HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

損だからやめました

no.2700 ( 記入なし11/07/22 22:01 )


とにかく、結婚は人生の墓場、とはよく言ったものです。
まさに、言い得て妙、ですね。

結婚なんかする気は全くなし!

no.2701 ( 記入なし11/07/22 22:17 )


よーしパパ結婚しちゃうぞー!

no.2702 ( 記入なし11/07/23 06:50 )


やめとけ、
時間も金も労力も・・・何もかも失うぞ。
これから不透明な、というか暗黒な時代を迎える。
何があってもいいように、フットワークを軽くしておいた方がよい。
身軽に柔軟に対応できるようにすることが生き残る上で非常に重要だ。

no.2703 ( 記入なし11/07/23 08:41 )


何で「チームワークで乗り切る」って発想が無いの

no.2704 ( 記入なし11/07/23 08:46 )


損得は、
成功か失敗かの過程にある堅実思考であることは間違いない。
損得を考えて、勝負して負ける確率が低いものには手を出さない。
それが一般的思考。
つまり、この結婚するかしないかを「思考する」自体が、主に結婚しないタイプになるのである。

no.2705 ( 記入なし11/07/23 09:07 )


昔の哲学者が言ってるよ

no.2706 ( 記入なし11/07/23 10:29 )


あれユーモアで言ってるんじゃね?

no.2707 ( 記入なし11/07/23 10:34 )


独身か既婚か60歳代くらいにならないと結論でないでしょ。

no.2708 ( 記入なし11/07/27 09:47 )


貧乏子沢山と昔は言ったが、今は、貧乏結婚もできない。社会が発展していかないわけだ。教育産業にしても、子沢山のほうが儲かるのでは?結婚、したいけど年収低すぎて無理。だから、独身のほうが得ということにしておく、当方まだ、若輩。

no.2709 ( 非正社員11/07/27 16:41 )


独身主義だから私的には結婚なんてめんどうなことはしないほうがいいと思いますけどね。

no.2710 ( 記入なし11/07/27 16:47 )


年収300万円がボーダー?

政府は17日の閣議で、2011年版「子ども・子育て白書」を決定した。

20〜30歳代の男性では、年収が300万円未満の人の既婚率が、それ以上の収入の人の既婚率より大きく下回る傾向が見られるとし、少子化を食い止めるために若者への就労支援の強化を求めた。

11年の調査によると、20歳代の男性の既婚率は、年収が300万円未満の人は8・7%、300万円以上400万円未満は25・7%、400万円以上500万円未満は36・5%。30歳代の男性ではそれぞれ9・3%、26・5%、29・4%となり、白書は年収水準が結婚の可否に影響している可能性を指摘した。

また、05年の公表資料で雇用形態と既婚率の関係を見ると、30〜34歳の男性では非正規雇用の場合は30・2%なのに対し、正社員では59・6%で、2倍近くの差があった。(2011年6月20日  読売新聞)

no.2711 ( 51歳兼業農家11/07/27 20:37 )


得とか損とかはその人の力量による

起業と似てるかもしれない

力が足りないか運が悪い人は、夢が潰えて借金が残るみたいな

no.2712 ( 記入なし11/07/27 20:56 )


金がない人は結婚しない方がよい、
というか、するべきではない。

no.2713 ( 記入なし11/07/28 00:25 )


最初から結婚しないほうが得。まず一匹狼でオレはオレの性格上ムリ。それと自由を失う。自分の価値観を抑えて他人の価値観に縛られるのは耐えられない。独身は好きなことにお金が使えても結婚すると家族のためにお金を使うとなるときつい。結婚はお金もかかる。子供も犯罪者にならないようにもし何かが起こったら親の責任となると、結婚は地獄

no.2714 ( 11/07/28 04:49 )


SMAPの中居君独身だからなんくるないさ。

no.2715 ( 記入なし11/07/28 05:49 )


イケメン300人が本音を暴露 「彼女との結婚に踏み出せない理由」

BEST5http://news.livedoor.com/article/detail/5969761/

no.2716 ( 記入なし11/10/28 05:25 )


