HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 37400 から 37499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みなさん おはようございます。
>[釈迦に説法]×←訂正 馬の耳に念仏◎
では病院に行ってきます ←いつもご苦労さまです
近所でも評判 ↑ の孝行息子。 

no.37400 ( 記入なしリン大佐09/02/21 09:39 )


>>最近、変な人が多くなったように思う。人付き合いが大変面倒だ。いつも眠れない人
前からいる様な・・・関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅行・世界の車窓からをDVD
等で見ていると、日本の子供に無い社交性が見えてきます。民族性と言ってしまえばそれまでですが、国際社会に対応できる人間でないといけませんね。 ジョークはウィットとユーモアに富む上品なものでないといけませんが、日本人はその点下手ですね。
唯一吉田茂かなぁ〜

ニン◎●ドーDS等で一人ゲームに、没頭している子供達を見ますと、会話がより下手になるのではないかと心配になります。

no.37401 ( 風たん09/02/21 09:42 )


大佐 介護老人病院送迎ご苦労さまです。老人会より金一封。

no.37402 ( 風たん09/02/21 09:50 )


どっこらしょっと! 風たん どうも〜。
ただ今 ペコのヤツと夫婦喧嘩中 ちっ!
だいたい生意気なんだよ 女ってヤツは(風たんは除く)

no.37403 ( 記入なしリン大佐09/02/21 14:46 )


咳やコンコンあられやこんこ、、 冷えないよう暖かい日中にシャワー済ませました。 生意気ってヒモが言えるのか?

no.37404 ( タヌキな50代09/02/21 15:06 )


no.37407 ( 風たん  (^^))

そうだよね〜w
たぶん、自分が歳をとったせいで付き合う年齢層が高くなったので
余計に感じているんだと思います。。。
だんだんわがままになっていくんだよね。人って(´・ω・`)

子供の頃から集団生活になれていないといろいろ不都合が多くなるだろうなぁ。
自分も長く生きてて思ったけど、自分ひとりじゃなんもできない(^^;;

no.37405 ( いつも眠れない人09/02/21 15:22 )


大佐はペコちゃんに逆らってはいけませんね!
ペコちゃんあっての大佐ですよ。

no.37406 ( ぱぱりん09/02/21 16:23 )


あたり前田のヒモッカー

no.37407 ( タヌキな50代09/02/21 16:58 )


かわいいふーたんちゃん、サンキュー。
風たんはいつも時事問題等に悩んでませんか?

no.37408 ( ぱぱりん09/02/21 16:58 )


せまるう〜 ヒモッカー 無職の軍団〜♪

no.37409 ( ぱぱりん09/02/21 16:59 )


お昼に喧嘩してるので こんなもの喰えるかぁーと言って外食
テーブルの上のご飯とおかずはそのまま もしかしてチンして晩飯にするみたい
ゲッ!敵は手強いぞ そろそろ謝って来ようかな 勝ち目無し。

no.37410 ( 記入なしリン大佐09/02/21 17:53 )


(^_^)ノ コンバンワ♪ みなさま

大佐どこかの元総理が「負けた方が面白い!気にするな」と言ってましたねぇ
夫婦喧嘩はワンコウでも喰わないそうだから、ネコもかな。

ぱぱりんさん ぶふふ 時事問題!爺問題!
タヌキさんも言いますなぁ。ではまたね。

no.37411 ( 風たん09/02/21 18:55 )


風たんおやすみ。

no.37412 ( いつも眠れない人09/02/21 19:14 )


風たんたん、おつかれ〜 今夜は甘えて、、、(もう言うまい)
>言いますなぁ ・・・ えええ? 何がですか、、ボク控えめがモットーですよ。

no.37413 ( タヌキな50代09/02/21 19:17 )


気持ちに余裕の無い時は、かきこする気になりませんなぁ
又、他人のカキコもつまらないものに見える。大佐の気持が解った・・・

だったらイラン事を書くなってか ごめんちゃい いつかテヘランこと書きます。

no.37414 ( にゃん09/02/21 19:39 )


>気持ちに余裕の無い ・・・ 仙人を極めたヂイさまと思ったのに、、俗世に惑わされ、、いかんのう
>気持が解った・・・相手はデリケートに思えないのですが?

