HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]
話題

どうなるんだろう将来の俺?

カテゴリ:相談
38歳独身、無職生活8ヶ月目約2年前に鬱病になって(失恋、裏切り、会社での人間関係、お客からのクレームが原因で)一年半通院したけど改善されなかったので休職して後に退職しました。最近は体調も良くなってきたので就職活動してるけど全く内定もらえず(書類選考で落ちてしまって面接にもならない)でも何処かで人が怖くなってしまってて内定もらえなくても良いかなって気もある(就職して新しい仕事、環境、人に慣れる自身が無い)でも毎日やる事も無く家に引きこもってるのも辛い!はーどうなるんだろ俺?

投稿者 : 参った 日時 : 07/05/27 01:29
Infomation 750 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうですよ、過去を振り返っても何も戻ってきませんから
前向きに未来を見て前進あるのみですよ!
皆さん一緒に頑張りましょう!

no.400 ( 参った07/08/18 02:42 )


職場を間違えたら鬱になるし、無職で就職もなかなか決まらないのも鬱になるし、
世間は休みで鬱になりそうになるし。
自分の周りでもそうだが、何故、いい人が住みにくい世の中になったんだろう?
企業では、優しくていい人なんてボロ雑巾のように上手くコキ使うね。
長く勤めたら変わってくると思うけど。

no.401 ( 記入なし07/08/18 03:20 )


面接受けてきました。話はかわるけど、ほんとに軽鬱なのかなあ まあ今病院にきてるから、話してきます 親は理解しなかったので、黙ってきました、参ったさん 皆さん 土曜ですね うまく自分をコントロールしてくださいね って俺かぁ

no.402 ( 前向き人07/08/18 07:27 )


そうですね 社会って厳しい、優しいひとばかりじゃないし まあ優しいひとばかりだったら会社も成り立ちませんが。私は絆を求める性格でして、けど会社のひととは仕事相手と割り切って付き合うようにしてます ある意味人間不信というか 世間の冷たさ知ってるので。これからどんな出会いがあるか 楽しみ〜!無理つよい?笑   この世は修行、偶然はなく必然、すべて意味あること!らしいです ふぅ

no.403 ( 前向き人07/08/18 07:48 )


優しいひとばかりじゃないし  TPOで変えてるんですよ

no.404 ( 記入なし07/08/18 09:05 )


403の書き込みが理解できたのか?すばらしい!

no.405 ( 記入なし07/08/18 09:07 )


確かに何処の会社にも気の合う人、合わない人は存在するものですよね、
学生の頃ってクラスの人間関係なんて気にしてなかったけど会社って人間関係ありますからね、でも何処かに自分に合う(長く勤められる)所ってあると思いますよ、
希望を捨てずにいきましょう!

no.406 ( 参った07/08/18 12:02 )


クラスの人間関係も気にしろよ^^;)

no.407 ( 記入なし07/08/18 12:04 )


>407さん
もう遠い過去なので今から気にしてもどうにもならんので勘弁!

no.408 ( 参った07/08/18 14:00 )


参ったさん こんばんは。目薬さしてるからか、酒のんだら、異常に眠かったです、のむのよくなかったようです、気持ちゆっくりしていますか?

no.409 ( 前向き人07/08/18 16:25 )


前向き人さん こんばんは、
はい、私は気持ちは落ち着いてますよ、前職に内定もらう前の焦りとか世の中への後ろめたさみたいのは今は不思議と無いです。もうここまで来たら時間はかかっても永くと言うか定年まで続けられる職に就きたいですし就かなきゃマズイですからじっくりいきます。
薬は目薬よりも抗鬱剤飲んでから酒飲んでしまってませんか?私は以前にそれやって半分気失った感じで寝てしまいましたよ、

そう言えば最近は158さんめっきりスレ無くなってしまいましたね、元気なのでしょうか?

no.410 ( 参った07/08/18 18:10 )


すこし間が空きましたが元気でやっています。企業が夏休みということもあって選考・新規求人に動きがほとんどなかったので、職探しに関することからは一旦離れて世間同様に夏休みしてました。この間に1社不採用通知が来ましたが、残る1社は連絡があり選考対象として残っているとのこと。ただ年齢オーバーのため、企業側は今回採用したい年齢層の選考を先に進め、その感触・状況を見ながら私の面接を検討するとのことでした。書類選考で×なら既に通知は来ているはずですから、そう言った意味では首の皮一枚つながったという感じですかね。今週末〜来週にかけて面接に進むかどうか分かると思います。明日からまた平日に戻るので職探しを再開します。

no.411 ( 15807/08/20 02:26 )


