HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このような深い愛を目指してください。



イタリア:手つなぎ地中で1500年 男女の人骨発見
 

 英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は6日までに、イタリア北部モデナにある古代ローマ遺跡から10月、手をつないだ男女の人骨が発掘されたと伝えた。埋葬時はお互いを見つめ合う姿勢だったとみられ、約1500年ぶりに地上に姿を見せた強い絆が話題を呼んでいる。
 
 2人の埋葬時期は西ローマ帝国が終末を迎えた5〜6世紀ごろとみられるが、年齢や関係は不明。手をつないでいることから、恋人か夫婦の可能性があり、研究者は「多くの発掘に携わったが、こんなに感動したのは初めてだ」と話している。(共同)

no.2800 ( 記入なし11/11/07 16:14 )


愛情が希薄になっているから無理だよ。

no.2801 ( 記入なし11/11/07 17:44 )


子供が面倒みたいな発言が多いけれど、換言すれば
子供がいれば、何かあれば役所や近所の人の協力も
得られるというメリットもあるわけだけど。

長い老後を独りっきりで、誰からも相手にされない
というのもつらいと思うけどね。
単身高齢者の多くが寂しくて犯罪を犯してるけど、他人事
ではないんじゃないかな。

no.2802 ( 記入なし11/11/07 21:03 )


老後、めんどうや介護してくれる身内がいて幸福な場合は身内がいてよかったとなるけど、身内のトラブル、いじめや高齢者虐待もあるし身内がいるために不幸だと身内なんていないほうがよかったとなるでしょう。独りの老後も長短あるし幸不幸はいろんなケースがあります。

no.2803 ( 記入なし11/11/08 04:36 )


どうでもいいけれど、独身でいることのデメリットもかなり
大きいぞ。孤独死だって簡単にできるわけではない。他人へ
の迷惑とかもちゃんと考えているのかな?
自分さえ良ければいいなら単なる我侭というものだ。

no.2804 ( 記入なし11/11/08 04:42 )


正直に言って、女はともかく男については独身税をやはり導入しないと
日本はまずいと思う。協調性のない野郎ばかりとしか・・・

no.2805 ( 記入なし11/11/08 04:54 )


独居老人は介護サービスをうけて死後の葬儀や他のことも決めておけばトラブルも最小限に防げるでしょう。

no.2806 ( 記入なし11/11/08 05:16 )


日頃から不潔・雑・こんな人は
老いてから周りに嫌がられる。

no.2807 ( 記入なし11/11/08 09:29 )


性格がひねた人・強欲・こんな人は
老いてからイジメられます。

no.2808 ( 記入なし11/11/08 09:32 )


得か損かをお考えなら、お一人での老後をイマジン。
私の祖父は最期まで正常で、ある日体調が不調なので自分で決めておいた病院に電話、、、
タクシーも自分で呼んで祖母にも知らせずに入院して3日後に他界しました。
若いころから祖父の食事の支度も満足に出来なかったとのことでした。
私もこういきたいものですね。

no.2809 ( 記入なし11/11/08 20:50 )


ボケなかったことが幸いでしたが、賢い人ですね。

私は色ボケしそうで不安です。これマジ!

no.2810 ( 記入なし11/11/09 11:50 )


独身のとくするとおもいます。
でも、自分が、死んだときにだれも・・・・。 

no.2811 ( ★もも★11/11/09 12:19 )


無職と働いてる人では、どっちが得かな?
無職でいるのと、独身でいるのは似てるよね。
責任等の重いリスク回避じゃないかな。

no.2812 ( 記入なし11/11/09 12:33 )


離婚が待てずイライラhttp://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20111112-OYT8T00144.htm

no.2813 ( 記入なし11/11/12 14:27 )


ある資産家に美人女優が「私たちはお似合いの夫婦になれる」と言い寄ったところ、「いやだね、私の資産は今後増えるがあなたの資産(美貌)はこんご減っていくだけ」と答えた。

no.2814 ( 記入なし11/11/12 14:57 )


>2805

 何が何でも貧者から搾り取るってわけね。
 あんたも市場原理大明神サマの信者だな。w

no.2815 ( 記入オレンジ11/11/12 21:12 )


>no.2812

そうそう。婚活でも40代の未婚男性がリスクが云々と自分の悪条件を
棚に上げて理想が高いから選んでもらえずにどんどん高齢になって行くだけ。

早めに良い女性を見つけておけば、若くて綺麗な奥さんを確保できたのに。
子供もとっくに大きくなっていたであろうに・・・

(そもそもリスクを受け取らずにリターンなんてないんだから)

no.2816 ( 記入なし11/11/12 22:26 )


