HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 29100 から 29199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>もうすぐお爺たん ←いや!

no.29100 ( 記入なしリン大佐08/09/06 14:54 )


寝てしまったらTシャツ汗でしっぽり

no.29101 ( タヌキな元50歳08/09/06 14:56 )


今度 名古屋行った時 足伸ばしてみます是非 うん そうします
運送する訳ではない!

no.29102 ( にゃんたろう08/09/06 14:57 )


タヌキぢーちゃんが出て来たぞ ボチボチ孫ががが オギャー 。

no.29103 ( 記入なしリン大佐08/09/06 14:58 )


シャツなんか着て寝るからですよ 半どん汗タヌキ!

no.29104 ( にゃんたろう08/09/06 14:59 )


おぎゃーならいいのだが ふんがーと出てきたら びっくりでしょね

no.29105 ( にゃんたろう08/09/06 15:02 )


頭痛くて寝てたら、変な夢みたよ。

足を小さな箱に入れると、どこまでも飛んでいける夢。

爽快でした。
(´・ω・`)

no.29106 ( いつも眠れない人08/09/06 15:04 )


ふんがーだったら ぱぱりんの子? 。

no.29107 ( 記入なしリン大佐08/09/06 15:04 )


今から お墓参りに行ってきます 暑くて逝っちゃうかも?

no.29108 ( 記入なしリン大佐08/09/06 15:08 )


あっしは 空飛ぶ夢 よく見たものです 鳥瞰と言うのか はっきりと
景色がリアルに見えるのです 最近は夢もみない
認知症近しだから 沖田ときには覚えてないのかも です

no.29109 ( にゃんたろう08/09/06 15:08 )


ご苦労様です では 昼寝します

no.29110 ( にゃんたろう08/09/06 15:09 )


おはようごぜいますだ。
本当に気が抜けて寝くたれてます。まぁ、夜が寝苦しくてなかなか寝付けないからなんだけどね。空飛ぶ夢は何度も見てます。飛んでる時はそれが普通だと思ってるあたり変なんだけど。

no.29111 ( うつから復活08/09/06 15:16 )


にゃんたろうさんに^^

http://jp.youtube.com/watch?v=sUZQVbvI_Fg&feature=related

no.29112 ( 風たん08/09/06 16:20 )


なるほど、名峰ですね。

no.29113 ( タヌキな元50歳08/09/06 16:24 )


オットトー、わたしに用はなかったんでした、しつれいいたしました。

no.29114 ( タヌキな元50歳08/09/06 16:24 )


no.29121 ( タヌキな元50歳さんまだ暑いですか?ダスキン

no.29115 ( 風たん08/09/06 16:35 )


オットトーでオットーですが、風は、おんぶに、だっこ、ゴロにゃ〜んが夢でしたが
年下オットーは、これが出来ませぬ。守ってあげる気持になります。

二人で並んで鏡を見ると、気のせいか姉・弟の感じがしますああ・・・
2619です のちほどポン!

no.29116 ( 風たん08/09/06 16:43 )


家には、金魚とメダカは居ますが・・・独りきり。とうぜん開放的な服装ですよ
>気のせいか姉・弟の感じが ・・・・ 気のせいでわありませんゾ、目が良いだけ

no.29117 ( タヌキな元50歳08/09/06 16:49 )


風たん、妻は良い嫁さんです。妻も統合失調症ですが、支え合っています。妻が具合悪い場合は全然動けないですが(自分が手伝います)、動ける場合は家の家事はさっさとやってしまいます。手際の良さはさすが主婦です。一目ぼれで自分の病気を理由に押し切って同棲しました。紆余曲折ありましたが、また今は新婚気分で浮かれています。やっぱりホレてます。

no.29118 ( うつから復活08/09/06 16:53 )


>やっぱりホレてます ←うらやましい

no.29119 ( 記入なしリン大佐08/09/06 16:59 )


リンさんは主夫として立派だと思いますよ

no.29120 ( うつから復活08/09/06 17:01 )


へいっ! ありがとうございます 。

no.29121 ( 記入なしリン大佐08/09/06 17:03 )


今夜は生餃子20個焼いて偽ビールする。10個@88円で買ってきたのだめ。
寿司を買ってきて喰えるどこぞの金満一家と違い、薄給らしい質素な暮らし。

no.29122 ( タヌキな元50歳08/09/06 17:04 )


目が良いだけ^^ no.29124 ( タヌキな元50歳・・・ぶぶぶ( ̄∇ ̄)ノ彡☆バンバン!大笑い
no.29125 ( うつから復活さん ひとめぼれの人と結ばれるのは幸せですね^^
リン大佐殿うっちゃんの様な例は、そんなにありませんよ!たぶん^^;

no.29123 ( 風たん08/09/06 17:18 )


さて、、ウォーキングのお時間です。iPodちゃんと一緒だよ〜ん、そして逢えるかな?

no.29124 ( タヌキな元50歳08/09/06 17:21 )


生餃子20個no.29129 ( タヌキな元50歳・・・やはり栃木か?

