HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。]
話題

馬券で飯を食ってる人はいますか?

カテゴリ:雑談
僕は中央競馬の馬券で生計を立てています。
年間収支は毎年回収率150〜200%くらいです。
僕と同じように馬券の収支のみで飯を食っている人はいますか?


投稿者 : 馬心 日時 : 07/03/27 14:28
Infomation 10772 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そのとおり情報量が多いからですよ。JRAやユーチューブとかでレース映像を見比べたりできるしね。たしかに外が伸びるか、内が伸びるかはメンバーによって違う面もあるけど、参考になる時も結構多いですよ。新聞とかは着順の流れとか、コース・距離実績・調教タイム・連対時馬体重とかのっているから、そういうデーターを総合的にみて賭けてみようかと思ったときだけ賭ければいい。メインだからGTだからといって、勝算がなければ、無理に賭けに行く必要はない。

no.4700 ( よしりんをよく読む人10/05/02 19:55 )


まあそう思うならそれでいい   自分はとにかく儲ければいいから

no.4701 ( 37才の男10/05/02 20:04 )


ま、本分を忘れて、仕事クビにならんように頑張りや(^^)

no.4702 ( 記入なし10/05/02 20:11 )


それと大半の人が赤字収支になることをお忘れなく。

no.4703 ( 記入なし10/05/02 20:15 )


大半の人が赤字になった分を自分が高配当あていただくんだよ。
ウィンズで負けまくっているオジサンたちの分まで。

no.4704 ( 37才の男10/05/02 20:49 )


やっぱ37才の男の精神年齢は子供だな。

no.4705 ( 記入なし10/05/02 20:59 )


4700 ( よしりんをよく読む人さん。ありがとうございます。
まあ、時間がぽこっと空いて、天気がよく、よく調べられる余裕のあるときに
生活に関係ないお金が小額でもあればいきたいなあ。

JRAのサイトはしょっちゅう見てますよ〜^^

no.4706 ( めとろん10/05/02 21:02 )


来週競馬である程度もうけたら東京競馬場に行く

no.4707 ( 37才の男10/05/02 21:05 )


>37才の男
で、今までのところの今年の収支報告は?

no.4708 ( 記入なし10/05/02 21:09 )


めとろんさんへ ホクトスルタンの除外 京都のコースがBコースで施行など直線での決め手勝負になるのは見え見え. 追い比べの展開になればジャガーメイルが浮上するのは当然 フォゲッタブルはプール調整していたのが気になった やはり体調は万全でなかったと見るのが妥当だろう 

no.4709 ( 三栄の馬券王10/05/02 22:21 )


三着にコーシローのドンタクが来た理由を教えてください。新聞あとからよく見たら万全に仕上げ自信あり、一発あるみたいなこと書かれてたが

no.4710 ( 37才の男10/05/02 23:40 )


今日の馬単そんな難しくなかったから当てた人は三連単も当てたかっただろうなあ   まあ馬単堅い割にはまあまあの配当だからたくさん賭けた人は満足したと思うが三連単のヒモ外した人は悔しくて今日は眠れない人多いだろう 
     12→16→3 7 買って他買わなかった人は特に悔しいだろう 

 ウチパク無事に帰れたかなあ

no.4711 ( 37才の男10/05/03 00:03 )


3日は博多どんたくの開催日だから

no.4712 ( 記入なし10/05/03 00:04 )


博多どんたくって半世紀以上前からあるでしょ? まあそんなの関係ないが    メイショウドンタクに関してはかなり穴馬だから複勝を買おうか検討したがカネトシソレイユ前走良く伸びしろありと見て期待して買った    資金足りなかったし騎手コーシローだし切ってしまった

no.4713 ( 37才の男10/05/03 00:16 )


出遅れて、外回しすぎじゃこないよ。

no.4714 ( 記入なし10/05/03 00:34 )


37才の男は収支報告求められたら逃げるな!当たってるというのはハッタリちゃうか!
嘘じゃなければ、賭け金と配当、儲かった金額の報告は出来るはずだが、それは書いていない。

no.4715 ( 記入なし10/05/03 06:23 )