たしかに、現代では独身でいるほうが楽です、逆に結婚しているほうが驚く。

no.2717 ( 記入なし11/10/28 06:35 )


派遣とかで結婚している人は、まわりには居ない。

no.2718 ( 記入なし11/10/28 06:36 )


一生独身でも楽しいと思うなら好きにすればいいでしょう。
でも老後に後悔してネット上でそういう人たちのたくさんの人の愚痴は聞きたくないけど。

no.2719 ( 記入なし11/10/28 09:44 )


>老後に後悔

無いね。むしろ結婚したあとの人生のほうがはるかに後悔すると確信してる。
俺の中では人間なんて所詮ひとり。死ぬときだって別にひとりで構わん。
野良猫だってみんなひっそり死んでくんだ。
40代、50代で愚痴垂れてる既婚者の方とかたくさんいるじゃないですか
ああいうのみるとねー結婚もホンマ大変やなと思う。

no.2720 ( 記入なし11/10/28 10:21 )


現代は無縁死孤独社会だけどね・・・。ま、本人が独身が良いというならそれでいいんじゃないの。全て自己責任で生きていくんだからね人間は。老後も楽しければいいね。

no.2721 ( 記入なし11/10/28 10:24 )


孤独だと周りが見えない。だから全てを否定的に捉える傾向がある。この掲示板の孤独思考の人々を見てると皆似たような傾向がある。他人の良い所が見えないのだろう。
良い友人に恵まれてる人や恋愛したり結婚して幸せな人なんてたくさん見てきた。
そういうのが孤独な人にはわからない。当然だ。誰との交流も否定し自分の辛い人生だけが世の常識と考える人たちなんだから。哀れすぎる。

no.2722 ( 記入なし11/10/28 10:36 )


>孤独だと周りが見えない。 
ではなく周りが見えてなかったから結果孤独になったのだろう。
また普通に恵まれた環境が世の常識になっているからそうでない自分を卑下して孤独と感じるのだろう。 

no.2723 ( 記入なし11/10/28 11:56 )


友人、恋人、結婚に恵まれて幸福な人も多いだろうけど、幸福なことばかりではなく嫌なこと、不幸なこともあるし深刻な苦労も酷いことも多いです。他掲示板の発言小町にたくさんあります。住宅ローン、子供は莫大な金がかかるから現代の不良債権といわれています。不良債権なんてあえてもたないほうがいいと思います。

夫婦でも3組に1組が離婚しているほど離婚が多いから、どこの夫婦でもいつ離婚することになるかわからない離婚と背中合わせの世の中です。離婚、死別、病気、老々介護、金や人間関係の問題もあるし、豊かな老後を夫婦で過ごせる人は少ないでしょう。

離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いです。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい欠陥人間が多いと思います。

no.2724 ( 記入なし11/10/28 13:53 )


酷い相手を結婚すると地獄が待っているひとつの例です。この母子はどうなってしまうでしょう?

DVに借金…離婚をを決意しましたが…http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1029/456200.htm?g=04

no.2725 ( 記入なし11/10/29 17:16 )


悪い例ばかり見てもしょうがないよ。独身だろうと既婚者だろうとその人の良いところを見るようにしないと自分の人生もつまらなくなるよ。

no.2726 ( 記入なし11/10/29 17:17 )


2725の暴言、暴力、借金の主人の長所はなんだろう? こういうタイプは外面はいいのが多いから外の人間からは好感あるのかな?でもこういうのは長所というのかな?外では羊 家では狼というタイプの男が多いです。

no.2727 ( 記入なし11/10/29 17:45 )


見ず知らずの人間の悪い面がそんなに気になるのは世の中に対する恨みか嫉妬かそれとも

no.2728 ( 記入なし11/10/29 17:50 )


女と車は乗りつぶしてはイケナイよ☆

歳を重ねて仕事にも女にも磨きがかかってくるんだろうなあ

no.2729 ( 記入なし11/10/29 18:09 )


 残念ながらこの社会の現状は、共働きをしながら安心して子育てが
できる環境とはいい難い。結婚相手がいい、悪い以前の問題。

no.2730 ( 記入オレンジ11/10/29 18:14 )


