HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]
話題

どこに就職しても仕事が続きません

カテゴリ:就職
情けないことですが、どこに就職しても仕事が続きません…
よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。


投稿者 : mt 日時 : 07/02/24 00:18
Infomation 963 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

働いた分はほしいですねー絶対^サビ残反対

no.700 ( 35才の男08/03/08 20:44 )


一年目の新人を怒鳴ったことなんかない。

no.701 ( ネロ08/03/08 20:46 )


パワハラは一番良くない   仕事どころでなくなる

no.702 ( 35才の男08/03/08 20:47 )


お金のことは私、一ヶ月のうちにすべてかくにんして、あやふやな事いったら
「こちらは徹底的に集中してやらしていただくので、そのへんじではこまります」
とはっきりいいます。
そしたらきちんとした回答もってくる。
いままで損したことないです。

no.703 ( めとろん08/03/08 20:47 )


もう一回12年〜15年正社員働いてあとはゆうメイト始め適当な仕事で逃げきる

no.704 ( 35才の男08/03/08 20:48 )


半年くらい前、一回だけ、交通費あるといったのについてなかった。
といあわせると
「ないこと言うの忘れた」っていったので
「御社の仕事で交通費内の仕事請けた経験ないのに、事前にいわないのはそちらのミスです」
といった。
「ミスでも結果的にはでません。ごめんなさい」
といったので
「じゃあ、直接派遣元にかけあいます」
といって、実際に聞いた。
そしたら派遣先があわてて
「個人的なミスなのでぽけっとマネーから弁償します」
ということで2500円の交通費だったけど、「するっと関西」3000円分もらいました。
悪いとおもったけど2500円はゆずれませんでした。。。

no.705 ( めとろん08/03/08 20:52 )


それは悪くないでしょう。当然の事を言ったまで。ただそれを言えずに泣き寝入りする人も多い・・。

no.706 ( トホホ08/03/08 20:54 )


そうです。よくこのサイトで泣き寝入りしてる人がいる。
そういう書き込みをみたら、一緒に行って取り立ててあげたい気持ちでいっぱいになります。
そういう人は辛い気持ちで仕事してる人が多いから
こんなにしんどいおもいしてるのに、まだ苦しめるのかー!!と怒りがこみ上げる。

no.707 ( めとろん08/03/08 20:57 )


お久しぶりです。スレ主です。
何と!根性なしの俺がとりあえず年単位の職歴を得ることが出来ました!
ハローワークで紹介されて…就職し…いろんなことがありましたが!
とりあえず、まだ働けています!

最近の悩みは…恋人ができないことです(笑)(泣)
仕事のことは悩んでもしょうがないと思うようになってきました、というかあんまり周囲を気にしなくなって…気が抜けてきたのか、慣れてきたのか…変な度胸がついてきて…初心忘れるべからずとはよく言ったものだなぁ…と関心しているところです。

こんな俺ですが、もう少しここでがんばってみようと思います。
いつまた弱音をはいているかわからないけど…
どうしても辛くなったら、またここへ書き込みます。

今日は1年たったぞ!こんな俺でも!ということで、喜びの書き込みをしてみました!
こんな俺でもとりあえず働けているので、皆さんもがんばってください!

no.708 ( mt08/04/19 22:40 )


あ…悩みがもう一つありました…

現在IT業界で働いていて、3月まで客先で仕事をしていました。
客先では先輩と俺、2人で仕事をするというスタイルでしたが…
「もう君も1年経ったのだから、一人でも客先で仕事できるだろう?」って言われて…
1人で客先に常駐し、仕事しないといけないかも?という状況がせまってきています!
こんな気弱な俺が客先で、しかも1人で仕事できるわけないじゃないですか!

