HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パチンコ依存の人あつまれ!] [話題をお任せ表示] 次 [最近さ、気分が落ち込みやすい]
話題

寂しさを知らない人間になるには

カテゴリ:相談
寂しさを知らない人間になるにはどうすればいいでしょうか
教えてください 寂しさから逃げられるでしょうか


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/26 12:01
Infomation 252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前に一人で旅行にいったけど、かえって寂しくなったぞ。特にホテルでの夜はすごい寂しくてつい酒を飲んで酔い潰れた。

no.100 ( 記入なし10/03/08 20:04 )


すごく寂しそうだ。

no.101 ( 記入なし10/03/08 20:05 )


同じように寂しそうな人を誘って、二人で行くとか。
余計に寂しいか。

no.102 ( 記入なし10/03/08 20:06 )


同じように寂しそうな女を誘って、二人で行くと、、、
・・・寂しくないんだよw

no.103 ( 記入なし10/03/08 20:08 )


 地元の居酒屋行って、地元の人とかと仲良くなれば良いのでは?

no.104 ( 10/03/08 20:09 )


誘う相手がいれば元から寂しくないんだけどね。

no.105 ( 記入なし10/03/08 20:10 )


寂しい人同士寄り添って生きていけるならまだ救いはある。
しかし自分から他人と交流できない人も多い。
相手任せでは余程社交的な人でないと話しかけてくれる機会さえほとんどないのでは。

no.106 ( 記入なし10/03/08 20:10 )


まあ、金があればな。あとは体力か。

no.107 ( 記入なし10/03/08 20:10 )


これはいっぽんとられた。

no.108 ( 記入なし10/03/08 20:11 )


no.108だけど、108は
105の意見に対する反応。

no.109 ( 記入なし10/03/08 20:16 )


マジレスするけど、
孤独が嫌なら、
人を楽しませることを考えなきゃダメ。
つまらない人間の周りには、
人は集まらないからね。
相手に楽しませてもらおうと考えているうちは、
孤独から脱出できないよ。
      

no.110 ( 下っ端公務員10/03/08 20:20 )


人を楽しませるような精神状態にない、というのが正直なところ。だから悪無限のように寂しさが募ってくるのさ。

no.111 ( 記入なし10/03/08 20:25 )


何か頼るものを早く見つけた方がいいね。

no.112 ( 記入なし10/03/08 20:32 )


こんかつパティービジネスが活発なようだ。
参加 男の条件
大卒又は公務員又は年収350万以上

だってさ

no.113 ( 記入なし10/03/08 20:34 )


no.110 ( 下っ端公務員さん
人のやる事を素直に喜べると、楽しませなくても孤独にはならないと思う。
人は喜んでもらうと気分が良くなるもんです。
人のやる事のうち良いことは”良い”と言って喜び、悪いことは苦笑い、もしくは無視する、これだけでも十分な気がしますが。
ただし、愛想よくしすぎると付け込まれるので突き放す所は突き放す事を忘れないようにして。

no.114 ( いつも眠れない人10/03/08 22:38 )


毎日寂しい。

no.115 ( 記入なし10/10/27 21:08 )


やはり考え方ですね
でも性格によるものは、人によってはどうしても違いますからね
私は「思い込み」が孤独の時間や面接、仕事初めで大いに役に立ってくれたことはありますが、社会では通用しませんでした

no.116 ( 記入なし10/10/27 21:30 )


何かに没頭していればその間寂しさを忘れることが出来る。でも、無職じゃなかなか没頭出来るものもないし、それが問題だ。

no.117 ( 記入なし10/10/28 09:51 )


寂しいという心理がとうてい理解できない。没頭って、我を忘れるにすぎないのでは?

no.118 ( 記入なし10/10/28 14:38 )


無い物ねだり
だから3分の1が分かれる

no.119 ( 記入なし10/10/28 18:02 )


無を楽しむ

no.120 ( 記入なし10/10/28 18:02 )


118はいつも楽しいのか。変わってるなw

no.121 ( 記入なし10/10/28 18:15 )


興味ある問題です。人気のない山・野原を一人で歩く。だれも居ない。寂しい。

モンゴルの大草原に見渡す限り自分ひとりぽっち。寂しい。話し相手も居ない。

地下鉄の朝、何万人の通行人。でも、だれひとり知らない人たち。この二つ

の場合、「寂しい」とは、どちらなのかな。寂しくないって、友人が居る居ない?

