HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]
話題

どうなるんだろう将来の俺?

カテゴリ:相談
38歳独身、無職生活8ヶ月目約2年前に鬱病になって(失恋、裏切り、会社での人間関係、お客からのクレームが原因で)一年半通院したけど改善されなかったので休職して後に退職しました。最近は体調も良くなってきたので就職活動してるけど全く内定もらえず(書類選考で落ちてしまって面接にもならない)でも何処かで人が怖くなってしまってて内定もらえなくても良いかなって気もある(就職して新しい仕事、環境、人に慣れる自身が無い)でも毎日やる事も無く家に引きこもってるのも辛い!はーどうなるんだろ俺?

投稿者 : 参った 日時 : 07/05/27 01:29
Infomation 750 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんばんは。パワハラで辞職しました。10月で36才になる無職のものです

no.500 ( 前向き人07/09/06 18:07 )


>参ったさん、皆さん、はじめまして。

今、中途半端な状態になっているだけだ。
とことん落ち込んで開き直って考え方をプラス思考に変えたほうがいい。
大学中退の俺でも一般教養は勉強したことがあるし難しい。だから出来ないのはいい訳だな。
どうしても受かりたい気持ちになれば、おのずとやることはわかってくる。
人間の心理思考はだいたい決まっているから、心配しなくても強い気持ちがあれば大丈夫だ。

no.501 ( 36907/09/06 20:19 )


スレ主さん、皆さんこんばんは。
スレタイはまさに今の自分の心情です。

>前向き人さん と同じ今年36才ですが、同じようにパワハラで辞めました。
軽作業系の職でしたが、学歴も専門的な技術も知識も何もなく、辞めた後は正社員の仕事は見つからず3年間フリーターで細々と暮らしています。
それまでも人間関係が上手くいかず、というより引っ込み思案なので嫌われてしまい、気を遣いすぎて上手くしゃべれないので、いじめられたりで結局仕事を転々としています。
今は朝から動悸がして、不安で泣きたくなるような、でも話し相手もいない孤独な毎日を送っています。

レスを拝見していると皆さん色々な社会経験をお持ちで、後は運が付いてくればいい仕事に巡り会えるのではないかと思います。
皆さんの励まし合いを見て、自分ももっと前向きに生きなければ、そんな風に思いました。
この年齢からでも将来に希望を持つことができるのでしょうか?

>26女さん
大変でしたね。自分は一般教養どころか本当に何にもできませんよ。あなたはまだまだ若いので可能性を求めて頑張ってください。

no.502 ( 記入なし07/09/06 21:12 )


26女さん こんばんは、
クレーム対応のお仕事されてたんですね、ただでさえ会社と言う組織の中での人間関係が難しい中でクレーム対応の仕事じゃかなりのストレス溜まりますよね、
私も前職7年間働いた職種はカスタマーサービスだったのでクレーム対応もしておりました、やはり私も人で病気になってしまいました。なので同じ事を繰り返したくはないので他の職種で探そうと思いました(今もできれば)っが私の場合は年齢もあるので経験を武器に職探しをするのが一番の近道になってしまうようです。
但し26女さんはまだ若いですから職種変更して求人探してもチャンスは有ると私は思いますよ! 頑張って下さい。

no.503 ( 参った07/09/07 00:40 )


ムSHOCKover40さん
ありがとうございます。クレームはほとんど上司に対するものでしたが上司は対応を嫌がる為、自分の仕事を定時で終わらせ週6日毎日5時間のサービス残業をして対処していましたのが即日解雇され、そのジレンマにより辞めた当時は夢に見るほどでした。最近はやっと落ち着いて眠れるようになりました。

369さん
叱咤激励、ありがとうございます。とりあえずは基礎であり、きちんと勉強もしていた小学校の問題から始めました。それでも解けない問題もあり恥ずかしいですが・・・。けれども自分に必要な事なので精一杯頑張ってみたいと思います!

no.502さん、参ったさん
ありがとうございます。実は職安では「この年齢だと普通は2・3社で採用がもらえるはずだから、君おかしいんじゃない?」と年齢の事で言われておりますます自身を無くしておりましたが、職種変更やその他色々な可能性を信じ、頑張りたいと思います。
 
  

no.504 ( 26女07/09/07 15:05 )


せやなあ 36になる我が輩も頑張ってるから 頑張ってください!

no.505 ( 前向き人07/09/07 17:26 )


皆さん、こんばんわ。
こちらは再就職が決まりましたが、来週から出社なので特に何もせず買い物や車いじりをして過ごしています。

>26女さん

私も専門職なので何度か論文、一般常識、時事問題、英語などの筆記試験を受けましたよ。中には抜き打ちでやらされたこともあります。ただ筆記はあくまでも参考程度としているところが多いようですから、必要以上に神経質にならないほうが良いかと思います。新卒や公務員試験ではないから。強いてあげるなら試験当日の新聞は読んでおくべきですね。できればNHKのニュースも。

それよりも力を入れるのは職務経歴書です。時系列に並べていくだけでは人事担当者は最後まで読んでくれません。その形式だと転職回数が多かったり短期間での退職が目立ってしまうので、まず最初に5行くらいで自分の経歴で最も強いところを端的に要約すると書類選考率が上がります。今までの仕事で自分が一番注力していたことなどを整理してみてはいかがでしょうか?あと辞めた会社でのゴタゴタや感情論は書類&面接ではできるだけ穏やかな表現にして、上司や同僚と合わなかったことや前職場の批判は避けるべきです。そうしないと面接官は「この人はトラブルメーカーじゃないか?協調性がないのでは?」と思ってしまうそうです。職務・方針のギャップを退職理由にするのがベターかと思いますよ。感情論をいかに論理的にできるかもポイントではないでしょうか。

それとハローワークの人の言う「この年齢なら2〜3社の内定は当たり前」はあくまでも一般論であって、全ての人に当てはまるわけではありません。職種、経歴等で内定獲得率は違います。年齢が若いのは確かに有利ですが、会社によっては本当の「即戦力」を求めている場合もあるので一概には言えません。ですから今はまだご自分の経歴にフィットするところに巡り合えていないだけと割り切って、今後も着実に求職活動を続けていくことをおすすめします。まだお若いですから年齢制限は問題ないでしょう。私は専門職で求人自体が少なかったものですから、途中から20代の求人に恥を承知の上で応募していました。結果的にそれが吉と出たわけですが。

私は35歳なので最後は経験だけで通しましたが、26女さんはまだまだこれからです。過去は変えることはできませんが、これからの未来は自分次第でいくらでも良くすることができます。求職活動とともにご自分が何をしたいかについて真剣に考えてみるのも良いと思います。26歳なら路線転換も十分可能な年齢です。長くなりましたが、何かの参考にしていただけたら幸いです。頑張ってください。応援しています!

no.506 ( 15807/09/09 03:22 )


