HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [半導体業界の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [就職してもすぐ辞めちゃう人]
話題

結婚相手に求めるものは?

カテゴリ:生活
「ルックス」と「収入」のどちらを重要視しますか?
性格では、「甘い雰囲気」「色気」「堅実」「誠実」「信頼」「尊敬」等々どのような性質を重視しますか?

最近、独身者や離婚者が増えていますが、恋愛結婚って、長い目で見るとどうなんでしょうかね?疑問に思いましたので建立しました。


投稿者 : ネロ 日時 : 07/11/23 21:59
Infomation 441 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

安定性

no.2 ( 記入なし07/11/23 22:01 )


性格

no.3 ( 記入なし07/11/23 22:03 )


飯炊き上手

no.4 ( 記入なし07/11/23 22:04 )


>>2さん 収入の安定性でしょうか?
>>3さん 性格が合えば幸せでしょうけど、そこが一番難しいと思います。

no.5 ( ネロ07/11/23 22:06 )


男性には経済力
女性には容姿

no.6 ( 記入なし07/11/23 22:14 )


>>6さん 
最近、経済力が無いか、もしくは一人で生きるのに精一杯で妻子を養う元気が無い男性も多いようですね、また、容姿のうえで魅力のある女性とめぐり合えない男性が結婚しないことも多いようです。私も含めその両方だという方が多いと思います。

no.7 ( ネロ07/11/23 22:20 )


・・・雰囲気かな

no.8 ( スレマスおやじ07/11/23 22:20 )


贅沢なお悩みで。

no.9 ( 記入なし07/11/23 22:23 )


誠実と信頼の2本立てでいく。
あとはなんにもいらない。
ただし感性が近くないと性的魅力は得られないね・・・これ重要だね、なんせ結婚だから。

no.10 ( めとろん07/11/23 22:24 )


>>スレマスおやじさん 
正解でしょうけど、そう思える境遇の人はすでに既婚者だったりして・・・

no.11 ( ネロ07/11/23 22:24 )


相手に求めるもの?
それは「萌え」w
     

no.12 ( 下っ端公務員07/11/23 22:25 )


変らぬ謙虚さ 

no.13 ( けっちゃむ07/11/23 22:26 )


スレマスさんとめとろんさん、大変勉強になります。ありがとうございます。
明日は早起きさんなのでそろそろ寝ます^^

no.14 ( ネロ07/11/23 22:26 )


・・・おやすみなさい^^

no.15 ( スレマスおやじ07/11/23 22:27 )


下っ端公務員さん、「萌え」があれば最高ですけどね。

no.16 ( ネロ07/11/23 22:28 )


私のは参考にならんよ、勝手を書いてるだけ・・・
おやすみなさ〜〜い^^

no.17 ( めとろん07/11/23 22:28 )


お休みなさい^^

no.18 ( ネロ07/11/23 22:28 )


同じような考え方

no.19 ( 記入なし07/11/23 22:41 )


人前で屁を垂れないこと

no.20 ( けっちゃむ07/11/23 22:53 )


いよいよツメの段階かw

no.21 ( 40代おやじ07/11/23 22:56 )


明るさ

no.22 ( 記入なし07/11/23 23:49 )


和気あいあい

no.23 ( 記入なし07/11/23 23:50 )


だんなにすべてを尽くす

no.24 ( 34才の男07/11/23 23:50 )


黙って生命保険を掛けないないこと

no.25 ( 記入なし07/11/23 23:50 )


結婚と独身はどちらが得か?? http://musyoku.com/bbs/view.php/1181606913/

no.26 ( 記入なし07/11/24 06:37 )


年収1000万あればルックスはいいです。

性格は堅実な人。

no.27 ( 30才の女07/11/24 12:52 )


金と美貌

no.28 ( 07/11/24 13:07 )


「尽くさんかい」(作詞・作曲:桂ざこば) 
女房は旦那に尽くさんかい 尽くして尽くして尽くさんかい 
死ぬまでずっと尽くさんかい♪

この歌知ってる人いないだろな。

no.29 ( ペシミ07/11/24 13:13 )


