HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 32000 から 32099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

へいっ、なのでウチわ、私の薄給のみで生活しております。ひんこおん(ーー;

no.32000 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:46 )


でも、どこかに、、イヤがって働かないオッサンいたっけ?

no.32001 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:47 )


>オッサンいたっけ? ←だれのコト 。

no.32002 ( 記入なしリン大佐08/10/05 07:49 )


本日のメインテーマ 金満タヌキぢーちゃんの今後の傾向と対策でした 本題からハズレてスミマセン 。

no.32003 ( 記入なしリン大佐08/10/05 08:06 )


静岡市名物「とろろ汁」って、芋が採れるからなの?  >◎ンタマ

no.32004 ( タヌキな元50歳08/10/05 08:09 )


>今後の傾向と対策  http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/31994-319954

no.32005 ( タヌキな元50歳08/10/05 08:10 )


今の「茄子無し嘱託員」は、あと4年弱しかできない。 その後はシューカツするワケだが面倒・憂鬱。 ヒモが羨ましい(ーー;

no.32006 ( タヌキな元50歳08/10/05 08:12 )


とろろ汁の芋が獲れる 天然物が1番美味しいみたい リンは大嫌い あのヌルヌル ゲッ! 。

no.32007 ( 記入なしリン大佐08/10/05 08:15 )


あらら、、子供の頃はとろろ汁が胃から溢れ出すくらいまで喰ったものよ

no.32008 ( タヌキな元50歳08/10/05 08:17 )


あの すする音だけで気持ち悪くなる 山芋 納豆 オクラ ヌルヌル全部だめ 。

no.32009 ( 記入なしリン大佐08/10/05 08:23 )


今日は町内の運動会 ちと観て来る でわチン没 。

no.32010 ( 記入なしリン大佐08/10/05 08:24 )


昨夜、昔の友達から久しぶりに電話が来たんだけど、
近所に住む、あまり好きでない(しつこい)飲み友達からだと思って、
冷たく応対してしまった。
すぐ、そのことに気がついたんだけど、説明できなくて、
後味悪く、最後までぎくしゃくしたままだった。

一応、「電話ありがとう、おやすみ!」って明るく言ったんだけど、
まずかったなあ。
こんなこともストレスになるんだよね。

no.32011 ( 記入なし08/10/05 08:39 )


\(^ー^)/おはよ〜! みなさま&トムトムジェリーさん

いつも眠れない人さんありがとうございます。私も初期に大学病院に入院しステロイド
点滴しました。治りませんでした。いつもさんは、耳鳴り辛い日もあるようですが、低くなってきたのは良いですね。私も、低くなりましたが辛い日もあります^^;
何か良い情報がありましたら教えて下さい。

no.32012 ( 風たん08/10/05 08:51 )


no.32011 ( 記入なしさん気にすること無いですね!もしどうしても気になるのでしたら
こちらから電話して間違えたこと言ったらどうですか?^^;

ダメージパンツはいている人見かけますが似合うなぁと思った人ありません
しかし、作家の石田衣○がはいて本に載っていましたが、カッコ良いです
上着が上質のもの羽織っていましたから尚更ですが、50歳近いとは驚きです
ここの常連さんと、年齢があまり変わらないですね。50代さん挑戦してみては^^;

ではのちほどポン!

no.32013 ( 風たん08/10/05 09:08 )


>50代さん挑戦してみては^^; ・・・ 一段とみすぼらしく成るだけ、無理^^;

no.32014 ( タヌキな元50歳08/10/05 09:44 )


追伸
丸子のとろろ汁有名ですよ。美味しいです。
http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm

no.32015 ( 風たん08/10/05 09:48 )


う〜ん 良くも悪くも紙一重ですからね。たぬきさん^^;
本当の山で採れたじねんじょは、香りがありみそ汁などで伸ばすのですが
おいしいですね。大佐がぬるぬる嫌いらしいが、ぬるぬるには栄養が沢山ありますよ
滋養強壮とか・・・ではでは こちらも祭り^^

no.32016 ( 風たん08/10/05 10:01 )


丸子(まりこ)には今年の始めに付き合いで行った とろろ汁嫌いなので 刺身で ご飯たべました 。^^

no.32017 ( 記入なしリン大佐08/10/05 10:05 )


自然薯は子供の頃に良く食べました。 伸ばすのは「薄いだし醤油汁」でしたよ我が家。
>とろろ汁嫌いなので 刺身で ご飯  ・・・ 好き嫌い言える家庭で育ったオボッチャン

no.32018 ( タヌキな元50歳08/10/05 10:13 )


今から仕事だ。。。

なんかつらいなぁ。

no.32019 ( いつも眠れない人08/10/05 10:16 )


