HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]
話題

どうなるんだろう将来の俺?

カテゴリ:相談
38歳独身、無職生活8ヶ月目約2年前に鬱病になって(失恋、裏切り、会社での人間関係、お客からのクレームが原因で)一年半通院したけど改善されなかったので休職して後に退職しました。最近は体調も良くなってきたので就職活動してるけど全く内定もらえず(書類選考で落ちてしまって面接にもならない)でも何処かで人が怖くなってしまってて内定もらえなくても良いかなって気もある(就職して新しい仕事、環境、人に慣れる自身が無い)でも毎日やる事も無く家に引きこもってるのも辛い!はーどうなるんだろ俺?

投稿者 : 参った 日時 : 07/05/27 01:29
Infomation 750 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前向き人さん、明日仕事休んで病院行ってみてはどうでしょうか。

no.300 ( 15807/07/18 20:56 )


158さん ありがとうです!金曜日まで仕事してみます ふぅ〜しにたい

no.301 ( 前向き人07/07/19 06:55 )


ふぅ なんとか終わりました 参ったさん どうしてますかねぇ?

no.302 ( 前向き人07/07/19 17:17 )


昨日はあまりねれませんでした  今日は早く眠れそうです。

no.303 ( 前向き人07/07/19 19:45 )


青木ヶ原樹海 向かいました 高速大渋滞でもどりましたh

no.304 ( 前向き人07/07/20 18:57 )


病院いってきました。軽い鬱ぎみらしく、抗うつ剤もらいました。アドバイスということでのむかは自由だそうです!自然治癒力が大切だと思います

no.305 ( 前向き人07/07/21 22:51 )


そういえば、7月12日以降、参ったさんの書き込みがない!
いったいどうしたんだろう?

no.306 ( 記入なし07/07/24 22:52 )


私が察する限り、おそらく参ったさんは当分ここには戻ってこないような気がします。
新しい仕事・職場は慣れるまで大変ですから、参ったさんは今そこで必死に頑張っているんだと思います。参ったさんはもう有職者です。新しい生活があるわけですから、無職.comは卒業されたのかもしれませんね。いずれにせよ参ったさんが元気でやってくれていたら嬉しいです。私も今日〜明日にも応募している企業の3次選考結果、書類選考パスしたところの面接があります。参ったさんに続けるよう頑張ります!

no.307 ( 15807/07/25 08:57 )


皆さん、158さん、前向き人さん こんばんは、ご無沙汰してます。
そして残念なお知らせです。私、入社した会社辞めました!
理由としては3週間ほったらかし状態にされていました、前職での経験が活かせるのはお客様対応だけだったのでですが、今回の会社では取扱商品が全く違いまして、電化製品だったのですが、こちらの修理も行なう部署でした、私は技術力の方では全くの未経験で面接の時にも確認したところ、徐々に覚えていってもらえれば良いとの事でした。確かに新卒で入社してる訳ではないので1〜10まで教えてくれとは言いませんが、せめて1〜3までは教えてくれても良いと思うのですが、それが全くありませんでした。今週に入りとてもこのままでは、この先が不安でしょうがなかったので上司に時間を作ってもらい相談したのですが、それじゃー今後は厳しいし技術職の人間は教えたりなんかしないよって言われました。そこで面接の時に言っていた徐々に覚えてってのはどう言う意味だったんだ?そんなら経験者をなんで採用しなかったんだ?と聞いたら黙ってるだけでした。しまいには会社としても今後現状を変えるつもりも無いとの事だったので、辞める事を伝え本日で退職してきました。紹介会社の担当者も面接には同席していたので話しが違ってしまい申し訳ないと謝ってきました。まー紹介会社は企業側の内部事情までは分からないので責める気もありませんが、また無職に戻ってきてしまいました。
私的には慣れない環境で我慢もしたのですが、こんな環境ではこの先頑張ってもって思ってしまいました。でも後悔はしてません。また1から仕事探し頑張りますので皆さん宜しくお願いします。

no.308 ( 参った07/07/28 01:44 )


ま、会社のイメージと本人のイメージが違うというところですかな?
我慢して残っていくことにより、会社の体質に合わせることもできるし・・・
会社を辞めることにより、新しい道へ行く
頑張りましょう

no.309 ( 記入なし07/07/28 02:14 )


参ったさんまた仕事探し頑張ってくださいね。

no.310 ( 記入なし07/07/28 08:28 )


