて、、、

no.37331 ( タヌキな50代09/02/18 07:49 )


図書館で借りた本全然読まずに返却

no.37332 ( 記入なし09/02/18 11:15 )


目玉ショボショボ、鼻グジュグジュにつき、、半ドン。

no.37333 ( タヌキな50代09/02/18 12:21 )


>心配していた ← たぬきさんの本音なのだ

no.37334 ( ぱぱりん09/02/18 12:36 )


お昼は、弁当の鮭オムスビに、刻みネギだく納豆で済ませた。
結構うまい。

no.37335 ( タヌキな50代09/02/18 12:45 )


花粉症じゃなくても半ドンなくせに〜(ーー;

no.37336 ( ぱぱりん09/02/18 12:48 )


病院の待合室の本、雑菌だらけなのによく読めるもんだと思う
わしそんなに潔癖症じゃないけど あれは手にできない。
わし おかしいのだろうか・・・寝る、 止めてくれるな 寝る!

no.37337 ( にゃん09/02/18 13:19 )


意識したことが無かった↑
日々、帰宅したら手洗い励行でいいんじゃないの?
さて、バイト探すか、、止めてくれるな 寝る! じゃない、午前中寝ていたので。

no.37338 ( タヌキな50代09/02/18 13:25 )


猫ぢーちゃんは潔癖症だぁ〜!なんてね リンも病院によく行くけど待合室の本は読まない って言うか触らない
長くなりそうな時は自分の文庫本を持って行きます 猫ぢーちゃんの気持ちはよく分かります 相性がイイ猫と亀
知り合いに中古車は絶対買わない人がいる 誰が乗っていたか分からないので気持ちが悪いって これは考え過ぎ
昼に図書館で本を借りて来た 514ページもある無理だな最初だけ読んで返却いつものパターン これの繰り返し
学の無い事を恥じるべからず学ぼうとしない心を恥じれ って中国のえらい人が言ってたような 孔子?分からん 

no.37339 ( 記入なしリン大佐09/02/18 14:50 )


陽射しは春だが寒風が酷い。耳たぶがちぎれそうだった早歩き運動。
いつもクルマだったり齧ってすぐ投げ出したりするって、、地道な努力と無縁なんだわな、、、。

no.37340 ( タヌキな50代09/02/18 15:53 )


ちょっと食べてみっか〜  とは行かない値段だっつうの!
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20090217-OYT8T01148.htm?from=nwlb

no.37341 ( タヌキな50代09/02/18 16:23 )


>中古車は絶対買わない人がいる・・・新車は絶対買わない人もいる→わし
思えば十数台、一度も新車に乗ったことがない 今にして思えば 山の神も
新車では無かったような気がする。だがそんなことには拘らない
「あれから40年」 まではいかない。

no.37342 ( にゃん09/02/18 17:07 )


みなさま 早めのこんばんは。
いつも眠れない人さん!何の試験か解らないが幸運を祈るです。
ねこさん、大佐潔癖症だねぇ そういえば図書館の本も絶対借りないという人も
過去にいたなぁ〜

タヌキさん「仙台ヅケ丼」美味しそうですね。白身魚は、あっさりしていますからね
この頃回転すしも人が少なくなった様です。店員さんに聞くと不況のせいだそうです。

世界は百年に一度という経済破綻にとまどっていますね。まさに弱肉強食の時代です
年間自殺者平成10年を境に3万以上は「阪神・淡路大震災」が死者6,400余ですから
阪神・淡路大震災が年間約5回来る事に成るのですね。恐ろしいです。
日本人の特性、思いやり優しさがどこかへ行ってしまい、金が最重要視されたせいでしょうか?