夕飯準備のちほど

no.29125 ( 風たん08/09/06 17:23 )


餃子像って結構ブキミ 実物見たけど…

no.29126 ( うつから復活08/09/06 17:26 )


餃子像
http://watase.aez.jp/journy/0908.html

no.29127 ( うつから復活08/09/06 17:29 )


>29119 (福井行く) ←2619の親戚 永平寺でも参って来て下さい
 風たん ありがと
こんなのをじかに 毎日見られる大佐は幸せ者だな〜や 裏山水!

no.29128 ( にゃんたろう08/09/06 17:48 )


no.29134 ( うつから復活さん餃子像可愛いですよ
そして逢えるかな? たぬきさんも楽しみあっていいね
>29119 (福井行く) うーんさすがにゃんたろうさん
ただで富士山見れる大佐はいいなぁ〜

体調優れませんので寝ます。早めのおやすみ ありがとう またね

no.29129 ( 風たん08/09/06 18:38 )


おだいじに〜♪風たん

no.29130 ( うつから復活08/09/06 18:40 )


風たん おやすみ ☆

no.29131 ( 記入なしリン大佐08/09/06 18:57 )


>生餃子20個no.29129 ( タヌキな元50歳・・・やはり栃木か?
食べたのは群馬県伊勢崎市のメーカー「二幸」の餃子でっせ。
いろいろ買い食べ比べ、価格と美味しさで一番だと思っています

no.29132 ( タヌキな元50歳08/09/06 19:42 )


ここも沈んでるなー・・・とりあえずアゲておくか^^

no.29133 ( ぱぱりん 08/09/06 23:46 )


夜組みの高尚な話題に比べ早朝組みの漫才はなんでしょうか?・・・うー楽しそうだなー
では、お間抜け早朝コンビにご挨拶しておく! おはよ

no.29134 ( ぱぱりん 08/09/07 01:11 )


おはようございます(ぱぱりんは除く) 。

no.29135 ( 記入なしリン大佐08/09/07 06:42 )


早好!

no.29136 ( 08/09/07 06:46 )


サッカー視ていた人、、足上げて

no.29137 ( タヌキな元50歳08/09/07 07:21 )


朝 たまごサンド食べたくなったので ビニコンで買ってきた うんまい
昨夜は スポーツ大陸 卓球の愛ちゃん見てた 。

no.29138 ( 記入なしリン大佐08/09/07 07:51 )


金満暮らしって朝から余裕なのね(ーー;

no.29139 ( タヌキな元50歳08/09/07 07:54 )


ちっ!ビニコンなんて誰でも行くワイキキ 。

no.29140 ( 記入なしリン大佐08/09/07 08:01 )


インスタントコーヒーを愛飲してるの? 札束にモノ言わせてコーヒーメーカー買えば?

no.29141 ( タヌキな元50歳08/09/07 08:03 )


夏はボトルコーヒー ブレンディ〜♪ コーヒーメーカーなどの高級家電製品は貧しいので買えません ハイっ 。

no.29142 ( 記入なしリン大佐08/09/07 08:06 )


まあ、、キッチン出入り禁止の身の上だから 運用できないんだろうな 
金満でも貧弱な一面が表われたっつうことか  
そうか、だからカップ麺なのね、鍋は使えないのだめ

no.29143 ( タヌキな元50歳08/09/07 08:12 )


ヘイっ 料理は出来ないんで まぁ〜いいけど出入り禁止でも
そのくせ リンの引きこもり部屋は女人禁制なのに無視して入って来る ちっ 。

no.29144 ( 記入なしリン大佐08/09/07 08:19 )


静岡市にも「はなまるうどん」のお店が数店舗あるようだけど、食べに行きますか?
わたしは最安価な「掛け」専門ですけど(薄給ひんこおん)

no.29145 ( タヌキな元50歳08/09/07 08:27 )