158さん こんにちは
いよいよ明日から新しい職場への出社ですね!
仕事の面では経験があるみたいですから人と環境に早く慣れればですね、
私も就職活動頑張りますので158さんも新しい人生頑張って下さい。
応援してます!

no.507 ( 参った07/09/09 17:33 )


158、頑張れ!
ついでに26女、前向き人も頑張れ?

no.508 ( 36907/09/09 18:32 )


こんばんは。明日バイト先電話します ありがとうです。一年5ヶ月転職繰り返してたら、軽鬱になりますわな。ちなみに廃業にあった会社は9年半勤めてたから、まるっきりだめな人間じゃないからね 笑

no.509 ( 前向き人07/09/09 19:35 )


人ってこわいよな。パワハラにあったし。自分を信頼してないから他人も信頼できんし。今までいろいろ乗り越えてきた!前向きに乗り越えるしかないな

no.510 ( 前向き人07/09/09 22:03 )


皆さん、こんばんわ。

参ったさん&369さん、ご声援本当にありがとうございます。いよいよ新しい職場に着任しますが、まずは環境に慣れることと短期間で必要以上に自分を追い込まないことを意識していきたいと考えています。これまでの経験から入社後即業務に携わるので最初は忙しいだろうけど、機会を見てまた近況などをご報告できればと思っています。

皆さんも就職活動頑張ってください。私もそうでしたが先の見えない不安というのは本当にシンドイです。最初は過去を振り返ったり後悔したりもしますが、諦めないで活動を続ければ必ず良い転職先はみつかるはずです。逆境をどうやって乗り越えるか・・・この高い壁をクリアすることは人生においてプラスになると思います。私も明日からなので偉そうなことは言えませんが、この5ヶ月間を耐え抜いて得たものがあったと考えて頑張っていきます。これから迎える10〜11月は冬のボーナスを貰って退職を考える人が出てくるので、求人案件もいろいろな分野で増加すると思われます。お互い1日1日を大切にして、その日できることに力を注ぎましょう。
このスレの皆さんの早期就職を応援しています。私も新しい職場で頑張ります。

PS:前向き人さん、いろいろあったようですが35歳でバイトというのは今後を考えると厳しい気もします。どうしてもやりたい仕事なら問題はないですが・・・。安易な道ではなく、ご自分にとってベストな選択をもう一度考えてみてはいかがですか?それまで9年半続けてきた実績もあるのですから。

no.511 ( 15807/09/10 01:21 )


おはようございます。ご意見ありがとうです。バイトしながら自分はなにがしたいのか考えます。パソコン習うのもいいでしょうし。廃業にあい、一年5ヶ月間転職繰り返してたのでちょっと疲れてます、生きるには働かなきゃ!なので前向きにすすみます。

no.512 ( 前向き人07/09/10 06:53 )


158さん
本日は新職場での初出社ですね。お疲れ様でした。
そして丁寧な文章での激励、ありがとうございました!
周りや職安からはもう派遣やパートで手を打ってはどうかと言われておりますが、158さんのお言葉を参考にさせていただき、諦めず頑張っていきたいと思います!

no.513 ( 26女07/09/10 19:00 )


だれもいないね。最近うつがひどいや

no.514 ( 前向き人07/09/12 13:18 )


皆さん、こんばんわ。
入社して3日経ちました。まだ勝手が分からないので少し落ち着きませんが、焦らずやっていこうと思っています。ただ周りを見ているとワンパターンな感じがしてメリハリがなさそうなので、私はこれまでの経験やルートを活かしながら自分なりのやり方で進めていくつもりです。今日からそれを実行し始めたところです。

>26女さん
ご声援ありがとうございます。前回は長々とすいませんでした。
派遣、パートなど確かにいろいろありますが、正社員へのこだわりがあるなら諦めずに求職活動を続けていいと思います。働くのは26女さん自身であって他の誰でもありません。粘っていれば自分の希望や経歴に合う案件は出てきますから頑張ってください。

>参ったさん
お元気ですか?ここのところ天気がイマイチですが、お互い頑張っていきましょう。

no.515 ( 15807/09/13 00:21 )


158さん こんばんは、
新しい会社頑張ってるようでなによりです!
早く環境に慣れれば良いのですが、こればっかりは時間は掛かる事ですから焦らず
頑張って下さい。

私は少し前にネットで応募した会社ですが書類選考でダメでした。
やはり未経験だったからだと思いますがこれからも頑張ります。

158さん、また時間に余裕のある時は書き込みして下さいね!

no.516 ( 参った07/09/13 01:13 )


>前向き人
自分を追い込むな。疲れた時は開き直りだ。

>26女
疲れた時は愚痴ればいい、ただどんなに落ちても絶対諦めない強い気持ちがあれば
不可能は可能に変わる。

人生は山あり谷あり、思い通りにいかないこともあれば、簡単に自分の思った通りにもなる。
こうなりたい、どれだけ自分を信じてやれるかだ。

no.517 ( 36907/09/13 11:32 )


みなさん こんにちは。いままでねてました。こんな僕に励ましを!369さん、ありがとうです!世の中捨てたものじゃないですね、うつなのでまたです

no.518 ( 前向き人07/09/13 13:01 )


うつわずらわしい〜  369さんはどんな仕事してるの?

no.519 ( 前向き人07/09/13 16:14 )


勉強をするためにビル管理の会社に入社→リストラ後、年齢と経験から
同じ職からしかなかなか採用されない。
ビル管理は低収入低レベル。腰も悪いし難しいとわかってても諦めず、他の仕事を探している。
俺も昔は不安神経症で自殺の恐怖におびえていた。いろいろな病院と数え切れない程の本を読み、意地で5年で抜け出した。
前向き人はうつと闘って頑張ってるだろ。
そんな人に何か少しでも掛ける言葉があればと、そう思っているだけだ。

no.520 ( 36907/09/13 20:49 )


こんばんは。ほんの少しの言葉が励みになります。苦しいです、つらいです。けど生きなきゃならないもんね、山あり谷ありね。またかきこみします。

no.521 ( 前向き人07/09/13 21:15 )


職安紹介で面接に行って来ました。
一応正社員雇用なのですが、袋詰作業で給料は10万円+皆勤・住宅手当といった所で、現在厳しい状況ではありますが、ライン工場のパートみたいだなぁ、と・・・。

158さん
もう少し粘ってみます!
158さんもご自分を活かせる方向に進んで行けると良いですね!
頑張って下さい!

369さん
励ましのお言葉、ありがとうございます!
人生は運もありますが自分次第でもありますよね!
自分の方向性をしっかり見つめ直して頑張ります!