こんな性格なので無理です、勘弁してくださいと…思っていますが…
決まったらどうしよう…
不安です…

no.709 ( mt08/04/19 22:53 )


もしよかったら、こんな俺にアドバイスをいただけると嬉しいです。
アドバイス以外でも全然OKです。

no.710 ( mt08/04/19 22:55 )


暇な時によく読んでアドバイスします。

no.711 ( 記入なし08/04/19 22:58 )


かんがえすぎだ。 できもしないのに完璧にやろうとするからだ。
できるまでは ごまかしや嘘も必要。
これは転職組みには必ずいるスキル。 長いことやってたら誰でもできるようになるから。
  もっと適当でいいんだよ。なめられる鯨飲だ。あせりを隠しなさい。

そのうち立派にできるようになるよ。さぼらなかったら^^

no.712 ( 茶坊主08/04/19 23:03 )


最低で一日、次に一週間、次に二〜三ヶ月、最高で半年間

空白期間が長く、あんたなんかより、大変かもしれん!!

一日30分で辞めたのもあるし、一日3時間のもある。

面接のドタキャンもある。何のアドバイスにもなりませんで

御免なさい。(世の中こんな奴もいる。)

だから、何って話ですけど、これにて失礼!

no.713 ( 記入なし08/04/21 17:25 )


>no.709
会社の方針が「一人でやれ」なら仕方がないと思います。
問題はその常駐が派遣か請負かです。
(偽装請負が一番やっかいだが)
一人で客先に常駐しても仕事は個人で受けたのではありません
会社で受けたのです。

派遣の場合:
 仕事の指示は客先にあります。
 仕事の内容を会社に相談はあまりできません。
 指示に従ってやっている分にはそんなに問題はありません。
請負の場合:
 仕事の指示は基本的に会社にあります。(ほとんど何もしてくれませんが・・)
 客先は企業秘密と言うかもしれませんが、基本的に会社で請け負った
 仕事なので「必要があれば会社と相談する」と言う姿勢(建前)が必要です。
 
 可能であれば、客先との重要な事はメールにし、CCで会社に送りましょう。

最悪の事態は「請負でありながら、自分で判断し、会社に報告しない事」です。
ブラックな会社であれば、社員を派遣に出して、金は会社の物、責任は
担当者に押し付けかねません。

具体的な例として、1年の仕事が合った場合、請負では始めに予算が決まります。
半年経って、「まともにやったのでは1年で終わらない」と判断しても
会社としては「1年の契約だから、1年で終わらせろ」と言います。
そして、深夜まで残業しても、お客様からは残業手当は出ません。
最初に予算が決まっているからです。
そして、会社からは「自分でできると判断したのだから、残業手当は
請求するな」と言ってきます。

もっと極端な場合は「出来ると判断したのは担当者であり、できなかったのは
担当者の責任である『始末書』を書け」と言ってきます。
(あくまでブラックの場合です。)

それを防ぐためには、客先と話会い「全体的な仕事量がどれくらいで
今何割位終わっているか」把握して、会社に報告して下さい。
自分は4割終わっていると思っていて客先は2割と思っているかもしれません。

no.714 ( 茶菓08/04/21 22:15 )


一年は続けるべき

no.715 ( 35才の男08/05/08 18:52 )


挑んでみたいけど今は無理・・・

no.716 ( 記入なし08/05/08 20:27 )


続く=辛抱だね

no.717 ( ブガティベイロン08/05/10 20:25 )


お久しぶりです、mtです。
辞めよう辞めようと思いつつ、もう1年と半年…
このサイトに書き込む機会もめっきり少なくなりました。

最近、状況が変化しつつあります。
現在の客先でこんな私でも仕事をやらないかと誘って頂きました。
口だけだとしてもありがたい名誉です。

また一緒に仕事をしている協力会社さんもよくしてくださり、満足しております。
一年と半年、こんな私でも雇って頂いた社長や課長への感謝は語り尽くせません。

大変偉そうなことをいうかもしれませんが、できることなら働いて恩を返したいです。

これからまた辞めようと思うかもしれませんが、がんばろうと思います。

no.718 ( mt08/09/15 23:04 )


mt さん

すばらしいレスです。そんなもんですね。次第に楽しいこと、いつかは認められます
がんばっていたら。   いい方向にすすんでますよね
お互いこのまま いい風が吹くように願いましょうね。そして強くなりましょうね

no.719 ( 記入なし08/09/15 23:14 )


