HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北海道で求職中の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [「仕事上手は遊び上手」はホントでしょうか?]
話題

皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?

カテゴリ:相談
今を楽しみたいため、フリーターのままでいいようか、
将来を考えて正社員になろうか悩み中です。
皆さんは、どっちですか


投稿者 : かき子 日時 : 04/05/05 00:49
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員の時代は、終わった。

no.14 ( 記入なし04/06/10 06:28 )


そういや最近アナノブさん見ない気がする。
こなくなったのか、バッシング対策でコテハンを辞めたのか・・・

no.15 ( 記入なし04/06/10 18:08 )


将来を考える、ということであれば、
別にフリーターだって会社員だっていいのではないだろうか。
それにあわせて将来を考えればいいだけで。
ただみな人並みじゃないとやだ!って人がおおいから
どうしても回りにあわせてかんがえてしまう。
将来を考える=周りの家と同じ生活環境
になってる。

no.16 ( 記入なし04/06/11 20:30 )


蟻 or キリギリスか・・
未来というのは本当に不確定要素が大きいから将来の為に「今を犠牲に」
っていうのもリスクがあると思う
とりあえず今日一日をなんとか生き抜いて、それで少しでも楽しいことが
あればそれを糧にして明日に繋げるしかない・・って感じかな


no.17 ( 記入なし04/06/11 21:11 )


俺はきりぎりすだ

no.18 ( 記入なし04/10/07 19:48 )


例え正社員になったとしても、次は何時リストラされるかに怯える。
人間どんな地位についても、影のように不安とは何時までも付き纏うもの。

no.19 ( 記入なし04/10/07 20:00 )


正社員のほうが今も楽しいし、将来も安定すると思います。
バイトだと同じ時間働いても給料が半分くらいしかもらえないから。

no.20 ( 記入なし04/10/07 20:10 )


正社員でも年棒制に切り替わったり、役付けされて役職手当以外出なかったり。
自分以外はみんな派遣社員というのも珍しくありません。
正社員だからって気を抜かず日々の努力は欠かせません。
それに、そう、何時リストラされるか分かりません。
だから、サービス残業も珍しくありません。

今は正社員だからって安心できる時代じゃありません。
フリーターも正社員も一長一短あります。
絶対に安定なんて望めません。


no.21 ( 記入なし04/10/07 21:50 )


別にフリーターじゃなくても、
正社員で、今を楽しむ事は出来るのでは?
フリーターだって働かなくては生きていけないわけだし。
それなら、リストラの可能性が有るといっても
フリーターより安定している正社員の方がいいでしょう。
リストラされる時は、正社員だろうがフリーターだろうが
簡単に首になるんだから。
それなら、失業保険がある正社員の方がいいよね。


no.22 ( 記入なし04/10/07 22:06 )


今を少し犠牲にして、将来に備える

no.23 ( 記入なし06/03/02 18:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北海道で求職中の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [「仕事上手は遊び上手」はホントでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?」と似ているトピック
01. 皆さん今の、ご年齢は??
02. 皆さん今年はどんな年でしたか?
03. これからどうしようかと考えています。皆さんは考えませんか?
04. 皆さん、どう思われますでしょうか
05. 皆さんでしりとりして遊びませんか?
06. 皆さんは満たされていますか?
07. 皆さんは生まれ変わったら
08. 頑張っている皆さんへお聞きします。
09. 皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?
10. どうなるんだろう将来の俺?
「皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 42才の厄年の無職います?
02. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
03. それでもおいらにゃ明日があります
04. 今の日本より劣悪な現状の国は?
05. 今の職場やめたいと思っているのですが
06. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
07. ニートや引篭もりの長所を述べれます?
08. どうやって精神を安定させてますか?
09. いい事があったら書き込んでください
10. 実際にあった事書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