no.37415 ( タヌキな50代09/02/21 19:47 )


まいった。。。

親父の言ってる事が全く理解できん。
ボケてしまったのだろうか。
困った。

no.37416 ( いつも眠れない人09/02/21 23:11 )


おはよ〜 夜明けが早まってきたね、春目前っつう感じかな。
さて、今日も咳が酷いけど、就寝中は収まっててくれるのが幸いなり。
では。朝飯いくぞ。

no.37417 ( タヌキな50代09/02/22 06:18 )


常連の皆様、おはようございます。

コーヒー零してズボンが濡れた・・・だんだん冷たくなってきて気持ち悪い。

no.37418 ( ぱぱりん09/02/22 06:33 )


タヌキお爺ちゃん&溺愛ぱぱりん おはようございます
さて たまにはボロ軽(12落ち)の洗車ワックスでもするか?

no.37419 ( 記入なしリン大佐09/02/22 06:44 )


ワックス崖お疲れ様です。
料理、洗濯、掃除に買い物、マッサージetc・・・
専業主夫やることいっぱいだね。

no.37420 ( ぱぱりん09/02/22 06:49 )


朝飯食べたけど洗い物が済んでいません。 休憩したらしようっとっとっぺ。 専業ヒモは食べ散らかすだけらしい。

no.37421 ( タヌキな50代09/02/22 07:12 )


さて片付けが済んだ。昼には汚さないようにしよう、、、と思ったけどサイフに千円札が1枚しかないことに気づいた。外出無理じゃん。
勤労者でも薄給だとこのありさま、、なのに、ヒモ暮らしでたばこプカプカしてられるって資産家なのね、まいったまいった。

no.37422 ( タヌキな50代09/02/22 07:51 )


さて行動開始!半ドンDVDお爺ちゃんは今日もする事が無く独り途方に暮れている では。

no.37423 ( 記入なしリン大佐09/02/22 07:52 )


いつの間にか漫才コンビ復活!

no.37424 ( ぱぱりん09/02/22 08:57 )


千円札あれば「はなまるうどん」にて『掛け(大)』は食べられる。

no.37425 ( タヌキな50代09/02/22 09:02 )


3食はまなるでいきなさい。

no.37426 ( ぱぱりん09/02/22 09:07 )


こんにちは! みなさま
これと言ったネタありません。さようなら またね

no.37427 ( 風たん09/02/22 11:54 )


今日のNHK喉自慢は静岡市清水文化センターだ。?
なのが出場しそうなのでテレビ消す。

no.37428 ( タヌキな50代09/02/22 12:20 )


風たん、今日は忙しいのかな。

自分はアルバイト終わって今から自由時間です。

no.37429 ( いつも眠れない人09/02/22 12:27 )


>専業主夫やることいっぱいだねー・・・ぱぱりん 
大佐は他にもあるよ ムダ玉撃ち! これがけっこう疲れるんだな。

no.37430 ( にゃん09/02/22 13:13 )


>ムダ玉撃ち! ・・・ にゃんさんこんちは。 ところでどういう意味でしょうか?

no.37431 ( タヌキな50代09/02/22 13:16 )


マックの外付けスピーカーが安物なので◎BLに変えてみた
ウ〜ンいい音だぁ〜ただいまKISSを聞きコーヒータイム。

no.37432 ( 記入なしリン大佐09/02/22 13:19 )


とぼけるでない! いくら数撃っても当たらないヤツだよ トシで。
以上テヘランより、、 帰ってうどん食って昼寝しますよ。

no.37433 ( にゃん09/02/22 13:25 )


今日は豪勢に外食(駅の立ち食いそば)
なんと卵&かしわのおにぎり。

おいしゅうございました。
m(_ _)m

no.37434 ( いつも眠れない人09/02/22 13:41 )


大佐ロックバンドじゃごじゃりませんか どこがいいのかわからん。
http://www.youtube.com/watch?v=HnqUAbGMjLI

にゃんさん パチン○かと思いましたよ。
今から自由時間でーす(^-^)/いつもさんカキコして下さい

タヌキさんバイト良い口ありましたか・・・  では、またね。

no.37435 ( 風たん09/02/22 13:42 )