前向き人さん
鬱は私もなりかけた事がありますが、分かっていてもコントロール出来るもので無いので辛いですよね。
病院では鬱治療として薬の処方もありますが、前向き人さんに合った方法で脱鬱が出来ますように。

no.522 ( 26女07/09/13 23:00 )


おはようございます。26女さん ぼくにアドバイスありがとうですI いま 病院につきました。参ったさん 369さん いい方向へいくように祈ってます!

no.523 ( 前向き人07/09/14 06:57 )


前向き人さん こんにちは

確かに鬱は辛いですよね、私も今は医者にも行ってないし薬も飲んでないですが正直治っているのかどうかもわかりませんが、在職中、退職後で2年間ほど苦しみました。
退職して仕事、人間関係のストレスが無くなったからか症状はないのですが私もたまに自分自身で思うのですが自分で鬱だって暗示をかけてしまってるような気もします。
確かに医者にも行かなきゃいけない薬も飲まなきゃいけないですが、その時以外は鬱だという事を忘れるようにした方が良いかもしれませんよ 私の個人的な意見なので違うと思ったら聞き流して下さい。

no.524 ( 参った07/09/15 11:34 )


参ったさん こんにちは。こんなわたしのためにありがとうです!鬱だからだめなんだと卑屈になってるところありますね。前向きになるべくいきます。明るくね。今日はいっさい 就活しないで忘れま〜す。

no.525 ( 前向き人07/09/15 13:15 )


参ったさん&皆さん、こんばんわ。

入社して最初の1週間を乗り切りました。半年振りの通勤ラッシュと業務で疲れてしま
い、帰宅後は食事してすぐ寝てしまう日がほとんどでした。
会社はというと・・・正直物足りないですね。方向性とかも違うみたいだし。いくら即戦力と言っても最初から何でもできるわけではないんだけれど。でもその分は自分の経験やネットワークを使って中身で返してやりました。言いたいヤツには言わせておけばいい・・・どう見ても周りはたいしたことないので今は自由に言わせておいてやろうと思ってます。次元の低いところで争ったら自分も同じになってしまいますからね。ある意味で開き直りというか、周りに流されたりしなければいいんだって。表向きは波風を立てず適当に相槌打って、会社とは完全に距離を置いてやっていきます。
新しい会社は自由にやってよいということなので、その言葉通りにやっていきます。他の連中ではできないことを企画・実行して、それを取引先に評価してもらい自分の糧にしようと思っています。この会社を使って構築できる企業や人脈を見つけ、それが固まったら離れます。自分が欲しかったルートを開拓できそうなので。独立を視野に準備期間に入ったということを認識した1週間でした。少し生意気なことを言いましたが、今週はそんな感じでした。

>26女さん
面接の結果は出ましたか?でもその待遇だと基本給が低いからボーナスも期待できそうもないですね。仕事内容も乗り気がしないなら、安易に飛びつかないで粘ったほうがいいですよ。まだ26歳なんだし大丈夫ですよ!

>うつ病について
私も不安神経症とパニック障害で心療内科に通ってますよ。かなり良くはなっていますけど、先生の言うとおり気長に治すというか付き合っています。でも思うに人間誰しもストレスで心の病を抱えているんじゃないかと思います。それが強く出るかどうかは個人の環境・原因・性格等によって違うんじゃないんでしょうか。私も新しい会社に対してはがっかりしていますが、そこで投げてしまっては意味がないと思い発想を切り替えています。「ここであと何年働くのか・・・」とか考えると気が滅入ってしまいますから、今日はこれをやる、明日はこうすると決めて過ごすようにしています。

いつも長くなって申し訳ないです。みんなで頑張っていきましょう!

no.526 ( 15807/09/15 23:23 )


158さん おはようございます
今週1週間お疲れ様でした! 上のスレ読んで158さん強くなったなーって感じました。
将来、独立も視野にいれていると言う事で目標を持って行動するって良い事ですよね、
私も漠然とした将来設計しかないので羨ましいです。

今週も一件、紹介会社からの紹介起業に応募しました、まずは書類選考通るかですが

3連休ゆっくり休んで下さい

no.527 ( 参った07/09/16 10:36 )


>1

「将来」は、「今の=時間]の積み重ね ですよね...

「夢」は、「自分の、日々の現実」を頑張らないと、実現できません...

現実、「今、高額所得の方々」 は、昔から「自分」を先に考えて、行動していますよ。

no.528 ( 記入なし07/09/16 10:43 )


住む場所をころっと遠くの田舎なんかに引っ越してみたら結構、人生の見方なんか変わると思う。結構、ちょっとした地方で生活したら人も生活もゆっくりして違う物だと思うよ。  でも。その勇気はあるかな。  思い描いた生活を、実行に移し、実際にやりぬくパワーが十二分にあればお勧めです♪

no.529 ( 記入なし07/09/16 17:34 )


おはようございます

no.530 ( 前向き人07/09/18 06:12 )


皆さん、こんばんは。
先日行った面接の結果が届き、またしても不採用でした。
そしてまたしても職安の方に「何でダメなの? ホントに・・・」と呆れられてしまいました・・・。(何でかなんて私が聞きたい!)
でもまだ求人はありますので、次の会社を見つけトライして行きたいと思います!!


158さん
一週間お疲れ様でした。連休は良い中休みになりましたか?
独立を視野に入れているなんてスゴイです!
そういった目標は多少満足のいかない仕事にも前向きになれる大切なものだと思います。
是非これからも目標に向かって頑張って下さい!

no.531 ( 26女07/09/18 20:17 )


皆さん こんばんは

26女さん 今まで応募、面接に行った会社はすべて職安からの紹介になりますか?
職安からの紹介であれば不採用の理由(かなり大まかですが)職安に通知が行ってるはずですよ、 職安の人が何で?って聞くのもどうかと思うのですが・・・・
諦めずに頑張って下さい。後思ったのですが紹介予定派遣とかも良いんじゃないですか
私は明日、新たな紹介会社の面談が入ってますので行ってきます。

no.532 ( 参った07/09/18 22:58 )


おはようございます。バイト面接して28日に知らせるそうです 今息抜きに動物公園きました ではまた

no.533 ( 前向き人07/09/19 11:55 )


こんにちは、皆さん

今日は新たな紹介会社への登録に行ってきました。
久しぶりにスーツ着て少し緊張しました。前回一社紹介頂いていた分の説明と私の経歴の確認等で一時間半程かかりました。これから紹介会社から推薦状を書いて頂いて応募になるそうです。なんとか書類選考通ればと思います。

no.534 ( 参った07/09/19 17:46 )


参ったさん
紹介会社の登録面談、お疲れ様でした。書類選考、通る事を祈っています!!
それと、アドバイスをいただきありがとうございました!
今までの応募や面接は全て職安からの紹介になります。
早速本日職安に行き、不採用理由を調べてもらえないか聞いてみましたが、「さあ? また次を探せば良いでしょ」との事でした。
先日受けた面接と同日に応募した書類選考も本日不採用結果が来てしまいましたので、次に向けてどこを直せば良いか知りたかったのですが・・・。

