HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 27500 から 27599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自宅に、、と言わなかったので、まっすぐ帰ってると思えない^^

no.27500 ( タヌキな元50歳08/08/16 11:46 )


タヌキさん
27500GETおめでとうございます。

これで1UP ピローン

no.27501 ( うつから復活08/08/16 11:52 )


すごい雨です。
ゲリラ豪雨かな(´・ω・`)

no.27502 ( いつも眠れない人08/08/16 11:57 )


雷もすごいみたい
http://www1.kyuden.co.jp/rakurai/f_o/index.html

no.27503 ( いつも眠れない人08/08/16 11:58 )


夜中みたいに真っ暗です(゚Д゚)

no.27504 ( いつも眠れない人08/08/16 12:03 )


>いつも さん
水害と雷災害が無いことを祈ります

no.27505 ( うつから復活08/08/16 12:26 )


お気遣い感謝です(^-^)/

今日は出掛ける用事があるので注意しますね(^^)

no.27506 ( いつも眠れない人08/08/16 12:52 )


あぢ〜い^^

息子から写メが来た 富士山頂から あっちは涼しいだろうな〜
行ったこと無いからリンは知らん こらからも行く予定なし 地元じゃが^^

no.27507 ( 記入なしリン大佐08/08/16 15:51 )


>息子から写メが ・・・・ 気遣い息子だこと。もうすぐ天候崩れるのでサッサ降りるように言いましょう

no.27508 ( タヌキな元50歳08/08/16 15:57 )


>あぢ〜い^^ ・・・・・ 我が家じゃあるまいし、、、ウソ言わないで、冷房ビンビン金満生活でしょ(ーー;

no.27509 ( タヌキな元50歳08/08/16 15:58 )


もう下山してるみたいです リンも行ってみたいが体力に自信がない 情けない^^

no.27510 ( 記入なしリン大佐08/08/16 16:00 )


>体力に自信が ・・・・・ アレと一緒、終わっています^^

no.27511 ( タヌキな元50歳08/08/16 16:03 )


・・。

no.27512 ( 記入なしリン大佐08/08/16 16:03 )


整骨院のマッサージから帰ってきて
データ転送とかやろうと思ったら土砂降り後雷鳴が続くので、今はやってない。
データ転送中の停電とか怖いもの……もうしばらく落ち着くまで様子見……

no.27513 ( うつから復活08/08/16 16:18 )


うっちゃん こんにちわ

カミナリがゴロゴロ鳴っている時は やはりPCは止めた方がいいの?

前にカミナリでビデオデッキが壊れたことあるけど^^

no.27514 ( 記入なしリン大佐08/08/16 16:23 )


リンさん
直撃雷はどんなに対策しても被害出るけど
誘導雷や電線を伝ってくる雷サージはZNR素子を付ければある程度は防げるよ
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-00106%22&s=score&p=1&r=1&page=
電源タップで「雷対策済み」と書かれてるのはこういうのが入ってる。半年か1年くらいで素子は使い捨てになるけどね。

no.27515 ( うつから復活08/08/16 16:47 )


うっちゃん ありがとう

ただ今 リンの部屋に司令官が視察にきた 冷房下げすぎ 上げるよう注意受ける ハイっ^^

no.27516 ( 記入なしリン大佐08/08/16 17:10 )


普通はたこ足タップを根元からコンセントから引き抜くのがお勧め。
出来なければ大本のブレーカを落としてしまう。

自家発電してれば面倒無いのになぁ、金さえあれば検討したいのがこの会社の製品。
http://www.zephyreco.co.jp/case_study/setting_example/general_fumily/index.html
風力と太陽光の同時発電システムが確立している。売買い電の機械もある。実績も多い。

no.27517 ( うつから復活08/08/16 17:20 )


一般家庭用の風力発電って あるんだ 知らなかった^^

no.27518 ( 記入なしリン大佐08/08/16 17:23 )


ずいぶん昔にここからバッテリだけ買ったことがある。無線用に太陽光発電も加えて11年バッテリは使えた。無線用の無停電システム自作したんだ。ライフラインバッテリって言うんだけど良い出来。大きくて重いのが難点だけど。
http://www.zephyreco.co.jp/products/option/battery/index.html

no.27519 ( うつから復活08/08/16 17:33 )


