HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]
話題

結婚と独身はどちらが得か??

カテゴリ:議論
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806


投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08
Infomation 3091 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このスレッドは独身無職の人が自分が掴んだ定義や概念並べて
ムキになっているのですか?
想像でよくこれだけできるな。ビックリ!

no.2600 ( 記入なし10/11/21 21:08 )


好きな人が出来たら結婚したらいい。
そんだけ。

no.2601 ( 記入なし10/11/21 21:11 )


ストレスを貯めた人が集うサイトだからでしょうか。
結婚したくない人には離婚の原因の話なんか無縁だろうに。

no.2602 ( 記入なし10/11/21 21:15 )


こんなんのはどれだけの数の女と付き合い、実際に結婚したひとしか
わからんだろう。ネットと貧弱な恋愛経験と風俗とオナニーではわからんだろう。
本当にけんかしたことない格闘オタクとか馬鹿らーめん評論家のレベルだよ。
ビデオみてセックスの方法覚えて風俗で童貞切ってわかったような顔しているのと一緒だよ。2601殿がいうように結婚はそんなものだよ。

no.2603 ( 記入なし10/11/21 21:21 )


いろんな意見に分かれるのは仕方ありませんよね。

自分が男なら
自分のような夫でいいの?

自分が女なら
自分のような女でいいの?

自分の息子の妻になる相手ならば?

自分の娘の夫に…人間の根本にはエゴもあるから微妙に違って当然かもしれません。

no.2604 ( 記入なし10/11/21 22:16 )


大人同士一緒に生活していたら、親子であろうと摩擦が生じます。

ましてや、他人同士だと…。結婚は、そんな摩擦をきっとセックスで和らげているのだろうと思う。だからセックスの相性がよいもの同士結婚したら、けっこう上手くいくのではないでしょうか。

no.2605 ( 記入なし10/11/21 22:30 )


勢い優先 つまり無職や中高年には勢いがない

no.2606 ( 40代おやじ10/11/21 23:10 )


勢いで結婚出来ても、勢いだけでは続かないよw

no.2607 ( 記入なし10/11/23 09:17 )


昔みたいに生活のために結婚することが少なくなった世の中だもの。自分の寂しささえ克服できれば、独身が良いです。結婚後の苦労は独身とは比べものにならないくらい大変ですよ。

no.2608 ( 記入なし10/11/23 11:25 )


それは独身ではなく若い頃に訂正した方が良いのでは?
独身の方でも、年齢が高くなれば、年老いた親の介護に苦労し仕事も出来ず疲れて自殺する方もいるのです。
こんなケースなら既婚の方が相談したり分担出来るので苦労も半減します。

no.2609 ( 記入なし10/11/23 11:46 )


no.2605
それだけじゃ駄目だな。子供にも責任を持てる自覚がないと。
安易に子供を生んでは虐待したり殺したり生み捨てたり邪魔になると施設に預ける親が多いから。

no.2610 ( 記入なし10/11/23 11:46 )


独身で生涯寂しくない人ってどんだけ居るんだろうな少ないと思うけど。
困った事あっても病気しても何するにも自分ひとりだからな。
まあ親族や仲の良い友人知人と交流ある人はそういう関係保ててる間は寂しくないだろうけど。

no.2611 ( 記入なし10/11/23 11:51 )


家族、友人がいても困ったときに助けてもらえることもあるでしょうけど、助けてくれない、縁を切られることもあります。1人暮らしの老人も多いですね。

no.2612 ( 記入なし10/11/23 13:48 )


若い頃は、夢を持ったけど
適齢期も過ぎ、今現在無職
さてさてどちらが、良いか?

no.2613 ( 記入なし10/11/23 14:09 )


夫婦でも3組に1組が離婚しているほど離婚が多いから、どこの夫婦でもいつ離婚することになるかわからない離婚と背中合わせの世の中です。離婚、死別も老々介護もあるし、豊かな老後を夫婦で過ごせる人は少ないでしょう。

no.2614 ( 記入なし10/11/23 14:10 )


独身の時は既婚者の、結婚すると独身の良い所だけ見えてしまう 損得で語るなら、どっちもどっち。あとは本人の生き方考え方次第。

no.2615 ( 記入なし10/11/23 14:23 )


考え方といえば、そうだけど。

お金の面では、独身が有利だし、精神的な意味では結婚した方がいいのかな?

