HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 31900 から 31999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

極楽トンボな駿府おやぢ起きろ! っつうの    今朝のコーヒーは旨い。濃いめが良いのか、昨夜の呑み喰いの影響か・・・

no.31900 ( タヌキな元50歳08/10/04 05:05 )


おはようございます 無口なリン起きた 。

no.31901 ( 記入なしリン大佐08/10/04 05:30 )


タヌキぢぢいは2度寝だな ちっ でわ自販機へコーヒー買いに行ってくるだわ 。

no.31902 ( 記入なしリン大佐08/10/04 05:41 )


寝ていませんヨ〜  朝陽が昇る東の空を眺めてると人生とわ、、なんて考えてしまう。
>自販機へコーヒー ・・・ あまったるいの好きなのね、極楽おやぢ。

no.31903 ( タヌキな元50歳08/10/04 05:46 )


>人生とわ ←ぷっ 40にして迷わず 。

no.31904 ( 記入なしリン大佐08/10/04 05:56 )


迷走してる わんぱく小僧ぱぱりんは何処いった?

no.31905 ( 記入なしリン大佐08/10/04 05:58 )


ところで昭和20年代育ちでお歳を召した◎ンタマの厚生年金は61歳から支給でしたっけ? イイナ〜

no.31906 ( タヌキな元50歳08/10/04 05:59 )


わたしは長生きしそうにないので、基礎年金を前倒し支給にするつもり。

no.31907 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:01 )


35才の男じゃないが、年金支給年齢は自分で自由に選び決め鯛やき

no.31908 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:02 )


へいっ 61からだす あと7年もある どうして暮らしていけばいいのじゃ困ったわ

no.31909 ( 記入なしリン大佐08/10/04 06:03 )


>困ったわ^^    ぜんぜん困った顔に見えないケド・・  まさにパラサイ亭主の恵比須顔だっちゅうの(ーー;

no.31910 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:06 )


もう開き直ってるだけ 先の事なんか分からん 野となれ山となれ 行き当たりばったりで生きてきた揉んで
ペコちゃん いわく 本当 楽な性格してるって よく言われる へいっ 。

no.31911 ( 記入なしリン大佐08/10/04 06:16 )


50歳代前半で奥様かムスコの扶養家族に成るなんて、、よく認可したものだよな、、イカンと思う。

no.31912 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:18 )


毎日半ドンは遺憾と思う。

no.31913 ( 記入なしリン大佐08/10/04 06:20 )


>行き当たりばったりで生きて ・・・ ある意味憧れる生き方。極楽性格に成りたい(ーー;

no.31914 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:21 )


>半ドンは遺憾 ・・・ 残業手当が無いんで、超過勤務分を早退で消化してる悲しい薄給勤めなのだ。ワカッタ?

no.31915 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:23 )


別に たいした事じゃない アホなだけ ハイっ!

no.31916 ( 記入なしリン大佐08/10/04 06:24 )


いわんくても皆知ってる

no.31917 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:26 )


・・。

no.31918 ( 記入なしリン大佐08/10/04 06:27 )


さて、ハラヘッタ。 給食パン工場放出パンの耳は食いつくされてるし、御飯も炊けてないし、働き者ペコちゃんも居ない。 どうする?

no.31919 ( タヌキな元50歳08/10/04 06:34 )


朝からバームクーヘン食べてる ちと甘いな それと いつものママーレード 。

no.31920 ( 記入なしリン大佐08/10/04 06:39 )


漁ってたべた、、、めたぼ

no.31921 ( タヌキな元50歳08/10/04 07:03 )


富む安堵ジェリー・・・おっはよ

たぬたぬ(未亡人にふられて)・・・食欲ふしーん! ← ってことは無いわけね

no.31922 ( ぱぱりん08/10/04 07:17 )


>ふられて・・・ そいう事実はナッシングゥ。現在も潜行中

no.31923 ( タヌキな元50歳08/10/04 07:19 )


ワンパクぱぱりん おはよう タンパクじゃないよね?

no.31924 ( 記入なしリン大佐08/10/04 07:20 )


わたしは子供二人です

no.31925 ( タヌキな元50歳08/10/04 07:22 )


タヌキぢーちゃんは 47都道府県に 何人居るやら 。

no.31926 ( 記入なしリン大佐08/10/04 07:27 )


タンパク質です

no.31927 ( タヌキな元50歳08/10/04 07:29 )


お二人とも、お孫さんは、まだですか?

no.31928 ( 記入なし08/10/04 07:38 )