前向き人さん
バイト面接、お疲れ様でした。
結果は28日ということは一週間以上かかるんですね。応募期間が長いのでしょうか?
本日は動物公園、楽しめましたか? 良い息抜きとなってくれればいいですね!

no.535 ( 26女07/09/19 19:09 )


参ったさん 26女さん こんばんは。10月1日からの仕事で、採用のみ電話するそうです。   いや〜動物は癒されます ホワイトタイガ〜に肉あげていて すごかった。息抜きなりました。参ったさん 選考とおりますように!26女さん、年齢的に幅がひろくあると思うのでじっくり決めたらいいかもね!

no.536 ( 前向き人07/09/19 20:45 )


>前向き人
ペット飼ったらどうだ?責任感がつくぞ。
ハムスターを飼ったことがあるが、飼育しやすく経費もかからないぞ。

>26女
俺の考えだが、書類選考だけはどうしても受かりたい会社に熱い気持ちの手紙を書いたらどうだ。
心を打つ文章なら資格がなくても会ってもらったこともある。
言いたいことは枠にとらわれず、思いの丈をぶつけるってこと。
恋愛って、なりふりかまわないだろ。
人生って時にはそんなんでいいと思う。

>158
偉そうなこと言うが、その気持ちを貫き通せばどこに行ってもやっていける、大丈夫だ。
自分を信じることだけは忘れるな。

>参った
「通れば」なんて言うなや。
通らない訳がないと思いこめ!応援してる。


精神病なんて、理解すれば他愛のないもの思いこみ、本当だぞ。
「もうだめだ」「絶対大丈夫!」
明日死ぬならどっち選ぶ?

no.537 ( 36907/09/19 22:27 )


皆さん、こんにちは。
本日また書類選考の不採用結果が返って来ました・・・。
でもこれから冬に向けてボーナス後の退職を考える人が増えると聞きましたので、その穴埋めに採用枠も増える事を祈って頑張ります!!


369さん
アドバイス、ありがとうございます!
私の場合は特に前職が専門職であった事や学歴が低い事からも、普通のやり方ではダメですよね!
アドバイスを参考に、自分に出来る事を考えてみます!

前向き人さん
ホワイトタイガーですか! 最近動物園に行っていませんが、ホワイトタイガーってきれいですよね! 大きくて肉食なので迫力はありますが、ネコ科なので動きが可愛い所があって癒されます。良い息抜きが出来たみたいですね。

参ったさん
本日も不採用結果が届いた為、昨日に続き職安に行って来ました。
その際、派遣で待遇も正社員とあまり変わらない良い所がありましたので相談員の方に応募と紹介状をお願いしてみたのですが、「給料は良いけどそれでも紹介会社に数割引かれての金額だし、派遣に紹介状を出すのは気分が良くないから他の応募を探して」と断られました・・・。勿論、正社員への希望は捨てていませんが、道が厳しいので新たな道も参考に探してみようと思ったのですがそれも難しいようです。

no.538 ( 26女07/09/20 12:51 )


26女さん こんにちは

少し疑問に思ったのですが職安の相談員の対応なのですが職安で掲載している求人に気分が良くないから紹介状をださないってどう言う事なのでしょうか?
26女さんが正社員での職を希望しているからもうちょっと頑張って正社員を探してみたらと言う意味なのでしょうか? なんか納得がいかないのは私だけでしょうか?

no.539 ( 参った07/09/20 14:32 )


参ったさん
私も気になったので少し聞いてみましたが、私が行く職安の相談員の方達は民間からのボランティアで来ているそうで、これまでずっと正社員として働いて来られた為、派遣雇用と言うのは雇用システムとして認め難いのだそうです。
また、職安はリクナビ等と違い情報掲載に費用がかからない為、採用にお金をかけたくない企業等が来たり、派遣会社を断る事も出来ず、仕方なく掲載はしているけれども本当は受け入れたくない、との事でした。

no.540 ( 26女07/09/20 14:41 )


>1

全国のハローワークの「オンライン化」で、
既に「職安職員の 席」では、全国の求人が検索できるに...

既に、「職安受理求人は、自所受理=広域募集」が 原則のようなもの...

特に「静岡県島田市=大井川両側(駿河&遠州)」は、「広域」がほとんど。

理由→
JR清水駅・JR浜松駅から、「大代IC」「金谷駅」迄 それぞれ45〜48Kmで、
どちらからもほぼ同じ であり、『島田市全体が「通勤範囲内」である。』為...

no.541 ( 記入なし07/09/20 15:25 )


何がいいたいのかさっぱり分からん。

no.542 ( 記入なし07/09/20 15:29 )


26女さん 確かに無料での掲載ですから職安側から掲載を断る事はできない事は理解してますが 相談員の方も26女さんの事を思ってのアドバイスだったんですね!
前向きに捉えていきましょう! 本当にまだ若いですから焦らず就活頑張って下さい。

no.543 ( 参った07/09/20 17:00 )


>仕方なく掲載はしているけれども本当は受け入れたくない、との事でした。

それは、その人の好みでしょう。
私の場合はハロワから派遣会社の内容が郵送で送られて来ました。

失業保険の給付期間だったので、本当のハロワの方針は
「失業保険を払う位なら、派遣会社にでも入れてしまえ」
なのでしょう。

尚、その派遣会社はクリ○タルグループで、同じグループの派遣会社を
辞めたばかりでした。
(もしかして、同じグループなら、早期就職手当てを払わずにすむから
送ってきたのか?)

no.544 ( 記入なし07/09/20 19:57 )


参ったさん&皆さん、こんばんわ。

おかげさまで2週目も何とかクリアできそうです。
先週〜今週頭にかけて周りから余計なことを言われた上、自分の動きに横槍を入れられそうになったことから気分が相当沈んで後悔していましたが、この2日間で周りがこれまでしてこなかったことに取り組み結果に繋げられたので正直気分がいいです。変な言い方ですが心の中で「俺は周りの連中なんかとは格が違うんだ」と何度も言い聞かせて我慢してきました。今回はそのチャンスが巡ってきて、新たな企業とルートが構築できそうな感じがします。さすがに周りもビビッてましたが、そんなことよりも引き続き視点を外に向けて自分のために日々頑張るだけです。

皆さんの再就職活動はいかがですか?私も半年間で30社ほど受けましたが、最初の20社くらいは書類選考か2次試験でダメでしたよ。無職のときは焦りからすぐにでも内定が欲しくなりますが、職場の雰囲気・経営理念・待遇などをよく考えて決めたほうがいいと思います。私の場合は「直感」を大事にしました。もちろん今のところに100%納得はしていませんが、今日のように新しい企業の方に評価して頂いたのは嬉しいですね。最後は職場環境より自分の志なんじゃないかと思っているところです。

>26女さん

もし可能なら求職紹介を受けるハローワークを変えてみるのもいいと思います。地元のハローワークだと結局は地元周辺の求人状況しか分からないですからね。私は専門職で求人も少ない仕事だったので、あえて都内の大きなハローワークに行って紹介・応募していました。電車賃はかかりましたが、スーツを着て電車に乗って通えば時間が経つもの早いし生活にリズムが出来ます。家でじっとしているのは精神的につらいですからね。正社員のこだわりは大切にしてください。機会は必ず訪れますから!