金があれば上記の全てを満たす余裕が出てくるが

金がなければルックスも含め全てが悪くなっていく。

no.30 ( 40代おやじ07/11/24 13:14 )


・・・金をスキルやキャリアに置き換えれば、就活に通じるものがありますな^^;

no.31 ( スレマスおやじ07/11/24 13:16 )


100貫デブにならないこと

no.32 ( 記入なし07/11/24 14:26 )


常識のある人→なきゃ困る。
包容力のある人→私に対しては特にw
可愛らしい人→男は可愛らしくなきゃ。尽くす気にならん。
くせ(こだわり)のある人→優しいだけの男なんてね。

職種年収は最低限あればいい、私もそれなりに稼いでいるので。
ルックスも多くは望まない、嫌悪感を持たなきゃいい。

no.33 ( 記入なし07/11/24 16:26 )


よく年収いくらというけど永続的に保証されているものではありません。減収することもあるし、失業したらゼロになるんですよ。

no.34 ( 記入なし07/11/24 16:26 )


ネロさん先日の合コン相手はいかがでした?
それから人妻はやめた方がよいのではないでしょうか?

no.35 ( 記入なし07/11/24 18:48 )


独身でも交際費で金使うよなー男は・・・。

no.36 ( 40代おやじ07/11/24 20:52 )


男に尽くす心。

no.37 ( 記入なし07/11/24 21:02 )


だんなに対しすべてを尽くす

no.38 ( 34才の男07/11/24 21:16 )


尽くされてーな。

no.39 ( 記入なし07/11/24 21:30 )


尽くしてー

no.40 ( 34才の男07/11/24 21:33 )


どっちやねん34才は!

no.41 ( 40代おやじ07/11/24 21:37 )


じじい

no.42 ( 34才の男07/11/24 21:38 )


ちみがだべ

no.43 ( 40代おやじ07/11/24 21:44 )


>>19さん 刺激は無いけどそれも良いと思えるようになりました。
>>けっちゃむさん まあ・・・
>>40代おやじさん??
>>22さん 明るい方は素敵ですよね。
>>23さん 歳をとっても和気藹々なら理想といえば理想です。
>>34才の男さん 重いですね。
>>25さん 洒落になりませんねえ。
>>30才の女さん 私もそう思います。
>>男さん できる男には似合います。
>>ペシミさん 知らないです。
>>40代おやじさん ♪お金は大事だよ〜というCМがありましたね。
>>スレマスおやじさん なるほど。
>>32さん 太りすぎは健康に悪いですし。

no.44 ( ネロ07/12/04 23:01 )


>>33さん すばらしい!!
>>34さん 年収・・・難しいですね。
>>35さん どちら様?秘密です(笑)
>>40代おやじさん 交際費??
>>37〜43さん 好みで言えば、尽くす女性は窮屈な感じがします。

no.45 ( ネロ07/12/04 23:07 )


全ては無理だからお互い妥協する。

no.46 ( 記入なし07/12/05 08:07 )


ルックスー美人も最初だけ、すぐ飽きる
収入ー生活できれば良い、贅沢したい女とは結婚しない
甘い雰囲気ー不要
色気ー風俗では無いので少しあれば良い
堅実ーほどほどに、ありすぎると面白く無い
誠実ー上と同じ
信頼ーこれが基本
尊敬ーこれも必要
恋愛ー経験ないのでわからない
結婚25年目の仲良し夫婦の男より 

no.47 ( 記入なし07/12/05 12:45 )


「結婚相手」は、字を 崩すと

糸・士・口・女・氏・日・木・目・手= ??

no.48 ( 記入なし07/12/05 15:26 )


>>46さん そうですよね^^
>>47さん ありがとうございます。心が洗われます。
>>48さん 難しいです。

no.49 ( ネロ07/12/05 23:03 )


おおネロくんまめにレスしてますねー。

no.47は確かに理想的。ただ恋愛の経験がないと言うのはどう言う事?

no.50 ( 40代おやじ07/12/11 18:52 )


求めるものが多すぎても難儀っすね。
与えるほうが幸せとも聞きますがぁ・・・
やっぱり安心感・・・・・

no.51 ( でんでんむし07/12/11 19:30 )