参ったさん みなさん こんにちは。参ったさん、そうだったんですか 良い会社みつかるといいですね!私はなんか体調悪いなと思ったら 鬱でした、仕事月曜日休んでハロワいきます、参ったさん いまは色々あったばかりで落ち着かないと思うので、落ち着いたら書き込みしてくださいね!人生厳しいですわ ほんと。言葉では表現できないほど、鬱だからか 死にたいし、ずっと頭おもいし

no.311 ( 前向き人07/07/28 10:15 )


前向き人さん、こんにちは、 鬱になってしまいましたかー 私も経験ありますが辛いですよね、心の病気なので自分で気持ちのコントロールができない状況ですからね、きっと仕事が辛すぎたのでしょう 気持ちをゆったりとしてリラックスできる時間を現在よりも多く持った方が良いと思います。
私もまた、将来があやふやな感じになってしまいましたが前向きな心を持って頑張りたいと思います。暫くは決まらないと思いますが・・・・

no.312 ( 参った07/07/28 16:12 )


辞め癖がつかないといいね

no.313 ( 記入なし07/07/28 16:42 )


参ったさん こんばんは。土曜はどうお過ごしですか?リラックスしてくださいね

no.314 ( 前向き人07/07/28 19:41 )


参ったさん&皆さん、 こんばんわ。
参ったさん、そうでしたか・・・ずっと一人でお悩みなっていたんですね。私の推測が間違っていて本当に申し訳ございません。退職されたことは残念ですが、合わないものは合わないので今回は仕方がないと思います。むしろ次に向けて早く動き出して下さい。またJACに相談するのもいいですし、とにかく希望を捨てずに。安易な気持ちで決めないよう慎重に頑張ってください。
私もエージェント経由で応募していた大手企業の選考が接戦の末に敗れてしまいました。選考はもつれにもつれ、担当コンサルタントの方からも「本当に惜しかった」と言う連絡があり、そう思うと自分なりに大企業相手に粘れたと逆に自信になりました。先週〜今週と朝早く起きてハローワークで求人探して即応募したり面接に行ってました。1社自分の考えにフィットするところがあり良い感触でした。天気も良くなり火曜日に都内で青空を見たときは本当に気持ちが良かったです。また情報交換など宜しくお願いします。まずは1カ月ご苦労様でした!

no.315 ( 15807/07/28 22:53 )


こんばんは、158さん、前向き人さん、そして皆様、
退職後、初めての週末を向かえてますが、心は落ち着いてリラックスしてますね、
次の週活にはとても不利な状況になってしまいましたが、頑張りたいと思います。
JACの担当者の人もかなり責任を感じてしまっているみたいで、来週火曜日にJACの方に行って担当者と今後の事についての話をする予定になっています。
また色々と皆さんのご意見を聞かせて頂くと思いますので宜しくお願い致します。

no.316 ( 参った07/07/28 23:04 )


すいません、普段このスレ読んでないから、わからないんですけど、

参ったさんは就職してすぐに退職したのですか?

no.317 ( トーイックさん07/07/28 23:13 )


no.308 を読みました。参ったさん、共感しますよ。
私は対人関係が苦手なので、人から仕事を教えてもらえないんですよ。
今やってる仕事は、インターネットで本を注文したりして、独力で頑張ってきました。
会社にも友達がいないので、不安な毎日です。まあ、今の会社はもうすぐ辞めるつもりなんですけど。で、次、入る会社で身を固めようと思ってるんですが、、、なんせ、対人関係だめなんで、今後どうなるかなー?なんて不安になります。自殺願望の理由の一つです。

no.318 ( トーイックさん07/07/28 23:17 )


参ったさん、今回ばかりは仕方がないことです。すでに気持ちも切り替えているようで安心しました。あのJACの方も責任を感じているくらいですから、企業側の採用ビジョンもあいまいだったんだと思います。でも引き続きJACが応対してくれるのは心強いですね。これも参ったさんのお人柄の賜物ですよ。

no.319 ( 15807/07/28 23:20 )


ちょっと気になることがあるので書きます。
たまに「死にたい」といったレスがありますが、できればここではそういうのやめませんか?鬱病の苦しみは私も経験しているのでよくわかります。この前は「青木ヶ原樹海に向かっている」というショッキングな書き込みもありました。先の見えない不安・焦り・・・これは皆同じだと思います。私もこの前の月曜日にふとしたことで鬱が激しくなり、都内の用事を終えてから夕方心療内科に駆け込みました。先生に全てを話して落ち着き、一時的に薬の分量を少しだけ増やそうということになりました。「先が定まらない中、今まで最少量でよく頑張った」と言われて翌日からは気持ちも変りました。
ここに来ている人の多くは精神的に辛く厳しい日々に耐えているのです。そこで死を連想させるようなレスは不適切かつ無意味だと思います。辛いお気持ちはよく分かりますが、私はこのスレッドが再就職に向けた意見交換の場だと思っております。決して死に関する書き込みをした方を批判するつもりはありません。このスレッドが前向きで励まし合いの場として広がってくれればと思っています。勝手な意見にて申し訳ありません。

no.320 ( 15807/07/29 00:12 )