現在自営業ですが前はよく転職の繰り返しばかりして
いました。履歴書書くときが1番つらいこと。
結婚とかが不利になるくらいか?
なにか資格でもとって自分をアピールすること。
それか農業とか林業とか研究してみれば
どうですか?

no.720 ( 記入なし08/09/16 04:50 )


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080917-OYT1T00581.htm

no.721 ( 35才の男08/09/18 06:51 )


高野山いって頭丸めて修業でもしたら?

no.722 ( 記入なし08/09/18 21:21 )


永平寺の方がいい。

no.723 ( 記入なし08/09/18 21:34 )


阪神の金本がいっている護摩行でもいって
精神鍛えろ。

no.724 ( 記入なし08/09/18 21:39 )


永平寺の入り口付近の茶店のテーブルで 修行僧がコーヒーを飲んで雑談していた
飲んでいけないという訳ではないが いかにもさぼっているようで
だらけた印象を持ちました。 見えない所でやってくれ!

no.725 ( にゃんたろう08/09/18 21:43 )


>修行僧がコーヒーを飲んで雑談していた

独身の修行僧がいて、彼女が「どうしても教会で結婚式を上げたい。」
と言ったらどうなるのでしょう?

no.726 ( 茶菓08/09/18 21:46 )


四国88か所歩いて満願すればいい。
とにかく精神鍛えろ。

no.727 ( 記入なし08/09/18 22:34 )


修行僧は一定期間 世間と断絶しなければなりません
だから 寺に入れば最低半年は家にも帰れない 世俗との触れ合いは無いのです

no.728 ( にゃんたろう08/09/18 23:22 )


もうだめぽ。

no.729 ( ドリアン08/09/19 14:22 )


民主党の管さんみたいに歩いてお遍路いったら
どうですか。とにかく精神鍛えるべき。

no.730 ( 記入なし08/09/19 17:52 )


座禅でもして精神特に頭鍛えろ。

no.731 ( 記入なし08/09/19 18:02 )


民主党の管
ありゃ あ管わ〜
目が死んだ鯖みたい

no.732 ( 記入なし08/09/19 20:14 )


仕事続かないのであれば頭鍛えるしかない。

no.733 ( 記入なし08/09/19 20:27 )


ダイハツ期間工のとき朝礼の前腕立て伏せ50回
やらされました。
mtさんダイハツ努めてことできないでしょう?

no.734 ( 記入なし08/09/19 20:39 )


頭丸めて寺で精神修業しろ。それか
ダイハツ期間工で鍛えてもらうこと。

no.735 ( 記入なし08/09/20 07:59 )


たくさんの意見ありがとうございます!

そうですね…
この会社に勤めて、3か月経過したとき、お恥ずかしいですが…一度自殺を実行したことがあります。
睡眠薬を大量に飲みましたが、次の日は無断欠勤者として叱られただけでした(笑)

今は笑い話ですが、こうなるまでにどれほどの精神力を費やしたかわかりません…
本当に精神が弱かったのでしょう。今もそれほど変わってはいませんが、自殺は考えなくなりました(笑)

以前は自分一人が仕事をするという気持ちでしたが、働いてみて気付きました。
一人じゃなにもできません!ってこと。
当り前のことが、学生時代では一人の世界に閉じこもってわからなかったんです…ホントお恥ずかしいかぎりです。

劣等生でも不良でもいいので、学生時代でこのことに気づける人間になっておくことが大切だと思います。
学生時代のアルバイトとかボランティア活動、よく馬鹿にしていましたが、今はすごく尊敬できます。

一人じゃなにもできません!1年と半年で私がわかったことです。

no.736 ( mt08/09/20 09:48 )


スレ主は自殺を考えるほど苦労して働いており、
派遣先から名指しで、指名されるほどになった。

たしか、スレ主、女性でしたよね。
苦労したのでしょう。

no.737 ( 記入なし08/09/20 20:17 )