158さん こんにちは、
そうでしたかー 確かに世間は先週夏休みの企業も多かったですから就活から離れて夏休みを過ごすって良かったんじゃないですか?きっと気持ちにも余裕が持てて前よりもゆとりを持って動けるんではないでしょうか?
私も色々と求人案件は見ていますが今のところ応募に至るまでの企業がありませんがじっくり探していきます。まだまだ暑いですがお互い頑張りましょう!

no.412 ( 参った07/08/20 12:13 )


158さん 参ったさん こんにちは。私は辞職すること、はっきり伝えました。今日も暑いですね 体調に気を付けていきましょう

no.413 ( 前向き人07/08/20 13:01 )


参ったも前向き人もこだわり考え過ぎだ。俺もそうだから気持ちはわかる。わがままで勝手で何を考えてるのがわからないのが女だ。どこの職場に行っても自分の考えかたがかわらなければ同じだ。何も職場やうつを一番に考える必要はない。他に目標を持って、物事を分けて考えたほうがいい。時には何も考えないで恐れず成ふり構わずぶつかっていけばいいんだ。余裕持ってカッコつけてる歳じゃないだろ。

no.414 ( 36907/08/20 15:51 )


369さん こんにちは 
前スレの「余裕持ってカッコつけてる歳じゃないだろ」発言ですが前向きにんさんは今の職場で業務中に失明しかけてるんですよ!カッコつけるも何もそれ以外の問題で辞職を決めてる訳ですから、無責任な発言は止めた方が良いと思います。私が立てたスレですから私は何言われても構いませんが

no.415 ( 参った07/08/20 16:12 )


参ったさん こんばんは。私のためにすいません、そしてありがとうです 本当に!!参ったさん 良い就職先みつかりますよう祈ってます!わたしはひとのいたみや辛さがわかる人間(私はまだまだです)は必ずいいことがあると信じてます!もちろん見かえりを求めずにですが。

no.416 ( 前向き人07/08/20 19:14 )


参ったさん、こんばんは。
職探しはどうですか?順調だといいのですが…
とにかくがんばって就職につなげてください。
自分は先月から会社に入って1ヶ月が経ちました。
まだ仕事を教えてもらえるでもなく見様見真似で確認しながら
やる毎日でこのまま任されても困る状況です…
こんなでいいのだろうかとも思います…
わけのわからん嫌な上役もいますしね。
なんにも説明しないくせに文句だけえらそうに言いやがる。
我慢できなかったらボコボコにしてやめたろとも思ってます。
話し変わってなんとかメールすることできませんかね?
ここでメルアド出すわけにもいかないし…
方法ないんでしょうか?

no.417 ( やま07/08/20 22:19 )


失明してまでやれとは言っていない、でもその会社はみんなすぐ辞めているのか。
葛藤している気持ちは痛いほどわかる、わかるからこそよ、はがゆいじゃないか。
面接で土下座して入ってやったとか、クビと言われても次の日会社に
居座ってやったとか、カッコつけるなってのはそういうことだ。
突然親が死んで一人になったらどうするんだ?

no.418 ( 36907/08/20 22:52 )


>なんにも説明しないくせに文句だけえらそうに言いやがる。

いる!いる!そういう嫌な上司。

no.419 ( 記入なし07/08/20 22:54 )


その文句を誠心誠意、聞けるかどうかで評価が変わるんだよ。
「嫌な上司」で終わらせていたら、そこまでの人材。
文句を言われたら、
どのような時に、どういう文句を言うのかを把握して、
次回からは文句を言われないようにする。
それが社会人の対応っていうもの。
       

no.420 ( 下っ端公務員07/08/20 22:57 )


人を使う立場になったらわかる。
態度や反応は全部見られてる。
いちいち説明しなければ出来ないやつは、いずれ取り残される。

no.421 ( 記入なし07/08/20 23:39 )


やまさん こんばんは、色々な葛藤の中お仕事頑張ってますね、
私は前職の時にやはりいきなり任されても困ると思い上司に相談した結果
退職する事になってしまいましが、あまりにも不安が続くようなら上司の方に相談してみるのもどうでしょうか? メールの件ですがフリーのメールアドレス作ればよいんですかね?

