HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 29000 から 29099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たいさー 朝までおやすみ

no.29000 ( ぱぱりん08/09/05 21:08 )


>地域住民の協力が必要。
その通り!じじばばの協力が必要だ!

no.29001 ( うつから復活08/09/05 21:10 )


中学校卒業までは、均等な教育をして欲しいですね
政治家のお子様は私立に行くのを禁止して欲しい

no.29002 ( かんぱねるら08/09/05 21:10 )


じじばばは、人手としても
知恵袋としても、有効ですよね。

no.29003 ( 天然?08/09/05 21:11 )


じじばば知恵袋は、なんか良いですよね〜

no.29004 ( かんぱねるら08/09/05 21:13 )


モー話題についていけない・・・早めにおやすみ宣言しときます

おやすみ

no.29005 ( ぱぱりん08/09/05 21:13 )


>かんぱねるらさん
それは憲法に規定されている法の下の平等に反するね。
     

no.29006 ( 下っ端公務員08/09/05 21:13 )


政治家の家庭でも安心して公立の学校に行ける
教育を目指して欲しいんですけど・・・だめ?

no.29007 ( かんぱねるら08/09/05 21:15 )


それをやるのが政治家の仕事のひとつだと思う。

no.29008 ( うつから復活08/09/05 21:17 )


>29009
 1つだけ方法があります。中学まではすべて公立とし、
私立中学そのものを設置させなければいいです。
この方法なら、法の下の平等に反しません。

no.29009 ( 記入オレンジ08/09/05 21:19 )


>かんぱねるさん
政治家に限らず金持ちは、
より良い教育を求めて私立や国立を目指す。
これは自然なことだよ。
      

no.29010 ( 下っ端公務員08/09/05 21:21 )


ばいばい

no.29011 ( ぱぱりん08/09/05 21:21 )


ぱぱりんさん、さようなら、おやすみなさい。

no.29012 ( 天然?08/09/05 21:23 )


私立中学そのものを設置させなければいいです。
いいな〜
そうすれば地方の子供も同じ教育が受けられるのかな

no.29013 ( かんぱねるら08/09/05 21:23 )


ぱぱりん〜おやすみなさい。

no.29014 ( かんぱねるら08/09/05 21:24 )


ダメ教師の排除も必要だ。有能な教師は少ない。

no.29015 ( うつから復活08/09/05 21:25 )


>かんぱねるらさん
国立中学の競争率が上がるだけだし、
そもそも今まで認可していた教育機関を、
一方的に閉鎖するわけにもいかないでしょ。
           

no.29016 ( 下っ端公務員08/09/05 21:26 )


少子化対策として正社員の育児休業中手当てを
厚くするだけでは、少子化に歯止めは付かないですよ

専業主婦だってパートだって派遣だって
同じように育児休業中手当てを付けないと

なんで、生まれる子供に格差つけるのでしょうか??

no.29017 ( かんぱねるら08/09/05 21:29 )


>かんぱねるらさん
生まれる子供に格差をつけているのは親だよ。
      

no.29018 ( 下っ端公務員08/09/05 21:30 )


格差根源の派遣法を一番最初の状態に戻せばいい。今、派遣してる人はそこで正社員になるか選べるようにすればよい。一方的首切りは無し!!

no.29019 ( うつから復活08/09/05 21:32 )


そんな矢先に子供が絵本もって来ましたので
一先ず寝かせてきます〜またまた

no.29020 ( かんぱねるら08/09/05 21:32 )


またね〜♪かんぱ さん♪

no.29021 ( うつから復活08/09/05 21:34 )


派遣法が改正されることを政治家にお願いしたいですね

no.29022 ( かんぱねるら08/09/05 21:35 )


教育の理想は、吉田松陰が開いた松下村塾だと思うな。
今の教育界に最も欠けている精神を教えている。

no.29023 ( ミトッポ08/09/05 21:36 )


じじばばも集めて地域で寺子屋を復興させれば良い、老人福祉と子供福祉の融合

no.29024 ( うつから復活08/09/05 21:41 )


>29026
それ大賛成(^-^)//""パチパチ

no.29025 ( ミトッポ08/09/05 21:49 )


おはようございます 。

no.29026 ( 記入なしリン大佐08/09/06 05:24 )


土曜日の朝だ。一週間も待っていたのだめ!  みなさん、おはよう^^

no.29027 ( タヌキな元50歳08/09/06 05:38 )


食事してました。
独りは、パラサイトの◎ンタマと違い仕度から片づけまでセルフなんで忙しいのだめ

no.29028 ( タヌキな元50歳08/09/06 06:47 )


ったく 独りだ! 独りだ!っと ちと奥様が◯北にお帰りになった(すぐ帰ってくる)だけで
ウルサいたぬき 文句タラタラ こんなんじゃ奥様もたいへんだわさ 朝マックでも行けば 。

no.29029 ( 記入なしリン大佐08/09/06 07:14 )