にゃんちゃんが言う「ムダ玉撃ち」よ〜わかりませんが。
さて、車検とらないといけません。@ディーラー A町工場 B大型カー用品店 Cスタンド D自分で
上記のどれが良くて安いでしょうか? ちなみにクルマは11年目、15万キロ走行です。

no.37436 ( タヌキな50代09/02/22 13:48 )


>これがけっこう疲れるんだな ←亀は疲れ知らず
>どこがいいのかわからん ←リンもわからん
>良くて安いでしょうか? ←車をやめるのが1番安い

no.37437 ( 記入なしリン大佐09/02/22 17:13 )


たぬきはわざとタヌキこいてるな そんなボロほかせ! と17年半オチが言う。

no.37438 ( にゃん09/02/22 18:55 )


>>良くて安いでしょうか? ←車をやめるのが1番安い 良くて安い
>>そんなボロほかせ! と17年半オチが言う。

  笑っちゃいました おやすみ

no.37439 ( 風たん09/02/22 19:03 )


風たん おやすみなさい
モザイクたぬきさんは もう寝てしまったようだ。

no.37440 ( 記入なしリン大佐09/02/22 19:49 )


呑んだ〜喰った〜。と言いつつも悪寒がする。風邪の悪化かも、、明日は休みにするか。

no.37441 ( タヌキな50代09/02/22 20:18 )


モザイク無しをぶさいくと言う。悪寒はアツカンでなおります。

no.37442 ( にゃん09/02/22 21:51 )


モザイクたぬきさん? ←ぶぶっ(風たん風)

no.37443 ( ぱぱりん09/02/22 23:26 )


NNNドキュメント’09 「増える国保難民」 
病院に行けない・・・国保難民が増加28万円差 住む町でこんなに違う健康保険料 
国民保険料滞納による一か月限定の「短期保険証」といった、正規の保険証を持たない人が増えている。高知県では国保加入世帯の1割に迫る勢いだ。そして“国保難民”たちは正規の保険証を没収された上、滞納している保険料(税)に他の税と同じ年利14.6%の延滞料を課せられ、いわば「二重の罰」に苦しんでいる。病院のソーシャルワーカーらは、医療が必要なのに受診せず、命を落としていく人が増えていることを懸念している。

見ます。

no.37444 ( ぱぱりん09/02/23 00:56 )


空もジックリ見てます('_')。

no.37445 ( 09/02/23 01:09 )


NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200902220031038

見ました。

no.37446 ( うつから復活09/02/23 01:18 )


「増える国保難民」
悲惨だな・・・生活保護うける必要がある人ほど頑張っているような気がするよ

no.37447 ( ぱぱりん09/02/23 01:52 )


no.37445 ( 空ちゃん! 見てたんだ

no.37446 ( うつから復活さん 見るの忘れました・・・再放送見るようにします

no.37448 ( ぱぱりん09/02/23 02:02 )


あああ、、このまま夜明けを迎えるのかなぁ、、、 日ごとに頭痛・倦怠感が、、増してルー大柴

no.37449 ( タヌキな50代09/02/23 03:55 )


おはようございます。
空ちゃん来てたんだ(^^)
あー、眠い。

no.37450 ( いつも眠れない人09/02/23 06:52 )


おはようございます。
寝過ごしました。

no.37451 ( ぱぱりん09/02/23 06:55 )


おはようございます。
今日も元気で行き太陽の季節!

no.37452 ( 記入なしリン大佐09/02/23 07:41 )


体調崩し引きこもる一日になるだろう(ーー;
体の弱いオットに代わって働きに出てくれませんか奥様、、おねがいです。

no.37453 ( タヌキな50代09/02/23 08:16 )


今日も明るく 元気に会社へ出掛けて行ったペコちゃん!

no.37454 ( 記入なしリン大佐09/02/23 09:18 )