ではまたね。

no.37343 ( 風たん09/02/18 18:04 )


待合室の雑誌読むおっさんは先ずいない おばはん。
若いねーちゃんならまだイイ 必ず あれから40年の おばはん です。

no.37344 ( にゃん09/02/18 18:33 )


>あれから40年 ・・・ ずいぶん拘りにおなりですが、「あれ」とは?

no.37345 ( タヌキな50代09/02/18 18:41 )


たぬきさん も一度自分で貼り付けた黄身麻呂ちゃんを全部見て下さい
わしはお笑い番組、ほとんど見ないから いたく感動しましてね。

no.37346 ( にゃん09/02/18 18:50 )


「ようこそおこし下さいました、その顔で」 「まあ綺麗な方!首から下が」

あんなこと漫談でも言えないよ ふつう あれね見てるおばはんは自分のことじゃない。
その辺の人の事言ってんだ と思っているに違いないんだ。 
だから怒らない。

no.37347 ( にゃん09/02/18 19:00 )


けっこう最近の収録ですよね、、麻生さんの湿原ネタが入っているなど新しい。 つうことでマタ見ていますよ。
>その辺の人の事言ってんだ ・・・ でしょうね。

no.37348 ( タヌキな50代09/02/18 19:03 )


「あれから40年」 ・・・ 黄身麻呂ちゃん口癖でしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=DRfF1g2KVSM&feature=related

no.37349 ( タヌキな50代09/02/18 19:10 )


ふむ 返事が早い! さすがにかきこプロ
山の神はまた女友達と食事に行きました わしには安物の弁当置いて
女房丈夫で留守がいいね。わしにはネコがいる。

no.37350 ( にゃん09/02/18 19:10 )


>また女友達と食事に ・・・ れ〜? にゃん太さんの外食に厳しいと伺って真下けど?
>安物の弁当置いて ・・・ わたしは、10個で百円の餃子を焼いてもらい味噌汁とで「餃子定食」。こっちが安い。

no.37351 ( タヌキな50代09/02/18 19:22 )


「のぞみ」「ひかり」は戦前から走っていた
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090218/kor0902180335000-n1.htm

no.37352 ( タヌキな50代09/02/18 19:27 )


>10個で百円の餃子! 1玉25円のうどんとイイ勝負ですな。
外食が厳しいわけじゃないんです 飲みに出るのが五月蝿いのですよ。
だからこの頃は全く蚤に行きません。

no.37353 ( にゃん09/02/18 19:35 )


ふうふ仲良く還暦の旅はどうですか? http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/kr2005/index.html

no.37354 ( タヌキな50代09/02/18 19:39 )


外国は100万現金で頂いてもお断りです エジプト以外は。
では 粗食をいただきます。

no.37355 ( にゃん09/02/18 19:42 )


>飲みに出るのが五月蝿い ・・・ そこらで倒れる、ケンカする、女性に手を出す、健康上制限がある、、など心配してくれているのでしょう。

no.37356 ( タヌキな50代09/02/18 21:32 )


風たん、こんばんは。
受かったら教えますね!
落ちたら恥ずかしいから。
みなさま、お休みなさいませ。

no.37357 ( いつも眠れない人09/02/18 21:35 )


胸焼けで苦しいの・・・なんとかして解決法希望。
メタボおやじなら知ってるはず!(もう寝たかな?)

no.37358 ( ぱぱりん09/02/18 23:29 )


その生活習慣で胃が荒れないほうがおかしいよ ぱぱりん
しばらく脂っこいものはダメ コーラなど炭酸系もダメ 素うどんにしなさい
タヌキさんの胃は別格、人間離れしているのです。

no.37359 ( にゃん09/02/19 00:02 )


偽ビールなどの炭酸系もダメですか?

no.37360 ( ぱぱりん09/02/19 00:05 )


絶対に良くない 悪い! まだ日本酒のほうが良いでしょう

no.37361 ( にゃん09/02/19 00:12 )


日記の意味がも一つ分らんのですが・・・詳しく教えてくれませんか?

no.37362 ( にゃん09/02/19 00:14 )


ぱぱりん ただ今、山の神に聞いて 日記の意味、理解しました 了解です
わし 息子の入試に全くタッチしてなかったのでシステムも知りません。

no.37363 ( にゃん09/02/19 00:23 )


何処の家庭でも山の神は偉大であるなあ^^・・・特にリン大佐のとこのぺこちゃんとか?