独身者は 理屈を捏ねてるだけで 結局は怠け者 ということだろうね。

no.2817 ( 記入なし11/11/12 22:29 )


>2817 独身者、既婚者に関係なく怠け者はいるし、人間の本音はいつも楽したいと思っている基本的に怠け者です。

no.2818 ( 記入なし11/11/13 04:44 )


年収300万円で年200万円貯めた、一人暮らし女性のライフスタイルに学ぶhttp://news.livedoor.com/article/detail/6020707/

no.2819 ( 記入なし11/11/13 05:14 )


男以上に女で完全に未婚だと大変だよ。
男より長〜い老後を子供もいないのにどうやって生きるのか。

no.2820 ( 記入なし11/11/13 14:09 )


親孝行で力のある子供なら老後のめんどうみてくれるだろうけど、親不孝または老後のめんどうをみたいけど事情があってみれないケースもよくあります。どんな子育てをしたかの影響が大きいです。

no.2821 ( 記入なし11/11/13 16:58 )


>2820さん

多分、独身女性より独身男性の方が大変だと思います。

no.2822 ( 記入なし11/11/13 17:05 )


酷くわがままな妻です。産まれてくる子供は不幸になりそうだな。

新婚1年目のこの状況についてどう思いますか?http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1113/460269.htm?g=04

no.2823 ( 記入なし11/11/13 17:09 )


  関心があるならレス返してあげれば?って思う。

no.2824 ( 11/11/13 17:13 )


>no.2823

そうですか・・・
うちは妻が一人っ子ですが、俺の母親が我侭なのに、よく絶えてくれていると
思います。(まだ、別居中なのに干渉が凄いんですよ)

そちらは嫁姑問題は大丈夫ですか?
男は稼いでくればいいだけですから楽なものいだと思いませんか?
子供は女の子が一人ですが、素直で可愛いです。

no.2825 ( 記入なし11/11/13 17:41 )


神様は人間に原罪を与えた。
女には出産の辛さを、男には家族を養う労働の大変さを!

これって、結婚しなきゃ、原罪から免れるって事だよね。

no.2826 ( 記入なし11/11/13 17:47 )


男が結婚をしたくならなくなった理由に、やはり結婚しなくてもセックスが自由に
できるようになってしまったというのが大きいと思う。

彼女と会いたい時に会って、セックスをして、趣味にも没頭できて・・・
そんな自分の都合のいい人生を楽しんでしまうと縛られるのが嫌になるから。

気がついたら結婚したがっていた彼女が逃げ去り、中年になった独身の男独り・・・
そんな感じじゃないか。(親や自分の介護問題でヤバイと思った頃には遅い)

no.2827 ( 記入なし11/11/13 18:44 )


>2826

 結婚しなくても人生には様々な苦しみがあります。
それは原罪のゆえに発生します。

no.2828 ( 記入オレンジ11/11/13 21:45 )


>2827

 確かにそういう人もいるだろうけど、それ以上に、自分の生活を
支えるのがやっとで結婚した場合の生活設計を考えられるほど余裕の
ない人が多いと思いますね。

それと、子が親を介護するのを当然視し、それを当てにして子供を作れと
考えているようですけど、それは非現実的です。

実際に親の面倒を見るためということでわざわざ仕事をやめた人が、
それまでは順調にやってたのに非正規雇用を転々としたあげく長期
失業者になって生活保護ってケースが結構あるんだよね。

私なら親が泣いても退職してまで駆けつけようとはしないだろうし、
親の方がこっちへ来るって言っても、介護はあくまで仕事に支障の
出ない範囲内で、それで何か問題が起きるようならそういう仕事は
アウトソースしてくれって言うと思う。

子は子で暮らしのためには保護を貰うのではなく給料を稼ぐのが第一
なんだから、当てにするのはおかしい。

no.2829 ( 記入オレンジ11/11/13 21:59 )


親が子供に結婚して欲しいと思うのは、面倒看て欲しいからだろうな。

no.2830 ( 記入なし11/11/13 23:14 )


>子は子で暮らしのため

その発想で行くならなら、それこそなんのために結婚をするのかが
わからないよ。(アウトソースって言われても親が嫌がる)

no.2831 ( 記入なし11/11/14 00:05 )