>朝マックでも ・・・・・ クーポン使っても370円なんで痛いんです。薄給ひんこおん(ーー;

no.29030 ( タヌキな元50歳08/09/06 07:20 )


あらっ この前たしか時間外勤務で 金がだいぶ貯まったとか言ってたじゃん
ケチケチしないで使いましょう 有職者(高給取り)のタヌキどの 。

no.29031 ( 記入なしリン大佐08/09/06 07:27 )


>時間外勤務で 金がだいぶ貯まった
 ・・・ 今の仕事に超勤手当て梨。リーマンやめる前10年以上も貰ったこと無いけど

no.29032 ( タヌキな元50歳08/09/06 07:30 )


ボチボチ ストリーム購入か いいなぁ〜うらやましいです 無職貧困リン 。

no.29033 ( 記入なしリン大佐08/09/06 07:30 )


>有職者(高給取り)・・・・・ ぱっぱ〜りんデショウ

no.29034 ( タヌキな元50歳08/09/06 07:31 )


買ったら ロードインプレッションなどカキコしてね 。

no.29035 ( 記入なしリン大佐08/09/06 07:32 )


>ボチボチ ストリーム購入か ・・・・ 愛に生きる男には「アイシス」も良いかなと。ただ剛性に不安あり。
でもね、先日エンジン取り出して整備したら快調なんで20万キロまで走行しまつ。

no.29036 ( タヌキな元50歳08/09/06 07:34 )


>剛性に不安あり。← 別にサーキット走るわけでも無いじゃん そんな細かいこと言わないの!

no.29037 ( 記入なしリン大佐08/09/06 07:41 )


いや〜 片側のBピラー無いのよね。高速道路でヤワイの嫌いなんで、、はい。

no.29038 ( タヌキな元50歳08/09/06 08:07 )


燃料噴射+ターボの軽自動車が良いと思いますが、駿府金満一家さんお買い上げいかが?

no.29039 ( タヌキな元50歳08/09/06 08:14 )


開口部広ければ剛性落ちるのは当たり前 じゃあ最初からそんな車を選ぶなつぅーの 。

no.29040 ( 記入なしリン大佐08/09/06 08:17 )


>そんな車を選ぶな ・・・ 近所の×いちママが乗っているんで気になった。
5ナンバー車体でノッポでもなくスライド扉の3連列シートなんで、、はい^^;

no.29041 ( タヌキな元50歳08/09/06 08:20 )


訂正 ・・・ ○=3列シート  ×=3連列シート

no.29042 ( タヌキな元50歳08/09/06 08:22 )


タヌキぢーちゃん 未亡人が終わったと思ったら 今度は×いちママを狙ってる 懲りないタヌキ 。

no.29043 ( 記入なしリン大佐08/09/06 08:32 )


先日の散歩途中、未◎人さんと目が合って微笑み返してもらった^^;

no.29044 ( タヌキな元50歳08/09/06 08:42 )


no.28900 ( かんぱねるらさん
no.29000 ( ぱぱりん 

(*^ー^)/°・:*:・。【オメデトウ】。・:*:・°\(^ー^*)
昨夜は盛りあがりましたね!今月中に3万いくねえ〜

かんぱさん ネコパンチ=月刊誌かな?

no.29045 ( 風たん08/09/06 08:48 )


風たんオバさん おはよう 。

no.29046 ( 記入なしリン大佐08/09/06 08:51 )


攻撃的↑だなガテン風貌おやぢ(実態はパラサイ)

no.29047 ( タヌキな元50歳08/09/06 08:54 )


\(*^ー^*)/おはよ〜! トム&ジェリーさん

女は怒ると なぜあんなに恐いのですか? 。 
no.28961 ( 記入なしリン大佐
↑聞く相手は違うけど3回ほどカキコあるね ウヒヒ

たぬきさんは幸せだね。心がポッで

鬱から復活さんの場合は「1千歳一遇」の出会いだったと思います。
結婚して何年も経っているのにラブラブだもの、考えられンチ^^;

no.29048 ( 風たん08/09/06 08:58 )


あらへんな字「千載一遇」○

no.29049 ( 風たん08/09/06 09:05 )


今から ちとお出かけ でわ おしるに おじゃま虫 。

no.29050 ( 記入なしリン大佐08/09/06 09:11 )


亀仙人のじっさまおはよう 逃げたか いってらっしゃ〜い^^
攻撃的↑no.29047 ( タヌキな元50歳さん ほんまだす 慣れてます 包容力のある風たん

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1937.html
風たんものちほどポンパ!

no.29051 ( 風たん08/09/06 09:18 )


