HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ビッグモーターの、件について] [話題をお任せ表示] 次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]
話題

人間嫌いの人が書き込むスレッド

カテゴリ:雑談
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30
Infomation 1511 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ご氏へ

>このような良くも悪くも常識っていうのがないと、
カルトや全体主義があっという間に蔓延したりします 

カルトや全体主義などではなく、「常識」が既に蔓延し過ぎているから、苦しんでいる小数派がいるのです。

no.700 ( 記入なし09/06/20 08:41 )


 そうですね。
常識は蔓延するものです。っていうか蔓延してないとあまり常識じゃないと思います。
 これを維持しようとする保守勢力はいつでも大多数で、
多少の圧力を価値観の違う他人に向けてきます。

 で、この常識を自分にいいように少しでも変えようとする改革派になるなら、
根気強い対話とか派手な演出とかハッタリとかイカサマじみた手法を使って
ブレイクスルーを起こすしかないと自分は思うわけです。

no.701 ( 09/06/20 14:33 )


ご氏へ

>常識は蔓延するものです。っていうか蔓延してないとあまり常識じゃないと思います。これを維持しようとする保守勢力はいつでも大多数で、多少の圧力を価値観の違う他人に向けてきます。

その通りだと思います。

>で、この常識を自分にいいように少しでも変えようとする改革派になるなら、
根気強い対話とか派手な演出とかハッタリとかイカサマじみた手法を使って
ブレイクスルーを起こすしかないと自分は思うわけです。 

これも、その通りだと思います。
私は日常生活において、改革派になるつもりはありません。
といいますのは、根気強い対話とか派手な演出などを実践しても、
必ず成功するという保障は何処にも無いからです。
そして、失敗しても本望だという覚悟もありません。

しかし、こうして掲示板を通して小数派の苦悩を訴え、
少しでも一般人に理解される事を期待している次第なのです。
ハッタリとかイカサマ等は手段であって、ただちに悪いと言い切るつもりはありませんが、今に至るまで多数派のそれを嫌というほど見て来ましたので、私の好みには合いません。

no.702 ( 記入なし09/06/20 15:25 )


その常識がその人にとって有利なら肯定し、不利なら否定する、所詮はこんなものでしょう。

このスレ内だけで見れば私は少数派になり、一般大衆は人間嫌い派になる。

no.703 ( はいむるぶし09/06/20 15:31 )


はいむるぶし氏へ

>その常識がその人にとって有利なら肯定し、不利なら否定する、所詮はこんなものでしょう。

何度も言いますが、短絡的ですね。
まるで、そうであって欲しいと願わんばかりの欺瞞的臭気が漂ってます。
私はご氏の文面から過去を想起し、納得の行くまで考察した結果、自然に無理なくその通りだと解釈した結果、書かせていただきました。
自らの考察により、同意見であれば当然賛成しますし、そうでなければ断固反論しますよ。
有利とか不利など全く関係ありませんよ。

>このスレ内だけで見れば私は少数派になり、一般大衆は人間嫌い派になる。 

当たり前の事だと思います。
ですからno.689 とno.690を書かせていただいたのです。
読まれていないのでしょうか。それとも読まれたけど、ご理解いただけていないのですね。
何度も同じことを書かせないでいただきたいのですが。

no.704 ( 記入なし09/06/20 17:47 )


戦う哲学者 中島義道氏の著書「人間嫌いのルール」によれば・・・

人間嫌いの10のルール

1.なるべくひとりでいる訓練をする
2.したくないことはしない
3.したいことは徹底的にする
4.自分の信念にどこまでも忠実に生きる
5.自分の感受性を大切にする
6.心にもないことは語らない
7.いかに人が困窮していても(頼まれなければ)何もしない
8.非人間嫌い(一般人)との「接触事故」を起こさない
9.自分を「正しい」と思ってはならない
10.いつでも死ぬ準備をしている

no.705 ( 記入なし09/06/20 17:53 )


