HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本維新の会について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]
話題

大卒のために就職に失敗した人

カテゴリ:失業
大卒なのに高卒偽って就職したために、首になった公務員がいます。

大学に行ったために、就職に失敗した人・首になった人・ニートになった人・大卒こそ就職に不利だと実感した人の意見お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/28 14:41
Infomation 1907 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

書店で、国家3種と地方初級の問題集を見て、
これならいけると思ったが、
大卒者は受験できないようになっていたから、
がっかりしたわ。

大卒のために就職に失敗したわ。

no.1400 ( 記入なし10/06/29 12:42 )


就職は昔は高卒<大卒だった。間違いなく。
だから、親は無理して大枚はたいて子を大学まで進学させた。
そこに商機があると考えた輩が三流地方大学を乱立させた。
皆が大学に入学できるようになった。
しかし卒業してみたら就職口がなかった・・・。

no.1401 ( 記入なし10/06/29 13:55 )


2000年で大学院卒の生涯賃金3億円、中卒は2億5千万円。差があるのか以外にないのか、因みに高卒はその中間。

no.1402 ( 記入なし10/06/29 14:44 )


中国でも>1401と同じことが起きている

no.1403 ( 記入なし10/06/29 14:44 )


生涯賃金3億円を貰うためには、一定の経済成長が必要です。
ところが、これからデフレや人口減で給料下がるから
生涯賃金3億円なんて大嘘ですよ。

no.1404 ( 記入なし10/06/29 14:47 )


ニートスズキは中大卒なんだな

no.1405 ( 記入なし10/06/29 14:48 )


韓国では大学院が5割を超えた。大卒の3割高卒の2倍の初任給でアメリカ並み。日本は平等な国!

no.1406 ( 記入なし10/06/29 14:51 )


10年前の給料のが高かった手っ 唖然

no.1407 ( 記入なし10/06/29 14:52 )


宝くじ3枚で三億ゲッツ!

no.1408 ( 記入なし10/06/29 14:53 )


三流私大に行かすくらいなら、専門学校で特殊技能を身につけさせた方がいいのに、 
なんで親は無理して、子どもを三流私大に行かすのだろうか。 
行っても、新卒の就職活動で、大学名で足きりされるだけなのに。

no.1409 ( 記入なし10/08/01 17:02 )


そんな可哀想な親には
常識がないんじゃない(^^;

no.1410 ( 記入なし10/08/02 01:16 )


今の時代有名私大を卒業しても新卒で失敗すると仕事に対する技術や資格がなければ高卒同等に成り下がってしまう

no.1411 ( 記入なし11/01/04 11:20 )


職種によっては大卒がネックも。

no.1412 ( 記入なし11/01/11 23:01 )


指定校推薦で大学へ行って仇となりました
今は28歳 無職

no.1413 ( 記入なし11/01/11 23:06 )


中卒ですし屋の小僧。
今は不況知らずの高級割烹の店主。
若いころは結構コンプありましたが
こんな私が勝ち組になれましたのも
こんな時代のおかげです。
さすがに東大、京大卒の方には敬意を表しますが
それ以外の大卒の方々には大変失礼ではありますが
自分のほうが上ですな。
私の友人の高卒元暴走族も先日家を新築し
2人で俺たちの時代について朝まで語り明かしましたよ。

no.1414 ( 記入なし11/01/11 23:35 )


今、大学なんか行かないで、高卒公務員専門学校に行けば良かったって思ってる
3流大学4年生は、多いだろうな。
とっくに卒業し、ずっとそう思ってる人も多いだろうな。

就職決まらず大学を卒業し地元に帰ったら、勉強の出来ない不良だった奴が、ガテン系正社員となってて、悔しい思いをしてる人も多いだろうな。

(いっそ、中学時代に戻りたい。
そして、工業高校に行きたい。そうすれば、工場に就職しても、1から技術を教えてもらえるのに・・・・)て思ってる人も多いだろうな。



3流大学を卒業した。
公務員になろうと思ったが、初級は年齢制限を越していた。大卒用の中級に受かる学力レベルは無い。
実家に戻ったら、馬鹿高校でさえ落ちた不良が、工場に就職して、結婚していた。
俺は、派遣で工場に就職したものの、現場で通じる程度の技術がなく追い出される。
これが、現実。

no.1415 ( 記入なし11/01/12 10:23 )