369さん こんばんは、
っで369さんはスレ通りな行動をとって現在も在職中なんですか? 

no.422 ( 参った07/08/20 23:55 )


俺だって若い時はめちゃくちゃだっだし、人のことは言えない。
でもせっかく入った会社が合わなくて1ヶ月だったっけ?で辞めるのは
今の歳でやっている場合なのか?
俺について来いと女に堂々と言えるのか?
いつか結婚したいと書いていたと思ったが。

no.423 ( 36907/08/21 07:51 )


369さん おはようございます。
忠告して頂けるのはありがたいのですが、まずは私の質問に答えるのが礼儀じゃないんですか? 別に369さんの若い時の事は聞いてないですよ


入社して4週目でしたが採用条件等で疑問があったので私は上司と人事の人と話あった結果辞めたんですよ、もちろん最初は辞めるのを前提に話したわけではありません、
紹介会社の担当者も面接には同席してて一緒に内容も確認しての事だったので担当者も謝りに来ました。少し前まで紹介会社とその会社とで今後の紹介の件でもめていたようです。その位条件が違っていたと言う事です。それでも今の歳でって言いますか?
確かに369さんの言う通り今の現状では結婚はできません、それは認めます。

no.424 ( 参った07/08/21 10:12 )


辞職表書いてきました。明日本社にいきます。話は変わって、一社結果まちです。鬱 これ以上ひどくなるとやばいです 負けてなるものか!と。冷暖房 空調なし 私には耐えられないです 人それぞれ個人差があるので。情けなくなるけど 自分を責めると鬱ひどくなるから、良いように考えます

no.425 ( 前向き人07/08/21 15:33 )


前向き人さん こんにちは、
あまり自分を追い込まないで下さいね、ゆったりとした気持ちで応募してる会社の結果を待ってみるのも良いのではないでしょうか!
治療費は労災で支払ってくれるようになりましたか?

no.426 ( 参った07/08/21 17:05 )


仕事のレベルを落としてみると、就職しやすくなるかも。

no.427 ( 記入なし07/08/21 17:14 )


参ったさん こんにちは。労災扱いにはならなかったです まああきらめます。いま鬱がきそうな感じなので今日は失礼します

no.428 ( 前向き人07/08/21 17:40 )


だいたい無職だったからここに居るに決まってるだろ。
でもな、30人くらいリストラされた時に俺だけ5ヶ月雇ってもらったし、
問題外の会社に手紙を送って会ってくれた会社もこともある。
俺の履歴なんてめちくちゃだけど、結婚したいと言われたことや
振られた女にもう一度気持ちを揺るがしたこともある。
俺が言いたいのは時にはカッコつけていても欲しいものは
手に入らないということだ。あと男は優しいだけじゃだめだ。

no.429 ( 36907/08/21 20:57 )


参ったさん、こんばんは。
何かと考えることも多いですが…
うまくいっていないからかもしれません。
メールの件はサブアド使ってもここで公表するわけには
いきませんよね…
どうしたらいいのかいい方法はないのか迷います…
参ったさんと話できたらうれしいのですが…

no.430 ( やま07/08/21 21:59 )


369さん こんばんは、
言いたい事は分かりました お互い無職ですから早く再就職できるよう頑張りましょう!色々と忠告有難うございました。

やまさん
こんばんは、そしてお疲れ様です。
そうですね、サブアドも危険ですね、やまさんはどちらにお住まいですか?私は都内なのですが近くであれば会いませんか?
誰も悪戯で待ち合わせ場所まではこないと思いますから

no.431 ( 参った07/08/21 22:33 )


メールアドレス交換する方法。ここでメールアドレスをだせないなら他のメールアドレスをだせる掲示板などですればいいのでは。

no.432 ( 記入なし07/08/22 05:02 )


ここでサブアド公表してもいいのでは。関係ないメールがきても無視すればいいのだし。

no.433 ( 記入なし07/08/22 05:03 )


やまさん こんにちは、
サブアド作ったのでこちらにメール下さい
clear--water@hotmail.co.jp 

基本的にはやまさん以外のメールにはお答えしませんのでご了承下さい。

no.434 ( 参った07/08/22 12:29 )


本社にて退社におけるいろいろ手続きしてきました。31日までということで、欠勤扱いになり、手取り給料496円です いい勉強になりました、えっ?

no.435 ( 前向き人07/08/22 13:50 )


えっ! 何496円って?前向き人さん 何日働いたんですか?
私は全社の給料日割り計算してくれてちゃんと支払ってくれましたよ、
前向き人さんがそれで納得しているのなら良いのですが、労災ももらってないし、
納得していないなら労働基準局に相談に行った方が良いと思うのですが・・・・

no.436 ( 参った07/08/22 14:05 )


参ったさん こんにちは。納得というか はいるときにもいってました 忘れていたというか きちんと把握してなかった自分も悪いです。あきらめます、念書かかされたし。手取り18万振り込まれるんだけど、なんやかんや496円給料です。返すかたちになります。ははは〜(//▽//)って笑えません  こんな会社はじめてですわ。貯金20万で生活します 少ない  ははは〜

no.437 ( 前向き人07/08/22 14:25 )


