HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独学で日商簿記1級を目指されている方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経歴詐称について、教えて下さい]
話題

友達の事で相談があります

カテゴリ:相談
自分の友達は、33才で、スーパーでパートをしております。月手取りで、10万弱・・・趣味はパチスロで、給料を貰い、生活費を差し引いて、月3万程、パチスロで使うそうです。
いつものパターンは、給料を貰い、直ぐにパチスロで、3万使ってしまい、金欠状態に陥り、給料日まで、休日は家ゴロらしいです。勝てば、そのお金が無くなるまで行くらしいのですが・・・話しを聞くと、最近は、そう甘くないらしく、ここ1年程、大勝したことはないとのことです。
僕と友人は、数年前、職安の訓練学校で出会い、それ以降、お茶友達でいます。
友人は、10年前、パチスロで狂い、消費者金融で、また借りして、200万程借金をつくり、月払いが限界になり、親に立て替えてもらったことがあると聞いたことがありました。それ以降は、予算内で遊ぶ事にしているみたいでした。
ところが、1ヶ月前、遊び半分で、携帯のインターネットの銀行のクレジットの審査が通ったと言って、メールしてきた。
もう2度と同じ事を繰り返して、親に迷惑かけるなよと再三に渡り注意したら、しまいには、もうその話しは聞きたくないと言ってきました。
それから、ボロ負けのメール内容が来る度に、又、借りているんじゃないかと心配でなりません。
自分もパチンコは好きですが、パチスロはやりません。友達が言うには、吉宗がなくなったから、番長しかないとよく言ってます。
一度、友人の両親に忠告してもいいでしょうか?カードを作る前に、親の承諾を得てから作るように説得したのですが、本人は、親に知られるのが嫌みたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/09 20:40
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1さん
そういう病気は、死ぬまで治らない。
メールは着信拒否しなさい。
     

no.2 ( 下っ端公務員07/03/09 20:43 )


下っ端公務員さんと同意見です。

no.3 ( 無職を卒業した男07/03/09 20:45 )


フリーランスに聞け

no.4 ( 記入なし07/03/09 20:47 )


金は貸したらあかんよ 縁が切れる

no.5 ( 記入なし07/03/09 20:48 )


 両親に忠告したければしてもいいです。忠告の内容は、
「どんなことがあっても、借金の肩代わりだけは、絶対にしないように」ということで。

そのうちその友人は借金を返せなくなるはずですからその時点で自己破産すれば
いいです。一度でも破産すれば、まともな業者は貸さなくなりますから万事解決。

no.6 ( 記入オレンジ07/03/09 20:50 )


近所のおっさん 早期退職→毎日パチンコ通い→借金→売家→近所に金を借りる→???

悪循環・・・ギャンブルは身を滅ぼす・・・

そんな人が多いようです。

no.7 ( 記入なし07/03/09 21:24 )


>しまいには、もうその話しは聞きたくないと言ってきました。
 
私の友達でも自分の都合の悪い話になると、そうゆう人います。急にあくびしだしたり今でも親のスネかじってます。父親は何年か前に亡くなり母親は朝から夜まで高齢なのにかけもちして仕事してます。その友達は1日4時間程度のコンビニのパートしてます(自分の兄弟の店)仕事は4〜5時間すればいいと思ってるみたいです。そのお店も何千万かの借金があるみたいで店をやめるとゆう話もでてます。もう40過ぎてるのに。前によそで働いてみたけど1年ももちませんでした。自分の家族の所が居心地いいみたいです。心配してくれるのはありがたいけど、心配しなくていいから、ほっといてと言われたことも。昔から結婚願望が強かったんですけど、なかなかできないし、ほんと心配。

no.8 ( 記入なし07/03/09 22:44 )


その友達は母親とは一緒に住んでなくて一人暮らししてるんだけど、家賃を母親に払ってもらってるのね。自立してないんです。光熱費は私払ってるから。ってムキになって言います。しまいに給料安いから私は払えないしと言います。お母さんいなくなったらどうするの?って聞いたら、それまでには結婚するから大丈夫って。いざとなったら生活保護あるから大丈夫なのかな?でも前に車持てなくなるから生活保護だけは受けない言ってたし。余計なお世話なんだろうね。きっと。昔からよく遊んだんだけど、最近はこの手の話になるとうざったいみたいだから。

no.9 ( 記入なし07/03/09 22:53 )


だから、縁を切れって・・・
    

no.10 ( 下っ端公務員07/03/09 22:57 )