やっぱ、一般市民はバカヤロウばっかだな〜。

no.706 ( 記入なし09/06/20 17:56 )


ちなみに中島義道氏はかなりの人間嫌い。

no.707 ( 記入なし09/06/20 17:57 )


会話ってほんと難しい・・

no.708 ( にゃんこ09/06/20 18:22 )


にゃんこってほんとに可愛い(^^)

no.709 ( いつも眠れない人09/06/20 18:31 )


NO.703

有利か不利かとちがって、真理か否かじゃあらんせんか?

no.710 ( 記入なし09/06/20 18:38 )


小数派の〇君へ

君は正しい。
いつも自分は正しいのか、正しくないのか、悩んでいるんだろう?
だから君は正しいんだ。
悩み続けることに価値があるんだ。

君は実に繊細すぎるくらい繊細なんだね。
だから、いとも簡単に人の悪いところが見えてしまう。
それに悩み続けるのもいいが、一種の才能なんじゃないかな。

君は人と接するとき、いつも愛想のいい対応をしてしまう。
心は傷だらけでボロボロだけど、それを人に見せるのを怖がっている。
今まで他人の嫌なところばかり見て生きてきたから、ああは成りたくないのだろう?
よく分かるよ。
そして、他人の表情を見ぬふりをして、それを一瞬でも見逃さない。
他人の考えていることが怖くて仕方が無いからだろう?

君はそのままでいい。
誰に何を言っても君のことは永遠に分からないんだ。
なぜだと思う?
マジョリティだからさ。
彼らは想像を絶するほど想像力の欠如した、強靭で鈍感な救いようの無い奴らなんだ。
君とは全く構造の違う、別の生物体なのさ。

何も気を落とすことはない。
たとえ少なくとも、君の同類はいるのだから。

no.711 ( マイノリティ09/06/20 19:22 )


そううのは、昔は文学のテーマだった。

no.712 ( 記入なし09/06/20 20:11 )


ありがとう・・・

no.713 ( 記入なし09/06/20 21:54 )


その、中島義道とかいう哲学者かなんだかしらないけど
なんで「人間嫌い」にルールがいるのか分からない。
人間キライのくせに
またもやククリを決め付けてしんどい思いをするんだったら「一般人」といっしょ。
私10のうち1つもあてはまらないんだけどじゃあルール上は人間嫌いじゃないんだね。本人が人間嫌いだっていってるんだけど。

no.714 ( めとろん09/06/20 22:11 )


no.714 ( めとろんさん

よく分からないけど、“こう”したほうがいいんじゃない?と言ってるんじゃないかな。
当てはまるとかじゃなくてさ。
大きなお世話とかいう話はあるとしても。
(´・ω・`)

no.715 ( いつも眠れない人09/06/20 22:27 )


・・・たぶん人間嫌いだけに強制はしていないような感じじゃない?
読者のレビューとかも参考になるかも・・・

no.716 ( 記入なし09/06/20 22:30 )


no.715 ( いつも眠れない人さんとno.716記入なしさんなるほどね。
でも努力しないでも勝手に1人で、それが自然なんだけど私の場合(笑)

no.717 ( めとろん09/06/20 22:49 )


人間嫌いって自分も嫌いな人と自分は好きっていうひとが居るね。
この2つは結構ちがいがありますね。
私は自分は好きです。
よって一番最後のいつでも死ぬ準備をしているっていうのはちがうなあ〜

no.718 ( めとろん09/06/20 22:51 )


努力しろとか言ってないと思いますよ。
やりたきゃやれば?程度だと思います(´∀`)
もっと言うなら、これで心安らかになれるなら試してみたら?みたいな(^^)

no.719 ( いつも眠れない人09/06/20 22:53 )


勝手な事ばかり書いてすみませんm(_ _)m
中島義道氏は人間嫌いの根元は自己愛が強いということを認めているようです。
よって中島氏は自分自身は好きなようです。
いつでも死ぬ準備をしているのは、「死」を哲学することに繋がり・・・。
・・・とにかく別のようです。