正論だよ。

no.321 ( 記入なし07/07/29 00:20 )


158さん その通りですよ! このスレは皆が現状は不安な日々を送っていますが、将来を安定した明るい生活ができる為の意見交換の場にしたいです。
確かに凹む事は多々ありますが決して死ぬ事は考えないで下さい!

no.322 ( 参った07/07/29 10:31 )


失礼しました!頑張りましょう、朗報待ってます。

no.323 ( 前向き人07/07/29 21:39 )


前向き人さん、名前の通り前向きに行きましょう!

話は変わりますが皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、
今回約一ヶ月で会社辞めてしまったのですが、履歴書、職務経歴書には記載しないとマズイのですかね?記載した方がマズイ気が私自身するのですが・・・
皆さんだったらどうしますか?

no.324 ( 参った07/07/29 22:34 )


離職内容によると思いますけど 

no.325 ( 記入なし07/07/29 22:46 )


参ったさん、こんばんわ。私の意見に共感していただき感謝しております。
ここは再就職に向かって頑張っていこうというスレッドだと思います。
さて1カ月で会社を辞めてしまったことを経歴に書くべきかですが、厚生年金や社会保険に加入していたなら正直に書いたほうがよいと思います。そこまで会社側が調べる可能性は低いかもしれませんが、仮にそれが分かってしまった場合は経歴偽証ということになりますからね。JACの担当者に相談してみてはいかがですか?経歴書も今回辞めた会社は最後のほうに「その他職歴」として載せて、とにかく自分の強いところを前面に出す、マイナス部分は聞かれたら手短に答える。今回の退職は企業側の事前説明と実際の内容が大きく食い違っていたわけですから、そのあたりを感情論ではなく論理的に説明すれば問題ないと思いますよ。いずれにせよ火曜日のJACで聞くのがいいと思います。

no.326 ( 15807/07/30 00:17 )


おはようございます!
158さん、アドバイス有難うございます。
そうですね、後々の事を考えると記載した方が良いと思います。
明日JACでも色々と聞いてこようと思います。

前向き人さんは大丈夫ですか?
今日はハロワに行かれたんでしょうか?

no.327 ( 参った07/07/30 10:05 )


みなさん こんにちは。一社 電話で予約しました。午後から面接です

no.328 ( 前向き人07/07/30 11:25 )


158さん、no.320 の書き込みですが、人間には逃げ道が必要だと思います。特に、うつ病者にとって。そして、自殺は最大の逃げ道です。もうどうにもならなくなったら、しんでしまえという心構えでいるほうが楽なときがあります。その、逃げ道を奪ってしまったら、うつ病者に平和はもたらされないでしょう。よって、死にたいという主張や信号を他者に送ることはまちがってないと思います。

no.329 ( トーイックさん07/07/30 12:34 )


自殺したら大変ですよ、さらに苦しむことになりますよ。
自殺なんて考えないでください、お願い、生きることを考えて。

no.330 ( 記入なし07/07/30 13:22 )


あまりつきつめて考えないことですよ。最終職歴は書かないとまずいですよ。アルバイトということにして話しが違ったことにすればいい。自分も40歳、独身無職。でも引きこもれるのも逆にうらやましい。早く探さないとそのうち部屋を追い出されてしまうことになるのになんかやる気がおきないですよ。

no.331 ( 記入なし07/07/30 13:34 )


今働いてるとこ、アルバイトとして履歴書だしましたよ 正社員さがしてたので!といったら突っ込まれなかった。息抜きにドライブしてきま〜す

no.332 ( 前向き人07/07/30 14:16 )


えっ 雇用保険、厚生年金関係はバレずに大丈夫なのですか?

no.333 ( 参った07/07/30 15:12 )


冗談ですが社会保険庁だから大丈夫

no.334 ( 記入なし07/07/30 15:14 )


やる気がおきないですか 医者にみてもらったほうがいいと思います

no.335 ( 前向き人07/07/30 17:50 )


今はアルバイトでも保険かけるから、問題ないんじゃない。だいたい会社も過去のことはそんなに調べない。

no.336 ( 記入なし07/07/30 20:50 )


そうなんですか!? アルバイトでも保険かける所があるんですね、
じゃー 保険をかけてくれてるアルバイトでフルに働いている人と正社員の違いってなんなんですか? 私分からなくなってきました???