バッテリーって車のバッテリーしか知らないリン
大安売りの車のバッテリーって寿命が短い気がする 気のせい?^^

no.27520 ( 記入なしリン大佐08/08/16 17:43 )


気のせいじゃなくて本当に短い。メンテしてももたない。ライフラインバッテリは毎日充放電して10年持つように設計されてるし、最悪水没しても水から引き上げれば使える。年間計算とコストを計算すると安上がりだった。車用バッテリ実験で使ったのを複数あるから処分しなきゃ。

no.27521 ( うつから復活08/08/16 17:52 )


晩ご飯 チャーハン だわさ^^

no.27522 ( 記入なしリン大佐08/08/16 18:24 )


晩御飯不明 妻が元気ないみたい

no.27523 ( うつから復活08/08/16 18:28 )


(^ー^)ノ コンバンワ♪ みなさま
no.27523 ( うつから復活さん奥様はお父様の事でお疲れになっているのですよ
何か作ってあげれませんか?男の方もこれからは、家事に参加しませんといけないでしょう。たぬきさんは、その点良いですね!楽しんでやられている様で^^

リン大佐の奥さまも賢い方の様です。大佐を手のひらの上でころころころがしている様で見上げたものですウシシ^^
こちらもひと雨きましたので涼しくなりました。2619です

no.27524 ( 08/08/16 19:17 )




へいっ!ころころ転がってます です^^

no.27525 ( 記入なしリン大佐08/08/16 19:28 )


だんご虫かよ(ーー;

no.27526 ( タヌキな元50歳08/08/16 19:36 )


だんご虫かよ(ーー; 
ププーッ(≧Σ≦)ゲラゲラ

大佐の良いところスナオ^^;

no.27527 ( 08/08/16 19:42 )


おやすみ〜 野球見るので^^

no.27528 ( タヌキな元50歳08/08/16 19:47 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆  みなさま よいゆめを  またねぇ〜

no.27529 ( 08/08/16 19:47 )


風 おやすみ^^

no.27530 ( 記入なしリン大佐08/08/16 19:48 )


今日も、たいしたこと、してないけど、
疲れた。
早く月曜日にならないかな。

no.27531 ( 記入なし08/08/16 22:09 )


皆様
こんばんわ

犬ネコ診断
ちやほやされるのが大好きなネコ

そーだったのかー
知らなかった

no.27532 ( もとち☆08/08/16 22:31 )


なんか…疲れた…  腰が痛いし… 1週間近く整骨院休みだし… 

no.27533 ( うつから復活08/08/16 23:03 )


そいじゃおやすみなさい

no.27534 ( もとち☆08/08/16 23:58 )


おはよ〜 薄手のTシャツだと涼し過ぎるくらいの朝ですね、食欲の秋も近い?

no.27535 ( タヌキな元50歳08/08/17 05:46 )


まだ食欲だめです。あと一ヶ月はだめそうです。

no.27536 ( 記入なし08/08/17 05:51 )


おはようございます

タヌキどのは 猛暑でも食欲に変化なし バクバク食べます^^

no.27537 ( 記入なしリン大佐08/08/17 06:37 )


>猛暑でも食欲に変化なし ・・・・・ 詳しいですね、どうして知っているの?

no.27538 ( タヌキな元50歳08/08/17 06:41 )


>どうして知ってるの ←食事は毎回 大盛りメタボ盛りなんで^^

no.27539 ( 記入なしリン大佐08/08/17 07:06 )


誇張してるだけじゃないの、、真に受けてイヤぁ〜ねえ^^

no.27540 ( タヌキな元50歳08/08/17 07:20 )


掃除機が壊れた ◯ジマ ◯マダ 行く予定 だんご虫は専業主夫なんで^^

no.27541 ( 記入なしリン大佐08/08/17 07:22 )


「塵」を吸い込むとランプが光り、掃除が楽しい!機種あります、、お勧め^^

no.27542 ( タヌキな元50歳08/08/17 07:27 )


ついでに外付けスピーカーを買わせる作戦(そちらがメイン)ウヒヒヒ ココだけの話^^

no.27543 ( 記入なしリン大佐08/08/17 07:35 )


>外付けスピーカーを ・・・・・ 「HARDOFF」のお店ってあったよね? 電源のヤワなのは、良い音しないよ〜

no.27544 ( タヌキな元50歳08/08/17 08:34 )


皆様
おはようございます

早いけど行って来まーす

no.27545 ( もとち☆08/08/17 08:39 )