爺さん婆さんの介護の為に結婚して、爺さん婆さんが亡くなったら離婚。
結婚は、爺さん婆さんの為となればそうなる。

no.2832 ( 記入なし11/11/14 06:58 )


違うだろ。息子が親孝行の為の結婚といえば、親と自分の介護のことだろ。
親はそう考える。でないと死ねないから。

no.2833 ( 記入なし11/11/14 13:01 )


そういうもんだろ

親は子供のおむつを変えて
子供も親のおむつを変える

もうしょうが無い

no.2834 ( 記入なし11/11/14 13:06 )


介護は厳しい現実があります。介護地獄という言葉もあり、親の介護のために介護離職、介護離婚もあるし介護殺人、介護自殺もあります。

介護について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/

no.2835 ( 記入なし11/11/14 13:39 )


そうか?

俺の周囲では介護は嫁の担当が普通。

no.2836 ( 記入なし11/11/14 15:57 )


こんにちは。

長男嫁ですが、主人の義母の介護をやりますよ。
友達も長男嫁ばかり。
だから、大変なのは皆同じです。

こういうサイトは機能不全家族が多いのか、
一般的じゃない投稿が多すぎだと思います。

シングル介護になるしかない人のことも理解でき
ますが、介護を家族内で頑張っているところも多い
ということも知っておいて下さい。

no.2837 ( 記入なし11/11/14 16:14 )


>2832

 的を射た意見だ。

 そんな結婚は不自然だ。

no.2838 ( 記入オレンジ11/11/14 19:40 )


>2831

 子供に介護してもらうための結婚なんて、生まれてくる子供が
気の毒だ。冗談じゃないね。

no.2839 ( 記入オレンジ11/11/14 19:42 )


>2837

 そういう家庭もたくさんあるだろうけど、そうはならない家庭だって
いくらでもある。

何にせよ、「子供を産めば、子供が自分達の介護労働者になってくれるはずだ」
ということを前提にして、それを目的に結婚するというのは間違っている。

別々の世帯で生きていれば少なくとも片方はうまくいっているのに、なまじ
助けを呼んで1つになったために共倒れになるケースだってあるのだ。

no.2840 ( 記入オレンジ11/11/14 19:54 )


>こういうサイトは機能不全家族が多いのか、
一般的じゃない投稿が多すぎだと思います。

一般的というのは何が基準なのでしょう?
長男嫁が義母の介護?一昔前なら当然だったでしょうが、今それはどうか…ここのサイトに限ったことではなく、機能不全家族は珍しくない時代だと思いますよ。

no.2841 ( 記入なし11/11/14 20:44 )


俺んちは家族が解散してしまっているから
俺は長男だけど親の介護は考えなくてもいい
だから俺と結婚する女は姑のことは考えなくてもいいし
義理父母の介護も考える必要がない
背負うものが少ない分気がラクさ^^

no.2842 ( 26歳♂11/11/14 21:53 )


やめようよ。
そういうことをやるから世間で嫌われる。

必要なのは尊重だろう。

俺は児童施設出身だけど、機能不全家族だから捻くれていいという理由はない。

no.2843 ( 記入なし11/11/15 00:32 )


>2842 自分に身内いなくても相手には身内がいるから、相手の身内のことは対応しなければならないでしょうね。結婚はなにかとめんどうだとつくづく思う。

no.2844 ( 記入なし11/11/15 04:24 )


被害女性が語るDVの「悪質な脅し方」http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111122-00000051-jnn-soci

no.2845 ( 記入なし11/11/23 05:56 )


わかんない

no.2846 ( 記入なし11/11/23 06:01 )


被害女性が語るDVの「悪質な脅し方」TBS系(JNN) 11月22日(火)18時57分配信

 配偶者や交際相手からの暴力=「DV」が日本でも増え続けています。最近は、暴力よりもさらに悪質な脅し方がエスカレートしているようです。被害にあった女性に聞きました。 「俺の言うことを聞けないなら、お前を殺すと(元夫が)言って、ちゃぶ台をひっくり返されて、茶わんとかが飛んできたんですよね。結婚当時は(DVをする夫だと)見抜けなかったですね」(DV被害を受けたAさん)

 DVの被害について話すのは、宮崎県に住む61歳のAさん。22歳で結婚し、40歳で離婚するまで、夫からDVを受け続けたといいます。 全国の配偶者暴力相談支援センターへの相談件数が、毎年、増加を続けています。そうした中、最近はさらに悪質なDVがエスカレートする傾向にあるといいます。

