HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 28400 から 28499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自転車初心者の大佐にお勧めします!

no.28400 ( ぱぱりん08/08/30 00:09 )


ではTVを見てくる

no.28401 ( ぱぱりん08/08/30 00:10 )


我が家もアナログのブラウン管TV…買い替え時期を逸した…ひんこーん

no.28402 ( うつから復活08/08/30 00:12 )


うっちゃんまで ひんこーん なんて言わなくてもいいの 。

no.28403 ( 記入なしリン大佐08/08/30 00:14 )


いつでも肉球に萌えたいにゃ――「プニッとやみつき にゃウンド肉球」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/17/news086.html

これ発売したら絶対買うぞー(`・ω・´)

no.28404 ( いつも眠れない人08/08/30 00:17 )


三毛猫の99パーセントはメスなんだにゃー。

no.28405 ( 記入なし08/08/30 00:28 )


カプセル版と通常版の10種かぁ。声はミクたん。
本家ページhttp://epoch.jp/main/29/

カプセル版はもう出てるらしいよ。

no.28406 ( うつから復活08/08/30 00:29 )


知らなかった○| ̄|_

no.28407 ( いつも眠れない人08/08/30 00:37 )


おはようございます

夜中にカミナリ スゴかった ゴロゴロドッシャン

no.28408 ( 記入なしリン大佐08/08/30 05:17 )


みなさん おはよーございます。

うっちゃんさんに質問です、TV…買い替え時期っていつだったんですか?
デジタル対応薄型TVってこれからますます安くなるのでは?

おせーて!うっちゃんさん

no.28409 ( ぱぱりん08/08/30 05:20 )


ぱぱりん おはよう

no.28410 ( 記入なしリン大佐08/08/30 05:21 )


たいさー おはよん ぽこりんはまだ寝てるな!

no.28411 ( ぱぱりん08/08/30 05:21 )


掟ますが、、昨夜のICちょめちょめ落札を反省していたとこ。あああ、言い出せないなあ(ーー;

no.28412 ( タヌキな元50歳08/08/30 05:25 )


ずーっと反省するように!

no.28413 ( ぱぱりん08/08/30 05:51 )


ハイっ!  (ーー;

no.28414 ( タヌキな元50歳08/08/30 05:55 )


>ハイっ! と言いつつもほんとは不本意なのね → (ーー; ←不本意顔

no.28415 ( ぱぱりん08/08/30 05:59 )


>(ーー; ←不本意顔  ・・・・・ いえいえ、反省の顔してまつ(いちおう;)

no.28416 ( タヌキな元50歳08/08/30 06:02 )


ちょめちょめ = レ○ーダー?

ネットオークション三昧のぽこりんは・・・裕福きんまーん!

no.28417 ( ぱぱりん08/08/30 06:12 )


もう麻痺・中毒かも。足を洗いたい(ーー;

no.28418 ( タヌキな元50歳08/08/30 06:16 )


誰も困ってないからトコトンやってくれ!(ーー; ←内心、儲けたい思っている顔

no.28419 ( ぱぱりん08/08/30 06:19 )


>内心、儲けたい思っている ・・・・・ んにゃ物欲強すぎますて、、アッチは枯れたけど

no.28420 ( タヌキな元50歳08/08/30 06:23 )


いつまでもお若いですなー では2度寝する

no.28421 ( ぱぱりん08/08/30 06:27 )


起きた!では仕事へ行くか!

no.28422 ( ぱぱりん08/08/30 08:15 )


あれ? 職場じゃなかったの、、どこで仮眠?

no.28423 ( タヌキな元50歳08/08/30 08:16 )


皆様おはようございます。
近所の郵便局、一体何時になったら一回で用事が済むようになるんだか…
なくなったら困るからと使うようにしてるけど、呆れ果てるよ。
国際船便と代引きはもう出さん!!
行ってきます。

no.28424 ( もとち携帯08/08/30 09:08 )


