HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 36000 から 36099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>人間、緊張の連続では、心の弦が切れ申す・・・

あのう〜緊張することがほとんど無いのですが 従って弦は緩みっぱなしです(ーー;

大佐 ぺこちゃんの親父にそっくり つうことは尊敬されてるのですよ ほんと

no.36000 ( にゃんじろう08/12/22 15:07 )


エッ!尊敬されてるの? 物知り猫ぢーちゃんが言うのだからそうなのかなぁ

no.36001 ( 記入なしリン大佐08/12/22 15:17 )


ヤバい 頼まれてた大事な買い物忘れた ちっ 怒られちゃう 行ってクリスマス ホイっ。

no.36002 ( 記入なしリン大佐08/12/22 15:46 )


寒い、、はらへった(ーー;

no.36003 ( タヌキな元50歳08/12/22 16:45 )


【旬の民俗学】「漬けもの」 たくあんはお新香ではない ・・・ そうか「こうこ」って言ってた意味がわかった
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081221/acd0812210852002-n1.htm

no.36004 ( タヌキな元50歳08/12/22 16:50 )


たぬきお爺ちゃん お帰りなさい こうこ息子のリン。

no.36005 ( 記入なしリン大佐08/12/22 17:23 )


>自分の父親にそっくりだって ゲッ  ・・・ なんだよ、Pecoちゃんは、ヒ◎男に慣れっこなのか、かわいそうな人生だこと(ーー;

no.36006 ( タヌキな元50歳08/12/22 17:25 )


たくあんも、お新香と呼べる程度のなら食べるが「こうこ」は駄目(ーー;

no.36007 ( タヌキな元50歳08/12/22 17:26 )


漬け物全部ダメだわさ 梅干しも。

no.36008 ( 記入なしリン大佐08/12/22 17:29 )


梅干とごはんで生きていける

no.36009 ( ぱぱりん08/12/22 17:49 )


ぱぱりんはネカフェが無いと生きていけません ハイっ。

no.36010 ( 記入なしリン大佐08/12/22 18:01 )


できることなら 毎食、漬物と昆布佃煮ぐらいで済ませたいが
肉も魚も無理やり食わされ〜る! 精気の無いネコ ハイっ

no.36011 ( にゃんじろう08/12/22 18:15 )


>漬け物全部ダメだわさ 梅干しも。  ・・・ この件だけは同意する  (いやだけどね)

no.36012 ( タヌキな元50歳08/12/22 18:29 )


>湯治は、物見遊山ではなく病気を治すためらしいですぞ!

知らんかった。私が知っている習慣はこっち↓

「合戦が行われなくなったことにより、農閑期に時間が発生した農民が、
蓄積した疲労を癒す目的で湯治を行うようにもなった。」

やはり、雪深い日本海と太平洋側では習慣が違う

no.36013 ( 茶菓08/12/22 18:46 )


この間、蜂蜜漬けの梅干が安かった(中国産ではない)ので買ってみたら・・・不味い!
安かろう不味かろうを地でいってしまった・・・(T ^ T)
タヌキ丼とりん大佐には美味しいと感じるかもしれん・・・ほんとに酸っぱくないんだよー

no.36014 ( ぱぱりん08/12/22 18:49 )


エ〜リンの場合 ただの食わず嫌い レモンも酢昆布も好きっす。

no.36015 ( 記入なしリン大佐08/12/22 18:57 )


それでは 無理やりメシを食わされてきます

no.36016 ( にゃんじろう08/12/22 19:04 )


にゃんぢーちゃんに肉はいらないよね・・・もう野菜と魚だけでいい年齢^^

no.36017 ( ぱぱりん08/12/22 19:07 )


大地震生き延びた豚、「中国を感動させた動物」に  
2008年12月22日
 
 [北京 21日 ロイター] 5月の四川大地震の後、瓦礫の下で36日間生き延びて有名になった豚が、ことしの「中国を感動させた動物」に選ばれた。チャイナ・デーリー紙(週末版)が伝えた。

 この豚は、発見後に「強い豚」という意味の「朱堅強」と命名された。大地震後には炭と雨水によって生き延びた朱堅強だったが、救出後は有名になったことから、すっかり太って、怠惰なかんしゃく持ちになってしまったという。