no.337 ( 参った07/07/30 21:40 )


仕事やすんだ

no.338 ( 前向き人07/07/31 08:43 )


こんにちは、紹介会社行ってきました、やはり後々バレてもめるよりも履歴書、職務経歴書には記載した方が良いみたいなので記載しようと思います。

前向き人さん、大丈夫ですか?
仕事休んだと言う事は体調良くないんですか?それともサボリ?
私もこないだまで行ってた会社入社してすぐに休んでしまいましたから、
ゆっくり休憩して色々と考えてみるのも良いと思います。

no.339 ( 参った07/07/31 13:17 )


鬱が酷いです。めがうつろです三回やすんでます

no.340 ( 前向き人07/07/31 13:37 )


キャラクター社会・アニメ社会・映像社会 には、
「ドラえもん=22世紀」「未来からきた少年スーパージェッター=30世紀」が居る が、
残念ながら、現実社会(=戸籍法+他 の 実社会) には、居ない...

此れ は 「作品の作り手 が 存在しているから」である。

no.341 ( 記入なし07/07/31 16:02 )


おはようございます。
前向き人さん、医者から薬処方されてるんですよね?薬飲んだ方が良いのかもしれませんね、
私の場合以前は飲んでましたが手放せなくなるのが怖くて今は飲んでません、でも体調悪くないのでこれはこれで良かったのかなって感じです。薬の量はお医者さんとも話して上手に調整された方が良いと思います。

no.342 ( 参った07/08/01 10:04 )


参ったさん こんばんは。薬のんでますよ。のまずにすむんであれば、それにこしたことないですね(^-^)/

no.343 ( 前向き人07/08/01 19:02 )


参ったさん、こんばんは。
今月から勤められたところ辞められたんですね。
せっかく入ったのに待遇、処遇がイマイチだとは
入ってみないとわかりませんね・・・
自分も今月からまた会社行ってますが・・・同じくイマイチかな?と
いう気持ちが出てきています・・・
また探すのも大変なのでもうちょっととは思っているのですが・・・
とにかくそれぞれにお互いがんばりましょう。
また鬱がぶりかえさないようにしないと。

no.344 ( やま07/08/01 21:49 )


こんばんは、

前向き人さん、そうですよねー飲まずに済めば一番なのですが今は飲んだ方が良さそうなので暫くは様子見ですね、なるべく気持ちをゆったりと持ってリラックスする時間を作って下さい。

やまさん、こんばんはー そうなんですよ面接等での事前情報と異なる事がありまして2日間、会社側と話し合いをした結果辞める事になりました。また仕事探し、面接等しなければなりませんが、頑張ります、やまさんは休職してたんですか?それとも今月から新しい職場に行っているのですか?体の事もありますから、あまり無理はしないよう頑張って下さい。

no.345 ( 参った07/08/01 22:06 )


参ったさん、こんばんわ。
JACのアドバイス受けられたんですね。経歴の件は正直に書いたほうがいいですよね。隠し事してビクビクしながら面接受けたり仕事するのは精神的に良くないし、たぶんそういうのって顔に出てしまうんだと思います。今回はちょっとした手違い・・・そう思って開き直れば面接でも問題ないですよ。合わなかった理由がちゃんとしてれば分かってもらえるはずです。
私は進んでいた大手企業の選考に落ちてしまいましたが、その後はハローワークなどでいくつか応募しています。年齢オーバーの求人でも経験を考慮してくれて応募・面接してくれるところも出てきました。感触は悪くないです。おかげさまで以前のような変な焦りや負い目もなくなり、今は自分が納得できる職場探しに集中しています。書類選考の通過率も格段に上がっており、この調子で頑張っていこうと思います。参ったさんも気持ちを新たに焦らず進んでください。

no.346 ( 15807/08/02 21:12 )


前向き人さん大丈夫ですか?
薬を処方されているならちゃんと飲んだほうがいいですよ。
あと今の心境や思っていることを親とか身内に話すと気持ちが楽になります。

no.347 ( 15807/08/02 21:15 )


158さん 父は心臓悪いし 母は最近 血圧高いし、てなわけで話てないです。けど、もっとはっきりきこえるように話してと親に言われ、黙ってるのも辛いですね 土曜病院いくので相談してきます。ありがとうです。しかし鬱は酷いです。

no.348 ( 前向き人07/08/02 21:32 )


また注意されちゃうかな。実はおととい、樹海いってきました、気分転換にですが!鬱がもっとひどかったり、もっと深刻な悩み抱えた人がここで、、、! レス失礼しました

no.349 ( 前向き人07/08/02 21:36 )