よけいな話かもしれんです。
ゴメンなさい。

no.720 ( 記入なし09/06/20 22:56 )


自分は自分が嫌いで、死ぬ準備はしたい方です。してませんが(^^)
好きな人もいるし、嫌いな人も居ます。
自分の場合、思いやりのない人が嫌いなだけかな。
(しかし、仕事先では思いやりの無い人が多い気がする)

no.721 ( いつも眠れない人09/06/20 23:03 )


>自分は自分が嫌いで
私はいつも眠れない人さん好きですよ

no.722 ( 記入なし09/06/20 23:04 )


な〜んか、みんなと会ってみたいな。
愛想の良さとか、人間嫌い度とか、実際に会えばよくわかるな〜。
オレ、かなり愛想良く見られてるようなんだな〜。
でも、裏腹に超人間嫌いなんだよな〜。

no.723 ( 記入なし09/06/20 23:05 )


no.723 ( 記入なしさん

奇特な方みたいで(^^ゞ
ありがとね(^^)

no.724 ( いつも眠れない人09/06/20 23:07 )


no.720 ( 記入なしさん。
余計な事じゃないですよ。
結構いい会話になってると思います。
今ここの参加者はだいたい話通じてる感じします。

「そうじゃないみたいですよ」
「あそうですか、そうかもね」
「でもこう言う例もありかもしれない」
「フムフム」
なんてのは反対意見も程よく話がいい方向と思う。

no.725 ( めとろん09/06/21 00:00 )


嫌いな人には「あんた嫌い」って言ってやれ
好きな人には「アイラブユー」って言ってチューしてやれ
でも世の中には不思議な人種がいて男同士で抱き合う奴等とか
女同士でじゃれ合う奴等とかそういう方々を珍種というのだろう

no.726 ( 記入なし09/06/21 00:08 )


no.725 ( めとろんさん

ありがとうございます。
色々と長文になることもありましたが・・・

私は一般人が大嫌い。
でも自分や人間嫌いは好きって感じです^^

no.727 ( 記入なし09/06/21 09:03 )


オレなんて、日常生活では小数派。
でもこの掲示板では多数派になって、一般人を排除したい。
日常生活で小数派の時間が一1日につき8時間以上、
掲示板での多数派の時間はわずか数分。
だからここで一般人攻めてもバチは当たらんだろう・・・

no.728 ( 記入なし09/06/21 09:14 )


でもよく考えたら、ここに来てる一般人は多数派なんですよね。
掲示板に書き込む人が、たまたまその一部なので小数派に見られがちですけど。
私は多数派嫌いです。
人間嫌いです。

no.729 ( 記入なし09/06/21 09:22 )


人間が嫌いだ

no.730 ( 記入なし09/06/21 11:57 )


いつもどんはなんか素晴しいなあ 
自分が好きだから人間嫌いになるんじゃないのかぁ

自分を嫌いになる要因はなんだろうと考えたら何になるんだろう?

no.731 ( 40代おやじ09/06/21 18:08 )


やはり私も人間嫌いな部類に入ってしまうのだと思う。でも、一方で、誰かにすがりたい、というか繋がりを持ちたい気もちもある。人からは散々な目に遭ってきたのにこれって何だろう?

no.732 ( やはり09/06/21 18:13 )


やっぱり独りが一番。独りが気楽。

あとは猫がいれば完璧。(ただいま猫棚を物色中)

no.733 ( 記入なし09/06/21 18:33 )


スレッドの題名がすごく良かった。
それにいつも眠れない人さんが立てたスレッドだから
きっといい感じの話ができるだろうと思ったらやっぱりそうなった。


no.732  やはりさん。全く持って同感です。 

no.734 ( めとろん09/06/21 18:37 )


no.731 ( 40代おやじさんへ 

「いつもどん」て何です?

no.735 ( 記入なし09/06/21 19:02 )