…どうせ、食卓にのぼって食べられてしまう運命なのにな…

no.36018 ( 腐敗官僚08/12/22 19:29 )


疲れた(´・ω・`)
あーあ、なんか疲れた。

no.36019 ( いつも眠れない人08/12/22 20:50 )


常連の皆様、おはようございます。
天皇誕生日です、早く起きましょう!

no.36020 ( ぱぱりん08/12/23 05:44 )


おきました、、おはよう、、定時巡回ご苦労様、、ばばりん

no.36021 ( タヌキな元50歳08/12/23 06:36 )


おはよう 狸先輩! 寒くて目が覚めてしまいました。暖房入れてないもんで

no.36022 ( ぱぱりん08/12/23 06:42 )


このスレのスポンサー(?)どリンク、栃木と茨城が多いっぺ!
狸先輩は栃木か茨城の人なんだっぺか?
M-1GPでの「U字工事」の地元ネタ、くだらないけど面白かった。

no.36023 ( ぱぱりん08/12/23 06:48 )


レギュラーストレートコーヒーが旨い。 ばばりんもどうぞ。
つーかー、、T大学の入試は何月? それまでネカフェ泊まりしなくちゃ、、ガンバ大阪3位

no.36024 ( タヌキな元50歳08/12/23 06:54 )


浪人は1年で十分だよ!
もう、W大学でいいよ!バカダ大学で(T ^ T)

no.36025 ( ぱぱりん08/12/23 06:57 )


学費稼ぐために・・・仕事行きます

no.36026 ( ぱぱりん08/12/23 06:58 )


定時巡回 23時、7時、、ごくろうさま
>バカダ大学で ・・・ 御茶ノ水は?

no.36027 ( タヌキな元50歳08/12/23 07:04 )


ヒ◎おやぢ、、目覚め遅いな、、終にいったか?

no.36028 ( タヌキな元50歳08/12/23 07:14 )


へたれ鳥おじいちゃん おはようございます

昨日XC70に乗ってた老夫婦が居た どんだけの金持ちだぁ

no.36029 ( 記入なしリン大佐08/12/23 07:30 )


◎ヒおやぢさん、おはようございまーす
XC70ってボルボ? 547万円から買えるみたいよ・・・
300万キャッシュで用意できたんだから買えばよかったのに

no.36030 ( ぱぱりん08/12/23 07:41 )


ではチト用事 高速乗れば半日で帰って来れる 行って来ます ホイっ。

no.36031 ( 記入なしリン大佐08/12/23 07:42 )


ぱぱりん おはよう

SUVだから600は超えてる ではまたね

no.36032 ( 記入なしリン大佐08/12/23 07:44 )


>どんだけの金持ちだぁ

普通に働いてリタイヤした人なら買える金額だよ、国産車と変わらないじゃん!

no.36033 ( ぱぱりん08/12/23 07:47 )


独り飯たべた〜  奥さん熟睡中(ーー;   
ばばりん高層・高級・角部屋マンションでもオナジだらう

no.36034 ( タヌキな元50歳08/12/23 07:49 )


>普通に働いてリタイヤした人なら ・・・ 唯一ぬこぢいちゃん  あっ! ヒ◎も居た

no.36035 ( タヌキな元50歳08/12/23 07:51 )


そういえば、ヒ◎もばばりんも子育て一人じゃん、、余裕かましていられるよな(ーー;

no.36036 ( タヌキな元50歳08/12/23 07:52 )


50代トリオは普通に働かないで普通の人以上の生活をしているから、無職コムで浮いているのです

no.36037 ( ぱぱりん08/12/23 07:54 )


狸先輩はもう子育て終わってるから、元CA美人妻とラブラブなのです!余裕ですね

no.36038 ( ぱぱりん08/12/23 07:55 )


>普通の人以上の生活をしている ・・・ イヤ、質素に内に籠り、B級食材食べ、通勤以外クルマ乗らず、、、薄給ひんこおん

no.36039 ( タヌキな元50歳08/12/23 08:02 )


\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

>従って弦は緩みっぱなしです。にゃんじろう
いえいえ、60歳、70歳になっても鍛える事の可能な筋肉、太ももの筋肉があるそうです^^;