年齢不問
女性らしい方
年収などに拘らず人間性で選んでくれる方
最後に、頑固な親父がいない方

no.52 ( 記入なし07/12/11 20:35 )


だんなを完全サポート 容姿端麗  若さ有

no.53 ( 34才の男07/12/11 20:47 )


>恋愛経験がないと言うのはどう言う事?
 女とはまったく縁がなく、ともだちの紹介で、

no.54 ( 記入なし07/12/12 12:24 )


年齢;18〜45歳位迄
学歴;不問
資格;不問
経験;不問
結婚歴;できれば×2以下

no.55 ( 記入オレンジ07/12/12 13:25 )


韓国で隠れ改造人間(美容整形)にしてないこと

no.56 ( 記入なし07/12/12 16:57 )


オレンジくんの若さでなぜそこまで妥協するのだ?

no.57 ( 40代おやじ07/12/12 18:37 )


まだ誰ともつきあったことないんで。
原則として一番早くOK出した人とってことで。

no.58 ( 記入なし07/12/12 19:05 )


ありゃ?どうしてHN消えたかな?
58は私です。

no.59 ( 記入オレンジ07/12/12 19:06 )


ありゃ?なぜHN消えたかな?

58は私です。

no.60 ( 記入オレンジ07/12/12 19:07 )


それはおかしいな?このサイトではオレンジくんの女性人気はNO.1だぞw

no.61 ( 40代おやじ07/12/12 19:25 )


おばちゃん限定やけど

no.62 ( 記入なし07/12/12 19:37 )


女子大生いたぜw

no.63 ( 40代おやじ07/12/12 19:38 )


「もっと働け、クズ」 東京都に男性被害のDV被害相談続々

 主に配偶者からの暴力「ドメスティック・バイオレンス」(DV)を受けた女性からの相談を受け付けている「東京ウィメンズプラザ」(渋谷区)窓口に、男性からの被害相談が23件(平成18年度)寄せられていることが27日、分かった。殴られて骨折するなど、女性のDV被害に劣らぬ相談も。今や女性は社会的地位だけでなく“腕力”でも男性に勝り始めているようだ。

 都の出先機関の東京ウィメンズプラザなどによると、18年度に同施設相談窓口に寄せられたDV相談件数は4956件。このうち、女性の被害相談件数が4828件と圧倒的に多いものの、男性の被害相談件数も23件あった。

 被害男性の相談内容は「『もっと働け、クズ』などと言葉による暴力を受けた」のほか、「殴られて肋骨(ろっこつ)を折った」「熱湯をかけられた」などの身体的暴力を訴えるケースもあったという。

 女性が被害にあった場合、都が、自宅とは別の施設に一時保護するなどの対応をとるが、男性の場合は同様の施設は整備されていない。

 都は「相談内容を分析しながら、男性被害者に対する具体的な対応を検討していきたい」と話している。

no.64 ( 記入なし08/02/27 19:55 )


スレ主だったんだ〜忘れてた^^
結婚相手に求めるのは常識と経済力かな。ルックスにはこだわりません^^

no.65 ( ネロ08/02/27 21:10 )


もてる男の条件は「三高」だと言われたのはバブルのころだったろうか。収入、学歴、身長がそろって高い男性を意味する造語だった。いま若い女性が結婚相手に求めるものは「三低」だという。低姿勢、低依存、低リスクを指す。

▼女性に威張らず、家事は自分でこなし、安定した職業や資格を持つ。そんな三低男を見分ける格好の場が男女混合の飲み会、すなわち合コン(合同コンパ)だと若手社会学者らの共著「合コンの社会学」は解説する。場の女性に等しく気配りできるか。料理を上手に取り分けるか。仲間の評判は。笑顔の裏でしっかり観察しているそうだ。

▼「楽しい飲み会」という空気を保つため全員が神経をすり減らすのは、男同士の酒の席でも同じらしい。羽目を外して目立つより、皆に合わせる「協働」能力が酒の場でも試される。こうした努力に疲れ、合コンなどの飲み会から足が遠のく若い男性も多いと飲食企業の経営者は証言する。