今日もたくさんの子供達が、
将来も考えないままゲームしたり「べしの活用形」を憶えたりしてるんだろうね

no.1416 ( 記入なし11/01/12 11:59 )


大學いく頭あるなら資格取得関係の専門学校にいったらどうだい?
まだ若いなら大卒と一緒に強力な武器になるぞ
20代30代ならまだまだやりなおせる
40代以上はきびしいけど

no.1417 ( 記入なし11/01/12 13:52 )


>さすがに東大、京大卒の方には敬意を表しますが


東大でも医学部と法学部が良いだけ。他はみなそれなりのコンプを抱えている。法学部でも公務員か弁護士でなければやっぱりコンプ!

no.1418 ( 記入なし11/01/12 14:02 )


今の大卒は分数もできるし、九九もいえる。到達度評価ではみんな優秀だった。

no.1419 ( 記入なし11/01/12 14:20 )


どうせならアメリカの大学を出るべき

no.1420 ( 記入なし11/01/13 18:24 )


残念ながらFランク、ボーダーフリー推薦入学組の大半は
就職が非常に困難。ブラックにも入れなくて苦しんでいる。
そもそも大学は熾烈な競争で入学するところ。
それを経験してきた有名大学卒業者と同じように就職しようなんて
無理な話。はっきり言って職業高校卒、中学卒の次にランクされてるのが
現実。そんな酷い大学に「推薦」って
高校もバカを大学に押し売りしてるみたいで笑っちゃうね。

no.1421 ( 記入なし11/01/14 00:24 )


難関大学卒のメリットはしょせん回りはバカばかりと納得できる事。確かに10%程度は超優秀な奴がいるがそんな奴は大抵変人で社会生活が上手くいかない。
まあ、周囲の人は東大出ということでちやほや?してくれるから入社10年くらいはゲタをはかせてくれるが、それ以降はやっぱり実力です。それでも入社できるだけましかあ。

no.1422 ( 記入なし11/01/14 08:28 )


>大學いく頭あるなら資格取得関係の専門学校にいったらどうだい?

専門学校を甘く見ていませんか?

専門学校に入学後、ついていけず翌年理工系の三流大学に入り直した
奴がいる。

今は大卒でも、就職難で専門学校に入り直す時代。

no.1423 ( 記入なし11/01/14 10:34 )


>専門学校を甘く見ていませんか?

no.1417 は専門学校>大学と見ているわけで甘く見ているとは思えない。専門学校行く金があったら大学にいくべしというなら甘く見ているのだろうが。

no.1424 ( 記入なし11/01/14 10:37 )


三流の資格職業大学を作れば儲かる。

no.1425 ( 記入なし11/01/14 10:42 )


「どう道を間違えてこの会社に入ったのかね」と露骨に嫌味を言われ、耐えられなくなり、やっと面接で受かったで小さい会社を一週間で辞めた。

no.1426 ( 記入なし11/01/20 18:48 )


文系ならせめて、英語か中国語習得して卒業すれば?

no.1427 ( 記入なし11/01/21 19:24 )


大学進学率が50%超え、専門学校、高専、短大あわせて80%超えの今日、高卒のほうが希少価値がある。実際電力、通信、交通等のインフラ企業は高卒を結構採用し、入社後は大卒とさして差はない。地方公務員もそうだね。

no.1428 ( 記入なし11/01/22 13:06 )


トヨタや日立などの巨大企業も地元高卒を大量に採用し、大卒との生涯収入は差がない。また、大卒になると、有名大しか入れない。大卒は関連の下請けがやっと。そうすると入社して悲喜劇が生まれまっする。

no.1429 ( 記入なし11/01/22 13:19 )


高校もギリギリで卒業し
三流製造業に就職。
勤務態度も普通。たいした貢献もしていない俺が
中間管理職になって人並み以上の生活を送れるのも
工業高校に入ったおかげだと思ってる。
こんな時代になって大卒の方たちは本当に悲惨な状況になってるが
俺の選択は正しかったと自分を褒めてあげたい。

no.1430 ( 記入なし11/01/22 15:39 )