>三栄の馬券王氏
NHKマイルの自信の程は?

no.4716 ( 記入なし10/05/03 08:11 )


今朝の日刊スポーツを買ってきて・・・
NHKマイルカップ(3才馬限定GT 東京芝1600m)はどうやら、ダノンシャンティとサンライズプリンスの2強モードのようだ。弱冠ダノンシャンティの方が人気になりそうかな?
毎日杯1着からのNHKマイルへの参戦での勝ち馬は、クロフネ(ほかにジャパンカップダート圧勝)、キングカメハメハ(続くダービーもレコード勝ちで圧勝)、ディープスカイ(続くダービーも1番人気に応えて快勝)と相性がいい。
ほかに目に付いたデーターとしてはアグネスタキオン産駒がロジック・ディープスカイが快勝している舞台だということだな。
ダノンシャンティとサンライズプリンス以外で気になる馬はエイシンアポロン、ガルボ、リルダヴァルの3頭。
例年は荒れるGTなんだけど、今年は比較的堅く納まりそうな気がする。

no.4717 ( 記入なし10/05/03 08:40 )


ただ、2強モードのときは2着によく人気薄が割り込んでくることがあるから、その点は注意が必要。

no.4718 ( 記入なし10/05/03 08:49 )


昨日の新潟メインは単勝1万5千円馬券  馬単は二着に一番人気でも6万馬券超えである 


こういうレースがあるから馬単一番人気二着固定馬連一番人気から総流しをしたいのだ (単勝オール買いもできれば) 資金に限りがあるから1日1レースくらいしかそういう賭け方は出来ないが5万馬券とか高配当当たれば快感だろう 

昨日の新潟メインは三着がある程度人気馬だから穴馬三頭→一番人気→人気馬三頭 で9点買いで当てられたかも

no.4719 ( 37才の男10/05/03 13:32 )


メンバー構成とか考えて柔軟に対応しろよ(^^)

no.4720 ( 記入なし10/05/03 15:29 )


「たら、れば、かも」ばかりじゃ美味しくないよ、男くん。

no.4721 ( タヌキのシッポ10/05/03 15:34 )


まあ、37才の男は柔軟性のない衝動買いしか出来んとやから、言うだけ無駄。

no.4722 ( 記入なし10/05/03 15:36 )


ほんとこの賭け方はバクチだが割と高い確率で馬連は当たる。問題は馬単が的中できるかだが儲かるためには相手はそこそこ穴でないといけないんだがな   圧倒的一番人気だが何死角がありかに負ける可能性が高くでも二着は堅いだろという馬見付けてそのレースを買うのだ    ハンデ戦とか最終レースとかが荒れそうで面白い

no.4723 ( 37才の男10/05/03 16:57 )


バクチ打ちっちゃんガンバレ〜 一生遊べるぞ〜 同じ生きがい持つ**を探そう、家庭エンマン、生活**。

no.4724 ( タヌキのシッポ10/05/03 18:42 )


だから年間の収支をご自分の日記に毎週書いていけばいい。
それで+なら自分の投資方法で好きにすれば良いと思います。
ですが現実にはそれはとてつもなく厳しいでしょう。
だが大きく−であるならば問題だ。
即座に改善せねば人生崩壊への道を突き進むことになりますよ。。。
赤の他人がさしでがましい意見をばすいませんでござった・・・。

no.4725 ( 仕事と競馬の掛け持ちで生活していくにはどうしたら?10/05/03 18:57 )


no.4710 ( 三栄の馬券王さんなるほど〜
対抗馬の調子がどうなっているか、施行コースのクセと馬の得意技が一致する馬はどれか、っていうのをみるんですね〜うんうん〜おもしろいですねえ〜

no.4726 ( めとろん10/05/03 19:03 )


一度でかく儲けると収支の記録が楽しみになるが負けが込むと見たくもない

no.4727 ( 37才の男10/05/03 19:43 )


収支をきちんと見ることができるのがプロケイバーですな。でなければただの競馬鹿ですぞ。

no.4728 ( 記入なし10/05/03 21:38 )