まあそれは確かにそうだね。独身者にとっても既婚者にとっても生き辛い世の中だ。

no.2731 ( 記入なし11/10/29 18:18 )


男で親子連れと子供連れはダサくて嫌だな

男は結婚しないで女遊びさ^^

no.2732 ( 記入なし11/10/29 18:46 )


共働きに関係なく日本は子供を育てにくい社会ですよ。勤めているときに妊娠したら、仕事に大きく支障をきたすから退職させられることもあるし、子供を保育園に入れて仕事したくても待機児童が多くて預けられない、教育は狂っているうえにボッタクリだから大金かかる。子供1人を大人に育てるのに数千万円かかります。だから子供は現代の不良債権といわれているけど、子供を欲しがる人が多い。

no.2733 ( 記入なし11/10/30 04:35 )


>子供は現代の不良債権
いえいえ子宝!宝物ですよ。
リストラ失業->自営派遣->大病で長期入院->大不況->パート、、という典型的な転落をしている4人の子供の父親です。(こんなケースは掃いて捨てるほど居るのも知ってます。)
3人の大学生は奨学金で自前でさせてます。食費切り詰めでカミサンも四苦八苦しながら一品料理の丼物ばかりの食事に文句を言わずにいる子供たちに拍手です。
カミサンと私二人(時には子供も)の唯一の贅沢は「夕暮れに散歩」して安売りの発泡酒とツマミで人気のない公園のベンチで楽しく話すことです。
私の生きた証はこれから社会に出て行く「子供たち」が居るだけで十分満足です!

no.2734 ( 記入なし11/10/30 05:22 )


>2734 2733ですけど、子供がいる方は子宝、宝物だと愛して立派な人間に育てて幸福な家族になってください。子供4人とは子沢山でたいへんですね。

no.2735 ( 記入なし11/10/30 14:37 )


うちは子供が2人、子育ては嫁にばっか押し付けてますが2734さんの気持ちわかるな〜。
確かに小無の生活の方が遥かに楽でしょう。
でも2734さんは意識してないでしょうが子供を自立させるべく不屈の精神力を感じます、子供達の結婚式で号泣しちゃうんじゃないですか。

no.2736 ( 記入なし11/10/30 18:25 )


今日、しばらくぶりに親戚の家に行った。
ほかの親戚とかも集まってて、みんなで食事をしていたら、叔父や叔母、歳の近い
いとこ夫婦に「いい歳して早く結婚しないのか?」「いい人いねえのか?」とニタリ顔。
俺は「じゃー聞くけどよ、結婚する事がそんなにすばらしいのか?世間体や体裁ばっか気にしやがって。いい出会いがあればするし、なければしない。てめえのことはてめえで決める。うだうだ言うんだったら縁談の話の一つや二つでももってこいやっ!」
俺が言うと黙りやがった。

no.2737 ( 記入なし11/10/30 19:26 )


出会いとは自分が求め相手から求められるものなり。
他人が世話して見合いなどで出会うのは本来は邪道なのだ。
他人の紹介を縁にしてそこから交際しながら愛を育むのは有りだと思うけど。

no.2738 ( 記入なし11/10/30 20:02 )


なるほど名言なり。

no.2739 ( 記入なし11/10/30 20:22 )


なり。って(笑)
2738と2739は同一人物?

no.2740 ( 記入なし11/10/30 21:12 )


違うよ。

no.2741 ( 記入なし11/10/30 21:12 )


キテレツ大百科みたいなり

no.2742 ( 記入なし11/10/30 21:20 )



「なり。」⇒古語における断定の助動詞。「○○である」という意味を表す。キテレツ大百科の登場キャラクターであるコロ助のセリフの語尾で有名ナリ。

no.2743 ( 記入なし11/10/31 14:37 )


ひとり 静か さびしい
ふたり わずらわしい さびしくない

no.2744 ( 記入なし11/10/31 16:37 )


子供の面倒を見る
子供に面倒を見てもらう

no.2745 ( 記入なし11/10/31 16:38 )