成績の悪かった兄は高卒でトヨタに入社。今は調達部門。私は名古屋工大を卒業してトヨタの孫受け会社の非正規社員。

no.1431 ( 記入なし11/01/22 15:51 )


俺なんて大学中退なんだけど
勉強に打ち込んだ努力を無駄にしたくなくて
今でも資格受験であがいててつらい

工業高校出身者がうらやましい
同級生でもとっくに妻子持ちがいるし
俺なんて妻子どころか友達もおらん

no.1432 ( 記入なし11/01/22 15:53 )


入学したころはバブルで、4年生になると企業からのDMで郵便受けを2つ作らないとだめってくらい売り手市場だった。
大学に入ることがゴールだったんだよねえ。
国立理系出て文系職業就職とか流行っていたなぁ。

no.1433 ( 記入なし11/01/22 18:31 )


大学出たことを今更ながら後悔してるとか言ってるけど、大学出ただけじゃだめよぉ。努力しないのぉ。ちょっといびられたからって辞めるなんて甘いねぇ。何のためにがっこ行ったのぉ。ハハハby叩き上げ

no.1434 ( 記入なし11/02/18 20:49 )


転職を三回重ねてあげく入ったら、大卒は自分以外に二人しかいなかった。やっかみの嵐に吹き飛ばされたよ。

no.1435 ( 記入なし11/02/24 20:04 )


たしかに普通科は役に立たない

no.1436 ( 記入なし11/02/25 00:18 )


あれだけ内定率の低いと言われた去年の大卒もふたを開けたら
正社員採用率  91.8%
国立大学だけでは94.5%(男子だけなら98%)
と意外にも良いのです。

no.1437 ( 記入なし11/03/05 18:30 )


ふた開ける前は60%とかいってたけど

no.1438 ( 記入なし11/03/05 19:05 )


ふたを開ける前は卒業より5ケ月前だから。その後ぐんと上がる。
ちなみに2004年次は10月で60.2%だが卒業時は93.1%。

no.1439 ( 記入なし11/03/05 19:16 )


でも大学時代って人生で一番楽しい時だよね

no.1440 ( 記入なし11/03/05 19:26 )


非正規が40%とか言っているが
大卒男の正社員率は90%超えです。
中卒は35%、高卒は55%くらいです。

no.1441 ( 記入なし11/03/05 19:37 )


>>1441
まじか??

no.1442 ( 記入なし11/03/05 19:40 )


労働組合のない中小は簡単に会社都合で解雇するから、簡単に正社員で雇ってくれる。

no.1443 ( 記入なし11/03/05 19:43 )


同じ大卒でも一流と三流では天と地の差だぞ

no.1444 ( 記入なし11/03/05 19:47 )


厚生労働省の「平成21年雇用実態調査結果の概況」を見ればわかると思うが。
これによると非正規の多くはいわゆる主婦のパートであることがわかる。
ただ、低学歴層も非正規が多く大きな問題ではあるが。
大卒男の非正規であれば全体の10%以下なので安心?せず、正社員採用に向け頑張って欲しいところである。失業率を加味すると非正規は5%にもならないかもしれない。

no.1445 ( 記入なし11/03/05 19:48 )


正社員といっても派遣会社の正社員も含めるんだろ?

no.1446 ( 記入なし11/03/05 19:55 )


名ばかり正社員と言うのもあるぞ

no.1447 ( 記入なし11/03/05 20:04 )


マスコミは不安をあおる商売である。
だから不況、リストラ、派遣、低い内定率とかが好きだね。
ところがこれを真に受け「自分だけではない」と安心してしまう人が出てくる。
テストの前に「全然勉強できんかった」と言っておきながら隠れて勉強し
まんまと騙された者もいるだろう?
5人家族で父親が正社員、母親がパート、兄が公務員、自分が日雇い派遣、妹が派遣、
隣の5人家族が両親教員、長男銀行員、長男夫人パート、長女看護師で全体で40%の非正規率だからといって安心はできない。
男で非正規は自分だけの20%だからである。

no.1448 ( 記入なし11/03/05 20:09 )