「いつもどん」とはいつも眠れない人さんを失礼ながら愛称で呼んでます^^
たまにいつもさんに変更されてますが「いつもさん」ならわかりましたか?

no.736 ( 40代おやじ09/06/21 19:17 )


なるほど、ありがとうございますm(_ _)m
皆さん長いお付き合いで、仲がよろしいんですね^^

no.737 ( My09/06/21 19:19 )


過去からの自分と他人とのやりとり、関係のあり方を振り返ると、人間嫌いにもなり、自分も嫌いになるのではないでしょうか。人それぞれですが。

no.738 ( やはり09/06/21 19:22 )


ああ確かに他人とのやりとり、関係のあり方で自己嫌悪には陥る事はあります
つまり人間嫌いになりたくないと言う力が働いてると言う事ですかね?

no.739 ( 40代おやじ09/06/21 19:34 )


そうなりたくなくても、ならざるを得なくなってしまうところが悲しいところでしょうね。恵まれた境遇は努力で得られるものではないですしね。

no.740 ( やはり09/06/21 19:39 )


まあ、それはいえる。

no.741 ( 記入なし09/06/21 19:40 )


ああーっ、今日は平和だなーっ^^
いつもこんなのだといいんだけどな。
ほのぼのと。

no.742 ( 記入なし09/06/21 20:19 )


また屁理屈な突っ込みするなよー
頼むぞー

no.743 ( 記入なし09/06/21 20:34 )


世の人々は、老人や子供・身体障害者などの社会的公認済みの弱者には無条件に優しく、比較的立場の弱い社会的非公認の弱者には冷たい振る舞いをする。
高圧的なパターナリズムの下、わが国の多数派に面と向かい、体から発する自分固有の言葉で熱論しようが、聞く側はそれに対し「聞かない耳」を製造しつづけるのだ。
多数派のルールでは、言葉の暴力で人を足腰立たなくなるほど罵倒して死に追いやることは許され、物理的な暴力を実践しようものなら、たちまち警察のご厄介になるのだ。
醜く歪んだマジョリティの幹部。
彼らは日頃心にも無い言葉を平気で語り合い、脂ぎった目で肩をゆらせて笑う。
私は全く別種の人間の立場ながら、心からああは成りたくないと思わざるを得ない。

no.744 ( M09/06/21 21:32 )


ロジカルでお見事ですね。
社会人として理不尽に上から押さえつけられる様子がよく分かります。
私は何でもかんでも皆と協調しろという強引さが大嫌いです。
なぜ必要以上に皆に合わせなければならないのかが不思議です。

no.745 ( 記入なし09/06/21 21:55 )


平和だな〜^^
今日はいいな〜

no.746 ( 記入なし09/06/21 21:58 )


人間大嫌いーーー!!!

no.747 ( 記入なし09/06/21 22:00 )


私の場合は何処にも馴染めません。人間嫌いなんですが・・・

ここもみんな仲良し空気ですね。受け入れ態勢の無さというか・・・

だからダメなんです・・・

威張って目立って・・・中心グループだけが得してる・・・

理解の場って一生無いんですね・・・

あー、人間ってみんな大嫌い・・・

no.748 ( 記入なし09/06/21 22:13 )


仲良しグループに入っていくことはできない

no.749 ( 36才の男09/06/21 22:15 )


人間嫌いなのは人それぞれでいいんですが、もうちょっとだけ分かりやすく書いて欲しいなぁ。。。

>ここもみんな仲良し空気ですね
これを嫌な空だと思ってるの?

>受け入れ態勢の無さというか・
どこの受け入れ?、誰を?、誰が?