\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

うっちゃんのところにも貼りましたが ブルーインパルス
天竜と言っていた時もあったらしいです。風が中学の頃浜松基地航空祭で
事故が起きました。磐田の叔父と見に行って辛い思いをしました。
それを乗り越えていくのですね人は・・風が健康な男の子に生まれていたら
パイロットかな?頭悪いから無理か りん大佐の無理無理が聞こえる^^
http://jp.youtube.com/watch?v=cupyEZhXSNA

またのちほどポンパ

no.28425 ( 08/08/30 09:09 )


>ポンパ ・・・ 日立のテレビ。知っていましたか?

no.28426 ( タヌキな元50歳08/08/30 09:11 )


もとち☆さ〜ん いってらっしゃ〜い

no.28427 ( 08/08/30 09:12 )


あさはにぎにぎしてるな〜よしよし^^(普段いないからなんとなくうれPー)

no.28428 ( ぱぱりん08/08/30 09:15 )


>ポンパ ・・・日立のテレビ。知っていましたか?

東芝の光速エスパーに対抗した鳥のキャラだろう

no.28429 ( 茶菓08/08/30 09:19 )


>東芝の光速エスパー ・・・ 記憶に残っていませんなぁ

no.28430 ( タヌキな元50歳08/08/30 09:22 )


風 おはよう

T-2のブルーが1番好きだな あの時リンも居た 北基地と静浜は毎年行ってます 5年ぐらい前に友が出来た
30前後の名古屋の若者だけど毎年合うのが楽しみです とても明るくて礼儀正しい人 池メンでカッコいい
何でリンみたいなオヤジの相手をしてくれるのか分かりませんが 飛行機オタクそれもハンパねえぐらい
彼は奥様と来るけど その奥様スゲーかわいい グラビアアイドルなみ 最初紹介された時ビックリした
でも彼は飛行機が1番で奥様は2番だって 。

no.28431 ( 記入なしリン大佐08/08/30 10:17 )


>オヤジの相手をしてくれるのか分かりませんが  ・・・ 怖いもの見たさっていう心理だと思う

no.28432 ( タヌキな元50歳08/08/30 10:21 )


金満だから?(ぽこりんに1票)

no.28433 ( ぱぱりん08/08/30 10:22 )


ほんとタヌキ&ぱぱりんは悪い性格してる ちと出掛ける では

no.28434 ( 記入なしリン大佐08/08/30 10:28 )


逃げたな いってらっしゃい

no.28435 ( ぱぱりん08/08/30 10:30 )


ぱぱリンさん昼間からめんずらしい^^
>ポンパ タヌキな元50歳さん&東芝の光速エスパー 茶菓さん 記憶にないですハァ〜^^

奥様スゲーかわいい グラビアアイドルなみno.28431 ( 記入なしリン大佐 
それって、もしかして風かもエへへ 彼は、飛行機より風だから違うかな?
T-2の方が風も好きです。始めて合ったねイェ〜イ 貼りります。ではまたネ http://jp.youtube.com/watch?v=cbxRICODDXA&NR=1
 

no.28436 ( 08/08/30 12:01 )


P,s
http://jp.youtube.com/watch?v=Zwpl3X1jn1g&feature=related

no.28437 ( 08/08/30 12:31 )


松本零士の光速エスパーを知らんとは
男おいどんと並ぶ初期代表作だぞ。
一時は日本中の東芝のシャッタに描かれていた。
(その後、薬師丸ひろこに替りました。)
http://jp.youtube.com/watch?v=RS20LGupKA8

no.28438 ( 茶菓08/08/30 13:05 )


光速エスパーの実写版はなんとなく、記憶にあるような気がする。

no.28439 ( 記入なし08/08/30 13:30 )


ぱぱりんさんへ返答
TVの切り替え時期って自分のサイフが破綻する前って意味で。
プラスティック光ケーブルを直接TVに接続する「オプティカル・トウ・ディスプレイ」が開発中らしい。ネットとTVの完全融合だと思う。

no.28440 ( うつから復活08/08/30 14:37 )


自分はしばらくの間、安いデジタルテレビチューナーで我慢する予定です(T-T)
いまだに、X68K用のディスプレイテレビを使ってます。

no.28441 ( いつも眠れない人08/08/30 14:45 )