サラリーマンのへ金年収が400万円との報道を見て自分と同じくらいかと安心した。
情報元の厚生労働省:平成22年賃金構造基本統計調査をみたら
東京の男性は634万円であり自分はかなり低いと知ってがっかりした。
マスコミ報道で安心はできんね。

no.1449 ( 記入なし11/03/05 20:24 )


40%の非正規は大半は主婦パート、低学歴者によるもの。正社員はこの20年間暫減で非正規は急増だ。非正規はサービス業に多く、需要を上回る人的供給があるからさっぱり賃金は上昇しない。製造業はかつては製造変動を正社員の残業で対応していたが相次ぐ労災申請と労基署の指導で期間雇用、派遣社員、海外移転で対応したため雇用は三分の二となり生産性も向上した。この間公務員も非正規で対応したため正規公務員は減少し憧れの的となった。また年齢給的な要素の多い体系のためとにかく入れるところからと低級下指向が強まった。この間大卒者の正社員就職はほとんど90%超であったが、メーカーの採用げんから意思に反した会社勤め、若者の堪え性のなさから採用後毎年10%程度の離職者が発生した。この連中も新卒採用市場に参入するため、新卒は苦労する。大卒70万人に30万人の第二新卒が加わるからね。

no.1450 ( 記入なし11/03/06 07:32 )


ところでこのサイトに書き込んでいるみなさんは正社員なのですか?

no.1451 ( 記入なし11/03/06 09:06 )


>ところでこのサイトに書き込んでいるみなさんは正社員なのですか?


HPの冒頭に「このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。 」とありますから様々ではなかろうか。

no.1452 ( 記入なし11/03/06 09:12 )


no.1451 返事をしたのに回答がありませんが?

no.1453 ( 記入なし11/03/20 21:52 )


1452さんと1453さんは同一人物ですか?

no.1454 ( 記入なし11/03/20 22:09 )


1451さんと1454さんは同一人物ですか?

no.1455 ( 記入なし11/03/20 22:11 )


なんか笑えたww
俺は多分1451さんではないですよ。

no.1456 ( 145411/03/20 22:17 )


なんかすごく笑えた
俺は多分1453さんではないですよ。

no.1457 ( 145211/03/21 11:06 )


どうでもいいですが、笑えません。コテハン付ければ解決すると思います。

no.1458 ( 記入なし11/03/21 11:11 )


私も正社員ですが、ここにきてはいけませんか?

no.1459 ( 記入なし11/03/21 12:35 )


no.1451 の返事、了承を待ってからにしてくださいね。

no.1460 ( 記入なし11/03/21 15:39 )


犬卒ですが、ここにきてはいけませんか?

no.1461 ( 記入なし11/03/21 15:40 )


千葉の灯台と言われている犬吠埼大学ですね。

no.1462 ( 記入なし11/03/21 15:51 )


東京犬学卒ですがなにか?

no.1463 ( 記入なし11/03/21 15:55 )


認知になったら大卒もクソもない。
あの人は昔東京大学出て裁判官やっていたのよと言われても
本人はウンコ垂れ流しで徘徊して壁にウンコでアートしている。

no.1464 ( 記入なし11/03/21 15:58 )


東京犬猫大学ですか

no.1465 ( 記入なし11/03/21 16:01 )


太学卒ですがなにか?

no.1466 ( 記入なし11/03/21 16:04 )


大字卒ですがなにか?

no.1467 ( 記入なし11/03/21 16:05 )


太田区立小学校?

no.1468 ( 記入なし11/03/21 16:06 )


限りなく暇人だということに気がついた。
祝日に何やっているんだろう?


書き込みです。

no.1469 ( 記入なし11/03/21 16:18 )


>祝日に何やっているんだろう?