no.122 ( 記入なし10/10/28 18:46 )


幾山河さすらふよりもかなしきは都大路をひとり行くこと(芥川龍之介)

寂しいと言う事は、結局、周りに人がいようといまいと関係なく、
周りに自分を知っている、または気にかけてくれる人が誰もいないことを
自分が知ってしまっていること、なのかもしれません。

それが嬉しい、という奴もいるかもしれませんが。

no.123 ( 10/10/28 20:19 )


じーんと来ました。

そういえば、
温かいまなざしだけが欲しかったというお年寄りがいましたね。

no.124 ( 前向き♀10/10/28 20:34 )


私は見知らぬ所で誰にも知られず、生きて行きたいと思った時期があります。
何もかもが嫌に…そして自分自身が生まれ変わりたのかもしれません。

no.125 ( 記入なし10/10/28 21:27 )


生まれ変わりたかったのかもしれませんm(__)m入力ミス訂正

no.126 ( 12510/10/28 21:30 )


愛されるより、愛する方が、寂しさがまぎれるのでは?知られるより、知る方が・・

笑われるより、笑う方が寂しくはない。見られるよりも、見る方が寂しくはない。

no.127 ( 記入なし10/10/28 21:35 )


つまり、
「与えられるより与えよ」、ですかね。

no.128 ( 前向き♀10/10/28 21:54 )


寂しさを知り過ぎて人から騙されました。

no.129 ( 記入なし10/10/29 22:42 )


ひとり言をずっと意識的に言っていると
人恋しくならず、自分を愛するようになるから
寂しさなんて出てこない。

no.130 ( 記入なし10/10/29 22:54 )


そうなの?

no.131 ( 記入なし10/10/29 23:06 )


一人暮らしが寂しいよう。金はないし。どうしよう?

no.132 ( 記入なし10/10/30 22:02 )


 金を浮かせるために、ルームシェアすれば良いかと。

no.133 ( 10/10/30 23:54 )


>131 
躁なのです。

>132
金がないから寂しいのですが
ひとり言法で自己暗示かければ寂しくないです。
お金あれば人は寄ってきますがお金に寄ってくるのです。
さあ ひとり言の開始です。

no.134 ( 13010/10/31 00:10 )


忙しいと他人に時間を奪われるのがうざったくなるよ

忙しくしよう

no.135 ( 記入なし10/10/31 11:07 )


一人だから寂しいは、自然、
退屈だから寂しいは、どうだろう。

無聊感と孤独感は分けて考えたいね。

no.136 ( 前向き♀10/10/31 11:45 )


あっちゃん観られれば大丈夫

no.137 ( まっつん10/10/31 12:11 )


毎日オナニーすればよい。

no.138 ( 記入なし10/11/01 21:53 )


オナニーした後って、寂しくなるんじゃなかった?

no.139 ( 前向き♀10/11/01 21:55 )


連続してやれば平気だよ

no.140 ( 記入なし10/11/01 21:56 )


 それは、虚しくなると思ふ。

no.141 ( 10/11/01 22:06 )


最後は本物でやればいいんだよ。
俺の南極○号でね

no.142 ( 記入なし10/11/01 22:08 )


俺はオナニーすると元気になるぜ。

no.143 ( 記入なし10/11/01 22:08 )


ごくろうさん

no.144 ( 記入なし10/11/01 22:08 )


まるで伽藍堂だ

no.145 ( 記入なし10/11/01 22:15 )


>>135 たしかに。もう、忘れかけていました。
5分 いや 1分でも時間が惜しくて惜しくてどうしようもなかった。

no.146 ( 記入なし10/11/01 23:16 )


腱鞘炎になる場合もあるらしいから、
ほどほどにね。

身体に触れずして、
エクスタシーを感じられるなら既に高尚な趣味と言えり。

no.147 ( 前向き♀10/11/02 00:18 )


なまだってむなしいよ

no.148 ( 記入なし10/11/02 05:10 )


なまも飽きるね

no.149 ( 記入なし10/11/03 19:45 )


 それなら、ローソクであぶってみるとか(縛、じゃなくて爆)

no.150 ( 10/11/03 22:27 )