でも、何でこんなに結婚してからの苦労ばかりが、浮き出てしまう世の中になったんだろう…。昔は、結婚こそ幸せだと思われていたのに。

no.2616 ( 記入なし10/11/24 19:16 )


独身の苦労も世の中で浮き出てるよ。独身とか気にしてないから気付かないだけで。
孤独死、犯罪、貧乏、孤独で寂しい、その他いろんな形で。

no.2617 ( 記入なし10/11/24 19:21 )


結婚しても精神的な苦労はありそうだけどな。
家のローン、家賃、子供の学費、生活費。
仕事してるならいいけど子供が中高生でリストラとかになった日には・・・・

まぁ嫁に逃げられて、子供にはうざがられて、親戚と子供の言い合いを聞かせられて
首吊った親戚もいたけど。
本家の当主だったのに。

独身は自分の心配だけしてりゃいいからな。

no.2618 ( 記入なし10/11/25 00:26 )


取手駅の通り魔・斎藤勇太「「一生独身そうな人 1位」高校卒業文集

http://www.j-cast.com/tv/2010/12/20083935.html

no.2619 ( 記入なし10/12/20 18:58 )


結婚かな。子供は金くい虫ではなくお金を稼ぐ大きな原動力となるぜ

no.2620 ( 記入なし10/12/20 22:02 )


3組に1組が離婚しているそうで離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いでしょう。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい人間が多いと思います。

no.2621 ( 記入なし10/12/22 08:38 )


離婚=不幸だなどと勘違いですよ。
そもそも現代は結婚するからと言って「死ぬまでずっと一緒」
と本気で誓う人は少ないのです。
10代と30代では同じ人間でも価値観、物事の考え方は変わるのが
普通です。
20代〜30代で結婚する時の気持ちが40〜50年も続く方が
おかしいのです。
ですから、価値観の違いがはっきりしたら合意の上で離婚する。
これはお互いの幸せのためなんです。
離婚して幸せを掴む人は多いと思います。
しかし、それは若い世代にはわからないので元から結婚など
しない方が良い・・ということにはなりません。

no.2622 ( 記入なし10/12/22 13:59 )


両者の同意での離婚なら円満だが片方に未練タラタラなら不幸になるケースが多い

no.2623 ( 記入なし10/12/22 14:31 )


独身は金が自由に使える

no.2624 ( 記入なし10/12/22 14:51 )


>そもそも現代は結婚するからと言って「死ぬまでずっと一緒」と本気で誓う人は少ないのです。

キリスト教の教会で挙式すると牧師によって、「死ぬまでずっと一緒」と本気で誓わせられるよ。

no.2625 ( 記入なし10/12/22 15:24 )


誓ったからと言って一生気持ちが変わらないという
ことにはならない。
正確に言えばその時は確かに誓ったが、時間の経過で
気持ちが変わった・・ということ。
結婚は人生のイベントのひとつにすぎないという考えで
いいんじゃないだろうか?

no.2626 ( 記入なし10/12/22 15:41 )


女は結婚すると妻になり、子供を産むと母となる。
容姿も変わってくる。

no.2627 ( 記入なし10/12/22 15:45 )


自分はだめでもこどもはかわいのができる可能性がある 逆も多いが

no.2628 ( 記入なし10/12/22 23:03 )


あさき おおもも にくだんせん

no.2629 ( 記入なし10/12/22 23:05 )


でき婚は特に離婚が多い。いい加減に結婚すると後で歪みが噴出するんでしょうね。

結婚する前に妊娠する「できちゃった婚」で生まれた子が、全体の4分の1を占めるまで増えてきた。出産した女性の年齢が若いほど、でき婚率は高くなり、15〜19歳では8割を超える。