仕事なんて、たくさん変わったらいい・・・。


時間とお金にゆとりがあれば、引きこもって{内なる自分}と向き合うのもいいかも・・・。

no.738 ( くくり08/09/21 00:00 )


テクノスクール半年いったらどうですか?
ハローワークで質問してみるといいですよ?

no.739 ( 記入なし08/09/21 17:03 )


農業か林業か自然相手する仕事探せばどうですか?
ただし根気が必要ですよ?

no.740 ( 記入なし08/09/21 21:14 )


えー、mtさんて女性だったのか。男だとばかり思ってた。

no.741 ( 記入なし08/10/02 12:48 )


でも、自分のことを俺って言ってたぞ。
男なんじゃないの?

no.742 ( 記入なし08/10/02 12:50 )


私も社会人経験6年目ですが、5社も変わっています。
何回か色んな企業見てきたら、いつか自分に合う企業が
見つかるのではないでしょうか。

no.743 ( 暇人08/10/02 12:54 )


1年に1社ごとに転職するのですね。
農業とか林業とか探してみたら
どうですか?

no.744 ( 記入なし08/10/02 14:37 )


つーか 仕事なんてみんな一緒だよ

no.745 ( 40代おやじ08/10/02 17:04 )


http://ziddy.japan.zdnet.com/qa4365607.html

no.746 ( 記入なし08/10/02 17:12 )


タヌキな50才

no.747 ( 記入なし08/10/02 17:29 )


仕事やめろ。仕事する資格なし。
頭丸めてどこかで修業しろ。

no.748 ( 記入なし08/10/02 17:31 )


入った会社が悪かったんだろう。気にすんな。早くエエ所見つけな

no.749 ( 記入なし08/10/02 19:22 )


自分ももう国家か行政の支援がなければ、もう会社に入れてもらえません。 

no.750 ( 日没聖人08/10/02 20:33 )


おれなんか会社の人から、お前みたいなのは社会に出てくるな! とかののしられます。
おれももうそろそろ医療年金か生活保護でももらえんかなあ。

no.751 ( ルルド08/10/02 20:36 )


わわわ。。。そんなストレートにののしるんですか、今日び会社の上司は。
まあ私も歯医者行ってもテキトーにいなされてますが・・。

no.752 ( ドリアン08/10/02 22:33 )


なんで変な会社がいっぱいあるのかね?
ハロワ頼みだからかな?

no.753 ( 記入なし08/10/11 11:32 )


仕事にいかずにブラブラしていろ?

no.754 ( 記入なし08/10/11 12:47 )


農業、林業、漁師か選べばどうですか?
嫌なら頭丸めて高野山でもいき修業しろ?

no.755 ( 記入なし08/10/11 16:57 )


>755  それは普通の人では続けていくのが難しいよ  あなたがやってみれば

no.756 ( 35才の男08/10/11 19:42 )


>755

心ないレスをするな。

no.757 ( 記入なし08/10/11 19:45 )


以前、ナショナル・ジオ・グラフィック・チャンネルにて、
アメリカの刑務所の重犯罪者(死刑囚含む)収容ブロックの刑務官
の著しい離職で人員不足に陥っている現状を特集していた。
募集をかけても精神的に耐えられず、また辞めていくのだ。
毎日、相当の心無い罵声を囚人から浴びせられ、死刑囚に対して
執行を直接担う刑務官の業務に耐えられないらしい。

やってみれば?

no.758 ( 腐敗官僚08/10/11 19:58 )


相手にやる気を感じさせるのって、ハローワークからか、情報誌やサイトからかどっち。
どちらも見た目で落ちそうなタイプ。

no.759 ( 記入なし08/10/11 20:30 )


ハローワークの求人はとてつもなくいやで離職した人の穴埋め   ただで掲載できるため求人にも金をかけられない経営が苦しい企業ばかり  ほぼブラックだ

no.760 ( 35才の男08/10/11 20:32 )