行ったこと無い ダチはラーメン派 司令官はパスタ派
リンは独りで店に入れないタイプなのよ 。

no.29146 ( 記入なしリン大佐08/09/07 08:36 )


中華そば290円「幸楽苑」もそうだけど、カウンター席があるので怪しい風貌でも気軽に独り入店できますよ

no.29147 ( タヌキな元50歳08/09/07 08:42 )


この前 用事が有り 街で息子と待ち合わせ 息子いわく どう観ても 怪しいおじさんだって ゲッ 。

no.29148 ( 記入なしリン大佐08/09/07 08:49 )


馬子にも衣装というからね、身形は重要なポイント。
ただ、、リーマンだとスーツで誤魔化せるが普段着でパシっと着こなすのは難しい。
なんたってココ数年間は靴下とパンツくらいしか買ってないもんで、、、(−−;

no.29149 ( タヌキな元50歳08/09/07 08:57 )


o(*⌒o⌒*)oおっ w(*⌒O⌒*)wは〜 みなさま
夜組みの高尚な話題に比べ早朝組みの漫才はなんでしょうか?no.29134 ( ぱぱりん 
僭越ながら申し上げます エヘン!世の中ままならないことだらけです。のほほんと
肩のちからを抜きカキコするスレの様な気が致しまする^^

読むだけでも楽しい50代さんスレでございます。了

no.29150 ( 風たん08/09/07 09:33 )


ただいまキッチンへの入室許可でた ガスコンロ回り掃除しろっと 掃除してきました ゲッ!

ちょっといっぷく 次の指令待ち です ハイっ 。

no.29151 ( 記入なしリン大佐08/09/07 09:47 )


風たん おはよう 。

no.29152 ( 記入なしリン大佐08/09/07 09:47 )


>ガスコンロ回り掃除 ・・・ 金満一家はシステムキッチンだべさ、簡単だから下命するまでナイトおもうがうがるーが

no.29153 ( タヌキな元50歳08/09/07 09:52 )


ウチは旧式ガス台だから掃除大変。しかし、先日買ったプロ用コンロの火力は凄くボボッと炎が立ち昇る

no.29154 ( タヌキな元50歳08/09/07 09:55 )


司令官はオール電化を考えている都下 まぁ〜リンは興味なし 。

no.29155 ( 記入なしリン大佐08/09/07 09:58 )


殿下のお金じゃないし、、口出しできないね

no.29156 ( タヌキな元50歳08/09/07 10:02 )


あっち こっち そっちの買い物ツアー行って来ます
土日祭日は司令官と一緒なので運転 荷物持ちだけ 楽じゃわい でわ後ほど 。

no.29157 ( 記入なしリン大佐08/09/07 10:11 )


収入に比例して買い物量が多い典型的な金満一家↑。当然昼食はうな重の上だらうな。
自転車で郵便局へ行き、帰宅後は包丁研ぎ、、汗だく。飲んだのは水道水、、ひんこおん(ーー;

no.29158 ( タヌキな元50歳08/09/07 11:21 )


おはようございます!
なんだか最近セツナイ気分がしております。
何だろうなぁ。
ずっーと今のまま、リアル世界の人達も無職comの人達とも、みんなと楽しく過ごしていきけたらいいのになぁ。

そんな気分です(´・ω・`)

no.29159 ( いつも眠れない人08/09/07 11:53 )


ε=ε=ε=( ^o^)/や〜  みなさま こんちゃ〜です
熱いですね!温暖化の原因はC02ではなく、太陽の活動度が、とても高まっていて
400年での統計で日光照射量は最大に達していてこれが温暖化の原因だと東工大の教授
は言っています。しかし、地球はこれから寒冷かし太陽活動の衰退はすでに観測されており2035年までには寒冷化の兆候が現れるはず・・・

雲は平均すると地球の50%をおおう。雲の量が1%増えると気温が1%下がる
CO2の温暖化と言っても温度にすると0,005°にすぎないそうです。ハァ〜^^;

オットーの友達が来ますので又後ほどポン!

no.29160 ( 風たん08/09/07 14:57 )


うんにゃ!
なになに 風たんが難しい話をしとるぞ 自分が熱い(◯婚) あっちち!あっちち!だもんで熱い話なのね

息子が朝出掛ける時 昨日のヤツ焼いておいて(DVD-Rのこと)とリンに言った
それを聞いてた母が魚は食べるときに焼くもんだ って 世代ギャップ その差61年ある 。

no.29161 ( 記入なしリン大佐08/09/07 15:36 )