   そんな若い世代の結婚事情は、「HIJK」とアルファベット4文字で表現されるという。いったいどんな意味なのか。

20〜30代は違和感なし、親の世代は抵抗感    テレビで有名人のできちゃった婚のニュースを聞くことは、珍しくなくなった。2010年も、俳優の瑛太さんと歌手の木村カエラさんなど、結婚前に既に妊娠していたケースがかなり見られた。

   厚生労働省は2010年12月9日、「出生に関する統計」を発表した。この中で、「結婚期間が妊娠期間より短い出生」の項目で、できちゃった婚の実情を明らかにしている。女性が結婚前に妊娠、その後出産した第一子の割合を見ると、2009年は25.3%。4人に1人は、できちゃった婚で生まれた計算になる。この割合は2002年の27.9%をピークに微減が続いているとはいえ、25%以上をキープしている。

   年齢別のでき婚は、出産した女性の年齢が30〜34歳では12.1%なのに対して、20〜24歳だと63.6%に、また15〜19歳では81.5%に跳ね上がる。

   これだけでき婚が増えてくると、世間のイメージにも変化が出てくる。結婚式場の紹介など結婚情報を提供する「でき婚.com」に聞くと、「昔ほどマイナスイメージは聞かれなくなった」という。20、30代になると、周囲にもでき婚の知り合いがいるため違和感はないが、「その親の世代は、まだ抵抗感を持つ人が多い」と話す。

   結婚前に妊娠する風潮は、「HIJK」という4文字でたとえられる。作家のLiLyさんが著書の中で、最近の若い世代の恋愛、結婚を表現したものだ。「エッチ(H)してから愛(I)が生まれ、ジュニア(J)が誕生し、結婚(K)する」のだという。妊娠がきっかけとなって結婚のタイミングをつかむ、という形も定着しつつあるようだ。

でき婚の44%が5年以内に離婚
   一方、気になるデータもある。「でき婚.com」が2009年、できちゃった婚をして5年以内の100人を対象に実施したアンケート結果によると、44%が5年以内に離婚したと回答したという。一方、厚労省が発表した2004年度の離婚率は37%。調査の実施時期や調査人数が違うため単純に比較はできないが、数値を比べる限りでは、できちゃった婚の離婚率は高い。

   アンケートでは、離婚理由まで詳しく把握していない。だが「でき婚.com」の担当者によると、「本当は結婚するつもりはなかった」というカップルの声があったという。妊娠を契機に「仕方なく」結婚したものの結局耐え切れずに破局、というケースだ。

   ライブドアが、できちゃった結婚についてネットリサーチを実施した。「でき婚は悪くない」が54.8%で、「悪い」を上回った。「当人が幸せになれば、それで良い」「本当に子どもが欲しくてできたのなら悪いことではない」とする人もいるが、「結婚、離婚は自由だろうが、でき婚の場合、犠牲になるのは、選択権の無い『できちゃった者』(注:子ども)の人権」「少なくとも推奨出来るものでは無い」という意見もある。

no.2630 ( 記入なし11/01/04 05:52 )


結婚できても、共働きまで
今の時代、子供にとっては過酷過ぎる
これから50年良くなると思えない

no.2631 ( 記入なし11/01/04 06:03 )


だから結婚しなければいいし、子供なんてつくらなければいいんです。性行為は妊娠しないように注意することは大事だけど、妊娠してしまった場合は中絶ですね。

no.2632 ( 記入なし11/01/04 08:23 )


少子化問題はどうなるんだろう。。
昔は、子供は産みっぱなしでもあまり親はせめられなかった。(みんな貧しかいからだと思います)でも現代みたいな裕福な時代には産みっぱなしは許されません。ちゃんと教育できる経済力がある大人以外子供を産むことは無責任だと非難されます。しかし、今、そんな完璧な大人は少ない。これは少子化の原因の一つですよね。

no.2633 ( 記入なし11/01/04 20:06 )


というより祖父母と同居しなくなったからでしょう。
父親は仕事、母親だけの子育ては厳しい!