参ったさん そうですよねぇ いままでの会社やはり日割り計算でくれました そのぶんが手取り18万円なんだけど 交通費や来月分の保険料 1日1260円の計算でマイナスになり496円です。目治ってないし、31日まで働くにせよ汗がはいるわけですし。まあしかたないです。31日までは被保険者として扱われます。目みえてるし医者は完治するって言ってるので。働いた分はもらいたかったです

no.438 ( 前向き人07/08/22 14:35 )


そうですかー 念書まで書かされたんですかなんか凄い会社ですね、
次の職になるべく早く就けるようお互い頑張りましょう!
私もネットから一社応募しました!

no.439 ( 参った07/08/22 14:40 )


目に薬品 はいったらすぐに洗えば!みんなそうしているよ!ですって。アルカリなのですぐには反応しないし、なんともなかったわけで、夕方になり、目おかしくなりました。会社としては逃げますわね!完治してないから、休んでる分給料くれてもいいと思うけど。

no.440 ( 前向き人または、ぐちお07/08/22 14:43 )


ネットから一社みつかりましたか がんばりましょう

no.441 ( 前向き人07/08/22 14:46 )


暑い中 働いて汗ながし 目ケガして 手取り969円ぷぷっ、不幸中のさいわいです がんばりましょう

no.442 ( 前向き人 ぐちお07/08/22 14:50 )


暑い中 働いて汗ながし 目ケガして 手取り969円ぷぷっ、不幸中のさいわいです がんばりましょう

no.443 ( 前向き人 ぐちお07/08/22 14:50 )


ちがった496円 どっちでもかわらないや ぷぷっ

no.444 ( 前向き人 ぐちお07/08/22 14:52 )


困ってる人の事を平気で茶化す気がしれん 最低だな↑

no.445 ( 記入なし07/08/24 23:38 )


前向き人 ぐちお ←カキコミ時間からしてカスニートだろ 

no.446 ( フリーランス07/08/25 00:29 )


低賃金で喘いでいる連中が全てニートになったら、最低賃金を上げざるを得なくなるので、サイレントテロとしては有効なんだよなぁ。

no.447 ( 記入なし07/08/25 00:56 )


前向き人 ぐちお くんは、誰にも相手にされない淋しい人なんだろう。

no.448 ( 記入なし07/08/25 11:58 )


ニートにもランクがあるんですか? はじめれカキコします。 ”笑い”

no.449 ( 記入なし07/08/25 12:01 )


人間性のランクだな ニートとかそう言うの関係無く

no.450 ( 記入なし07/08/25 14:13 )


こんばんは。今日新入社員 初日です。一緒に入社したひと  なになになの〜?っていきなりタメ口なんだけど、五つ下の年だし、困りますわ。もうひとつ悩みが私に教えてる人15日に入社したひとにものすごい剣幕で怒ってた、いくらいっても覚えないかららしいです、そのおしえてる人今月で辞めるって本人いってたけど。こわ〜。

no.451 ( 前向き人07/08/27 18:46 )


前向き人さん、仕事は周りとか環境がどうこうよりも要は自分なんじゃないですか?
5つ年下でも同期には変わりないんだし、厳しい上司はどこにだっていますよ。
厳しい言い方ですが、ここで毎日不満を並べていても変らないと思います。また短期間で辞めてしまったら経歴に傷が付くだけです。本当にやりたい仕事、目標とかをもう一度考えてみてはどうですか?

no.452 ( 15807/08/28 16:33 )


158の言う通りだ。
そんなことを考えているより仕事を早く覚えことを悩めよ。
厳しい上司のほうが怒られるが、仕事を教えてくれるし早く覚えられる。
うかうかしてその5歳年下に抜かれたらどうするんだ。

でもどうしても精神的に大変なら、短時間のバイトか一人で出来る仕事を
探すという考えもあるぞ。

no.453 ( 36907/08/28 20:35 )


前向き人さん、この前辞めた会社に入る時もかなり悩まれていましたよね?冷房なし、有毒物質を扱う等々。でも「これ以上無職でいるのは辛いから就職する」と言っていたのを記憶しています。気乗りしないようでしたので正直心配でした。
人間が仕事をするのは単に無職から抜け出すためなのでしょうか?もちろん生活のために収入を得ることは大事ですが、最終的に仕事は自己実現の場だと私は思っています。お金だけが目当てなら最初から転職する必要はないし、そのような気持ちは湧かないでしょう。あなたにもきっと何か目的や目標があるはずです。それに向かって日々何をすべきかを考えて行動してみてはどうですか?理想と現実のギャップはどんな会社にでもあると思います。人間関係もまた然り。視点や気持ちを自分の目標に照らし合わせ、今後どうすべきかを冷静に考えて進んでください。

no.454 ( 15807/08/29 10:28 )