あぶると香ばしいかもしれない
でも怒られると思う

no.151 ( 記入なし10/11/03 22:32 )


寒くなってくると寂しくなってくる。死んでしまったみんな、俺ももうすぐ後に続くからなー。
死ねば寂しさを感じずに済むかも。

no.152 ( 記入なし10/11/12 20:43 )


寂しさを感じたくないからペットを飼うのでしょうね。
一人暮らしの人にペットを飼う人が多いらしい。

no.153 ( 記入なし10/11/12 20:52 )


他人に、隣人に、通行人に、世界中の人間に愛をいだかないから、さみしく

なるのだよ。その意味で仏教徒は不幸だ。

no.154 ( 記入なし10/11/12 21:15 )


お年寄りには、テレビだけが唯一の話し相手という人は多い。
実際、話し掛けてます。テレビに。

テレビは偉いね。
私も、テレビのお陰で母を一人置いて出掛けられる。
喧嘩した時には、緩衝材にもなってくれる。

でも、ペット飼いたいな。
猫か小型の室内犬。
残念ながらマンションだから飼えない。

no.155 ( 前向き♀10/11/12 21:25 )


愛をいだかないからでなくて愛をいだいてるから寂しくなるように思うが
愛しさと寂しさはセットでないかい

ペットはもいいが別れの時は一人より数倍寂しくなるぞ

no.156 ( 40代おやじ10/11/13 00:55 )


ペットを道連れに自殺というニュースがあったね。
不憫で置いていけないということではないような気がする。

話変わるけど、動物に服を着せるのってどうなのかな。

no.157 ( 前向き♀10/11/13 13:25 )


人間のエゴだね。だいたい動物は全身毛だらけだし。

no.158 ( 記入なし10/11/13 13:27 )


バター犬ってなーに?

no.159 ( 記入なし10/11/13 15:57 )


秋田犬とか土佐犬とか柴犬のように日本の顔をしてない犬

no.160 ( 40代おやじ10/11/13 17:20 )


のように←のような に訂正

no.161 ( 40代おやじ10/11/13 17:23 )


外国の犬=バター犬 ということですね、わかりました。

no.162 ( 記入なし10/11/13 17:29 )


ち、違うよ。
谷岡ヤスジの漫画に出てくる犬だってば。

どんな犬かもう察しが付いたでしょ?^^

no.163 ( 前向き♀10/11/13 17:32 )




痛く了解しました。ポーッ

no.164 ( 記入なし10/11/13 19:04 )


最近はテレビだけでは寂しさを紛らわせなくなった。年を取ったのか。

no.165 ( 記入なし10/12/08 14:12 )


犬は好きでない

no.166 ( 40代おやじ10/12/08 18:15 )


人間は好きか?

no.167 ( 記入なし10/12/08 18:17 )


人間は好きだがお前のような名無しは嫌いなのだ

no.168 ( 40代おやじ10/12/08 18:36 )


寂しいのは自信がないからじゃないのか? 流行に流されてるとか・・・

no.169 ( 記入なし10/12/08 19:41 )


普通の感覚の人なら仲の良い人とワイワイしてる方が楽しいよ。
何かよほど嫌な事たくさんあった経験持つ人は別としても。
だってお正月とかでも皆でワイワイするよりも一人の方が楽しいとか聞かされてもなんか病的な感じがするでしょ?

no.170 ( 記入なし10/12/08 19:47 )


 独りのときも、二人のときも、みんなでいる時も、
それぞれで楽しめればいいんじゃないかな?

no.171 ( 10/12/09 00:09 )


それぞれのシチュエーションを選択できる立場ならね

no.172 ( 記入なし10/12/09 00:10 )


どこまでも逃げてください。さびしさのないところまで!

no.173 ( 記入なし10/12/09 09:20 )


八百万(やおよろず)の日本人はだれでも寂しいが、欧米人はそうではない。
そんなら、欧米の発想に転換すればいいのに。

no.174 ( 記入なし10/12/09 12:32 )


砂漠で2年頑張ったら帰ってこい。

no.175 ( 記入なし10/12/09 12:38 )


流行とブームに流されるのが日本人。寂しさ逃れるのは無理無理だな。

no.176 ( 記入なし10/12/09 15:07 )