>昨日のヤツ焼いておいて ・・・ オーブンじゃないよね、どの機種使っているのでつ関東は雨模様ですんで、中古!購入機器で未明に録画したサッカー視てました。

no.29162 ( タヌキな元50歳08/09/07 17:00 )


改行ミスりました、、めんご。

no.29163 ( タヌキな元50歳08/09/07 17:01 )


最近のDVD−Rって直射日光当てて消えないのかな?劣化はするだろうけど…

こちらも雷鳴と雨降り、雷鳴するとまんだら君がおびえるんだよねぇ。

no.29164 ( うつから復活08/09/07 17:11 )


タヌキぢーちゃん&うっちゃん こんにちわ こちら3時頃から雨だす

>どの機種使って ←RD-XD71

no.29165 ( 記入なしリン大佐08/09/07 17:22 )


今とはなって、HDD容量少ないね、リンさん。でも動けば必要にして充分ですね。

no.29166 ( うつから復活08/09/07 17:30 )


芝製品で統一してるのね、、金満ご一家さま。
これ、海外製品ですがソコソコ使えます。書き換えできるところもDOODだよ〜ん^^;
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29194364

no.29167 ( タヌキな元50歳08/09/07 17:34 )


うっちゃん もう時代はブルーレイなんでしょ?

no.29168 ( 記入なしリン大佐08/09/07 17:35 )


失敬!  ◎=GOODだよ〜ん^^;

no.29169 ( タヌキな元50歳08/09/07 17:36 )


しかし よく型番だけで二人ともメーカーが分かるねぇ〜 。

no.29170 ( 記入なしリン大佐08/09/07 17:37 )


ブルーレイだけど我が家はおいてけぼり… 「アナログ」の表示見てます。
実家はとうの昔にハイビジョン化してます…

実家は「タバコ臭い」「獣臭い(猫)」と敬遠されちゃってます。

no.29171 ( うつから復活08/09/07 17:41 )


番組をDVDに撮ったの結構あるけど(上記RW媒体)、一度たりとも視たことがない。保険みたいな感じ。
実際には巨大な容量のHDDがあれば困らないんだろうな、、、2テラとかの機種ないの?

no.29172 ( タヌキな元50歳08/09/07 17:43 )


1寺のHDDが充分出てるからHDDサーバ組めば容量いくらでも…
家電のHDDレコーダはHDD故障すると交換がやっかいなんでテレパソです。
DVDに記録するよりHDDに記録する方が実は安上がり。

もっと原稿書いて稼がないとムリポ…

no.29173 ( うつから復活08/09/07 17:50 )


タヌキぢーちゃん そんなに録画しても 観る事無く・・・合掌 。チン〜 。

no.29174 ( 記入なしリン大佐08/09/07 17:51 )


そ〜なんです、テレビは殆ど視ない、、、選んで見るんで。
そ〜して、放送時間に視ることは少なく、一旦撮って、暇にあわせてユックリ早送りで視ます。

no.29175 ( タヌキな元50歳08/09/07 17:55 )


撮っただけでまだ見てないよぉ〜「月面兎兵器ミーナ」「流されて藍蘭島」
テレパソをメンテしなくちゃだわさ。

no.29176 ( うつから復活08/09/07 17:59 )


風たん 温暖化の話 麻呂も薄々そうじゃないかと思っておりました
CO2なんて余り関係ないのではないかと まあ無駄なエネルギー消費や 
将来を考えない木の伐採は避けねばなりませんが  893るど!

no.29177 ( にゃんたろう08/09/07 18:00 )


太陽は現在サイクル24で活発化しつつある。影響はアマ無線だけじゃなくて人工衛星やら長距離送電線にも影響がでる。確かサイクル11というのもあった気がする。
太陽は常に一定ではなく活発期や低活動期のサイクルがあるので風たんのも一説ありでしょう。
日本においては林業をちゃんとやるべし!古木は計画的に切って広葉樹など豊かに植えるべし!土砂災害やCO2も解決する方向になるし、雇用問題だって過疎問題だって関係してくる。

no.29178 ( うつから復活08/09/07 18:15 )


土砂災害見てるとムリな斜面を造成して家建ててる気がするのは気のせいだろうか?

no.29179 ( うつから復活08/09/07 18:36 )


客帰りました。no.29177 ( にゃんたろうさんno.29178 ( うつから復活さん
なるほどね^^マツタケが食べたいから、森林の手入れも必要ですね。分厚い腐葉土のようになると、マツタケ出来ない様です^^;