好き嫌い言うオ没チャン、、町内の運動会に出場しないの? 玉入れは意外と難しいのだめ^^;

no.32020 ( タヌキな元50歳08/10/05 10:32 )


>出場しないの? ←子供が小さい時は出たけど 役員でもしないかぎり出ません

前に体育委員の時 老人会でのグランドゴルフ大会に出た(招待選手?)生まれて初めてやってみたけど
35人中2位になった 大会の景品は招待選手は除外だった がっくし 真面目にやって損した ちっ 。

no.32021 ( 記入なしリン大佐08/10/05 10:48 )


>役員でもしないかぎり ・・・ マヂレスすれば、その通りなのだめ。
>グランドゴルフ ・・・ 亡くなったヂイさん大好きでした。「グラウンド・・」と言うんだってさ^^

no.32022 ( タヌキな元50歳08/10/05 10:53 )


ゲートボールか。

no.32023 ( 記入なし08/10/05 11:12 )


某するが邸のように外でカツ丼いただく余裕は無く、自家製かき揚げ丼でお昼になりました。

no.32024 ( タヌキな元50歳08/10/05 12:15 )


今日は日曜日なので タヌキさんは別宅の高級マンションに居るのですか? 。

no.32025 ( 記入なしリン大佐08/10/05 12:23 )


ツマラナイ書き込みだ。んなワケないべ、ありえん邸(ーー;

no.32026 ( タヌキな元50歳08/10/05 12:34 )


食後徐々にハラが膨れてきた、、睡魔も襲ってきた、、行き着くところは、、、

no.32027 ( タヌキな元50歳08/10/05 12:50 )


午睡でした^^;

no.32028 ( タヌキな元50歳08/10/05 14:21 )


ぽんぽこぢーちゃんが 自宅(一軒屋)の他にマンションを所有していることが判明しました・・・

なんでヒンコーンて書くのか解らん!ヒンコーンの言葉遊びが好きなのね^^

no.32029 ( 風たん08/10/05 16:26 )


これでタヌキさんが車2台持ってる理由が分かりました アッチに1台 コッチに1台 だから2台必要 納得 。

no.32030 ( 記入なしリン大佐08/10/05 16:36 )


あらら、薄給生活でつつましく、ひんこおん暮らしですが、、そこんとこ宜しくです^^;

no.32031 ( タヌキな元50歳08/10/05 16:36 )


>アッチに1台 コッチに1台 ・・・ 家に夫婦用で2台(10年落ち、9年落ち)ありますよ。
娘とムスコもマイカー(12年落ち、8年落ちの中古車)保有してますが、、、何か。

no.32032 ( タヌキな元50歳08/10/05 16:38 )


さて、うぉ〜きんぐ。

no.32033 ( タヌキな元50歳08/10/05 16:39 )


なんだ10年おち 9年落ち 12年落ち 8年落ち ボロ車だらけじゃん

って人のこと言えない リンは11年落ち おちち。^^

no.32034 ( 記入なしリン大佐08/10/05 16:45 )


事情によりウォーキング中止し戻って来た^^;

no.32035 ( タヌキな元50歳08/10/05 16:51 )


>11年落ち ・・・ 軽自動車? 現行規格前の幅狭いタイプ香奈?

no.32036 ( タヌキな元50歳08/10/05 16:53 )


外に おまわりさんが居たの?^^

no.32037 ( 記入なしリン大佐08/10/05 16:53 )


>幅狭いタイプ香奈? ←幅が拡大される前年だす せまい道もスイスイっとね 。

no.32038 ( 記入なしリン大佐08/10/05 17:36 )


同じ軽自動車でも車種の味付け違いの差かもしれないが、旧規格3ドアのセルボの方がスピーディー&軽快に走る。
新規格5ドアのキャロル(アルト)は重いのかモッソリ鈍重。 当然2台とも中古車購入です、お間違えなく(ーー;
ただしキャロル(アルト)はオートマオイル交換したら発進・シフトチェンジ等々とても滑らか^^

no.32039 ( タヌキな元50歳08/10/05 17:51 )


タヌキさん ご夫婦で外食してきたな なに食べて来たの? 。

no.32040 ( 記入なしリン大佐08/10/05 18:00 )


>夫婦で外食してきた ・・・ 何を根拠に言われるのか不明。
先週は、たしかに「はなまる」で最低価格の掛けウドン食べましたが、今日昼は自宅で掻き揚げ天丼でしたよ。
夜は、これから百円餃子で夕飯します。   ご自分の経済感覚で考えないように(ーー;

no.32041 ( タヌキな元50歳08/10/05 18:05 )