工事現場の仕事もしんどくてダウンした。
プラプラしていると、どんどん駄目になっていくようだ。。

no.761 ( 記入なし08/10/11 20:34 )


ありがとう

no.762 ( 記入なし08/10/12 06:18 )


四国88か所でも参拝したら
どうですか?
民主党の管さんも頭丸めて
歩いて参拝しました。

no.763 ( 記入なし08/10/12 15:06 )


坊主になれ。
寺に住みこみで
修業したら。

no.764 ( 記入なし08/10/12 21:16 )


修行ねえ…

no.765 ( 記入なし08/10/13 22:32 )


遍路歩いて修業してみては。
心も迷い消える。

no.766 ( 記入なし08/10/14 04:15 )


なんであちこちで坊主とか修行が出てくるんだ。
自分がやればいいのに。

no.767 ( 記入なし08/10/14 11:57 )


同じやつが書いてるんだよ。

no.768 ( 記入なし08/10/20 22:04 )


坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた

no.769 ( 記入なし08/10/20 22:07 )


金にならない努力をだれがするかね。かえって使うではないか。

no.770 ( 記入なし08/10/20 22:53 )


>仕事が続きません

ああ、それ病気ですよ。こないだテレビでやってた。

no.771 ( ドリアン08/10/20 22:59 )


自衛官になろう資格も取れる

no.772 ( 記入なし08/10/20 23:01 )


自衛官も年齢制限が有る・・・・

no.773 ( 記入なし08/10/21 16:11 )


私も、あなたと全く同じ思いをしてるところです。私もやはり人間関係がひとつのことが長続きしない原因ではないかと考えております。私も今30を過ぎてますけどいまだにひとつのところで長く勤めた経験はありません。どれも1年から長くて3年こんなことの繰り返しです。特に、対人関係がひとつの問題となってるのです。
どこへ勤めても絶対この人間とはうまくやっていけない。その繰り返しでした。どこかこう自分には態度や雰囲気が違う。なかには露骨に出してくる人間もいたわけでして
こういったことに疲れて辞めるの繰り返しでしたよ。いまは失業中で仕事を探してますが正直、また同じことの繰り返しだと思うと規が滅入ります。
どのようにすればよろしいのかなにか良い助言はないですか?

no.774 ( yumejin08/10/26 14:53 )


まだ無職です。

no.775 ( 無職男08/10/26 17:16 )


>>1
まるであっさり就職出来てるみたいに聞こえる

no.776 ( 記入なし08/10/26 17:54 )


親戚の叔父さんは50代だが医療年金で、かれこれもう25年はやっとる。
お父ちゃんにいじめられ、学校でいじめられ、会社でいじめられ、頭がいかれて医療年金。

no.777 ( ルルド08/10/26 20:39 )


お久しぶりです、スレ主です。
実は今年の3月、転職しました。
転職の理由は…
『派遣切り』、『転勤』、『倒産』が主な理由です。
俺はIT業界でPGとして働いています。以前の会社は客先常駐が9割な会社、現在は請負が多い会社です。
俺の会社も大不況の波が押し寄せ、客先から契約切れで本社へ帰る人が続出…また悪いことに、請負で大失敗し大赤字…俺も社内の仕事を手伝いましたが…修羅場でした…社員へ自社の株を購入させたり、帰ってきた人を遠くへ転勤させることを会社の上層部が話しているのを聞いてしまいました…私は倒産と転勤の危機を感じ転職に至ったわけです。現在の会社へ正社員で就職できたのは、本当にラッキーだったと思います、特にこの大不況の中。

しかし、現在就職した会社にも客先常駐の人が何人かいます。いま思い知らされたのですが…客先常駐の人の方が断然技術があります!なのに、今の会社は採算だけをみて、契約を切ろうとします。もし客先常駐の人がいなくなれば、プログラムもわからない人でシステムに対応しなければなりません…