 「一度だけ大きな身体的暴力をして、あとはにらむだけとか、大声でどなるとか、十分怖がらせて支配できる。精神的な暴力、モラルハラスメントが最近多くなっている」(DV被害者を支援する財津三千代さん)

 Aさんが受けたDVも精神的な暴力を含んでいました。
 「(当時の夫に)すごく恐怖を覚えて、夫に逆らうということは、殺されるということを身にしみて感じて・・・」(DV被害を受けたAさん)

 精神的な暴力を含むDVは気づかれにくいため、周囲から理解されないことにAさんは苦しみました。 「極端には『浮気とか、あなたにそういう要素があるからでは』とか・・・。理解されない」(DV被害を受けたAさん)

 精神的な暴力から被害者を守るには、医師によってPTSDなどと診断される必要があるなど、対応に時間のかかるケースが多いのが現状です。

 「DVで家にいられないと、当事者が決めれば、全て保護していただきたい」(ハートスペースM・財津三千代代表理事) 「DVというのが、決して目に見える暴力だけではないと、理解してもらわないとつらいです」(DV被害を受けたAさん)

 表面化しにくい新たなDVの形にどのように対処していくかが、今、問われています。(22日16:37)

no.2847 ( 記入なし11/11/23 08:37 )


昔は、夫が暴力振るうことなどは普通で、我慢できない妻が悪いとされていました。

しかし、男は本能で力、で相手を制したいという気持ちがあります。それが法律上いけないこととされてしまったことで、ストレスを感じる男性もいるのでしょう。

no.2848 ( 記入なし11/11/23 14:08 )


それがストレスだという男性には、結婚しない自由がある。

no.2849 ( 記入オレンジ11/11/23 18:01 )


今のご時世
妻になじられる亭主わんさかいるだろう
このカイショなし亭主がぁ〜
こんな給料で親子三人どう暮らすのよ!
もっと稼いで来い!

やだね〜

no.2850 ( 記入なし11/11/23 18:30 )


選べる段階にない。

no.2851 ( 記入なし11/11/23 18:31 )


11月22日は「いい夫婦の日」 街の人に夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞きました。
フジテレビ系(FNN) 11月22日(火)12時57分配信

11月22日は「いい夫婦の日」。街の人に夫婦円満の秘訣(ひけつ)を聞きました。

40代の「イクメン夫」は「子どもみて、お風呂入れたり、ごはん食べさせたりというのは、僕がやる方が多いですね。僕は、なるべくずっと、子どもと一緒にいますね」と話した。
「へそくり」が、夫婦円満の秘訣という人もいる。
結婚52年の70代の夫は「車壊しちゃったんですよ。そしたらすぐ1台、代わりを買ってくれたんですよ」と話した。
結婚52年の70代の妻は「何か困ったようなときには、女の人がどうしても、何かのときには、パッと出さなきゃならないっていうのはありますから」と話した。
明治安田生命の調査によると、「夫婦円満」と感じる夫婦は全体で85%で、とりわけ、姉さん女房と、育児に協力的な夫を持つ「イクメン夫婦」は、さらに円満度が高く、9割以上となっている。
さらに、へそくりの金額は、夫婦ともに過去最高となっていて、夫の45万円に対して、妻は115万円と、およそ2.5倍という結果が出ている。

○努力、忍耐も大事でしょうね。

no.2852 ( 記入なし11/11/24 05:26 )


同棲しなさい、とりあえず同棲

no.2853 ( 記入なし11/11/25 03:58 )


結婚したら必然的に
相手の親族も視界に入ってくるし、
自分らの生活だけで大変なのにそんなのに関わる余裕なし
二人の仲も悪くなるよ

経済力同じくらいなら結婚より同棲がいいよ

no.2854 ( 記入なし11/11/25 14:14 )


そうそう。結婚考えてるなら一度同棲するべき。
一緒に暮らしてみないと解らない事も有りますからね。

no.2855 ( 記入なし11/11/25 23:57 )


FacebookやTwitterなどSNSが原因で離婚する夫婦が増加している!?http://news.livedoor.com/article/detail/6064072/

no.2856 ( 記入なし11/11/27 05:24 )


>しかし、男は本能で力、で相手を制したいという気持ちがあります。

上記については女性でも理解できます。

女性が先に権利を主張して獲得しておきながら、都合のいいところだけ「男女平等」

それでいて、経済の問題とかは昔のままで男が稼げ!「男尊女卑」がいい!