>大地震生き延びた豚、「中国を感動させた動物」 腐敗官僚
天寿を全うさせてあげたいものです。しかし中国は、強運の豚だから滋養強壮に良い
とか言って食べてしまうだろうな(ーー;

no.36040 ( 風たん08/12/23 09:08 )


風たんオハヨ〜 今日もオットーとデイトかな?

no.36041 ( タヌキな元50歳08/12/23 09:15 )


たぬきさんおはよう! 二人とも風邪ぎみ ヒッキーです

no.36042 ( 風たん08/12/23 09:29 )


おっと〜を、大掃除・片付けにコキ使ったからでしょ

no.36043 ( タヌキな元50歳08/12/23 09:33 )


リン大佐 男の子は母親に似た女性を選ぶそうですが、ぺこちゃんは父親に似た人を
選んだのですね風たんは、父は~(=^‥^)/■ レッドカードニャ
オットーVS長兄なら見てくれは長兄がイエス様 長兄程のよか男、見たこと無い
ヨン様=長兄

no.36044 ( 風たん08/12/23 09:37 )


たぬきさん ご自分も使われていたでしょう!まぁ どこでもそうですね
今日は、よい天気ですから布団干します。ではのちほどポンパ!

no.36045 ( 風たん08/12/23 09:40 )


リンちゃん お帰りなさい ←どうもご苦労さまでした

お昼は貰って来たほうとう(味噌付き)ドライのギフト貰って来た 酒は飲まないのを知ってるはずじゃが
貧乏なのでくれる物は何でも受け付ける 無職3年リン ひんこおん

風たん父はレッドカードってどう言う意味やねん うち分からしまへん。

no.36046 ( 記入なしリン大佐08/12/23 12:41 )


あらっ ペコちゃんから また出動命令 あっち・こっち・そっちに行って来る では夕方ポンッ!

no.36047 ( 記入なしリン大佐08/12/23 12:53 )


風たん歳いってからも鍛えれるのは太ももの筋肉だけでしょうか 
肩、腕、背筋などもある程度イケルかと思うのですが・・・

うちの長男も男前だど! ヨン様と御家人残九郎をたして2で割ったようでしてな
いつ見ても惚れ惚れするよ 以前礼服が無い つうてワシのを貸してやったら
何と膝ぼんのちょっと下まで これには笑えた 身長は足の分だけ長いのよ

今の子は足長いし大きいね  以上親バカ、息子自慢でした
かめさんは忙しい人だね ご苦労さん みだりに京都弁使わないように

no.36048 ( にゃんじろう08/12/23 13:18 )


朝から食べるだけで動かず。 ふぅ〜 太る

no.36049 ( タヌキな元50歳08/12/23 13:27 )


>風たん父はレッドカードってどう言う意味やねん 記入なしリン大佐 
レットカード=退場=お呼びでない まあ平たく言えば男の魅力に欠けます(ぶ男)
風たんは似なくて良かった

ほうとう美味しいですよ!ほうとうと言えば風林火山の旗が思い浮かびます。
中央自動車道を東に向かうと風林火山の旗が目につきます。山梨県に入ったと分かります。

no.36050 ( 風たん08/12/23 13:52 )


>肩、腕、背筋などもある程度イケルかと思うのですが・・・にゃんじろう
さあどうでしょういか?本にはその事に付いて書いてありませんでしたから多分
だめでしょう。 息子さんに逢いたかったです。奥様が美人だからそちらに似たのかな
たぬきさん ジョキング自転車に代えるのがいいようですよ。同じ時間でも行動範囲が
広く成るのは楽しみもある様です。太ももの筋肉も付くようです。
筋肉が付くと眠っていてもエネルギーが消費されるようです。

no.36051 ( 風たん08/12/23 14:43 )


風たん そら十代の頃のムキムキまんは無理かもですがある程度までは戻ると・・・
まあ鍛える気はないですが 長生きすると困るので

たぬたぬのジョギングは動機不純 運動の為では無いからね また寝ます

no.36052 ( にゃんじろう08/12/23 15:00 )


>肩、腕、背筋などもある程度イケルかと思うのですが・・・にゃんじろう
まったくのど素人50代で空手に入門し、
約2年ほどでタクマシクなり約(計)3年で黒帯を
取り転勤の為、やむおえず脱会した方がおられました。
道場には現在70代の方がおられるそうです。