↑ 意味になってないけど。

no.177 ( 記入なし10/12/09 15:10 )


寂しさをごまかすのはみんなうまいけど‥

no.178 ( 記入なし10/12/09 15:16 )


そう思いこんでしまうところが孤独に蝕まれてる人の辛いところだよ。
でもたとえ他人が馬鹿馬鹿しい趣味とかと思っても本人からしたら本当に楽しいんだよ。

no.179 ( 記入なし10/12/09 15:25 )


寂しいから何かで誤魔化すという事もあるよ。宗教とかね。
でもそういうの以外は本当に好きだからそういう趣味だったりそういう遊びをするんだと思う。

no.180 ( 記入なし10/12/09 15:27 )


結局は自信がないのが寂しさの原因。

no.181 ( 記入なし10/12/09 15:53 )


寂しさを知らないのは不幸でしょ、不味いラーメンがあるから美味いラーメンに感激できる理屈でしょう。

no.182 ( 記入なし10/12/09 16:54 )


人はみな寂しがりや。

no.183 ( P10/12/09 16:58 )


寂しさは必要な感情だよ
寂しさから学ぶこともある

no.184 ( 記入なし10/12/09 17:04 )


寂しさを通りこして、脳膜宴になりました。

no.185 ( おやじ10/12/09 17:25 )


人類を愛しているから一人でも寂しくは無い。

no.186 ( 記入なし10/12/09 18:05 )


胡錦濤や金正日も愛してるの?

no.187 ( 記入なし10/12/09 18:06 )


>187
その二人から笑いの要素を引き出そうとするクセがある。ヒトラーでさえ、英国
では笑いの対象であった。ものまねとかギャグとか・・・

no.188 ( 記入なし10/12/09 18:11 )


死を覚悟すると、ある程度寂しさを感じなくなる。

no.189 ( 記入なし11/01/15 17:52 )


寂しいという人は寂しくないことを経験しているから寂しいということがわかるという意見はもっともだ。
都合のいい時だけ寂しいから愛を下さいという人間に差し伸べる手は社会保障だけで
あり、人間の血の通った愛は望めない。常に愛を欲しがっている人に愛は来る。
寂しくなくなる時は必ず来ます。

no.190 (  11/01/15 18:37 )


人は所詮独りぼっち…

no.191 ( 記入なし11/01/15 21:17 )


慣れるようになればいいんだけど。

no.192 ( 記入なし11/01/15 22:19 )


ほんの少しのおしゃべりがすごく楽しかったです。
いかに自分が会話に飢えていたか痛感しました。

no.193 ( 記入なし11/01/15 23:32 )


こころの中で妄想すればいい

no.194 ( 記入なしなし11/01/16 01:26 )


ボランティアにでも行ってみたら如何ですか?

no.195 ( 記入なし11/01/16 12:00 )


寂しさを知らない人間を目指すのと
あたたかい人間関係を築くのと
どっちがラクだろう?

no.196 ( 記入なし11/01/16 12:02 )


方法論で掴むことはできない。損得勘定で心のゆとりは出来ない。

no.197 ( 記入なし11/01/16 12:09 )


熱い人間関係が緩かになった状態が温かい人間関係。
熱い人間関係が冷ややかになりひとり好きになった状態が寂しさを知らない人間。
前者の方が楽。後者は極端に人間関係を冷している。

no.198 ( 記入なし11/01/16 12:20 )


http://www.youtube.com/watch?v=OPhhWnbL0rU&feature=related

no.199 ( 記入なし11/01/16 14:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

252 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パチンコ依存の人あつまれ!] [話題をお任せ表示] 次 [最近さ、気分が落ち込みやすい]

HOME 掲示板トピック一覧

「寂しさを知らない人間になるには」と似ているトピック
01. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
02. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
03. 人間の体について語りましょう
04. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
05. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
06. 真人間を目指そうと思います   
07. 人間と同じ大きさだったら、どの生物が最強だと思いますか?
08. おとなしい人間は得か損か?
09. 人生終わったなという瞬間は?
10. 人間って変われるんだろうか?
「寂しさを知らない人間になるには」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 気象災害総合トピック。地震など。
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 無職で借金だらけの人
HOME 掲示板&トピック一覧