もうちょっとヒント下さい。。。
なぞかけは苦手です(^^;;

別に文句言おうと思ってるんじゃなくて、意味が知りたいだけです。

no.750 ( いつも眠れない人09/06/21 22:19 )


まあちょっと今日わしが思ったのは
人間嫌いでも
「自分が好き」なタイプと
「自分が嫌い」なタイプがあって
「自分が好きなタイプ」は結構 画が強くて内に秘める闘志のようなのも強くて攻撃性もあるのかなぁと思った
ちょいと堪忍袋が切れて爆発すると恐いかも
それでいつもどんの「人に迷惑をかけなければ人間嫌いでもいい」と言った意味がわかりました

no.751 ( 40代おやじ09/06/21 22:21 )


まさに私は自分が好きで、画が強くて内に秘める闘志のようなのがあるタイプだと自分では思ってます。

no.752 ( 09/06/21 22:29 )


まあ、要は初カキコの人のうち、ちゃんと反応して受け入れる場合とスルーする場合がありますよね。
それに差別を感じるのでは。
今みたいに。

no.753 ( 記入なし09/06/21 22:32 )


これもスルー?

no.754 ( 記入なし09/06/21 22:36 )


無視・・・?

no.755 ( 記入なし09/06/21 22:37 )


他人が「嫌い」と言うより「憎い」。

no.756 ( 記入なし09/06/21 22:44 )


no.750 ( いつも眠れない人へ

ここの掲示板、十分に馴染みにくいですよ。
だって、常連だけで仲良しクラブ作ってて、
初カキコの人を無視してんですよ。

no.757 ( 記入なし09/06/21 22:47 )


この話題は「人間嫌いの人が書き込むスレッド」なのだが
スルーされるかどうかは内容次第でしょう
先の一般市民の話に関しては非常にわかりやすかったのでレスが増えるが
人間が嫌いだーとかではレスのしようがない
それにコテハンないと初カキコも何もわからんよ

no.758 ( 40代おやじ09/06/21 22:53 )


先の一般市民の話て何番?

no.759 ( 記入なし09/06/21 22:57 )


no.757 ( 記入なしさん

それは気分悪くしたみたいですね。。
まあ、自分はあなたの事は何も分からないしコテハンの人もわからないと思うけど、
なんにしてもカンベンしてください。
わざと無視してるわけではないと思います。。

いくつか言える事はありますが、人間嫌いの人にはなじまないかもしれないのでスルーしてもらってかまいませんが、一応載せておきます。

まず、コテハンがあるかないかだけでも全然違います。
内容を分かりやすくするのもいいと思います。
気軽に話せるようになるにはそれなりに時間がかかるのも理解してください。
喧嘩腰もよくないですね。
もしこのスレがなじみにくいのであれば、自分でスレ立てするのがいいと思います。

こんな事書くと、嫌われるかな。。。(´・ω・`)

no.760 ( いつも眠れない人09/06/21 22:57 )


>no.759   no.594 Yさんの書き込みだよ

no.761 ( 40代おやじ09/06/21 23:01 )


接し方がわからない。。。

no.762 ( にゃんこ09/06/21 23:06 )


人に迷惑をかける事について。
例えば私が透明人間になれたとしたら、間違い無く私は犯罪に走ってしまうでしょう。
つまり、人に迷惑をかけても、自分だという事がバレなければ平気なのです。

しかし、日常生活で私は愛想良く人と接し、極力人に迷惑をかけないよう心掛けています。
他人に迷惑をかけてしまったとき、恨まれるのが怖いからです。
自分が可愛くて仕方がないのです。

私の場合「人に迷惑をかけないようにしよう」という教訓は、道徳的なものでなく、ただのエゴイズムなのです。

no.763 ( 09/06/22 09:39 )


スルーされるのが恐くてコテハン書く気になれない。
人間嫌い。

no.764 ( 記入なし09/06/22 10:10 )


昔、仕事で銀行に両替えに行った時、女性店員の愛想が悪かった。
何か、ツンとして、自分はお利口さんだけど、あなたはバカで下品なのよ、って雰囲気。
他の客に対してはは愛想良いのに。
気のせいかと思ったら、毎回同じ対応。