自分もパチンコは好きですが、パチスロはやりません。

↑ 意味がよくわかりません。

no.11 ( 記入なし07/03/09 23:07 )


パチンコしている人って、何か臭くないですかぁ?
何か独特の匂いがする・・・。

no.12 ( 記入なし07/03/09 23:33 )


そんなだらしない人を見ると心が落ち着くのかもしれないね

no.13 ( 記入なし07/03/10 02:07 )


♪ そんなヒロシにだまされて

no.14 ( 記入なし07/03/10 02:13 )


33才って多いんだな

no.15 ( 記入なし07/03/10 08:41 )


ギャンブル依存症は専門機関に通わせて治療させるべきだから、両親にこの回答を見せてあげたらいいです。このままでは借金、闇金地獄に落ちる危険大です。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 
闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

ギャンブル依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844

no.16 ( 記入なし07/03/10 09:20 )


>1

ここで、あなたは「友人」って言うけど、
そもそも、お互いが知り合った先 が「学校」じゃないし、
其処に 大きく「金銭が絡んでいる」から、
世間の目からは、「かなりはずれた 友人関係」に思えますよ。

今のままでは「あなたにも被害が及ぶ可能性も ある」から 縁を切った方が良いですよ。
実際「金の切れ目は、縁の切れ目」であり、それが理解できない人ほど「他人に頼る」から。

no.17 ( 記入なし07/03/10 09:27 )


私も悪い友人と縁を切るのに20年もかかりました。自分が甘かったせいです。

no.18 ( 記入なし07/03/10 09:29 )


ギャンブル依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/all.html

no.19 ( 記入なし07/03/11 08:55 )


そんな友人おもいっきりひっぱたいちゃいなさい!

no.20 ( 記入なし07/03/11 09:03 )


げんこつでやっちゃいないさいな!

no.21 ( 記入なし07/03/11 09:22 )


悪人ほど強い場合が多い。

no.22 ( 記入なし07/03/11 09:22 )


ほげっ?

no.23 ( 記入なし07/03/11 09:23 )


悪人ほどケンカが強い事が多いに変更

no.24 ( 記入なし07/03/11 09:24 )


そんな友人蹴っ飛ばしちゃいなチャイナ

no.25 ( 記入なし07/03/11 09:25 )


半殺しにされた上にそれ以降会うたびに嫌がらせされたらどうするのさー

no.26 ( 記入なし07/03/11 09:26 )


no.24 さんいいですよ。自分の書きたいこと書き込めればいいですよ。
ストレス発散しなきゃ、ときどき適当なこと書き込みまくって(今自分がやっているように)

no.27 ( 記入なし07/03/11 09:26 )


no.26 はスレ主どの?

no.28 ( 記入なし07/03/11 09:27 )


そうだとしたら、それはもはや友人ではない、そいつなんかほっとけ

no.29 ( 記入なし07/03/11 09:28 )


ただのいじめられっこです

no.30 ( 2607/03/11 09:29 )


いじめられっこさんへ、PRIDEをたくさんみなさい、男気をみにつけなさい、「お前は男だ」と呼ばれるような男になりなさい。セルゲイをみるんだ、ヴャンダレイをみならえ、ヒカルドアローなの男っぷりを見習え、マウリシオショーグンのように華やかに飛び相手をやっつけろ
!  私から言える、アドバイス+慰め

no.31 ( 記入なし07/03/11 09:57 )


ギャンブルはだめだべー  絶対にだめだべ、ソープランドでも行って来なさい、ギャンブルするぐらいなら、

no.32 ( 記入なし07/03/11 10:05 )


イアン・ソープ

no.33 ( 記入オレンジ07/03/18 17:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独学で日商簿記1級を目指されている方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経歴詐称について、教えて下さい]

HOME 掲示板トピック一覧

「友達の事で相談があります」と似ているトピック
01. ちょっとした相談事があります
02. 何でも相談できる心から信じられる友達がいますか
03. どうすれば、友達ができますか?
04. 相談に乗ってもらえませんか?
05. 仕事なくたって。友達いなくたって。平気。
06. 仕事の辛さを相談する所はありますか?
07. 友人の借金の相談させてください。
08. 歯の事で困ったらここに相談しましょう
09. 法事について相談があります。断り方なんですが
10. 関西の人はいらっしゃいますか。相談事など語りましょう。
「友達の事で相談があります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
02. 車好きな方いらっしゃいますか?
03. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 無職のゲイの雑談&相談所
06. アンチ スマホの人いますか?
07. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. もう人生あきらめてる人います?
10. みなさん家で何してますか?
HOME 掲示板&トピック一覧