no.2634 ( 記入なし11/01/05 00:51 )


少子化問題は人口が多すぎるんだから減らしてうまくやっていくようにするべきだし、祖父母との同居も祖父母もいい祖父母と悪い祖父母がいるから、愛情ある躾ができる祖父母ならいいけど、祖父母が過保護で子供が悪くなっていくケースもあるんです。弟は後者のケースです。

no.2635 ( 記入なし11/01/05 05:06 )


ダルビッシュ、紗栄子は結婚したこを後悔していると思いませんか。幸福な時期もあっただろうけど、いまでは泥沼の離婚闘争で金の奪い合いになっています。集中砲火は浴びるし2人の子供は健全に育つでしょうか。 

ダルビッシュも今後も稼げる保証なんてないし2人は「こんなことなら結婚しないで子供もつくるんじゃなかった。」と思っているのではないでしょうか。

離婚協議のダル夫妻 紗栄子は月1000万円の養育費を要求

「両者の条件がかけ離れている。ダル側は慰謝料1億円と2人の子供が成人するまでの養育費月100万円を提示したが、紗栄子側は慰謝料なしで、養育費を月1000万円にしてほしいと主張していると聞きます。子供が成人するまで20年とすれば、ざっと合計額はダルの3億4000万円に対し、紗栄子は24億円ですから、話し合いが平行線となるのも当然です」

有名人でなくても3組に1組が離婚しているといわれているほど離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いでしょう。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい人間が多いと思いませんか。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

no.2636 ( 記入なし11/01/05 08:23 )


薄給正社員と薄給契約社員と貧乏無職は独身を通すほうが良い!
生理的欲求である性欲に関しては風俗かオナニーで我慢すること。
彼女作ると結婚する可能性が出てくるからだ。経済的破綻で失敗している事例が多い。

男たるものという意識が強い人へ
シングルインカムなら貯金2000万で年収500万以上になれるなら結婚しても互いに得だ。
ダブルインカムなら両方併せて貯金2000万で男400万以上で併せて年収500万でも良い。
子供、家を持ちたいならこれくらいは必要だ。
身内の援助がたくさんあるならこの限りではない。

no.2637 ( 記入なし11/01/05 11:21 )


風俗は高いからやめたほうがいいよ。インターネットのアダルトは海外から無修正もありサンプルなら無料でいくらでも見れますよ。

no.2638 ( 記入なし11/01/05 14:05 )


貴重な情報ありがとう!?

no.2639 ( 記入なし11/01/05 15:13 )


3組に1組が離婚していて離婚は激増しているから、離婚予備軍、仮面夫婦の夫婦も多いです。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。

働いている女性多いけど、専業主婦もいるから女性が働く事は当たり前ではないし、女性の時代といわれているほど強い女性も多いし、離婚して母子家庭になるケースも多く貧困母子家庭も多いです。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思います。酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい人間が多いと思いませんか。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

no.2640 ( 記入なし11/04/30 05:13 )


不幸な輪を広げるから結婚しなければいい、子供をつくらなければいい人間が多い。不幸の輪を広げないために事故を起こす前に気づいておくべきだ。

no.2641 ( 記入なし11/05/12 08:16 )


経済力のある男は結婚して少子化に歯止めをかけましょう。
無職な人はまず相手から選ばれないでしょうね。

no.2642 ( 記入なし11/05/12 08:58 )


選んでるうちに無職になった

no.2643 ( 記入なし11/05/12 09:00 )


変な女とヤルぐらいなら茹でたこんにゃくでよい。

no.2644 ( 記入なし11/05/12 09:17 )


私は25歳で結婚し二人の子供は30歳を超えたが未だに独身だ。
ともに正社員だが驚くほど給与が低い。
再就職の私の半分もない。
これでは結婚を選ぶのは大変だね。
孫も特に欲しいとも思わないからぼちぼちやれれば良いかと思う。
本来なら我々の世代が早く引退すればよいのだがね。

no.2645 ( 還暦おやじ11/05/12 10:22 )