子供が面倒みてくれる 親孝行で力のある子供だといいんだけどね。親の育て方が大きな影響あります。

no.2746 ( 記入なし11/10/31 17:18 )


独身の方が断然お得です。経済的にも時間的にも。

結婚すると、時間も金も労力も使わなければならない。
大変なことだらけだ。

no.2747 ( 記入なし11/11/01 00:42 )


無職夫に横着妻

これなら独身の方がまだマシ!

no.2748 ( 記入なし11/11/01 14:18 )


↑周りの者が迷惑するから離婚して正解!

no.2749 ( 11/11/01 14:20 )


この人のために…我が子のために…
無償の思いやりは今の世の中で存在しないのかなぁ

no.2750 ( 記入なし11/11/01 14:31 )


そういう地味で善良な行為は自分自身が気にしないと見つかりませんよ。
ネット上でも現実社会でもね。ある程度は気にしてないと目撃しても気付かないか忘れてしまうでしょうから。

no.2751 ( 記入なし11/11/01 14:34 )


これも酷い相手と結婚したために地獄がまっている例です。安易に子づくり、結婚するものではありません。

家事をしない妻http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0906/441191.htm?g=11

no.2752 ( 記入なし11/11/02 17:34 )


今の世の中に限らず見返りなどを期待したり良くみられたいなどそんな人間的なものからは誰も逃れられないよ。だから何だというつもりも毛頭もないし。

no.2753 ( jack11/11/03 02:57 )


独身者は結婚できるならしたいくせに…。出来ないから無理矢理経験もなく結婚は損とか…やって味わって確かめてからね?損得なんてのは。

no.2754 ( jack11/11/03 03:06 )


恋愛ができない。愛されないから既婚者を妬んでいるのでしょう。

no.2755 ( 記入なし11/11/04 14:03 )


そういえばガンダムってみんな独身だよね

no.2756 ( 記入なし11/11/04 14:06 )


おいおい!ここにいる独身者は血が通った人間じゃないのか?

no.2757 ( 記入なし11/11/04 14:09 )


友人、恋人、結婚に恵まれて幸福な人も多いだろうけど、幸福なことばかりではなく嫌なこと、不幸なこともあるし深刻な苦労も酷いことも多いです。他掲示板の発言小町にたくさんあります。住宅ローン、子供は莫大な金がかかるから現代の不良債権といわれています。不良債権なんてあえてもたないほうがいいと思います。

夫婦でも3組に1組が離婚しているほど離婚が多いから、どこの夫婦でもいつ離婚することになるかわからない離婚と背中合わせの世の中です。離婚、死別、病気、老々介護、金や人間関係の問題もあるし、豊かな老後を夫婦で過ごせる人は少ないでしょう。

離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いです。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい欠陥人間が多いと思います。

酷い相手を結婚すると地獄が待っているひとつの例です。この母子はどうなってしまうでしょう?

DVに借金…離婚をを決意しましたが…http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1029/456200.htm?g=04

no.2758 ( 記入なし11/11/04 14:47 )


本気で問題を提起する気があるなら既婚者、独身者の区別なく問題を提起すると思うんだが・・・。
今の時代、既婚者には既婚者の様々な問題点があり独身者には独身者の様々な問題点がある。偏見のある人の問題提起はいつも発言のどこかに矛盾を感じる。

no.2759 ( 公平な視点で議論しましょ11/11/04 15:00 )


それに悪い点なんてあらゆる生活環境に生まれてくるものであり、
そういうトラブルなどを避ける生き方をするべきなんて主張したらどんな生き方も否定する事になると思うしそういうのを克服して生きていくから人間強くもなれるしいろんなトラブルにも対処できるようになるし幸せも手にすることが出来るんだと思う。

一生トラブルのない人生を選択して生きていける人なんて皆無なんだし。
結婚しないで子供も生まないで独身こそ唯一の正しい人生なんて主張したら自分たちが生まれたことまで否定するという事だ。それは自分自身の不幸せを他者のせいにしてるにすぎない。

no.2760 ( 公平な視点で議論しましょ11/11/04 15:07 )