みなさんこんばんは

はなまるうどんって安くていいですね (近くにないけど)210円で満腹になりますよ

no.32042 ( ぱぱりん08/10/05 18:11 )


ぱぱりん こんばんわ

ぱぱりんはウドンじゃなくてイタリアンパスタ って感じ ぐ〜ひろみだもん 。

no.32043 ( 記入なしリン大佐08/10/05 18:15 )


薄給貧困 だから そんなしゃれたもんで外食しませんよ

パスタは半額セールの冷凍専門です

no.32044 ( ぱぱりん08/10/05 18:18 )


今日20時からテレビ東京で「自給自足SP」やるんで・・・見る予定です(憧れてます)

no.32045 ( ぱぱりん08/10/05 18:21 )


ぱぱりん 土いじり出来るの? 家庭菜園とか 。

no.32046 ( 記入なしリン大佐08/10/05 18:23 )


たいさ だから 憧れじゃん

no.32047 ( ぱぱりん08/10/05 18:24 )


まあ〜都会育ちの ぱぱりんには無理だな 絵に描いたタイ焼き 。

no.32048 ( 記入なしリン大佐08/10/05 18:28 )


ぱぱりん 農家の次男坊

no.32049 ( ぱぱりん08/10/05 18:28 )


じゃあ〜やろうと思えば出来るの 畑仕事?

no.32050 ( 記入なしリン大佐08/10/05 18:30 )


無理です! マンションのルーバル風が凄くって・・・無理!

no.32051 ( ぱぱりん08/10/05 18:32 )


>農家の次男坊^^ ・・・ 出身地域は何処?
ほっかいど、とうほく、かんとう、こうしんえつ、ちゅうぶ、かんさい、しこく、ちゅうごく、きゅうしゅう???

no.32052 ( タヌキな元50歳08/10/05 18:35 )


でわ 晩ご飯行って来ます 野菜炒めだって ちっ 野菜嫌いなのに我慢して食べてくる ←エライ?

no.32053 ( 記入なしリン大佐08/10/05 18:35 )


>no.32039 ( タヌキな元50歳ぢーちゃん!
軽自動車といえば今660だけど、その前は550で、最初は360だったではないですか。
660になって安全でよかったのかと思うけど、そうじゃなくって360とかも残しておいて欲しかった。(黄色なんばーキライ!)
660も中途半端だから軽自動車は1000?と360とかにするべき^^

no.32054 ( ぱぱりん08/10/05 18:37 )


白球夕飯食べた。百円餃子、ポテトサラダ、ミネストローネ、ごはん。

no.32055 ( タヌキな元50歳08/10/05 18:38 )


たいさー 野菜嫌いは長生きできない

ぽこりんさんへ・・・日本です!(たぬたぬの常套句)

no.32056 ( ぱぱりん08/10/05 18:39 )


>黄色なんばーキライ! ・・・ 普通車と同一サイズ化し、国道に設置したNo自動読み取り機に対応させようとした悪しき魂胆だとおもうわけ(ーー;
>軽自動車は1000?と360とかに ・・・ 安い税金と動力パワーの関係から、現状をいぢらないで欲しい^^;

no.32057 ( タヌキな元50歳08/10/05 18:43 )


>日本です! ・・・ わたしは、地域はオープンしてる、、ぷんぷん(ーー;

no.32058 ( タヌキな元50歳08/10/05 18:44 )


薄給貧困!だからどうでもいいことでした・・・車持ってないし

no.32059 ( ぱぱりん08/10/05 18:45 )


>くるまもってないし 駅チカ高層オクション持っている(ーー;

no.32060 ( タヌキな元50歳08/10/05 18:47 )


ローン有り・・・薄給・・・でも車持ってる必要がないのは確かですね
まま茶利で十分です!(アシスト自転車は邪道だど^^・・・坂が多いとこならしゃーないかも)

no.32061 ( ぱぱりん08/10/05 19:29 )


横浜からコッチに嫁いだ人が 自転車が多くてビックリしてました 他所は自転車少ないのかなぁ〜 。

no.32062 ( 記入なしリン大佐08/10/05 19:37 )


くるまの何年落ち の話はせんように 麻呂のは17年落ちなのらど! 帰ります

no.32063 ( にゃんたろう08/10/05 19:38 )


>17年落ち ←問題外です

no.32064 ( 記入なしリン大佐08/10/05 19:39 )


>坂が多いとこならしゃーないか ・・・ おかしいゾンビ。都下山手線内じゃないね億ション。
ババリンは自分好みの西川口か船橋か?

no.32065 ( タヌキな元50歳08/10/05 20:25 )


たぬたぬが坂の多いところにすんでると思ってさ
じゃないならアシスト自転車なんて乗らなくても・・・もらい物でしたか?