セミが鳴いている。
頭が痛いし。
暑い。
昼から雨らしい。。。

no.29052 ( いつも眠れない人08/09/06 10:22 )


no.29052 ( いつも眠れない人さん 今年の季節の変わり目は
気候も不順で自律神経失調症など起こしやすいそうですよ

頭が痛いのは辛いですが良いお薬も出ている様ですから
もうしばらくの辛抱かと思いますが^^;お大事に

no.29053 ( 風たん08/09/06 11:28 )


自転車キコキコ出かけてきたけど暑い! 
ガソリン資金が豊富にあり車で出掛けた駿府ぢいさまウラヤマシ。

no.29054 ( タヌキな元50歳08/09/06 11:33 )


no.29053 ( 風たん

風たん。。。優しいね(T-T)
大好きo(>_<)o

おっと、既婚者でしたね(^^ゞ

no.29055 ( いつも眠れない人08/09/06 11:38 )


大好きo(>_<)o・・・既婚者だろうと無かろうと何べんでも聞いて嬉しい言葉イエ〜イ
自転車キコキコ出かけてきたけど暑い!たぬきさん今日は暑いです
ビアンキ 自転車 どれもかっくいいです

昼食の支度のためまたねぇ〜^^

no.29056 ( 風たん08/09/06 11:45 )


どっこいしょっと AMの用事終了

おしる買ってきた スーパーの安いチラシ寿司です ←ひんこおん 。

no.29057 ( 記入なしリン大佐08/09/06 11:51 )


3日前に他のスレで、わけのわからんひとのレスを読んだ後、むしょーーにはらがたって、むかむかした。まだ、なんか、からだがむしゃくしゃしている。ストレス、たまった。

no.29058 ( 記入なし08/09/06 12:13 )


いま 電気屋がきて住宅用火災警報機が義務になった って 。

no.29059 ( 記入なしリン大佐08/09/06 12:18 )


自転車でぽたぽたしてっくっか。
物干しハンガーが壊れたので、ハンガーを買わなければ。
角ハンガーの洗濯ばさみが、ぽちぽちおれてしかたがない。と思っていたら、
はさみだけではなくて、本体が、まっぷたつにおれた。

no.29060 ( オールサンディー08/09/06 12:21 )


あら 貧乏線ってあるんですね
それ以下の収入では最低生活も維持できないと考えられる統計上の境界線。貧乏線。

人間の顔にも頬の両方に出来るようですよ貧乏線 ほうれん線の事かな?

no.29061 ( 風たん08/09/06 12:37 )


>貧乏線 ・・・・ 顔面シワだらけですが?

no.29062 ( タヌキな元50歳08/09/06 12:48 )


角ハンガーの洗濯ばさみが、ぽちぽちおれてしかたがない。no.29060 ( オールサンディー ステンのハンガー(オールステン)少し高いですが、はさみも折れませんし
もう15年近く使っていますがいいですよ。^^

電気屋がきて住宅用火災警報機が義務になった って 。no.29059 ( 記入なしリン大佐 これってこれから建てる家は義務と言う人もいるしどうなんだろう^^;

no.29063 ( 風たん08/09/06 12:48 )


no.29058 ( 記入なしさん 身体の為によくありません~~■Do(^-^) コーヒドウゾ

no.29064 ( 風たん08/09/06 12:51 )


確か、新築じゃなくても寝室には義務だったと思います。。。

no.29065 ( いつも眠れない人08/09/06 12:53 )


昼食に五木ラーメンたべたら予想通りの事態になっちまった(ーー;

no.29066 ( タヌキな元50歳08/09/06 12:53 )


野球解説の掛布さん破産寸前とか。

no.29067 ( 記入なし08/09/06 12:54 )


 顔面シワだらけですが? no.29062 ( タヌキな元50歳
ぶふふ 味があってよろしいのでは、一朝一夕には出来ませんから国宝ものです

no.29068 ( 風たん08/09/06 12:56 )


◎=顔面シミだらけ  でした。 奥さんからは「お迎えホクロ」と言われてます(ーー;

no.29069 ( タヌキな元50歳08/09/06 12:57 )


風たん 私はアイスコーヒーがいいな〜♪
火災報知器は寝室と台所に付いていますが
我が家は寝室を移動したので意味ないです〜泣

no.29070 ( かんぱねるら08/09/06 12:58 )


寝室には義務だったと思います。。。no.29065 ( いつも眠れない人 
そうですか!では、リン大佐のお宅は寝室がいっぱいあるのかな・・・

奥さんからは「お迎えホクロ」と言われてます(ーー; no.29069 ( タヌキな元50歳
ヾ(@^0^@)ノ わはは そう言う言葉あるのですね

no.29071 ( 風たん08/09/06 13:06 )


寝室鬼没^^

no.29072 ( にゃんたろう08/09/06 13:07 )