転職したのはいいですが…いろいろな会社があるのだなぁ…と思い知らされました…周囲に言えないので、ここに書きます。
技術があるのは、客先常駐の方々。それをものみたいに切ろうとするなと俺は思います…すべてがそうではないので、一例とお考えください。

派遣切り…切っても損するのは、技術がない会社…口には出して言いませんが、プロパーの技術不足にガッカリです…経験が少ない俺に言われたくはないでしょうが、サーバーとクライアントの区別くらいつけてもらいたい…

no.778 ( mt09/05/04 18:16 )


>どこに就職しても仕事が続きません

どこにでもすぐ就職できるって事だろ?
なにが不満よ?

no.779 ( 記入なし09/05/04 18:20 )


>779
 
 >どこにでもすぐ就職できるって事だろ?

それは違います、面接受けて不合格になった会社はいくつでもあります。
就職できるできないが不満ではなく、仕事内容や人間関係などに不満があります。
しかし…そんなことを言っているご時世ではないのですね…
ありがとうございました!

no.780 ( mt09/05/04 18:27 )


mtさんの書き込みを最初からみたんだけどさ。
専門学校の講師とか応募してみれば?
相当、高給らしいよ。

no.781 ( 記入なし09/05/04 18:46 )


>781
書き込みを最初から読んで頂き、ありがとうございます!
質問があるのですが、なぜ専門学校の講師を俺に勧めていただけるのでしょう?
いやらしい話ですが、高給という文字にひかれてしまいましたw

no.782 ( mt09/05/04 18:54 )


それは不況を反映して資格取得ブームが盛んになっているのと、企業が人材を育てなくなった事によります。
特に専門学校の講師として要求されるのは、現場でのコミュニケーションスキルの養成ではないかと思います。
特に客先(外勤先)での仕事の場合、精神的には「借りてきた猫」状態に追い込まれてしまいかねません。
特に業務請負の場合、予算や納期を無視した業務を押し付けられたら堪りません。
業界で最後まで行き抜く手法を伝授できるのは貴重な才能です。
高く売り込めると思います。

no.783 ( 記入なし09/05/04 19:05 )


君は金がほしくないのか?
何のために働いているの?
何のための学歴なの?
何のための資格なの?
何のために今まで生きてきたの?
金なしでは生きられないんだよ
今まで親のところで生きてきた分
借金抱えているようなもんなんだから
ちゃんと働かないとダメだよ

no.784 ( 記入なし09/05/04 19:11 )


>783
高く評価して頂いて、ありがとうございます!とても嬉しいです!
しかし…現在就職した会社(請負中心の会社)では、ほとんど素人として入社しています。いわば第二新卒扱いです。なので、見積もりやプロジェクトリーダーなど責任ある仕事は任されていません。
たった2年足らず業務を経験した俺は、自分でもほぼ素人であると思います。
今の会社で、プロジェクトリーダーや見積もりが経験できれば、783さんが勧めて頂いた専門学校の講師という職もチャレンジしたいと思いました。
貴重な意見、ありがとうございます!

no.785 ( mt09/05/04 19:23 )


>784
そうですね…

 >君は金がほしくないのか? → 生活に困らない程度にほしいです。
 >何のために働いているの? → 自分を認めてもらいたい、誉めてほしいからだと                 思います。
 >何のための学歴なの?   → この業界に限ってですが、学歴はあまり必要ない                 かと思います。経験が重要だと思います。
                 洞察力・気が利くこと、先見性
 >何のための資格なの?   → この業界でですが、資格は知識として必要だと思                 います。
 >何のために今まで生きてきたの? → それは…正直いまもわかりません。これか
                    らも永遠の問題だと思っています。死ぬま                    でには見つけたいw

ありがとうございます、現在は何とか転職したばかりですが、働いています。
785さんの質問で、大切な原点に返ったような気がします。
職があることだけでも幸せだと思うので、これからもがんばって働いていこうと思います。

no.786 ( mt09/05/04 19:33 )