いまだに、MSXを接続できるディスプレーモニターをテレビとして使ってます。
しかし、テレビのチューナーは壊れているので、ビデオ入力だけ。(cAtv)

no.28442 ( 記入なし08/08/30 14:51 )


29インチブラウン管TV、同居時に買ったものです。(当時はお金あったんで)
お金が無いのにでる「アナログ」表示に泣いてます。変換チューナー支給されるのかなぁ?
ケーブル地区だから変換されるのかなぁ?近隣住宅にはデジタルのアンテナがバシバシ立ってます(ToT)

no.28443 ( うつから復活08/08/30 14:56 )


no.28442 ( 記入なしさん

うむむ!、おぬし、なかなかの「もったいないお化け」っぷりですな!( ゚Д゚)
家にも使えるMSX用ディスプレイありますよ〜、でもビデオ入出力がないので改造でもしないとテレビはみられません(>_<)

no.28444 ( いつも眠れない人08/08/30 15:15 )


no.28443 ( うつから復活さん

家の親なんて、「アナログ」表示が出てる事にも気がつかないし、ましてや、アンテナなんて見てもいません(^^ゞ
いくら説明しても、分からない様子。
まあ、いいんですけどね(^^;

no.28445 ( いつも眠れない人08/08/30 15:19 )


>ケーブル地区だから変換されるのかなぁ
引っ越す時に、「ここは電波障害だからケーブルだよ」と
言われました。(7年前だから地デジはなかったはず)

ケーブルTVでなく、近くのマンションの屋上に共同
アンテナが立ってるらしい。
「地デジ映りますか」と電話したら「大丈夫」と言われました。

チューナ付DVDを付けて、アナログTVで地デジを見てます。
(ラオックスでは「TVを見てる時は裏番組が録画できません」
と言われました。)

no.28446 ( 茶菓08/08/30 15:56 )


no.28446 ( 茶菓さん

アナログテレビに地デジを受信する機能が無いからですね(^-^)/

no.28447 ( いつも眠れない人08/08/30 15:59 )


>no.28440 ( うつから復活さん 了解です(変換チューナー支給してほしいですね)

no.28448 ( ぱぱりん08/08/30 16:00 )


>チューナー支給してほしいです ・・・・・ こうきゅう鶏は、自分で買ってください

no.28449 ( タヌキな元50歳08/08/30 16:18 )


おっ アナログの話で盛り上がってますなぁ〜 。

no.28450 ( 記入なしリン大佐08/08/30 16:21 )


だいたいですよ、駿河駿府のパラサイ亭主は、ハードディスク内蔵大画面薄型テレビで、
地上デジタル、衛星、WOWOW契約して視てる。、、、、、ハナツマミモンだ!

no.28451 ( タヌキな元50歳08/08/30 16:21 )


ぽこりんさん 羨ましいんでしょ^^

no.28452 ( ぱぱりん08/08/30 16:27 )


そ〜です、高嶺の花ですから(ーー;   あら?もしかして、ぱっぱ〜りん宅も大画面なのか!?

no.28453 ( タヌキな元50歳08/08/30 16:30 )


no.28442です。

>いつも眠れない人 さん

どうも。(^^; 

あれは、秋葉原、(いまはなき、たしか)ロケット館で、買って、
自分で持ってきたテレビ。(送料分を減らすため)。

X68Kも、欲しかったです。

そういえば、友達がMZ-1500を持っていた。
これは、クイックディスクって言うやつで、
渦巻き構造で、ランダムアクセスはできないけど、
カセットテープ(レコーダー)よりはましというものです。

no.28454 ( どうも08/08/30 16:30 )


リビングにあるのはWOWOW契約してないよ リンの部屋にあるやつだけだよ 。

no.28455 ( 記入なしリン大佐08/08/30 16:32 )


>ぱっぱ〜りん宅も大画面なのか!?  