普通に仕事しても給料安いし、ボーナスもでない。休みはバイトして…これじゃいつまで経っても疲労困憊…個人的よりも公的な出費がデカくて 働けど働けど 正直者が馬鹿をみるって否めない。平日の昼間になんて普通は仕事してれば留守なのに 暇な公務員は名分片手に暇つぶし?「来ました」ってなに?目的不明。やってらんね〜「一緒にいたい」からイコール「結婚」とは限らないとお互いに話してる。あまりにも現実問題。好いて一緒になったって今の世の中負担大きくて、それだけで生きていけないよ。頑張るのは当然だけど、二人で居る時間にやれ年金だの、控除がどうの…。公的話に不穏な花など咲かせたくない。現在が大変なのに 先々の保証なんてものに金が回るわけない。アホらしい。国は何がしたいのかさっぱりわからない。無責任な国と結婚してるような今のシステムが嫌。やる気も失せる。

no.2646 ( 記入なし11/05/19 04:54 )


独身の方がはるかに経済的には豊かな生活が送れる。

結婚する意味が全く見いだせない。メリットがなさ過ぎるのだ。

no.2647 ( 記入なし11/07/14 23:17 )


芸能人見てりゃ分かるし結婚してもあれから30年〜。きみまろのネタになっちゃうよ(笑)

no.2648 ( マルマルモリモリ11/07/14 23:19 )


無駄な時間と金を使い、精神的に疲れれば、まさに踏んだり蹴ったりだよ。

no.2649 ( 記入なし11/07/14 23:21 )


55歳の妻と28歳の愛人をみると年月を感じる。
しかし、結婚はある種の保険だね。
後悔はしていない。

no.2650 ( 記入なし11/07/14 23:49 )


昨日、地方公務員のシエスタ(有休を時間単位でつかう)特集をしていた。国民の税金、昼寝してないで、働いてと言いたかった。シエスタするほど人が余っているんだったら、公務員削減すればいいのに。

no.2651 ( 記入なし11/07/15 19:35 )


役人が丸一日休めば、それはそれで「丸ごと1日休む暇があるなら削減して」
とか言い出すくせに。

勝手なもんだ。ww

no.2652 ( 記入なし11/07/15 19:54 )


独身!!間違いない みんな結婚夢なぞみたら痛い目みるよ 女は怖いよ

no.2653 ( 記入なし11/07/16 22:39 )



教えて!ウォッチャー…一生独身でいたい人の気持ち  2011年7月16日(土)18:42


■結婚しない人たちの理由

「男性・女性に質問です。一生独身でいたいという人はいますか? 理由は?」という質問者に対して、

「友人で生涯独身宣言を貫いている人がいます。彼女は決してモテないわけでもありません。

理由を聞いたら子供が嫌いで、家事も嫌いだからだそうです。

それは大昔から変わらない価値観として彼女の中に存在し続けていて、何より子供が産まれると、

一日のほとんどの時間を子供に費やさなくてはならない上に、育てる上で自分の自由になるお金も時間もなくなるのが

納得出来ないし耐えられないので、結婚する事に何のメリットも感じないと言っていました」 (marimo-001さん)


「友人が独身宣言中(男)です。理由は自分の稼いだ金を何で他人に〜という至極簡単な話です」(isyutさん)

「私の友人(男)は、親が死ぬまではなんとか結婚しようと思ってたみたいです。

が、親が死んでから『結婚だ〜』『孫の顔だ〜』とうるさくいわれることもなく、親戚からも何も言われなくなり、

その時『生涯独身でいよう!楽だ!』と決めたそうです」(dokannさん)


「もともと結婚願望が薄い方で、なんとも思わず今まで過ごしてきたので、その延長で『結婚しないかもな…』という感じです。

別に女性が苦手というわ けでもないですけど、個人的なパートナーとして女性に求めるものが特にない、という感じでしょうか」(les-minさん)

など、とても冷静な意見が寄せられています。

■独身が普通に?