そんで、その銀行あてに手紙書いて復讐してやった。
ちゃんと、論理的に丁寧にイヤミに書いてやった。
そしたら次から愛想良くなった。
けど、顔の節々に引きつった感じがあった。
やっぱり、その女、理解なんぞしていない。
上からの命令で無理矢理愛想良くしてるだけ。
まあ、復讐成功ってことにしておこう。

no.765 ( 09/06/22 10:19 )


知識に頼っている奴は数学の苦手な奴、つまり『考える力』が無い奴が多い。
ホントは馬鹿な癖して自分の事お利口さんだと思ってる。
「私は色んな事知ってるのよ〜」
って奴には
「あんた、数学苦手でしょ〜」
と言ってやろう。

no.766 ( 記入なし09/06/22 10:22 )


島田〇介みたいな奴か?

no.767 ( 記入なし09/06/22 10:42 )


銀行窓口の女は単純計算はできても数学が苦手な奴が多い。
だから嫌い。

no.768 ( 記入なし09/06/22 10:43 )


透明人間になっても犬にはバレるから犬の方が嫌い

no.769 ( 40代おやじ09/06/22 17:26 )


もしかして猫より犬が好きな人いますか?

no.770 ( 40代おやじ09/06/22 17:38 )


えー、透明人間といいますのは一例で、全くバレない方法。
そうですね・・・さしあたり超能力者とでもしておきましょうか。

no.771 ( 09/06/22 18:08 )


ちなみに私は猫派です。

no.772 ( 09/06/22 18:08 )


超能力者でも犬には見抜かれて噛み付かれる感じがあります
Mさんも猫派ですか 猫はのほほーんとして波長が合います
しかしほんとは素早い 怒ると柔らかくて気持ちいい肉球の中から鋭い爪が出ます 
 
まあ犬が嫌いなのは吠えて噛み付くんで単純に恐いだけなんですが

no.773 ( 40代おやじ09/06/22 18:23 )


超能力者だったら、殆どの人間が何らかの形で犯罪者になると思うぞ。
そのクセにW大の某教授が女子高生のスカートの下から手鏡で覗いたら変態やら異常者やら散々騒がれて。
バレるのが嫌だからみんな何もしないだけだろうに。
だから、そうやって自分を安全地帯に配置して犯罪者をボロクソ言う奴らが大嫌い。
そういう奴らが最も腐った奴らだと思う。

no.774 ( 記入なし09/06/22 18:27 )


猫にお詳しいですね。

(超能力者ばかり書いてスミマセン)
じゃあ・・・自分は家に居る状態で、何百キロも離れたところの物を自分の家に瞬間移動させることができる人・・・とでもしておきましょうか(笑)

no.775 ( 09/06/22 18:30 )


偽善者タイプほどストレス溜まって犯罪を犯す傾向はありますね

no.776 ( 40代おやじ09/06/22 18:32 )


じゃあ殆どの人間は偽善者ってわけか。

no.777 ( 記入なし09/06/22 18:36 )


no.774 ( 記入なし

その通りだと思うぞ。

no.778 ( 記入なし09/06/22 18:37 )


殆どの人間が偽善者かはわからんなぁ それぞれが自分の胸に手を当てて考えんと

no.779 ( 40代おやじ09/06/22 18:39 )


犯罪者は実は真の善人。

no.780 ( 記入なし09/06/22 18:42 )


no.780 ( 記入なし

いえる。
それも一つの観点だよな。

no.781 ( 記入なし09/06/22 18:45 )


no.774 ( 記入なしさん
no.780 ( 記入なしさん
その他。。。

むちゃ言い過ぎ(^^;

no.782 ( いつも眠れない人09/06/22 18:45 )


どの人間も心の中は犯罪者だべ。
自己分析の無い奴らはタチが悪い。

no.783 ( 記入なし09/06/22 18:47 )


犯罪者と言ってもまあ犯罪にもよるなぁ 
上の書き込みのパンツ覗くとかわけわからん犯罪もあるからなぁ 

no.784 ( 40代おやじ09/06/22 18:47 )