えらく傷つくので、ふうたんわ言わないように(ーー;

no.29073 ( タヌキな元50歳08/09/06 13:07 )


あら! 夜更かしネコぢっちゃんが北

no.29074 ( タヌキな元50歳08/09/06 13:08 )


>寝室鬼没

もらいます笑

no.29075 ( かんぱねるら08/09/06 13:08 )


今日は旦那と息子が練習でいないので
朝から、掃除と洗濯、日曜大工で汗だくです笑
お昼〜何食べよ〜かな〜

ラーメンいいな〜

no.29076 ( かんぱねるら08/09/06 13:11 )


元さんそれ 以前あっしが書いた 死にぼくろ というシミですね
健康な男性ホルモン豊かな人ほど出ます 自信を持ってくだされ

no.29077 ( にゃんたろう08/09/06 13:11 )


>男性ホルモン豊かな人 ・・・ 正反対な体質ですが、、、頭髪も豊かですし、、なぜ?

no.29078 ( タヌキな元50歳08/09/06 13:13 )


あら そおお? 脂ぎった男くさい漢字だけどね〜

no.29079 ( にゃんたろう08/09/06 13:15 )


no.29070 ( かんぱねるらさん (^∇^ お久です〜
■D(´∇` )アイスコーヒー ドーゾ
おまけエイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ______三[[[[氷] ̄∇ ̄)冷ェェ!!    今日も暑いです

no.29080 ( 風たん08/09/06 13:15 )


本日も ダスキンです

no.29081 ( にゃんたろう08/09/06 13:15 )


あらら開放的なお仲間だこと^^;  >no.29081 ( にゃんたろう

no.29082 ( タヌキな元50歳08/09/06 13:18 )


no.29081 ( にゃんたろうさん (^_-)☆はじめまして!風たんと申します←大佐パクリ

no.29083 ( 風たん08/09/06 13:20 )


名付け親 ぱぱりん 推薦者 にゃんたろう よく言うこと聞いてますね
感心です あっはじめまして にゃんたらう と申します

no.29084 ( にゃんたろう08/09/06 13:26 )


電動ドリル充電ちゅ

風たん♪氷入りうれし〜!!

にゃんたらう・・・なんかいいな〜ら〜笑

no.29085 ( かんぱねるら08/09/06 13:30 )


ダスキン丸ごとお掃除パック頼んでみたい〜!!!!

no.29086 ( かんぱねるら08/09/06 13:31 )


亀りん大佐は いますか? 以前気安くりんたまと書いたら
たまを削除されまして 呼び捨てになってましたが ごかんべんを

no.29087 ( にゃんたろう08/09/06 13:32 )


>ダスキン丸ごとお掃除パック頼んでみたい〜
・・・何か高く付きそうですな  ラーメンは済みましたか?

no.29088 ( にゃんたろう08/09/06 13:41 )


ラーメンではなく
赤い狐で終わりました〜
メイドさん3人ほど今だけ欲しい

no.29089 ( かんぱねるら08/09/06 13:45 )


なるなる 作るの邪魔くさいからね〜 赤もおいしいですね
では もう一局打って 昼寝します 皆様またね

no.29090 ( にゃんたろう08/09/06 13:48 )


猫ぢーちゃん

リンだけで良いです 呼び捨てでも 何でもいいよ
還暦まじかの猫ぢーちゃん ココでは最年長じゃからね

いままでお客(息子の彼女)が来てた どうも若い子は苦手だわさ 。

no.29091 ( 記入なしリン大佐08/09/06 14:23 )


60才らしい方のカキコミ見たが・・。

no.29092 ( 記入なし08/09/06 14:28 )


あらっ そうなの?猫ぢーちゃんがトップだと思ってました 。

no.29093 ( 記入なしリン大佐08/09/06 14:34 )


あたた! 間に泡なんだ 大佐こんにちわー
100越えてるから ダントツでやんすよ

no.29094 ( にゃんたろう08/09/06 14:40 )


猫ぢーちゃん こんにちわ

こちら蒸し暑いです 京都も暑いかな? 。

no.29095 ( 記入なしリン大佐08/09/06 14:44 )


京都ちゅうところは 暑さも寒さもきつい 変なところでしてね
蒸し暑いですよ 秋晴れの良い天気なのですが・・ 富士山みたいよ〜

no.29096 ( にゃんたろう08/09/06 14:47 )


あなたも もうすぐお爺たん 時間の問題ですね

no.29097 ( にゃんたろう08/09/06 14:49 )


その次は 横向きの桶 これも楽しみですな

no.29098 ( にゃんたろう08/09/06 14:52 )


観に来てください 京都から1時間ちょっとで来れますよ 新幹線なら 。

no.29099 ( 記入なしリン大佐08/09/06 14:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 29000 から 29099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