皆さんから頂いている応援メッセージは励みになります。来週からは自分で組み立てた戦略で本格的に動きはじめることにしました。また滅入ることもあるかと思いますが、その時はレスするのでよろしくお願いします。

no.545 ( 15807/09/21 02:24 )


バイトの結果まだなので、ハロワにきてみました。ハロワの職員ってどうやってなったのかな  つぶやいてみた

no.546 ( 前向き人07/09/21 11:44 )


ペットは死んだら辛いからもう飼わないです。ホワイタイガ〜や動物癒されました。
人生つかれた

no.547 ( 前向き人07/09/21 14:19 )


>158

頑張ってるみたいだな。「俺は周りの連中なんかとは格が違うんだ」そういう思い込みが自信に変わる。なんの励ましにもならないが、俺はそういう考え好きだぞ。頑張れ!

>前向き人

疲れたらまた癒されてこい。採用の連絡くるといいな。

>26女

なんの参考にもならないかもしれないが、半年で100社受けた人を俺は知ってる。
仕事も人生も学歴じゃない、どれだけ困難を経験してそれを活かせるか。
今辛い就職活動をしているからこそ、成長し力強くなっていることはどう思う?
目標に向かっていることはカッコいいんじゃないか、落ち込む理由なんてない。

no.548 ( 36907/09/21 17:21 )


参ったさん
励まし、ありがとうございます。
そうですよね! 立ち止まっていても何もならないので、前向きに頑張ります!!

no.544さん
>失業保険の給付期間だったので、本当のハロワの方針は
>「失業保険を払う位なら、派遣会社にでも入れてしまえ」
>なのでしょう。
そういった考え方の相談員さんもいるという事は、ハローワークでも相談員さんによって色々とアドバイスが変わってくるんですね。参考になりました!

158さん
2週目のお勤め、お疲れ様でした!
周囲の158さんに対する意識が厳しく感じられますが、158さんにはそれに負けないファイト・経験・能力がありますので、まずは会社の中でご自分の位置づけをどうするかですよね! もっと評価が増えてくれば158さんを参考にする人や頼って来る人も出て来ると思います。今は自分達より新しく入って来た158さんの方がこれまでにない仕事の仕方や能力を見せているので戸惑っているのでしょうね。
今週もまた3連休ですので、ゆっくり休暇を楽しんで下さい!
今回はハローワークを変更するというアドバイス、ありがとうございました!
これ以上就活が進まなかったり妨げるような発言があるようですと、違う地域で探して変更してみます。

369さん
いつも格好良い励まし、ありがとうございます。
半年で100社って凄いですね!
私は退職して就活を始めてから約20社から不採用となっていますが、こんなのでは落ち込んでいられませんね。とても参考になりました!

no.549 ( 26女07/09/22 11:47 )


金ないからうごけないし、無職でひとりもの、10月で36さいになります。なんか疲れましたよ これじゃ親孝行できん。なるべく笑顔みせてるけど。つかれた

no.550 ( 前向き人07/09/22 16:44 )


>26女

いつも厳しい言葉を言っているが、俺が言いたいのは全ては自分の気持ちだということ。
自動車教習場でバイトしてた時、そこは受かりずらく仮免を7回目、路上を5回で受かった人がいる。
ほとんどの人は3回落ちると気分が沈み、自信を失う。
でもその人の目的は免許を取ることであって回数なんて関係なかったんだと思う。
考えているよりまず行動してみないと未来は開けない。もちろん疲れた時はゆっくり休めばいい。


>前向き人

時には無理せず思いきって親に甘えてみたらどうだ?
いくつになっても子供のためならなんとかしてやりたいのが親だ。
またその気持ちに応えようと頑張ればいいんじゃないか。
それと就職活動に対する自分の頑張りだけは忘れるなよ。
堂々と父さんと母さんの肩でももんで話し聞いてやれ。

no.551 ( 36907/09/23 13:46 )


う〜沐Mいかきこみ ありがとう。どうしてもむなしくなってしまうけど、進むしかないですね。日曜の広告 枚数は多かったけど なかったので、この前のバイト採用きまったらいこうと思います。ありがとう!

no.552 ( 前向き人07/09/23 14:16 )


親は年金暮らしで父母ともあちらこちら悪くなってきてるから。かといってたいして出来ないので、笑顔をみせるのと、369さんの言うように、話をきいてあげたり、家事を手伝うことですね。親のまえで元気なふりでも、安心するようです。         
現実逃避で睡眠たくさんとります、あの頃は良かったと子供の頃おもいだします。子供がいて孫を抱かせていてもおかしくないのにね。現実は鬱の無職の彼女なし、金なし、心配ばかりかけてる、そんな35さいですわ、ははは。良いところは悪いことをしないところかな、当たり前だけど。気にしてくれる友がいるのは恵まれてます、はい。369さんて何歳でしたっけ?

no.553 ( 前向き人07/09/23 17:18 )


数年前TBSの深夜ドキュメント番組(現在も月曜深夜放送中)で、ぺぺ氏と神永氏が出演していたのを見た。ぺぺ氏は現在も友人の家を渡り歩く「いそーらー」生活をしているらしい。神永氏の方は2001年の同時多発テロ以降「鬱状態」になりアパートもおいだされ、三鷹のアパートにすんでいるらしい。現在の状況は不明です。

no.554 ( だめ連茨城07/09/25 11:15 )


残業代もふくみ、五日分の五万 振り込まれました。小さな喜びです。金曜日にバイト結果わかります。いきがつまったからぶらっとしてます

no.555 ( 前向き人07/09/25 12:01 )


>546

どちらも、身分は「公務員」になりますが、採用選考方法が違い、
「国家公務員試験合格後、名簿搭載後、採用された」  か、
「ハローワークOOOOでの、求人に応募、採用された」の どちらか です。

no.556 ( 記入なし07/09/25 12:59 )


>no.547 
ペットって死なれるのが嫌ですね。

no.557 ( トーイックさん07/09/25 14:42 )


本日、紹介会社経由で応募した所、書類選考が通り来週面接予定になりました。
まだ来週のいつかは決まってませんが、第一関門突破です。
また、ご報告致します。

no.558 ( 参った07/09/25 17:01 )