今プロでないです。昨日の天皇賞三連単当てられたなあと後悔するほどなので。
週末万馬券とってプロに復帰したいですがね。
昨年のNHKマイルは三連単230万馬券の大荒れだった。
今年も大荒れになると見てる。

no.4729 ( 37才の男10/05/03 21:45 )


37才氏の収支も大荒れとなりそうですな^

no.4730 ( 記入なし10/05/03 22:26 )


そうやに高額三連単いくつも当て大荒れ、大もうけですな

no.4731 ( 37才の男10/05/03 22:37 )


NHKマイルはここを目標に来た馬 ダービーへのステップの馬 そこの見極めだ

no.4732 ( 三栄の馬券王10/05/04 06:56 )


穴馬→ダノンシャンティ→総流し  全頭→ダノンシャンティの馬単

no.4733 ( 37才の男10/05/04 07:34 )


サンライズプリンスが有力だろう。

no.4734 ( よしりんをよく読む人10/05/04 12:08 )


no.4733 ( 三栄の馬券王さん。なるほどー
馬の一生でどこを焦点におくか、育ててきた人の目標はどこにあるのかをみるのね〜

no.4735 ( めとろん10/05/04 13:13 )


とにかく必死に当てにいかないと金が足りない。
貯金もしたいし。

no.4736 ( 37才の男10/05/04 19:35 )


収支報告しろよ。でないと当たったことが信じられないんだけどな。

no.4737 ( よしりんをよく読む人10/05/04 19:38 )


三連単で当たってるのはほとんど100円だよ   

七万馬券の時は4点買いで当てたが的中させたのだけ300円。
他は100円だった。
三連単に1000円とかなかなか賭けられないが昨年の秋華賞でたしかかけた。
ブエナ→ブロード→レッドで。

当たってるのが信じられないといってもそんなすごい配当当ててないし割と人気な三連単しかあたってないし。
万馬券三月以降取ってないし。

no.4738 ( 37才の男10/05/04 19:46 )


それで今年は今のところ、収支はプラスなのか?マイナスなのか?本当に当てているのであれば、すぐ書ける筈だ。

no.4739 ( よしりんをよく読む人10/05/04 20:08 )


3月前半までそこそこの成績だったがそれ以降負けが増えてきて収支計算したくなくてしてない    そのうちするよ    でかいの当てて

no.4740 ( 37才の男10/05/04 20:14 )


そろそろ早く公約どおりデカイの当てないと狼少年だと思われちゃうよ

no.4741 ( 記入なし10/05/04 20:19 )


100円を10万だの20万だのにしたら褒めてやるよ

no.4742 ( 記入なし10/05/04 20:19 )


週末万馬券当てるよ。
もう当たるころだ。
10万馬券以上当てたいなあ。

no.4743 ( 37才の男10/05/04 20:19 )


馬券はお休みの予定。ただ予想としてはダノンシャンティはよくて3着だと思う。へたすりゃ掲示板にものらないんじゃないかな?勝つのはサンライズプリンス、2着候補はリルダヴァルとエイシンアポロン。現時点ではそんなところかな?ダノンシャンティはほぼ差し・追い込みし、スローペースの競馬ばかりしかしてないから、ハイペースでも前が残りやすい東京競馬場が合うかどうかは疑問だ。

no.4744 ( よしりんをよく読む人10/05/04 20:21 )


ダノンシャンティが1番人気になってくれれば馬券は買いやすいと思う。

no.4745 ( 記入なし10/05/04 20:22 )


エイシンアポロンが勝つような気がするが馬券をどう買うかはまだ決めていない

no.4746 ( 37才の男10/05/04 20:23 )


ダノンシャンティは三番人気になるだろう。
エイシンアポロンが二番人気。
エイシンアポロン→ダノンシャンティ→10番人気以降の穴馬の三連単。

no.4747 ( 37才の男10/05/04 20:24 )


1番人気は?

no.4748 ( 記入なし10/05/04 20:25 )


サンライズプリンス

no.4749 ( 37才の男10/05/04 20:26 )