いってら〜っしゃい^^

no.27546 ( タヌキな元50歳08/08/17 08:41 )


みなさま おはようございます。

今朝は痛みで目覚めました。

no.27547 ( うつから復活08/08/17 08:50 )


うっちゃん おはよう

ぐあんばれ〜常葉菊川 ←静岡だもんで

no.27548 ( 記入なしリン大佐08/08/17 09:04 )


実は子供時代から球技全然ダメでそれから球技全般嫌いになってしまったの〜

no.27549 ( うつから復活08/08/17 09:08 )


ありゃりゃ^

no.27550 ( 記入なしリン大佐08/08/17 09:09 )


そろそろ 名古屋壁塗りお姉さんが出て来る頃じゃが

no.27551 ( 記入なしリン大佐08/08/17 09:28 )


一日もはやく資格取得したい。それと就職活動も成功させたい。

no.27552 ( ケンタ08/08/17 09:46 )


(。・ ー ・。)ノやあ みなさま ぬり壁参上(鬼太郎にあった様な?)

きょうは少ししのぎ良いです。このところ忙しい日が続いています
又、夕方に来ます。それまでお元気で・・・

ネコさん、本当に心配になってきた。

no.27553 ( 08/08/17 11:08 )


さて、昼飯にするか

no.27554 ( タヌキな元50歳08/08/17 11:54 )


さて、昼寝にするか^^

no.27555 ( タヌキな元50歳08/08/17 12:41 )


掃除機はスイッチの接触が悪かっただけ ガチャガチャ ガッチャマンしたらなおった
タヌキさんの家にあるようなイルミネーション付きのシャレた掃除機はお金が無いので買えません
もう少し様子をみます 何でも壊れたら すぐ買えるタヌキさんが うらやましい^^

no.27556 ( 記入なしリン大佐08/08/17 12:46 )


何でも壊れたら すぐ直すのが信条ですんで ハイ。 ↑文面3行FULLに使って、、長い。

no.27557 ( タヌキな元50歳08/08/17 12:56 )


常葉菊川勝利

no.27558 ( 記入なしリン大佐08/08/17 13:04 )


頭痛いっす(><)

no.27559 ( いつも眠れない人08/08/17 14:17 )


常葉菊川勝利  良かったね!
ただねぇ〜 私立の場合どこでも地元の人少ないですね
タヌキな元50歳さん 三行でっか いつも眠れない人さん お大事に・・3行完  

no.27560 ( 08/08/17 16:52 )


↑よしよし(ばばりん風)

no.27561 ( タヌキな元50歳08/08/17 17:00 )


風 こんばんわ
26年暮らしてるけど いまだに女は分からん
分かろうとする方が間違いかも 産業館

no.27562 ( 記入なしリン大佐08/08/17 17:21 )


ふむふむ、、悩み事があるようなカキコに見えるが?

no.27563 ( タヌキな元50歳08/08/17 17:28 )


今日 デパートに服を買いに行った
待つ事1時間 良いのが無いから買わずに帰ると言う
あんなにあるのに 妥協と言う事をしないのかかか^^ 

no.27564 ( 記入なしリン大佐08/08/17 17:34 )


あはは。
パラサイトとしては一緒に行っておこぼれを・・・だったのだろうけど、
恋人同士でもない男女が買い物一緒で良きこと一つも無い。そこから失敗なのだせいこ。

no.27565 ( タヌキな元50歳08/08/17 17:38 )


あらっ
タヌキさんっちは一緒に買い物しないの?
奥様が嫌がるのね カッコ悪い亭主だから

no.27566 ( 記入なしリン大佐08/08/17 17:49 )


某金満邸と違って我が家は生きるに必須の食品くらいしか買い物できない、、薄給ヒンコーン
それに、わたくしはアクセサリーや見世物じゃないっつうの!  >コバンザメぢっちゃん

no.27567 ( タヌキな元50歳08/08/17 17:53 )


おふたりさん わんばんこ 大佐女の人は、選ぶのが慎重なのよ
だから、たぬきさんの言う様に男性は苛立つ!恋愛時代を思い出し
じっくり付き合うべし コバンザメぢっちゃん 言えてます 三行了

no.27568 ( 08/08/17 18:30 )


男の服選びなんて、割と簡単だよね。

no.27569 ( 記入なし08/08/17 18:35 )