結婚して離婚しなかったとしても、先に自分が死なない限り、最後は孤独死。
子供もあてにできないしね。
同じじゃないですか?結婚してもしなくても…。

no.2761 ( 記入なし11/11/04 15:08 )


既婚者が皆孤独死してるならそうだけどリアルでもネットの記事とかでも
いろんな既婚者見てきたけどそうじゃないよね。幸せな家庭も多い。
そういうのを顧みないで不幸な家族ばかり例に出して話されても困る。

no.2762 ( 記入なし11/11/04 15:16 )


このスレに居る独身者は悪い夫婦と悪いニュースしか関心ないのがよくわかる。

no.2763 ( 記入なし11/11/04 15:18 )


どうしてなのでしょうかね。
自分に近いものが目に入るのが普通ですから、やはり育った
家庭環境にも何かあるのかもしれません。

no.2764 ( 記入なし11/11/04 15:46 )


結婚しても子供があてにできないとか・・・
そもそも子宝は夫婦が愛し合ってできるものでしょう。
親の介護を放り出すような子供になったとしたら親の
しつけに問題があったというだけです。
子供がみんな親を放り投げるわけではないです。

no.2765 ( 記入なし11/11/04 15:51 )


まあここで発言してる既婚者で
親の介護をしてる既婚者がどれだけいるかだな
 
親の介護をやってる既婚者は見かけんなぁ 独身者なら見かけるが

no.2766 ( 40代おやじ11/11/04 16:46 )


優しい冷たいとかそういう問題じゃなく既婚者は自分の嫁さん子供も居るし
介護する余裕がないからじゃないの?独身者なら家族とかの面倒見ないでいいんだから
親族の中で独身者にそういう役目託されるのはしょうがないんじゃないの?自分も独身だから将来は自分が親の介護しないといけないだろうけど自信ないよどうしよう。

no.2767 ( 記入なし11/11/04 16:53 )


そもそも自分の事すら満足に面倒見切れないから独身で気ままに生活してる自分が
親の介護なんてできるわけないわな。でも親を見離すようなことはしたくない。
でも介護は出来ない・・・と思う。介護は辛い。ニュース見てたらわかるでしょ?
介護心中とか自殺とかその他介護を苦にした悲惨な事件多いじゃん。行政に頼るしかない。いや何とかしてお願い。

no.2768 ( 276711/11/04 17:02 )


トラブルを克服できればいいんだけど、克服できないで不幸になっていく人間が多いのです。

no.2769 ( 記入なし11/11/04 17:02 )


独身は一人で動けるうちはいいけど。
そうではなくなった時にどうやって生活するのかだよ。
(なんだか刹那的な考えの独身者が多い気がする)

no.2770 ( 記入なし11/11/04 17:35 )


独身だろうとなんだろうと動けなくなれば、老人ホームに入ればめんどうみてもらえる。金があればの話だけどね。

no.2771 ( 記入なし11/11/04 17:52 )


独身だけど金はないなあ。やっぱ金ないと行政も動いてくれないのか困ったな。

no.2772 ( 記入なし11/11/04 17:56 )


お金だけではないよ。保証人が二名必要だよ。(それも親族に限定される)

no.2773 ( 記入なし11/11/04 18:06 )


ひょぇ〜〜!保証人まで...俺には無理だもう老後は絶望的だなぁ。

no.2774 ( 記入なし11/11/04 18:10 )


そうなんだよな。行政経由で特養老人ホームを使ったけど。
身元引受人(連帯保証人)を二名要求されたよ。
父親を入所させた時だけど。
しかも俺の場合は施設長が行政書士とも契約しろとかなんとか
言ってきてうんざりした。

特養老人ホームも商売だな。

no.2775 ( 記入なし11/11/04 18:20 )


介護はたいへんなことだし問題がたくさんあります。

介護について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/

no.2776 ( 記入なし11/11/05 04:32 )


結婚すると相手の親の介護の問題もでてくるから、自分の親2人と相手の親2人で最大4人の親の介護が必要になります。そうなるとたいへんです。

no.2777 ( 記入なし11/11/05 05:12 )


それでも結婚で苦労したい

no.2778 ( 記入なし11/11/05 06:49 )