おはよう。みなさま。

“国保難民”これ自己責任と違いますか!国民の義務を果たさないで
「病気になったから、何とかしてくれ」では、虫が良すぎると思います

国民年金にも言える事ですが、生活保護者が国民年金を満額払い続けていた人より多いのも、おかしいです。
これでは、正直ものは馬鹿を見ます。よって国民年金も払わない人が多くなる。
人間は、悲しい事に楽な方に流れます。

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。by夏目漱石

no.37455 ( 風たん09/02/23 09:45 )


寒い。陽射しが欲しい。健康が欲しい、お金もほしい。

no.37456 ( タヌキな50代09/02/23 09:50 )


おねだりタヌキと改名。
凸凹=ぽこ、ぺこなのかな〜 ではのちほど!

no.37457 ( 風たん09/02/23 11:00 )


風たんは賢いなー そして勇気があるなー エライ!

no.37458 ( にゃん09/02/23 11:14 )


病んでいても普通以上にハラが減るのは何故で消化?
天候回復すればメシ喰いに出る手もあるがイマイチですのう。 はなまる行く?

no.37459 ( タヌキな50代09/02/23 11:48 )


たぬきさん風邪ひくのは胃が荒れている時、と認識しております
荒れた胃はよけい食べ物を欲します。高熱があれば別ですが・・
調べた訳ではありませんが経験上そのやうに思いますです。

今は消化の良いうどんなどが一番です。
しかし私のように毎度うどんやバナナばかり食ってると、胃は軟弱になりますので
風邪なおったら元の食生活に戻しましょう。三行厳守 二回分。

no.37460 ( にゃん09/02/23 12:11 )


にゃんの御言いつけを守りたいと思いますが饂飩は乾麺しか無く、寒いので「釜揚げ」で食べることになりました。

no.37461 ( タヌキな50代09/02/23 12:25 )


それが一番イイのだ わしも時々それ食ってます。

no.37462 ( にゃん09/02/23 12:30 )


no.37455 ( 風たんへ 一票!

だいたいは自己責任なのだが、例外もありその辺の線引きが難しい
正直ものが馬鹿を見る世の中はいけませんね!(逃げ得が許されるのはおかしい)

no.37463 ( ぱぱりん09/02/23 12:32 )


さて愚鈍でも食って寝るとするか。

no.37464 ( にゃん09/02/23 12:36 )


愚鈍だ!

no.37465 ( ぱぱりん09/02/23 12:58 )


ツナ缶と刻みネギ混ぜてメンツユで1.5人前ほど食ったら腹と背中が温まった。
それはいいけど段々ウドンが膨らんできた、、苦しい。これも自己責任か?

no.37466 ( タヌキな50代09/02/23 12:58 )


3時のコーヒータイム
ローズガーデン聞いてる
歌っているのはリン・アンダーソン。

no.37467 ( 記入なしリン大佐09/02/23 15:05 )


起きた。患いも恋わずらいならよいが、、病弱でも働かないと、、

no.37468 ( タヌキな50代09/02/23 15:16 )


ふぅ〜、、晩御飯たべるのも疲れることだと悟った。

no.37469 ( タヌキな50代09/02/23 18:22 )


ありゃ タヌキさん本当にダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド
にゃんさんの言われる様にうどんは良いです。

リン大佐最近3時のコーヒーと音楽・・・大佐らしくない取り合わせ
タイ焼きと渋茶が合うような。

ぱぱりんさん風たんへ 一票!これ今度使わせていただきます。上手い!
例外もありその辺の線引きが難しい・・・言えています。本当に難しいでしょう!
にゃんさんは従順な女性が好みでは。大きく3行完 またね。

no.37470 ( 風たん09/02/23 19:13 )


風たん おやすみなさいませ。
猫ぢーちゃんは 気が強〜い女性が好みだよ

no.37471 ( 記入なしリン大佐09/02/23 19:55 )


>にゃんさんは従順な女性が好みでは・・・男は誰でもそうでないの?
どこに気の強い怖〜い女性の好きな男性がいるでしょうか、、、
きょうびのことだ、稀にいる加茂川沿い。

no.37472 ( にゃん09/02/23 20:10 )


>男は誰でもそうでないの? ←そう思う男は大井川沿い。

no.37473 ( 記入なしリン大佐09/02/23 20:21 )