no.37364 ( ぱぱりん09/02/19 01:46 )


おはようございます。では・・・仕事します。

no.37365 ( ぱぱりん09/02/19 05:54 )


おはよ〜 喉が痛いのって花粉症じゃないよね、、風邪?
さて、今夜から羽を伸ばすぞ〜 って思ったが軍資金が無くて無理だ。

no.37366 ( タヌキな50代09/02/19 06:34 )


週休3日か。いいな。

no.37367 ( ぱぱりん09/02/19 07:21 )


みなさん おはようございます。
ぱぱりんペコちゃんはとても偉大なお方 間違っても足を向けて寝られない恐れ多くて 皆の者 えぃ〜頭が高い!
昨晩 ペコちゃんにメールしたら間違えて息子に出してしまった(内容に問題あり夫婦の会話)速攻返信あり
くだらねぇメール間違えて送ってくるな!って えへへ どうもすみませんでした さて今日は病院行ってきます。

no.37368 ( 記入なしリン大佐09/02/19 07:35 )


おはよう!みなさま。

タヌキさんURLありがとう!きみまろは舞台の人ですね!!
にゃんさん エジブトはそのお歳では無理!現地でお迎えが来ます
エジブト壁画にネコ良く出てきますが・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~MF4N-NMR/world_photo_6.html

リン大佐朝からのろけ、よろけでっか!まあ夫婦仲が良いのはいいことです
ばっはりんさん!お仕事ごくろうさまです。
いつも眠れない人さん!試験は運が左右されますからね!
ではまたね。

no.37369 ( 風たん09/02/19 08:33 )


名古屋の風たんお姉さんは趣味が旅行だからエジプトに行った事ある?

no.37370 ( 記入なしリン大佐09/02/19 16:22 )


エジプト行ったことナイル川(´-`;)くるしい

no.37371 ( 風たん09/02/19 17:25 )


ばばりん、三連休ではない。今夜から奥方が不在。キミんちのバヤイうらやましいでしょう?
でもって休みは火曜日まで休暇申請済み。何しよう、、ヒモじゃないから金は無い。

no.37372 ( タヌキな50代09/02/19 18:49 )


風姫のところイイなあ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090219-00000001-tkwalk-ent

no.37373 ( タヌキな50代09/02/19 19:18 )


こん中で食えるのマグロだけ・・・かなしい貧乏舌 25円うどん 美味い!

no.37374 ( にゃん09/02/19 19:25 )


エジプトもTVで見過ぎたので、興味薄れてきました あとはマチュピチュぐらいか。

no.37375 ( にゃん09/02/19 19:28 )


>25円うどん 美味い! ・・・ 料理しがい無いねえ、、つゆもインスタントならネギ刻むくらいでしょ?

>マチュピチュ ・・・ にゃんちゃって民族衣装似合うかも。

no.37376 ( タヌキな50代09/02/19 19:47 )


>何しよう ←タヌキ殿の趣味DVD鑑賞(厚型テレビ)すれば?
奥さまが居ると絶対観れないモザイクがあるやつ。

no.37377 ( 記入なしリン大佐09/02/19 20:01 )


ワサビすらまともに効かせられないのに、、言うね(ーー;

no.37378 ( タヌキな50代09/02/19 20:10 )


>モザイクがあるやつ・・・タヌキさんならモザイクなしの一杯持ってると思うよ
いまどき厚型TVあるのか? 電気代が損でしょうが。

no.37379 ( にゃん09/02/19 20:18 )


>いまどき厚型TV  ・・・ なにを言われる。従来画質の映画とかには重厚長大なブラウン管が優れている。

no.37380 ( タヌキな50代09/02/19 20:22 )


まったく不健全な話題に流れちまったよ、、。ワルは誰だ?

no.37381 ( タヌキな50代09/02/19 20:24 )


悪いのは駿河の亀さんです

no.37382 ( にゃん09/02/19 20:28 )