サンライズプリンスが1番人気になるという根拠は?

no.4750 ( 記入なし10/05/04 20:28 )


根拠はない。
ただ負けると思う。
二番人気→三番人気で決まる

no.4751 ( 37才の男10/05/04 20:29 )


ちゃんとレース映像とかみて言ってるのか?

no.4752 ( 記入なし10/05/04 20:36 )


馬体重とかパドックは気にしないがそれ以外のデータは細かく分析してる。
独自のやり方で公表できないが。要は結果がすべて。
三連単を今年17レースもすでに当てているのもデータを活用してるから。

no.4753 ( 37才の男10/05/04 20:38 )


>37才の男
今度は衝動買いなんかせんで、レース映像とかデーターをよくみて、ある程度馬券を絞って、買ってみろよ。

no.4754 ( 記入なし10/05/04 20:39 )


確かに馬券絞った方が馬単も三連単もよく当たってる。
三連単二点買い以内で6レースも当てるなんて神の領域か。

no.4755 ( 37才の男10/05/04 20:40 )


3連単17レース当ててどのくらい儲かっているんだい?そんなに当ててるんだったら、収支がマイナスになんかなるはずないけどな。

no.4756 ( 記入なし10/05/04 20:42 )


自分に馬券絞り儲けてほしいという気持ちは感謝しておる。
でも独自のやり方があるんて。
まあ金が厳しいからいつもよりは絞って買うが週末は。

いったい三連単を今年何レース賭けてると思ってる?
今年の競馬はすでに35日くらい  一日24〜36レース。
全部のレースやってるわけでないがそりゃはずれが多いよ。

ある人の意見を聞いたが三連単50万馬券を当てるためには
50万分以上の三連単を買わないと普通は当たらないと。

no.4757 ( 37才の男10/05/04 20:43 )


バケン種ごとに収支管理してみたら? 細々でも確実に稼げる券種が見えてくるかも。逆にムダな券種も浮き出てくる。

no.4758 ( タヌキのシッポ10/05/04 20:55 )


1番儲けやすいのは馬単である。
一番人気二着付けとか二番人気からの馬単で高配当よく出る。

no.4759 ( 37才の男10/05/04 20:57 )


頑固な37歳氏が耳を傾けるような凄い人の意見とは如何なる人なのか( ゜Д゜)

no.4760 ( 記入なし10/05/04 20:58 )


>4758
レース数も絞れよ!子供じゃないんだからな。(精神年齢が子供)

no.4761 ( 記入なし10/05/05 06:11 )


資金を8000円として8レース勝負だが自信のある当たりそうなレースを4レースに絞り6000円を賭ける。
残りの4レースはすべて一点買いで一レース500円で堅く勝負だ。
ウィンズの朝から最終までオジサンたちは何故トータルで負けるのが分かっていてたくさんのレースに賭けるのか?

no.4762 ( 37才の男10/05/05 07:14 )


予想屋・指南役になれば、馬券で飯を食えるんじゃない? 自立した自営業と名乗れるしコンカツ食えるか?

no.4763 ( タヌキのシッポ10/05/05 07:27 )


また虫歯が痛み始めたが金が厳しい。
ならどうすべきかはよく分かっているが結果がともなわないといけない。

no.4764 ( 37才の男10/05/05 09:36 )


>4763
ヒマ人だからだよ。

no.4765 ( 記入なし10/05/05 11:08 )


暇なら働いて稼げばいいのに。
全部のレースやりよく金がもつなと思う。

no.4766 ( 37才の男10/05/05 11:23 )


年金生活者(特に70歳以上)は今の若い世代と違って、裕福なんだよ。俺らの給料より年金もらってて腹立つくらいだけどな。

no.4767 ( 記入なし10/05/05 11:25 )


そういう年金生活者が競馬でバンバン負けてもらい自分が儲けたい

no.4768 ( 37才の男10/05/05 11:40 )


コンカツ無視し人生を賭してスル競馬は相当稼いでいるってことなのかな? シツモ〜ン

no.4769 ( タヌキのシッポ10/05/05 11:50 )