正直言ってごらんよ
いい女とエッチしたい
いいクルマに乗りたいってさ
男だと生きる目的ってこれだろ?
これ実現させるにはちゃんと働くしかないよ

no.787 ( 記入なし09/05/04 20:07 )


>787
あ…すみません…
一応俺って言ってますが、女ですw
男性の本音はそうなんですか?

no.788 ( mt09/05/04 20:11 )


女なら「俺」じゃないだろ!
「私」って可愛く言うもんだろ〜〜〜〜〜〜〜〜!
女には理解できない男の都合があるんだよ
女はいつも可愛くして男についてくればそれでいいんだよ

no.789 ( 記入なし09/05/04 20:21 )


>789
あ!それも男性の本音なんですか?
非常に勉強になりますw

no.790 ( mt09/05/04 20:25 )


>788 >789
全ての男性の意見ではありませんね。
交通の便が良すぎれば車を持つ価値は相当に下がります。
あくまで「足」としか車を考えなければ興味も薄れます。

膨大な財産があれば、という欲望の表れ?にしては幼い男性観です。

no.791 ( うつから復活09/05/04 20:31 )


失礼。
>787を追加

no.792 ( うつから復活09/05/04 20:34 )


クルマ好きならそれでいいじゃないか
交通の便とかそんなのどうでもいいんだよ
わからない人たちだなあ

no.793 ( 記入なし09/05/04 20:38 )


>793
理由はどうあれ、やりたいこと、かなえたいことがあるから働く。
それが働く意義ということをアドバイスして頂いたと俺(私)は思います。

俺も自分のプログラムが思ったように動く、自分が考えた仕組みが採用され誉められたい、もっとプログラムが作りたいと思うから働いていると思います。

no.794 ( mt09/05/04 20:56 )


社会に出て、特に会社勤めだと誉められることはマレだからね。
PGは結局管理職に上がらないと居られなくなる場合が多いから注意しようね。
(経験から言ってね)

no.795 ( うつから復活09/05/04 21:00 )


>mtさん

下っ端公務員はもういないですよw

no.796 ( 記入なし09/05/04 21:00 )


>795
はい、俺もそう思います。転職理由にそれも入っていたと思います。
失礼ですが、795さんも同じ業界で今も働かれているのですか?
個人的なことを質問しているので、気に障られたらごめんなさい。

>796
え!そうなんですか!そういえば、すぐ返信して頂けないなぁ…なんて思っておりました…ぜひ戻ってきて、突っ込みをいれて頂きたいです!

no.797 ( mt09/05/04 21:10 )


mtさん、
もう昔にその業界から去りました。
若い時は月の残業3桁時間なんてザラでしたがw
配置転換先の上司に「うつ」の引き金を引かれて、退職せざるをえなかったのです。
(誰が聞いても知ってる)大手の会社でしたが・・・

no.798 ( うつから復活09/05/04 21:26 )


>798
すみません…余計なことを伺ってしまって…
俺の会社でも月の残業3桁時間の方々がいました…本当に苦しそうでした…
答えて頂き、ありがとうございました。

no.799 ( mt09/05/04 21:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

963 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どこに就職しても仕事が続きません」と似ているトピック
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
03. やっと就職できたのに、周りに仕事を教えてもらえません
04. 就職活動、仕事探しどうしてる?
05. 就職難で別の仕事をえらんでしまいました
06. 就職(仕事)が決まったら報告しよう。
07. 不相応な仕事に就職しちゃったら?
08. 休日に仕事のことを忘れられる職に就きたいです
09. 派遣で就職するならどこがいいのかな?
10. この仕事は、ここがつらい
「どこに就職しても仕事が続きません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仕事が続きません就職して直ぐ辞めてしまいます。
02. 働いてもすぐにクビになってしまいます
03. 仕事が続かない無職の人いますか?
04. 仕事が続かない人はいますか?
05. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
06. 就職してもすぐ辞めちゃう人
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 就職したけど辞めたい人いますか?
09. 仕事ができないからクビに。退職まで遊んですごしていい?
10. クビになった理由を教えて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