ここまで割り切って考えている人は少ないかもしれませんが、

「40歳女性です。独身願望ではありませんが、結婚したい人がいないので、結果一生独身かも…」(tulipeさん)

のように、うっすらと「一生独身」を予感している人は多いのではないでしょうか?

このままのペースで独身者が増えれば、世間の感覚として独身であることが普通になる日も近いはず。

20年後、30年後の日本で、「一生独身」という男女はそう珍しくなくなっていることでしょう。

no.2654 ( 記入なし11/07/16 22:44 )


結婚したら離婚がある。

結婚したら妻に飽きそう(程よい距離感なら可)

結婚式がめんどくさい(金が無い。興味が無い)

no.2655 ( 豪鬼11/07/16 22:57 )


2654さん、それらは実際結婚してみて改めて確信になり身軽にあこがれるのです  ですから結婚はきっぱり人生をわりきれないと辛い思いをします  いや、ほんと

no.2656 ( 記入なし11/07/16 23:00 )


結婚はねいくら家族家族とうたっても、おわるときはさっさとおわります そのくやしさむなしさは相手を憎悪でしかうかばなくなる  昨日の家族は明日の敵、これほんと いやまじで

no.2657 ( 記入なし11/07/16 23:03 )


結婚すると小遣い月3‐4万でしょ?

工場ならまだしも現場ならメシ食ったら金なくなるよ。飲み代、間食代すらない。無論ギャンブル禁止。楽しみが無い。ガソリン代すら痛い。

no.2658 ( 春麗11/07/16 23:08 )


2658 まさにそのとうり 財布はにぎられしりにはしかれてよいことなし マジです 孤独よりきついよほんとに  間違いない だからおれひとりになったんだからね 本当女はひどいぞー だれもかれもな  確かめたいなら結婚して確かめてみて よくわかるよ

no.2659 ( 記入なし11/07/16 23:19 )


仕事も簡単に辞められなくなる。鉄アレイ抱えてるようなもんだよ。

結婚10キロ。子どもの成長プラス2キロ/年。

旦那の扶養家族ってパタ‐ン多いから辞めたら共倒れ。
結婚して仕事辞めたら愛想つかされて離婚!

独身なら仕事辞めても自分だけが苦しいです。

no.2660 ( 春麗11/07/16 23:29 )


旦那が失業したら雇用保険だけでは到底家族全員食えません。

no.2661 ( 春麗11/07/16 23:30 )


だから独身でよいんだよ  結婚経験し地獄をみたおれがいう 間違いない 孤独とかおそれるな どちらにせよ死ぬときはみんな一人だよ  本心から結婚はすすめない  

no.2662 ( 記入なし11/07/16 23:43 )


仕事辞める自由を失うのは大きいな。
いつでも仕事辞められるぞ、という状況だから
攻めの姿勢で仕事に取り組める。
少々きつくても耐えられる。

ある心理学者曰く、
「自分でいつでも苦しい環境から開放される状況と分かっていれば、
たとえどんなに苦しい環境でも、その人は耐えることが出来る」

これはつまり、裏を返して言えば、
「自分でいつでも苦しい環境から開放される状況にない場合、八方ふさがりで
出口のない苦しい環境になる事に他ならず、その人は・・・・」

ああ、もうこれ以上は恐ろしくて言えません。
皆さんの想像にお任せします。

要するに、結婚したら首がどんどん締め付けられていく、ということです。

no.2663 ( 記入なし11/07/17 00:57 )


絶対独身の方が良い。
今時、いい歳して独身だからって社会的にどうこうなんて気にする必要も殆どないし。
結婚して失った物が多すぎる、取り返しのつかない事になってしまった

no.2664 ( 記入なし11/07/17 01:14 )


あっしもっす

no.2665 ( 記入なし11/07/17 02:07 )


でも、いざ離婚となるとやっぱりちょっと考えてしまう‥

no.2666 ( 記入なし11/07/17 02:22 )


結婚と独身の間を取って一夫多妻がいいと思う

no.2667 ( 記入なし11/07/17 02:25 )