結婚したい。幸せになりたい。

no.2779 ( 記入なし11/11/05 23:47 )


女の「結婚したい」の裏には「私をニートにさせて」が隠されていることを忘れてはならない。付き合っている彼女が妙な気を起こす前に逃げ出す準備をしておきましょう^^

no.2780 ( 記入なし11/11/06 01:26 )


2780 ニートではなく楽したいから専業主婦でしょう。そういう女性もいるけど専業主婦をやりたくても経済的な理由で仕事しなければならない夫婦も多いですよ。

no.2781 ( 記入なし11/11/06 04:38 )


誰もが思わず同情しちゃう…夫が離婚を考える瞬間10個【後編】http://news.livedoor.com/article/detail/5999645/

no.2782 ( 記入なし11/11/06 05:34 )


まず、結婚する前に、交際する訳で、セックス相性が合わなければ その時点で交際は終わります、夫婦関係にはもっとも重要な要素です、夫とセックスできないなら結婚する資格などありませんね、そのような方は独身を貫いて頂きたい、社会迷惑ですから。

no.2783 ( 記入なし11/11/06 08:53 )


私の交際経験上は女性のほうが強かったので、へとへとでいたが ^^;

no.2784 ( 278311/11/06 08:55 )


別れ上手とは、相手を傷つけずに綺麗さっぱりに・・・

no.2785 ( 記入なし11/11/06 09:19 )


女はタフだからキズつかないよ
3歩歩けば忘れるさ^^

no.2786 ( 記入なし11/11/06 09:45 )


ニワトリじゃあるまいし!w

no.2787 ( 記入オレンジ11/11/06 09:59 )


結婚したくないという独身男性には主導権を勝気な女性に取られそう
で不安・・・というのもありそうですね。(情けないなぁ)

no.2788 ( 記入なし11/11/06 15:24 )


生活費10万以下でやりくりしてくれたら専業主婦OK

no.2789 ( 記入なし11/11/06 16:05 )


いまどき専業主婦になりたいなら、それくらいの覚悟が必要かも…。
同じように男性も結婚して妻を専業主婦にしたいとは思わないことだと思います。

共に働き、共に家事・子育てをしましょう。

no.2790 ( 記入なし11/11/06 18:10 )


横着な女ほど高望みするし、
駄目な男ほど口出しするし、


離婚も増えるわけだ。

no.2791 ( 記入なし11/11/06 18:39 )


慰謝料や養育費を請求するのもそうした女が殆ど。

no.2792 ( 記入なし11/11/06 18:42 )


専業主婦と言っても、今の時代は長男ばかりだから嫁姑問題
絡みます。それなら兼業主婦の方が楽です。

no.2793 ( 記入なし11/11/06 18:45 )


婚活で次男狙いとか、一人っ子の男は嫌だとか・・・
そういう女性は論外だと思います。

no.2794 ( 記入なし11/11/06 18:49 )


それは男も同じだよ。
できれば男兄弟がいるところの女がいい。一人っ子は避けたい。
長男教!

no.2795 ( 記入なし11/11/06 18:54 )


世界人口も70億人超えたことだし
人間が余っているくらいなのにわざわざ新しく作る必要ありませんよ
そんなことより
遊ぶものがいっぱいあるのに遊ばないで人生終えるのはむなしくないですか?
ギター、釣り、ゴルフ・・・まだまだ遊ぶものいっぱいありますよ〜
これできるようになるまでも時間かかりますけど
できるようになると楽しくなってくるから終わりがないんですよね・・・
結婚や子育てなんかに時間と金をつぎ込んでいる場合じゃありませんよ(汗)

no.2796 ( 記入なし11/11/06 19:03 )


子供の心配は一生続くから気が休まらないよ。
しかし、

独身のままだと最後が孤独なんだよね。


さ〜て どちらが良いのか!?

no.2797 ( 記入なし11/11/06 19:12 )


結婚しても夫婦で終わりにするのは?

no.2798 ( 記入なし11/11/06 19:28 )


得とは
金銭的なこと?
精神的なこと?

no.2799 ( 記入なし11/11/06 19:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