JRAで働いている人も競馬できるのですか?

no.4770 ( 37才の男10/05/05 20:38 )


競馬のうんちく講座 「馬単の理想の買い方」     ご存じの通り馬単は馬連と違い1、2着順番まで当てないとり的中しないため的中率は落ちますが的中すれば三連複より配当が高いケースも割りと出ていて10万馬券以上も1日2〜3レースくらい出るため穴がからめばおいしい馬券です     買い方はレースの性質にもよりますが当てやすいのは「圧倒的一番人気→五番人気以内の馬」ですが配当に旨味がありませんから一点買いをすべきだと思います  ただ圧倒的一番人気は標的にされるため意外とコケるケースがあり自分は二着付けでよく買います    例えば 「圧倒的一番人気→三番人気」の馬単の配当が1000円なら「三番人気→圧倒的一番人気」の配当は2500円とかになるんです    圧倒的一番人気のいるレースはそれから買うなら一点に絞るか穴馬に数点、 圧倒的一番人気を二着に固定するなら馬連も一点買っておいて馬単は3〜4点で勝負するのが良いです   馬単は穴馬が頭だと二着に人気薄が来るとかなりの破壊力があり当てる自信ある穴馬から総流しするのも資金あればおすすめです  出来れば馬連も総流しで抑えると良いです

no.4771 ( 37才の男10/05/06 17:54 )


http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1005020611/   なかなかのメンバーですよ。コスモセンサーやニシノメイゲツ、ダイワバーバリアンも侮れない

no.4772 ( 37才の男10/05/06 20:16 )


今の所軸はダイワバーバリアンかな

no.4773 ( 三栄の馬券王10/05/06 22:51 )


ダイワバーバリアンが単勝10倍以上なら頭で馬単買う事考えますよ

no.4774 ( 37才の男10/05/06 22:57 )


馬単、ダノンシャンティ→ガルボ、ダイワバーバリアン、サンライズプリンス、リルダヴァル
このあたりが狙い目か。
あとはコスモセンサーとエイシンアポロンを買うか切るか検討。

no.4775 ( 37才の男10/05/07 19:52 )


日記更新しろよ(^^)

no.4776 ( よしりんをよく読む人10/05/07 20:14 )


コスモセンサーとリルダヴァル  切るならどっち?

no.4777 ( 37才の男10/05/07 20:56 )


当面はケイバに注力し、資格審査受験者の感想・過去問題収集などする余裕あるね。
<日本郵政>非正規を正社員化 6.5万人対象
「時給制で勤続3年以上(月給制は2年以上)」で、「労働時間週30時間以上の60歳未満」の条件

no.4778 ( ポッポなタヌキ10/05/07 20:56 )


ウチパクのサウンドバリアーが大穴か。
リルダヴァル2000メートルまでなら強そうだがダノンシャンティには勝てないと思う。
買い目は絞るべきだがレース前はなんでも来そうに思える。

しかし馬券に絡むのは三頭だからなあ。
一番三着以内に入る可能性の馬とそれの対抗と思える馬軸に三連複買う事は決めた。

no.4779 ( 37才の男10/05/07 21:02 )


東京1 京都3  で三連単当てました  京都3レースは久々にでかいの当ていよいよ復活です

no.4780 ( 37才の男10/05/08 12:12 )


24000馬券嬉しいが1000円くらいかけたかったなあ

no.4781 ( 37才の男10/05/08 12:38 )


一日そう何度も当てるのは困難なのだから勝ち逃げするのがよろしいかと・・・。
午前中からはじめて当ててしまうと午後もやりたくなるのがギャンブラー心理だから。

no.4782 ( 下手な競馬好き10/05/08 12:57 )


京都新聞杯 

馬連  8ー13  13ー14  13ー17   
馬単   13→1  13→8   13→17  
三連単  1→8→13     8→13→1  8→13→11  13→8→1   13→8→11  13→8→17  13→17→1 
新潟大賞典
馬連  1ー7  5ー7   7ー14   
三連複   5ー7ー9

no.4783 ( 37才の男10/05/08 15:18 )