もう8か月も無職です。

ボランテアに参加すると失業給付が削られるので、ヒマをもてあましています。

no.1470 ( 記入なし11/03/21 16:20 )


頑張ってください。

超一流大出て40歳で400万の派遣君の話は悲しかった。
大卒が一般企業へ入社するための免罪符にもならなくなってしまたのだろう。
5流大学出て就職できなかった子が介護の世界の入っていった。
薄給の辛さは結婚でもしようと思った時わかるだろう。
1000万超の給料とか、冬のボーナス200万とか知らずに生きてゆくのだろう。
よし東大の卒業証書を偽造しよう。見た目には頭よさそうに見えるらしいが
喋ったら馬鹿がばれる。しかしこれが最良の再起方法だ。

no.1471 ( 記入なし11/03/21 16:33 )


きっとだれかが通報するであろう

no.1472 ( 記入なし11/03/21 16:38 )


>1471
さあ今すぐ、トップ上の方にあるスポンサードリンクをクリックして四谷学院へ行け!!

no.1473 ( 記入なし11/03/21 16:43 )


ハロワ紹介の訓練校、ペーパー試験はないが「卒業証明書」のコピーが必要
「卒業証書」では却下
せっかくもらってきたのだが、今度は「成績証明書」が必要
いっぺんに言え。

no.1474 ( 記入なし11/03/21 16:45 )


>今度は「成績証明書」が必要

評価Fが多くて失格

no.1475 ( 記入なし11/03/21 16:46 )


>評価Fが多くて失格

心配いらない、合格後に必要だから

no.1476 ( 記入なし11/03/21 16:48 )


>1473
四谷学院は難しそうなので代々木アニメスクールでは駄目ですか?

no.1477 ( 記入なし11/03/21 19:25 )


長女が4月で高3となる。
ロングスパートに入ったようで、毎日夜遅くまで勉強している。
模試の結果から、日東駒専を抑えにしてMARCHをめざすようだ。早慶には届きそうもない。
入試がどんな結果になっても、子供の考えを尊重したいと思っている。

no.1478 ( 記入なし11/03/21 20:10 )


後数年間は就職凍結期が続きます。早慶でも学部によっては就職困難が予想されますので、できれば医療関係か、公務員に強いか、資格がとりやすいか、手に職を得やすい所がよいのはこのスレを読めば明らかです。

no.1479 ( 記入なし11/03/22 11:21 )


東大でもムリ
ハーバードとか北京大学とかでないと

no.1480 ( 記入なし11/03/22 12:08 )


ペキンってw

no.1481 ( 記入なし11/03/22 12:11 )


いまは中国資本の会社がおおい

no.1482 ( 記入なし11/03/22 12:14 )


世界大学ランク2010

1位 イギリス・ケンブリッジ大学
2位 アメリカ・ハーバード大学
3位 アメリカ・エール大学
4位 イギリス・ロンドン大学
5位 アメリカ・マサチューセッツ工科大学
6位 イギリス・オックスフォード大学
7位 イギリス・インペリアルカレッジ・ロンドン
8位 アメリカ・シカゴ大学
9位 アメリカ・カリフォルニア工科大学
10位 アメリカ・プリンストン大学

no.1483 ( 江頭2:4811/03/22 12:21 )


23位 香港・香港大学
31位 シンガポール・シンガポール国際大学
40位 香港・香港科技大学
47位 中国・北京大学


240位 日本・東京大学
910位 日本・名古屋大学
以下 論外

no.1484 ( 記入なし11/03/22 12:27 )


11位 アメリカ・コロンビア大学
12位 アメリカ・ペンシルベニア大学
13位 アメリカ・スタンフォード大学
14位 アメリカ・デューク大学
15位 アメリカ・ミシガン大学
16位 アメリカ・コーネル大学
17位 アメリカ・ジョンズ・ホプキンス大学
18位 スイス・チューリッヒ工科大学
19位 カナダ・マギル大学
20位 オーストラリア・オーストラリア国際大学

21位 イギリス・ユニヴァーシティカレッジ・ロンドン
22位 イギリス・エジンバラ大学
23位 香港・香港大学
24位 日本・東京大学
25位 日本・京都大学
26位 アメリカ・ノースウェスタン大学
27位 イギリス・ブリストル大学
28位 カリフォルニア大学バークレー校
29位 カナダ・トロント大学
30位 イギリス・マンチェスター大学

