HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独学で日商簿記1級を目指されている方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [経歴詐称について、教えて下さい]
話題

友達の事で相談があります

カテゴリ:相談
自分の友達は、33才で、スーパーでパートをしております。月手取りで、10万弱・・・趣味はパチスロで、給料を貰い、生活費を差し引いて、月3万程、パチスロで使うそうです。
いつものパターンは、給料を貰い、直ぐにパチスロで、3万使ってしまい、金欠状態に陥り、給料日まで、休日は家ゴロらしいです。勝てば、そのお金が無くなるまで行くらしいのですが・・・話しを聞くと、最近は、そう甘くないらしく、ここ1年程、大勝したことはないとのことです。
僕と友人は、数年前、職安の訓練学校で出会い、それ以降、お茶友達でいます。
友人は、10年前、パチスロで狂い、消費者金融で、また借りして、200万程借金をつくり、月払いが限界になり、親に立て替えてもらったことがあると聞いたことがありました。それ以降は、予算内で遊ぶ事にしているみたいでした。
ところが、1ヶ月前、遊び半分で、携帯のインターネットの銀行のクレジットの審査が通ったと言って、メールしてきた。
もう2度と同じ事を繰り返して、親に迷惑かけるなよと再三に渡り注意したら、しまいには、もうその話しは聞きたくないと言ってきました。
それから、ボロ負けのメール内容が来る度に、又、借りているんじゃないかと心配でなりません。
自分もパチンコは好きですが、パチスロはやりません。友達が言うには、吉宗がなくなったから、番長しかないとよく言ってます。
一度、友人の両親に忠告してもいいでしょうか?カードを作る前に、親の承諾を得てから作るように説得したのですが、本人は、親に知られるのが嫌みたいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/09 20:40
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.友達の事で相談があります (no.1から99まで) 日時:2007/03/09 - 2007/03/18