こども未婚ですよ

no.31929 ( タヌキな元50歳08/10/04 07:40 )


まだ独身です。

no.31930 ( 記入なしリン大佐08/10/04 07:42 )


父親に似て内気で無口 心配だ! どりゃーぁ 。

no.31931 ( 記入なしリン大佐08/10/04 07:55 )


朝ご飯食べてました・・・5割引のぱん・・・薄給貧困

そろそろ・・・帰ります。ご機嫌よう さよなら

no.31932 ( ぱぱりん08/10/04 07:58 )


ぱぱりん バイバイ またね

no.31933 ( 記入なしリン大佐08/10/04 08:00 )


大佐 おはよー マンションスレでたぬきじーちゃんの金満疑惑が・・・

家を2軒以上持ってるみたいですので厳しく追及しておいて下さい

no.31934 ( ぱぱりん08/10/04 08:06 )


やっぱりね リンが前から言ってるじゃん 偽装貧困タヌキだって ついにボロを出したな 。

no.31935 ( 記入なしリン大佐08/10/04 08:11 )


タヌキさん 自宅の他にマンション所有だって すんごい 。

no.31936 ( 記入なしリン大佐08/10/04 08:16 )


ご心配なく。娘の住んでいる所について言ってみただけだよ

no.31937 ( タヌキな元50歳08/10/04 08:17 )


娘さんに買ってあげたのね たのもしいパパ  それにしてもスゴい経済力だわ 。

no.31938 ( 記入なしリン大佐08/10/04 08:20 )


子供たちに分け与えられるのは、夫婦の死亡保険金と今住むの家の敷地くらいしかありません。
次男と次女の夫婦なので、、はい。

no.31939 ( タヌキな元50歳08/10/04 08:26 )


ご長男である◎ンタマ邸は敷地が広く、そろそろムスコ邸を建増す設計してるんでしょ?

no.31940 ( タヌキな元50歳08/10/04 08:28 )


ぱぱりんに 厳しく追及しておいて っと頼まれたので話を変えずに 正直に話してください タヌキどの 。

no.31941 ( 記入なしリン大佐08/10/04 08:34 )


上記スレで伝えたとうり、、じゃダメ?

no.31942 ( タヌキな元50歳08/10/04 08:56 )


訂正 ◎=上記レス

no.31943 ( タヌキな元50歳08/10/04 08:57 )


おはようございます。
今日は何か気分転換できる事を探しに外出してきます。。。

no.31944 ( いつも眠れない人08/10/04 08:59 )


o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oはろはろぉo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o みなさま

「武士の娘」近頃に無い良い本でした。言葉の美しさに感動!
和製英語に翻弄されている日本、外人には通じないしどうなっているの?
美しい日本語を使いたいと思うが遅かりしか?

昔の結婚は、家と家の結婚で、風の祖父母あたりは結婚式まで相手の顔が見れなかったらしい。親戚・親が決めた様だ。ただ外国と違って日本の良い所は、財布を奥さんが握っていたこと。今の若い人達は解りませんが、風の親は、給料は全部母親の所へ行き
父は、必要な時小遣いをもらっていたような気がします。

ちなみにオットーは、昔風に、風タンから小遣いをもらっています。通帳やカードを
作ったのですが、降ろしに行くのが面倒とかで人によりますかね・・・^^;

no.31945 ( 風たん08/10/04 15:27 )


こんちわ。 紹介した御本を読んでくださってありがとうございました

no.31946 ( タヌキな元50歳08/10/04 15:39 )


たぬきさん もしかして出身は新潟県ですか?どこかにリン大佐?が書いていたような

no.31947 ( 風たん08/10/04 15:47 )


なにか?

no.31948 ( タヌキな元50歳08/10/04 15:50 )


長岡の事ですので「武士の娘」

no.31949 ( 風たん08/10/04 16:00 )


そうでしたそうでした
でも、出身地と、長岡と御本には縁が無いですよ。新聞記事を読んだからですね。

no.31950 ( タヌキな元50歳08/10/04 16:04 )


あっそうだ、長岡駅近隣へは出張で数度行きました。
◎ンタマが五月蝿いので言っておきますが、宿泊はしていません

no.31951 ( タヌキな元50歳08/10/04 16:05 )


そうでしたか。もしかして作者の杉本えつこ(漢字が出ません)さんにゆかりがあるのかなとほのかな期待をしたのですが^^;1994年第一刷発行 2007年7月第7刷発行になっていますね。^^

no.31952 ( 風たん08/10/04 16:12 )