氷河期が来ると、ニューヨーク・シアトル・北海道・トルコ・ロンドンを結ぶ
線より北側には人類は住めないらしいです。今、氷河期のはざまのほんのつかの間の
間氷期らしいです。まあ我々がこの世を去ったずっと後の話でしょうが・・・^^;

no.29180 ( 風たん08/09/07 18:39 )


風たん、なんか映画「AI」の最後の方を思い出します。
人類絶滅後2千年後エイリアンが凍結した地球で人類の遺跡発掘…

no.29181 ( うつから復活08/09/07 18:47 )


no.29179 ( うつから復活さんこわいな〜と思いますよ

no.29182 ( 風たん08/09/07 18:50 )


今までに氷河期が4度あった様です。生命の大量全滅は2600万年ごと周期的に
起きる様ですから、人類に代わったものが支配するのかな。人間というのが
いたとか^^あり得ます。

今日は、こちらは暑かったです。お天気でした。雨雷のところもあったのですね^^

no.29183 ( 風たん08/09/07 19:00 )


地球全球凍結 なんて劇的な時期もあった様です。
人類の科学発展が先か滅ぶのが先かの競争でもあります。

SFでは21世紀は人類は宇宙で住んでるコトになってたけどまだまだですねぇ。

no.29184 ( うつから復活08/09/07 19:05 )


リン大佐も、たぬきさんもおじいちゃんになるのもマジか
たぬきさんはもうおじいさんなのかね?ねこさんはお孫さんが
おられるようですが?違ったかな^^

no.29185 ( 風たん08/09/07 19:09 )


人類の科学発展が先か滅ぶのが先かの競争でもあります。no.29184 ( うつから復活
本当にどうなるのでしょう。現在に生きている事に感謝ですかね^^

no.29186 ( 風たん08/09/07 19:13 )


ココは ぢぢいが幅をきかせてるスレ ←ぱぱりんのパクリ なにせスレ主が ぢぢいだ揉んで 。

no.29187 ( 記入なしリン大佐08/09/07 19:14 )


人類は4億5600万年前よりこの地球に住んでおり(最初の一団は他惑星より飛来)
あと1億年ほどで地球を卒業し 全く違った天体の惑星に行くのです
・・・(孔子の霊言より)
だから 目先のことなど難しく考える必要はありません 
げとう!にでも専心しておれば良いのでつ  めめめめ^^

no.29188 ( にゃんたろう08/09/07 19:15 )


>もうおじいさんなのかね? ・・・ 子供は未だ未婚ですんで、、、

no.29189 ( タヌキな元50歳08/09/07 19:17 )


現在の日本で生きてることが自分は好きです。問題は山積してますが、…
太陽光発電、風力発電、地熱発電、海水温度差発電etc自然エネルギーでまかなえることはいくらでもあります。
核融合炉発電所が出来上がるまでは…

no.29190 ( うつから復活08/09/07 19:21 )


ところで タヌキぢーちゃんは何歳で結婚したの?

no.29191 ( 記入なしリン大佐08/09/07 19:21 )


no.29187 ( 記入なしリン大佐 スレ主がぢぢいだ揉んで ・・・ハイ解っており待す

no.29188 ( にゃんたろう 全く違った天体の惑星に行くのです・・・ほんまかいな

no.29192 ( 風たん08/09/07 19:21 )


ワープ宇宙航行出来ないとね。他天体には行きずらい。
すでに宇宙人連合から絶滅危惧天体として地球は隔離されてるのかも

no.29193 ( うつから復活08/09/07 19:26 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆  みなさま ありがとう よいゆめを またねぇ
続きは明日の楽しみにしてます カキコしてね

no.29194 ( 風たん08/09/07 19:27 )


へいっ 風たん おやすみ 。

no.29195 ( 記入なしリン大佐08/09/07 19:28 )


おやすみ♪風たん♪よい夢を

no.29196 ( うつから復活08/09/07 19:30 )


ネットの時間もきっちり切り上げる風たんはしっかり者だと思う。

no.29197 ( うつから復活08/09/07 19:36 )


ちょっと、雨が降ってやんだ。

>風さん
おやすみ。

no.29198 ( オールサンディー08/09/07 19:39 )


変てこな話はもうやめませう つい乗ってしまった・・ここはそんなスレに非ず

元たん リンたん きょうびの息子、結婚しなくても 
あなた方おじーたん可能ですが・・・

no.29199 ( にゃんたろう08/09/07 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 29100 から 29199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