HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活保護のもらい方について] [話題をお任せ表示] 次 [ホームヘルパー2級はいいけど]
話題

皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?

カテゴリ:雑談
働いている人もそうでない人も、自分のこれからの仕事がどうなっていくのか
不安でたまらなくないですか?
仕事をしていても、いつリストラになるかわからないし、いつ私用で辞める
ことになるかもしれない(病気・人間関係や社内環境の悪化など)
ましてや無職な人も、これからまともな仕事につけるのかさえわからない。
つけたとしても変な会社で、長く勤まる気がしないところばかりだったり。
派遣・バイトしかなかったり。不安でいてもたってもいられなくなりそう
じゃないですか?

これからの時代は、ひどくなる一方です。
仕事につけるだけマシといった時代がくるかもしれません。
今はまだ平和かもしれません。好きな服をきて好きな人と好きな所で遊べる
ゆとりがあります。でもこれからはなくなっていくかもしれません。
経済的に不安定な国のように、明日のおまんまをどうやって確保するか
仕事を見つけるか・・・そんな時代になるかもしれません。

考えれば考えるほど、涙でいっぱいになり胃も痛くなります。

ここで話題をふってもしかたないかもしれません。
がんばろう。耐えよう。楽しいことだけ考えよう(現実逃避)
こんなことしかないかもしれませんね。
皆さんは、これからはどうされるおつもりですか?

これからの人生を考えを教えてください


投稿者 : たろう 日時 : 04/08/23 23:29
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これから社会がいい方向に行くとは思ってません。
というのも、いろんな問題をほったらかしにしすぎてきたからね。

年金の財源、国債の問題もそうだし、教育もそうだし。
食料の自給率が低いのもそう。
日本の政治・経済は、まさに砂上の楼閣に見えます。

だから、本質的なことを求めたいと思います。
とりあえずの仕事を続けながら、いろんな勉強したいと思います。

どっちの方向に行くかは分からないですが、
農業をやりたい気持ちもある。
あと、教育を立て直したい気持ちもある。

とても今の日本に満足できないから、やるべきことはたくさんあると思ってます。
でも、とりあえずは勉強です。
何をするにしても準備をしっかりしとかないとね。

no.2 ( 記入なし04/08/23 23:38 )


なるようにしかならん・・・でも最善の結果を生むには最善の努力をする必要がある。
努力してますか? 俺はしてないけど・・・
難しく考えるとキリがない やれそうな仕事に就きなさいよ。
駄目のときはしゃーない 転職だ。
60歳までまだまだあるぞ〜 今、へこたれててどーっすんの!!
半分もきてないぞお 
金ためて遊ぼうぜ!!

no.3 ( 田舎者04/08/23 23:39 )


現実逃避しても、どうにもならんぞ。

まずは、自分の現状を認識することから始めねば。

そして、何が足りないか考える。

分かったら、足りないものを(補えるものは)補う。

語り尽くされた論法だが、

これ、当たり前のことのようで重要。




no.4 ( ぬるぽ04/08/23 23:52 )


現状があまりにも悲しいため、足りないものは何かを考え目標をもち、これからの人生を
考えていく勇気がありません。。
なんだかナニをやっても、人生は暗いもの・苦しいものとしか思えないからです。
仕事をしたって、苦しめられにいって地獄の思いをしにいくところとしか思えないからです。

こんなんじゃいつまでたっても、自滅していく一方ですよね。

悲しいです。でもどうしようもないです。
なにか1つなんでもいいから、働いて色んな人と出会っていろんな思い出・経験をつくる
ところからはじめるのがいいのでしょうか?

どうおもいます?

no.5 ( たろう04/08/24 00:17 )


<なにか1つなんでもいいから、働いて色んな人と出会っていろんな思い出・経験をつくる
ところからはじめるのがいいのでしょうか?

たろう君わかってるじゃん そのとおりだよ。
会社なんて変人の集まりだよ! 中にはいい人もいるけどねえ
そんな変人相手にしたらストレスたまりまくる。
自分でくだらないと思ったら右から聞いて左から流せばいい。
まあ、要は自分自身が大事。 人の助言等、参考にしたり、自分で経験したり・・
最終的には人生のシナリオ描くのはあなたです。

no.6 ( 田舎者04/08/24 00:32 )


ここでカキコしとる奴みんな不安なんじゃない!?

no.7 ( 記入なし04/08/26 20:16 )


実力があるもの・・。就職が出来た者は生きて、
実力がない者は死んでいく・・。
社会の人達は、無職の人が大嫌いですから・・。

人事の方々も仕事で、有能の人しかとらないでしょう・・。
無職comで就職が出来た人は、魅力があって実力がある方々・・。
やはり、実力がなければ、もうダメなんです・・。

no.8 ( 記入なし04/08/26 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活保護のもらい方について] [話題をお任せ表示] 次 [ホームヘルパー2級はいいけど]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?」と似ているトピック
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 皆さんは自分の事を何て呼んでいますか?
03. 色々ある仕事。皆さんはどう思いますか?
04. 皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?
05. 仕事ができるかできないか不安です。
06. 自分のやりたい仕事がわからない
07. じぶんの将来について不安なこと
08. 皆さんは、最初どの様に仕事を覚えていきましたか?
09. 自分のせいですが皆さん気をつけてください
10. 不倫について皆さんどう思いますか?
「皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
02. 42才の厄年の無職います?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
06. お金がないと欲しいものが変えません
07. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
08. 就職活動 どのような方法でやっていきますか?
09. 一人孤独に行ける外食店はありますか?
10. どうやって仕事探していますか?
HOME 掲示板&トピック一覧