宿泊はしていません・・宿泊とうるさいはやましいことがなければ良いでしょう
リン大佐は、宿泊と結び付ける事が多々ありますね

no.31953 ( 風たん08/10/04 16:17 )


そうそう きょうアラブ系の美女を回転すしで見ました
何を食べるかなと思ったら、マグロ・タイ・ひらめを食べていましたね
髪が、背中半分までありきれいでした。綺麗な人は男でも女でもみとれますね

no.31954 ( 風たん08/10/04 16:23 )


夕飯仕度行きます。のちほど・・・ポン

no.31955 ( 風たん08/10/04 16:24 )


風たん、こんにちは。

いつも元気ですね。
ちょっとあいさつだけに来ました。

ではまた(´・ω・`)/~~

no.31956 ( いつも眠れない人08/10/04 16:28 )


いつも眠れない人さんno.31630 ( 風たん を読んでください
さしさわりがなければレスください^^;

no.31957 ( 風たん08/10/04 16:50 )


no.31957 ( 風たん

ごめんなさいx10
せっかくの優しいお言葉、見逃してました。(;-;);;;;;;;

耳鳴りは一日中あります。
治療開始が遅かったせいで完治しなかったようです。
治療はステロイド点滴2週間でした。

今は、だいぶ音が小さくなっていますが、
神経が高ぶっているいる時などは死にたくなるほど気になります(^^;;
原因は定かじゃないですが、たぶんストレスと鬱だと思います。
薬はいろいろ試しましたが、これといった成果はありませんでした。
一番効いたのは薬じゃなくて、目一杯運動してぐっすり寝ることかな(--;

お力になれずにすいませんでした。
今後も何か情報があればお伝えしますね!
自分も耳鳴り治したいですし。

何かあれば、すぐに言って下さい、最大限努力して答えます!
では。。。

no.31958 ( いつも眠れない人08/10/04 17:45 )


晩飯前の空きっ腹にカルピスサワー呑んだら ちとフワフワだぞ 。

no.31959 ( 記入なしリン大佐08/10/04 18:24 )


>ちとフワフワだぞ ・・・ 生活がふわふわしているからだ、決まっている。

呑んだ! 喰った! よっぱらった

no.31960 ( タヌキな元50歳08/10/04 18:43 )


無職3年 生活不安でフワフワしてるリン 

no.31961 ( 記入なしリン大佐08/10/04 18:45 )


>無職3年 生活不安 ・・・ ウソつき(ーー;

no.31962 ( タヌキな元50歳08/10/04 18:48 )


今日は早い晩飯だす でわ後ほど 。

no.31963 ( 記入なしリン大佐08/10/04 18:53 )


ペコちゃん、何を作ったのかな? こぢゅかい貰い、食べ専門の◎ンタマは極楽おやぢ(ーー;

no.31964 ( タヌキな元50歳08/10/04 18:57 )


今日のペコ晩ご飯

マグロ刺身 シジミのみそ汁 厚焼きタマゴ 肉じゃが ←これが絶品ウマい

no.31965 ( 記入なしリン大佐08/10/04 19:32 )


しあわせソーダ水(ーー;

no.31966 ( タヌキな元50歳08/10/04 19:34 )


yahoo!「一球速報」での野球観戦終了、、ちかれた、、。 寝るんで、さよなら。

no.31967 ( タヌキな元50歳08/10/04 22:25 )


沈んでた たぬきぢーちゃんもやっぱり金満だったね 今の50代って時代がよかったのかな・・・みんなお金持ちじゃん

no.31968 ( ぱぱりん08/10/04 23:20 )


眠くなってきた。。。

でも明日の準備がまだ終わらない。
(;-;)

no.31969 ( いつも眠れない人08/10/05 00:03 )


眠れないどん おやすみ

朝組みのみなさん おはよーさん ばいばい

no.31970 ( ぱぱりん08/10/05 00:14 )


こんな時に限って、作業がはかどらない。
眠いのに。。。

no.31971 ( いつも眠れない人08/10/05 00:14 )


でわ おやすみなさい 。

no.31972 ( 記入なしリン大佐08/10/05 00:36 )


とりあえず作業終了。

寝ます。。。。_| ̄|○

no.31973 ( いつも眠れない人08/10/05 01:26 )


おはよ〜 みなさん起きてくださ〜い  日曜日の朝ですよ〜
実はイヤな夢で魘され、不快な目覚めだったのだめ(ーー;

no.31974 ( タヌキな元50歳08/10/05 04:32 )