no.32066 ( ぱぱりん08/10/05 20:29 )


>17年落ち  ←  りっぱです

ボルボかベンツに乗ってるな

no.32067 ( ぱぱりん08/10/05 20:30 )


>アシスト自転車なんて乗らなくても・・・普段はベルト駆動のチャリよん。陸橋超えるとか遠征に貰った電動つかう

no.32068 ( タヌキな元50歳08/10/05 20:34 )


>ボルボかベンツに乗ってるな・・・ベンザには毎日乗ってます

no.32069 ( にゃんたろう08/10/05 20:39 )


ぬこヂイチャまコンバンワ。通勤にお使いですか、、自家用車?、、短時間帰宅ですよね。

no.32070 ( タヌキな元50歳08/10/05 20:41 )


会社の社長さんね

no.32071 ( ぱぱりん08/10/05 20:44 )


そです 往復3キロちょっとなの だからたまに遠乗りしないと
BAT上がっちゃいます メーターいまだに5万5千キロぐらいかな

no.32072 ( にゃんたろう08/10/05 20:47 )


>しゃちょーさんねー ・・・ 怪しいお店で聞く響き

no.32073 ( タヌキな元50歳08/10/05 20:49 )


そうです は社長に対してではないよ ヒラメです
ぬこって何ですか 関東ではネコのこと ぬこなんて言うの?

no.32074 ( にゃんたろう08/10/05 20:50 )


net用語です

no.32075 ( タヌキな元50歳08/10/05 20:51 )


そうですか

no.32076 ( にゃんたろう08/10/05 20:52 )


ヘイヘイっホー、猫ぢーちゃん こんばんは

no.32077 ( 記入なしリン大佐08/10/05 20:56 )


極楽無職登場(ーー;

no.32078 ( タヌキな元50歳08/10/05 20:58 )


亀じいちゃん 刺身でごはん なんてよく食べれますね タバコ飲みが・・・
ゲーが出そうだよ わたしは 刺身だと早々につめ込んで 
ごはんは味噌汁と煮物、昆布佃煮や漬物でじゃないとダメです

no.32079 ( にゃんたろう08/10/05 21:04 )


いいじゃん別に 無職でも ココは無職comだもん  仕事してるからって威張るなタヌキ 。

no.32080 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:05 )


なんとなく年齢を感じさせる御飯の食べ方^^;

no.32081 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:07 )


猫ぢーちゃん コッチの刺身うまいよ 焼津港とか近いから新鮮よ

no.32082 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:09 )


>仕事してるからって威張るな ・・・ ♪開き直る その態度が 気に入らないのよ〜♪

no.32083 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:09 )


味もへったくれも無いのです バチあたりですね
昼間の囲碁ビデオ見ます ではまた

no.32084 ( にゃんたろう08/10/05 21:10 )


おっと もうちょっとで漁港言うとこだった^^ 焼津の半次か・・・

no.32085 ( にゃんたろう08/10/05 21:13 )


カラオケね〜 もう何年間ご無沙汰だろうか? 歌い始めは「8トラックテープ」だったなあ

no.32086 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:13 )


>漁港言うとこだった ・・・ 京都府の漁港って日本海側にしかないよね

no.32087 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:15 )


背伸びしてみる海峡の〜♪今日も汽笛が〜♪

no.32088 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:16 )


その曲に何か思い出でも?

no.32089 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:17 )


題名分かる?

no.32090 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:19 )


地図見ると京都府って綺麗な姿してると思いませんか?
静岡県は不細工な格好してますな^^富士や海は最高ですが

no.32091 ( にゃんたろう08/10/05 21:20 )


港町ぶるうす

no.32092 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:21 )


>京都府って綺麗な姿してる ・・・ カニが旨そうなかたちですね

no.32093 ( タヌキな元50歳08/10/05 21:23 )


都道府県のカタチは意識して見た事ないなあ〜
世界地図を見ると日本は小さいと思うけど。

no.32094 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:24 )


静岡県ってね 亀が弱りはてたような・・・

no.32095 ( にゃんたろう08/10/05 21:24 )


>弱りはてたような ←マムシドリンクでも呑んでみる

no.32096 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:27 )


よーく見て下さいよ 日本の形もすんばらしいが京都府も作ったように
綺麗でしょう 大阪や兵庫もブサイクです

no.32097 ( にゃんたろう08/10/05 21:28 )


(話題が)50代以上しか入れないスレになってますよ

no.32098 ( ぱぱりん08/10/05 21:32 )


京都はカタチより生八つ橋がウマい

no.32099 ( 記入なしリン大佐08/10/05 21:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 32000 から 32099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