アナログ ひんこーん(ーー; パクリ

no.28456 ( ぱぱりん08/08/30 16:36 )


ぱぱりんは都心駅前高級マンション住まい タヌキは車2台所有 。

no.28457 ( 記入なしリン大佐08/08/30 16:38 )


駿河駿府のパラサイ亭主は、ハードディスク内蔵大画面薄型テレビ所有!

no.28458 ( ぱぱりん08/08/30 16:41 )


高級マンションとテレビじゃ 話にならない どうもすんまそん ヒンコーンりん

no.28459 ( 記入なしリン大佐08/08/30 16:45 )


ウォーキング&シャワー済んで臨戦態勢完了。といっても、、呑むだけ^^;

no.28460 ( タヌキな元50歳08/08/30 17:39 )


no.28454 ( どうもさん

風呂入ってました(^^ゞ

自分もクイックディスク欲しかったです!
ポケコンにつなげるやつは、いまだに欲しいです〜(^^;

ロケット館では、AVセレクターを買った事ありますよ〜(^^)

no.28461 ( いつも眠れない人08/08/30 17:52 )


昨晩はヤバいかも?と思って必要品をまとめて2Fへ移動、2Lペットボトルに水をくんで10L用意、非常備蓄品もあるのでタプタプ水が来ても…と用意したが何事も無く無事だった。今夕は凄い雨だった、地響きしていた…猫たちがおびえていた…

no.28462 ( うつから復活08/08/30 17:59 )


クイックディスク はファミコンのディスクシステムに買い取られて悲惨な運命でしたねぇ。

no.28463 ( うつから復活08/08/30 18:01 )


>マンションとテレビじゃ 話にならない どうもすんまそん
・・・・・デジタルテレビが各部屋にある暮らしは、他が完璧で余裕あるから出来ること >金満パラサイト駿府おさ〜ん

no.28464 ( タヌキな元50歳08/08/30 18:02 )


no.28463 ( うつから復活さん

他にも2インチディスクなんてありましたよね〜(^^)
今もあるのかなぁ、面倒なのでググった事ないけど(^^ゞ

no.28465 ( いつも眠れない人08/08/30 18:06 )


8インチディスクのが凶悪でしょう(笑
ジャケットがたしか鉄板で手裏剣にすると壁に刺さりますから(爆

今はシリコンディスクでしょう、これがどの程度発展普及するかで変わるでしょうね。

no.28466 ( うつから復活08/08/30 18:10 )


no.28466 ( うつから復活さん

ああ、8インチなつかしいですね。
自分はN5200で使ってました。
ジャケットは普通のペラペラでしたよ〜(^^;

no.28467 ( いつも眠れない人08/08/30 18:14 )


なんだか、疲れたので休憩しまーす(´・ω・`)/~~

no.28468 ( いつも眠れない人08/08/30 18:27 )


外がやけに赤い! 不思議に思って見上げると ですな
夕焼け空に 大きな虹が! 天空の半分に架かっています
こんな大きなの 見たことない  ちょっと不気味ですが 奥も感動してました 

以上 京都の田舎町から にゃんたろうの報告でした

no.28469 ( にゃんたろう08/08/30 18:39 )


no.28300 ( 記入なしリン大佐  no.28400 ( ぱぱりんさんヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪なにか忘れたころだにゃ〜

夕焼け空に 大きな虹が! 天空の半分に架かっていますno.28469 ( にゃんたろう 
いいなあ〜いいなぁ〜心が洗われるだにゃ〜 しばらく虹みていない。あんなにきれいなのに字が虫編 なんでだろう(ーー; 

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま またねぇ〜

no.28470 ( 08/08/30 19:25 )


へい! おやすみんご

no.28471 ( タヌキな元50歳08/08/30 19:32 )


風さん、おやすみ♪

備蓄の米が切れた、雨がやめば明日でも買いに行くのだが水曜木曜あたりまで断続的に降るらしい。レンジでチンのご飯やパスタがあるんで降り止んでからでもいいかなぁ…今、最後に残った米を炊いてる。たぶん2日は持つだろう。妻は月曜か火曜に帰ってくる模様…こんなに一気に降らなくてもいいじゃないかー

no.28472 ( うつから復活08/08/30 19:48 )


風 おやすみ

T-2が好きとはうれしいだわさ あの時代はカラースモークできれいじゃった
アフターバーナーで迫力があった T-2の単座席がF-1じゃなかったかな? 。

no.28473 ( 記入なしリン大佐08/08/30 20:01 )