不快な目覚めって印象悪く残るんですよねぇ。自分は昼間寝ていたので夜は起きていました。
妻と依頼原稿の打ち合わせや依頼製作物のハナシなどしていました。

no.31975 ( うつから復活08/10/05 04:54 )


最近ふー眠症になったみたいだ・・・

no.31976 ( ドアラ好き08/10/05 05:04 )


そろそろ寝ます。。。

no.31977 ( うつから復活08/10/05 05:08 )


どりゃ、どりゃ、どりゃーぁ! おはようございます 。

no.31978 ( 記入なしリン大佐08/10/05 05:21 )


ばばりん勘違いも甚だしい(ーー;

no.31979 ( タヌキな元50歳08/10/05 05:50 )


やっと2度寝から起きたわね 金満タヌキぢーちゃん ←ぱぱりんが教えてくれた 。

no.31980 ( 記入なしリン大佐08/10/05 05:56 )


>2度寝から起きたわね 金満タヌキ ・・・ どっちも、間違い。キッパリ否定しる(ーー;

no.31981 ( タヌキな元50歳08/10/05 05:58 )


いいじゃないの?別に自宅以外にマンション所有してても隠す必要ないじゃん 金満タヌキぢーちゃん 。

no.31982 ( 記入なしリン大佐08/10/05 06:02 )


さて、朝飯の心配でもしよう。 赤いキツネとか無いの? じゃなくて、買えないの、うちは?

no.31983 ( タヌキな元50歳08/10/05 06:02 )


もう貧困のフリしてもダメよ だぁーれも信じないもん すごく引ーちゃうだけ 。

no.31984 ( 記入なしリン大佐08/10/05 06:07 )


独り朝ごはんしました。  ペコちゃんのような早起き働き者いませ〜ん。
次男坊で高卒サラリマン、途中リタイアの僕が裕福なワケないじゃん。
小さなマイホーム買えて借金返済しましたよ確かに。でもそこまで。薄給生活で生き延びるのが精一杯。

no.31985 ( タヌキな元50歳08/10/05 06:40 )


金満タヌキさん、噂では40代の頃から無職.comにいるらしい。

no.31986 ( 記入なし08/10/05 06:41 )


 ↑ 勝手な表現するな!  ↑ 正解です、無職でしたから。現在は薄給貧困

no.31987 ( タヌキな元50歳08/10/05 06:44 )


金満タヌキさん 実家は新潟の大きな農家らしい 。

no.31988 ( 記入なしリン大佐08/10/05 06:48 )


 ↑ ちちちっ 勝手な表現しるな!  ↑ 不正解です、裏日本にて多少田圃ありますが。

no.31989 ( タヌキな元50歳08/10/05 06:50 )


豪華な邸宅 子供二人某有名私立大卒 美人の奥様 車2台 電動アシスト自転車 じゅうぶんに金満 。

no.31990 ( 記入なしリン大佐08/10/05 06:57 )


豪華な邸宅→二階建て25坪の安い造りのしか買えず。
有名私立大卒→二人とも大学卒ではありません。ただしムスコは学士。 
美人の奥様→ペコちゃんに負けてます。

no.31991 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:01 )


奥さんの稼ぎで食わせてもらうってキモチ良いものでしょう?  >◎ンタマ

no.31992 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:05 )


本日のメインテーマ 金満タヌキさんの未来展望 。リンの話は面白くないので無しです ハイっ!

no.31993 ( 記入なしリン大佐08/10/05 07:09 )


>未来展望 ・・・ 駿河の豪邸は真似られないが、白樺林をバックに海を眺められる小さな家に暮す。

no.31994 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:13 )


そして毎日工作したり、外食でカツ丼食べたり、三時のお茶に鯛焼き添えたり、、
テレビは大型平面テレビでWOWOWを契約し、ハードディスクレコーダーも接続し、
パソコンはMacを2台使い、、、奥さんを働かせて優雅に暮らしたい。

no.31995 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:17 )


・・。

no.31996 ( 記入なしリン大佐08/10/05 07:18 )


>そうするには半ドンではいけないんじゃないの?

no.31997 ( 記入なし08/10/05 07:19 )


>いけないんじゃないの? ・・・ 奥さんを働かせヒモに成り、優雅に暮らす

no.31998 ( タヌキな元50歳08/10/05 07:28 )


>奥さんを働かせ ←女性はそんなに甘くない 。

no.31999 ( 記入なしリン大佐08/10/05 07:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 31900 から 31999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