それでは若い男性は恋愛のままや、事実婚で十分とかになりますよね。

no.2857 ( 記入なし11/11/27 06:01 )


おいらはRPG的な感じで生きてるけどなあ
経験値とゴールド貯めてお姫様救出的な感じで
だいたいそれぐらいしか人生の筋書きが思いつかんよ

他にやりたいことある?

no.2858 ( 記入なし11/11/27 10:41 )




つまりお姫様をゲットしたらそれで終わりで、
そこから先の生活はないってこと?

no.2859 ( 記入オレンジ11/11/27 17:12 )


「末永く幸せに暮らしましたとさ めでたしめでたし」ってことで

no.2860 ( 記入なし11/11/27 18:03 )


 もちろん次のお姫様を・・・じゃなくて、
お宝を探し、悪い竜をやっつけ、Lv99ステータスカンスト等々、
RPGならやることいっぱいですよ。

no.2861 ( 11/11/27 18:27 )


次の勇者を育てる仕事もあるぞ

no.2862 ( 記入なし11/11/27 18:28 )


同棲もしない。そもそも人間嫌いなので彼女が欲しいと思ったことがない
ましてや一緒に住むとかキツすぎてありえない。
自分のことは自分で全部できるし、猫がいるから十分癒しにもなってる
人間が側にいるだけでウザイ生活になる。
ひとりでいい

no.2863 ( 記入なし11/11/27 18:59 )


RPG感覚で幸せ平和ならなぜ
無職掲示板にいるのか

no.2864 ( 記入なし11/11/27 19:37 )


2863
吹っ切れてていいですな

結婚するかしないか迷うなら一度してみれば
クソ損だったら別れればいいんだし

no.2865 ( 記入なし11/11/27 19:39 )


ゲームのRPGは
ダメージを受けても回復魔法でHP全回復するし死んでも蘇るし
ヤベエと思ったらリセットしちゃってもいいけど
リアルの場合はそうはいかないからね

リアルだからね

no.2866 ( 記入なし11/11/27 20:39 )


>2865
勘違いしてはいけない
2863は吹っ切れてない
ただの負け惜しみ

そもそも人間嫌いでひとりがいいなら
こんな所に書き込んで人と繋がる事さえ嫌がるはず

プライドが高いと自己防衛で強がるのはよくある事

no.2867 ( 記入なし11/11/27 21:45 )


2867さん

あなたは生活が大変な既婚者さんかい?別にあなたがどう思おうが勝手だが
人間嫌いだから掲示板やブログなんかでも人とやりとりするのを望むわけがないなんてことはない。ネットなんて直接顔合わせるわけじゃないからすごく気楽だから人間嫌いだってできる。先に私が書き込んだことも別に他者からの反応望んで書いたわけじゃないし、書きたいから書いただけ。それにたまたま反応してくれた人がいたというだけのことだ。まああなたみたいなこれくらいのことでいちいち突っかかってくる人がいるから「ますます人間が嫌い」になるんだけどね

no.2868 ( 記入なし11/11/27 22:44 )


確かに。
ここで書き込みをしたからといって、
「人と繋がった」とは言えないからな。

no.2869 ( 記入オレンジ11/11/27 22:48 )


書き込みをするのは、誰かに自分の意見を知って欲しいから書くんじゃないの?
ただ書きたいだけなら、チラシの裏でいいよね。

no.2870 ( 記入なし11/11/28 00:03 )


結婚を損得で考える結婚に無縁のワープア達の集いに乾杯!

no.2871 ( 記入なし11/11/28 00:16 )


結婚を損得で考えるのは、上流から下流まで沢山いる。昔も今も沢山いる。

no.2872 ( 記入なし11/11/28 01:28 )


不細工、ワープア、低学歴などの理由で結婚相手どころか彼女も出来ないと結婚を諦めざるを得なくなる。
女嫌いになるのも大体上記理由ではないだろうか?
結婚出来ないとなると結婚するデメリットを挙げ貫いて、結婚対して嫌悪感を顕にするようになる。
自分の劣位性を隠したい、他人から惨めに思われたくない、故に損得で片付けるのではないのだろうか?
自分は不細工でワープアで低学歴である。
でも結婚を損得では考えないからわからない。

no.2873 ( 記入なし11/11/28 01:54 )


そういう人もいるでしょうね。
しかし、そうじゃない人もいますから、決めつけは良くないと思われ。

no.2874 ( 記入なし11/11/28 02:02 )