常連の皆様おはようございます。やっと金曜日です。
金曜日って好き、それも17時過ぎがいいな。
では朝シャワー浴びてきます。(夕べは先客がいた・・・)

no.37383 ( ぱぱりん09/02/20 05:03 )


おはよ〜 寒い朝ですね。 でも金曜日だから許す。
ばばりんは、職場で酒を呑んだり勝手にシャワーしたり風紀を乱しているので、蚕されても文句言えないよ。

no.37384 ( タヌキな50代09/02/20 05:32 )


たぬきさんおはよう。
今日も早いね、職場では飲んでないから誤解のないように!
それとシャワーは勝手に使えるんですよ。

no.37385 ( ぱぱりん09/02/20 05:56 )


>職場では飲んでない ・・・ ウソ言うでない。昨夜も2本呑んだでわないか。

no.37386 ( タヌキな50代09/02/20 06:21 )


職場でなく、別室で飲みました・・・う〜胸焼け・・・

no.37387 ( ぱぱりん09/02/20 06:31 )


ぶ〜ん 零戦だ〜  笑

no.37388 ( ともぴょん09/02/20 07:07 )


おはよう!みなさま。 

たぬきさん柳橋中央市場に隣接した寿司の名店は行きました。
とても混んでいて待つ時間が長く、くたびれます!

今日はボランチ壁塗り壁塗り!!忙しい!ではまたね。

no.37389 ( 風たん09/02/20 08:14 )


化けるということか?

no.37390 ( タヌキな50代09/02/20 08:24 )


今日は休みだったのか・・・

no.37391 ( ぱぱりん09/02/20 12:31 )


風たん ボランティアご苦労さまです
大佐 介護老人病院送迎ご苦労さまです
ぱぱりん 朝から晩までお仕事お疲れさまです
タヌキさん 三連休イイご身分だこと やっぱりお気楽ね
猫ぢーちゃんはご老体なので家で静養しててください。

no.37392 ( 記入なしリン大佐09/02/20 15:19 )


大佐・・・おもしろい。

no.37393 ( ぱぱりん09/02/20 21:00 )


誰が三連休だよ、シゴトこなしてきたぜ、、ウッフン。 
朝出勤が遅かった(実は定刻)くらいで見間違える亀は未熟もんだべさ。
一人で晩酌の飲み食いするとセーブ効かずヤバいね、、酔った。

no.37394 ( タヌキな50代09/02/20 21:21 )


タヌキさん そろそろDVD鑑賞の時間です。

no.37395 ( 記入なしリン大佐09/02/20 21:34 )


個人の妄想 ↑ を、他人が同じように思うと考えることが異様なのだめ。
風邪っぴきと貧乏は相乗効果があって辛い。

no.37396 ( タヌキな50代09/02/20 21:38 )


自分の事を棚に上げて話すんだけど、
最近、変な人が多くなったように思う。
人付き合いが大変面倒だ。

なぜ、みんな仲良く出来ないのかな。
どうせなら楽しく生活したい。

no.37397 ( いつも眠れない人09/02/20 22:25 )


(^ー^)ノ おはよ〜!Saturday みなさま

http://www.youtube.com/watch?v=BrGOXhgBb3A
大佐のカキコも増えつつあります。喜ばしきかな!!

タヌキさん生姜湯案外効きます
1.小さじ1杯位のしょうが、ひとかけをすりおろす。 
2、片栗粉少々 
3.お湯をそそぐ。 
4.甘さは好みで、ハチミツを入れる。砂糖でも良い。 
5.しょうがのザラっと感が気になる場合は茶こしでこす 
タヌキさんの事だから[釈迦に説法]お大事に・・

にゃんさんは弱い様で元気だね

no.37398 ( 風たん09/02/21 09:04 )


ありがとう。 奥様不在であり、自身で作る意欲涌かないのだめ、、 コンコン
>にゃんさんは弱い様で元気だ ・・・ ボクから見ても「金持ち健康持ち」はオカシイと思う。

no.37399 ( タヌキな50代09/02/21 09:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 37300 から 37399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