ほんと 男はある物の中から選ぶ 女は気に入らないと買わない?

no.27570 ( 記入なしリン大佐08/08/17 18:41 )


no.27569 ( 記入なし さん それがマレにいるのですねぇ〜
ブランドもので着たり脱いだりしている人。奥さんが渋い顔していました
大佐の反対です。男が服にこだわるの好きではないです(独断と偏見)

no.27571 ( 08/08/17 18:42 )


大佐解っているジャン

no.27572 ( 08/08/17 18:44 )


孫娘にほめられた^^

no.27573 ( 記入なしリン大佐08/08/17 18:47 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま  よいゆめを

ちょっと用事があるので、はやめのおやすみです。またねぇ

no.27574 ( 08/08/17 18:49 )


孫 おやすみ

no.27575 ( 記入なしリン大佐08/08/17 18:49 )


皆さんこんばんわー とりあえず ご挨拶まで! 

no.27576 ( ぱぱりん08/08/17 21:54 )


皆様こんばんわ

今日はいつもの日曜と違って真面目に仕事しました
いつもは脱線しまくりなのに…

過ごしやすくなって来たからかなー

no.27577 ( もとち☆08/08/17 21:55 )


予想通りばばりん登場か
もとち☆さん、お疲れ様

no.27578 ( タヌキな元50歳08/08/17 22:04 )


ぽこりんさん ご苦労様です そろそろおねむの時間では

もとちーは明日まで仕事かな?ごくろーさまー

no.27579 ( ぱぱりん08/08/17 22:13 )


はーい
明日行ったらおやすみです

バイトと貸間で犬を飼える所を探しに行きます(予定)

no.27580 ( もとち☆08/08/17 22:22 )


もとちーは犬萌えなのかな?

このスレの人たちは猫萌え〜が多いみたい?

では

no.27581 ( ぱぱりん08/08/17 22:25 )


犬は肉料理に

猫は三味線に

no.27582 ( 記入オレンジ08/08/17 22:26 )


来月のガソリンの引き落とし、3万…
部屋が借りられるやんか!

no.27583 ( もとち☆08/08/17 22:28 )


タヌキの皮は太鼓に
オレンジの皮はマーマレードに

no.27584 ( 記入なし08/08/17 22:28 )


> もとち☆ さん

すんげーー。

no.27585 ( 記入なし08/08/17 22:30 )


ネコはドクターストップが出たの
喘息がでるよって

でも、喘息になったから、もー解禁にするのさー

犬とネコの飼える部屋希望(笑)

no.27586 ( もとち☆08/08/17 22:31 )


交通費として確定申告に申請できたっけ?
調べなくては…

no.27587 ( もとち☆08/08/17 22:32 )


1回入れると800キロ近く走る
いい車やー(笑)

そいじゃおやすみなさい

no.27588 ( もとち☆08/08/17 22:34 )


もとち☆残念ながら無理。おれは5万円越える月もあったよ。

no.27589 ( 記入なし08/08/17 22:35 )


ひまだ。ひまになってしまったよ。

no.27590 ( 記入なし08/08/17 22:37 )


部屋の中(うちのなかで)猫を飼うのは猛烈にたいへんだよ。

no.27591 ( 記入なし08/08/17 22:39 )


詳しくは書けませんが、ねこおやじさん健在でした!よかったー

no.27592 ( ぱぱりん08/08/17 23:56 )


どりゃーぁ!今夜は涼しいわよ

ぱぱりん こんばんわ

no.27593 ( 記入なしリン大佐08/08/18 00:00 )


たいさー ねこさん 生きてたよ

no.27594 ( ぱぱりん08/08/18 00:03 )


へいっ!

no.27595 ( 記入なしリン大佐08/08/18 00:05 )


いたって健康でした 皆はんによろしゅう 猫田にゃん左衛門

no.27596 ( 記入なし08/08/18 00:10 )


元祖思いこみスレを見てね!大佐殿

では・・・ねますか?

no.27597 ( ぱぱりん08/08/18 00:11 )


猫田にゃん左衛門さん おやすみ

no.27598 ( ぱぱりん08/08/18 00:11 )


ちと前から見てるわ

ぱぱりんもテンション上がらないでしょうから寝ましょう

またね おやすみ 元気の無いぱぱりんは ぱぱりんじゃないからね

no.27599 ( 記入なしリン大佐08/08/18 00:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 27500 から 27599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