バイト調べてもどれも安い
時給750円じゃ生活できないよ
これじゃ生活保護もらったほうがマシだよ
ワーキングプアの実態を社会が見過ごしている
みんなおかしいと気づいているのに自分が少しでも
いい生活しようと他人の人生を奪ってる
こんな社会は何かが狂ってるよ

no.455 ( 記入なし07/08/29 12:36 )


>時給750円じゃ生活できないよ

時給750円でも月300時間(一日10時間)
働けば、22万5千円になる。

no.456 ( 記入なし07/08/29 12:43 )


労働基準法違反してるじゃん
しかも物理的に人間そんなに働けないよ

no.457 ( 記入なし07/08/29 12:46 )


私、思うんですが、鬱や長期無職からいっきに良い会社に復帰しようとすると無理あるよね。
段階を踏んで、少しずつステップアップした方がいい。プライドもあるだろうけど、最初はほか弁とか近所の八百屋とかクリーンスタッフとかの気楽なバイトから始めて、少しずつ人とか要領とかに慣れてゆく。その場合、若くて有能な人や若い子いないし、失敗しても恥ずかしくないよ。おばさんたちは自分より若い男性にわりかしやさしいしね。
で、基礎体力と自信ついたら、中小でも正社員にしてくれるとこ探してみれば。

no.458 ( 記入なし07/08/29 12:48 )


158の言う通り、どんなことでもいい、目標を持て。
458もいい事言ってる。おばさんってずうずうしくてわがままだけど、母性本能が
あるからやさしくしてくれるぞ。
怖がらず少しだけでもいい、嘘でもいいから自信と勇気を持て。
参ったも見ていたら何か言ってやれ。

no.459 ( 36907/08/29 20:12 )


意気地なしです、今日で二日目ですけど 辞めたい ぼくみたいのは競争社会では、、、!うつひどくなりそう

no.460 ( 前向き人07/08/29 20:18 )


くちきたなく どなられます 権力がうずまいてる会社です このところ調子よかったけど また死にたくなった 人間関係も調子がいいやつがいて 最悪 みんな我慢しながら生きてるんだろうけど、わたしは気がちいさい

no.461 ( 前向き人07/08/29 20:22 )


>前向き人
だからみんな同じような目にあってるんだって。
おいらなんかも、こっちのミスばっかチクられるし、悪口陰口言われ放題。上司のうけもわるいし、同僚もいびつ。そんなもんよ。もちっと耐えてみよーや、な?

no.462 ( 記入なし07/08/29 20:28 )


前向き人よ、仕事を無理に続けようと思わなくていいんだぞ。
いつ辞めたっていい、今日で辞めてやる、とりあえず明日行って辞めてやる、
もう少し居てやるか、そんな感じでいいんだって。
気がついたら俺は7年いたぞ。
どうせ辞めるのなら開き直って気楽に適当にやってこいよ。
いいか、力を抜くことは時に大事なことだぞ。

no.463 ( 36907/08/29 20:47 )


う〜なんか ぼくなんかに必死にこたえてくれてありがとう じ〜んときてます! 呼び捨てにされる会社こんかいはじめてです、どうたらこうたら だったらやれ〜!と言います。いれかわりはげしい。明日はいきます 生きるのって大変です。口がうまいひと こわそうにみえるひとなどが社会でいきのびれるんだろな ふぅ。そうですか  どこもそんなものですかね ためいきばかり のうがきばかりすいません

no.464 ( 前向き人07/08/29 20:48 )


日々の仕事が大変で将来のことを考えている余裕は無い。
朝起きたら今日一日をどう乗り切ろうかと悩んでしまい、通勤中に下痢を起こし、あやうく遅刻してしまいそうになり、深夜になると仕事の悩みで夜が眠れなくなり、日曜日の夕方になるとうつ病になってしまう。

no.465 ( 記入なし07/08/29 22:39 )


そうですか どうのりきろうかとか、夜考えてしまうの一緒です。朝になるのがこわい=仕事いくの辛いから一時間起きに目覚ましセットし、時間じゃないなと安心しています またうつひどくなりそう

no.466 ( 前向き人07/08/29 23:03 )


ありがとう!力をぬいてもうすこし楽にいきます ずっとつづけなきゃと考えてしまうんですよね 夜は眠れないし ありがとう  なんとか出勤します、ここで 不満ばかりかきこしてるけど勘弁してください

no.467 ( 前向き人07/08/29 23:07 )


久しぶりにサイト見たら前向き人さん新しい職場に行かれてたんですね!
まだ入社したばかりで環境、仕事に慣れて無く気疲れしてしまってるみたいですが頑張ってみて下さい!ここには前向き人さんを応援していてる人達がいますから、ここでは愚痴っても良いですよ!