▼未婚者の増加や消費不振も、若い世代の人づきあいの変化と無縁ではないようにみえる。春を迎え、送別会などで酒の機会が増える。隣の席で開かれる合コンが多少騒々しくても大目に見ようと思う。「運命の人」に今夜出会えるのでは。そんな期待を胸に、皆で精いっぱいの演技をしているのかもしれないから。

no.66 ( 記入なし08/03/09 08:33 )


三高も三低も男性陣にとっては条件が厳しいのに変わりはない・・・。

no.67 ( 記入なし08/03/09 08:35 )


女は結婚相手の条件に厳しいようだが高い条件の男にそれに見合う女か自分でよく考えてみないといけない

no.68 ( 35才の男08/03/09 08:40 )


いい条件の男は男のほうに選択肢がある  高のぞみ女は敗れ去るケースが多い

no.69 ( 35才の男08/03/09 08:41 )


>68、69
同感。自分のことをわかっていない女性が多い。

no.70 ( 記入なし08/03/09 10:25 )


男性も同様だと思うが女性の場合は傲慢さが目に付くからむかつく。

no.71 ( 記入なし08/03/09 10:27 )


そうそう^  いい男と結婚したけりゃ女を磨けって^

no.72 ( 35才の男08/03/09 10:27 )


それに気づかないばか女が多い。
男にだけ求めやがって。何様のつもりだと思いましたよ。

no.73 ( 記入なし08/03/09 10:29 )


まあ高望みだけの女は婚期のがすんで

no.74 ( 35才の男08/03/09 10:31 )


高望みの婚期逃した女
ざま〜みろ。昔は、美人だったかもしれないが、今は見るも無残。

no.75 ( 記入なし08/03/09 10:36 )


最近は若ければ誰でもよくなってきた

no.76 ( エビアリーノ08/03/09 10:38 )


幼児とか  下っ○殿みたい  わらた

no.77 ( 35才の男08/03/09 10:40 )


20〜33までじゃ

no.78 ( エビアリーノ08/03/09 10:52 )


結婚も就職も努力しないといけないからなかなか…
ぐうたらがふたりいても、ぐうたらなだけ

no.79 ( 記入なし08/03/10 01:16 )


安らぎと支えと思いやりと貧乏亭主でも良いと言ってくれる理解のある嫁さん

no.80 ( 孤独は辛いよ08/03/10 16:06 )


30過ぎてくると性格上問題あり?同士となりさらに厳しくなる 

no.81 ( 40代おやじ08/03/10 17:46 )


結婚が恋愛以外のぷれっしゃーで成立する時代ならまだしも、現代では易々と結婚しない人は多いですよ^^

no.82 ( ネロ08/03/10 18:24 )


能力・成果主義、格差社会の副作用が社会全体に多くの問題をもたらしている。
しかしそれはしかたがない、日本が豊かになるためには犠牲者(ワープア)も
必要とする人が多い世の中なのでそれら多くの問題も抱えながら一般人は
生きていくしかないでしょう。

no.83 ( 記入なし08/03/10 18:30 )


現代では恋愛以外のプレッシャーでの結婚は30超えた男女には厳しい 

no.84 ( 40代おやじ08/03/10 18:48 )


Qちゃんはマラソン引退しても稼げますか結婚相手の対象になりますかーー?

no.85 ( 記入なし08/03/10 19:42 )


きゅうちゃんは・・・

A:年収1200万のかたぎりはいり似の弁護士35歳。
B:毎月3万円のお小遣い必要な新垣結衣似の27歳家事手伝い。

両方から求婚されたらどちらを選びますかぁ?
Aは家事しません。Bは家事します。

no.86 ( ネロ08/03/12 23:00 )


【結婚やめた】大多数の女性、経済的に男性に頼りたい…しかし格差社会で経済力ない男性が増加 恋愛の自由化で「別れる自由」も出現

<結婚できない男女が増加 今後は「婚活(こんかつ)」(結婚のための活動)が必須に> 
―― よりよい結婚を目指して積極的に行動する「婚活」の必要性は、いつ頃から出てきたのでしょうか。 

山田昌弘氏:1980年代です。(略)結婚の場合も同じで、男女交際や結婚についてある種の「規制緩和」が進んだことで、晩婚化、非婚化が始まった。これが1980年代のことです。 