こんばんは、
158さん、焦りが無く着々と就活進んでいるようで良い感じですね!
私も今回の件が有ってから前の様な焦りも無く自分の納得できる所での職に就きたいと思うようになりました。

前向き人さん、樹海行ってきたんですね、気分転換のドライブで行ったんでしたら心配無いですよね!息抜きは誰にでも必要ですから 今度はマイナスイオン感じられるプラスの効果がある所に行ってみて下さい!

no.350 ( 参った07/08/02 22:14 )


言ってても、はじまりませんが、親が運動しろだの、まあ心配していったんだろうけど しつこいから 鬱病っていったら 情けないじゃないだの、いろいろ批判され、家でてきました いい年して ふぅ

no.351 ( 前向き人07/08/05 13:17 )


えー 前向き人さん家出てしまったのですか?大丈ですか?
この暑さで仕事も大変だと思いますが頑張って下さいね、

158さん ここ最近の就活状況はどうですか?
私は紹介会社から3社紹介されまして3社応募をお願いしている状況です。

no.352 ( 参った07/08/05 23:55 )


参ったさん、こんばんは。
会社は先月から新しいところに入りました。
今週で3週目、教育はほとんどなく意味もあまりわからず
ただただこなしています。見様見真似でやってるだけです。
これで一人で任されたらほんと困りますよ・・・
でもほんとに正社員ってないのでもう少しはやっていきます。
参ったさんもこのことでまた精神的にやられることのないように
してください。

no.353 ( やま07/08/06 23:10 )


参ったさん、こんばんわ。
JAC経由で3社応募ですか〜良い結果が出ることを祈っております。
私はハローワーク経由で自分にあったところが何社が出てきているので、
今はそっちに注力して職探しをしています。いずれも年齢オーバーだったのですが、今までの経験などを伝えたら応募・選考にあげてもらいました。JACからの紹介もありましたが、今回はちょっと違うかな?と思ったので応募を辞退したところです。
連日暑い日が続きますが体調に気をつけて頑張りましょう。

前向き人さんは東京の方ですか?昨日の朝のNHKを見ていたら御岳山で滝行できるところがあるようですよ。ちゃんと指導してくださる方もいて精神安定・集中に効果があると言っていました。私は就職活動中に神社やお寺に寄って拝んだり、手入れの行き届いた建物や庭の美しさを感じて活力にしています。お寺さんに話を聞きに行くのもいいと思いますよ。

no.354 ( 15807/08/07 02:33 )


やまさん こんにちは、
そうですかー やまさんも私の前社と同じように教育の無い状況ですかー 辛いですよね、でもやる事、仕事を与えてもらえるのであれば分からない事など聞きやすいから良いのでは!私の場合は殆ど仕事も与えてもらえず状態だったので定時まで拘束されてる状態で辛かったです。やまさんも精神的に負担をかけないよう頑張って下さいね、

158さん こんにちは、
自分にあった職が何社か出てきたと言う事で良かったですね、少し前は求職の案件が無く困っていた時の事を思いだすと応募できる会社があるって希望が持てて良いですよね、私も良い結果がでる事を祈ってます158さん頑張って下さい!
紹介会社経由で応募した所の一社が面接になりました、まだ日時は決まってませんが頑張ってきたいと思います。

no.355 ( 参った07/08/07 11:45 )


親元で暮らしているのなら金銭的心配はなにのだから
好きにすればいいさ

no.356 ( 記入なし07/08/07 11:51 )


>1

いまだ、タイムマシンは、空想の世界に在ります。。。

no.357 ( 記入なし07/08/07 15:00 )


自分と似てますね
何も出来ない所を除いて。

no.358 ( 記入なし07/08/07 15:05 )


なるようになる

no.359 ( 記入なし07/08/07 15:20 )


no.358さん 何も出来ない所ってどういう事ですか?

no.360 ( 参った07/08/07 16:34 )


今日は朝から、鬱になる前の、脳みそがへんな感じしてました。いや〜一緒に仕事してる人あわないですわ。やはり教えてくれず、これはどうのこうのと、質問すると、きいてばかりじゃなく、自分でどんどんやってくれ!と。今も、とても憂鬱、世間は厳しいです

no.361 ( 前向き人07/08/07 17:49 )


一緒にやってる人、他のひとと比べてみても、いつもかなり疲れた顔してて、イライラしてます 勤めて二年くらいだそうで仕事忙しいし、精神健康じゃないのかも。もうひとりの人は気付くと向こうから教えてくれるんだけど、実際一緒にやってるひと最悪ですわ

no.362 ( 前向き人07/08/07 18:32 )