私はと言うと昨年病気の為に7年働いて辞めた会社から人手不足の為に1ヶ月程ですがバイトに来てくれないかと要請があり来週の中頃から行く事になりました、何もしないよりは人、環境には慣れているので良いかなと思ってます。

no.468 ( 参った07/08/29 23:26 )


参ったさん&皆さん、こんばんわ。

参ったさん、古巣からピンチヒッターの要請ですか!それも何かの縁かもしれませんよ。参ったさんの人柄が今回の機会を呼んだと思います。まずはバイトということですから気楽にやってみてはいかがでしょうか。再就職活動と並行して頑張ってください。
私は年齢オーバーで応募していた企業が3次選考まで進みました。これをクリアすると最終面接だそうです。依然としてなんとか食らい付いている感じですが、ここまで来たらどんな結果であれ開き直っていこうと思います。それと新たに2社応募し、こちらは経験が考慮され書類選考なしで木〜金曜日に面接です。いずれにせよ今は結果を案ずるより日々出来ることをやるだけです。

前向き人さんは卑屈になってしまっているような気がします。あと気になるのはちょっとしたことで必要以上に過剰反応しているところでしょうか。会社を辞めたい「理由探し」をしているようで気になります。新人が呼び捨てにされるのは当たり前ですよ。例え相手が同年齢や年下でも職場では先輩。無理にへりくだる必要はないですが、それなりに敬意を持って接するのが社会の礼儀だと思います。私をはじめ厳しい意見が相次いでいますが、みんな心配しているからこそレスしてくれるのです。その気持ちだけは分かって欲しいです。

no.469 ( 15807/08/30 00:32 )


ねむれず朝になった はきけする  バイトだな こりゃ うつひどくなるよ

no.470 ( 前向き人07/08/30 06:02 )


性格タイプ9つわかれるという本で地位探求者という分類があって攻撃的なのでまさに会社にそれらしいひとがいてコワいです 臆病なんですよ〜。辞めてべつの会社にもいたらまたやめるのかっていう話ですよね バイトしようか考え中 なさけなー!みんな辛いおもいしてるの[

no.471 ( 前向き人07/08/30 19:57 )


前向き人、今日は仕事に行ってきたのか?
一つのことを真面目に考えるから行き詰まるんだ。
いつも全力で仕事をやっているやつなんか極一部だ。
適当にやっているから平社員なんだ。
仕事ってのは要所要所を押さえればいいだけのことだ。

no.472 ( 36907/08/30 20:05 )


いってきましたよ。369さん  マイナス思考は業といいましてなかなか変えられないんです。みんな嫌なやつとおもっても深く考えず あわすとこはあわしてるのかな?同期のやつは先にはいったひとに 早くしないとおわらないぞ!と平気でいってる。俺にも命令してきます いやなときは はっきいわないとなめられますよね?いうこときいてしまうんです

no.473 ( 前向き人07/08/30 20:20 )


どうしたらやめないで続けられるの?

no.474 ( 前向き人07/08/30 22:41 )


なんか最近は「前向き人」さんの相談スレになってるね。
俺的には就活の情報交換や建設的なスレの方がいいんだけど。
まあ人それぞれ色々あるしね。皆で明るくやりましょうや!

no.475 ( 記入なし07/08/31 02:32 )


前向き人、頑張って行ってきたみたいだな。
俺は嫌いなやつには合わせない、でも仕事は別だぞ。
命令されたくないならそいつを超えるか、一人で出来る仕事を探すか。
とにかく仕事以外に目標を持つこと。仕事が2番、3番になれば、
負担が軽くなる。

no.476 ( 36907/09/01 08:12 )


何の負担?

no.477 ( 記入なし07/09/01 08:16 )


おはようございます。辞めてきました、バイトさがしながら今年は楽しくすごそっと。まだ寝ぼけちゅうだからまたね〜

no.478 ( 前向き人07/09/01 11:35 )


ひとりでできる仕事って何があるだろう

no.479 ( 前向き人07/09/01 12:34 )


>ひとりでできる仕事って何があるだろう

そういうことは自分で考えましょうね。
仕事は人の意見で探すものではありませんよ。

no.480 ( 記入なし07/09/01 13:00 )


