HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんが就職したいのはなぜですか?]
話題

職歴ないけど就職活動しいます

カテゴリ:雑談
自分は既卒・第2新卒だ!
職歴なんてものはない!
職歴はおろか、アルバイトすらない!
いいや、アルバイトやパートは頑張ってるぜ!
職歴ないけど資格はないぜ!
職歴ないけど資格もないぜ!
空白期間以外なんにもないぜ!


実は精神を患ってます。
病院通いもしています。
薬も飲んでます。
病院にはかかってないけど、精神煩ってます。


「今まで何をしてたんですか?」なんて聞くだけ野暮だぜ。
「面接でこんなこと言われた!」 どんなこと!?
「お金がもう底をつきる…」 参っちゃうよな!


……などなど、職歴はないけど就職活動している方、
もしくはこれから始める方の、
雑談・悩み・相談・情報交換などできたらいいな、と思います。
世の中、いろいろな掲示板がありますが、
ここの利用者の方々は、真摯に物事を受け止めてくださる方が多いので、
非常に勉強になるのではないかと思います。
2004年卒のスレはあるから、それ以外の人の書き込み歓迎。
でも、同じ戦場で戦っているんだから、2004年卒の書き込みも当然OKです。
それ以外の、熟練の方々の書き込みも大歓迎!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 21:01
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

面接で落ちまくって自信なくしています。
1さんはいかがですか?

no.2 ( 記入なし04/08/19 21:03 )


オレは高卒職歴なし25歳、職探してない〜駄目だね・・・

no.3 ( 記入なし04/08/19 21:04 )


1さんは、何歳ですか?

no.4 ( 記入なし04/08/19 21:05 )


実は最近、活動を始めたので、面接落ちまくり以前の問題な20代です。
1でのスレ立ての際、あまり暗い感じだったり、堅苦しい感じだったら、
書きにくい人もいるかな、と思って、敢えて明るい感じで書き込みました。
それで「この人はかなりやってる!!」と思った方、申し訳ありません。

>>2さんへ。
 面接で落とされることは人格を否定されていることではない、
という言葉はよく聞くけれど、将来のことを考えたら、やはり不安だし、
落ち込みますよね。
 個人的なことで申し訳ないのですが、私の場合、一度立ち止まると、
確実にそのままになってしまいそうなので、このサイトの他のスレを見て、
勇気とかもらっています。
 もしかして2さんは、今年卒業された方なのでしょうか?
在学中からずっと活動を続けていたけれど、結果が伴わない、
というのであれは、1週間なり2週間なり、休まれるのも手段だと思います。
心が疲れてしまっては、できることもできなくなると思います。
…なんて考え方は、甘いのかな?
気分を悪くされたら、申し訳ありません。

no.5 ( 1です04/08/20 01:06 )


>1

2004年、今年卒の既卒で職歴無いってそんなんまだ半年も経ってないんだから
無くて当たり前みたいなもんだろ。
で何、1は「自分は2004年卒だからまだ余裕ですw」って感じで
スレ立てたの?

なめんなよオイ なにこのスレ削除しろよ。

no.6 ( 記入なし04/08/20 06:05 )


>>6さん

04卒じゃありません。

私だって余裕があるとかじゃありません。
だから、気を紛らわす(という言い方もおかしいですが)場が
あったらいいと思って、このスレをたてました。

しかし、私の書き方がふざけて見えるかも知れないし、
元々 文章も下手なので、気分を害されている方が多いかも知れない
と思っていることも事実です。
削除依頼を出せという方が他にもいらっしゃいましたら、
削除依頼を出します。
私個人のせいで、品位ある『無職.com』の皆様の
ご迷惑をおかけしたくないので…。

no.7 ( 104/08/20 18:25 )


>7
そうですか。言い過ぎました。気にしないでください。
ごめんなさい・・。

no.8 ( 04/08/21 01:26 )


まぁ ゆっくりやろうや

no.9 ( 記入なし04/08/21 06:19 )


ああああああああああああああああ

no.10 ( 記入なし05/10/01 18:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんが就職したいのはなぜですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職歴ないけど就職活動しいます」と似ているトピック
01. 就職活動も辛いが、就職してからはもっと辛い。
02. ひきこもりの就職活動について
03. 就職活動しないともらえない?
04. 就職活動に疲れてしまった
05. 就職活動をまったくしてない無職の人 いますか?
06. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
07. 就職活動ができない人いませんか?
08. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
09. 就職活動に実が入りません
10. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
「職歴ないけど就職活動しいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳職歴なしの男でも就職できる資格
02. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
03. 無職で就職なかなか出来ない人は
04. ひきこもりの就職活動について
05. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
06. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
07. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
08. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
09. 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