結婚したら人生終了

年収1千万あっても、子だくさんなら、養育費、教育費、
マイホームローンで、毎月の小遣い6万円とかザラなので、
1日たったの2千円しかつかえない。

独身で年収1千万なら完全なる勝ち組

no.2668 ( 記入なし11/07/17 03:40 )


吉野屋か松屋しか行けなくなる。

彼女、恋人はいても良いと思う。

no.2669 ( 名無し11/07/17 06:47 )


結婚したらなんの自由もきかない はりつけにされておわり かわいかった人の顔が恐ろしい顔つきとかわる 結婚していても孤独をいつも抱え込んでる

no.2670 ( 記入なし11/07/17 07:16 )


2670だけど いい加減うんざりしきってしばらく一人になった よく考えたいから
この先のこと

no.2671 ( 記入なし11/07/17 07:47 )


吉野家も松屋もすき屋もマックも全て、外食自体が贅沢となり、酒も自由には飲めなくなる
恋はよいが結婚はするものじゃない
なんでみんな結婚するのか不思議

no.2672 ( 記入なし11/07/17 12:01 )


先立つものは金だから貧困だと耐乏生活になって、余裕もなくなることが多くなるでしょうね。

no.2673 ( 記入なし11/07/17 13:49 )


若い時自力で自由なら一人でもいいかもしれないが
老後一人と考えると結婚して子供がいれば幸せだと思う

そもそも結婚して自由が無いというのは
自分が悪いだけで結婚が悪いわけではない

no.2674 ( 記入なし11/07/17 14:12 )


子供がいても親孝行な子供と親不孝な子供がいるから、親孝行な子供ならいてよかったと思うだろうけど、親不孝な子供ならいないほうがよかったということになるでしょうね。悪い育て方(過保護、放任、いじめ、虐待など)すると往々にして親不孝な子供に育ちますね。

no.2675 ( 記入なし11/07/17 16:53 )


どっちにも理由付けできる

no.2676 ( 記入なし11/07/17 16:57 )


反結婚派は結婚・結婚生活に失敗してるだけじゃないの?

no.2677 ( トーイックさん11/07/17 19:48 )


こんな世の中じゃ、恐ろしくて自分の子孫は作れないよ、もう作らないと決めた、まだ見ぬ息子よ娘よ、お前達にとって最高の父親であるために、イジメ、キツイ就活、労働、派遣、こんな世につれてくる訳にはいかん。

no.2678 ( 記入なし11/07/17 20:03 )


*2678 もうちょっとポジティブに考えませんか?

no.2679 ( 記入なし11/07/17 20:06 )


世の中をよくしたいあなたの助っ人を育成すると思えばいいじゃないですか

子供について、王子様王女様のように手厚くお世話させていただかないといけない
と思ってるなら違うんじゃないかな

no.2680 ( 記入なし11/07/17 20:13 )


既婚者は子どもや奥さんが養分。

独身者は博打、女関係が養分。

どっちにしろ金は残らない。

no.2681 ( 悟りました11/07/17 21:01 )


既婚者にとって子供や奥さんが元気の源ということ?

じゃあお金がかかっても結婚する意味があるね

no.2682 ( 記入なし11/07/17 21:43 )


お金がないのはおっかね〜

no.2683 ( 記入なし11/07/17 21:51 )


こんな腐った日本でポジティブに考えようという精神が理解できん。

顔面殴られて笑顔でいられるか? それと同じだ。

no.2684 ( 記入なし11/07/18 08:52 )


日本では子供を作りにくい環境が益々整いつつある。
有権者に若年の割合が少なすぎて、高齢者の意思が反映されてしまうから、
どうしても若年にお金が回らないからだ。

こんな環境では子供を持つことがどういう事を意味するのか、
言うまでもなかろう。

結婚しない、子供を作らないという戦略は、ある意味で非常に合理的であり、
政府に対する「静かなる反乱」ともいえる、賢明な生き方なのだ。

no.2685 ( 記入なし11/07/18 08:59 )


結婚って面倒。
昔は、生活のために男も女も面倒だけど結婚せざる得なかった。

でも現代は、結婚しなくても、男も女も自立した生活を送れるようになった。老後だって、自分で何とかしないといけない時代。

no.2686 ( 記入なし11/07/18 09:04 )


*2684
じゃあ毎日泣き寝入りして暮らすの?