>前向き人

40だ。俺はうつじゃないし、少し前から正社員で働ているけど、
生活は不安定だから前向き人となんも変わらないぞ。
女の子の多い所で働いたらどうだ?和やかだし出会いもある。
おっさんしかいない職場より張り合いが出るしやっぱり楽しいぞ。

no.559 ( 36907/09/25 20:31 )


参ったさん 第一関門突破ですね、なんともいえない半端な気持ちでいるとおもうけど、採用なるといいですね!369さん いつもありがとうです、感動します、懲りずにかきこみよろしくお願いします

no.560 ( 前向き人07/09/25 20:46 )


そうですよね。女のひといるだけで気分ちがいますよね。女のひとがいる仕事場さがすのがむずかしいかと。

no.561 ( 前向き人07/09/25 21:07 )


皆さん、こんばんは。
書類選考の結果が来てから新たに一社面接を受け、本日また不採用の結果となりましたが、そこでの面接は面接官に会った時点で私の採用は考えていないという事で、では何故呼ばれたのかと言うと、履歴書を見て、これまでやって来た事を活かさず全く違う職種を探している私への不満(説教?)を話す為でした。
以前、知り合いが専門学校の面接で試験官に「応募書類の写真を見たら以前会った事が無いか気になって」という理由だけで面接に呼ばれ、結果自体は面接をする前に既に不合格と決まっていた、という話を聞いて驚いたのですが、企業面接でも同じような事があるとは思いませんでした。
早速ハローワークに行き新しい紹介状をいただいて来ましたので、今度はそちらに期待したいと思います!

前向き人さん
定期的にお金が入って来ない時は少しでも入金があると嬉しいですよね!
5日間&残業、お疲れ様でした。
結果まであと2日ですね。良い結果が出る事を祈っています!!

参ったさん
第一関門突破、おめでとうございます!!
面接は来週ということは、少なくともあと4日は対策を練るなどの準備に余裕を持つ事が出来ますね。
万全の状態で臨んで下さい。応援しています!!

no.562 ( 26女07/09/26 20:54 )


26女さん こんばんは 
応援のお言葉有難うございます。頑張ります!

しかし今回面接に行った会社の担当の人、暇なんですねー
普通取る気も無い人を面接に呼ばないですし何が面白くて説教タイムを設けてるのか・・・ 不思議ですし気にしないで良いと思いますよ!
新たな応募先良い結果がでると良いですね、頑張って下さい

no.563 ( 参った07/09/27 00:37 )


将来はない!!(奴隷の分際で!!
「火垂るの墓」のように逝くだけだ。

no.564 ( 記入なし07/09/27 00:45 )


不採用 金欠

no.565 ( 前向き人07/09/27 19:57 )


>564
???意味がよくわからん。別のスレでやってくれ。

no.566 ( 記入なし07/09/28 01:22 )


いろんな人にききたくなるたちでして、知り合いにカイロプラッティク開業してる人がいて、教わろうか考えています。甘くはないけどバイトしながらやってみようかと。2、3ヶ月やってみればあうかわかるかと。そのまえにバイト決まらないとね、蓄えも必要だし。

no.567 ( 前向き人07/09/28 22:51 )


前向き人さん
今回は残念でしたが、まだまだバイト求人はありますのでこれからも頑張って下さい!
因みに私も先日紹介状をいただいた先の結果が本日届き、またしても不採用でした。
こちらも良い結果となりませんでしたが、来週からまた気分を一新して励みたいと思います!

no.568 ( 26女07/09/28 23:50 )


皆さん こんにちは!
面接の日が決まりました、来週の木曜日です。気合入れて頑張ります!

no.569 ( 参った07/09/29 14:06 )


リラックスで、それなりの準備忘れずにね?!

no.570 ( 記入なし07/09/29 15:06 )


どうなるんだろう将来の俺?

no.571 ( トーイックさん07/09/29 21:26 )


こんばんわ。
少し間が空いてしまいましたが、皆さんお元気そうでなによりです。

入社して3週間が過ぎました。先週に続き今週もまた大きめの結果を出してきました。相変わらず会社の人間はダラダラやっていますが、そんなのに目くじらを立てても意味はないし気分が悪くなるだけなので、連日いろいろな企業にアポイントを取って外に出るようにしています。ほとんど出ずっぱりという感じです。
仕事は自分のやりたいようにやっています。その分時間が足りないくらい忙しいですが。手前味噌ながら入って次の週から次々と結果出しているので、私のやることには誰も何も言ってきません。一度くだらないことで小言を言って来たのがいましたが、あまりにもバカげていたので一喝して黙らせました。社内の人間とほとんど交流はとっていません。仕事での同行、食事、酒・・・全部断わってます。次元の低い連中と無意味な時間を過ごすなら、その時間を自分にとってプラスになるように使いたいからです。早い話がすでに会社自体には見切りをつけていて、今はここで利用できるものを自分のために取り込もうと思っています。来週もいろいろアポイントが入っているので、この調子でどんどん拡げていくつもりです。もちろん将来の自分のために!

>参ったさん

まずは書類選考突破おめでとうございます。面接では特に気負わず平常心で臨んでください。吉報を待ってます!

>26女さん

就職活動頑張って続けているようで何よりです。不採用だった会社=自分には合わない所と開き直って、今後もどんどん応募して自分にふさわしい会社を見つけてください。私は参ったさんが紹介してくれた人材エージェントでアドバイスを受けてから選考通過率が大幅に上昇しましたので、もし機会があればそのようなエージェントでカウンセリングを受けてみるのもよいかと思いますよ。

日中はまだ暑いですが、最近夜は寒く感じるときも出てきましたね。体調管理に気をつけて1日1日を大切にしていきましょう。仕事も就職活動も毎日の積み重ねですから、みんなで頑張っていきましょう!

no.572 ( 15807/09/30 03:07 )


>158

余計なことかもしれないが、人との交流により仕事のチャンスが広がったり、人の使いかたを学んだりと得るものがないとは言えない。
その場の状況に合わせる臨機応変さ、ずる賢さを身に付けていく歳じゃないだろうか。
言いたいのは適度に合わせて、相手をうまいこと使ってやる余裕も必要なんじゃないかと。

no.573 ( 36907/09/30 09:02 )


欝は治らない。
治ったとしても社会復帰できないだろう。

no.574 ( 記入なし07/09/30 10:03 )


158さん お仕事頑張っている様で何よりです。
将来の独立と言う目標があるから大丈夫だと思いますが社内の人間関係大丈夫ですか?
今158さんが仕事で活躍できているのも今の会社と言う土台があると言うのもあると思うのですが、何も分からない身分で生意気なようですが、ちょっと気になったので書き込みしてしまいました。

no.575 ( 参った07/10/01 00:10 )


みなさん こんにちは。26女さん ありがとう、頑張りましょう。参ったさん 了解しました! さきほど面接いってきました 明日もう一社いきます

no.576 ( 前向き人07/10/01 13:58 )


皆さん こんにちは、
いよいよ、明日久しぶりの面接です。
久しぶりなのと気が小さいからか昨晩は気になってしまってあまりよく眠れませんでした。今晩はぐっすり寝たいのですが、どのたか良く眠れる方法ご存知ではないですか?
薬飲むとかは無しでお願いします。

no.577 ( 参った07/10/03 13:01 )


>1さま

2007年10月の今、
「静岡県」には、「静岡県」「静岡市(政令市)」「浜松市(政令市)」があります。

特に【川根本町は「2つの政令市に挟まれた、町」】であり、
更には【川根本町を管轄する「ハローワーク島田」は 川根町・島田市が管轄でもあるため、
島田所管内は「駿河(大井川以東)&遠州(大井川以西)に跨る」特殊な地域】 です。

この地区では、「静岡・浜松」の情報+「全国のカップ麺・ラーメン類」が、
市内各所で、当たり前の如く 手に入りますよ(→有料or無料 にて)...