自分の通っていた道場の先生より電話にて。
50代の方は自分も教えましたが、
当方、近年サボり気味にて近況がわからず・・・

基本的には「やる気」の問題かと。

no.36053 ( うつから復活08/12/23 15:07 )


>ジョギングは動機不純 ・・・ 逢えなかった(ーー;  実際は「気合の早歩き」ですよ、、

no.36054 ( タヌキな元50歳08/12/23 15:08 )


喉がすご〜く痛いっす。
昨日病院行ってきて薬飲んでるけど悪くなってます(;-;)
寝てると、気道が狭くなって息苦しいです(><);;;

no.36055 ( いつも眠れない人08/12/23 15:30 )


いつも眠れない人さん 少し長引いていますが、もう少しの辛抱でしょう!
甘いもの良いかもです。お大事に・・・

no.36056 ( 風たん08/12/23 15:59 )


風たん

ありがとう!、風たんの膝枕で”よしよし”されたら一発で治るかも

。。。甘えるなって言われるだろうな

no.36057 ( いつも眠れない人08/12/23 16:08 )


小腹が空いたので、自家製林檎ケーキ喰った

no.36058 ( タヌキな元50歳08/12/23 16:27 )


いつもさん ネコちゃん送ります。暖かいよ〜ネコと一緒{[(−_−)(=^‥^=)]} ...zzZZZ 〜♪
おまけ~~■Do(^-^) ショウガ入り甘酒ードウゾ

no.36059 ( 風たん08/12/23 16:45 )


たぬきさん 夕食前に・・・自家製すごい!

no.36060 ( 風たん08/12/23 16:46 )


30年近く専業主婦をやってれば、、手抜き調理のコツも会得してますよ

no.36061 ( タヌキな元50歳08/12/23 16:48 )


no.36059 ( 風たん

ありがとう!
ネコちゃんとネコちゃんみたいに可愛い風たんのおかげで元気でました!
頑張るよ〜(*^-^*)

no.36062 ( いつも眠れない人08/12/23 17:00 )


>自家製林檎ケーキ喰った ←また自慢 ケッ。

no.36063 ( 記入なしリン大佐08/12/23 17:25 )


たぬきさん 良い奥様と結婚しましたね^^v
いつも眠れない人さん そのいきです! p(^0^)q がんばりやっ!!

では、またねぇ〜 リン大佐によろしく・・・

no.36064 ( 風たん08/12/23 17:27 )


半額処分の「キハダマグロ赤身」のさくどりを刺身にしてたが筋の多いこと、、、身が崩れて困った(ーー;
でも夫婦で半分こして食べる、今夜のメインなのだめ

no.36065 ( タヌキな元50歳08/12/23 17:29 )


風たん おやすみ ゴロにゃん。

no.36066 ( 記入なしリン大佐08/12/23 17:29 )


駿河の国だけ 温度が高そうですな 不思議なことですのーあるタカはへそがない

no.36067 ( にゃんじろう08/12/23 18:00 )


12〜3度あったらしい ↑   能天気な御仁には、冷気が丁度いいのに、、。

no.36068 ( タヌキな元50歳08/12/23 18:05 )


ナイチンゲールは賃が無い ほいでもって でべそなり 狂ったか

no.36069 ( にゃんじろう08/12/23 18:05 )


ほいでもって 猫ぢーちゃんの普段の会話は京都弁なの?京都慕情。

no.36070 ( 記入なしリン大佐08/12/23 18:18 )


普段は、人相に合わせ↑「カツアゲ弁」でしょ?

no.36071 ( タヌキな元50歳08/12/23 18:29 )


今日はあっちこっち行って疲れた たぬきお爺さまは暇でイイのう。

no.36072 ( 記入なしリン大佐08/12/23 18:34 )


だって、家の周囲の片付けは日曜日までにこなしたもん

no.36073 ( タヌキな元50歳08/12/23 18:35 )


>あっちこっち行って疲れ ・・・ Pecoちゃま運転しないから単にアッシー役でしょ。

no.36074 ( タヌキな元50歳08/12/23 18:37 )