「規制緩和」の1つは、恋愛結婚の増加です。国立社会保障・人口問題研究所の調査によれば、「恋愛結婚・見合い結婚の構成比」が1965〜69年頃を境に逆転しました。それまで多く行われていた、お見合いや職場結婚などのような「ほぼ自動的に結婚できるシステム」が減ってきたのです。 

恋愛観や結婚観にも「規制緩和」が進みました。例えば「男女交際の自由化」です。男女とも出会う相手が多くなって選択肢が広がったこと。さらに、つき合ったからといってすぐに結婚しなくなった、つまり「別れる自由」が出てきた、ということです。こうした状況が男女の晩婚化、非婚化を促進することになりました。
このため、意識的に「結婚のための活動をする」必要性が出てきたのです。 

―― 山田さんのおっしゃる「格差社会」が結婚に関しても登場し、晩婚化や非婚化の原因になっているのではないでしょうか。 

男性、特に若年層の経済力格差が、今起こっている問題の根本にあります。以前は、男性は就職すれば収入が安定し、将来的には増大する見込みがありました。しかし今では、「就職できない」「正規社員になれない」などの理由で、経済力がない男性が増えています。安定した収入が見込めないため結婚できない、という状況になっているのです。(略) 

大多数の女性は、男性に経済的に頼りたいと思っています。それなのに男性の経済力が落ちているので、結婚に至らないというわけです。
(以上抜粋。全文は http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080307/149207/ 

no.87 ( 記入なし08/03/13 11:02 )


もちろん『収入』。
結婚するには経済力がないと無理。
経済力があるという点では、
結婚する時点において
高収入である必要はないと思われるが・・・。

no.88 ( 記入なし08/03/14 19:51 )


炊事洗濯掃除だんなの送り迎え、ダブルワークにだんなの肩もみ^町内会の行事も

no.89 ( 35才の男08/03/14 19:56 )


いわゆるメイドか

no.90 ( 40代おやじ08/03/14 19:58 )


さらにいうと若くて容姿端麗、だんなの悪口は言わない、愚痴を寝ずに聞いてくれる事^

no.91 ( 35才の男08/03/14 20:00 )


そんなのおるかいなーー;

no.92 ( 記入なし08/03/14 20:01 )


なるほどメイド喫茶が流行るわけだ 行ったことないが

no.93 ( 40代おやじ08/03/14 20:03 )


さらにいうとすでに貯金が1000万超えていること^だんなが仕事探しに困ったときちゃんとしたとこきまるまで一緒にしゅうかつガンバること

no.94 ( 35才の男08/03/14 20:04 )


さらにいう・・いやもうこの程度でいいです\^

no.95 ( 35才の男08/03/14 20:05 )


夢だな 逃避一直線

no.96 ( 40代おやじ08/03/14 20:06 )


 メイド喫茶の場合は、利用する側が金を払うので問題ないが、
35才氏の結婚の条件は「ダブルワークしてカネ持って来い!」
というものである。

no.97 ( 記入オレンジ08/03/14 20:06 )


おカミさんにダブルワークまで要求するとはおっカミー!

no.98 ( 記入オレンジ08/03/14 20:09 )


100万ゲト^^

no.99 ( 40代おやじ08/03/14 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

441 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [半導体業界の今後について] [話題をお任せ表示] 次 [就職してもすぐ辞めちゃう人]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚相手に求めるものは?」と似ているトピック
01. 結婚相談所について教えてください
02. あったら怖いものを書き込んで下さい。
03. いつの間にか見かけなくなったもの
04. くだらないけど、笑えるものありますか?
05. 欲しいものを書いてください。
06. 結婚に関してどう思っていますか?
07. なぜ男性まで、結婚指輪するのですか
08. 欲しいものは何ですかよければ教えてください
09. 男は、結婚すべきかどうか
10. 男は結婚すべき?どう思いますか?
「結婚相手に求めるものは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
02. 就職先がきまらずつらいです
03. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
04. 退職強要され退職した後の就職活動
05. 50才の未経験可の就職先は?
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 無職でもいいか〜!この先?分かりません。
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 職歴ないけど就職活動しいます
10. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