でも、殆どの 島田所利用の求職者 は「え〜っ? 知らなかった!」らしいよ、未だに。
島田市内の求人者は、とっくに、これら状況(=事実)を 把握しているのにさ...

no.578 ( 記入なし07/10/03 14:11 )


574さん!!

鬱は直ります。
目の前にドン底から這い上がって直った人間を見てきました。
感動的です。
ただ、今日明日直りましたっていうものじゃないから、回復が見えにくいです。

そばにいる者(私ですが)がちょっとした良い兆候に一喜一憂せず
ポーカーフェイスでじっくり待つ(いいたいことや、嬉しい感想などすべて我慢する)
ことが鍵になります。
なぜかというと本人が一番一喜一憂してるのに
まわりがごちゃごちゃやると、せっかくたまりかけたエネルギーを
「親に悪い」とか「なんとか世間的に体裁を」とか
いらないほうに使ってしまうからです。
エネルギーをすべて自分だけの力になるようにしむけてあげないといけない。

この文章をまわりにいる人に見せるか話してください。

鬱の人の言うことは傍の人間からすると、
究極にわがままで自分勝手でそのくせ偉そうなときもあり
よっぽど聖人でないと我慢しきれないのも事実です。

鬱がなおるかどうかは周りの協力が大きいです。

まわりの環境が悪くて
良くなっていくかと思うときに心無い言動でエネルギーを浪費する繰り返しになってしまってる人も多いかと思います。
鬱の人には自分の力で環境を帰ることはできないので
無駄なエネルギーを何度も浪費し
振り出しに戻ったかのようになるため回復はおそくなるでしょうね。
でも本人に立ち直りたいという気持ちがある限りは
少しずつエネルギーは足し算になっていってます。
なるべくまわりの無理解は客観的に受け流して
エネルギーをためることに専念しましょう。

最後に
鬱はなおったけど、行動はさして活発になっていないじゃないかと思うことがあります。
いぜんとして家に居勝ちだし、就職活動もたいして進んでないなど・・・
でも、鬱でなくても就職活動で受ける心的ダメージは相当なものです。
そういうことを推し量ることのできない家族は
(母親なら就活面接の実態をほとんどしらないで「行け!行け」と発破だけかけているということも考えられる)

鬱でも、そうでなくても世間の厳しさは同じだから、
直ったからといって鬱のときと基本は同じ

と認識してもらいたいものです。

no.579 ( めとろん07/10/03 14:53 )


皆さん、こんにちは。
新たに応募を探しにハローワークに行って来ましたが、私と同時期に退職した方々は夏の間に転職が済んでしまったらしく、まだ残っている私に呆れてしまったようで、「こんなに応募しててホント何処からも採用が出ないのって難しいよ。仕事するのに向いてないんじゃない?」との言葉や、知識や経験を必要としない職種を探していたところ、求人が多く未経験者募集もある営業を勧められたのでしばらく営業での応募をしていたのですが、良い結果が出なかった事で「どうして向いてない職種で探すの?」と言われ、「そちらが勧めて来たのでは?」と思ったりなど、改めて転職の難しさを感じました。
他者からのこういった言葉には気分がマイナスに向いてしまいますが、今は親の送金で生活している身なのでこれ以上心配をかけない為にも、挫けず続けて行きたいと思います!


158さん
アドバイス、ありがとうございます。
これまではハローワークを中心に転職活動を行って来ましたが、人材エージェントなどでアドバイスを受けてみるのも成功に近づく方法の一つですね。
自宅から通いやすい場所に無いか探してみます!

前向き人さん
面接、お疲れ様でした。その調子でどんどん頑張って行きましょう!!
良い結果が返って来る事を祈っています!

参ったさん
いよいよ明日ですね!
私は眠れない時は大事な日の数日前から1日の睡眠時間を減らして不足気味にしておいて、当日前夜はお風呂に入って身体が冷めずに一番リラックス出来ている時に布団に入ると眠りやすくなります。また、数日前から準備が出来ない時はお風呂に入るまでにいつもより運動をしてみる、ということも多少効果はあります。
どちらにしても、寝る時まで面接の事を考えて神経質になったり、寝なければと焦ったりせず、好きな事をしてリラックスするのが大切だと思います。
もし眠れなかった場合にも、睡眠不足を気にして面接に集中出来ないとなってはせっかくのチャンスがもったいないので、いっそ面接で集中し終えて帰った暁には存分に寝ようというご褒美感覚に捕らえるなど、常にプラス志向で臨めればと思います。
・・・面接に何度も躓いている私が言うのも信憑性が無いかもしれませんが(笑)
それでは、明日は全力でご自分をアピールして来て下さい!
良い結果となるよう応援しています!!

no.580 ( 26女07/10/03 15:06 )


26女さん こんにちは、そしてアドバイス有難うございます。
そうですね、運動してお風呂にゆっくり入って眠る前は面接の事等考えずに眠りにつこうと思います。面接と言う短い時間でどれだけアピールできるかが勝負ですからね、
明日また、報告させて頂きます。

人材エージェント私は良いと思いますよ今回もエージェントからの紹介ですし、正直ハロワより全然、給料、待遇等良い話を紹介してくれますから私の場合は年齢的にも経験ある職種でしか紹介はありませんが26女さんはまだ20代ですから未経験の職も紹介頂けると思います。是非利用してみては!

no.581 ( 参った07/10/03 16:10 )


みなさん ありがとう。バイトだけど面接いきます。参ったさん、明日ですね、なんとかリラックスしてください

no.582 ( 前向き人07/10/03 18:18 )


参ったさん 寝る前に軽くストレッチするとか 頭をかきむしると眠くなるそうです。

no.583 ( 前向き人07/10/03 18:23 )