明日プロに復帰します 


今年三連単19レース当て昨年の三連単的中回数越えました

no.4784 ( 37才の男10/05/08 15:58 )


午後の収支がいかんなあ  例のごとく惜しいのはいくつもあったが

no.4785 ( 37才の男10/05/08 17:11 )


君自身が惜しい。
真面目に倹約。

no.4786 ( 記入なし10/05/08 17:30 )


ちなみにマイルカップの馬券も3500円分買った 

今日は2万3500円も馬券買った

no.4787 ( 37才の男10/05/08 17:39 )


して今日の収支は? プロケイバー復帰というからには、さぞかし大きくプラスだったのでしょうな。

no.4788 ( 記入なし10/05/08 18:12 )


24250円のプラス

no.4789 ( 37才の男10/05/08 18:17 )


マイナスですな。プラスなら何よりも先に歯医者に行っていますよ。

no.4790 ( 記入なし10/05/08 18:24 )


20万以上明日1日でプラスになれば歯医者行きます。
今日の勝ちの額ではすぐなくなってしまいそうで歯医者に行く気にはなりませんよ。
明日も午前からやりバンバン馬単や三連単当てますよ。

今日の京都3レースの三連単24000馬券的中は快感でした。
またもや三点買いであまりたくさん買わない方が三連単最近よく当たります。
二着までは馬単530円ととても固い決着で三着は超人気薄のため三連単高配当となりました。
三着には複勝1900円くらいの馬でしたが。
人気→人気→超人気薄。
はこれからも狙いますよバンバンイケイケ。

明日のマイルカップはもうすでに馬券買ってありますが明日他のレースもバンバンやるから
またウィンズに行きマイルカップも買いたし少しするだろう。
一応単勝は4点買いましたが何を買ったか的中してください。

no.4791 ( 37才の男10/05/08 18:29 )


プロ復帰はまだ早いですぞ。明日のレースでことごとく外せば今日の儲けはパーですからな。さすればただの競馬鹿に格下げですぞ。

no.4792 ( 記入なし10/05/08 19:04 )


いや明日からもうプロ復帰します。
三連単的中実績はかなりのもの。
ただ次引退したらもうプロ復帰はしません。
引退です。
明日は順当ならダノンシャンティかサンライズプリンスが勝つだろう。
しかし自分は強力先行のコスモセンサー逃げ切りも期待して馬券買いました。

◎コスモセンサー ◯ダノンシャンティ △リルダヴァル △サンライズプリンス △ダイワバーバリアン ×レト ×ガルボ ×エイシンアポロン

no.4793 ( 37才の男10/05/08 19:10 )


引退しても馬券を買うのだから意味ないじゃんw
。  

no.4794 ( 下っ端公務員10/05/08 19:28 )


引退しても馬券は買いますよ  当たり前   ただプロである以上毎月収支は数万は最低でも黒字にしないといけない

no.4795 ( 37才の男10/05/08 20:05 )


プロなら明日にも歯医者代稼いでください!!

no.4796 ( 記入なし10/05/08 20:09 )


プロとプロでない人はどこが違うんだ?

no.4797 ( 記入なし10/05/08 20:16 )


プロは馬単三連単の的中実績十分なのと毎月常にプラス収支でコレで飯を食っていくという自覚がある。
素人にはその気持ちと的中実績に乏しい。

no.4798 ( 37才の男10/05/08 20:35 )


じゃあ37才の男は素人じゃんw

no.4799 ( 記入なし10/05/08 20:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10772 件中 4700 から 4799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらど..] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの年齢や資格により、今後をアドバイスします。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」と似ているトピック
01. 炊き込みご飯がすきな人
02. 私には人に馬鹿にされるであろう夢があります。
03. RMTやってる人いませんか?
04. 「会いたい人」っていますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. ごめんなさいを言いたい人
07. ついていない人集まってください
08. なんで生んだの。と思う人。
09. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
10. もう、疲れた人いませんか?
「馬券で飯を食ってる人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. パソコンに関しての相談・談義
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. 今思ってることを書いて下さい
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
HOME 掲示板&トピック一覧