参ったさん、こんにちわ。
早速1社応募したんですね。今回は間を空けないでどんどんやっていって大丈夫だと思いますよ。私も現在3社応募中です。できればこの中からと思っているところです。
来週から夏休みに入る企業が多いので、今週中に応募や面接等できることはやっておきたいですね。お互い頑張りましょう。

no.363 ( 15807/08/07 18:51 )


前向き人さん こんばんは、
会社での人間関係って大変ですよね、どんどんやってくれって言われても分からんものは分かりませんからね、勝手にやって後から何も言わないなら構いませんけど・・・
こないだ面接に行った所はどうだったんですか? あまりにも精神的に負担なのであれば転職もやむおえないかもしれないですね、

158さん こんばんは、
私は来週、月曜日に面接が決まりました!頑張ってこようと思います。
158さん この3社から決まれば良いですねー 応援してます!
お互い頑張りましょう!

no.364 ( 参った07/08/07 22:23 )


参ったさん こんばんは。仕事場 おっさんばかりで辛いです 今夜はとても孤独な気持ちが強いです。面接したところは一次面接とおれば、今週電話くれることになってます。無職も辛いの身にしみています、自分のことばかりですいません、生きる気力やばいですわ。面接影ながら応援してますよ!!

no.365 ( 前向き人07/08/07 22:46 )


鬱が酷いですわ、10日歓迎会参加に○したけど、明日断ります 気ぃつかうばかりで無理 馬鹿やろ〜

no.366 ( 前向き人07/08/07 22:49 )


ずはり、そうなんですよ〜、どんどんやってくれって言っておきながら、あとから文句いってきます。158さん 参ったさん、僕みたいに妥協せず、出来れば仕事の環境みさせてもらえるといいですね。今夜は言葉ではあらわせないほどブルーです

no.367 ( 前向き人07/08/07 22:55 )


前向き人さん 仕事場の環境見せてもらうのって必要ですよね、私も前社辞める時に人事の人にも言いました、人事担当の人は面接の時に言ってもらえれば見せたのにって言われました、失敗したなー 見せてもらってたら私、入社しなかったです。
次回はちゃんと確認しようと思います。
歓迎会の件ですが、前向き人さんの歓迎会ではないのですか?もしそうだったら明日には断らないとマズイですね、私は前社の時は歓迎会の前に辞める事になったので良かったですが、歓迎会やってもらって辞めてしまうのはちょっとヤバイですからね、

no.368 ( 参った07/08/08 00:34 )


前向き人さん、参ったさん、心の病気は本当に難しいものだから、理解する余裕も理解できる能力を持っている人も実際少ないのが現実です。ただそうなってしまった性格的なものは育った家庭環境によるものだから、全然本人のせいではないんです。あまりあれこれ考えず目の前のことを少しずつ目標を持ってやることが大事だと思います。内容が違うだけで、みんな自分と闘っているということは同じですからね。

no.369 ( 記入なし07/08/08 12:36 )


no.369さん スレ有難うございます。
心の病気って本当に理解を求めるのは無理だと思います。自分自身でも気持ちのコントロールができない状況ですから、自分でも自分に甘えているんじゃないかと問いかける時もあるのですが、どうにもなりません
no.369さんの言う通り皆自分と闘っているわけですから私も頑張りたいと思います。
有難うございます。

no.370 ( 参った07/08/08 12:59 )


参ったさん、こんばんわ。
今日1社不採用でした。経験は十分なものの、賃金が折り合わなかったとのこと。そんな高い月収を要求したわけではないですが。応募から採否通知まで約1カ月待たされました。今回も最後の最後でダメでしたが仕方ないですね。あと2社は書類選考待ちなので、なんとか面接まで進みたいです。

no.371 ( 15807/08/08 18:44 )


総支給額 交通費ぬいて、19万!てことは手取り16万やす〜

no.372 ( 前向き人07/08/09 19:32 )


158さん こんばんは、
不採用、残念でしたね、でもその会社は縁が無かったんですよ、
残りの2社で良い結果が出るのを祈ってます。
私も月曜日に一件面接だったのですが悪い癖と言うか興味があまり無い業種での仕事だったので今日辞退する事に決めて連絡入れました。
前社の時みたいにすぐに辞めるようになってしまうのもいけないと思い決めました。
退職期間が長くなればなるほど自分には不利になるのは分かっていますが慎重にいきたいと言うのが今の私の心境です。

no.373 ( 参った07/08/09 22:42 )