なんだなんだ、、↑暴走族の過去をバラしてるのか?

no.28474 ( タヌキな元50歳08/08/30 20:05 )


なんでブルーが暴走族なの 分からんヤツは口を出さないように 。

no.28475 ( 記入なしリン大佐08/08/30 20:08 )


べつに口は使っていませんが・・・。そういえば煎餅くっていたなあ

no.28476 ( タヌキな元50歳08/08/30 20:12 )


皆様こんばんは。
豪快な改行のもとちでっす(自覚なし)
来週、大泉洋の「歓喜の歌」っていうドラマやるんだけど、これって全国ネットなの?
誰か知りませんか?

no.28477 ( もとち携帯08/08/30 21:54 )


全国ネットであると公式サイトで
謳ってありました

no.28478 ( 記入なし08/08/30 21:57 )


もどったー!
ぱぱスレ非常事態になってもうた
こっちは大雨でごんす(でも自転車で買い物いってきた・・・「もうおひつがからっぽよ!」と恫喝されたもんで・・・)

no.28479 ( ぱぱりん08/08/30 22:18 )


おひつ = 冷蔵庫 ・・・と解釈してください

no.28480 ( ぱぱりん08/08/30 22:18 )


非常事態って何? 。

no.28481 ( 記入なしリン大佐08/08/30 22:25 )


ぱぱりん 買い物ぐらい 何故奥さんに行かさないの?
仕事してないのでやんしょ?

no.28482 ( にゃんたろう08/08/30 22:32 )


たいさー 非常事態は沈んでるということで・・・お察しください!

にゃんたろーじーたん うちの嫁は重いものを持つのがイヤだそうです。
それから下界におりるのも・・・とくに夏は地獄だからといってました^^

no.28483 ( ぱぱりん08/08/30 22:35 )


ぱぱりんスレは 昼間はしゃぎ過ぎの反動ですよ
家はちよいと 高台に建ってるみたいで常^^

no.28484 ( にゃんたろう08/08/30 22:38 )


>下界におりるのも ←ぱぱりんの奥様は天女かな? 。

no.28485 ( 記入なしリン大佐08/08/30 22:38 )


メスのカミナリさま なのでしょう  こわーい!

no.28486 ( にゃんたろう08/08/30 22:40 )


やっと解○されました

no.28487 ( ぱぱりん08/08/30 22:41 )


>やっと解○されました

解毒?悪いものでも食べましたか?

no.28488 ( 茶菓08/08/30 22:44 )


>高台に建ってるみたいで常^^ 

マンションの上層界だから・・・ (もちろん今回の大雨の影響のない土地でもあります)

no.28489 ( ぱぱりん08/08/30 22:44 )


茶加算!

>ぱぱりんスレが・・・昼間はしゃぎ過ぎの反動で・・・でもいまやっと・・・

ということです

no.28490 ( ぱぱりん08/08/30 22:46 )


確かに変でした HNが行くだけで消えた出津

no.28491 ( にゃんたろう08/08/30 22:47 )


関東はすごい雨みたいですね しつこい雨だな
子供の頃 失恋を しつこい と読んで笑われ真寿多

no.28492 ( にゃんたろう08/08/30 22:51 )


失恋 = しつこい ・・・なかなかぐーなお子さんしたね

恋しいを「へんしい」と読んじゃうよりぐーかも

no.28493 ( ぱぱりん08/08/30 22:56 )


いやいや ぱぱりん 恋人を へんじん とも言ってしまって
上級生に なるほど、そんなもんかも知れんのう と褒められました

no.28494 ( にゃんたろう08/08/30 22:59 )


恋人→へんじん

no.28495 ( 記入なし08/08/30 22:59 )


考えることはみんな一緒!

no.28496 ( ぱぱりん08/08/30 23:00 )


かぶった

no.28497 ( 記入なし08/08/30 23:00 )


そろそろ寝ますね(´・ω・`)/~~

no.28498 ( いつも眠れない人08/08/30 23:03 )


おやすみー ね群れない兄貴!

no.28499 ( ぱぱりん08/08/30 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 28400 から 28499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