就活の情報交換したいというレスがあったので  賛成です!参考にして収集していきます

no.481 ( 前向き人07/09/01 15:19 )


「就職 無料相談」で検索すると情報たくさんあるでしょう。

no.482 ( 記入なし07/09/02 06:05 )


>no.479 

完全に一人でする仕事はないですね。たとえば翻訳家にしても必ずだれかとのつながりが出てきますね。

まあ、単純作業とかは、作業やってる間は一人空想にふけれますけど、、、

no.483 ( トーイックさん07/09/02 07:14 )


ぼくは空想にふけることができる仕事があってます バイト近々面接いこっと

no.484 ( 前向き人07/09/02 11:05 )


こんにちは、皆さん
私、バイトの件行かなくなりました。会社側の方もなんとか社内で解決できそうとの事です。私自身もバイトとはいえ精神的に病んで辞めた所だったので少し不安もありましたし親に伝えたら行かなくて良かったと本音を言われました。
縁があって行った会社だったので気持ち的には少し楽しみに思っていた部分もありましたが・・・ まずはご報告まで

no.485 ( 参った07/09/02 17:27 )


電車待ちしているときに自然と足が動きそうになります。

no.486 ( 記入なし07/09/02 21:47 )


立ち止まっているのが苦手なんですね?

私も並ぶのがイヤで列車到着までベンチに座ってることよくありますよ。^^

no.487 ( 記入オレンジ07/09/02 21:50 )


参ったさん、こんばんわ。
バイトの件がキャンセルになったようですが、結果的に今は再就職活動に専念した方がいいということだったんでしょうね。都内における専門職の求人も段々増えてきているようですから、WEBやハローワークで少しでも自分の経歴にかぶるところがあればチャレンジあるのみですね。
私はと言えば先週は3社試験があったりと結構忙しかったです。年齢の壁を突破しながら残っていた会社はあと1歩のところで不採用でした。やはり企業側は今回の求人で20代の人を取りたかったとそうです。他の2社のうち1社は話が合わず不採用、もう1社は面接での感触もまずまずでした。そこの会社の社長さんは私と同じ職種で経歴も近いところにいたようで、何となく親近感みたいなものが湧きました。とは言え他にも応募している人が何人もいるので油断はできません。お互い頑張っていきましょう!

no.488 ( 15807/09/02 22:29 )


葬祭業ってどんな仕事なんだろう。
26人中21人、女性ばっかしかいない求人があるんだけど・・・。

no.489 ( 記入なし07/09/03 05:36 )


ボッタクリの葬儀屋のことでしょう。

no.490 ( 記入なし07/09/03 05:42 )


葬儀屋は力仕事あるから男性すくないのはあやしい

no.491 ( 前向き人07/09/03 11:10 )


参ったさん、こんにちわ。
金曜日に受けた会社から今日内定が出ました。水曜日に条件や業務などについて確認・交渉してきます。面接→論文試験とも感触は良かったので確度は高いと思っていました。少なくとも7月にもらった内定の時よりは嬉しいです。ここに決めるか、それとも粘ってみるか悩むところですが、いずれにしても水曜日の交渉次第です。

no.492 ( 15807/09/03 14:46 )


158さん こんにちは! 
そしておめでとうございます! 内定でましたねー
水曜日に確認、交渉等がお互い納得のいく結果で良い方向に向かうと良いですね!
報告お待ちしてます。いやーじっくりじっくり活動して良かったですね!

私も新しい月になりましたし心機一転就職活動がんばります!

no.493 ( 参った07/09/03 18:47 )


参ったさん、ありがとうございます。
内定くれた会社は待遇面で多少不満もありますが、自分のやりたいことができそうだし経験はいろいろと生かせそうです。私自身もいずれは独立を考えているので、同じ経歴を持つその会社の社長さんから学ぶ点も多いように思います。企業側は私に是非来て戦力になって欲しいとのことでした。
今回は以前お世話になったお客さんなどにお願いして、その会社の評判など情報収集をしてもらってます。こちらで事前にリスクを洗い出しておけば条件交渉で優位に立てますからね。内定が出た段階で応募者の立場は企業とフラットもしくはそれ以上になるので、安易に妥協せず細かいところまで詰めて決めようと思っています。
参ったさんも秋の求人に照準を合わせて頑張ってください。お互い年内には新しい仕事
を決めたいものですね。

no.494 ( 15807/09/04 00:12 )