参ったさん、こんばんは。
夏休み前なのでハローワークに行ってきましたが目立った求人はありませんでした。
職員の方に先般不採用になった話をしました。
すると「希望給料額まで聞いておいて不採用にするなんて失礼極まりない会社だ。金額だって下手に出ているのに。そんなところに行ってもロクなことはない。不採用=その会社には行くなってことだよ。残り2社は選考中なので気持ちを切り替えて頑張りましょう」と言われました。その言葉がとてもありがたかったですね。今日はそれだけでも意義がありました。
参ったさん、私も少し前に選考が進んでいた案件を途中で辞退しましたよ。調べてみると何となく違うような感じがしたので。お互い就職のための就職ではなく、納得いく職場探しに注力していきましょう。

no.374 ( 15807/08/11 01:51 )


よく、【「明日」は 明日の風が吹く】といわれるが、

実際 には、

日が変わったばかりの「0:00 1秒」と、
1日が終わる寸前 の「23:59 59秒」じゃ、まるで違うに...

no.375 ( 記入なし07/08/11 07:35 )


???

no.376 ( 記入なし07/08/11 07:39 )


158さん、納得できる職場探しは本当に難しいですよね。実際働いて見ないとわからないですからね。 でも昔と会社の考え方そのものが変わってしまったので、会社に期待や多くを求めるという考えも変えなきゃならないのかもしれませんね。なんか淋しい時代です。

no.377 ( 記入なし07/08/11 10:33 )


片目でなんとかカキコ。目に薬品はいってしまい 失明するとこでした 今は涙がでて ごろごろしてるのが煩わしいです 安全性に欠けるため仕事辞めます!みなさんアルカリ薬品は目に入ってもすぐには気づかず 目のタンパク質を破壊してしまうコワい薬品です!普段はかかわることないだろうけど、知識として覚えていたほうがいいかもです。てなわけで、お盆は家に居るしかないです

no.378 ( 前向き人07/08/11 17:37 )


158さん こんにちは、
そうですよ、私もハローワークの職員さんの言う通りだと思います!
納得した職場選びですね!全くです。無職期間が長くなるのも不利になってきますが、
慎重に選ぶのは大事な事です、お盆休み明けたら求人案件もまた出てくるかもしれませんからお互い頑張りましょう!

前向き人さん 目、大丈夫ですか? 安全の面等考えて辞める事を決めた様ですが正解だと私も思います。ただ治療費は業務中におきた事故ですから労災で治療費だしてもらった方が良いですよ、

no.379 ( 参った07/08/12 12:20 )


目が辛くて、158さん 参ったさん ちゃんとかきこみ読めなくてすいません!そう思います、就職のための就職じゃなく、納得いった会社考えたほうがいいと思います、そこが難しく悩んでるですけど。しかし入ったばかりで一時は失明するかどうかになるなんて。会社ともめないように、あんまりごちゃごちゃ言ってもまずいですし、したてにですぎても良くないですし、会社とうまく折り合いつくように労災にしてもらうしかないです。一日も早く目 治したいです 辛い〜。仕事はバイトでもいいかなと思うようになってきました、とりあえずは。10月に36になっちゃうけど。

no.380 ( 前向き人07/08/12 13:16 )


158さん、前向き人さん こんにちは、
毎日暑いですが体調壊さず過ごしてますか?
私は夏バテはしてませんがこの暑さで今は仕事探し少しお休みしてしまってます。
こんなではいけないのは分かっているのですが気持ちが・・・・
焦って探してもいけないし慎重にいくしかないんですがね、

no.381 ( 参った07/08/14 17:06 )


でもさ〜狂った社会環境で正気を保てる事が逆に異常じゃね??
世界でも稀な全体主義国家日本国からでて海外転出すれば解決するんじゃね?

no.382 ( 記入なし07/08/14 20:30 )


それには語学力とビザが必要じゃねー 簡単に言われてもスレ主さん達困っちゃうよ!

no.383 ( 記入なし07/08/14 22:34 )


日本>北へ

no.384 ( 記入なし07/08/15 02:02 )


皆頑張れ。
こんな俺でも公務員合格したんだ。
年齢も26と超高齢
その上3ヶ国語しか出来ない上に大卒だ。
こんな俺でもできたんだ
君らでも出来るだろw

no.385 ( だs07/08/15 03:05 )


>385
俺はそんな君はもともと能力があると思うぞ!
こんな俺なんて言うな!

no.386 ( 記入なし07/08/15 11:36 )


地方公務員の現業職ってどうなんでしょう?

no.387 ( dai07/08/15 13:37 )


底辺の仕事をしろよな
選ばなきゃ仕事なんていくらでもある

no.388 ( 記入なし07/08/15 14:08 )