俺はそれは勧めないけど

no.2687 ( 記入なし11/07/18 09:44 )


腐った日本とか言ってる人は外国に行かないの?

no.2688 ( 記入なし11/07/18 09:47 )




よその国へ行けば、言葉も違うし生活習慣も違うので、それに習熟した
人間でないとうまくやっていけない。

社会制度も、自国民優先につくるのが普通。

スウェーデンやフィンランドの社会政策が優れているからといって、
日本人が現地人と全く同じ条件で暮らせるわけではないだろう。

no.2689 ( 記入なし11/07/18 14:29 )


>有権者に若年の割合が少なすぎて、高齢者の意思が反映されてしまうから、

 問題はそれだけではない。ただでさえ割合が少ないのに、さらにその中で
投票に行く人の割合も、若者の方が低いという問題がある。

しかも、たまに選挙に行ったかと思うと、小泉のようなデマゴーグにまんまと
乗せられるし。普段から政治に関心を持っていないからそういうことになる。

若年層が100%投票に行けばそれなりの力にはなるが、現実の若者の多くは、
政治など人ごとだと思っている。

no.2690 ( 記入なし11/07/18 14:34 )


no.2689 
そうでもないんだな。
現地人と結婚してしまえば、国籍を変えて相手の国民になる事が出来る。
言葉や生活習慣は結婚生活で吸収してしまえばよい。

ところが日本人の男性は相手にされる事はないだろう。
残念だ。

no.2691 ( 記入なし11/07/18 14:45 )


上の意見をまとめると
腐った日本で顔面を殴られながら笑顔を作れるわけも無く
他の国にも行こうにも日本人男性なんて相手にされず
グチグチ言いながら腐ってくってことでOK?

no.2692 ( 記入なし11/07/18 16:07 )


基本的には

それぞれの人が、それぞれの本心の望みに従って

(周りに言われたとか、体面を気にするのではなく)

結婚したい人が結婚して、
独身でいたい人が独身でいられたら、

それがいいと思う。

一人一人にとって、そうやって選べたら、その結果が得につながると思う。

no.2693 ( なんか思いつき〜11/07/21 11:38 )


>結婚したい人が結婚して、
独身でいたい人が独身でいられたら、


基本はそれでいい。
ただ、今の世の中では、「結婚したい人」「独身でいたい人」とは別に、
「独身でいるしかない人」が相当多い。

no.2694 ( 記入なし11/07/22 20:07 )


痛いところ、突いてきますね、、、

no.2695 ( 記入なし11/07/22 20:19 )


でも「童貞でいるしかない人」よりかは・・・

no.2696 ( 記入なし11/07/22 20:47 )


 「結婚と独身はどちらが得か?」などと考え、「得」な方を選択する
というのは、一体どこの世界の話なのだろうか?

少なくとも、このサイトの多くの住人にとっては、無縁なことだろう。

no.2697 ( 記入なし11/07/22 20:50 )


 単なる思考実験だと思えばいいじゃないすか。

no.2698 ( 11/07/22 21:16 )


結婚と独身どちらが得か?なんて考えて実行している人がいるのだろうか。
お互いが好きになって一緒になりたいと思った時、「損だからやめよう」とでも言うのかな?

no.2699 ( 51歳兼業農家11/07/22 21:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3091 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳からのバイト探しについて2] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の逆効果を書きましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
01. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
02. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
03. 生きるか死ぬかどちらがいいと思います?
04. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
05. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
06. 男性と女性では、どちらが得か?
07. 結婚して、勝ちにまわろう
08. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
09. どちらにしようかなの続きは?
10. 女と男、どちらが強いと思いますか。
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
04. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
05. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
06. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
09. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
10. 結婚と独身みな様はどちらで行きますか
HOME 掲示板&トピック一覧