HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間はせいぜい半年が限界だと思います] [話題をお任せ表示] 次 [礼金・更新料について皆様のご意見をどうぞ]
話題

退職強要され退職した後の就職活動

カテゴリ:相談
昨年末、人間関係で退職強要され、冷静さとやる気を失い自己都合退職しました。
自分では一生懸命、精一杯やっていたつもりなので、今でも悔しくて、気持がふっきれません。
前向きに考えたいとは思っているのですがなかなかできません。
何か良い方法があれば教えてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/11 00:25
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自己退職で失業保険が払われないなら、雇用保険を払わない事を選択できる様に
してほしい。

no.28 ( 記入なし07/03/11 13:22 )


病気で退職しても自己都合、転勤で転職しても自己都合

たしか、60で定年退職しても再就職を求めれば、失業保険はもらえる?
こちらのほうがおかしい。

no.29 ( 記入なし07/03/11 13:27 )


保守あげです。

no.30 ( 鋼牙⇔くぼっち07/03/11 15:33 )


そんな変な会社、辞めて正解。

次、いいとこあればそこでまた働けばいいんだよ。

no.31 ( 電・ドラ子07/03/11 19:12 )


そうだそうだ

no.32 ( 記入なし07/03/11 21:39 )


うお!スレ主さん、私とまったく同じ状況です…
私も必死で頑張ってたのですが、人間関係で辞めざる得なくなりました。
正直今はやる気が全然出ずにいます。
no.31さんの言うとおり次へ次へと考えれるよう就職活動がんばっていければ良いのですが
正直中々前向きにはなれません

no.33 ( 記入なし07/03/11 21:53 )


労基法の改悪が問題じゃよ ともかく以前より悪くなったようだね

no.34 ( 記入なし07/03/12 02:08 )


のんびりにこやかだったら、人間関係そんなに悪くならんよ 追い立てられてんのよ

no.35 ( 記入なし07/03/12 02:10 )


保守あげです。

no.36 ( 鋼牙⇔くぼっち07/03/12 12:55 )


とにかく自分で退職届けかいたらダメです。
労働基準局へすぐにいくこと。
逆に解雇通知をもらうこと。
(結構難しいけど自分でサインなどはなんでもそうだけど
まず勝ち目なくなる)
解雇されたって懲戒免職じゃないし
命とられるわけでもない
解雇予告通知としてお金で清算してもらいましょう
相手が上手ならこちらもより前から準備しておかなくてはいけません

どっちにしろそういうとこは上司すら首がつながるか不安なとこだし
辞めて正解です
申請するのにあとから源泉をあげてもくれないようなとこもあるので
そのときは上に言ったりいいやすい人にお願いしたりしましたよ

no.37 ( 記入なし07/03/13 13:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間はせいぜい半年が限界だと思います] [話題をお任せ表示] 次 [礼金・更新料について皆様のご意見をどうぞ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「退職強要され退職した後の就職活動」と似ているトピック
01. 就職活動も辛いが、就職してからはもっと辛い。
02. 職歴ないけど就職活動しいます
03. 病気休職後に退職、再就職時の退職理由は?
04. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
05. ひきこもりの就職活動について
06. 就職活動しないともらえない?
07. 就職活動に疲れてしまった
08. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
09. 就職活動ができない人いませんか?
10. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
「退職強要され退職した後の就職活動」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
02. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
03. ひきこもりの就職活動について
04. 現在無職の人は自分はこれからどうなっていくと思ってますか?
05. 退職理由を正直に話した方が良いのかな?
06. 無職で死にたくなっている人はいますか?
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
09. 53年生まれの無職の人いますか?
10. 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