公務員=仕事が楽だなんて考えるなよ。ピンキリなんだからさ。

no.389 ( 記入なし07/08/15 14:11 )


おはようございます!こんな暑さで空調なしで働くなんて、わたしには無理

no.390 ( 前向き人07/08/16 09:46 )


どうなるんだろ  今日はうつ ひどいです

no.391 ( 前向き人07/08/16 16:26 )


前向き人さん こんばんは、
お疲れ様です。仕事辞めないで頑張ってるんですね!凄いです。
失明しかけたのに!私にはそこまでの根性ないですわ、脱帽です。
毎日暑いですが夏バテしないよう頑張って下さい。

no.392 ( 参った07/08/16 22:00 )


参ったさん こんばんは。あらためて、かきこみよくみると、失恋、裏切りなどいろいろあったのですね。職あらたにさがします、なるべくプラス思考でいきましょう。おやすみなさいませ

no.393 ( 前向き人07/08/16 22:47 )


前向き人さん こんにちは、
はい、過去にと言うかもう4年程前になりますかねー 同時期に会社での同僚の裏切り、彼女も理由も分からず消えてしまい人間不信から暫くして鬱病になってしまったんです。
なので今も就職探してますが入社してからの人との付き合いにもかなりの不安を持ってますが、こればかりは慣れるまではどうしよもないので・・・・
そうですね、前向き人さんの言う通りプラス思考で行きましょう!

no.394 ( 参った07/08/17 11:30 )


確かにきちんとした会社をじっくり探すことは大事なことです。
ただ会社に入ることが一番になっているんではないかと。
その会社に入ることで何を目標としていくのか、生活、やりがい、いろいろあるでしょう。
人生の目標をしっかり持っていないとどこに入っても同じじゃないかと。
こだわり過ぎて、いつまでもスタート地点から走りだせないのはもったいない。
自分に合う会社なんて自営しかないわけですから。

no.395 ( 36907/08/17 11:45 )


参ったさん 369さん こんにちは。ゆっくりしています。いいましたっけ、私は去年の4月に会社廃業になり、それから転職くりかえし、なぜか鬱になってる次第です。そうですか〜、彼女がとつぜんいなくなるとは、ショックですね、せめて理由がわかれば、、、。不愉快になったらごめんなさい、けど急にいなくなるような女性って、続かなくて良かったのかも。まあ男女関係、こればかりは他人が口だせませんよね、m(_ _)mすいません。ハローワークも少ししたらいきます。辛くても生きてる人いっぱいいます、もっと大変な人もいますよね、前に進みましょう、気持ち的にもね。まとまらなくてすいません

no.396 ( 前向き人07/08/17 12:10 )


前向き人さん、369さん こんにちは、
369さん、そうですね、会社に入る事よりも入ってからどうしたいかが目標に無いと同じですよね、その通りです!

前向き人さん
今はもう時間も経ってますので前の彼女の事や同僚の件はどうでも良くなってるし、
鬱も治ったみたいなので大丈夫だと思います。私も前進していかないといけませんから頑張ります!

no.397 ( 参った07/08/17 15:11 )


いざとなったら、清掃作業員でもいいと思う。

no.398 ( 記入なし07/08/17 17:48 )


なんだか 今夜は過去振り返っても無意味だけど、あの頃は良かったと考えてました。独身 仕事落ち着かず なにやってんだかな俺、なんかむなしいです!一度きりの人生か〜。寝たら元気になるでしょう、失礼しました。みなさん 前進ですね

no.399 ( 前向き人07/08/17 22:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

750 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハナミズキ ハナミズ 似た言葉で違うもの書いて!] [話題をお任せ表示] 次 ['09 IT業界の現状はどうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうなるんだろう将来の俺?」と似ているトピック
01. 資格取りたいんですが将来性どうですか?
02. 皆さんは、今を楽しみたい?それとも将来の為にがんばる?
03. これから将来何をしたらいいのか分からない
04. じぶんの将来について不安なこと
05. みなさん将来設計を聞かせてくれ
06. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
07. 大学行ってるけど全く将来が見えない
08. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
09. 近い将来のためにがんばっています
10. 将来の方向性で悩んでいます
「どうなるんだろう将来の俺?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生何もありませんでした
02. 将来はどんな人生を歩んでいますか?
03. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
04. 稼げてない俺達はなんなんだろう?
05. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. 薬剤師目指すっていうのは?
08. もう生きていくのに疲れました
09. かっこよすぎて困ってるんですけど
10. 俺は一体どうすればいいのかな?
HOME 掲示板&トピック一覧