参ったさん&皆さん、こんばんわ。

昨日に内定をくれた会社と条件交渉、業務内容、経営方針などについて話し合った結果、入社することを決めました。私の経歴や考え方が会社の将来戦略とマッチしたようで、社長さんから「うちで頑張って、さらに上を目指して欲しい」と言われました。待遇面も試用期間での取り組みも含めて上乗せの方向で考えてくれているとのことです。
4月の後半から職探しを続けて30社近く受け、途中で2社内定を辞退しましたが、ようやく自分自身で納得のいくところに出会えたような気がします。最も入ってからのギャップに不安もありますが、仕事に対する基本路線が同じなので頑張ろうと思います。出社日は来週の月曜日からで即業務に取りかかる予定です。

この5ヶ月間は本当に死にたくなるほど悩み焦りました。もう不安で頭がどうかなりそうでしたが、参ったさんにJACを紹介して頂いてアドバイスを受けてからは選考通過率も大幅にUPし自信にもなりました。今思うとあれが転機になったのではないかと感じているところです。本当にありがとうございました。

35歳で見切り発車の再就職活動もこれで終わりです。ここまで続けてこれたのも、参ったさんをはじめ皆さんの暖かい励ましがあったおかげです。スレッドの皆さん、家族、友人、元同僚・上司、ハローワーク飯田橋の職員さん、JACの担当者さん・・・多くの人に支えながら過ごした5ヶ月間は一生忘れないと思います。皆さんのお気持ちに厚く御礼申し上げます。

私はこれでサラリーマンに戻りますが、苦しい時は先の見えなかったこの5ヶ月間を思い出して頑張ります。諦めずに動き続けていればきっと道は開けるはずです。小さなことでも今できることを精一杯やる・・・それは生きていく上で最も大事なことではないでしょうか?このスレッドを訪れレスするだけでも再就職への意欲があるわけですから、どうか最後まで諦めずに納得の行く仕事・職場を見つけてください。応援しています!それでは皆さん本当にお世話になりました。またスレした時は宜しくお願いします。

no.495 ( 15807/09/06 01:56 )


158さん 本当におめでとうございます!
5ヶ月間本当に精神的にも辛かったと思いますが、それに耐え努力し続けた結果ですよ、
今回入社が決定して会社、158さんが望んでいた職場の様ですからきっとのびのびとやっていけると思います。頑張って下さい。
来週まで少し時間もあるので就職の準備もあると思いますが本当の意味でのリラックスをして下さい。旅行や遊びおもいっきりできると思いますので!
また、就職後に悩み等がでたら良かったらまたこのスレに来てください、できる限りのサポートはしたいと思いますので、
私も早く皆さんに内定の報告ができる様、頑張ります。
158さん おめでとうございます!

no.496 ( 参った07/09/06 11:11 )


お先真っ暗です
だれかライトで照らしてください

no.497 ( 記入なし07/09/06 14:09 )


参ったさん、皆さん、はじめまして。
私も会社での人間関係やクレーム対応からのストレスで耳が聞こえなくなったり平行感覚がおかしくなった結果、解雇となり既に半年となりました。
再就職活動もしていますが現在9社から不採用となり、退職が対人によるものでしたので、面接では顔が強張って話が出来なくなったり、途中から意欲が無くなってしまったりで悩んでいます。
更には前職が特殊な業界だった為、4年間働きましたがどこに行っても未経験者・知識不足として相手にしてもらえず、前職と同業界には会社の回し者と裏で連絡を取られ、学歴も小学校卒業後は専門的な勉強しかして来なかった為に一般教養が全く出来ず筆記試験がある会社は応募すら出来ません。
しかしこんな私ですが、皆さんのスレを見て頑張りたいと思いました。
ずっとこのままではいられないのも分かっていますので、気持ちを切り替えて頑張ります!

no.498 ( 26女07/09/06 15:32 )


26女さん かわいそうに同情いたします。いくら仕事ができたとしてもそれを妬む人がいるので対人関係は難しいですね。(特に女性は)それプラスクレームの嵐となればマトモでいるのがおかしなくらいです。トラウマにならないことを祈ります。

no.499 ( ムSHOCKover40 07/09/06 16:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

750 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうなるんだろう将来の俺?」と似ているトピック
01. 資格取りたいんですが将来性どうですか?
02. 皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?
03. これから将来何をしたらいいのか分からない
04. じぶんの将来について不安なこと
05. みなさん将来設計を聞かせてくれ
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
09. 近い将来のためにがんばっています
10. 将来の方向性で悩んでいます
「どうなるんだろう将来の俺?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生何もありませんでした
02. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. 稼げてない俺達はなんなんだろう?
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. 薬剤師目指すっていうのは?
08. もう生きていくのに疲れました
09. かっこよすぎて困ってるんですけど
10. 俺は一体どうすればいいのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