ブログなどを見ていると、2パターンがいますよ。
2873さんのような考えの男たちもいるし、底辺の家庭で生まれているけれど
夢は捨てないという男たち。

no.2875 ( 30代男11/11/28 02:45 )


ブサイクでワープアで低学歴が問題ってより
魂とか気概とかファイティングスピリットとか
そういうのがもう失せてない?
俺もブサイクで高卒で時給800円だけど
全然諦めてないよ

no.2876 ( 記入なし11/11/28 06:45 )


諦めてないってのは現状で婚活してるってことじゃなくて
仕事しながら並行して資格やったり体鍛えたりしてるってことね

no.2877 ( 記入なし11/11/28 06:46 )


後ろ向き同士で固まって過ごしてるとどんどん腐ってくよ

アメリカに行った時に日本人だけで固まっててもしょうがないのと似てる
別に日本人=後ろ向き同士って言いたいわけでは決して無い
とにかく外に打って出ないとしょうがないだろって話

no.2878 ( 記入なし11/11/28 08:23 )


人間マイナス思考だと、どんどん悪い方にしかいかない
気持ちの問題は大きい。

no.2879 ( 記入なし11/11/28 09:00 )


結婚生活は案外金がかかる。それでいて自由やプライベートはない。 
いくら孤独死が怖いといっても、向いてない奴は絶対向いてない。

no.2880 ( 記入なし12/01/21 15:44 )


こういう不幸な家族が多いんです。

生活に行き詰まりましたhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0120/476723.htm?g=02

no.2881 ( 記入なし12/01/21 17:06 )


こういう輩がまず目をつけるのは、皆さんが納めている税金から成る生活保護なのです、そりゃ誰だって欲しいですが、日本の経済破綻の引き金でもあります、破綻したら御仕舞いです。

no.2882 ( 記入なし12/01/21 17:23 )


生活保護法を改定しなければ現在3兆3千億が十年後30兆になったらもう福祉も崩壊するでしょう。

no.2883 ( 記入なし12/01/21 17:28 )


できる奴はすぐにした方がいいその後は知らないが

no.2884 ( 記入なし12/01/21 19:18 )


子供や孫で楽しい
ひとときかな

no.2885 ( 記入なし12/01/21 19:20 )


結婚はお金かかるよね・・
一生の買い物とはまさにこの事だ

no.2886 ( 記入なし12/01/21 19:24 )


ローンは金払ってれば文句を言われないが
あっちは金払ってる上に文句を言われるそして言い返せない

no.2887 ( 記入なし12/01/21 19:36 )


損得ではなく動物的衝動(感情) べつにエロというわけではない

no.2888 ( 記入なし12/01/21 19:38 )


子孫繁栄は原始人と同じ 困るのは金がいることだ

no.2889 ( 記入なし12/01/21 19:39 )


結婚したいが給料が安いんで困ってます。

no.2890 ( 記入なし12/01/21 20:54 )


結婚するって事は、配偶者だけではなくその配偶者の家族や親戚まで、冠婚葬祭、お年玉、見舞金、祝い金を放出していく事になります。

no.2891 ( 記入なし12/01/21 22:38 )


なぜ、若者のに結婚意識が低いかと言えば、やはり派遣とかで独り身の生活に困窮しているからだと思う。そこに、今の若者は、車離れと言われる。買えるわけ無いじゃん。

no.2892 ( 記入なし12/01/22 05:43 )


>2982
今の若者は、運転免許すらとらないよ。

no.2893 ( 記入なし12/01/22 19:27 )


今の若者は就職すらしない。

no.2894 ( 記入なし12/01/22 19:29 )


夫が暴力、不倫…我慢の限界http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/kazoku/20120125-OYT8T00123.htm

no.2895 ( 記入なし12/01/28 06:37 )


今の若者は外で遊ばない。

no.2896 ( 記入なし12/01/28 08:31 )


よく考えたんだが今でも中高年だがこの先老人になって結婚歴のない老人として
生きていくとしてネットで皆と語り合うときに周りは既婚者多いのに虚しくなっていきそうな気がして。

とはいえ自分は中高年低所得者。魅力も何も誇れるものはない。
結婚相手が見つかりそうにないけど。
40代超えたら結婚できる確率はほとんどないらしいし・・・。

no.2897 ( 記入なし12/02/29 12:58 )



35歳過ぎたらも視野に入るそうです。
金が有れば別だと思うけど。

no.2898 ( 記入なし12/02/29 14:49 )


早い話が男の経済力ですな、自分には全くありません、、、

no.2899 ( 記入なし12/02/29 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