どっちかというとパンツの中身が見たいんでないのか?

no.785 ( 40代おやじ09/06/22 18:48 )


でも犯罪者をカバうのは、どうなのかなあーとは思いますけど、
世の中の人もある意味犯罪者レベルの要素を持ち合わせていることには賛成してしまいますね。
そして、そんな話を聞いていると、何だか胸がスーっとしてくるような・・・

no.786 ( 09/06/22 18:51 )


フェチはいろいろあるからな。
こうやって掲示板に書き込んでいる人も本性を隠しているんだよな。
あー、人間てキタナイ。
人間て嫌い。

no.787 ( 記入なし09/06/22 18:52 )


掲示板くらい本音を書いてもいいと思うぞ。

no.788 ( 記入なし09/06/22 18:54 )


わしはおっぱいぼよよーんフェチ^^

no.789 ( 40代おやじ09/06/22 18:54 )


オレ、足フェチ。
オッパイふぇちは、まともだよな。
一番多いから、恥ずかしくないよな。

no.790 ( 記入なし09/06/22 18:56 )


no.783 ( 記入なしさん

生き物殺して食べて生きてるだけですでに地獄いき。
だからといって、それはいい過ぎじゃない?
ばれないなら犯罪を犯すっていうのは絶対じゃないよ。
相手の事や、気持ちが分かれば、バレなくてもやらない人もいる。
なんにせよ、偽善でも、結果よければそれでいいのでは?
偽善、偽善と言って結局良いことをしないより、悪いやつでも結果いい事をする奴のほうがマシ。

no.791 ( いつも眠れない人09/06/22 18:56 )


匿名掲示板でも節度は守った方がいいかと。

no.792 ( やはり09/06/22 18:57 )


オレ、人間嫌いだから、人の役に立ちたくない。

no.793 ( 記入なし09/06/22 18:59 )


特殊な力を持つと、人間変わりますよ。
99%以上の人の本性が分かるっぽい。

no.794 ( 記入なし09/06/22 19:00 )


no.793 ( 記入なしさん

まあ、それは自由でいいと思いますが、

極論すれば、あなたの役にたっている人が行っている事、物、言葉全てに頼らないで下さいと言われたらどうします?
ネットなんて使えなくなりますよ。

no.795 ( いつも眠れない人09/06/22 19:04 )


人間は誰もが変身願望があるようです

no.796 ( 40代おやじ09/06/22 19:05 )


どの掲示板も「本当のこと」を語るべからず。
「本当のこと」を語り続けて処刑された哲学者っているよね。
はあ、きゅうくつ。

no.797 ( 記入なし09/06/22 19:05 )


わしはよく仮面ライダーに変身する夢を見るがいまいち力が入らず弱い

no.798 ( 40代おやじ09/06/22 19:07 )


no.795 ( いつも眠れない人

その通りですね。
もう一度よく拝見してください。
私は「オレ、人間嫌いだから、人の役に立ちたくない。」
と書いたのです。
仮に私が人の役に立たなくなっても平気ですし、私には関係の無いことです。
だから、私の役にたっている人が行っている事、物、言葉全てに頼らないで下さいと言われたら、そんな命令は聞きません。
要は自分よければいいのです。

no.799 ( 記入なし09/06/22 19:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ビッグモーターの、件について] [話題をお任せ表示] 次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
01. ひきこもりの人だけが集うスレッド
02. はっきり言って人間が大嫌いな人はいますか?
03. 人間が大嫌いな人、いますか?
04. 人間嫌いで就職が出来ない人がいる。
05. 人相・表情について語るスレッド
06. 人生を変えたい人が集まるスレ
07. 女の人は毛深い人が嫌いでしょうか?
08. 面接受けなかなか採用にならない人のスレッド
09. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
10. 地球に優しいスレッドです
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. パソコンに関しての相談・談義
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 失業して失ったものはなんですか
10. もの凄い勢いで何かを叫んでください
HOME 掲示板トピック一覧