大和朝廷! 卑弥呼! 何の関係もない

no.37474 ( にゃん09/02/23 20:23 )


大井川雑炊で渡れない! これ本来のテヘラン グエンカオキ!

no.37475 ( にゃん09/02/23 20:26 )


付き合ってると認知症が進むので、一局打ってきます。

no.37476 ( にゃん09/02/23 20:32 )


にゃんぢーちゃん、3連発!
ストレス貯めずに金貯めて!

no.37477 ( ぱぱりん09/02/23 20:41 )


ぱぱりんも変なもの溜めずに、金貯めよう!

no.37478 ( にゃん09/02/23 20:47 )


変なものってなんですか?なんか貯まってたかなあ?
特に便秘ということもないし・・・金はたまんないよお(貯められるほど小遣い貰えないし)

no.37479 ( ぱぱりん09/02/23 20:51 )


遅くまで会社におらんと、奥さんに内緒でバイトしては。すぐ貯まるよ。
TVタックル見ます。

no.37480 ( にゃん09/02/23 20:57 )


バイトするにも強靭な身体が要る。もうダメ。

no.37481 ( タヌキな50代09/02/23 21:02 )


強靱なメタボ腹で何とかしなさい!おじん曽根!とか。

no.37482 ( ぱぱりん09/02/23 23:32 )


なぜかむなしい・・・

no.37483 ( ぱぱりん09/02/23 23:59 )


男にはそういう日もある のだ。

no.37484 ( にゃん09/02/24 00:02 )


いつもむなしい・・・

no.37485 ( ぱぱりん09/02/24 00:13 )


そんな感じがしないが・・・いつもの調子で明るく行こうぜ。
うわべだけでも(ーー;

no.37486 ( にゃん09/02/24 00:27 )


じゃーTVでも見るか!
にゃんさんもお元気で。おやすみなさい。

no.37487 ( ぱぱりん09/02/24 00:29 )


おはようございます ぱぱりんお兄ちゃん
4時頃からラジオ深夜便聞いてました
さて 今日もサクサクっと病院。

no.37488 ( 記入なしリン大佐09/02/24 05:43 )


寝起きは体調よいのだが、、咳き込むと熱が出る。虚弱体質でも働くって偉い?

no.37489 ( タヌキな50代09/02/24 06:09 )


大佐おはよう。いつも病院通い御苦労さまです。
タヌキはメタボ体質をなんとかしなさい!酒浸りで。
ちっとも偉くないし

no.37490 ( ぱぱりん09/02/24 06:35 )


残念でした、昨夜は呑んでませんし今夜も予定しておりません、、海驢らず。

no.37491 ( タヌキな50代09/02/24 06:43 )


>虚弱体質でも働くって偉い?
お気楽ラブラブ二人暮らしだもの働くのは当たり前だ
娘さんの為に働いている ぱぱりんは偉い!

no.37492 ( 記入なしリン大佐09/02/24 06:56 )


本来働ける年代なのに扶養に入るのは胡麻かしというか、、池ないことである。

no.37493 ( タヌキな50代09/02/24 07:04 )


ぱぱりんエライ!たぬきは悪い!(虚弱体質と偽り姑息である)

no.37494 ( ぱぱりん09/02/24 07:26 )


>たぬきは悪い! ・・・ んなことない。体調崩してもう一週間、きょうもシゴト行けず老衰じゃないのか、、と考え沈み込む。

no.37495 ( タヌキな50代09/02/24 08:05 )


では、はやく風邪を治してください。お大事に! 

no.37496 ( ぱぱりん09/02/24 08:11 )


いちばんワルはアレだよ、、親の年金でカツ丼食ってるヒモがいるじゃん。

no.37497 ( タヌキな50代09/02/24 08:15 )


( ^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

カキコ読んで笑っちゃいました(これ作女対象外の様だ)エもじは、消える
場合がある^^;難しいのだ! タヌキさん休養も必要  大佐ご苦労様 またね 三行完  

no.37498 ( 風たん09/02/24 10:28 )


風たんタンおはよ〜  のんびり休息してルンバ、考えることアレだけです。

no.37499 ( タヌキな50代09/02/24 10:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 37400 から 37499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