皆さん こんばんは、

本日、面接行って参りました。久しぶりの面接だったので疲れました・・・
内容的には色々と面接対策をして行ったのですが、あまりつっこんだ質問がされずに
終わってしまいました。まー済んでしまった事なので後は結果を楽しみに待ってみます。

no.584 ( 参った07/10/04 22:39 )


ガンガレ

no.585 ( ネロ07/10/04 22:50 )


参ったさん
お疲れ様でした。昨夜は無事眠れましたでしょうか?
面接では「あまりつっこんだ質問がされずに」だったそうですが、そういった場合は書類選考や筆記試験で大まかに候補や採用順位を決めており、能力や経験はそこで分かっているので面接では内容よりもコミュニケーションに問題が無いか、協調性を乱すような話し方や突飛な考え方をする人で無いかの確認程度にしている会社もありますので、もしかしたら今回参ったさんの応募された会社もそのタイプだったのかも知れませんね。(実際私が面接に行った会社で2社そういった会社があり、面接前にその説明までされました。)
取り敢えず、今日はゆっくり休んで下さい。
良い結果が届きますように。

no.586 ( 26女07/10/05 01:25 )


参ったさん こんにちは。あっさりと面接おわったようですがわりと内定したかもしれませんね、かってですが。26女さんも頑張ってますね 朗報おまちしてます

no.587 ( 前向き人07/10/05 11:53 )


バイト採用されたけど 11万くらいしか稼げないからどうしようかなあ?六万しか残らないと厳しいし、プラティックカイロ授業料かかるし。かなり節約していけばやっていけるけど。今すぐ働かないとやばいわけじゃないし。

no.588 ( 前向き人07/10/05 11:58 )


>前向き人

楽を選ぶか、苦労を選ぶかは自由だ。

>26女

ぶっちゃけ、その考えの甘さが今を物語っていると思う。26歳にもなって親に送金してもらう惨めさを実感していない結果。
職安の職員になめられてどうする?俺なら悔しくてたまらないな。

>めとろん
めとろんの言うことを皆さん是非理解して欲しいと思う。
最後に、自分のがどうしたいかという意思が全てを変える。
誰だって楽したい。だが楽して良いことなんて絶対にありえないことをわかって欲しい。

no.589 ( 36907/10/05 14:09 )


6日で36歳に。パートいきます。なんかひとりでいるとむなしいやら情けないやら まあ行動しながら考えたほうがいいかな?ってなわけでパートやります。このさきどうなることやら

no.590 ( 前向き人07/10/09 14:50 )


こんにちは 皆さん

前向き人さんパートはどうですか?
26女さんも最近の活動はどうでしょうか?

私は先週の面接の結果を待ちながら他もネット等で探しています。
今日、興味がある職を見つけたのですが応募するか迷っています。
と言うのも職には興味があるのですが契約社員での募集なんですね、あくまでも正社員でと言う希望があるので・・・ しばらく考えてまた書き込みします。

no.591 ( 参った07/10/11 17:18 )


久しぶりしごとしたら 鬱ひどいです 今きてます。かきこむのつらいので みじかく 参ったさん 願ってます

no.592 ( 前向き人07/10/11 19:50 )


参ったさん
応募の結果が全て不採用で返って来ましたので、ハローワークに行って来ました。
しかし今回は希望の会社があったので紹介状を出してほしいとお願いしたところ、今は夏のボーナスをもらって辞めた方が多く、競争率も高いので私ではその中に入っても相手にならないから落ち着くのを待ってからにしなさいと、しばらくは転職活動を見送るよう言われて紹介状を出していただけませんでした。
でも他の人が内定をもらうのを待ってからなんて悠長な事は出来ませんので、もうハローワークでの活動よりエージェントなどを中心に切り替えようと思い、登録もし、スカウトの方もお願いしましたので、今度はそちらで良い会社が探せればと思います。
他にも土日に行われるセミナーには積極的に参加するようしています!!
参ったさんは雇用条件で迷われているようですが、入社後に正社員雇用に切り替わるということは出来ないのでしょうか?

369さん
実は私の実家の地域は名家・旧家が多く、女性は結婚後は男性に尽くすという決まりが暗黙としてある為、それまでだけ自由に出来るという事で就職せずに習い事など好きな事をして結婚が決まるのを待つんです。私はそれが嫌で実家を出て働く事にしましたが、辞めてからは働いた事がない女性達よりはマシだと思って送金を受けており、自立出来ないのが嫌だったはずなのに親に甘えてしまっていました。こういった甘えも面接でなんとなく雰囲気に出てしまっているのかなと反省し、これからは自立して頑張ろうと思います!

no.593 ( 26女07/10/11 20:36 )


こんばんは、

特に正社員への雇用が将来的にあるとかは記載はありませんでした。
働いた先にその道があるかもしれませんが、なんとも言えませんね、

no.594 ( 参った07/10/11 23:24 )


26女さん 先程、伝え忘れていた事がありサイド書き込みしますね、

26女さんの行かれてるハローワークの担当の方、前から思ってたのですが少しおかしいですよね、相談してアドバイス通りに活動してダメだったらダメで変な注意をされたり今回は紹介書をださないとか・・・ 少し離れていても他のハローワークも試してみても良いかもしれませんね、後一つ方法があるのですがそこのハローワークで紹介書発行してくれなくてもハローワークのホームページから求人してる会社の求人番号が分かればじぶんで紹介書のプリントアウトできますよ! 折角興味があって応募しようと思う企業があったのなら応募しないのはもったいないですよ! 頑張って下さい。

no.595 ( 参った07/10/12 02:17 )


おはようございます
26女さん もう一件ありました! 住まいは東京に近いですか? もし新宿が住まいから近いのなら新宿のハローワークと同じビルの2Fにジョックセンターと言う所があって早期再就職を手伝ってもらえる所があります。お近くであれば是非利用してみては!

no.596 ( 参った07/10/12 10:06 )


皆さん こんばんは

先週、面接に行った会社の結果がでました、不採用でした。残念です!
また頑張ってみます。

no.597 ( 参った07/10/12 22:42 )


頑張るオトコの後姿はカッコいいのだ!

no.598 ( 記入なし07/10/12 22:43 )


こんにちは。参ったさん そうですか、了解しました!

no.599 ( 前向き人07/10/13 11:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

750 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうなるんだろう将来の俺?」と似ているトピック
01. 資格取りたいんですが将来性どうですか?
02. 皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?
03. これから将来何をしたらいいのか分からない
04. じぶんの将来について不安なこと
05. みなさん将来設計を聞かせてくれ
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
09. 近い将来のためにがんばっています
10. 将来の方向性で悩んでいます
「どうなるんだろう将来の俺?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生何もありませんでした
02. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. 稼げてない俺達はなんなんだろう?
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. 薬剤師目指すっていうのは?
08. もう生きていくのに疲れました
09. かっこよすぎて困ってるんですけど
10. 俺は一体どうすればいいのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