31位 シンガポール・シンガポール国際大学
32位 スイス・スイス連邦工科大学ローザンヌ校
33位 フランス・フランス国立高等師範学校
34位 アメリカ・カーネギーメロン大学
35位 アメリカ・カリフォルニア大学ロサンゼルス校
36位 フランス・エコールポリテクニーク大学
37位 オーストラリア・シドニー大学
38位 オーストラリア・メルボルン大学
39位 アメリカ・ブラウン大学
40位 香港・香港科技大学

41位 アメリカ・ニューヨーク大学
42位 香港・香港中文大学
43位 オーストラリア・クイーンズランド大学
44位 カナダ・ブリティッシュコロンビア大学
45位 デンマーク・コペンハーゲン大学
46位 オーストラリア・ニューサウスウェールズ大学
47位 中国・北京大学
48位 アメリカ・ウィスコンシン大学マディソン校
49位 日本・大阪大学
50位 韓国・ソウル大学校

以上正確なランクです

no.1485 ( 江頭2:4811/03/22 12:30 )


おバカな世界大学ランク2010でした

no.1486 ( 記入なし11/03/22 12:37 )


日本の早慶はどのくらいか?意外に下位かな?

no.1487 ( 記入なし11/03/22 16:12 )


圏外です。残念ながら。

no.1488 ( 記入なし11/03/23 00:07 )


世界大学ランク2010

1位 キリギリス・ケンブリット大学
2位 ダメリカ・バーバード大学
3位 ダメリカ・アール大学
4位 キリギリス・ドンドン大学
5位 ダメリカ・マーセッツ工科大学
6位 キリギリス・ボックスフォード大学
7位 キリギリス・ドンペリカレッジ・ドンドン
8位 ダメリカ・シカ大学
9位 ダメリカ・カリフォ工科大学
10位 ダメリカ・プリン大学

no.1489 ( 記入なし11/03/23 02:14 )


世界はいいから日本では
1、東京大学
2、一橋大学
3、京都大学
4、東北大学
5、名古屋大学
6、大阪大学
7、東京工大
8、九州大学
9、北海道大学
10、慶応
11、横浜国大
12、早稲田
13、筑波大
14、以下圏外

no.1490 ( 記入なし11/03/23 08:23 )


1、亜細亜大学
2、日本大学
3、本州大学
4、関東学院
5、東京大学
6、文京大学
7、駿河台大学
ではないか。

no.1491 ( 記入なし11/03/23 08:26 )


研究や教育など国が評価
運営費交付金評価
国立大ランク


1奈良先端科学技術大学院
2滋賀医科大
3浜松医科大
4東京工業大
5お茶の水女子大
6東京大
7福井大
8東京医科歯科大
9東京外語大
10京都大

no.1492 ( 記入なし11/03/23 14:42 )


予備校は駿台

no.1493 ( 記入なし11/03/23 14:46 )


大学はあれだ

no.1494 ( 記入なし11/03/23 14:46 )


絶対評価では国内で順位がある。相対評価では、日本はトップから世界の最下位へ。
そして、○○り教育では、絶対評価になったのだ。

no.1495 ( 記入なし11/03/23 18:58 )


帝京行きたいお

no.1496 ( 記入なし11/03/24 03:53 )


no.1496 さんへ
大東亜帝国は、ほぼ全入です

no.1497 ( 記入なし11/03/24 19:44 )


医学部の事ではなかろうか。

no.1498 ( 記入なし11/03/27 12:44 )


高学歴の安月給の人は出た意味がないね。

no.1499 ( 記入なし11/03/27 12:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1907 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本維新の会について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒のために就職に失敗した人」と似ているトピック
01. 就職はしたいけどそのための努力したくはない人いますか?
02. 就職が決まらない新卒人です
03. 大卒後無職の人これからどうする?
04. 就職活動をともにがんばろるため励ましあいましょう
05. もう就職あきらめましたという人
06. もう就職できないかもなんて思ってる人
07. 中卒で職歴なしでも就職できた人
08. 就職がこわいという人書き込んでください
09. 就職したけど辞めたい人いますか?
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
「大卒のために就職に失敗した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
02. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. ハローワークに行って思ったこと
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
07. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