車中はしゃべりっぱなし 女は本当よくしゃべる それも疲れる原因だわ。

no.36075 ( 記入なしリン大佐08/12/23 18:40 )


仲良しこよしでよかったじゃない、、↑何であれ役割(運転手)があるって人生大切だよ、
せいぜい、がんばれ〜ヒ◎夫

no.36076 ( タヌキな元50歳08/12/23 18:47 )


>猫ぢーちゃんの普段の会話は京都弁なの?・・・

それが京都弁には最も遠い 大阪弁でも東京弁でも無い 変な田舎弁なのです
しいて言えば発音が標準語に近いのか、大阪の友人にいつも笑われます です

no.36077 ( にゃんじろう08/12/23 18:59 )


ぺこちゃんもシャベルカー うちのも助手席乗ったら喋りっぱなし
疲れますよ ほんと女はよく喋る 食べる こく

no.36078 ( にゃんじろう08/12/23 19:05 )


京都の人がみんな京都弁を話すわけでもないのね ではご飯食べて来ます。

no.36079 ( 記入なしリン大佐08/12/23 19:06 )


京都市内の中心部だけですよ京都弁は わしも 嫌々めし 食わされてきます

no.36080 ( にゃんじろう08/12/23 19:11 )


・・・朝から食べて寝るだけで動かず。 ふぅ〜 でも太らない

今日は1日閉じ困っていました(ーー;たまには良いでしょ

no.36081 ( ぱぱりん08/12/23 19:26 )


24時間ひっきー するのも疲れるわー 仕事の事考えると頭痛くなるし・・・

no.36082 ( ぱぱりん08/12/23 22:10 )


ぱぱりんはじっとしてるのがとにかく嫌なんだなー そら肥えないわ

no.36083 ( にゃんじろう08/12/23 22:16 )


>仕事の事考えると頭痛くなるし・・・ そうならないシゴトもありますよ

no.36084 ( タヌキな元50歳08/12/23 22:40 )


私もぜんぜん頭委託ならない仕事

no.36085 ( にゃんじろう08/12/23 22:43 )


>仕事の事考えると頭痛くなるし・・

頭痛に「ぱぱりん」だっけ?

no.36086 ( 茶菓08/12/23 22:46 )


あらら ↑ ぴったり
今夜は『私をスキーに連れてって』借りてきて観てました。 年末の、お約束。

no.36087 ( タヌキな元50歳08/12/23 23:04 )


狸先輩!今夜は夜更かしですね

no.36088 ( ぱぱりん08/12/23 23:09 )


ただいまホットミルクしてます。睡眠導入剤

no.36089 ( タヌキな元50歳08/12/23 23:11 )


最近の睡眠誘導剤はワインw
         

no.36090 ( 下っ端公務員08/12/23 23:14 )


さて、、、寝ます。ばいばい

no.36091 ( タヌキな元50歳08/12/23 23:33 )


みなさんおやすみ

no.36092 ( にゃんじろう08/12/23 23:36 )


常連の皆様、おはようございます。
水曜の朝なのに月曜と同じ気がして・・・元気ないです

no.36093 ( ぱぱりん08/12/24 05:33 )


おはようございます 元気だして ぐぁんばれ〜ぱぱぱりん。

no.36094 ( 記入なしリン大佐08/12/24 05:41 )


おはよ〜 あと三日ガマン(ーー;

no.36095 ( タヌキな元50歳08/12/24 06:52 )


遅っ ったく いつまで寝てる そこいくと専業主夫の朝は早い。

no.36096 ( 記入なしリン大佐08/12/24 06:57 )


憂鬱無縁 ↑  職場で寝泊りしてる人いがい、勤労者の朝は遅いのだめ

no.36097 ( タヌキな元50歳08/12/24 07:20 )


たぬきおじじ 行ってらっしゃい

風たんさんちゃん君 おはよん では後ほどゴロにゃん。

no.36098 ( 記入なしリン大佐08/12/24 07:56 )


(*^ー^*)ノ おはよ〜! リン大佐 みなさま
前にたぬきさんが貼って下さった世迷事、今日のところだけでも見ていただきたい
今日は、イブ・・・奥様に贈り物を^^v  ではまたねぇ〜
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi

no.36099 ( 風たん08/12/24 10:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 36000 から 36099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